シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2006年11月30日(木) 駄目人間の明日。

誰か私と一緒に卒論合宿してください。本気で。
一人だと駄目っぷりに拍車がかかるだけだ…。
明日はゼミなんだけどなー。何はなくとも行って、その場で少し卒論進めましょう。一人になるからいけないんだよね、うん。
駄目人間な一日を過ごしていたので特にネタもないのでオワリ。

あ、ネトラジを聞き逃しまくりでガックリです。
花宵すわべさんの回は聞き逃すし、おTOKKOのラジオは1回目しか聞いてないや。あはは。
ピノグでも是非聞いて欲しいとか書いてあったのにぃ!
んー、でも構成作家さんかなんかの笑い声が気になって仕方ないんだ。慣れかなー。

そういえば、ASUKAでやってるコードギアスの漫画!12月にもうコミックス出るんですね!
この間立ち読みしたら素敵にルルスザルルでトキめきました。なんだあの萌え漫画!楽しみです。

明日は忘れずメイト行くぞー。チェリベのも予約せな。


2006年11月29日(水) 太るかな♪痩せるかな♪

やっぱり明日が来なかった。

妹の部屋にある漫画を読み漁ってみたりしました。
これが普通の女子大生の漫画リストなんだろうなあ…と眺めてみたり(ベツコミとかマーガレット系が多い)
「僕等がいた」はとうとう矢野が!矢野が!
「高校デビュー」ヨウが可愛いですね。ハアハアする。7巻がまだビニール取ってない状態で置いてあったのですが、どこを探しても6巻がない。
妹に聞いたら「ないんだよね〜。買ってないかも」とのこと。早く買って来い!!!
「スプラウト」は登場人物に父と同姓同名な人がいるので笑える。あとオタクの大学院生。るりか(ギャルゲの女の子)ラブ!見た目がどうしてもハチクロの森田…。この人の漫画は結構好きです。
「純愛特攻隊長!」ギャグが最高です。読んでて面白い。気持ちがいいよね!

そんなかんじで少女漫画でした。最近少女漫画は白泉社のばっかだからなあ。

ていうか最近本当に寝すぎ!異常なくらい寝てる!
昨日だって1時くらいに寝たのに起きたの11時だし。それで昼寝までするし。


ひとことレス、里美さん>
そして今日も明日が来ませんでした…(苦笑)明日こそ…!(笑)


2006年11月28日(火) 明日こそ、明日こそと言って幾星霜。

PS3を手に入れたときの鈴村さんが可愛くてどうしよう。
ピノグ読んだんですけど、なんだれ!!!(動揺して「あ」が抜けた)
いや、普段から思っていたことだけど、改めて思った。「〜なの」って書き方が可愛い32歳。ぎゃお!!

なんかもう駄目人間街道驀進中っていうか、部屋が魚くさいっていうか。
1階が使えないので2階で生活してるんですが、ご飯食べたりと溜まる部屋が私か妹の部屋で困る。電気調理器を引っ張り出してきたのはいいんだが、魚を人の部屋で焼くな母よ。部屋に入るたび魚くさい…。
同じ理由で電子レンジが置いてある弟の部屋もくさい。流石にギンナンはねーよ、母さん…。

携帯、通話ができなくなったー!てことでドコモショップ行ったら全とっかえでした。
グッバイあたいの大切なデータちゃん!
そんなこんなで携帯に悪戦苦闘してたらコルダED買い忘れた!
明日発売だからフラゲできたのにー!むーん。


2006年11月27日(月) もう自分自身が信じられない。

昨日、母がなかなかパソコンを明け渡してくれなかったせいで日記書きはぐった。
9時半にヨバルちゃんから「聖なる黒夜」の下巻を借りる予定だったから先に書いておこうと思ったのにー!
てなわけで、下巻も読み終わりました。面白かったです!
確かに上巻よりはBL臭(笑)まあそれを抜かしても面白かったです。個人的に練のバイセクに関する考察が面白かったなーと。
下巻の中盤くらいでようやく犯人が誰か気付いたのですが、面白かった。練と一緒に麻生さんに突っ込み入れちゃったよ!(笑)
練の麻生への復讐も、奥さんの話が出た辺りで気付いたのですが、ワオ!でした。
下巻のサイドストーリーのラストが好きだなあ。何気ない日常なんだけど、それが当たり前なかんじが。
あとキャスティングを考えていたのですが、練は祥ちゃん、もしくは神谷ってことで落ち着き、麻生は読む前からの印象と違わずモリモリ、及川も何故か読む前から言ってたナリケンで落ち着きました。
練の祥ちゃんはいいと思うよ!ちょっとイっちゃってるかんじとか。「聖なる黒夜」の時点では神谷のセンも捨てがたいけど、後からどんどんイっちゃった人になるらしいので将来的には祥ちゃんがドンピシャ。我ながらいい仕事してるぜ!

って、あんな分厚い文庫本読んでてどうすんだよ…orz

すっかり睡眠とお布団とお友達!なんか寝ても寝ても寝れるし、寝足りない。
お陰で今日は歯医者に寝坊。11時半に予約しといてそりゃねーよ、と。

そしてさっきまでヤフ動画で関口さんを見ていたんですが、そこの心理テストがドンピシャ。ヘコむわー。詳しい結果はもう忘れたけど。

何はなくともやる気さえあれば!

