シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) ガッカリの剣。

ウィンドウを間違って消して日記が消えた。
まだ少ししか書いていなかったものの…。ちくしょーい!
ていうか同じこと書く気しない。

・テストはやばいのとできたような気がするのがありました
・セイントの悠久の章3に納得がいかない、辻褄が合わない(2章の展開から考えた私の予想とは違う方向に行っちゃったよ!)
・ギリギリでセイントFCイベ振込み。夜の部のみにしてみた。
・昨日ログインできなかったのにログインできた。適当にエントリーシート書いてWEB適性検査を駄目駄目ながらやった。

メイト行って来ました。今日の地元メイト店長は接客がいつもよりマシでした。私が攻撃的な態度をやめたからだろうか…。言ったらセイントのポストカードもちゃんとくれたし、KYOの限定版を予約しようとしたら機械にまだ情報がなくてすいませんけど紙に書いてもらって…とか対応が普通だった。それが当たり前なんだけど。
お買い物内容は、

・ゾンビローン新刊
・トークトークチェリーベル
・高遠琉加「楽園建造計画2」
・義月粧子「琥珀色の誘惑」
・種デスフォトコレクション

ゾンビローン面白かったよ!みんなかわいいね!
種デスフォトコレクション、3枚しか入ってないくせに350円くらいするんだけど、中身が正直最悪でした…。アスラン&ミーア、ラクス&ミーア、アスラン。なんだこの偏った中身は!!そりゃオール議長とかよりマシだけど…。アスラン&ミーアに至ってはアスランが大変受けくさい表情でおいしいといえばおいしいのですが、本命はシンたんとステラなので。あとイザーク。ガッカリだー…。
高遠さんのは集めてるからいいとして、義月さんのはうっかり目に入ってうっかり気になって買っちゃった☆たぶんね、今はエロを求めているんだと思う。あらすじを読む限り、その期待に応えてくれそうなんだけど…。早く読みたい。
AV祭の景品も貰ってきた。CDケース、マ王もぱにぽにも終わってた。この間まであったのに。仕方ないから巌窟とスクランの入浴剤、東鳩のカイロ貰ってきた。実用性重視。
あと「週刊日本の100人 織田信長」買ってきた!創刊号で190円だし!(笑)まだ少ししか読んでないけど面白いよ〜。

明日でテストも最後です。頑張ってきます。
というわけで、滞りまくっているメールのお返事は明日以降必ず致しますので…!すいません;

あ、3月のモモっとトーク、ゲストがイトケンだって!きゃーきゃーvvすっごい楽しみ〜vvムービックさん、わかってらっしゃる!(笑)遊佐さんとイトケンは互いに携帯を知っているのかが気になる(笑)今のとこ、千葉さんヘリちゃんはラジオ収録後に教えてもらうって言っていたものですから。仲いいの…かな?今ブリチ一緒だし、ライディーンだし。

拍手レス、ぴんくさん>
どもお疲れ様でした〜!あ、やっぱりあのサントラに主題歌入ってたんですね。あの曲のためだけに2500円は辛い(苦笑)本当にシングルにして欲しいですよ〜!そして買ってしまったんですね、ギン(笑)閣下の曲はどうでしたか〜?


2006年01月30日(月) 罠が張り巡らされている!

妹がインフルエンザにかかりました。
おおおお…。お願いだからうつらないでくれよ…!まだあと二日テストあるし、そのあとにチケ発売やら就職活動やらあるんだから…!
差し迫っての問題は、明日WEBエントリーシート締切の某企業。マイページにログインできないんですけど。この間も四苦八苦してログインしたのに、今度は完全にログインできず…orz
どうしたらいいんだ。うちのパソコンがいけないのか。まだ内容も考えていないんだ。面倒だったから後回しにしたんだ。おまけに内容覚えてないから先に考えることもできないんだ。
…別に本命の企業だとか、そういうわけでもないんだけどさ。

そうそう。テスト前ににも関わらず、シティに出てきた友人にお買い物を頼みました。某大手に並んでいる最中だと言っていたので、そこのサークルで冬に買えなかった本を二冊注文。無事買ってきて頂いたのですが、現物を見て驚愕。友人は言いました。
「並んでるとき、まさかアレじゃないよなーと思ったらやっぱそれだったよ。買うの恥ずかしかったんだから!」
いやね、よく内容わかってないまま頼んだの。確か出てたな、って認識だけで。だから女体化だなんて知らなかったんだよ…!
なんかこの間出したアンソロの裏話本として認識していたんだが、全く違った模様…。
つか今そこのサークルさんのサイト見てきたら、プリプリのキャスト出てたんだけど!(どこの何の本買ったかもろバレ発言ですね☆)

