シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2007年02月28日(水) 私の中で、崩壊した、あの日。

昨日は私の約10年もの間培ったきた価値観が脆くも崩れ去り、ショックで日記が書けませんでした。
…嘘です。日記が書けなかったのは、溜まったアニメとかを見ているうちに眠くなって書く気がしなくなったからです。
でも価値観が崩れ去ったのは事実です。
正直、私が今まで信じてきたものはなんだったのかと、しばし茫然自失しておりました。本当にそれは信じてもいいの?本当のことなの?と疑う私の姿は相当に不安気なものだったに違いありません。
いえ、私が悪いのです。頑なだった私が。本当だったらもっと早く知ることができたはずだからです。
とは言っても俄かには信じがたい事実であるのも確かです。
10年です。10年もの間信じ続けてきたことなのですから。
それがどうやら根本から間違っていたというのです。認識が、考えが。


↑エンピツ投票ボタン
いや、マジで衝撃でしたよ。
あまりに信じられなくて「え、本当ですか?これで合ってるんですか…?」と訊く私は相当な挙動不審者。
てか、お店の人がなんか「何言ってんの、この人…」みたいな顔してた気がする…。
ま、結局何が一番いけないかって、何事も面倒くさがっていてはいけないということです。面倒くさがらずにさっさとやってもらっていればこんなことには…。
単純に太っただけじゃね?とか言わないで下さい。
奴がピッタリなだけでこんなに快適だったなんて知らなかったよママン!
いつもこいつウザいな…とか思っててごめんね!それは合ってなかったからなんだね!
これからは君のこと、大切にするよ!
恥としか言えないことだけど、それでもこんなにネタなことを日記に書かずにはいられないネタ人間…。恥さらし!
だがそれでもあえてさらそう、ネタのために。
でも正直まだ信じられないので、今度また別のところでやってもらおうと思います。おーおー。

で。電王見たよ!3話から5話まで!
ウラタロス@遊佐やばい…!!
なにあれ!あんな声であんなこと言われたらそりゃ群がるよ!仕事どころじゃないよ!ハアハア。
今年のライダーは一人で数種類のバリエーションがあるんですね!平成ライダーでどれか似たのあったけど(アギトだかクウガだか、たぶんクウガ)
電王面白いね!
あと戦闘シーンの挿入歌が佐藤くんと俊彦さんのデュエットで笑った!でもいい曲。俊彦さんの歌は良いよ!
来週はウラタロスが戦うっぽいから、挿入歌は佐藤くんと遊佐さんのデュエットか!?(笑)やべー楽しみ。
ライダー、もう一体出てくるのかな?声優誰だろ。

霜月さんのCD届いた!なんでメール便じゃないんだよorz
大きさによってメール便に変更するって書いてあったから頼んだのに。送料が450円も違うんだよー。とらめ!特典の曲解説ブックレットも紙一枚だったし、大人しくメイトかアマゾンで買っておけばよかったかな。
でもCDは良いです!やっぱ霜月さん好き〜。

あ、4日はギアスオンリー行きますよ!バイトの休みむしりとった!
たとえスザルルだらけだろうと、私は戦地へ赴くよ…!
そうそう!ギアスと言えば、4月から全6巻でドラマCDが出るとか。空白の2クールを埋めるための手段か…!喜んで買わせて頂きます。わー楽しみー!


2007年02月26日(月) 拝啓、僕のカズヤ兄さん。

うっかりだらけた一日を送りました(いつものことです)
何故か唐突に漫画(それもBL中心)が読みたくなって、家にあるBL漫画を読み漁りました。BLは漫画より小説派なので、小説のが数が多いのであんまり漫画がない…。
「お金がないっ1,2巻」、「真宮生体人形店」、「異国色恋浪漫譚」、「エトワ」、「つよがり」「恋は異なもの妙なもの」あたりを読んでました。あと諸々同人誌。
とりあえずお金がないっが2巻までしかないので、古本屋で見かけたときにでも買おうと思います。異国〜は2巻まだですか。そもそもCDはどうなったんですか。OVAはいつ発売ですか。
未だに恋は異なもの〜が鈴村×遊佐のキャスティングでCD化することを夢見ています。そろそろこの夢は捨てたほうがいいですか?
あとなんかグラビの新刊が出たみたいなので明日にでも買ってきます!やっと!やっと出たんだね…!グラビは今でもたまに全巻通して読み直してしまう、そんな中毒性があると思います。由貴は受けがいいとか言いながら読んでます。

アニメの感想とかー。
Dグレ、クロウリーが岩田さんなわけですが、本当に今まで聴いたことのないような声でやってるー!わー!
鈴と岩田さんがしきりに「クロウリーはかっこいい」と言っていたのですが、先週分を見る限り、むしろ可愛い気がするのですが(笑)
これからかっこよくなるのかな〜?ラビが可愛かった。

そうそう。で、京四郎ですよ。
いつもいつも思ってたんですけど、主人公でありヒロインである空より、京四郎の作画のほうが綺麗ですよね。
目元と前髪辺りにスタッフの気合を感じるのですが…。
そんなことを思いつつ見てたら、うっかり京四郎と空がくっついてました。ワオ!
とかやってたらカズヤ兄さん降臨したー!!このキラキラさ、さすが王子様です。
しかし「王子様…!」とビックリする空の傍ら、ヒロインよりも動揺してる男が一人。
「兄さん…カズヤ兄さん!」※兄さんに向って駆け寄るのオプション付
なんだ、京四郎が真のヒロインだったんだね☆
作画の綺麗さにも納得☆
ヒロインが王子様目の前にして呆然としてるのに、京四郎は兄さんめがけて駆け出すわけです。このままダイブでギュッ!ですね。それはどこの少女漫画のヒロインとヒーローだと。
でもね、京四郎。おまえ絶対殺られるよ。と突っ込みながら見ていたら、案の定でした。

拝啓、私の王子様。

すごいです!
ヒロインの私をさしおいて、
京四郎さんが私の王子様に駆け寄りました。
私の立場がありません。
でも、二人はとってもとっても綺麗で…。
私なんかより、ずっとずっとお似合いで…。
空っぽな空は、
王子様×京四郎さん妄想をすることくらいしかできないのです。


カズヤ×京四郎萌えー!確実に京四郎は受け。
前回生徒会の人との密談のシーンも非常に受けっぽくてよかったです。ハアハア。
そんなこんなで、HDD内から消せなくなりました。序盤はもう消しちゃったのに…。


2007年02月25日(日) 僕は過激でしょうか?

今日はえっらい寒かったですね。天気いいから暖かいかな、とバイトに油断しきった服装で行って後悔した…。昼休みに家帰ってきたあとで、レッグウォーマーとキャミとセーター追加した。ありえへん。

ではではマキさんから頂いた「指定型★バトン」いっきまーす!
指定は「BL」です。ミクシで貰ったんですけど、BLなのでこっちでー。

■■■〔指定型★バトン〕のルール■■■

◆廻してくれた人からもらった〔指定〕を〔〕の中に入れて答える
◆また、廻すとき、その人に指定すること

◆最近思う「BL」は?
最近か…最近はというか相変わらず人のいない方向へと走り出してる自覚はあります。
声的には鈴村×中井を切望してやみません。勿論後輩×先輩ですよ!
基本可愛い攻めの年上受けが好きです。オヤジ受けとか最高ですよね!
何故か商業BLは二次創作にはわりとある年下攻めとか可愛い攻めとかが少ない傾向にあるので、商業作家さんたちは新境地へ旅立つといいと思います。
正直、アラブと893は飽きました。完璧カコイイ男攻め×美人・可愛い受けも飽きました。

◆この「BL」には感動!!
「契約不履行」義月粧子
今まで読んだリーマンBLの私的最高峰。三崎さん最高です…!CDでの遠近も最高です。この際黒田さんには目をつぶればよいのです…。やはりオヤジの恋はこうでないと!

「hand which」鈴木ツタ
こういうね、日常にいる普通の男たちの物語が良いのですよ…!リーマン萌え!

