シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 今年一年、キモさ丸出しの私。

もう今年も残りわずかとなってきました。てなわけで今年も一年間を振り返ってみようと思います。

総括して、去年以上に鈴村にキャッキャしつつ、種デスにも大いに振り回された一年でした。むしろ相乗効果でした(笑)
具体的な数値を書き出してみよう。

2005年総イベント数40
(昼夜公演の場合は両方カウント)(ビックサイトや幕張メッセでのイベントは1とカウント)

以下声優別イベント数
(昼夜公演の場合は両方カウント)(ビックサイトや幕張メッセでのイベントはステージごとにカウント)(3回以下は省略)

保志総一朗(12)
鈴村健一(11)
森川智之(9)
関智一(9)
堀内賢雄(8)
伊藤健太郎(8)
石田彰(8)
宮田幸季(7)
岩田光央(7)
福山潤(7)
三木眞一郎(7)
鳥海浩輔(6)
森田成一(5)
吉野裕行(5)
諏訪部順一(5)
檜山修之(5)
櫻井孝宏(4)
谷山紀章(4)
真殿光昭(4)
中原茂(4)
浅川悠(4)

パッピー☆がまさかの首位です。

数えてみて衝撃のファーストブリッドです。いや、保志さんのことは好きですけど、けどね。何かの間違いじゃないかと☆と鈴のを何度も数えなおしましたが結果は変わりませんでした。というのも、☆はガンダムとネオロマという二大勢力があるので当然と言えば当然ですね。
鈴は思ったより少なかった。去年より行ったと思ったら去年より少なかったです(去年は14回でした)ちなみに去年のイベント総数は29です。どんな増加の仕方だ。
まあ鈴に関しては12月のイベントが全て大阪だったのでそれに行かなかったのが数が減った原因かな。
他全体の傾向としてはネオロマ・ガンダムの二大勢力両方、もしくはどちらかに属していると自然と数は増えますね。
イトケンを最後に見たのが9月のネオアラだということにちょっとビックリ。そんなに見てなかったっけー。
あとひとつここで注目しておきたい点は、櫻井は4回という事実。イベントが行われた数だけでいったら鈴と同じかそれ以上あるだろうに…(苦笑)これは愛の差ではなく、愛の形の差だと述べておこうと思う。

■今年の鈴と私
世間的な目から見て「ガンダム」というものが一番大きかったのではないかと思います。ガンダム主役という、色んな意味で重たいものを背負うことになった一年でしたが、ファン的にも色々ありました。私は前作から種を見ていて、種にハマっていたクチですから余計に考えることも多かったです。
本当に、種デスは作品として最低でした。監督・シリーズ構成の暴走、矛盾だらけのご都合主義の展開、バンク・総集編の連発、キャラクターの崩壊…。挙げていけばキリがありません。それでも私はこの作品が好きであったといえると思います。
私は鈴村さんが好きです。そしてシンも好きです。だからこの作品は非常に辛いものがありました。放送前に知ったシンというキャラクターはとても魅力的だと感じました。いくらでも素敵なキャラになると思っていただけにあの結果は本当に残念でした。何一つシンというキャラクターを生かせなかったのですから。
鈴村さんが実際に種デスについて、シンについてどういう風に考えていたのかは解りません。インタビューやラジオでの発言を受け止め、想像することしかできません。けれど、鈴村さんが真剣にシンというキャラクターに最後まで向き合って演じていてくれたということは事実だと思うのです。だからありがとう、と伝えたいのです。
それを大阪まで行って伝えようと思ったら物の見事に失敗したわけですけどね☆
でも本当にありがとうございました。鈴村さんもシンも大好きです。そのことを少しでも知ってもらえればいいと思います。

あー自分キモい。

あ、で勿論忘れちゃいけないのがタイツとアルバムね!タイツDVDは何気にまだ見れていないのですが…(苦笑)でもすっごく出来がいいっていう話なので凄く楽しみです!タイツでの配信では伴さんに会ったことで大興奮して、緊張する鈴村という貴重なものも見れたし(笑)
アルバムは絶対に出さないだろうと思っていたので本当にビックリしました。だって自分からそういうことをやろうとするタイプじゃないと思ってたんだもん。実際、自分から言い出したことじゃなかったらしいですけど。
それも全曲作詞ってことでものすごい楽しみで。聴いてみたら冗談抜きによかったです。素で泣きそうになったし(笑)普段は歌詞なんて気にかけないくせにきちんと聴いて意味を考えたりもしました。言葉の遣い方が鈴っぽいなー、と。勿論内容も鈴っぽいんですけどね。
やっぱ鈴には鈴らしくやってくれるのが一番嬉しいです。楽しそうなのを見たり聴いたりすると私も楽しくって嬉しいですから。

あー本当に自分キモい。

んで(まだ続きますよ)アニメなどのお仕事。こっちもね、今年は色々なことがありました!今までやったことのないような役を色々をやったように思います。トリブラのディートリッヒ、ノエインのアトリ。新しい鈴村を知ることができて嬉しかったです。特にディートリッヒはマジかっこいい!もっとこういう役が増えればいいのにな〜。可愛い系も大好きだけど。あとはピーチガールのカイリも印象的かな〜。元々カイリが好きだったのでそこに鈴村というコンボが来たことにより最高のキャラとなりました。ああいう役本当に合うよね〜v

■今年のイトケンと私
ネオロマ入りしたこと、ブリチが盛り上がってきたことで雑誌・ラジオ等の露出が増えて嬉しい限りの一年でした。しかしその二大勢力のせいでおっかけるのが大変になったのもまた事実(苦笑)まあ、それも嬉しい悲鳴ってことで。
忘れちゃいけないのが舞台。毎回毎回楽しませてもらっています。そしてイトケンと直接触れ合える嬉しいときでもあります。いつもキモい勢いで喋り倒すのでウザい奴認定されてたらどうしようと思いつつ(苦笑)次は気をつけようと思いますが、きっとテンぱりながらもにこにこ顔の高い声で話しまくるんだろうなあ。
勿論様々な作品で楽しませてもらっています。やっぱ印象に残ってるのは恋次かな〜。イトケンの役に対する熱意も伝わってくるし、叫ぶときとか最高です。来年はマイネで若い青年役もやるので今から楽しみ♪今年は熱血系かお子様向けの年だったからなー。

■今年の櫻井と私
イベントにはあまり行ってなくても大好きなんだということをとにかく主張したい。
やっぱ櫻井的にはベネチアでしょうか。声優で二人目の赤絨毯。
また仕事に対する姿勢の変化とでもいいましょうか。ファン的には悲しいこともありますが、彼がやりたいと思える範囲でやってもらえれば一番いいと思いますし。
というか私の一番好きな櫻井は演技している櫻井なので、演じることをしていればそれでいいんです(笑)
あとはしっかり休んでくれさえすれば文句なしです(苦笑)あの人、まだ顔色悪いんですか?お願いだから倒れたりしないでくれよーと思います。もっと食べてもっと太ってください。むしろ私の脂肪をわけてあげたいね!

文量の差が愛の差というわけではありませんよ。
来年も皆様のますますのご活躍をお祈りしております!!

あとさらに種デスの話。
キラ好きには優しくないのでキラ大好きでキラのやることなすこと全てに肯定派な方は読まないことをオススメします。確実に気分を害します。
正直、25日に放送されたFINAL PLUSは本気でありえないと思いました。最後の一線でずっと守ってきたシンというキャラクターを殺された瞬間だったと思います。いいように考えようと思えばそうとも考えられますが、やっぱ、どうしてもそういう風には考えられませんでした。
キラのあのセリフも色々な解釈の仕方があると思いますが、やっぱり好意的に捉えることはできなそうです。
何より腹が立つのが、キラがシンを赦したということです。キラなんかに赦してもらう覚えはありません。正直、困ります。事情を知らないのかもしれませんが(でもたぶんアスランが話したんじゃないかと思う)、それでもシンの大切な人を殺したキラが言うセリフじゃない。むしろおまえがシンに赦しを乞え。こういうところがね、種のときからキラが変わっちゃったな、と思うところなのです。種のときのキラだったら絶対に謝っていたと思うし、苦しんでいたと思う。なんであんなになっちゃったんだろー…。
もうあとはキラとラクスによる統治国家が成立して、デスティニープラン以上に統治された世界になるだけですね。うわ怖ーい。

いやだわ!せっかくの一年の締めくくりなのに話題が暗い!
馬鹿じゃないの私!大体早めに日記書いてCD聴きながら部屋の掃除して、ラジオ大阪のカウントダウンに備える気だったのに!(ジャニコンも見たかったです)あと15分しないうちにイグニが始まる!

てなわけで、今年1年声優と種デスにわーぎゃーやった一年でありました。来年は…声優なのは間違いないんですが、とにかく就職が無事決まることを祈るばかり…。なのに既に決まってる数々のイベントは何なんだ!馬鹿だよ私!!

えーと、変わらず仲良くしてくれるお友達さん、イベント・サイトを通してお知り合いになった皆様。そしてサイトを見てくださっている皆様。
本当にありがとうございました&お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。それではよいお年を〜。

私は2005年の最後を健一と過ごしてきます☆今年もいい一年だったなー!


2005年12月30日(金) 兵どもが夢の跡。

こんばんは。昨日は4時起床、17時半帰宅、18時半バイトに出発という強行スケジュールでした。重い荷物を持つのに右腕酷使、その後バイトのテンキー打ちで酷使。全身ボロボロ、特に右腕ボロボロ(笑)なのに花屋バイトで片手でシクラメンの鉢を持ち上げたり、20キロくらいある土やらなんやら運んだり、両手に鉢を抱えたりと腕を酷使。まだ筋肉痛の名残が。てゆーか確実に明日も右腕は死んでる。勿論明日もバイトです。

で冬コミの話です。電車の乗り継ぎを間違え、最速コースよりも10分程到着が遅れたところ、あと10人、20人のところで整理券が打ち切られました。自分は馬鹿か。それでも思いの外ショックも少なく、駄目だとわかったあとは声優WAVEの同人誌だけ買って東へ。

ノー地図のほぼノーチェックで回ったのですがお目当てはほぼ回れました。てゆーか買い過ぎた(笑)おかしいな…。たぶん値段も確認しないで買っちゃうのがいけないんだろうな(笑)金銭感覚が麻痺するよ、あの空間は。ていうか中身を確認しないで買うのはやめよう、自分。同じ轍は踏まないと誓ったはずなのに同じことやってた。馬鹿だー。
とある二つの大手さんのも買いたかったのですが、午後になっても列が途切れないので行きませんでした。並ぶのが面倒で…。回転速いから少し待てば済む話なんですけど。ていうか、一つの大手さんは最近自分と嗜好が合わなくなってきたので買わないで正解かな、と。前回の本でも結構キツいものがあったし。フラキラ大手さんのキラは大丈夫なんだけどな!(笑)トーク部分含め(笑)
あとは初テニプリスペース行き。おーテニスだーとか思いながら東6をうろうろ。アイシーとかナルトとか、ジャンプ系だった。見ると余計なものまで買いそうなのであまりうろつかず、お目当てのジロ忍サークルさんだけで買い物。すっごい好きな日吉を描くサークルさんは今回新刊なしっつーかナルトだった(笑)

2時前に企業ブースへ戻り一目遊佐さんの姿を見ました。可愛かったです。黒ジャケットに黒シャツ、下がジーンズで登場時はさんぐらすをかけていました。かっこいいね!少しスタッフの手際が悪かったような気がします。
企業ブースをうろついて、たっつんをボーリングDVDので、神奈さんと菅沼さんをクレアール学園関係で拝見しました。クレアールのはマイクを使っての公開アフレコ(ラジオっつーか校内放送設定?)だったので通りすがりで声も聴けて満足v
ラストは男性しかいないコミックGUMのブースで、辣韮の皮のドラマCDを買って大・満・足。聴くのが楽しみだな〜vv

今日は色々テレビ見ました!そして泣きました(笑)

たまたま昼にテレビを見てたらおジャ魔女どれみナイショがやっておりまして!しかも運良くおんぷちゃんの回が全部しっかりと見れて!やっぱどれみはいいよね。号泣しましたよ。
あの空気が、そしておんぷちゃんの心情が…!あるある!ああいうことある!青臭い青春のかほりです。何がどう具体的に悲しいとか、感動とかそういうことじゃないんですけど…。おんぷちゃん大好きです。

天国のあの人に会いたいとかいう番組も横目で見てましたが、ちょこちょこ見てるだけで号泣してました。

シメは大奥。今回は時間のなさのせいもあり、見ていなかったのですがスペシャルだけでも、と思い見ました。柳沢メインでの進行だったのですが、ここでも泣きました。話的にも面白そうで、今回あちこち削ってあったのでやっぱちゃんと見たかったなーと思いました。大奥の女たちの出番少なかったし。ラストのほうの小池栄子が凄かったです。こわい。
あとは上様&柳沢のナイスキャスティングっぷりにグッジョブと叫びたい。二人とも着物が、ヅラが似合うよねvそしてどの時代も上様は不憫で不器用で大変萌えます。キュン…!柳沢もなかなかの不憫&不器用さんだけど!
でも私の日本史知識は(日本史好きの割りに穴だらけなので)綱吉&柳沢といえば、ホモ疑惑の話ばかり頭に浮かびます。確かそうだったよね…?上様は自信ないけど、柳沢がそうだったような。あれ?