河野享…福山潤
四方谷裕史郎…朴ろ美
豊実琴…柿原徹也
坂本秋良…保志総一朗


じゅんじゅんキター!ていうか、ぱくろみが裕史郎…。似合いすぎ。そして実琴に柿原さん、つまりはブライト様きちゃった☆
ああ、でも納得のキャスティングかな〜。パッピーの明良も合ってると思うし。柿原さんはどうくるかイマイチわからんけど。
ドラマCDとは変わっちゃったみたいだけど、生徒会長@きしょーは変わらないで欲しいです。

あ、その裏ア○ランと勘違いしていたものは、大幅に略せばその名前になることがわかりました。 
「エー○エー○のぶっちゃけ隊!!〜ア○ラン読本のヒミツ〜」 
ほらね!だから私は友人にそんな恥ずかしいものを頼む予定じゃなかったんだ…!アンソロの裏話のが欲しかったんだよ…!
うん、でも、裏ア○ラン。意外と楽しんで読めちゃった☆改めて、自分のストライクゾーンが広いことを再認識しました。

今日はテストだったわけですが、たぶん全部どうにかなったと思います。一番やばそうだった奴も、半年間の授業よりも、1時間のテストでより多くの知識を身につけました。すっげー勉強した!なんか、「できたんじゃね?」と友人共々調子に乗ってたらその後のテストで友人が撃沈しておりました。私は…たぶん平気。

そういや銀魂アニメ化ですね〜!おめっとー!キャストは変わらないとかって聞いたんですけど、変わらないですよね?今週のジャンプにはまだキャストは出てないみたいだったから。
ついでにべ様が氷の世界とかやっちゃってるらしいので久しぶりにテニプリ読もうとしたら作者の都合で休載だった。

明日のテスト勉強しなきゃな〜。よく考えたら余裕ぶっこいていられるものでもないじゃん。たぶんやってきまーす。そんでキャンバスと練馬大根ブラザーズ見て寝よう。

てゆーかイグニ大阪ライブの交通手段を確保せねば…。やっぱ夜行バスかなあ…。誰か一緒に行ってやって下さい…。


2006年01月29日(日) だいすきすき〜。

明日からテストだというのに、この気の抜けっぷりは何なのでしょう。
えー何にもテスト対策してないよ?(笑)これからマイネリーベ見て寝る気満々だよ。
一つは記述だから平気だろ、とタカをくくっていたんのですが、改めて問題文を見て(問題文は事前に教えてもらってた)「え?意味わかんない」とか言っちゃってる時点で終わってます。教科書、買ってないので持ってません(笑)明日早めに大学行って図書館で借りてくるかー…。
一つはもう出たとこ勝負!みたいな?(笑)だって今更足掻いたってどうにもなんないもん。あとは何が出るかわかんない持込可のテストなのでテスト前に重要そうなとこに線引いて付箋でも貼ります。
うーん、素敵に駄目人間。

てなわけで、今日も元気に劇観てきました。
再びイトケンの劇です。感想に関しては前にいっぱい言ったので略。
とりあえずお尻が痛かったです…(笑)
あとは最後に挨拶があったとか!大体そんなです。
あ、でも今日隣にヨバルちゃんが座っていたのですが、鳥さん@ジョー、イトケン@心はミズホ・身体はミツイを後ろから羽交い絞めにするシーンで、やたらとこっちを見てあわあわするので、私が噴出しそうになって困りました。反応しすぎ!でもあれを見てあわあわするのは私だけじゃないってわかってよかったです。みんな思ったよね?
んで終わってからはキモい勢いでイトケン探し。珍しく物販にいないんだもん!人が多かったのでサインは物を買った人のみ、階段のところで行われました。この間台本買ったので、とりあえずおみやげだけでも直接渡そうと列に並んでみたり。なんかサインの人だけみたいな雰囲気もあったんだけど、渡すだけなら大丈夫ぽかったのでレッツゴー。
そして今回もキモい勢いでトーク!後ろに人もいたので、私にしてはかなり短め。おみやげ渡して、「セイザーX毎週楽しみにしてます!」って言ったらイトケンが自由にやらせてもらってる、だか楽しんでるとか、そんなニュアンスのことを素敵笑顔で言ってくれました。本当に好きなんだな〜、ブレアード。
そいで俳協とネオロマ行きます!って言って、握手して去ってきました〜。
しばらくはキモい勢いでずっとにこにこしてました。ああ、イトケン大好きさ!