そういや居間のリフォームは約3週間だそうです。風呂・便所だけで3週間くらいかかったくせに、なんで居間は1週間だと思ったんだ私。出来合いのご飯はもう食べたくないよー!味濃いよー!飽きたよー!
ケーブルやBSの番組もその間録画できないってことですね。
これではまるで拷問だ!!!
HDDの中身がいっぱいいっぱいなので消費もしなきゃだしなー。

イグニの岩田さん39ヶ所ライブ。我が家も立候補してええ!!!ナイスなくらいに東京―大阪間の通り道じゃないか!
でも近所の目とか色々、色々ね…。隠れオタのつもりなので。あーん葛藤!!
しかもその頃まだ居間が工事してるかもだしねー(笑)むしろ工事の人にまぎれてもらって…!
あ、そういえばやっとキャラホビ特典のポストカードが届きました。ロックンパリジェンヌww
あとねー、タイツジャイアントも見た。ここ2週分を。
そしたらロケ地の児童公園がメイト池袋本店近くの公園だった。夏に花火しに行ったところじゃねーか!!
あそこで散々「あんたって人はー!!」って叫ぶ歩さんに突っ込み入れてたよ!(笑)タイツフライヤーにはゴミ入れる袋を掛けてたよ!(笑)

ほげー!!!!


2006年11月25日(土) あなたの流星の弓矢になりたい。

昨日のK−Showの舞台で時間が欲しい的なネタがありました。
締め切りに追われ、時間が欲しい!って言うの。隣にいたヨバルちゃんが私を見ましたが、違うの。私は時間が欲しいんじゃないの。
やる気が欲しいの。
時間が欲しいという意味ではアニメを見る時間が欲しいかな。そんな駄目なオタクです。
今日も今日とて駄目な一日を過ごしたわけですが、明日こそは!明日こそは…!

私の部屋にはテレビのアンテナのジャックがありません。テレビを移動してきてもケーブルテレビが見られません。てっきりその辺もさっさかどうにかしてくれるものだと思っていたのですが、放置。ナンテコッタ…!orz
というわけで、地上波の番組は妹の部屋のテレビに接続して事なきを得ているんですが、ケーブルテレビだけは居間じゃないと無理で。
工事の人に言って朝の彩雲国物語の時間だけ接続させてもらうことに。
元々居間にあったでかいテレビを運ぶのは無理なので妹の小さいテレビを利用して四苦八苦。ケーブルを見ることはできるが、ビデオに接続できない罠。
結局無理でした…orz
何がいけないんだ!とテレビ、HDDレコ、ケーブルの機械とコードたちを見ながら絶望。
結論、妹のテレビ小さい奴だから、テレビの出力入力の端子の数が足りないんだ…。
妹のテレビではビデオかケーブルかどちらかしか接続できない模様。ホゲー!!!
保存録画してたホスト部がパーだよ!馬鹿!あとBBBはキッズで見てたんだけどな。仕方ないから最終回だけTVKで録画しよ〜。1ヶ月分くらい見てないし。
あとはちょっとケーブルの会社に問い合わせをしてみるしか…。
あーあ、早く居間の工事終わらないかな。
ご飯も出来合いのものなのだし。一日目にして飽きた。

そしてヨバルちゃんから貸された「聖なる黒夜(上)」柴田よしき を読みました。ハードボイルド?ミステリー?そんなかんじのものなのですが、BLにありそうです。リンクスとかSHY辺りの893モノで。男同士の肉体関係・恋愛関係が普通にありました。
いや、普通に面白いんですけども。むしろホモ萌えとかキャラ萌えしなかったし。その辺はこの後からすごくなるそうですが。
で、この本の購読層ってのはどのへんなんでしょうか。

リボーン見ました。ディーノさん萌えかもしれない。

あ!コードギアス!生で見てみた。スザクたんにハアハアした。初めて携帯での拍手による名場面決めに参加してたんですが、最後のルルのとこ、見入ってて押すの忘れてた。

そうそう。卒業式の袴を決めてきたんですよ。卒業できるかどうかはさておき。
私の中で求めている物はハッキリしていたので、ハンターの目になって袴をチョイス。

ちなみにこんなかんじ
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/izayoiki/character/character05.htm














「おかしいでしょう?笑ってくださいよ…」

だが私は本気だ。

って、今よくよく見てきたら色違ううぅぅ!!!!
下青じゃん!台無しだよ!!でも「イメージ」としては間違ってない、自分グッジョブ。みんなも褒めてくれた。
ちなみに上が青と黄緑グラデ。下が緑のグラデ。この緑のグラデが最高に譲だと思うわけですよ!明るい原色のような緑から深緑へのグラデ!即決した!!
馬鹿だと言われても構わない。だって折角の袴ですもの!…当日までに眼鏡も用意したいです。百均とかでよさそうなのを探すぜ☆似合うかどうかはまた別の話ですが。


2006年11月23日(木) 全力で片付けろ!!