テレビといえば、ぱにぽに見逃したり、ガンソード最終回の録画に失敗したり、くじアン録画失敗したりと散々です。ガンソードは友達にビデオ貰う予定だけど、今までちゃんと保存録画してたのになあ。残念。今日のくじアン最終回はちゃんと録画するお!

あ、マ王イベ決定ですね〜!楽しみ〜vvって、就職活動をしなきゃならない身の上で、何回イベントに行く気だ私。気を確かに…!あーあ。さっさと就職決めて遊び呆けたいものです。

うん、ていうか寒い。この部屋やばい。
明日はとうとう今年最後の日ですね。たぶんラジオ大阪聴きながら年越しします。今年も大晦日は鈴と一緒♪(去年はゼロサムでした)


2005年12月28日(水) ビックサイトと云う海原を地図なしで歩む。

お久しぶりです。2日ほどネット断絶状態でした。今日ケーブルテレビの人を呼んで直してもらいました。なんかモデムの故障だったらしいです。

書くことはいっぱいあるんです。

・テニミュ夏の氷帝DVD見た(かとべさまゆうさまあいばきゅんかわいくんしおざわくん…!)
・学プリやった(日吉、岳人をクリア、千石・跡部のおいしいシーンだけ少し見た)
・絶賛十六夜記中(銀をクリア。泰衡さん萌え)
・種デス特番(唯一のよかったシーンはアスランがシンとルナを迎えに来たとこ。あとは封印。ラストシーンなんて知らない見てない)

他にもなんかあったような気がしなくもない。
のですが、明日は冬コミです。散々悩んだのですが、今年の声優納めを遊佐さんにするべく頑張ってきます。我が家からの始発で整理券大丈夫かな…。
ちなみに今日行くことを決めたのでカタログ買ってません。地図なしです。特攻してきます。でも欲しいサークルさんはほぼ大手なので東1のAに行けばほとんど事足りる、はず。あとは初めてテニプリのとこに足を踏み入れてみようと思います!1回オンリーに行った事があるだけで(それも日吉オンリー)大きいのは毎回私が行く日じゃない日だったので初めてです。むしろ冬コミが初めてです。どんだけ寒いんだろ…。考えてみればイベント系でも朝っぱらから寒空の下、というのはない気がする。PKOのチケットのときも冬で寒かったけど、屋根あったし。大丈夫かなー。

今日は夕飯寿司でした。そのためにバイト休みました。駄目な子です。臨時収入もあってウッハウハ。某電気屋に行ったのですが、店員の声がイトケン似だったので思わず立ち止まって聞き耳を立てました。素敵なお声ですね。

明日は7時からバイトです。今日休むと連絡したときに明日は行くと言ってしまったので絶対に行かなければなりません。遊佐さん終わったら速攻帰ろう。んで仮眠取ってバイトだ。休みたい。死ぬ。


2005年12月25日(日) 全身の毛穴をブチ開けろよ!

優様がかとべ様を姫抱っこしてるの見ちゃった☆

というわけでテニミュ行って来ました。たぶん本日昼公演で一番おいしかったシーン(笑)
いや、ていうか、ね。うん、面白かったです。楽しかったです。萌えでした。素敵なクリスマスをありがとう!!
え、寂しくなんてないですよ。

てなわけでテニミュ@氷帝戦・冬の感想です。
受けとか攻めとかカプリング話てんこもりでお送りします。結局はキャラ萌えなんで。

とにかく今回も注目した人物は、前回とほぼ変わらず。やっぱり、跡部、不二、日吉、手塚の4人。ていうか、テニミュに関しては相当不二が好きらしいです。相葉きゅん…!(役者名を結構覚えた)

ではまず不二。前も思いましたが、白さと黒さの絶妙なバランスによって不二を表現していると思います。甲斐田さん・キメは黒すぎ、ながやんは白すぎ、ということで相葉くんの不二は個人的に素晴らしいと思っています。てゆーか一番好み。ながやんの白不二も大好きだけどね!
前回は風邪を引いていたせいで声の出がイマイチでしたが、今回はしっかりと出ていました。最初のシーンでそれに驚いた(笑)でもやっぱ短パンは少し上に上げすぎだと思うな!(笑)
そして勿論、試合中は不二ガン見。不二の横には大抵手塚か菊丸が座っているので目の保養には事欠きません。菊丸と二人のときはキャッキャしててマジモンのお花。二人揃ってお花。可愛すぎる…!どこの試合中だったかな。どっかで二人で手を取り合ってるとことかあって激しく萌えました。なんだあの子ら!!手塚とは相変わらず「ちょっと近くない?」という距離で座っていて、時々ひそひそ話なんかするものですから、たまりません。ミュなら私、塚不二でいいよ…!(基本は手塚受け・不二攻めの人)まあ、この辺に関しては手塚の話のときに。
跡部VS手塚、美技の歌のときに氷帝かわいこちゃん(確か、ジロ・がっくん・宍戸さん)のダンスに交じって踊り出したときは本当に…!(萌)
あと、どこだったか忘れたけど、青学と氷帝が入り混じっていたときに、跡部と手塚の奪い合いをしていました。そのときの不二は攻めでした。
やばい。手塚争奪戦。萌える。跡部が「手塚、ちょっと俺と来いよ」と引っ張れば、「ちょっと、手塚は僕と行くんだよ」と引っ張り返す。そして手塚は困惑。最高だ…!

続いて優様こと、手塚部長。
本当に完璧すぎるほど完璧な手塚。もっとね、隙があると私たちの思い描く手塚なんだけど、とか話していますが(苦笑)(まあ、これは好みの問題かな…)
完璧すぎるが故に、この手塚だったら攻めだな、と…。もうね、相葉くんの不二が受けとか攻めとかそういう問題じゃないの!だって優様なんだもの!
相変わらずの美人さん。でも私は彼の顔より何より後姿が大好きです。客席に背を向けてるときに一番ガン見してた。身体のラインがいいよねー。そしていい尻してると思います。

んで、かとべ様(加藤くんが演じる跡部の意)
いや、もう本気で素敵ですよね、この人。この人が登場するときはもう感激する、というか。かとべ様大好き。「あーん」とかね、もう跡部。あにめのこえもかとうくんがやればいいんじゃないかな!(いっちゃった)
それくらいに素敵。歌とかさー、ドキドキするもん。

手塚と跡部まとめて頂上決戦の話。
やっぱ特別だよね、この試合は。手に汗握る、というか。二人とも全身全霊をかけて臨んでいるんだなー。かっこいい。
今回は新曲がこの試合の中に挿入されているのですが、すごかったです。跡部と手塚の曲なんだけど、違う曲をそれぞれ歌ってクロスさせていくんですが、絶対あれ難しい。あの二人だからこそ出来たんだろうなーと思いました。
手塚が倒れて「来るな!」と言ったシーン辺りは半泣き。

そして日吉。私ね、相当に日吉のこと大好きなんだなって再確認した(笑)
試合中は不二か日吉ガン見だったわけですが、ちょっとした日吉の行動に大興奮。ちょっとでも他の人と絡んでると一人でキャッキャしてた。日吉は誰と絡んでもかわゆい。特に美技の曲に行くとき!チョタに腕引っ張られて行くんだけど、すんごい嫌そうなの(笑)そんなところにも日吉を感じてキャッキャ。
試合も前回より動きが激しくなっててすごいなーって思った。うん、まさに演舞。試合終了したあともすごい泣いてて…。日吉ー!!(泣)
もう、本当に日吉大好き。河合くんに感謝。

最後に全体の感想をもそもそと。
ラストは光ゲンジばりのステージ。手にキラキラとテープをはためかせ、踊るメンバーたち。あーもう可愛いなあ。
投げキッスをやってくれる人も多くてキャーキャー言いまくってました。城田くんと加藤くんはサンタ帽かぶってきてくれたし♪それに加藤君は忍足のメガネまでかけてくれたしねvvメガネかけてるとわかった瞬間、隣の友達共々双眼鏡を装備しました。かわいい〜vv
ダブルスペアは接触が激しすぎだと思います。工さんとるいとくんは最後抱き合ったりしてました。ぎゃー!あとあちこちで後輩が先輩の靴紐を治してあげるというプレイが大流行。みんなやりすぎ。
ジロは相変わらず可愛くってvvいいよなあ。樺地は見てて和む。宍戸さんは美人。チョタは前より上手くなっていたとは思うけど、やっぱり滑舌悪いわ(苦笑)
ゲストではケンケンと和田くんが可愛かったです。オープニングのトナカイとか可愛かった〜vv
バカ沢と金田は面白すぎるっていうか、おいしいというか。最高です。
美技の歌のところは見所がありすぎて大変でした。あっちでもこっちでも面白いことやってるんだもん!大変だっつの。あそこだけマルチアングルでDVDに収録して欲しい(笑)

とにかく楽しかった!次はGW辺りにライブか?とか言いながら楽しみにしてたり(笑)行けるかわかんないけど。
感想にすらちゃんとなってないけど、とりあえず。テニミュはいいよ、って話(苦笑)うっかり生写真とか買いそうになった。耐えた。でも今、お気に入りの中に「テニミュ」というフォルダが出来ました。
いまはみんなぶろぐとかやっててたのしいなあ!うーん、自分の特撮全盛期を思い出す(笑)ていうかみんな若くてヘコむわ…。高校生とかいるぞ!なんだそれ!ね、私より年下がゴロゴロいるよ。

素敵なクリスマスでした☆友達ともしきりに良かった良かった言ってました。だから寂しくなんてないです よ。
さて、これから少し十六夜記やって種デス特番見ます。洋画劇場に和彦さん、彰が出ているね。あとこの女の人はぱくろみかしらー?つか、「デスティニー計画」とか言ってるんですけど(笑)とか言いながらさようなら。メリークリスマス。
火曜には友達と学プリやります。日吉と岳人と赤也を攻略予定。ああ、でも夏公演DVDも観たいかもしんない…。


2005年12月23日(金) ろくてんまおうさまですから〜。

十六夜記も終わらぬうちに戦国無双です。人斬り楽しいなあ!久しぶりに長時間(つっても3,4時間)ゲームした!最初は光秀でやりました〜。だけど信長に勝てない…!強すぎるよ!さすが魔王様(笑)
仕方なしにレベル上げってことで無限城にチャレンジ。6階まで行った!そしたらせっかくいい武器を手に入れたのに間違えて捨てる始末…。アイタタ!
あと幸村も少しやりました!戦国BASARAもだけど、幸村のビジュアルイメージってああいうのなのかなあ。
頑張ってコンプしますよー!早く信長を使えるようにしたい!

妹に髪の毛切ったほうがいいよと言われました。切ったんだよと言いました。おかっぱみたいと言われました。実は私も少しそう思っていました。
…悲しい。

あ、例の合同誌が届きましたー!わくわくしながら読みました。楽しかったです!二人がいるなあ、と思ってにへにへ読ませて頂きました(笑)
自分のはうっかりミスとかちょろちょろとあってアイタター!というか恥ずかしい!あの時はこれでいいと思ったのに、今見ると直したいところだらけ!まあ、青春の1ページってことで。縦縞さん、どうもありがとうございました&お疲れ様でした〜!

てなわけでマサヤから回ってきたバトンにぺろっと答えます。うっかり溜めてるんだけど。てへり。まずは一つってことで。ところで、これはなんというバトンなんでしょう…。名前バトン?