終わってからはヨバルちゃんとマキさんとパフェ食べてお話。パフェ食べ終わって何も注文しないまま1時間以上ねばってやりました!(笑)
なんか色々話しました。ヨバルちゃんがすごい喋ってて、後でややヘコんでました(笑)面白いね☆

さて、マイネ見終わったらどうしよっかな…。テスト対策せな…。


2006年01月27日(金) クロスダイバー、マジかっこいい。

ヘロQ公演、「クロスダイバー〜改造され果てて…〜」観て来ました〜!
もーすっごく面白かったです!特撮好きの血が騒ぎました…!
面白すぎてもう1回観たいどころか、うっかりDVDの予約をしそうになりました(注:手持ち金500円)メイトとかで売ってるの見ちゃったら本気で買ってるかもしれません(笑)

以下感想。まだ公演中なので一応反転。これから観劇予定の方は見ないほうが良いかと。話的なネタバレはあまりないと思いますが。

いやもうね、とにかく特撮ですよ!
OPまであるんですが、それがとにかくカッコイイ!智一が歌ってるんですけど、シングルで出たら買うよ(笑)むしろアンケートの欲しいグッズのところに書いてきた。本当、特撮ソングってかんじで、なおかつ映像がなかなか凝っていました!ライダーを彷彿させるような画面で思わずにやり。マシントラブルで変なモザイク入っちゃってたけど(苦笑)うーん。これまた見たい。
テーマ的なところも特撮の王道というか、智一がキカイダー好きということでその辺の印象もありつつ、面白かったです。敵には敵の戦う理由や、仲間を想う気持ち。正義とは何か、人間とは何か?そんな問いかけ、苦悩があって私もドキドキしながら観ていました。テーマもいい意味で解りやすくも、考えたり感じる部分があってすごくよかったです!
話の展開も、二転三転として非常に楽しめました。今回、作・演出を手がけた吉久さんがコメントで「TVシリーズ並の設定と情報を考え」と言っていますが、これ、普通にTVシリーズやれると思うもん(笑)それが約2時間に圧縮されてるのですから、次から次へと話も展開し、面白かったです。
んでパワーマイムなんですけど、これがすごく面白くて!同時に凄いんですけど。大道具や小道具を使わず、全て役者の体だけで表現する技法らしいんですが、とにかくみんな動く動く!みんなすごい運動量!でもって口での状況説明と動きが面白すぎ!こういう表現の仕方もあるんだな〜と酷く感心もしました。
あとは話のテンポ!ボケとツッコミが激しくって大笑い。正直、笑いすぎてお腹が痛くなるときもありました(笑)あと、ところどころにオタクネタがあってにやり。555フォンとか出るとは思わなかったよ!てゆーか、ダイバーたちが変身後に手を振る動作はまさかたっくんなんですかー!?(深読みしすぎ?)野良エヴァンゲリオンとか千年パズルとか。長沢さんが「シンクロ率」とか言った瞬間、「マヤ風に言わないのだろうか…」と思いました。流石になかった(笑)にしても長沢さん、すんごい顔してたぞ(笑)相変わらず細くて綺麗でしたが。
役者さんの話をするなら、あすか役の人がえらい好みでした☆かっこいい女の人大好き。でも出番というか活躍があまりなかったのが残念。衣装も素敵だったvv
衣装といえば智一!なんつーか特機隊の3人は衣装も特撮!ってかんじでかっこいいのですが、特に智一のが好みでした。上着の後ろのすそが長くってさ〜白いし。黒の革パンもかっこよかった。長袖だったのでえらい暑そうだな〜と思ったら、終盤には上着からポタポタ止まることなく汗が流れていました。しかし流れた先が悪くてね。ちょうど上着の真ん中辺りから流れて、汗が股間に垂れるのです。…ごめん、終盤かなりそこに目が行っちゃった。
あ、でも本当に智一かっこよかったの!舞台の智一は本当にかっこいいよね〜。それにどんなに動いてても、智一の声だけはしっかりとよく聞こえる。よく通る声なんですね。改めていい声なんだな〜と思いました。
コニタンもかっこよかったですよ!変身後もよかったですvあとね、かっぺいさんは可愛かった(笑)かけあいとかは流石だな〜と思ったし。