「熱視線」篠稲穂
私が高校のときに買ったものなので随分と前のものですが…。ある意味すんごい現実的な作品。最後にズドーンと落とされたまま終わるBLってあんまりない気がする…。すんごい泣いた。元々は同人だったみたいなのですが、とにかく続きを切望しています。

「神経衰弱ぎりぎりの男たち」高遠春加(琉加)
「天国が落ちてくる」も好きなんだけど、どちらかというとこっち。攻めの父親の話で大号泣だぜ…。

「僕は君の鳥になりたい。」ホームラン拳
やっぱり大号泣。ある意味王道的な作品なんだけど、そこがいい。作品の雰囲気がすごい好き。

とりあえず今家にあるBLの中からでした。泣くという意味の感動と、そうでない意味の感動と両方で。あー「炎の蜃気楼」もある意味そうかも。

◆直感的「BL」
可愛い(年下)攻め、オヤジ受け。
私はみささぎ楓李先生と三島一彦先生を心の底から応援しています!

◆こんな「BL」は嫌だ!
受けが女の子みたいなの。学園内で姫扱いとか。もうそれは要りません。
姫扱いされるのがオヤジだったら飛び上がって喜びますが(駄目じゃん)

◆この世に「BL」がなかったら??
妄想の幅が狭まりますね!腐女子というものは存在すらしないことに…。
個人的にはなかったらなかったで別にどうともなく、BLに転向せずにそのままライトノベル読み漁ってた気がします。

◆(回してくれた人へ)一言
BLでの指定をありがとうございます!ご期待には添えたでしょうかww
この「BL」には感動!!の部分が何気にかぶってたりで面白いです(笑)

◆次に回す人、6人(〔指定〕つきで)
マサヤ:〔山本〕
空耳アイスピック:〔骸〕
ゆうりタン:〔獄ツナ〕
カナメたん:〔BL〕
P婦人:〔ピンク妄想〕
ヨバルちゃん:〔古キョン〕

ネタがないときにでも使うヨロシ!


で、相変わらず古泉の曲を聴き続けるわけです。まっがーれ!(今日のヨバルちゃんとのメールの語尾にはもれなく「まっがーれ!」が付いてた)

マイメロ見たー!ばれた…!柊先輩にキュン!
ゲキレン、石田彰ふぁ実況中継。ねこかわいい。
プリキュア、やはり5人目には少々手間取るみたいですね。早くナッツを…!

そいや友人たちの春コミ原稿は今月までだったのですね!初めて知ったぜ!(笑)
明日暇だからうち来いよ〜と言いたいところだったが、一人ダウンしてるわ〜。早く治るとよいね。
早くベタとトーンプリーズ!(笑)


2007年02月24日(土) まっがーれ!もうそればっか。

昨日から古泉の曲をかけっぱなしです。なんだこの中毒性!
小野大輔えろい!古泉一樹えろい!
新しく買って来たCDもあるっていうのに、CDを入れ替える気にならない…。
激しいまでの古泉→キョンです。恐ろしい…!
キョンは軽く銀さん入ってますね。

で、昨日は祥ちゃんと浅川さんご結婚とのことで!わーおめでとうございます〜!
意外といえば意外なかんじですが、素敵なカップル、というかもうご夫婦ですね。
この調子で今年は声優の結婚ラッシュになったりするかな?と思ってみたり。
あ、そいやこっちの日記で遊佐さんの件には触れていませんでしたが、おめでとうでした。
ネットの恐ろしさを実感した一件でしたね〜。祥ちゃんと浅川さんもこれがあったから余計に公表したんじゃないかな〜と思う。
今の世の中、隠し事をするのも大変なんだなあ。

なんかいろいろ書こうと思ってたのに忘れた。
あ、ギアス感想とか。
まずはDVD2巻ですよ。ピクチャードラマに、木村貴宏の本気を見た。
明らかにやりすぎだよ木村さぁああん!!!!
彼の女体に対する熱い思いは知っているつもりだったけど、やっぱ私は知らなかったのだと思う。
すげーよ。素敵すぎる。そのうち男だらけの風呂シーンでも本気見せてくれますか?
オーディオコメンタリーを見て初めて、ゼロがシークレットブーツを愛用してることを知った。そういえばスザクより身長が随分と高い…!(笑)
本当にルルは面白いなあ!

んで本編ネタバレ感想。
あーもう!やばいよあれ!とりあえず続けて二回見た。
なんだろう。先週の総集編を見るとルルはスザクにだけはギアスを使いたくないんだろうなって思ってた。
で、今週のラスト。恐らく「逃げろスザク!」と命じるのかなあと思いました。ルルのことだし。でも次回予告見たら「俺の言うことを聞け」って言ってる気がするんですよね。
逃げろならまだしも、「俺の言うことを聞け」だけは本当に駄目。マズイ。
ルルが本当に孤独になる。スザクにそれだけはやっちゃ駄目だ。
とか思いながらルルの葛藤に自分まで葛藤するわけです。ぎゃ!
他にもスザクの騎士任命式とか、ロイドとか、シュナイゼルとかいろいろあったんだけども!
あとカレンが可愛すぎる。ゼロのために健気だ…!
ルルの命令が「逃げろ」だと仮定した場合、正体は恐らくバレるわけだからどうなるんだろ…。
てか、目出しの前に「スザク」って言われてるところでスザク気付いてw
目出したときにビックリした顔してたから気付いたんだろうけど。
あーもう。なんだかな!やばいくらいに次週が楽しみだぜ…!
そだ。OPもちょっと変わってましたね。オレンジに復活の兆しですよ!
でもなんかイっちゃってる顔してたので恐らく実験に使われて強化人間的なものになってるのではないかと考えてみる。

そういや公式でまた人気投票やってたので今回はルルに入れてきた。
ところで、前回の優勝賞品な壁紙はまだ?

やっとボウケン最終回を見たわけですが、果て無き冒険魂ですよ!すっごいよかった〜!
やっぱ戦隊大好きだ!
最後、さくら姐さんがチーフについていくとは思わなかった!さくら姐さんかわいい〜v
チーフは気付いてあげてください(笑)

こむちゃ聴いた。あみすけがキモいと言う中、萌える私。大陸からの電波が協力で、2音声同時に聴くはめになった。
イグニ聴いた。何故か岸尾ゲスト部分だけ雑音増量。二人のトークになったときはしっかり聴こえるのに…。嗚呼…。郷里大輔が二人いた。

ひとことレス、黒雪さん>
どうも、コメントありがとうございます〜(違ってたらすいません;一度お会いしてますよね…?というか、ミクシとブログひっそり見てます・笑)
で、結婚です!情報ありがとうございます〜。
言われてみれば鳥さんだけが三人の中で一人独身(笑)鳥さんもこの調子で結婚…はないか(笑)
仲の良い人が同期の親しい人と結婚は確かに嬉しいかもしれませんね〜。
ファンも勝手にうきうきしたりしてますし(笑)


2007年02月22日(木) ぶらりテレビ台。

なんかえらい中途半端な時間に目が覚めてしまったので日記。
今日はテレビ台を求め放浪してきました。
元々居間にあったテレビなので、ちょい大きめ。てゆーか25インチ。
21インチのは結構あるのに、25インチだとあんまない…。そもそもテレビ台自体あんまない…?
というか、世間が既に液晶テレビなので従来の重い・でかいテレビ用のが減ってる気がする…。電気屋に至っては液晶テレビとセットでお得!なテレビ台しか置いてないし。
消費者はまだまだ液晶に完全移行してないぜ…?
そんなこんなでお店を5つくらい巡って購入。少し大きいからサイドにコンポのスピーカー置けるかな?と思ったら、予想以上にテレビがでかかった…。ピッタリじゃないか!アウチ!
まあ、やっとテレビをテレビ台の上に置けたので、部屋が部屋らしくなりました。後はその辺のものをどっかに押し込んで…ゲフゲフン!いや、片付けてしまえば素敵なお部屋いらっしゃーい☆だね!
そしてね、コンポが欲しいのですよ…!
すっかりポンコツなコンポなので新しいのが!ラジオをタイマー録音できるのが欲しいの!
そう思ってついでにコンポも見てきたら、最近のはすごいね!デジタルオーディオプレイヤー直結とか、ハードディスクに録音できるとか!
ハードディスク付きのやつが欲しい…!ラジオもこれでデジタルなかんじに保存できるじゃん!最近はMDがないからラジオ録音してなかったんだけど、これならば!あとMD付きのやつなら今まで録音して残してきた奴もデジタル保存できるし。あー欲しいな〜。どうせ買うなら旅行行くまでに欲しいなあ。
二週連続で火曜の夜にいない可能性があるのでチェリベが聞けないのです。
本当は自分のデジタルオーディオプレイヤーがそにー様のなのでそにーのがいいのですが、恐ろしく高いのでVictorのにしようかな、と。
悩みどころです。

キョウトからの視聴者からメールがきました。
「オレンジ!オレンジ!」
そうか、京都はMBS放送地区で、ギアスは木曜深夜放送か…!
妬ましかったので、起きた早朝5時とかに安眠妨害なメールを送りつけようかと思いましたが、一応思いとどまりました。オレンジに復活の兆しですか…!?