居間から全力で撤退中です!
工事始まるつってるのに未だに片付け終わってない、それが我が家!
今になって慌てて家族総出でやってます。
これからパソコンも撤退させなきゃいけないのでネットも繋げられません!
先週分のタイツジャイアント見れてないのに〜!
明日にはまた繋がる…はず!
パソコン以上にテレビが繋がらないと私は死んでしまいます。
今夜のアニメを録画したいのでテレビとHDDレコは明日朝イチで運ぶ予定…。
父と喧嘩したせいで自分一人であのでっかい重いテレビを運ばなきゃいけなくなりました。ばーか!
つか無理だろ。平均的な女子よりは力あると思うけど、無理だろ。

明日はK-Showの舞台です!楽しみ〜。おみやげ、結局何にするか決めてない…。


2006年11月22日(水) マゲ!マゲ!

ヘロQ舞台初日観てきた! 面白かったよ〜。また泣かされた!!
てか明夫さんがかっこよすぎです!背が高い!
そしてノジケン、マゲと武士姿が似合いすぎ(笑) あれ時代劇にいそうだよ…(笑) 桑島さんも可愛かった!

あ、ワイヤーアクションあったの! 本気で正樹氏に頼んだのかなあ(笑)
パンフに名前はなかったけど、会社名の可能性アリ…。
おお、会社の名前までは覚えていないぞ!

帰り、会場出たら普通に明夫さんが出てきた…。
あまりに動揺して、「お、お疲れ様でした!」ってどもった。
人って本当にどもるんだね。いや、挨拶できただけ上出来か。
お花はあちこちからいっぱい来てたんだけど、ノジケン宛てに昭生さんからきてたよ!あと明夫さん宛てに、日曜洋画劇場から(笑)

ちなみに開場押しで開演押しで終わったのが10時(笑)
初日だから仕方ないかなーと思いつつ、パンフに書いてある作ったはずの主題歌が流れなかったのは何故でしょう…?
誰か明日以降行く方、流れたかどうか教えてください(笑)
時間押してたから飛ばした?んな馬鹿な…。
今日は4列目ほぼ中央からの観劇でした。
席のこと気にしてなかったので、行ってから「すげー前だな!」ってビックリしたよ(笑)
あとは個人的に、話の舞台が小田原なもんでそこで既に面白かったです(笑)

明日バイトなのでここまで…!続きは明日書けたらいいなあ。と言って書かないことのほうが多いのですが。あう。


2006年11月21日(火) 綺麗な女の子らしい部屋を目指して。

ね、ねむい…。
なのに部屋の掃除を終わらせねばならないのです!フー!
ちょっと片付いてきたけど、まだまだ汚い部屋…。
最終的には紙袋に荷物詰め込んで押入れへGO!です。
それより隠し切れないオタク臭はどうしよう。さすがに美少女ポスターははがしておくか…。
でもちょっと裏側見ればバレバレオタクルーム!
パソコンとテレビの接続をするから机の下とか見るもんね。
この際ガンダムは許容範囲として、BLと美少女隠しだけはしておこう。

明日はヘロQ観劇してきます〜。
…やっぱもう紙袋に詰めて隠そうかな。

拍手レス、萌えっ子な信長が気になっちゃったアナタ>
拍手ありがとうございます!
そしてうっかり気になってしまいましたか!その小説は、『第六天魔王信長(上下)』羽山信樹著(角川文庫)です〜。もしどこかで見つけたら読んでみてください!ちょっと表紙にビビるかもしれませんが(笑)手っ取り早く萌えポイントが読みたければ、下巻のP,66、P,213、P,259(ラスト)がオススメかと!
卒論の締め切りは12月の中頃です〜。一ヶ月切ってるんですよ…orz


2006年11月20日(月) カオス!!!!

内定先の懇親会的なのに行ってきたよー。
制服のサイズ決めとかしてきて、先輩社員にお話を聞いたりしました。
そして改めて盆休みがないという事実に打ちのめされる…。てゆーか有給10日って少なくない!?やっぱ職業選択間違えたかな。少なくとも、もう一つ内定貰ってたとこはもう2日くらいあった気がする。ちきしょー!
てか今同期の子にメールをしたら返事が来たんだけど、着メロが「チャームポイントは泣きボクロ」だった。自分で設定したんだけど、微妙な気持ちになった…。
結局同期の女子は10人らしい。みんないい子っぽいので安心です。一人自分と共通点が多い子がいて、勝手に運命感じてます(笑)まさか手帳がかぶるとは思わなかった…(笑)
あとは配属がどこになるかが問題です。通いやすいところだといいなー。

歯医者に行って来ました。今日で終わりだろうと思っていたのに、終わりませんでした。
なんか、奥歯で欠けてるところがあるらしく。自分でも不自然に感じていた部分だったのですが、まさか欠けているとは。てゆーか奥歯をどうやって欠けさせたんだ自分!
そんなわけでついこの間銀歯で塞いだばかりの歯の銀歯をまた外して銀歯作り直して、欠けている部分もろとも被せ直しです☆
先生、そういうものは先に発見してください…。
てゆーかその場合の治療費ってどうなの!?また払うの!?馬鹿みたいじゃん…!
懇親会で同期相手に話したら「それは歯医者変えたほうがいいよ」と言われました。そんな気がしてきました。

懇親会後に飯食って漫画買って帰ってきたら結界師見逃した…orz
昨日のコルダは生で見ました。冒頭のれんれん、ちょう可愛い。
頬を赤らめるれんれん!やばいね!きゃー!