【貴方のLN又はHNは何ですか?】
マサキです。正確にはサクマサキ。最早「サク」のほうはほとんど使ってません。便宜上あるようなものだ。

【由来は何ですか?】
思いつき。とにかく全部片仮名にしたかったのは覚えてます。あとサク・マサキなのか、サクマ・サキ、どっちかわからないややこしさが当時は気に入ってました。今となっては本当にややこしいばかりです。

【差し支えなければ本名お願いします】
差し支えありまくりです。でもまあ、名字も名前も珍しくもないものです。

【過去使っていたHNを教えて下さい。】
これ結構恥ずかしいんだけど…。だってやたら乙女チックなんだもん(笑)
えーと、「露咲ゆづゆ」です。やっぱり間違えやすそうな名前です。てゆーかよく間違われました。てへり。

【過去に付けられたあだ名を教えて下さい。】
ハカセ、○○マン(○の中身はあんまり言いたくない)、ボス。あとは普通に本名に由来するものばかりですね。

【今までに“この名前可愛いな”と思った名前はありますか?】
えー。いざ言われると思いつかない…。あ、でも小学校のときの友達で「舞」と「萌」は可愛いなって思ってました。

【1番大切な人には何と呼ばれたいですか?】
好きに呼んでくれて構わないです。

【LN又はHNと本名どちらが好き?】
好き、という度合いではHNかなあ。自分で決めたものだし。でも別に本名が嫌いなわけではないです。

【次にバトンを回す五人】
んーと、じゃあHNの由来が気になる方に回してみようかな。
ヨバルちゃん、神野さん、穂高さん、もそさん
よかったらお願いします。毎度毎度になってる方もいまして…。すいません;


そんなこんなで気付いたら2時半回ってる!明日もバイトだっつーの!イブも寂しくバイトです。あー悲しい。いいや、明日は夜バイト休んでネオロマンスしてやる(余計に虚しいよ私!)


ひとことレス、マミヤさん>
どうも、ご無沙汰しております〜。あの件に関しては私のほうも大助かりでしたので!こちらこそありがとうございます!当日は是非会ってやってください!楽しみです〜。お互い大変な時期だと思いますが、頑張りましょう!ではでは!


2005年12月22日(木) 私のためにありがとう。

ネオアラの出演者、まるで私のために用意されたようなメンツですね(違)
というわけで、イトケン、茂、鳥さん、じゅんじゅんという私的に素晴らしい布陣です。文句なしです。ただ茂が土曜なのが残念でならないというか…。両日来てくれればよかったのに!
「浜田さんが来たらネオロマ行くよ」
と言っていた鳥さん&イトケンファンの某友人がいます。私が行きたいのは茂もいる土曜です。が、浜田さんは日曜しか来ません。ナンテコッタイ!!
たぶん両日夜のみ参加ー。あー和彦さんがいたりして日曜は競争率高そうだ。にしても新メンバーが多いせいか、全くネオロマってかんじがしませんね。客層もいつもと違いそう…。泰衡さんの歌が聴きたい。

そんな本日は昼まで寝てました。至福vvお陰で出かけるのに大忙しでしたが(笑)髪の毛も切ってきました。恐ろしく代わり映えのない出来です。長さがそんなに変わってないですからね。痛んだ毛先を切って、中程の毛をすいてもらっただけなので。たぶんコレ、気付かれないよ。ゼミの人も誰一人言ってくれなかったしね!たぶん気付かれてない(笑)
美容師のお姉さんはわりと話しやすいかんじでよかったです。話したり黙ったり。沈黙がそう苦痛ではなかったです。

ゼミ忘年会はしゃぶしゃぶの後は居酒屋で飲みでした。よかった、カラオケじゃなくて(笑)
後に行った居酒屋がなかなかいいかんじのところでおいしかったです!カクテルを2杯飲んだのですが、それもおいしかったですよー。酒ってかんじが全くしなかった。本日の〜みたいなカクテルで、どんなかんじか注文できるんですけど「爽やかなかんじ」と「マドモアゼルなかんじ」で注文しました(笑)後者は私の発案です。両方ともおいしかったー。ああいうのだったら飲める。
手羽先をもそもそと食べていたら、「サクちゃんは本当に幸せそうに食べるね」と言われました。わりとよく言われるんですけど、自分、どんな顔して食べてんだ?(笑)無表情のつもりなんだけどなあ。
あとはオタク話(メイド喫茶とか←行ったことあるなんてとてもじゃないが言えない)が出てきて内心ヒヤヒヤ。パンピーの振りをするのも一苦労だぜ☆少しくらい言っても別にみんな平気だと思うんだけど、あの人に仲間認定されたりしたら嫌だから言えない。
うん、でも楽しい飲み会でしたー。そして気になったのは居酒屋の店員に中学の同級生っぽい人がいたこと。地元じゃないから違うだろ、と思ったのですが名札に書いてあった名前がたぶん同じだし、ああいう顔だったし。あー名字が思い出せない…。

今日は休日出勤聴きました!今回、ドラマ内容は短めで簡単にきましたねー。ベネチア帰りの飛行機とか、草津は完全にそのあとのトークが主題ですもんね。うん、でも面白かった!
国際線の飛行機で舌打ちされる櫻井には非常にトキめくものがあります。
草津はチラホラ聞いていたようにおかしかった!例の事件も再現されていましたが、鈴のセリフの意味がいまいち解らず。「マジだ」って何がどういう意味でのマジなの?わざわざイイ声出して、マジで何なのさ。
あと、いや、うん、無意識なんだろうけどさ、そういうのにトキめくというか、ほのぼのするというか。よし、櫻井の選んだ鈴村セットに応募しよう(笑)
しかし「マサキ、マサキ」と連呼されるのでどうしたものやら(笑)別に本名じゃないし、似ても似つかないんだけど、一瞬ドキっとします。そういえばうちのネコに「ももこ」って名前付けたけど、鈴んちの犬と同じじゃん。鈴の犬はモモだけど、呼ぶときは私もももって呼ぶし。更に言えば最近全く活用されていない名字は「サク」です。櫻井…?みたいな。いやん(笑)

ギリギリで花宵聞いて、「さあももっと聴くぞ!」と思ったら明日が祝日だからか、今日既に更新されていた…orz
進歩たんの1回目聴けなかった…!ばかばか!今日もっと早く起きればよかったよ。

シャッフル見ました。うっかりゲームネタバレを軽く見ちゃって亜沙ママの正体知っちゃってました。ネタバレ嫌いな私としては手痛い失敗です。
でも今日もよかったー。亜沙先輩が魔法を使わない理由とか泣いちゃったよ!なんていい子だ…!段々と衰弱してきているのに、明るく振舞う健気な先輩に涙。ていうか、どこに何しに行ったんだ?
次回予告、稟てば何やる気?まさか神か悪魔にでもなる気ですか?最終回ということなので楽しみですvvおーどうなるんだー!とにかく幸せになってくれ!

バトン溜まっちゃったvv明日やろう。あと戦国無双借りたから早くやりたい!その前に十六夜だけど。ていうか、また遙か3の続き出るんだって?泰衡さんEDはあるんだろうな?それまでにはクリアしないとー。

あ、業務連絡なかんじでとりあえず。ロッピンライブチケ、ちゃんと発券してきましたよー。申し込みした皆様ご安心をー。

WEB拍手レス。どうもありがとうございます!

もそさん>
26日まで…!お疲れ様です…!大学側もそういうときは気を利かせて欲しいですよね〜。先生方だって大学になんか来たくないでしょうに(苦笑)
本当、みなみ遥には本気で驚きますから!是非!みなみ遥=ショタエロは決して間違ってはいないと思います(笑)あ、まひろんのコミックスも出るんですよね!どっかでサイン本がどーとかって聞きましたけど。巌窟で素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆では〜。

♪KAORI♪さん>
やっぱ金田一ですよね(笑)原作知らなくても金田一知識はあるという…。あ、何が出てたんでしょう?(苦笑)そんな風に言って頂けて嬉しいですvvひっそりと地下活動することにします(笑)ネオアラ、頑張ってください☆


2005年12月21日(水) 「オペラ座の怪人」と言えば?

おひさしでーす。
寝たりなんだりしてました。月曜提出のレポートは当日空き時間等にやっていましたが、45分間の努力が水に消えたときは流石に私がフリーズしました。アホか。

今日は3限終わった後に図書館にて「オペラ座の怪人」の映画鑑賞。その前に冬コミパンフとか眺めてました(笑)あー結局どうしよ。
オペラ座の怪人は、クリスティーヌの気持ちがハッキリしなくて、「だから結局どっちなんだよ!」とイライラしながら見てました。お前がさっさとどっちかに決めればいい話だろが!私は勿論ファントム萌えです。不憫というか、狂おしいほどにクリスティーヌを求める姿にキュンキュン。最後クリスティーヌと別れるシーンのファントムは涙なしには見られません。ファントムの心情を色々考えて泣けてくる。
でも終わった後で友達とまず話題になったのはファントムの心情でもなんでもなく、金田一少年の事件簿でした。あったよね、オペラ座の怪人…(笑)そこにいた全員がわかっていました。金田一チルドレン!
5人共金田一の刷り込みがあったために、シャンデリアなり、舞台セットが落ちてきたときには絶対人が死ぬと思い込んでいました。あの女は絶対死ぬと思ったのに(笑)ていうか声がおかしくなる薬も一時的なものじゃなくて、硫酸とかじゃないの?絶対再起不能になるものだと…。ファントム優しいじゃん(笑)
あとは女性陣の胸元に釘付けでした。いいチチです。胸元の開いた服ばかりなので胸元見放題です。谷間天国です。コルセットをしてるせいで胸がまたさ!弾力のありそうな、揉み甲斐のありそうないいチチでした。目の保養。
そんなことを言っていたらオヤジ扱いされました。失敬な!いいチチは永遠の憧れですよ。癒しですよ。わたしへんたいじゃないよ!

明日からとうとう冬休みです!どうせあっという間に終わるだろうけど!
とか言いながら明日は大学のほうまで出ます。ゼミの飲み会です。夏にあったときはヘロQとどっ被りで行けなかったので楽しみ。でもしゃぶしゃぶより焼肉のがよかったー(前回焼肉、今回しゃぶしゃぶ)
食べ終わった後は、たぶんカラオケです。よくよく考えてみたら歌える曲がありません。最近の曲なんてサビしかわかんないよ…!(サビすらも怪しいって話です)一応オタクだってことは隠しているつもりなのでアニソンは歌えないわけで。アニソン・キャラソンを封印されると歌えるものが一気に減る自分に鬱。昔の歌うか、大人しくしていよう…。どうせ音痴だし。
あとは髪の毛切ってきます!中途半端に伸びたせいで変な頭になっているのです。お金がないからカットだけー。美容師やってる友達が安く縮毛やってくれるって言ってたけど、いつになるんだろ…。美容師さんのお休みっていつ?

セイントのOVAのCDと会報CD聴きました!
OVAのセイント・クエストはシンの黒さが垣間見れる作品でした。ガイが可愛い。テーマトークですが、あれ?森川さん別録?つまんなーい!
4人しかいないので皆で寂しい寂しい連呼してました。んでもってテーマトークを2回もやってました(笑)
よっちんの「粛正」はかっこいいなーと思いました。素敵!櫻井も不審者としての貫禄が出てきたようです。ヤッタネ☆
もう一個のテーマ忘れた…。なんだっけか。あ、そだ「他の職業に就くなら」だった!やっぱり微妙にしか覚えていないのですが、櫻井がやや投げやりに「米屋」と言っていたのは覚えています。

会報CDは個人的には寺島くん萌え。彰とミドリンと一緒にトークしてたんだけど、すっごい礼儀正しいというか、しっかりしてるというか…。頑張ってるかんじがとても好印象でございました。「イイ声祭」私も参加したい。イイ声になった人の終着点はシャンプーのCMだそうです。ミ、ミドリン…!(笑)
キャラ的にはシヴァとサキの愛すべきお馬鹿二人組萌え。サキが予想以上にお馬鹿で可愛い子でした…!なにあのこ!シヴァと張る勢いのおばかだよ…!サキたんハアハア。もっと本編でこういうお馬鹿な面が出てくると良いと思う。不憫!不憫!