先週、NARUTO疾風伝が1時間だということを忘れてて30分思い切り見逃した私です。
ようやく原作戻って面白くなりそうです!てゆか面白い!作画もすごいいい気がする!NARUTOはアクションの動きが本当に良いよね〜。
カカシ先生が最初の頃と二人を比べてるけど、本当に全然違う。ずーっと見てると気づかないもんだけど、成長してるんだなあ…と漫画のキャラなのにしみじみと思ってしまった(笑)

ゴーストハントが面白いです。てか怖いよ!麻衣が殺されそうになる夢とか怖かったよ!人間関係的にも面白いし、続きが毎週楽しみです。

ゲキレンジャーも見たよ!なにあれ…!
すごい馬鹿っぽい!いい意味で!(笑)
テニミュの子たちがここまできた。ウワーオ!
てゆーか、放送前情報では理央様は「どうせそのうち4人目とかの仲間になるんだろ」とか思ってたら、あれ?普通にボスキャラ…?
てっきり幹部その1とかだと思ってた!最近多かった、姿の見えない声だけの大ボスもいないのかな…?おーちょっとビックリ。今後の展開がまた楽しみですね。

MAJORも見たよ!大河くんにぱくろみキター!!!!
なにこの生意気な弟テラモエスww大河くんかわゆいです!
そして、寿也…!ほんの少しの出番に心拍数が上がる自分はそろそろ重症ですか?寿也!寿也!

ところで。テレ朝がまたアニメ打ち切りやるってマジですか。
もうテレ朝も終わったな。最後まで見せてくれないならもうテレ朝のアニメなんか見たくない。
おまえ、アニメスキーにしたら水泳のほうがよっぽどどうでもいいんだよ!
テレ朝もアニメの扱い本当に酷くなった。やっぱりもうテレ東しか信じられない…。

拍手ありがとうございます〜!コメントなしでポチっとしてくださる方もありがとうです!
ではではコメント返し。

玖上さん>
どーも〜。ロケパン祥ちゃん来ちゃいましたよ!普通にビックリ。ネオロマンスなのに祥ちゃんがいる不思議空間でした。呼んだのはやっぱ岩田さんみたいですよ。でもこれで祥ちゃんがK○EIに目をつけられないか心配☆
やっぱPPPHですよね!ネオロマにはそれが足りない!(笑)IGPXはライブ向きですよね〜。本当、単独ライブはいつだろー(笑)


2007年02月20日(火) そろそろ焦った方がいいんだぜ?

本日はマサヤ宅で原稿会でしたー!
まあ成果は…うん、昨日よりマシだったんじゃない?(笑)
昨日に引き続き何かしらネタを仕込んでこないと気がすまないのか、今日はハマーのプロモDVD@ジャガーとギアスDVD1巻、そしてシトーンを持っていきました(昨日は東京ミュウミュウのコミックス・笑)
ジャガーは大いに盛り上がっていただけたようで何よりです。なんかのさなぎのプロモはマジで最高ですよ!
ギアスDVDは空耳に是非とも幼少スザクの酷さを見ていただきたく…(笑)
「これ、絶対マウントポジションで思いっきり殴ってるよね」
というマサヤの的確なコメントに笑いました。確かにあれはそんなかんじだ!
そしてシトーン。使徒のトーンです。
使徒ってエヴァのあの使徒ね。何故か昔そのトーンを貰ったので持って行きました。残念ながら獄寺のTシャツに使徒を貼るという夢は実現されませんでした。あ、骸も似合いそうだよね!(笑)
私は今日こそベタやトーン貼りをするぜ!と意気込んできたものの、みんなまだ下書きなのであんまりやることありませんでした(笑)
でも少しやりましたよー!トーン貼りとかすごい久しぶり!人のをやるのは楽しいね!
トーンの削りは斜め45度に削るという知識を身につけました。
獄ツナ(?)小説はラスト30分くらいでA5ノートに1ページざかざかと書きました。書いといてアレですが、よくわからんとです。微妙にシリアスっぽいとです。
次回の原稿会は私の仕事(トーンとベタ)がもっとできてから、ということで、会場は我が家の予定。そ、それまでには部屋掃除しておくね!(多分)
でも正直、狭くて汚い、おまけに漫画等の誘惑の多すぎる私の部屋より、広い居間でやったほうがいいと思うんだ、うん。
じゃ、次回の開催を楽しみにしてるぜ!

拍手レス、マサヤ>
今日は場所提供&諸々のおもてなしをありがとう!
かわいいと言ってくれてありがと〜!もう拍手はこんな調子でいいかなあ(笑)


2007年02月19日(月) 夢見ろおんなのこ!

今日はゆうりタンの家に原稿会という名の集会に参加してきました!
絵描きじゃない私が行くのは完全に冷やかしですけどね。
えーっと、一応ベタとかトーン貼りを手伝う気で行きました!そんなことは全くやりませんでしたが。
私がしたことと言えば昨日の日記を書き、初ペンタブにてお絵かきをし、獄ツナ同人をひたすら読んだくらいです。
てかペンタブすごいね!面白かった!絵なんて大して書きはしないけど、ペンタブ欲しくなったもん。
あと獄ツナ小説を書けと言われたので(というか、一冊の本に何人分の原稿詰め込む気だ。もはやアンソロジー・笑)書こうと努力したのですが、書けたのは以下のようなものだけでした。

獄寺「ほげー!たすけてけすた!」
ツナ「どうしたの、獄寺くん?」
獄寺「ハイグレ軍団が襲ってくるんですよ、10代目!!」
ツナ「…なに言ってるの、獄寺くん」
獄寺「10代目も早く逃げないとハイグレビームでハイグレ姿に…!ハッ!」

〜獄寺妄想劇場開幕〜

ツナ「…ハイグレッ!…ハイグレッ!嫌だよ、こんな格好…。恥ずかしい。」
獄寺「そんないことないです!10代目はどんな格好をしていても素敵です!」
ツナ「そうかな…。」
獄寺「でもそんな素敵な姿、他の奴らには見せたくないです…。」
ツナ「獄寺くん…。オレも他の奴になんて…獄寺くんにだけ見て欲しい…。」
獄寺「10代目…。」

〜獄寺妄想劇場終幕〜

ツナ「……なんかもう、獄寺くんは一回死んだほうがいいんじゃないかな。」


なかなか書けずに「ほげー!たすけてけすた!おんぎゃー!モゲスモゲス!」とだけ書いていたら、これを獄ツナにする気か!と言われ、否定したけど、あえてそこから書いてみました☆
「たすけてけすた」とか、「ハイグレ」ネタはたまたまクレヨンしんちゃんの映画の話をしていたからです。
私の中の獄ツナなんてこんなものですよ。
で、真剣に書こうとしても、脳内で繰り広げられるのはツナ獄という罠。
…別に獄ツナもツナ獄も具体的な既成事実がなけりゃ同じだよね、うん。

そんなこんなで。明日も原稿会です。
明日こそみんなの原稿にトーン貼ったりベタ塗ったりするぞ☆
あと気が向いたら自分でも書くよ、うん。
明日もだらだら喋りながら一日が終わりそうな気配がしますが、気にしないでおこうと思います。
あと大昔のトーンを発掘してきたんですが(かれこれ10年前かな☆)、やっぱり粘着力がほぼないに等しかったです。
あれ?それともトーンて元々このくらいの粘着力だっけ?トーンなんて最後に貼ったのがどれくらい前か思い出せないくらい前だからもうわかんないや☆
でもいっこ、最高にネタなトーンがあったのでそれだけ持っていく。獄寺辺りのシャツに貼ってやるんだ!(喜)

ひとことレス、さたぼさん>
どうも、こんばんは〜!おお、さたぼさんも参加されていたんですね〜。
「Go for it!」昼では歌ったと聞かされて、昼の部が羨ましい限りですよ〜。
本当、単独ライブ早くやって欲しいですよね!ジョイントはジョイントで楽しいですが、みっちりGRANRODEOを聞きたいです。4月でアニメのEDにも決まったことですし、順調に曲を出せば単独も夢じゃないですよね!
あ、モリモリの胸元仲間がここに!(笑)あれは思わず凝視ですよ(笑)
本当に素敵なライブでしたね!さたぼさんもお疲れさまでした!