全体通して本当に面白かった!やっぱ特撮はドキドキできて良い。
最後に少し難を言うなら、セリフが聞きづらい人が多かったこと。動きも多いし、多少は仕方ないと思うけど。関係ないけど、結城比呂と声が似てる人いなかった?(笑)

んでもって、
最後に出てきたマジモンのクロスダイバーが超かっこよかった!!
パンフに写真あったから当然なんだけど、本当にスーツ作ったんですねえ。何気に今日観てて一番興奮したのは最後にクロスダイバーが出てきたときかもしれません(笑)だってかっこいいんだもん〜。握手したい!(笑)


てなわけで、本当に楽しかったです♪特撮大好き〜。カブトも楽しみvv
さて、明日はバイトだー。ちょーめんどー。一気に現実が押し寄せる…つーかテスト勉強何もしてない☆


2006年01月26日(木) 自分のキモさが垣間見れる結果になりました。

すっかり昼まで寝る生活が続いています。うーん、駄目だなあ;
ビデオもゲームもやれなかったなあ…(なんか違う)少し就職サイトを見たら、ぼちぼちエントリーシートの締め切りが迫っている事実に鬱。
明日は早く起きるぞー!ちなみにヘロQ見てきまっす。

バイト前にメイト行って買い物。明日がチェリベの発売だったので全部まとめて引き取るつもりで今日行ったのに休日出勤まだ届いてなかったです。また明日辺り行かなきゃです。
ちなみに本日のお買い物。

・SBドラマCD悠久の章3
・種デススーツCD新しいの
・月追いの都市
・悩殺ジャンキー新刊
・フルーツバスケット新刊
・ローゼンメイデン新刊

種デス、ミリィとメイリンの謎のデュエットは管制コンビってことなんですね。納得☆…ちょっと強引だけど。
ドラマのほうはアスランがメイリンと話して、その中でルナとの会話の回想。ラストがルナとメイリンの会話。
つーかね、シンアスシン好きは買うべきだよ!!シンたん喋らないけどな!(涙)一応出てきてはいるけど、冒頭で。アスランがシンたんについて色々語ってるの〜vvこれよ!これが本編で欲しかったのよ!しかし、このスーツCD、本編完結後に聞くと間が抜けてるとしか思えん…。

漫画はどれも面白かった!フルバはきょんきょんと透が痛々しくも可愛らしいというか…!紅葉の成長っぷりには驚かされました。ゆんゆんも段々と前へ進んでいて良いかんじです。とりあえずボロ泣き。
悩殺ジャンキーがまたみんな可愛くってたまりませんvv
ローゼン、また話忘れかけなので通して読まなきゃ…。漫画にも薔薇水晶出てきた。

セイントのCD買ったのにポストカードが付いてこず…。別にね、そんなにすっごく欲しいわけじゃないんだけど、貰えるはずだったものが貰えないと物凄く悔しいわけで。次行ったとき文句言ってやろ。

そうそう。もうすぐ幻水5が発売ですが、それの宣伝の見ました。正直ポカーンてなもんでしたが、ラストのナレーションにビックリ。櫻井じゃね?
http://www.konami.jp/gs/game/108/
幻想水滸史伝(WEBver.)+トレーラーを見てください。あ、9分10秒のとこからでオッケーです。他は見る意味特にないですから。たぶん絶対櫻井だと思うんですが〜。本編にも出るのかな?他のプロモも見たけど、それらしき声は聞こえなかったし。あ、でもわべたんぽい声は聞こえたな。
プロモとか見てたら結構面白そうかも…。昔からのファンにはあんま評判よくないみたいだけど(笑)でもま、3が面白かったと言えてしまう私はちょっと違うのかも。3もシステム面には色々言いたいことはありますが。

マジカノ見てる最中。ジャイ○ン出てきたー!(笑)
え、横に居るのはス○オ?スネ○でいいの?(笑)

いい加減バトンに答えよう…。というわけで、穂高さん・和李さん・えださんから回ってきました「ぴったりバトン」に答えようと思います。
項目に当てはまる身近な人の名前を入れよう 〜声優Ver〜なんだそうで。遅くなってすいません;
あ、えださんへ。どう頑張っても私市が入る隙間がありません☆
さーて気合入れて答えましょーう!