あと、そうだ!がんくつの公式アンソロもちょっと読んだ!
みなみ遙の漫画が普通ですんごい驚いた。どんなホモ漫画かと思ったら、チビフラアルのほのぼのでしたよ…!なんだ、そういうのも描けるんじゃん!BLでのみなみ遙を知らないでアレ読んだら、きっと少女漫画書きだと勘違いできるよ。この間、バージンソイルを立ち読みしてきたばっかだったので、色々な意味で衝撃が…。

これで明日はようやく休日出勤に手が出せそうです。そして明日は久しぶりに起きる時間を気にすることなく寝れます!ヒャッホーイ!起きたらビデオ見るかネットラジオ消費しよっと。ではではおやすみなさーい。


2005年12月18日(日) ユダに恋する下巻前。

珍しくわりと早くに日記。
成績に思いっきり影響するレポートの提出が明日です。勿論手付かずです。それが私です。これから日記書いて風呂入ってビデオ見て寝て…。あ、寝たら駄目ですね、ハイ。

絶望先生を読んで、色々なことに絶望しました。ていうか糸色家萌え。おにいさんハアハア妹ハアハア。でも一番萌えなのは地元に帰るとチャラチャラしちゃってる先生。絶望した!

レポートもやらずにセイントのOVAを見ました。あ、昼間はバイトしてたんですからね。ジャンフェスにも行かず。私偉いってゆーか、こんな寒い日に幕張なんて行ってられない。

OVAは絵はキャスト陣が言うように綺麗でした。今の私のパソコンの壁紙は、次回予告のウインクしてるマヤの画像です(アイター)マヤかわいいよマヤ。シヴァは可愛いカットがなかった…(そもそも上巻にはほぼ出番がない)むしろ一番可愛かったのはガイです。
全体的にみんな声が若めでした。
シンがなんか気取ったような顔してました。違和感。シンてこんなキャラだっけ?と、何か違和感がまとわりついていたのですが、その理由がわかりました。ユダと出会う前だから乙女化する前なんだ。(ユダとの出会いは下巻です)これからどんどん乙女化していくっと。
あとはユダとルカがホモホモしい、とか、ゴウとガイは仲良しだなあ、とか。パンドラの暴漢に襲われそうになるシーンもありました。カップリングCDに入っていた朗読のほうが色々と想像がかきたてられますよね。服がちょっと破れた程度かよ、と思ってしまったのは秘密です。演技がBLでした。
あと幼少の頃の話が少しはあるのかと思ったらカットだけでした。お楽しみは下巻で、ってことらしい。むー。
映像特典はキャストトーク。みんな服装が夏真っ盛り。寒っ。あ、櫻井の顔がまだ疲れてない気がする…。これってベネチア前だっけ?でもあんまり話してなくて残念。櫻井的に突っ込みやすいであろう三人(鈴村・杉田・鳥海)が揃っていなかったせいでしょうか。
トークとしてはやっぱり絵に色が!みたいな驚きが。じゅんじゅんがボケてたのに、誰も突っ込んでくれなくて寂しそうでした。やっぱあの3人がいないのは痛いね、じゅんじゅん(笑)
あとは特典CDと、実はまだ会報CDも聴いてないので早く聴きたいと思います。休日出勤もあるんだけどねぃ。その前に鈴のアルバムをヘビロテ予定なので。明日は学校なので行き帰りに延々聴きます。

あ、それで募集。
岩田さんと鈴のライブチケット1回目を買い取ってくれる方を探しています。募集は締め切りました(19日追記)ちょっとした手違いにより3枚余るのです。欲しい方は連絡プリーズ!ていうか誰か欲しいっていう人いないと自分の分も発券できなくて困るの!誰か助けて!(笑)ほら、これでクリスマスにロッピー張ってなくても大丈夫☆みたいな。
昨日の先行のです。オールスタンディングだから席とかはないんですけど…。整理番号とかあるのかな?あったとしてもローチケはわりと先着順みたいなところあるから結構いい番号なのでは、と思います。あくまで予想。チケット代は謎です。どこかで目にした情報だと4500円らしいけど…。ちなみに場所は大阪ですので。
欲しいという方はメール下さい。その場合は「転売はしないぜ!」という心意気を見せて下さると良いかと思います。携帯知ってる方は携帯でもオッケーです。
受け渡し方法とかお金とかはそのときに…。発券期限が21日までなので、できれば20日までに連絡頂けると助かります。お願いします。
あー自分のうっかりさん☆

つか、すっかり忘れてたけど冬の陣中って色々特別番組やってるんだよね…。今部屋に行ったら昨日のタイマーが作動してて、聞こえてくる鈴の声。ノウ!慌てて録音しときました。そして撤退。だって私の部屋、暖房器具が何もないからこの上なく寒いんだもん。れぽーとやらなきゃいけないしね!(棒読み)
そしてパソコンのある居間はOBCが入らないんだ…。この少しの差がもどかしい!
んで番組を確認しようと思ったらVステのサイトが落ちてらっしゃる…!わかんないじゃない!うちは大阪じゃないんだから新聞見てもOBCの番組表なんて載ってないのよーぅ!

居間の時計が1時間遅れてます。まだこんな時間か〜と思って何度も騙されます。気をつけて私。
風呂入ってレポートやるかあ、と思ったら水道管が凍ってお湯が出ません。我が家の湯沸かし器はとうの昔に壊れています。どないしょー。てゆーか居間も寒いよ。


2005年12月17日(土) 待ってて大阪!微笑んで大阪!

フルキスのチケットがやっぱり取れなかったとか、間違ってメイトAV祭のスクラッチを6枚無駄にしたとか(3つ全部削ってやったぜ!)、ジャンフェスでイトケンが計5回はステージに出てて、それどころか遊佐さんまでいたとか、バイトでイグニ生放送聞けなかったとか(録音はしました)、そんなちょっぴり鬱になりそうな出来事からはさようなら!もういい。これでいい。これで無事に年を越せる。てなわけで、
ロッピンライブのチケット確保☆
大阪に行ってるお友達さんから深夜1時の先行情報を教えて頂き、無事入手することができましたー。取った後でなんなのですが、結局いくらなのでしょうか、チケット。チケット代は言ってなかったようで…。なんだそれって話ですよね(笑)まあ、オールスタンディングだし、高くても5000円くらいでしょう、うん。ちなみに2回回しです。両方確保しました☆
一般が25日ということだったので今日取れて安心しましたー。25日はテニミュですから。女三人の楽しいクリスマスですよ。(ちなみにイブは一日中バイト。すんごい虚しい)

そうそう、メイト行って来ました。
10時半前に行ったのですが、やたら人がいて。
「オイオイ、ちょっとみんな張り切りすぎだよ?」(勿論自分のことは棚に上げておきます)
久しぶりに土曜の午前にメイトなんて行ったわけですが、人が多いのは単純にイベントやってたからでした。羽衣ちゃんを間近で見ちゃった☆
当日券もあったのでうっかり参加してやろうとかとも思いましたがそんな余裕はありませんでした。羽衣ちゃん、可愛かったよ。男オタの不思議な空気を感じてきました。女オタとはまた違うよね…。なんつーか、動きが。

そんな男オタがひしめき合う店内でお買い物。2万近く散財してきたぜ!

・親指からロマンス新刊
・さよなら絶望先生新刊
・KYOの新刊
・銀魂の新刊
・ガンソードドラマCD
・休日出勤手当「旅の恥はかきすてまくれ」
・SBOVA限定版
・鈴村ミニアルバム
・種デスのムック
・ぱふの声優インタビュー

確かこんなもん。本当はガンソDVD3巻も欲しかったんだ…。オーディオコメンタリーが聴きたい。レンタルにオーデイオコメンタリーは収録されていないのかしら。かしらかしらー?
昼も夜もバイトだったもんで、これらの中身も全然確認できていないのですが、親指からロマンスとKYOは読みました。親指〜は相変わらず二人が可愛くてほのぼの。新キャラがいいかんじ。つーか陽介くんにメロメロです。かっこよくてかわいいの…!KYOはグっとくるかんじで。
んで、鈴のミニアルバムも全部ではないのですが、少し聴きました。
自分がものごっついキモいと思うんだけど、半泣き状態でした。泣くような曲ではないと思うのですが…。ちなみにジュブナイルです(笑)ラジオで聴いたときは「オレ、だぜ」ばっか気になっていたのですが、よくよく聴いてみるとあれってライダーの、ヒーローの話なんですよね。あー鈴だなあ、って思います(笑)そしたらその次の曲の鈴の声がね!(泣)(歌聴くときほとんど歌詞を理解して聴いてないので声です)(歌詞はよっぽど意識して聴かないと意味のある言葉として頭に入ってこない)
なんかもうやばいっすよ、あれ。本当にやばいのは私だけど!
まだアルバム全部は聴いてないし、鈴の作詞をきちんと見てないからちゃんとは言えないんだけど、あれは鈴なんだなって思った。キャラソンじゃなくて、鈴の曲。改めて実感。すごいことだ。
…つうかCDでこれだとライブのときやばいよ(笑)あー自分がきもい!


面白かったので。「それでも僕は!守りたいマンションがあるんだ!」
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50254788.html


2005年12月16日(金) 見所は黒パンツ。

ツタヤが半額だったので見逃した分のガンダムWを借りてこようとしたら貸し出し中でした。悲しくなったので代わりにすきしょDVD最終巻を借りてきました。「パパと♡KISS IN THE DARK」が置いてあるツタヤですから、すきしょくらい朝飯前です。

そんなすきしょ感想。
最終話のあとにDVDのみってことでの13話。みんなで温泉へ行こう!です。もしかしなくても草津だったりするのでしょうか。見覚えのある風景が…!(主に飛び出せ!CDのジャケットにて)
流石は13話目として付け足された回です。作画が綺麗。そしてキャラがこれでもか!というほど出ています。話はまあそうひねったものでもないけれど、声優的にはおいしゅうございました。CDを聴いたときは、友人に「骨が折れそう」と言わしめた風太(CV:櫻井孝宏)ですが、骨は折れなさそうでした。よかった。それよりもヘリちゃんの青が思ったよりも大人ボイスでトキめきました。真一郎と七海ちゃんは相変わらずのバカップル。私は奏司おにいちゃん(CV:うえだゆうじ)が好きです。そして奴らの裸体は女にしか見えません。可愛いけど。クリスも出ていたことには驚きました。でも、何より突っ込みたかったのは、芥の黒パンツです。
驚きの登場です。皆さん、是非見てあの黒パンを見てください。それとも黒ビキニと言うべきですか?あれを見て笑わずアフレコをするんだから声優さんてすごいと思います。学は可愛いなあー。ところで、学っていつまで芥のことを「部長」って呼んでたんでしたっけ?アニメ見たら「部長」呼びでちょっとビックリしました。

卒論、このままだと信長になりそうです(笑)つーか先生がそうしたがってるよ!むしろ今日
「じゃあ卒論のために戦国無双か戦国BASARAを私に買ってください(笑)」
って言ったら、戦国無双は持ってるから貸してくれるって(笑)やったー!冬休み中やろう〜♪って、他にやることがたくさんあるでしょ自分。気をつけようね自分。

明日は最後の戦い。死力を尽くしてきます。その後はメイトでたくさんお買い物予定。あーあ、お金が…。冬コミ行くお金残らないだろ、明らかに。


2005年12月15日(木) ご褒美♪


亜沙先輩を彼女にしたいです。

マジで亜沙先輩可愛すぎ!ハアハア。ご褒美とか言って背伸びチューだよ!?キュン!こんな彼女がいたら毎日薔薇色だね。むしろシャッフルキャラならわりと誰でも彼女にしたいです。次点は楓、シア、ネリネってところか。リムちゃんは妹で!(今日のネコミミメイドは最高でした)あー、どこかに亜沙先輩みたいな人いないかなー(違)
と、まあそんな話はさておき。幸せラブラブバカップルも1回で終わり、来週からとうとう亜沙先輩ルートです。早くも楽しみです。実はお母さんが魔界か神界の人だったりするのかなー?だからやたら若い、とか。いつも帽子を被ってるのは耳を隠すため、とか?んー、どうなんだろ。とにかく亜沙先輩死なないでー!稟ちゃんと幸せになって下さい。

なのはも少し見ました。あと2週分!