2007年02月18日(日) 五里霧中。

「ネオロマンス▽ライブ HOT!10 Countdown Radio ROCKET★PUNTH!」
いってきました〜!うん、楽しかった!
ネオロマのライブでは一番楽しかったかも〜。ちなみに私は夜の部のみ行って来ました。
昼の部が入場時間かかるは、開演押しだわで、開場時間過ぎてから行ったら自分の整理番号はとっくに入場開始していたという(笑)
とりあえず全体の中央辺りに位置取ってライブスタート!

以下歌った曲。
【GRANRODEO】
・Infinit Love
・DECADANCE
・mistake
・シルエット
・ケンゼンな本能
・慟哭ノ雨

【岩田光央】
・CORE
・(祥ちゃん作詞作曲ので祥ちゃんがゲスト登場)
全6曲
(すいませ…岩田さんの曲だけわからないまま行ったので…orz)

【2HEARTS】
・Dearest You
・ギャンブラー!
・永遠の夏
・ALL MY LIFE
・雨音のRegret
・約束の地へ

しょっぱなからGRANRODEOでテンション上がったわー!
きしょーはなんかジャケットにテロテロしたシャツ。下は見えず。
相変わらず腰の動きがエロい!(笑)
「mistake」は一番好きな曲なので聴けてよかった!昼は歌わなかったって聞いて、じゃあ聴けないのか〜と残念に思ってた分余計に。
てかネオロマだし、どうせ昼夜で曲全部一緒かと思ってた(笑)
「シルエット」もやっぱりよかったよ〜。
ああ、でも「Go For It!」が聴きたかった!一緒に「IGPX!」って叫びたかったな〜。これのために昼も行けばよかったって思うもん。
「ケンゼンな本能」はちゃんとセリフ言えず。応えるの早いよきしょー!(笑)
MCではe-zukaさんが5日後に40歳の誕生日だとか。ちなみに合間合間にMCが入るのはe-zukaさんのギターチェンジが必要だからなのだとか。「何も考えずに曲作ったからね〜」って。
新曲は4月からは鋼鉄ジークのEDに決定だとか。わー!CD楽しみ!ちなみに今はきしょーの詞待ちらしい。

岩田さんは…勉強不足ですいませんorz
でもどの曲もよかった!CD聞きたいな〜。特に失恋の歌がすきー(笑)
ゲストで祥ちゃんが登場したのには少し驚いたな〜。だってネオロマ関係ないし(笑)
久しぶりに見たけど相変わらずかっこ可愛い方でした。
白いタンクトップは決してランニングシャツには見えなかったから大丈夫だよ(笑)

2HEARTSは二人ともかっこいい!すごい貫禄あるし!前二組に比べても、客が一番ノってた気がする。
「永遠の夏」歌ってくれてすごいよかった!一番好きな曲だったし。
2HEARTSは昼より夜の方が曲的には好みだったかな。「ギャンブラー!」もよかったし、「雨音のRegret」も好き。
「ALL MY LIFE」は一緒に歌えて楽しかったなあ。
しかしモリモリがセクシーでね!はだけた胸元が逞しくもセクシー。思わず胸元を凝視したのは私だけではないと思う。そのはずだ。
立木さんは相変わらずMCが可愛いよね〜。

ラストは全員出てきて、それぞれ一曲ずつメドレーとして歌って、シメにおなじみの「僕たちのAnniversary」をみんなで合唱。

楽しかったです〜。でもやっぱソロライブ希望だよ、GRANRODEO!
ネオロマだとやっぱノリにくいんだよ…。振りとかが統一されてないからさあ…。
やっぱライブはPPPHとかやらないとライブにきた気がしないよね☆
そんなかんじでアルバム発売、そしてソロ発売をお祈りしてます!

そしてこの日記は原稿中の友人たちを尻目に友人宅で書き上げました(笑)
タイトルは友人提案です(笑)


2007年02月17日(土) うっかり日記駄目日記。

自室にパソコンがきた途端に日記更新頻度が下がった気がします、マサキです。
パソコンが置いてある真後ろに布団があるからさ。寒いし、自室にくるとまず布団に入っちゃうのでパソコンと向かい合う気がしない…。
居間にノートパソコンもあるんだけど、やっぱこのパソコンのほうが日記書くのに適してる気がするんだ。ノートパソコン、微妙に打ちにくい…。
布団まで持ってきてノートパソコンで書く手もありますが、重いんだもん。

そんなわけで既に日曜昼です、実は。
これからライブなので歌いそうな曲をエンドレス!たのしみだな〜!って晴れてきたね。折りたたみの傘もいらないかな。

とりあえず鈴の公開生放送の日の日記書きましたー。あとはフルキスです。
今日中は…無理だろうなあ(笑)家出るまで1時間半くらいしかないし。
ただライブの感想は帰ってすぐにそのままの情熱をぶつけよう、うん。

でも普通の日記を書くには時間があるのでなんか書こう。

あ、ギアス感想かな。
総集編だったんだけど、ルルがスザクに抱いていた違和感みたいなのを言ってましたね。そりゃあれだけ変わればなあ(笑)
でもやっぱ父殺しのこと、ランスロットのパイロットのことを知った後のルルは…。てゆーか最後の言葉が怖い…!スザクにも容赦ないのかな。悲しいねー…。
新カットではスザクの騎士認定式ですね。スザクかっこいい…!
あとは、小学生の日?オレンジデー??
…監督、DVDのピクチャードラマ、期待してます。

…てゆーか、部屋の掃除するか。


2007年02月16日(金) あなたのこころで。

昨日今日とひたすらBL小説を読んでいました。
昨日は久我さんの「無敵の探偵」と「スピードをあげろ」
本日は「しあわせにできる」を6巻〜8巻まで。
読むときは一気に読むのがBL小説。
あれ?レポはどうしたの私…?
明後日、ライブに行くまでは暇だからそのときかな…。
ロケットパンチは夜のみ参加ですが、楽しみです!
グランロデオとして二人を見るのは初めてですよ!
小説はどれも面白かったです。
しあわせにできる、本田さんカワユス!やばいわー!

絶望先生とハヤテのごとく!の新刊を買ってきたところで、絶望した!
ギアスを布教した友達二人がスザルルだなんて…!!ギリ!!
私にしては珍しく、ルル受けが真剣に駄目なので余計に…。珍しくっつーか、リバが駄目なのって初めてじゃないかorz
ギャグならいいんだ。ただ、エロが入った時点で、はいアウト。
ついでにリボーンで獄寺受けって少なくはないはずなのに、友達が何故かみんな獄寺受けじゃない。
一体なんなんだ、この孤独感。
まあ、リボーンに関しては山獄通り越してツナ獄とか言っちゃってる自分がマイナーなのはちょっと自覚してる。
私はツナ攻めだよ!どうせマイナーだよ!
…某友人と一緒に話してると彼女のマイナーさのほうが上なので忘れがちですが、私も充分マイナー道突っ走ってますよね。