我が家のリフォームがとうとう居間に突入するらしく、テレビ、HDDレコ、パソコンが私の部屋にお引越しです。業者が入って配線等もやってくれるそうなのですが、あのヲタク+汚い部屋に他人を入れろと仰るのか…!!!
恐ろしく汚い上に、ヲタク臭がプンプンです。
美少女ポスターが貼ってある上、ガンプラが並び、大量の漫画・CD、見晴らしのいい位置にBL小説…。まさにカオス。
ちなみに美少女ポスターは月姫のシエル先輩@ふーみんサイン入りと、シスプリの亞里亞ちゃん、そして種デスのシン&ステラです。それにガンプラですからね。どこの男ヲタの部屋だって話ですよ。
とりあえず今日明日で多少マシに誤魔化したいと思います。
で、今母と話しててそれよりも重大な事実を知りました。
ご 飯 が 作 れ な い … ! ! !
そうか。キッチンもリフォームするんだもんね。ああ…約1週間出来合いのもので済ますなんて、私にしてみれば拷問です。出来合いのものなんて2日で飽きるよー。この際ご飯だけ炊いて納豆でもあればそれのほうがよっぽど飽きない、と思いましたが、洗い物もマトモにできなくなるのですから、それも駄目じゃん!みたいな…。ああ、死んでしまう!
風呂なしもキツかったけど、これのほうが堪えるかもしれん…。

コードギアス人気投票中間発表、オレンジ@ジェレミア卿がC.C.抑えて4位らしいよww
オレンジ強すぎるwwwブログのコメントがまた秀逸。「全力」って使いすぎww

ひとことレス、えださん>
人に見せても恥ずかしくないレベルのものが出来上がったら是非(笑)現時点じゃ危うい(笑)
えださんの男色への熱い想い、楽しみにしてます☆男色!男色!(笑)


2006年11月19日(日) 人生という名の樹海に迷い込む。

とある心理テストをやってみたら、私の人生は「チチをもげ!」らしいです。マサキです。
一体どんな人生なのでしょうか。私、生まれてこの方自分のチチくらいしかもいだことないですよ。赤子時代に母のはもいでいたかもしれませんが。あとは中学の部活か。運動部だったのですが、思春期のせいか、先輩にチチを触られたりしました。触り、触られの関係です。思春期の女子ってよくわかりませんね。

本日はテレビ見て寝て食べて図書館行って本読んでました。
主に睡眠とテレビの時間が多いのが私。卒論提出1ヶ月を切ってもこのクオリティを保てる自分が怖いぜ!本当に怖いよ。
先日は友人に卒論で使う小説の一部を読ませ、信長がとんだ萌えっ子であることを理解してもらいました。
その時代小説、時代小説なのに凄いの!信長が本気でカワユスなの!
正直、BLなんてメじゃねえぜ…!家康との関係が最高に萌ゆる。
私が読んだ時代小説の中では一番読みやすいというか、心情描写に力が入ってる気がします。
ちなみに私の卒論は、信長がとんだ萌えっ子であることを伝える論文です。
自分がちょっとアホな気もします。先生やゼミのみんなの前で「萌え」とか言わないように気をつけます。しかしまだ迷走中。終わるのかなー(笑)

あ、そだそだ!コードギアスですよ…!

スザクたん、ちょうかわいい…!!!

だって鼻歌!鼻歌が…!「ねーこはこたつでまるくなる〜♪」だよ!?にゃんこと仲良くなるためにわざわざねこじゃらしまで持参してきたのにそれでもにゃんこに振られるスザクたん。萌え!!
片想い過ぎる…!
あと普通の学校行ってなかったから勉強できないスザクたん。萌え!生徒会のみんなにも教わってる、か…。冬コミのネタには事欠きませんね!
おおう。コードギアス本漁りに冬コミ行きたいおー。
そしてシャーリーとのドキドキアタック☆
スザクたんの行動がいちいちかわいすぎる。シャーリーも一緒に可愛いです。
うっかりシャーリーを押し倒す形になってたけど、そんなあんたが受けです。
あとね〜、カレンが生徒会室から出てきて「ルルーシュとはなんでもない」とか言ったあとのスザクたん!「へっ?」ていう言い方が最高に可愛い。
なんだおまえ…!あとにゃんこに噛まれたときの声も可愛かったです。ありがとう、櫻井さん!

そういえば、DVD1巻の特典にキャーキャー言ってましたが、人様の日記を見て気付きました。
子ども時代だから、声がじゅんじゅんと櫻井じゃないじゃん…!!
しまった。盲点だった。アウチ!萌えが何割か下がる!二人に無理させればよかったのに!なんだよ!キラとアスランはまんま二人がやったのにさー!

あとは皇帝がすごい。無茶苦茶な論理なんだけど、それを通せる皇帝がすごい。
ゼロとコーネリアの戦いはコーネリアの勝ちでした。悔しそうなルルが良い。
そしてロイド!白鳥哲、最高です。

デジモンセイバーズ、やっぱりトーマがとんだ石田ヤマトな予感です。

明日は歯医者行って内定先のうんたらに行って来ます。さっさと終わるといいな〜。制服の採寸もあるんだって!残念ながら痩せられませんでした。あー痩せたい。


2006年11月17日(金) アグレッシブに!貪欲に!