そうそう、SBFC会報届きましたーvv
今回の会報も、見事に鈴が載っていません☆2回連続だよ…!orz
写真どころかコメントすらない…。アイタター。
そして明らかになるFCイベント。…あらゆる意味で微妙。まず日程。3月の半ばなんて何かしらイベントがあるに決まっているじゃない…!!パスコレ辺りと被りそうで怖い。FCイベントだからそうホイホイとチケットのやり取りもできないし。そして出演者。現時点で決定済みなのが、新キャラのノジケンと進歩たん。他のセイントメンバーも数名出るとのことだけど、ぶっちゃけ櫻井とか望み薄でしょ。鈴は微妙なセンだなー。SBファンとしてはなるべく行きたいところだけど、鈴も櫻井もいなかったら…。百歩譲って鳥さんとじゅんじゅんが出るならまだいいだろう。…まあ、誰が来てもどうせ行くけど。同じ日に鈴のイベントでも被らない限りは。あ、何気に初ノジケンな予感!?ていうか進歩たんも初じゃない?あ、それはそれで楽しみかもーvv

そしておめでとうと言うべきなのか。
浜田さん、BLCDデビュー。
とうとうきちゃった…!お相手はS村K一さんという方らしいですよ。まあ!
某時空跳躍しちゃうネオでロマンス的観点から申しますと、T海K輔さんや、M木S一郎さんがよかったのかもしれませんね。製作はモモグレでございます。

がんくつのドラマCDを今聴き途中なわけですが、色々とおかしいです。伯爵…!フランツはやっぱり不憫の星の元に生まれているんだと思いました。とばっちりもいいところです。


2005年12月14日(水) たまには頑張ったりもしますよ。

いつも言ってますが、眠い。
今日は頑張って明日提出の書道を数時間かけてやりました…。もうあれでいい。駄目出しくらったらそのときやる。漢字の半紙は書きにくいよ…。

あとそうだ、卒論。1回題目提出をしたのですが、変えるかもしれません。それもそれで興味のあることだったのですが、個人的趣味で言えばやっぱり信長で。ゼミの先生と話したら、そっちのほうが面白いんじゃないかって言われました。歴史的なことをやるわけじゃないから、ゼミもその先生のところでいけるって言うし。ただそうすると4年間勉強してきたことにほぼ何の関わりもないという(笑)折角だから今までの勉強を活かしたいとも思うわけで。うーん、どうしようかなあ。
でも信長に関してのテーマは自分的にもナイスアイディアだ!と自画自賛したものなのでお気に入りではあるのです。信長を扱いつつ、あの先生のゼミに入るにはどうしたらいいか考えた結果、そうなったんですが(笑)
丸一年かけてやるものなんだから、好きなものの方がいいよね。うん。と、もうしばらく悩んでみることにします。悩んでる時点で結論は出たようなもののような気もするけど。

そうそう。ももちゃん(ネコ)がかなり我が家に慣れてきました。というかもう完全に馴染んでます。元気に部屋中走り回ってますよ、元気すぎるくらいに(笑)
コータロー(犬)に対しても威嚇はしなくなりましたしね。二匹仲良くお昼寝する日も遠くないかも!
写真も撮ってるのですが、なかなかいいのが撮れない…。そしてデジカメをPCと繋げるのが面倒。ブログの更新は明日にしよう…(駄目人間)

ヘロQの席がよかったのは嬉しかったのですが、アクエリオンのイベントとどっ被り。行きたかったよーぅ!何であえてその日なのさ…!他の平日なんてドンと空いてるっつーの!

SBの会報届いてない〜!明日かなあ。帰ってくるの遅いのに!ファンクラブイベントが楽しみであります!あと優棘の新キャラが校医@遊佐さんと後輩@じゅんじゅんでした。よしキタ!特典どうなるかな〜♪
気付けば今週にOVAも発売するし、ケイてんてーファンとしては嬉しい限りだね☆
でもセイントの新作についてはどう反応したらいいの、アタイ…!鈴村さんや櫻井さんが出ない、という事実よりもシヴァがいない事実のほうがキツいんですけど。新たな兄弟(CV:進歩たん&ノジケン)に賭けるしかないのか…!どうか私好みの兄弟でありますように!あ、でも人間界の話なんだから放浪天使は出る可能性アリ??よし、あとはそれを期待しておこう。
いや、実際問題として、私買うんですかね?これを買ったとき、私は真のSBファンになる…!…あう。

あ、日記が9万行った。わー。ありがとうございまーす!

おやすみなさい。


2005年12月12日(月) 時には色々と考えることも必要です。

置手紙
声優好きであるみなさんに、是非読んで頂きたい内容です。
私も色々考えました。当たり前のことが当たり前でなくなってしまったこと、境界線が曖昧になってしまっている現状。少しでも何か感じて、考えて頂ければいいな、と思います。そして行動に反映させられればいいな、と思います。私も頑張ります。
それでも私は私なので私のままです。私は私なりにやっていきます。これからもよろしくです(笑)

---------------------------------------------------

今日大学近くのツタヤに行ったら、ナンバラン原作の例のOVAが入っていて大変ビビりました、こんばんは。
さむい、よ。だけど居間に自分ひとりだと勿体無くてストーブ付けられない。どんな貧乏性だ、と。

昨日はビックサイト行って来ました。うっかりスイカの中身が空っぽでえらい目に遭いました…。一緒に行った友達にごめんなさい。りんかい線はもうちょっとどうにかしたほうがいいと思うよ。パスネットも使えなきゃJRでもないって、じゃあ何者だよ。
しかし帰りの駅の長蛇の列は凄かった…!コミケは勿論、イベント系でも見たことないよ!何でだろう、と疑問に思っていたらある方が酷く納得のいく答えを出してくれました。
「それがコミケに来慣れてるオタクと一般人との差」
超・納得。

そうそう、バンダイでお話聞いてきましたよ!うっかり二回ほど。というのも、ブースで1回聞いて、大きいステージでも1回聞いたのです。そしたら内容がほとんど同じという罠。最後まで残って大きいステージで2度目を聞いたときの収穫としては、「SEEDのキャラデザは女性ウケを狙った」ということがわかったくらいです。
そして2回目でうとうとしていたのに、SEEDという単語に目を覚ましたのは私です。根っからのオタクだね。嫌やわぁ!

アニメとかラジオの感想だぎゃ!

■クラスタ
さすが総集編はサン○イズのお家芸だな!!
1クール終わってないのに2回目の総集編とは…。サン○イズ、大丈夫?
今日のはこれからやるよ。リアルタイムで見ちゃうか。

■ジャぱん
クマップのメンバーが凄かった(笑)ミドリンに鳥さんだよ!ていうか次回予告に「WILD LIFE」のキャラが見えた気がするのですが…。あれ?ていうかあれの主人公の声は鳥さんがいいよ。CMは小野坂さんだったけど。単純にクマップの血祭@鳥さんのビジュアルがWILD〜の主人公に似てた。てゆーかあのサッカー漫画。なんだっけ、あの、鳥さんが主人公の奴。ワイルド…なんとかだっけ?あれにも似てる。キョウスケだよキョウスケ。

■ブリチ
作画がよかったりショボかったりでした。話的にも盛り上がって参りましたー。藍染隊長の次回予告が素敵過ぎると思うのですが。

■ガラスの仮面、普通に面白いので、面白い以外の感想がない。

■チェリベ
うん、部屋の掃除しながら聴いてたからちゃんと聴けてない(笑)でも次の休日出勤が鈴村健一トークトークQR拡大版、櫻井・鈴村のトークトークQRだとか言ってなかった?聞き違いかしらー?イケメンバンド計画はこのまますっ転びそうな気がしてならないのですが…(笑)

■ブリチラジオ
冒頭聞き逃した…!orz
と言っても1,2分ですけどね。でもなんか遊佐さんが森田さんいじってて面白そうだったんだもんー!あう。
今日は先週にも増して、森田いじめ(というかブリチラジオでは大概森田さんがいじられてる気がする)が凄かったです。遊佐さんが黒い…!力関係が遊佐>森田。ヨバルちゃんにそう言ったら「余裕のある遊佐なんて…!」と返されました。たぶん自分がメインパーソナリティ・司会進行じゃないせいだと思います。ももっとトークの彼はいっぱいいっぱい過ぎる。
今回は前回よりも京都弁が多めだったような。よかったです。ギンの歌は正直微妙だと思ったけど、乱菊さんのはかっこよかったvセクシーvv
あと森田さんは何のビデオのせいでいじられてたんでしょう?私がちゃんと聴いてなかったからわからなかったのかな。イトケンの名前に過剰に反応する私。みんなを稽古場に連れて行ったりとかするんだね!キュン!


イトケンと言えば。俳協がイベントだけでなく映画も作ってるみたいですね!きゃー!それってどういう形で公表されるのかしら?もしかしてイベントで?すごい楽しみvv
イベントと言えば。ヘロQの先行で申し込んだチケットが届きました。見事前寄りセンター席確保☆なんだかヘロQのチケット運は比較的いい気がする。うん、楽しみだ♪
チケットと言えば。2限が12時前に終わり、そのままパソコン室に駆け込んで頑張ったものの、やっぱりフルキスは駄目でした。こりゃ行けないかもなあ。まあ、テスト前だもの。そう思って諦めればいいだけの話よ!前向きに考えるならば、タイツイベント。フルキス行かないならタイツに2回行けばいいよ(実はまだ石丸のほうの参加を悩み中だったり・笑)

明日も1限なんだけど起きる自信がありません。うへーい!拍手のレスしておやすみなさーい!

ぴんくさん>
なんかもう、ナリケンにはそれ以上の説明は要らないと思います!でも割と大人しかったですよ、私の行った回は(笑)コニタン、服もかっこよかったですよー!歌のときは宮田さんいじりが(笑)DVD、楽しみですね〜vv
小野坂さんには私も驚きました…!10日昼にも行った友人曰く、「広樹はキャーで、小野坂さんは『え…?』ってかんじでザワザワしてた」そうですから(笑)

宮田さんファンな方へ>
拍手ありがとうございます!媚薬、本当にやばかったですね〜。特別弁慶好きでも宮田ファンでもない私ですらヤバイと思ったのですから、本命の方々はどうだったのか、と。無事で何よりです(笑)
合同誌のほうも申し込みありがとうございます!届くのを楽しみにしていて下さいね〜(発送状況は特設サイトのほうで確認して下さいませ)
楽しいと言っていただけて嬉しいです!これからも(ほぼ日記だけですが・苦笑)頑張りますので宜しくお願いしますv

つねとらさん>
つねとらさんもいらっしゃってたんですね、ビックサイト!お互い就職活動は大変ですが、頑張りましょう!!…就活なのにイベントへ行く回数が減らないのは何故でしょうね?(苦笑)


2005年12月11日(日) チケット戦線は続く。

バイトだってのに寝坊かましたりしました。寒かったです。適度に頑張りました。やっぱ多少忙しいほうがやりがいがあるというか。テンション上げていけますよね!んでもって来週も土日バイト入れてきました。ジャンフェスには行きません。やっぱ1年の締めくくりは遊佐さんにしようかな!(爽)

今日のニュースはにゃんこが我が家にやってきたことですvv
もう可愛い〜vv
しかし犬と仲良くなるのはまだ先の話のようだ…(苦笑)早く我が家に慣れてねvv
というわけで勢いでペットブログ立ち上げ(笑)いっぱい写真を投稿できればいいなと思いますー。よかったらご覧になって下さい。ちなみに私は猫派ですから。ブログはコチラ。

あと友達に頼んでいた俳協のチケットも無事取れました!初日のほうにしましたよ!だってやまちゃんが…!ちなみに2階席。まあ見れればいいさー。

そして衝撃事件。
K-Show、追加公演決定…!!
わー!すごーい!おめでとー!!って。嬉しいけど、嬉しいけど、またチケット取らなきゃいけないじゃん…!って行くのかよって話なんですけど。だって千秋楽行きたかったんだもん。でも千秋楽じゃなくなっちゃったんだもん。そうすると3回行くことになるなあ(笑)ああ、でもどうしようかなあ。次の日テストだし。うーん…。

そうそう、以前回した印象バトン。3人もの人にマイペースと言われました(笑)というか、やたら良いことが書いてあったりしてアワワ!でございました。あ、ありがとうございます…!