そんなかんじで明日はバイトなのでおやすみでーす。


2007年02月13日(火) ヒーローになりたい。

いってきましたよ、鈴村健一のランチタイムミュージックトリーツ!
今更な日記ですがお付き合いくださいませー。

で。友達とこれは何時に行けばいいんだろうと言いながら、まあこんくらいで平気だろうと高をくくっていけば、到着時には既に50人超えの人々。
ごめん、平日だしと鈴村健一なめてた…!
何故か前にも後ろにも膨らんでいく列を眺めながら時間を待つ。
んでいよいよ12時!
サテライトスタジオは文化放送新社屋の1階で本気で道に面したところにありまして。つか人多くて見えるか微妙!と思ったらなんとか見えました!
中央よりやや右側だったんですが、鈴が右側キター!前の人もあまり背の高い人がいなかったので頑張れば8割がたは鈴を見ていられました。
ちなみにこの日の鈴の服装はグレーのパーカー(肩から斜めにチャック付)、下は最近よく見る、やっぱりチャックがポケット部分に斜めに入ってるジーンズ。靴はあんまり見えなかったんだけどスニーカーかと。
なんだろう。フルキスのときみたいなのもすっごい可愛いけど、思いっきり普段着なこの服装も最高に可愛かったです。髪もあんまりセットされてなくって、そのまんまっていうのが最高に可愛い。
もう本当、鈴を見ると「可愛い〜!」しか言葉の出ない駄目なファンですいません。
だって可愛いものは可愛いんだからしょうがない!
そんなかんじで登場時は立っていた鈴も始まると着席。とたんに見え辛くなる(笑)

ラジオは1時間なので、前半は特撮特集ってことでスタート!
晴れやかなお昼に響き渡る「ころせ〜!ころせ〜!」という音楽が素敵すぎです、鈴村さん。
今まで超人タイツで色々話を聞いてきたので知ってることは知ってるんですけど、あの番組って鈴の語りのみなので、実際にどんなビジュアルなのかとかは全然知らないんですよね。だから今回は音楽と、そして鈴の絵で(笑)昔の特撮に触れあえてよかったです(笑)
なんの歌聴いたんだっけかな〜。忘れた…。スペクトルマンとかあった気がするけど。あとなんとかオックス。
なんかの主題歌がすっごくよくて、杉田もお気に入りらしいよ!鈴が杉田との会話再現してくれた(笑)たぶんマシンマンだったと思う。

「鈴さん、鈴さん。この○○の歌いいですね」
「おお、そうだろ。で、おまえ知ってんの?」
「いえ、知りません」

みたいな(笑)杉田は歌だけで大好きになったらしい。
んで、曲流してるときはとにかく動く動く(笑)
スケッチブックにヒーローの絵を描いたり、「うんこ」とだけ書いたり(笑)
歌に合わせて色々動きがあって面白かった〜!鈴タンカワユス。

前半と後半の間にランチタイム。文化放送社屋にあるオーガニックマルシェから「明太子とバジリコのパスタ」「いちごのシュークリーム(多分)」「ブラックコーヒー」が到着。シェフとお話しながらお届け。
「この後でみなさん同じの食べれるからね。是非行ってください」
もう出た瞬間から行く気満々の同じもの頼む気満々ですよ。
鈴村さんがブラックコーヒー派だということは初めて知りました。メモメモ。
食べるときもわざわざ見せ付けてくれてありがとうございます(笑)早起きしたせいでぐーぐーなってる腹が余計にぐーぐーでした☆

後半はなんと自分のミニアルバム「box universe」の曲をお届けでした!発売から1年ちょい経ってから、また由来やらなんやらを語ってのトーク。
作詞も全部やって、ジャケットとかのデザインも自分で全部アイディア出して〜と。
アルバム収録順にまずは、「cal」
またおなかのすいてる客に向って、そーゆーことを言うわけです(笑)
なんかこれは難解に作りたかったとか言ってたかな。あんまりそうならなかったって言ってたけど(笑)

そしてここでまさかの名前が出るわけですよ。

「知り合いの櫻井くんがこの歌のここだけは家で声に出して歌ってるそうです。近所迷惑も顧みず(笑)」

( Д ) ゜ ゜

 さ く ら い … ! (笑)
確か「cal」で合ってるはず。「およそ1キロ先渋滞在ります」の部分だっけ?次の「VALUE」だったかも…。あんまり自信ない(笑)
本当おまえらはお互いのことが大好きだよな!(笑)チェリベとかでもお互いを称えあうし。仲のいい声優さんを見るのが大好きなのでよいのですが!仲良しなのは見ててにこにこになりますね!
そしてあえて「知り合い」呼ばわりなわけですね!

お次の「VALUE」
よく覚えてないけど、キャッチーな歌詞にしたいとかなんだかだっけ?ジュブナイルもそうだって言ってたと思ったけど。

「Moving」はライブのときも言ってたけど引越しの話。んで「夢を持つ」ことに対してのお話。夢を持つことは確かに大切だけど、大人は子どもに夢が叶わなかったこときのことを考えもせず、ただ「夢を持ちなさい。夢を持つのはいいことだ」と言うのはどうか、ということ。
よく感じるけど鈴は本当に現実主義というか。

「ジュブナイル」はランチタイムミュージックトリーツ1回目パーソナリティのよっちんが流してくれた曲だそうです。パーソナリティをやるから鈴がCDを渡したのか、それ以前に渡したのかちょっと読み取れなかったんですけど、よっちんが選んだ曲はこれだったということで。
やっぱりキャッチーなかんじでノスタルジックに。そのためにわざと雑音とか入ってるんですって。
で、勿論「赤いギターかきならし 鉄塔からあらわれ」るのはキカイダーです(笑)
「バイクで駆けつけ 変身ポーズ決めて」るのは仮面ライダーです(笑)

「いぬ」は勿論いぬの歌(笑)
犬とか、人間以外の動物は5分後の未来のことを考えることができないんだって。たとえば、明日のために今こうしよう、っていう発想がないんだって。そういう意味で未来を持ってるのは人間だけ。勿論客観的(でいいのかな?)に考えれば犬にも何にでも未来はあるんだけどね。というお話。

「とりあえずそれで行こう」は恋愛の歌だと思われることが多かったそうです。出会ったり別れたりって部分が確かにそれっぽいですが、これもまた引越しの歌なのだそうで(笑)
引越しすると別れもあるけど、時間は前に向って進んでいくんだからそれも自分の中で受け止めて、ってことだったかな。
あんまり自信ない(笑)

全体通してだけど、歌詞の解釈というか感じることは人それぞれでいい、むしろ自分の意見を押し付けたくはないと鈴も言ってるので、私の記憶と解釈がこうだったということで(笑)

あとはそうだなあ。曲流してるときに鈴が手拍子とかするわけよ。もうそれこそライブ思い出しちゃって…!本当またライブやって欲しいよ!ソロライブ!
本当、約1年前。早いな〜。でもって懐かしい。本当にすっごく楽しかったもん。是非また…!歌ってる鈴は本当に楽しそうで、気持ち良さそうで大好きなんだよね。
次回のライブ、待ってます!!

んで最後終わってから、鈴が外出てきた…!
サテライトスタジオ横のとこにステージみたいなのがあったんですが、最後そこに上って挨拶。近い!カワユス!!

そんなかんじで大満足の1時間でした。思ったよりも見れたし、面白かったし!これも是非配信して欲しい!文化放送にリクエスト出さなきゃ!

終わった後は友達と一緒に鈴の食べたものを食べに直行。みんな考えることは同じであちこちで明太子とバジリコのパスタが(笑)
文化放送の受付が見える位置でひたすら喋ってたらミドリン発見しました(笑)
いい加減出ようとお店を出て、駅前で立ち話をし、本屋に行ってドトハクの雑誌で櫻井の投稿イラストを見、またうろつきながら喋り倒してました(笑)
アホかっ!(笑)
別れようとすると話題が飛び出すミステリー。二人でつい2日前に盛り上がった某声優の年齢や交友関係についてとか(笑)特撮とか、勿論鈴話に華が咲くわけです。やっぱ声優話はたのしい!

てなわけで最早記憶もぼんやりな公開生放送レポ日記でしたー!
またやって欲しいとは思うけど、4月から平日はキツいなあと思う新社会人です。OBCと違って公開生放送は貴重だよ。


2007年02月12日(月) がんばるがんばる。

おお…!フルキスイベのレポという名の感想日記を書こうと思っていたのですが、今日はもうタイムアップ…!
明日朝早いのです…。
明日になるとレポが二つになる上、明後日は会社の健康診断(+宿題持参、勿論まだ終わってない)なので、さらに遅くなると思われます…。待っててくれてる方、すいませ…!
レポ頑張って書きたいのにな!
でも本当に楽しい、いいイベントでしたよー!カプコンが好きになった!(笑)
ゲームもやりたいなあ…。
とりあえずレポは今週中を目標に!レポをちゃんと書くのが今年の目標!
楽しみにしてくれてる方もいるので頑張ります!