お金がどっかから降ってこないかと思う、冬のある日。もう気分は冬です。

コルダ、最新3話分を一気に見ました!
れんれん…!このツンデレが!!!
バルコニーからのデュエットはどこの王子かと。
くそう!ゲームやりたい…!けど貸してるし、何よりんなことやってる場合と違う。
きしょーはツンデレの役が良く似合うね!某18禁乙女ゲでもツンデレっぽいキャラだわ。

三島一彦さんのがまたCD化。今度はハマケン受けだよ★
おお…!楽しみだ…!しかも攻めが小野さん!わかってるぜ、ムービック…!
あと腹黒っぽいキャラにヘリちゃんで、たっつんも出てるぜ!
まだコミックス出てないんでどんなかよく知らないんですけどね。
コミックスはいつ発売なのかなー。とりあえず、次のシエルに付く冊子の内容はコミックスには収録しないそうなので、シエル買います。こんな風にBL雑誌をぼつぼつ買うようになるのか…。
うっかりDear+は毎回買うようになりそうな予感…。って、ペーパーの申し込みしなきゃ。エスも申し込まなきゃだし。

諸々欲しいものやら買わなきゃいけないものがモリモリで困ります。
嗚呼ブーツ。おおブーツ。でもコートも欲しい寒い冬。
そういや今日LUSHに石鹸買いに行ったら、狭い店舗面積に反して店員が4,5人いて全ての人に話しかけられ、それも同じ問いかけを喰らいました。
あそこの店員、アグレッシブすぎる…!
あー、イトケンの舞台の差し入れ、何買おうかな〜。やっぱ食べ物がいいかな…。


2006年11月16日(木) 君ってやつは!

居間の時計が狂っていて騙されます。

武装錬金を見て、
「やっぱカズキ×蝶野だよな」
と思いました。これは一般的なのかそうでないのかが気になるところです。
サーチで探してみましたが、参考になるほどの数はありませんでした。
蝶野はちょっとしたツンデレだと思います。

最近デジモンセイバーズのトーマがとんだ石田ヤマトです。
最初から近いものを感じてはいましたが、ここ最近ではデジャヴを感じる勢いです。

1、マサルばっか持ち上げられて自分の意見がないがしろにされる
2、結果的にマサルの取った行動がいい結果を出す
3、周囲がみんなマサルマサルと言う
4、敵にそそのかされる
5、結果、言いようのない不安を覚える
6、マサルに反発を覚える
7、自分についてきてくれるのはガオモンだけ

マサルの部分を太一に変えて、ガオモンの部分をガブモンに変えればまんま石田ヤマトの出来上がり☆
たぶんこれからマサルたちから離れてガオモンと二人旅に出ます(笑)
「君ってやつは!」とか言いながらマサルに向かって殴りかかったりします(笑)
でもまあ、ヨシノが言った「トーマがいるからマサルは無茶ができる」っていうのはその通りだと思うよ。トーマ絶対わかってないけど。

すっかり寒い季節になりました。


2006年11月15日(水) 全力で購入しろ!(笑)

いや、買おうかなとは思っていましたけどね。

以下公式ブログより

DVD第1巻に収録します毎回映像特典「ピクチャードラマ」の内容が決定しました!
脚本:大河内一楼による
七年前のルルーシュとスザクの出会いです!!
二人の最初の出会いはどういうシチュエーションだったのか?! 本編では描かれない、このエピソードはファンならずとも気になるところ。是非、DVDを予約してご購入頂き、あなたの目で確かめて下さい!!


えー、喜んで買わせていただきます。

1巻は3150円だからいいかなー、とか思ってたし。うん、全然買えるよ!買うよ!
谷口監督はこういうDVD等でのサービスが満載だから本当に嬉しいです。ある意味、サービス満載だからこそ買わなくちゃいけなくなるんだけど(笑)
公式での人気投票もやってきましたよ!ポチっとスザクたんに投票してきました。


2006年11月14日(火) 無性に喉が渇く。

卒論のを先生に見せるのにやらなくちゃいけなくて、でもやる気にならなくて、でも完全に寝るわけにも行かず…みたいな葛藤から変な睡眠の取り方したので目がしょぼしょぼする…。
また金曜に先生のとこに行くのでちゃんと進めて行こうと思います。
なんか今日ちょっとやったら面白いような気がしてきた(笑)

そして久しぶりのお買い物ー!
夏以来マトモに服を買っていなかったので、セールでちょこちょこ買ってきました!
これで冬越せるといいなあ。そして痩せたいなあ(笑)痩せなくてもいいからせめてバランスのいい太り方したい…。なんでこんなバランスの悪い太り方してるんだ私。
服屋の店員めえ!思ってもいないことを…!(笑)

キッズでおとボク始まった〜。この回は最高に貴子さん萌えでした。やっぱおとボクは貴子さんだな。
アニぱらでギャグ漫画日和2の無料着うた・着メロ配信してた!アローハ!