明日はビックサイト行って来ます。
母親に言ったら、たまたまそこにいた妹も一緒に微妙な表情かましてくれました。オタクイベントに行くんじゃないもん!!
彼女たちの中では、私がビックサイト行く=オタクイベントの方程式が形成されているようです。酷い…!確かにそれ以外じゃビックサイトなんか行かないけど。

早く寝るか…。あ、ビデオ溜まっちゃった…。

拍手レス、カズハさん>
すきしょ!そうか、あの甲高い声で歌ってるんですよ、ね。ある意味一番凄いかも(笑)機会があったら聴いてみます!まずはレンタル探します。
あ、メッセージが最後「ネオ」で切れていたんですが、まだ続いてましたか?何かありましたらまた送ってくださると幸いです…!ネオロマかしら〜?(笑)


2005年12月10日(土) いけない人は貴方です。

眠い。ネオロマってきました。帰りの電車が遅れました。ネオアラに続き、またか、と。バイトとのハシゴだったので正直キツい…。
あ、フルキスチケットは勿論駄目でした☆ロッピー10分以内に完売かよ!メイトとかは徹夜組がすごかったみたいですね…。始発で取れないってどういうことだ!ちなみに今回のチケット争奪戦の勝ち組は、コスパ、もしくはメッセサンオーに行った人だったようです。

眠いので手短にネオロマレポ。
聖地に武蔵坊弁慶が来てたよ。
宮田・弁慶・幸季の降臨です。媚薬!いけない人は宮田さんです!ヒッ!!
2の彰紋の新曲、そして満月の雫は媚薬を歌ってくれた宮田さん。ちなみにソロで2曲歌ったのは今回宮田さんだけです(デュエット込みだときしょーとこにたんも2曲)
彰紋のときはわりと静かに聴いていた神子たち。媚薬のイントロと共に一気に阿鼻叫喚の渦へ。
かなり細かく振り付けがついていたのですが(しかも自作)、動きが本当に弁慶。弁慶がいる!ってかんじでした。そしてサビ部分。
♪満月の〜 しーずくは媚薬〜
このとき、片手を頭上にやり、徐々に下へと下ろす。そして手は唇へ。び、媚薬飲んじゃったー!!
私、歌の最中にこれだけ悲鳴聴いたの初めて。むしろ私もぎゃー!とか叫んでた。いや本当に、弁慶ファンで宮田ファンの人の心臓が心配だった(笑)
弁慶ファンの宮田ファンの皆様、生きてますか?

とまあ、そんなかんじですごかったです。
というか、常々思っているんですが、ヘリちゃんって私の聴いたことあるキャラソンの歌い手の中で、一番キャラソンが上手いと思う。ちゃんとキャラが歌ってるって思えるんですよね。私が聴いたことがあるのは精々遙か1、2、3とSBのレイ、あとは精々ブリチの花太郎くらいだと思いますが、その中でも歌い分けがすごいと思う。歌となると地が出るというか、本人になりがちなキャラソンの中であれだけキャラで歌える人は凄いと思うのです。だってさ、「ミルフィーユ・ドリーム」と「満月の雫は媚薬」って全然違うじゃん(笑)たぶん曲に恵まれている、という点も大きいのだとは思うけど。そんなわけですごいなーって思います。

んできしょー。かっこよかったvv
たぶん今日の中で一番見てた。歌とかマジかっこいい。コニタンとのデュエットと、FLAME歌いました。あーかっこいいかっこいい。むしろWarriorを歌うことを期待していたのですが(笑)

でね、超楽しみにしてたパッピー☆のあっちゃんの曲なんだけど、文句言っていい?
私は音楽センス皆無だからきちんとは言えないけど、あれは駄目。あのアレンジは駄目だと思うの。あれじゃあの曲はあっちゃんの曲じゃない…!ギターだかベースがギャンギャン効いてて私的にあっちゃんの儚げなイメージが台無し。演奏がそんなになっちゃってるからか、ただでさえ危なっかしいパッピーの歌がより危なかったよ!前になんかの曲もアレンジしてあったけど、それよりギャンギャンなかんじ(どないやねん)
それとも原曲のままだとより☆の歌が危うかったとでも言うのか。
どの道ガッカリでしたよ…。絶望した!絶望のあまり、アンケート用紙にもそう書いてやった(笑)あっちゃんあっちゃん…。あーう。

あとは一人一人感想で終わり!結局長いやん!(笑)

智一:お願いだからドラマのときはキャラになって下さい(苦笑)
☆:相変わらずパッピーでした。パッピーでの会話はすごいよね。私もパッピーって叫びました。
ヘリちゃん:いけない人だった。
岩田さん:アンジェの曲は知らないのばっかな上、岩田さんの曲は難しくてペンライトが振れません。相変わらずの盛り上げ役。素敵。
モリモリ:白のロングコートがマジかっこよかったです!夜の部はトリ!やっぱ歌上手い〜vv
神奈さん:何か最初に集中して出てきたから印象が…(苦笑)歌、素敵でしたーvv
ナリケン:ナリケンだった。
立木さん:渋い、大人の魅力でした…。素敵すぎ。
モリータ:実は最中すら貴方が出ていることを忘れ気味でした(苦笑)歌は超可愛かった〜vvあと愛のメッセージもvv
コニタン:裸足だった。座り込んだ。トーク時に智一をいじってるときが楽しそうでした。
きしょー:うっかりガン見。何気に動きが可愛かったりする。愛のメッセージでキャー!
台湾版天真役:歌がお上手で、動きが可愛かったvv
台湾版泰明役:モデル、でかっ!寡黙でした。つーか歌わない…!こんなところで日本・台湾の泰明の共通点が…!(笑)

重大発表系。

■ネオ・アンジェリーク始動(来年2月発売)(確か)
新たなアンジェリークってことで新キャラ・新キャスト。
高橋広樹、大川透、小野坂昌也、小野大輔
お、小野坂さんがネオロマ…!?そして広樹もネオロマンス入り。

■アンジェ、TVアニメ化決定

■遙か映画化、ちらっとイラストが出た

■遙か祭IN台湾、日本からは関智一、宮田幸季、浅川悠が出演。ツアーあり。

■3月4,5日、ネオロマンス・アラモード2開催

あ、今回のネオロマは物販が怖かったです。

そんなかんじで以上!明日もバイトなので寝ます!ぐっなーい。

追記!
今俳協のイベントページ確認してきたんだけど、
遠近がいつの間にやら追加になってる…!
きゃー!超嬉しい!すんごい楽しみ!遠近〜!!取れたら2回目ましてな遠近だ!初めて見た声優は遠近と子安です☆
ちなみにイベント出演声優の中で楽しみな順は、イトケン>やまちゃん>遠近>岸尾>ふーみん です。


2005年12月09日(金) お前が生きる為なら。

明日はネオなロマンスです☆
ひょっとしたら今年最後の声優イベかもしれないので楽しんできます!
目当てはパッピー☆ときしょーです。あ、コニタンもしっかり見てきますね〜>私信
その前にバイトで売り出しっと。ギリギリまでバイトしてから行きます。寝る前に全部準備しなきゃ!持ち物から明日着る服まで。

そうそう。未だにジャンフェスと冬コミを行こうかどうか悩んでいます。ジャンフェスはたぶん見送り。幕張まで行くのが面倒なのと、イトケンのステージが1回しかなさそうなのが理由。行ったら行ったでイベントの数増えてるだろうが。ジャンフェスは交通費しかかからないからいいイベントであるとは思うんだけどねえ。あ、ジャンフェスに智一来るよ。日違いで子安も。

あ、そういやSBのブログなんてものが登場してましたね!チェリーベルのブログの話は何処へ消えたのでしょうか。声優陣のコメント、ブログ用つーか普通にラジオ収録の感想を聞いて、それ書いたってかんじなんですが(笑)なんにしろ楽しみ〜vv
ケイてんてーの日記が今日も更新。読まれてるって言われてるってことは、やっぱお馴染みの方が登場ってことですね。よし、どれかしらは当たってそうだ。

裏マ大脱走を聞いた。砂熊と、ヴォルフの妄想が聴き所。あーヴォルフ可愛い。可愛すぎる。そしてフリートークが面白かったです。

そうそう。にゃんこが我が家にやってくるので、ペット日記でも付けようかと思ってます。ブログ借りていっぱい写真アップしよう計画です。どこのブログがいいか探し中。個人的にはエキサイトのデザインがすっきりしてて好きなんだけど…。携帯からも投稿できんのかな?できれば携帯からも投稿できたほうが便利。あとはやっぱFC2かな。ライブドア、時々重いし。

今日、借りてからずっと泰衡さんの歌を聴いています。アホのように。他の3曲なんてまだ1回しか聴いてないよ!(笑)帰り道、1時間以上泰衡さんの歌だけをリピートしていました。泰衡さんハアハア。聴けば聴くほど愛しくなってきます。ドラマ部分もかなり泰衡さんが不憫で九郎ラブでおいしいらしいのですが、思いっきりゲームのネタバレがあるそうなので聴くに聴けません…。早く銀をクリアしたいと思います。うっす!本当に、とんだ萌えっ子だよ、泰衡さんは!

ではそろそろ準備して寝ます。明日のバイトは確か8時出勤!8時半だっけ?あれー?


2005年12月08日(木) にゃんこにゃんこ〜♪

もう今年も終わりですね。冬ですね。寒いですね。
この部屋寒い…!

今日の朝はやっぱり起きれなくて、課題やれませんでした。つーか書道なんですけど。授業時間中に提出分をギリギリで仕上げ、今まで書いた奴を全部まとめて提出しようと思ったわけです。んで、何枚か先に先生に提出したのがあったのでそのこと言ったら、
「私持ってないわよ。返したでしょ?」
と言われました。返されてない!絶対返されてないから、先生!!
「じゃあまた書いてきなさい。書けるでしょ?」
おまっ…!おまえ、なんだそれ…!!
アリエナイorz
1枚書くのに何分かかると思ってんのよ!馬鹿!それ以前に8枚も宿題出してるじゃねーか!大学3年生がそんなに暇だと思うなよ!
えー、仮名に入ってから褒められるのは嬉しいのですが、漢字の楷書のときに散々貶されたので素直に喜べません。つうかマジ10枚以上も書かなきゃいけないのかよ…!しかもそれだって一発で書けて10枚だからね。おおおおorz
まあ、漢字楷書よりはマシだと思って頑張ろう…。

てゆーか来週の木曜は有楽町のセミナー行きたかったんだけどなあ…。その前に諸々買わなきゃね☆切実な問題としてはスーツ着用時に着れるコートがありません。今の時期、スーツ一丁じゃ死んじゃうよ…!月曜までに用意できそうにないから月曜のはやっぱ私服で行くか。私服可だし。

しかも今日は絶対休みになるだろうと決め付けていたバイトが普通にあってヘコみました。騙された気分です。

かりんにヘリちゃんが出てきました。変な外国人。
シャッフル、いいかんじに話がまとまりそう?来週最終回だっけ?まだ22話なんだけど。つーかこの最終回間際に来てあの作画崩れはないだろうよ…。勿体無い。

あ、嬉しいことがひとつ。
我が家ににゃんこがやってきまーすvv
母のお友達の娘さんが一人暮らしをしてて飼ってたんだけど、飼うのが大変になってきちゃったから譲り先を探していたとかで。そんなわけで我が家にやってきますvv
4ヶ月の黒縞の女の子だそうですvvすっごい楽しみ!日曜に来るみたい。早く会いたいな〜vv
小さいうちからいっぱい写真撮るぞー!コータロー(うちの犬)は気づいたらでかくなっちゃったからなあ(苦笑)

拍手レス、でヨバルちゃん>
泰衡(受け)萌えの世界に一緒に行けるかはまだわからないけれど、不憫萌えの世界になら行けそう。ていうか九郎×泰衡、イイと思う…!泰衡相手なら九郎さんが攻めでも構わない!


2005年12月07日(水) 乾燥肌に潤いを。

こんばんは、SB大好きっ子です。会報が届くのが待ち遠しいです。そんなケイてんてー。優棘の続編が発売決定だそうです。てんてー、おめでとう!それで、今度の通販特典はどんなものになりそうですか?あれ、気が早い?
ま、その前に新キャラの声予想!生意気な後輩は寺島くんで、風変わりな保険医は紀章に一票。あ、ナリケンでもいいと思うな!むしろ遊佐さんもアリか。

そんな遊佐さんが冬コミに登場。どうしよう。遊佐さんとガチなんて機会、下手すると最後かもしれないし…!声優WAVE同人誌だけじゃ押しが足りないなあ、とか思ってたらこれか!あ、ロマネスクラジオのホッシーの回まだ聴いてない。明日までに聴かなきゃ…!コルダもまだ聴いてないよー。
そんなかんじで冬コミ出動を検討中。ただ、行かなきゃお金使わないんだけど、行ったら行ったで使っちゃうからなあ…。冬陣断念して、行ったのと同じくらいお金使っちゃ意味ないもん(笑)

CDが色々発売になってわっしょい!