しかし花粉症が始まったので辛いです…。
本日、今年のマスクデビューを飾りました。いやなデビューだ…。

そういえば、ワンダー○ァームに12600円貢いで来ましたよ。
どうせ買うんだもの。声優DVDが特典で付いてるし、よっちん&杉田のイベントが付いてるんだったら、潔くメイトで予約すればいいじゃない。
アニメ自体はもう持っていたとしても…(遠い目)
たとえどうしようもない低クオリティなアニメだとしても…(目元をおさえつつ)

本編DVD:6300円
声優DVD:3150円
イベント整理券:3150円

むしろこんな気分でいればいいと思う!何事も前向きに考えるべきだよね☆

拍手レスレス

Pたん>
もっくん良いよね。紅蓮カワユス。でもごめん。私紅蓮受けだ。昌浩攻めだ。

つねとらさん>
やっぱりそうでしたか…。今回は正直異常ですよね。転売ヤーに腹立てつつ、最後まで希望を捨てず頑張りましょう…!


2007年02月11日(日) 妖精再び、そしてジレ。

鈴かわいいよ鈴!!
ナルナルかわいいよナルナル!!


てか、イベントすんごい楽しかった…!

というわけで行ってきました!祥慶フェスティバル2007☆
去年の駄目さが嘘のような素晴らしいイベントでした!本気で文句の付け所がない…!本当に大満足!今からDVDが待ちきれない…!そいでもって来年と言わず、半年後にでもイベントやって欲しい!とにかく是非次回もやって欲しい!
こんなに楽しいイベントならSS席のお値段だって決して高くないね。

そんなかんじでイベント感想。

いや、もうね。
鈴が素敵すぎて。
なんだあのかわゆい生物!!
冗談抜きで鈴がめためたかわいかった…!で小野さんとの絡み最高。
夜では櫻井とも結構絡んでくれたし!
そして、ナルナルですよ…!
去年に引き続き本気でカワユスな妖精さん!
やばいやばい!
鈴村ファン二人が昼の部終了直後に言った言葉は、
「ナルナル可愛い」
え?なんかおかしいって?別になにもおかしくないよ!


(なんか書きかけの感想と携帯日記のをプラスしてお届け…。日記うめ)


2007年02月10日(土) 絶望を再び味わってみたぜ!

はいはいコルダチケット取れませんでしたよー。

orz

なにあの激戦っぷり。こんなの予想してないよ!
あなた、コルダが発売決定して声優発表したときのこと思い出して!
「こんな地味な声優陣で大丈夫か…?全員知ってることは知ってるけど、知名度的にはイトケンと石川さんくらいしか…」

みんな、本当に立派になったんだね…(ハンケチで目元を押さえつつ)

そういえば森田なんて「ティーダの人」くらいの認識だったね!もうかれこれ3年とか経ってるんだね…。あはは。すげいや。
でもね、嬉しいけどチケット取れないのは悲しいよ!
そんなわけで、日曜昼が2枚余っちゃってるYO!譲ってあげてもいいYO!という方は是非ご連絡を…!席どこでもいいので!
サイトのメルフォからでもどっからでもご連絡お待ちしてます!メールを送った後には念のため拍手かひとことで送ったよ、とひとこと頂けると嬉しいです。
まあ、千秋楽は行けるわけですけども、せめて2回は行きたいよー。
あー金ケチらないで優先・プレリザで昼も確保しとくんだったorz
本当、転売ヤーは絶滅すればいい。ヤフオク出すぎだろ…!orz

そんな状態でギアスを見る。

なんつーかルルが!とにかくルルが痛々しくて…!最後の笑いとか…ね。
しかし前半と後半の差が…!ああ…。
スザクもなー。きっぱりと藤堂さんを敵だと言っていたけど、それも理由があってこそなんだろうなーとか。ルルがゼロだってわかったとき、「君がいけないんだ!」とか言ってあっさりルルを敵だと認識しそうな気配もあるよーな。
なんか色々感想書きたいんですが、もう眠い…。とりあえず終わり…。

で。ミキオ降臨…!
待ってたよミキオ!やっぱミキオは良いです!サントラ楽しみだなあ〜。
戦闘シーンは本当に迫力あってよかったし。やはりこうでなくては…!

次週が待ちきれない!と思ったら、来週は総集編ですよ。
より良いものを作るために総集編挟んで時間稼いでるのはわかるけど、焦らされるのもそれはそれで…!

なんか、昨日ちょっとゲームやって寝るの遅くて起きるの早かったらすごい瞼が重い…。早く寝なきゃ…。
明日はフルキスなので気持ち切り替えて楽しんできます!
コルダチケが買えなかった腹いせ兼ねて、鈴にバレンタインプレゼントも買ったことだしね☆
て、しまった!手紙書いてねえええ!!!…ポストカードにちょろっと書こう。

拍手にひとことレス〜

つねとらさん>
というわけで、昼の部撃沈でございます…orz
まあ夜は行けるので大丈夫には大丈夫ですが;つねとらさんはどうでしたか〜?

名雲ちゃん>
うん、面白いよねーv大好き〜。百鬼夜行抄か…。名前は知ってるけど読んだことはないんだよねえ。今度とりあえず立ち読みでもしてみるよ!
てか、マジで!?>オトメン
やばい。それはすごいわー。まゆタンてば他誌にまで…!うん、楽しみにしとく(笑)

マサヤ>
歯医者は怖いよ…。ねー夏目友人帳良いよね!緑川さんの話はどれも好きだけど!
うん、そうだな。譲オンリーなら迷わず行くよ。だって白虎の片方に興味がな…ゲフンゲフン!それにどうせCV:井上和彦のキャラのが人気なんだろ!ペッ!
とりあえず検討はしときます(笑)情報ありがとー!


2007年02月09日(金) この想い、あなたに届け!

久しぶりに歯医者に恐怖を感じました、マサキです。
今日は心機一転、新しい歯医者に行ってきました。治療の前に写真撮ったりとか色々あって、「なんかすごいなあ。これならよさそうだ」とか思っていたんですが、じわじわと怖かったです…。
最初の恐怖としてはたかだか1,2ヶ月前に治療したはずの歯が既に虫食いになっていたことでしょうか。やっぱ駄目だあの歯医者…。
そんなわけで取れた銀歯をつめる前に治療。
ガリガリと削っていたんですけどね、1回で削る時間が長くて。なんか鼻で息を吸うのが下手らしく、どうしても口で息を吸おうとするので苦しくて苦しくて。口をあけながら、「鼻から息吸うのってどうやるんだっけ…?」と真剣に考える始末。
地味に痛いせいもあって、終始緊張しっぱなしでした。手とか最初の状態から動かせず、終わった後なんか全身と手が固まってましたよ。
途中歯科医師さんの態度が小さい子に対するものになってた気がする…orz
やっぱ歯医者なんか嫌いだ!レーザー治療はどこいった!くそーう!
あとは歯茎の状態がよろしくないそうです。…わかってたけどね。
歯磨きの仕方がが下手なんだろうなあ。
あと慣れなかったのが、口ゆすぐときのやり方。今まで行った歯医者は備え付けの水道で自分で口ゆすいでたんですが、今回のとこは口に直で水を噴射され、ずごごと吸い取っていくのです。効率いいんだろうが、なんか気持ち悪い。
うっかり徹底的に治せるとこは治す!みたいなことをカウンセリングで答えちゃったので長引くかもしれん…。虫歯は今日やった一個だけみたいだけど。いろいろやったから料金も高かったし!あー馬鹿にならない。CDアルバムが余裕で買える…。

終わった後はメイトへ。なんかいろいろ買ってきた。
・夏目友人帳3巻
・オトメン1巻
・ブロードキャストを突っ走れ!2巻
・Under The Moon マキシシングル
・銀魂ボイスドール
・コードギアストレカ