2006年11月13日(月) 私達、マージナルプリンセス☆

もう私達のBLの好みは世間とは遠い場所、そうだ!孤島にあるんだ!というわけでマージナルプリンセスですこんばんは。
今日も何故かヨバルちゃんとBL談義をするわけです。
やっぱり今度一晩くらいBLについて語り明かした方がいいかもしれない。
大阪旅行ではそんな気配もなしに、私が早々に眠りにつきました。ヨバルちゃんが寝るまでは寝ないでいようと思ってたのになあ。
三浦しをんさんのエッセイを読んだ彼女は、「私達も2,3年すればあの境地に達することができるよ」と言っておりました。なんかエッセイに書いてあるような話を私達もしているようです。今度貸してもらいます。
ていうか、自分達の好みがあまり一般的でないほうに偏りつつあるので(私はまだマシだけど)やはり自給自足しかないのか、という話にいつもなります。
やっぱ鈴村声×中井声のBLCDが出る日は遠いか…。こうなったらサイバーに小説書いて送ってそのキャスティングで実現させるしか!と夢を語っています。
いや、一番手っ取り早いのは金に物言わせて同人CD作ることですけどね!てか一般の同人書きでも金積めば出てくれるのかな?よくわかんないけど。
むしろ宝くじが当たったらその金を鈴村声×中井声の同人CD製作につぎ込んでも構わないのに。
まあ、そんなのは自分たちがBL作家になるレベルであり得ないわけですが。
あーあ、どこかに私達と好みがドンピシャで素敵なお話を書くN原兼みたいな人がいればいいのに。

そんなことを考えながら日々を生きています。
そろそろ卒論について考える日々を送りたいと思います。

面白かったので→ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」のオレンジことジェレミアが大人気


2006年11月12日(日) 現実逃避ならお手の物!

一日を無駄に過ごした…orz
タイムリミットが迫る!やばい!
やる気がなくてもやらなきゃという意識だけはあるので、その板挟みで何も出来なくなる、と。バカン!!
どうせやらないならHDDの中身消費するくらいのことをしろよ!
HDDレコの残量がSPモードで3時間切りました。ヤバス!!!
保存しようか悩んでるものと、保存する気でまだしてないのと、見ないまま溜まっているものと…。こんなことならSPでなんて録画するんじゃなかった!

てなわけで今日は特にネタがありません。
相変わらずスザクたん萌えしてるくらいです。ハアハア。
ネットする度、コードギアスサイトがもりもり増えてきているので嬉しい限り。
ルルスザルルでイラストサイトを中心に徘徊中です。
イラストと感想見るのが面白い!小説は自分の中で受け攻めがイマイチハッキリしないのであんまり読んでないです。というか、気に入るとこがあまりない(笑)
イラスト以上に文章の好みというものは難しいと思います。
つうかイラストサイトを見るたび、自分もイラストが描ければなーと思ってしまう。へっぽこ絵しか描けない!
あ、そうそう!OPのラストに出てくる人、クロヴィスかと思ってたら第二皇子のシュナイゼルらしいですね!
よくよく見るとクロヴィスより髪の毛短いし。
てゆーか、谷口監督の作品は本編の進み具合とOP映像をリンクさせることが多いので、いつまでも死んだキャラがあそこに出てるものおかしいというか、そもそもあそこに出てるからクロヴィスはもっと長生きするもんだと思っていたんですよ。
そうか、シュナイゼルなのか。
アニメージュとかにも書いてあったけど、クロヴィスは人柄的には結構人気があったらしいですね。ルルたち母子の絵を描いたりしてたし、優しい人だったのかなあ。皇族だから一般的な価値観が違うだけで。

今更ながら冬コミ行きたくなってきたー。
でも目的がバラバラすぎて、3日間どれにも行きたいという…。
アニメは何日目ですか?声優は何日目ですか?オリジナルはやっぱ3日目ですか?むーん。どーすっかなあ。


2006年11月11日(土) あなたはプリズムだね。

ぎゃ!なんかずっと書いてないみたいじゃん!
えーと、携帯日記のほうは更新していたんですが、無事大阪旅行から帰って来ました。
私は無事に帰って来ましたが、一緒に行ったヨバルちゃんは無事ではありませんでした(笑)
口止めされてる部分もあるので黙っておきますが、彼女と一緒だとネタに事欠かないなあ、と思いました。
とりあえず絶対水難の相が出てるとしか考えられないので早めにお祓いをしたほうがいいと思いました。
USJのジュラシックパークでパンプスを水没させたことはもはや伝説。
※ジュラシックパークは乗り物に乗って川をどんぶらこと行くアトラクションです
リアルタイム報告は携帯日記で!(笑)
でもなんかあのブログ調子悪いんですよねえ…。携帯から見れないし、また変えるかなあ。
というわけで新しく作ってみました。「シュビドゥバα」
これから末永く頼むよ!マジで!

携帯日記の方にちょこちょこ書きましたが、

ルルにスザクに譲萌え!!

昨日のルルーシュがやばい萌えで死にそうでした。
萌えついでに、CLAMPの黒耳ルルとワンコスザクが見れるっていうから315円の携帯サイトに登録しちゃったっての!!
もこなさんの絵じゃなかったのはちょい残念でしたが…。
そして今日はアニメージュを購入!スザクたんの設定画を舐めるように見ています。ハアハア!萌え死ぬ。
と思ったら、ゼロのあの衣装の下は黒ビキニブリーフだって…!!?
いろいろどうしてくれよう、コードギアス。

そして譲の新曲!これまた名曲ですよ!天の白虎の曲はどれも好きですが、これも良い〜。
そしてうっかり片想い風味な歌詞なわけですが…。いつになったら両思いになれるの、この子。
いや、失恋ソングではないから良いことにしましょう、うん。

これからイグニ聞いて来ます!
つか、やたら声優雑誌がどっさりなわけですが、声王子やらCOOL VOICEとやらにも鈴の名前を見つけられず…。声優アニメディアも声グラもないっぽいしー。唯一ボイニュだけは買ってきました。あ、でもアニメージュのほうに銀魂で鈴のインタビューありますよ!知らなかったから得した気分!