■ぐらんろでおー
私は金欠にも関わらず、何故きしょーのシングルをきっちり買っているのでしょうか。教えてせんせいさーん!ぶっちゃけ特定の人の歌CDをマメに買うのって初めてですよ(笑)鈴とか櫻井とかはあくまでキャラソンだし。キャラソンもアルバムが多いからきっちり買うのは無理だし。…それで何故紀章なの、私(笑)
IGPXのOPはアニメで聞いていた通りカッコ良いです。それより今回のカップリング曲!曲調が好みvv買ったその日はエンドレスでした。
ようやく買えたのでこれできしょーの歌全集が作れるぞ!あとは行方不明になってるコルダのCDを探すだけ☆

■マ王!ユーリキャラソン
試聴で延々聴いてたけど、声のトーンはユーリでも歌ってる人はユーリじゃないなあ(笑)ユーリ歌下手そう(っていうか演歌になってそう)だし。でも結構好きな曲〜。今日は一日中聴いてた。

■遙か3月しずく、ってゆーか泰衡さんの曲
友達にこれだけ速攻で聴かせてもらったのですが、
これは九郎さんを想って歌った曲ですよね!?
すごい!やばいくらいに九郎さんを想ってる…!絶対望美ちゃんじゃないよね!歌詞を読めば読むほど九郎さんのことを想っているようにしか思えない…!絶対報われないのに!不憫!不憫!鳥さんの声は不憫キャラに良く似合う…(注・十六夜記は景時さんしかクリアしてない)(泰衡さんの出番そんなにない)

そういや新曲誰か歌うかなあ、ライブで。
本命がいないので誰が出てるのかすらちゃんと覚えてなかったりもするのですが(苦笑)私的に一番重要なことは、ホッシーが八葉抄のを歌うのか、それとも3のを歌うのか、という点です。何だかんだあっちゃんの歌聴けてないから聴きたいし。でも儚さと〜も大好きなんだよね。…2曲歌わないかな(無理です)

アニメの感想を簡単に。
ガンソ、宇宙での戦いにデジャヴを感じました。いっそキラもあれくらいラクス教マンセーになってやってくれれば、それはそれで好感が持てたのに。中途半端は何事も良くないですね。
シャナ、ツンデレが最高にツンデレです。依存キター!!!

依存と言えば。純情ロマンチカです。6巻の続きを読ませて貰いました。雑誌で。コミックス派の方のために反転で感想。
まさか角先輩の想い人がウサギさんだったなんて…!
よし、角×ウサギで行こう。ウサギさん受けで行こう。美咲ちんが可愛かったです。


今日はゆうりタンと肌荒れに良い石鹸を求めてお買い物へ。
冬の乾燥でめちゃくちゃ荒れてるってゆーか、痒いレベルなんですよ。背中とか赤いもん…。アトピーではないはずなんですが…。そんなもんでゆうりタンと二人、こりゃヤバイってことでLUSHへ。LUSHではお店の人に聞いて乾燥による肌荒れによさそうなのを選んでもらいました。冬限定の「norikoなんちゃら」これで肌荒れが治るといいな…!
いやね、大人しくクリームとか薬塗ればいいんだけど、それって面倒臭いじゃない。ついつい今日はいいや〜とか思っちゃうし。でも石鹸にすれば強制的に保湿!みたいな。おまけに洗顔もできるんだって、この石鹸!一石三鳥くらい!…ええ、ただの面倒くさがりです。でも本当治って欲しい〜。

あー課題やってない!でも寒いし眠いし寝ちゃおうかな…。と、昨日も同じことしました。授業中に課題をやって提出しました。
諸々メールやら送るものやらとやることが溜まっているのですが…。す、すいませ…!ち、近々…!
あといい加減自己PR文とかもちゃんと考えなきゃ。つかSPIの結果が返ってきたのですが、ネットでやったら企画向きとか出たのに、企画エラい低かったですよ。高いのは事務と研究。日文出身で、企業で何を研究しろと?空間把握能力が高くてビックリしたー。数的能力の低さをどうにかしたいところです。そして奉仕と協調性が低くて笑えます。

明日早起きしてやるとイイナ☆(人はそれを諦めと呼ぶ)

ゆうりタン>
高校生日記、楽しんで頂けて何より。あの時、あの場所に君がいなかったことが本当に残念さ!あと肌の経過報告、お待ちしています(笑)お互い早く治るといいよね〜。


2005年12月05日(月) いたるタン、きちゃったvv

日吉、誕生日おめでとー!!
今年は忘れなかったよ、日吉!そしたらなんか30.5で日吉と岳人のカットふぁあるんだって!?わー超見たい!今夜は日吉キャラソン@キスプリでも聴いて寝ようかな。

今日は頑張って10件くらいエントリーしたよ!自己PR文とか何も必要のないやつばっかだけど。一般常識テストとかも受けてきたし、頑張らなきゃー。その前に水曜・木曜・月曜に迫った課題かな☆
…なんにもやってない。

最近友達に話した高校2年のときのクラスのホモ萌え話。当時の日記を発掘してきた。一部抜粋。
どう!?ゆうりタン!!(笑)しっかし文章が若いなー自分。恥ずかしい!

メモメモ。
いたる原画のボブゲ記事画像きたぁぁぁぁぁぁぁ(「サザンの力は認めざるを得ないよね」様)
樋上いたるBLゲーム参戦。「ぼくらはみんな、恋をする」(「発酵少女」様)

正直、私もクラナド男キャラのが好み…(パパとか春原くんとか)(当時「親友EDはあるんだろうな!?」と大騒ぎしてた)(あーもうすぐ移植されるんだっけ…やりたい)
でも兄弟ハアハア。弟がツンデレキャラって…!(萌え)
「兄貴は俺のことだけ見てればいいんだ!」(*´Д`)ハアハア
でもボイスなしっぽい…ガッカリ。とりあえず右下の石狩くんからはきしょーの声がすると思うんですが、どうでしょう?
で、いたるさんがBLゲーの原画ねえ。構図が少々心配。
つかやっぱ少し絵柄が変わったよなあ。クセがなくなったかんじ。ご存じない方の方にご説明しますと、keyのギャルゲ、kanonやAIR、CLANNADの原画さんでございます。私は結構好き。

マサヤはここで冬コミのカタログを買うといいよ。
http://www.toranoana.jp/mailorder/dojin/cm69/cm69_catalog.html

マサヤとゆうりタンは封神演義完全版18巻を買うといいよ。特装版を、ぬいぐるみを!
http://www.houshin-engi.com/


ヨバルちゃんへ>
電話でも話したけど今更だよね!(笑)「嫌い」はあくまで第一印象だもん〜。もっとオブラートに言うべきだったね。気味がヘコミストだということを失念していたよ。てへり。今は全然嫌いじゃないから大丈夫だよ!(笑)
ハマるものが一緒だったら歯止めがなくなって二人でどこまでも行ってしまっていたと思います。
ちなみに私もお金を出すときはいかにお釣りを少なくするか考える人です。私もよくあるよ、レジの人が「?」って顔すること…。むしろ私は自分がレジをやっていて「それ出せよ!」と思う人です。


2005年12月04日(日) 今月だけ大阪人になりたい。

今日はバイトでしたが、えらい寒かったです。すごい厚着してやりました。
そしてバイト中にふとイグニ公開録音のことを思い出してため息です。で、

ロッピンライブ開催決定おめでとう☆

2月にロッピンでライブやるそうです☆大阪だけどね…。うふふ。いいよ、今月は大阪を断念して2月にかけるよ。春休みだし、前乗りとか、終わったあと一日泊まったりとかして大阪を堪能したいなあvv前回はそれどころじゃなかったし(苦笑)え?就職活動?未だにエントリーをしてない駄目娘ですよ。明日の空き時間でいくつかエントリーします…。でもそのエントリーでまずふるい落とされるからちょちょいと簡単にやるわけにも行かないしなあ。うー面倒。ていうかエントリーの終了日書いてないからいつ締め切られるか不安で仕方ない。つうか誰でも知ってるような大手ばかりじゃなくて中小企業にもチェック入れなきゃ…。大手ばかりで受かるわけがない。
某ナビの適性テストでは企画とかが向いてるって出たのでとりあえずそれを中心に見ていこうかと。

にしても楽しみ♪でも日程が2月12日説と2月19日説があるのですが…どっち?12日だと俳協とかぶるからやめてねvvまだ二日共参加するって決めたわけじゃないんだけど…。バイト代プリーズ!
そういえばK-show公演、かなりチケットのハケがいいみたいで…!既に完売した日もあるみたいですね。私が行くようになってからこんなの初めて(苦笑)やっぱ鳥さん効果?なんにしろ、みなさんお稽古頑張ってください〜!

アニメを色々見ましたよ。

■ガンソ(2週分)
「おまえなんかに俺の純潔を渡せるか!」(確かこんなセリフ)
「純潔」に大 爆 笑。ちなみに純潔=童貞です。ヴァン最高…!
あとレイたんにトキメキ。ジョシュアにちゃんと毛布かけてあげちゃって…!キュン!これからユキコさんとくっつけばいいと思うよ!
ていうかやっぱ種デスへの皮に(略)

■クラスターエッジ(4週分くらい)
素敵に意味がわかりませんが、生暖かく見守っていければいいと思いました。一気に4週分見ていたら、同じく居間にいて見ることになってしまった両親が微妙に興味を示してきました。
「カルースって死んでるの?」「(アゲートを指して)カルースってこれ?」
わたしもよくわかりません。アゲートは結局なんなのさ!とりあえずアゲフォンだということはわかった。
そういやたっつんの役って眼帯っ子ですよね?低い声にキュン。
でもやっぱり一番かっこいいのは斎賀さんだよね!!
母はEDを聴いて「これは誰が歌ってるの?」と訊いて来ました。歌の微妙さから声優が歌っていると判断したそうです。なので親切に教えてあげましたよ。よっちんの印象は2ndのときのジュディオング衣装で固定されています。

■ガラスの仮面
ええー!とうとう真澄さまってばマヤに正体明かしちゃうの!?早くない!?と母ときゃいきゃい言いながら見ていました。真澄さまの行動がいちいちいじらしくって可愛くってたまりません。

■マイメロディ、幼い柊先輩にドッキドキ。あんな子どもイヤ。
■ガッシュ、直くんが、直くんが喋ったー!モモン、喋れたんだね。
■東鳩2、え、姉←妹の百合話だったの、やっぱり。妹萌えー。

あと昨日初めてノブタを見たんだけど、彰が修二とノブタの写真を見てショオクを受けるシーン。素で彰は修二のことが好きでショックを受けたのかと思いました。すぐに思い直しましたが。一緒に見てた妹にもちゃんと、「彰はノブタが好きなの?」って訊いたもん!
てゆーかえらいホモですよ。曲を聴いたときも「二人でひとつ」って歌詞に思わずツッコミ。何気に山P好きです。

ではではえださんから回ってきた「印象バトン」に答えようと思いまーす。

●回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
喋り上手な面白い人。メイド喫茶で、メイドさんを引き止める話っぷりは心底凄いと思いました(なんだそれ)また今度メイド喫茶に連れて行ってください!(笑)あとやっぱりメガネの印象が強いです。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい。
【やればできる子、なのにやらない子】
昔からよく言われるし、つい最近も言われました。ちなみに貶しても褒めてもやらない子です。
【わがまま】
家族からは絶対にそう思われてる。実際わがままだと思うし。馴れれば馴れるほど、相手に対してわがままになります。
【鈍感】
人の感情の機微にどうも疎いようです。みんなが気付くことに気付かないことがよくあります。高校時代、友達内で起こっていた対立に気付かず、のほほんとしていたのは私です。でも時々鋭いって言われたりします。鈍感でも空気が全く読めないわけでもないらしいです。鈍感も鈍感なりに何か感じてるってことにしといてください。
【素直】
思ったことがそのまま出る、という意味で(笑)ストレートすぎるって言われました。いい意味で受け取っておきます。
【ギャルゲー好き】
なんかそんなレッテルが貼られてる気がします。そんなに数はやっていない!と主張しておこう。