夏目友人帳は相変わらずよかったです。毎回泣く。
オトメンは評判よかったので。うん、面白かった。最初はホモ要素でもあるのかと(笑)
ブロードキャストは番外とかで兄弟の話があることを期待してたら、アイドルとそのマネージャーの話…。
いらねーよ!兄弟出せよ!と騒いだくせに、読んだらアイドルのほうが攻めだったので大満足でした。キタコレ!そして問題の兄弟は雑誌で連載やるっぽい!やほーい!待ってたよ…!早く文庫化して、早くCD出してね☆
真殿さんの葉月がすごい好きなんだよ…!兄弟萌え!
あ、肝心のメインカポーもよかったですよ。北岡さんは可愛いね!
杉崎氏のマキシは無事確保!あーEDも全部杉崎氏が歌えばよかったのに。1曲だけなんて勿体ない…。
銀魂は銀さんでした…。誰か沖田と交換して下さい…。銀さんはもう持ってるんだよ!あと種デスのシンたんでもいい…。
ギアストレカはいきなりクロヴィスが2枚出ました(笑)でもまあまあかな…。

そうそう!BLと言えばですが、「野蛮なロマンチシスト」ですよ!
朋春にたっつんキター!!!!
前に日記でも言いましたが、ぶっちゃけ私は朋春がたっつんなら他キャストに文句なんてないわけで!
あまりにもたっつんがいいという情熱が溢れたばかりに、私は原作者にメールしましたからね!(笑)
いや、友達が「高岡さんがキャストの希望教えてって言ってるよ」って言うからついうっかり…。ほとばしる熱いパトスをメールにぶつけてました(変なところで行動早い)
私のこの思いが少しは伝わったって思っていいよね…?だって高岡さんの日記で、「声優さんの件も何人かの方にメールをいただきました」って。
何人も、じゃなくて、何人か、ですからね。そうか、数人か…(遠い目)
いや、でも参考になって何よりでした!キャストを選ぶ際には高岡先生自身でサンプルとかを聴いて選ぶそうなので。
あー、早く朋春メインの話CDで出ないかな。
で、他キャストに関しては、まあアリかなあ。ムービックは最近武内さん推しですよね。評判いいみたいだし、多聞は心配してない。ただナリケンがなあ。ナリケンだったらこにたん希望でした。で、私的には多聞だった進歩たんが冬海とはビックリですがまあアリだよなー。そんなかんじ。

これからコルダやってきます。
2発売前にはクリアしたい…。ただとことんあのゲームは私に不向きなんだよな…。攻略サイトを印刷して頑張ってみます。
でも正直、攻略サイトを見ただけでイヤになったよ…。なんであんなに細かいんだorz


2007年02月08日(木) 青春の幻影。

フルキスの鈴と小野さんのデュエットを手に入れました。
私はフルキスを舐めていた。
忘れていたけど、奴らはとんでもない破壊力を秘めているんだった!
葵理事(花宵に非ず)と隆行(どういうポジションの人間かよく知らない)の関係が…!ちなみに葵が鈴で、隆行が小野さんね。
なんか同級生で青春を共に過ごした二人。しかしその関係はいつしか歪んでいく。隆行の復讐に自ら共犯をかって出る葵。なんという萌え!!
これなんと表現したらいいやらですが、とにかく萌えです。フルキスはホモ萌えの宝庫だな!
葵→隆行だね!絶対葵の片想い!隆行は葵に対して友情しかなくて、でも葵の気持ちを知ってて利用すんだぜ!ああーこれはやばい。
イベントで二人の絡みがあることを祈る!
とりあえずこの萌えを誰かと分かち合いたいです。




霜月はるかさんの新しいアルバムが出るぞーってことでペタリ。
この間のMaple Leaf Boxでは残念なことがあっただけに、これでまた盛り上がりたいですね!私は冬コミ一日目で買ったんですが、幸いにも不良はありませんでした。本当運が悪かったとしか言えないよなあ。霜月さん、お疲れ様です!
で、このアルバム、ショップ特典が色々ありすぎて…!

・ティンダーリアの種 キャラクター相関図 (アマゾン)
・ティンダーリアの種 曲解説 ブックレット(とらのあな)
・霜月はるか 直筆サイン入りポストカード(ヤマギワソフト)
・B2サイズ告知ポスター(ゲーマーズ)
・霜月はるかコメント入り アナザージャケット(アニメイト)


うーん。どれがいいかなあ。とらのあなかアニメイトかなー。直筆サインも捨てがたいが。曲解説が一番おいしいかな、やっぱ。でもとらのあな、近くにないっつーの。発売日付近に東京行く予定もないし…。あとアナザージャケットが一体どういうものなのかにもよる。あー、どしよ。
あと4月にあるライブにも行きたいのであります。曲わかるの霜月さんだけだけど…。つか6000円高いorz そして一緒に行く人もいないorz

もうすぐイベントでわくわくです。今月は2回も鈴に会える♪
そういえば、今月ロケットパンチにも行くんですが、ライブハウスでのライブに行くのがPKO以来という事実。
だ、大丈夫か私?しかもチケットの整理番号、ありえない数まで出てるんですけど…。入るの?
しかしPKO懐かしいな〜!また3人のライブ行きたいよ〜。トモちん元気かなあ。

明日は歯医者です。近所のヤブはやめて、電車乗って評判のいい歯医者に行くことにしました。ついでにメイト行こう。


2007年02月06日(火) アニメを見るだけな私。

本日はひたすらアニメ見てました。なんて駄目なオタクの一日!
てなわけで「Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow」を最後まで見終わったぜ!
こんなんまだ見ようとしてたのかっていう突っ込みは無用の方向で。こういう駄目臭がするアニメが大好きなんだよ。
で、肝心のアニメですが、面白かったですよ!
ラスト辺りは三角関係のドロドロで!霧乃のイカれっぷりにハアハアしながら見てました。やっぱこうでなくちゃ…!
ちょこちょこ泣いたし、よかったかな。
ただ主人公、りこ、霧乃以外のキャラの存在理由がね。担当回があったキャラもなんか微妙だったし…。いっそ最初から三人の三角関係のみに集中してもよかった気がする。

あとはすももを一気に見ました。残りはあと先週分だけかな?
いいんちょが出張る回から今日は見始めたんですが、今までいろはタン萌えだった私もいいんちょには結構トキめいた。女の子が三人共かわいくていいね!

少年陰陽師、もっくん萌え!紅蓮萌え!子守する紅蓮かわいすぎだろ。

京四郎と永遠の空、とうとう燃え展開キター!察しのいい人は最初から空がなんなのかわかってたんだろうなあ(笑)今週でやっとわかった私…。かずやおにいちゃんのなんだね!

ネギま!?、一番好きなキャラは千雨@ちうちうです。もっと出番あればいいのに!近所のツタヤに前シリーズのキャラソン全部入ってるんだよな〜。今度ちうちうだけでも借りてきたい。志村さんの声が可愛くて好き。

まなびストレート、めいちゃんが可愛すぎだろ…!

そんなかんじでアニメ感想。
なんか見たいアニメを消費できてない感があるので、やっぱ切るべきものは切らないとなあ、と思う今日この頃。パンプキンシザーズ、1話しかまだ見てないんだけど、今週のを録画し損ねた…。なんだかな!
いくつか録画しっぱなしのやつ、消そうかな〜。つい最近ではとうとうNHKにようこそ!をHDD内から消去しました。もう見ないだろ、たぶん。

チェリベ、ガリダムデスティニーが好きです。面白い。
しかしあれってさ、ずっと思ってたんだけど、ぱっぴーの物真似ってことでいいの?あのコーナー、軽く喘いでるよね(笑)
しかしチェリベの時間の文化放送は最近大陸からの電波が激しすぎてよく聞こえない…。ラジオ大阪のが聞こえがいいんですけど!