2006年11月07日(火) 真田幸村に会いたくて、秋。

口の中が歯医者の味!こんばんは、マサキです。
今日はこれから荷造りして大阪へ行く準備ですよーう!
卒論は…なんとかなる!なんとかする!ってことで。
追い詰められないとやらないこの性格どうにかなんないかな、マジで。

特に今日はネタもないわけで…。
あ、BLCD聞いたよ!「ボディガードは口説かれる」
鳥さんが可愛かったー!表面に出てる感情と中の感情が違いすぎて面白い。
ハリウッドスターなナリケンキャラがまた。高月さんの攻めキャラは受け馬鹿で結構好きです。
あとは釘宮さん演じるマミちゃん!(笑)可愛かったけど、ものすごい電波娘だった!(笑)

キッズのきら☆レボ、来週はとうとうきらりのお兄ちゃんが登場です!
この間ちゃおの増刊か何かを立ち読みして存在を知り、地上波の放送でもお兄ちゃんがちょうど出てきていました。
予告を見る限り、なかなか素敵な登場の仕方のようなので楽しみです(笑)

旅行中はここのブログを更新します〜。写真いっぱいとって、いっぱい送れるといいなー。
ではではいってきまーす!

拍手レス、カズハさん>
情報ありがとうございます〜!たっつんでしたか〜。アルバム関係ですかね。…鈴が出たりしてなくてよかった(笑)


2006年11月06日(月) 全力で逃避しろ!!!

してる場合じゃねえええええ!!!>逃避

というわけで以下反転にて逃避日記。ただ自分の駄目っぷりが書いてあるだけなので、そういうのイヤンな人は飛ばしてね☆

ここ数日、逃避に逃避を重ねて生きてきました。しかも明日夜から大阪に高飛びです。ヨバルちゃんがやっと折れてくれたのでUSJにも行って来ます(笑)
女子大生としては大阪城とか寺とか神社とか以外にも行っておかないと!寺とか神社とか好きですけどね〜。真田幸村のあれこれを見に行って来ます。
とまあここ数日はバイトしたり、初めて自分とこの学祭行ってきたり、部活の手伝いに行ったり、温泉行ったり、アニメ見たり、BL読んだり聞いたりしてました。
最悪です。
しかも今日は午前中に歯医者行ったら麻酔を3回も打たれ、終わった後やたら歯が痛むので寝てやりすごして、起きたらアニメ見ちゃってどうしようもありません。
先週ゼミのある日が祝日だったため、絶対に今週の金曜日には現時点での進行状況を見せに行かなくてはならないのですが…TE・TU・KA・ZU!!!
ノウウウウウ!明日大学とか行ってる場合じゃねーよ。いや、大学行って卒論やるために籠もるべきなのかも…。
木曜の夜に帰ってきて、金曜の午後までになんとかできると思うか?否!できるわけがない!
つか、木曜の夜に内定先のみなさんんで集まりっつーか、お遊び的なのを予定しているのですが…無理無理行けない。まあ、まだ連絡ないし、本決まりではなかったから…。あう。

あー、とりあえず寝ようかな(駄目発言)
てゆーかUSJの奴、裏コードあるみたいなんだけど!(母親に聞いた)
アトラクションの時間が限られてる上、営業7時までとかやる気なさ過ぎるよ!そんなんだからネズミの国に勝てないんだって!
と、文句を言いながら行って来ます。3時からのやつで行くので4時間、力の限り遊んできます。

ひとこと感想諸々。

・エス完結編、よかった!意外に綺麗に終わったというか!幸せオメ!
・BLCD「閉じ込めたいの」、遊佐×ノジケンだと思い込んでいた。むしろ遊佐と裕史お兄ちゃんがノジケンを奪い合う話だと思い込んでいた。違った。折角の兄弟共演なのにお兄ちゃん別録!駄目じゃん!
・コードギアス、スザクたんかわいい。カレンも可愛い〜。CCがなんか普通に喋ってた!わあ!
・ギャラクシーエンジェる〜ん、面白いね。アニスがお気に入り。あと田中鈴木。来週はエンジェル隊のみんなが出てくる!楽しみ!
・アニメ天国に三週続けてよっちんが出てた。なんだこれ。
・アニメTVは見逃した。誰か出てたのだろうか…。