●これ第一印象?今の印象?
上のは今の印象かと。第一印象となると「へらへらしてる」とかそんなんじゃないですかね。

●自分の好きな人間性について、5つ述べて下さい。
・場の空気を読んで発言&行動ができる人
・人の話をちゃんと聞ける人
・「かわいい」と思えるところを持っている人
・面白い人
・相手との距離をきちんと図れる人

●では反対に嫌いなタイプは?
・場の空気お構いなしに発言&行動する人
・自分の話ばかりで、人の話を聞かない人
・群れていないと何もできない人(特に女子)
・ものすごく干渉してくる人
・他人の意見を全く聞き入れようとしない人

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
やる気があって、計画的で、人のことをちゃんと考えてあげられるような人になりたいです。

●自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。
どうもありがとうございまーす!今更そう変わらないと思うので、こんな私をこれからも宜しく。迷惑かけてるんで、私にも迷惑かけてください(笑)

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)
友達の多さを試すものなのか、と訊きたくなるような人数です。

・ヨバルちゃん>第一印象は「嫌い」今は「おかしい人」
・マサヤ>他人のことをよく考えることのできる苦労人(笑)
・ゆうりタン>面白い人。よくツボに入るような面白いことしてくれる。
・ナルさん>頼りになる!ホントにいつもご迷惑おかけしてます(ペコリ)
・和李さん>考える人で、そして行動の人。凄いと思います(お仕事頑張ってください〜!)
・KAIさん>懐が広いかんじ。斜めのイメージ(なんじゃそら)
・ぴんくさん>かわいい。特に喋り方。柔らかいかんじです。
・穂高さん>第一印象は大パニック(笑)あと声優的物知り。
・もそさん>色んな意味でお姉さま!(直接お会いしたことはありませんが・笑)

宜しければお願いします〜!一応回ってないと思われる方に回したつもりですが…。重複していたらすいません!お忙しい方もいるかと思いますのでお時間のあったときにでも気が向いたらやってみてください!
つーか15人は無理だ!うん!そんなに友達いないよ!ていうか、いざ印象と言われると難しいですね〜。


実はまだバトンあるんだ!でも明日。今日はおやすみなさい。
あ、合同誌のほう締め切られたようです。というわけで私のほうからもお礼をば。申し込んで下さった皆様、どうもありがとうございました〜!
本当にたくさんの方が申し込んで下さったそうですよ。すごいなあ。ある意味怖いなあ(笑)


2005年12月03日(土) ひたすら電話。

イトケン舞台チケット無事取れましたvv
11時に一度バイトを中抜けし、1時ギリギリまで粘って電話を掛け続けようやく繋がりました!あーよかった!いつもは1時間半くらいで繋がったような気がするからやっぱ鳥さん効果?
今回は初日と千秋楽の2回観に行きますよ♪うん、楽しみだvv

今日はバイトでしたが、チケットのため、一番忙しいと思われる時間帯にいないという駄目バイトでした。売り出しの日はネオロマ行くために途中でいなくなるしね☆(最悪)どうやら今回は店長の奥さんもお手伝いに来てくださるみたいです。あたいがいなくなるせいもかなりあるんだろうなあ…。ごめんなさい。

イグニ、小田っちがゲストでありました。またジュブナイル流れた。あーあ、明日は公開録音かあ。超羨ましい。健一納めちゃんとしたかったよ!クリスマスとイブになんかイベントやんない?関東で。あ、でもテニミュと被らない時間でお願い。ああ、すずむらー。

ななみタンまで楓化…!?(共通点は中の人)え、てか百合?
でもけんちゃんはななみタンのことがちゃんと好きでハッキリしてたので無問題でした。いいね、このぬるさ。起きてるときは見てますよ、ラムネ。ながら見だけど。

ラムネも終わったので寝ます。


2005年12月02日(金) 神は私に試練をお与えになった。

オヤジ拾いました。

壬生龍之介 ・・・千葉 進歩
佐伯良二 ・・・井上 和彦
中谷 ・・・成田 剣
真下 ・・・伊藤 健太郎
ナナコ ・・・釘宮 理恵
水木 ・・・遠近 孝一

私のような若輩者が予想できるはずのない、予想の遙か上を行く、

ネ申キャスティングでした。

参りました…!!orz
きちゃった!和彦さん受け来ちゃった…!でもそれより何よりナリケン受けきちゃった…!!!(ガタブル)しかも相手がイトケン。ヒッ!!
このキャストを目にしたときに私の狼狽ぶりはすごかったと思います。見た直後にヨバルちゃんに電話しました。私の声は震えていました。
そうかー。進歩たん(高校生)×和彦さん(37歳リーマン)に、イトケン(高校生)×ナリケン(37歳執事)か…。すごいね。
どのキャラもむしろ合ってると思います。これもアリですよね。そして遠近がまた当て馬。ああ、でもかっこいい遠近かあ。楽しみvv
そしてイトケンですが、久しぶりに高校生ですよ!若い子ですよ!わーいvvそうそう、日記でマイネリーベで久しぶりに若めの役を〜と書いていましたね!それも楽しみvv
とりあえずコミックスをこのキャストで読み直してみようと思います。
あーしかしリバースもCDにならないかなあ。そしたら三船はヘリちゃんでよろしく頼みます。でもあそこのコミックスだとどこが一番CD化の可能性高いんだ?

大学では卒論ゼミが仮決定。苦手な某人が別のゼミに行くっぽい事言ってたからラッキー♪とか思ってたのに結局いるよ…!正直ガッカリですわ…。また1年あの人と付き合わなければならないのか…(遠い目)

明日の夜はバイトが休みになったのでイグニを生で聴けそうです。まだ他にもイベント情報とか出るのかなー。アルバムからは「いぬ」か「とりあえずそれで行こう」が流れるといいな♪

純情ロマンチカ6巻を読む。上條の可愛さにハアハア言いっぱなしです。かーわーいーいー。ウザギ兄が本格的に参戦なんですね。ビックリ。んでもって角先輩のお父さんも作家っぽいね。そんな伏線まであるってことは角先輩にもお相手が現れるんだろうか。

バトンは明日辺りに答えられるといいなあ。とりあえずバイト!そんでチケ取り!ふぁいおー!

拍手レスですよ!で、もそさん>
オヤジ出ましたね…!私はPCの前で震えました(笑)だって和彦さんとナリケンが受けですよ!?三島さんはやっぱりすごいや!(笑)イトケンが真下役なのは嬉しい限りです♪高校生なんて若い役、本当に久しぶりですからね〜。
イトケンの舞台に関しては初日と土日は早めにハケるとは思いますが、平日ならわりと取り易いのではないかと思います。いつもだったら発売日のうちに電話すればどの日でも取れたかと。鳥さんの客演の効果がどの程度かによりますね〜。
そして飛田受けですって…!(白目)この間自分で「需要がない」とまで言ったのに!あらすじ読みましたが、「冷徹で純情な男×愛を知らない気丈なバーテンダー」とのことで非常に楽しみです。相手が誰なのかがまたポイントですね!情報ありがとうございました〜vv
あとバトンのほうもありがとうございますvキーワード、そうくるか!というかんじでした(笑)


2005年12月01日(木) シヴァたんハアハア。

どうにもこうにも時間が足りない模様。元々時間の使い方が下手なんですけれど。
てなわけで、思い切ってアニメを何本も切ろうと思う。とりあえず今しっかり見れてるもの。カッコ内は溜まってることは溜まってるが一応まだ観る気があるもの。

月曜:ガンダムX、キャンバス、ガンソード、(うえきの法則)
火曜:ジャぱん、ブリチ、ガラスの仮面、(クラスターエッジ)
水曜:ナルト、シャナ、(ガンダムW)
木曜:かりん、シャッフル!、(BLACK CAT、なのは、ローゼンメイデン、舞乙女、ノエイン)
土曜:セイザーX、ふたご姫、BLOOD+、(マ王、ダカーポ、蟲師)
日曜:プリキュア、ガッシュ、マイメロディ、(ぱにぽに、エウレカセブン)

十分多いね。
マジレンとヒビキは今まで録画して溜めてる分に関しては諦めようかと。ていうか溜めちゃったものは諦めて今から観るよ、そうするよ。あ、もうすぐメジャー始まるや。最悪の事態を予想してきちんと心構えをして観ないといけませんね。ああ、私の心は寿也からモリータの声が聞こえてくることに耐えられるのでしょうか。耐えて私!頑張れ私!モリータ的に今までなかった役だし、もしかしたらハマるかも!ポジティブに行こうぜ!でも最悪の事態の想定も忘れないぜ!

そういえば冬の陣の詳細が出てきましたね〜。あぅ。鈴一人のお渡し会に、年越しってなんだ!お金ないから関東で電波待ちだっつーの!そういえば去年の年越しはゼロサムで鈴村だったなあ…。
あーでもいいなー行きたいなー。ふと気付いたんですけど、大阪行かなきゃもう今年は鈴に会えるチャンスないんですよ。そんなつもりなかったのに、今年の鈴村納めはもう終わってしまっていたのですよ!!…そんな馬鹿な。ていうかこのままだと声優イベントはネオロマがラスト?ウッソダーン!ジャンフェスは気力がないと行く気しないし…。はてさて。とりあえず今度のバイト代と貯金とご相談ってことで…。もう少し悩んでみよう。

あ、それで冒頭でも述べたように微妙に時間がないのでたぶん日記の更新頻度が下がります。てゆーか既に下がってるんだけど。2日にいっぺん更新されてりゃいいと思って下さい。できるだけ書きたいんですけどねえ。日記書くのは大好きなので。ただ書くとなるとつい長文になって時間かかっちゃうもんで(苦笑)それに眠気には勝てないんだ。
まあ、こういうことを言った直後はやたら更新されてたりするんですが(笑)
バイトがあって大学があってアニメを見なくちゃいけなかったりするので(これ重要・笑)、この状態を「忙しい」とか「大変」とかって言うのかもしれませんが、私的には忙しくも大変でもないので元気です。私はすこぶる元気です。

そうそうSBドラマCD悠久2巻聴いた!フリトはまだ聴いてないんだけど。

シヴァたん…!!(*´Д`)ハアハア

部屋の隅っこで小さくなってるシヴァたん(*´Д`)ハアハア
鳥さんのシヴァの可愛さ演技に磨きがかかってる…!確実にスキルアップしてるよね!?
トラック2の8分26秒の「…なに?」なんて最っ高☆
あと同じくトラック2の8分50秒の「ホントに?本当に調べてくれてるの?」がまたプリチィ。「あ」とか「うん…」とか可愛いよね〜。あー可愛い。シヴァたん最高。そういや忘れてたけど、シヴァたんって六聖獣候補にも選ばれた上位天使だったんだよね。本当にサキよりこの子は優秀なんですか。寺島くんの嫌味演技がなかなかです。

あとマヤが普通に喘いでてビビりました。うっかり彰×鈴村が聴けます。マヤはまた泣いています。可愛いからいいけど。
そして肝心のストーリーですが次でユダとルカが堕天とのことで話がちゃんと進んでいます。どうして四聖獣とユダルカが決別しちゃったんだろうと思ったけど、そういう風に繋がるのかーとちょっと納得。うん、楽しみだ♪
そうそう彰とミドリンのお子様演技も聴けますよ。ゼウス様変態臭い。てゆーか変態。むしろ聖者が!聖者が…!どこが聖者だ、と。

そして今週のシャッフル話。
今日も楓が怖かった…!
というか、本当に壊れてきちゃったよー。もう痛々しくって見ていられません
自分で自分のコントロールができなくて、それでも稟の望むようにしようとする姿が…!虚ろな瞳が怖くて悲しい。本当にギリギリのところまで追い込まれて、ああいう体で迫るようなこともして、本当になりふり構っていられないんだろうなあ。リムたんとの会話を聞いてて、やっぱり恋愛とは違うかな、とは思いましたが。
そして私が危惧した通り、稟が楓に対して決定的な一言を。それが一番楓にとってキツイのに。いや、いつかはどうにかしなくてはならない問題ではあったんだけど。
稟くんは結局どうしたいんでしょうか。一人でグルグルして勝手に家を出て行く、とか決めないでまず楓とちゃんと話しなよ!楓がおかしくなっちゃってるのはわかってるんだから。全然守れてないがな!
…で、亜沙先輩は本当に大丈夫なんですか?

最後に拍手レスでおしまーい。
コルダラジオの方>
感想ありがとうございます!イトケンの結婚話とかあったんですか!しかもかっこいい、と。それは楽しみです〜vv週末にでも聴いてみますね♪


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→