ひとことレス、名雲ちゃん>
受け取ってくれてありがと!早速回答見させてもらったよ〜♪


2007年02月05日(月) ちょっとした絶望を、味わってみろよ。

日記が消えた。書く気しなくなった。
「YES!プリキュア5」の素晴らしさを布教しようと思ったけど、もうなんかどうでも良くなった。
とりあえず、面白いし、美形の男が二人いるから腐った女子も大いに見るといい。女の子もかわいいよ。
ただでさえ書くのに気力がいるコードギアス感想も書く気がなくなった。
ルルは本当にナナリーが大切なんだなあ。いい子だなあと思った。そしてかっこいい。
スザクはマジでやってたんだなあ。死にたがってる、か。成程、そんなかんじ。
マオは最期まで素敵だった。ミレイさんとロイドが…!うわーお!ヴィレッタさんが萌えキャラ認定キタコレ。百合姉妹っぷりにハアハア。
てかブリタニア皇族、意外と兄弟仲いいのかな…。コーネリアもクロヴィスも身分が低い母から生まれたルルとナナリーのこと気にしてたみたいだし。
それを思うとそのルルがブリタニアを壊す、兄弟を殺すっていうのに、ああああ、ってかんじ。

そして気づく。3月のギアスオンリーの日、既にバイトが入ってるorz
行きたい行きたいー!!!春コミか、4月のオンリーまで待ってもいいけど、イベントアンソロジーが欲しいんだもん!あーうー。

拍手レス、♪KAORI♪さん>
まさかの、本当面白いですよね〜。かのゆいも本当いい味出してる!
ドキドキメッセージ、最近ちゃんとやってないなあ〜。私のかのゆい出ないです(苦笑)
私…もう某声優さんを素直に見れません(笑)ヤングすごすぎる…!


2007年02月02日(金) 腐女子の求めるBLとは。

友達3人と一緒に「BOYS LOVE」鑑賞会を行いました。
色んな意味で話題作のアレ、です。
あんまり評判がよくないという話でしたが、それでも私たち(一人除く)は真剣に「純愛」と立ち向かおうとしたのです。が。

ごめん、あれ真面目に見るものと違うわ。

最初ずっと笑ってばかりで邪魔をしていた友人Pに「ちょっと黙ってろ!」「静かにしろ!」等と>言っていたのですが、彼女は正しかった。あれは笑って見るものだ。

そもそも。BLと銘打っている以上、女性をターゲットにしているはずなのに、ことごとく腐女子の萌えポイントを外している。
なんだろう。どこに萌えればいいのか。
BLはファンタジーだからぶっちゃけそんなリアルは求めてないのに、変なところだけリアル。
だってさー、のえる(工さん)が身体を売る相手がかっこよくないオヤジーズ。そしてキモいオヤジに路上レイープ。

そこは夢見る乙女のまま、綺麗なものがミタカタヨー。

orz

そのくせ、綺麗なものの絡みはキスすら見れないという…。

>女の子が観たい、きれいな"男の子の同性愛"を描く、ボーイズラブ入門編!小谷嘉一、斎藤工ら人気俳優が耽美で切ない恋愛模様を熱演する。

(゚Д゚)ハア?

で、リアルにして欲しいところがリアルじゃない罠。
だって間宮の部屋に丸っきり生活感がないわ、学校の教室は丸っきり空き教室。荷物くらい置く努力しようぜ…?
教室に机が3,4列しかないしな!なるべくメインキャラな二人がいる窓側だけを映そうとしてるけど、バレバレだぜ☆
そして上手いと言われているのえるの絵ですが…。
え?あれは幼稚園児が描いたんだよね?
それとも私のような下賎の身にはのえるの描いた崇高な絵は理解できないと…?もう!前衛的過ぎるよっ☆

そしてこの作品の見どころはなんと言っても、全編につきまとうホラー感です。
なんかね、アングルなのか、カメラワークなのかなんなのか。画面がホラーなんだよ。何気ないシーン、楽しげなシーンのはずなのに、「このあと何か起こるんじゃ…!」というホラー感が常に付きまとう。
最初のほうだと、間宮がトイレで顔洗って顔上げたら後ろにのえるがいるの!鏡に映ってるの!マジでホラー。そのあとのえるが間宮を個室に連れ込んでして差し上げるんですが、そこは萌えでもなんでもなく、まごうことなきホラー。
さらにホラー度を上げるのが千鳥。のえるの幼馴染の友達で、実はのえるのことが好きという典型的当て馬キャラ。でもってのえるのことを一番分かってるのは俺だぜ!とか思ってたのに、間宮に持っていかれてさあ大変!

「これは刺すね」
「うん。刺すね」
「間宮とのえる、どっちを刺すと思う?私はのえるに一票」
「じゃあ私ものえるに一票」


とか話してたら、
果物ナイフ持った千鳥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
間宮をかばったのえる刺された━━━━(゚∀゚)━━━━!!


つーか果物ナイフかよ。これじゃ致命傷にもならな…え?


( Д ) ゜ ゜


皆様、衝撃のラストはご自分の目でご覧下さい。てか病院行けよ。

なんだろう。話自体は王道すぎるくらいに王道で、王道が王道たるゆえんはそれが結局良いものだからなんだけど…。
どう調理法を間違えるとこんなにも萌えないものが出来上がるのか。
友達がしきりに「これのどこが純愛だ!」と言っていたのですが、何が純愛なのかはわかるんですよ。
要は、「幼い頃に心に傷を負ったのえるは人を愛することができない。心の隙間を埋めるためにのえるは男たちに抱かれる。そんなのえるが間宮との出会いで変化していく。身体の繋がりだけじゃない何かをのえるは見つける。」
今までのBL経験値から大体こーゆーことだとはわかる。だがそれを全く表現できていないわけで…。
もう寺内ワールドが展開しすぎててわけわからんのだよ!(※寺内は監督です、ちなみに脚本・撮影も兼ねている)
絶対腐女子の求めてるものとか萌えとかBLを勘違いしてる。肉体関係がなけりゃ純愛かバカヤロー!大体二人のその感情が恋愛なのかどうか全然わかんないんだよ!(致命的)

あと正直、全裸男のバックからの映像は笑ってしまいます。
仁王立ちの裸男…。ギャグですよね?まさかそこはサービスカットとか言うわけないですよね?

終わった後はなんかみんなで疲れきってました。
歩くごとにHPが減っていくかんじでした…。むしろ毒状態?
「帰る前に甘いもんでも食べて帰ろうぜ…このままじゃ帰れない…」
とか言ってミスドにてもぐもぐと。あーHP回復したー。

寺内監督の次回作(ホラー)に期待してます。


2007年02月01日(木) ラジオでちんつぶ!

なんかコードギアスのDVD売り上げがすごいらしいですね。
1巻は安いせいもあるだろうけど…。2巻以降も私は買うよ!

そんな本日。
なんだかすごいぜ!という噂を聞き、オッキーとヒデさんがゲストのまさかの編集部を聴く。

…いや、マジすげえよ。
とりあえず前半は、ドキッ☆ち○こだらけの青二トーク!ポロリもあるよ!です。
これはとにかく聴いていただきたい!配信がいつまでなのかわかんないけど。
てゆーかちんつぶですよ。オッキーがいるし、かなりのちんつぶですよ。
それぞれのち○こからかのゆいへの告白があります!(笑)
そしてかのゆいが握る選ぶち○ことは…?
いや、かのゆいはすごい。本当にすごい。ヤングに負けることなく一緒にやってるってだけですごいなあとは思っていたけど、ここまでとは…!(笑)
下ネタをすっごい言われるんだけど、普通に答えるからね!でも一部絶対わからないまま受け答えしてるよ!(笑)

で。マイ本題は40分からです。
いやね、オッキーとヒデさんいるしさ、ちょっと期待したよ?
でも普通に名前を出してトークしてくれるとは思わなかったww
オッキーとヒデさんは話に絡んでこなかったけど。ちょっと残念w
ヤングの言い分もわかる。うん、わかる。
私もね、嫌いじゃないよ。ただときどき…ね!気持ちはわかる!
そしてかのゆいですよ。態度がすごいw
ヤングにいっぱい聞かされてるのもあるだろうし、思うところはいろいろありそうだが。

そんなかんじのまさかの。
あーヤングのトークショー行きたい。

さて。最後のレポートを片付けるかな…。正直メンドイ。

拍手レス、玖上さん>
CD聴いてないのに彰で脳内再生なんて素敵!(笑)
じゅんじゅん声での再生は実際モノを見ないことには…でもやっぱ彰かな。
狩納さんは本当に…!やっとですよ!
解読不能は本当に解読不能で困りました。もう笑ってナンボですよ!私の耳が悪いわけじゃない!


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→