2006年11月02日(木) 次こそは風呂上りにフルーツ牛乳を飲む。

今日のBLCDのコーナーです。
本日の一枚は「囚われの恋人」
いい加減聴かなきゃ…と手に取ってみました。
出演は森川×私市、檜山、鈴村です。でもわりと檜山×私市もあります。
簡単に説明すると、男子高校生な私市キャラは借金のカタに医者な檜山キャラに買われ、愛人になります。そんな檜山キャラの弟の高校生な森川キャラ。私市キャラは森川キャラのことが好きで…。みたいな話です。
私市の演技はぶりっこ風です。あ、駄目だ(第一声を聴いたときの感想)
モノローグはわりと落ち着いた大人声のくせに、会話になると途端にぶりっこ。なんてこった…!
以前、BL声優養成所を舞台にしたBLでの私市の受けのウザさに辟易しましたが、ここでも同じようなことをやられました。だから実況中継はいらないよ!!
何故か檜山キャラと私市キャラの友人である鈴村キャラがどうにかなると思い込んでいたのですが、特に何もありませんでした。特典CDまだ聴いてないからそっちかな?
まあ、全体的な評価としては、話的には特につまらないとも面白いとも思わず、私市受けが好きじゃないと特に感想はない気がします。
あ、フリートークが面白かったです。みんなの初恋話でした。

んで、今日は温泉に行ってきたよ!早く風呂完成しろ!(只今リフォーム中)
しかし露天のお湯が塩系だったみたいで、発疹にしみた…(笑)
おじいちゃんと一緒に行ったんですが、夜ご飯にお寿司食べました〜。
温泉はカラオケ、パチンコ、映画館、ゲーセンと色々混在してる奴の一部なんですけど、ご飯も食べるとこがあってそこの寿司屋で。
回らない寿司をカウンターで食べてきた!
職人さん目の前でお話しながらでした。うん、リッチ!(笑)
おじいちゃんが、「とりあえず前に出てるの一通り」とかいう金持ちっぽい頼み方をしてビックリ!(所詮は庶民)
あと貝と鮭の炙りを初めて食べました。おいしかった!特に鮭!脂が乗ってて最高。
ありがとう、おじいちゃん!
…でも今度行くときは私が車運転していくね。制限速度40キロのところを20キロで走るのはないと思うんだ、おじいちゃん。

あとはメイト行ってきました。
やっとゾンビローンの新刊ゲト。CDも聴きました〜。もっきーの声を久しぶりに聴いた。イトケンも出ててウキウキ。
10日に出るCDドラマも欲しいなあ〜。
漫画としてはヨミさんがかっこいい…!
てかチカ@鈴に対して、芝@諏訪部さんてまた…!(笑)この二人って本当に因縁めいた間柄多いなあ。
銀魂は沖田がシスコンでした。探偵青猫は新刊が久しぶりすぎて軽く中身忘れてました。エス新刊がメイトに売ってなくて他の本屋に行く羽目になりました。てか全員応募の冊子、本を直接切らなくちゃいけないってのはないよなあ…orz
帯とかだと盗まれたりするんだろうけどさ。ああ、本を傷物にしたくない…。けど冊子は欲しい…。
寝る前に読めたら読みます。ちゃんと終わってんのかな〜。
そういや古本屋に行ったらBLCDとかが大量に入ってた。たぶん置いてあったものを見る限り、これを売りにきた人は間違いなく岸尾ファン。岸尾出演作品だらけだった。


2006年11月01日(水) BLCD消費月間の始まり?

久しぶりにBLを聴いたので、またもう一枚調子に乗って聴いてみた。
本日のBLは「プライド」
遊佐×岸尾でございます。最初聞き始めたら花丸文庫とか言ってるので、「あーこれ駄目かもしれん」と思ったのですが(細かいところは無視しといて)結構よかったかも。
岸尾キャラが高校生だったのですが、岸尾の演技がかわいいかわいいしてなかったのでマル。
でもむしろ、遊佐キャラの双子の兄(声も遊佐)×遊佐キャラのマネージャー(裕史おにいちゃん)のほうが気になる。
裕史おにいちゃんのキャラが、平和を煮詰めてジャムにしたような男(岸尾キャラ談)なんですけどなかなかいいかんじのキャラです。
遊佐キャラの高校のときの教師らしいのですが、何故か双子の兄のほうが執着しているみたいで…。おまえらできてんのか?ってかんじで超気になります。
のほほんとした受けに独占欲丸出しの執着を見せる攻めにすんごい萌える。
これ続編とかないのかな〜。

イグニの飛び出せ!DVDが届きましたよ〜!
桃探しのはずが、桃がアッサリと見つかってしまったため、鈴のルーツ探しになってました(笑)
面白かった〜!やっぱ飛び出せシリーズは映像があったほうがいいね(笑)
飲み屋トークとか、バンジーとか、鈴の住んでだところとか、見所満載です。
またDVDでも出して欲しいな〜。メールでも送りますか。

今日は一日だらりとして終わってしまったわけで…。
ちょっと部屋掃除した。明日明後日はバイト〜。
いい加減卒論に真面目に取り組まなければ…。そろそろバイトを少なめにしよう。うん。
とか言いながら来週は旅行に行く罠。大阪です!USJって楽しいですかー?
USJに行くかどうか悩んでるんですよね〜。1回くらい行ってみたいなとは思うのですが。
でもやっぱアトラクションの数が少ないかんじ?そして何故か水系のアトラクションが多い…。

あ、テニミュの先行に無事当選しました。12月に行きます。
また先行の方法が変わったのですが、このやり方でも外れるんですけど…!
どういうこと!?テニミュ、恐るべし…!


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→