●手をつなぐなら >> 森久保祥太郎
こっちの歩調に合わせてゆっくり歩いて〜みたいな。

●抱きつくなら >> 田村ゆかり
抱きつくなら柔らかい女の子のがいい。可愛い女の子なら誰でも大歓迎です(変態って言うな)

●抱きつかれるなら >> 成瀬誠
まだ祥慶祭から帰ってこれないみたい…。
瀬伊くんばりに後ろから「だーれだ?」と抱きついてきて欲しい(自分きもい)

●恋人にするなら >> 吉野裕行
裏表なさそうだし、とにかく誠実そう!
彼女には優しそうだし。なんか大切にしてくれそうなので。

●ペットにするなら >> 保志総一朗
絶対飽きないね!毎日だって観察日記付けられるよ…!(笑)

●結婚するなら >> 鳥海浩輔
え、駄目…?(笑)浮気じゃなくて結婚ね!いや、性格というか考え方的に合うと思うんですよね。
一緒に生活するという面から考えると、楽そうだし。あ、でもタバコやだ。

●浮気するなら >> 藤原啓治
大人の魅力で…みたいな☆

●両親にするなら >> 父:子安武人 / 母:日高のり子
ごめん、全く思いつかなかったのでななみちゃんのパパママコンビで(笑)
確実に子安はお父さんてガラじゃないけどな…。声だけ声だけ!

●兄、姉にするなら >> 兄:三木眞一郎 / 姉:浅川悠
かっこいい車でかっこよく学校とかに迎えに来てもらう。「あれ誰?」「お兄ちゃん♪」は永遠の憧れ☆
浅川さんは好きな子相手だとすごく優しそうというか…。どんなときでも味方になってくれそう♪

●弟、妹にするなら >> 弟:鈴木達央 / 妹:松来未祐
かっこいい弟に「姉ちゃん」て呼ばれたい。そんでいじめたり甘やかしたりする。
みゆゆはからかって遊ぶ(笑)癒されると思うよ。

●子どもにするなら >> 森川智之
あれだけ立派な人に育ってくれたら、お母さんもう何も言うことはありません。

●虐めるなら >> 杉田智和
ものすごく虐めがいがありそう。勿論杉田が自分に懐いてること前提で。
ただあんまり度を過ぎるとマジギレすると思うので注意が必要。

●虐められるなら >> 福山潤
自分自称Sなんですけど、まあじゅんじゅんだったらいいかな☆

●語るなら >> 鈴村健一
むしろずっと聞き手に回ってもいいくらいなんですが(笑)自分が鈴と対等に話ができるきらい特撮に詳しいこと前提で(笑)あ、でも最近の特撮なら語れるよ!普通に真面目トークもしてみたい。

●甘えるなら >> 高橋広樹
なんとなく、上手く甘やかしてくれそうな気がする…。
なんだかんだ世話焼き上手っぽいよね!

●甘やかすなら >> 羽多野渉
なんか、なかなか頼りない弟属性らしいので(笑)
甘やかすなら断然、年下・弟キャラです。

●敵にまわしたくないのは >> 宮田幸季
笑顔でなんかされそう。間接的にやられそう。

●デェトするなら >> 森田成一
とにかくこっちを楽しませるために色々やってくれそう。
色んなところに連れて行ってくれたり、毎回楽しそう。

●旅行行くなら >> 鈴村健一
行き当たりばったりの旅行だってなんだって付き合いますよ!
二人で車で行くのもいいなあ、と思います。

●次に回す11人
もう回す人がいません。なので嫌がらせまじりにヨバルちゃんへプレゼント。
あと、智一とモリモリが好きな友人Sは結果をメールで送ってくるよーに(笑)
もしやりたい方がいらっしゃいましたら持って行ってください〜。


難しい…。なかなか思いつかないもんですね。まあぶっちゃけ全部鈴村でもいいんですが。頑張って2個に留めたよ!それで色々考えて散らしていこうとした結果がこんなんです。
難しかったけど、楽しかったー!どうもありがとうございました!
ちなみにイトケンも櫻井もいませんが、イトケンは常日頃からイトコのお兄ちゃんがいいと言っていますので。櫻井はね、色々難しいんだよ(笑)そーだなー、部活の先輩か後輩がいいかな、うん。同級生でも構わないけど。どの道、いじって遊ぶんだと思う。あれ?それじゃまんま同じ部活だったMじゃん!(笑)


2006年01月25日(水) うきうき観劇。

行って来ました、K-Show第4回公演「きみとぼくの声」
初日ということでね、感想は反転にて。これから観に行くって人はなるべく見ないほうが良いかと思われます。

全体的な感想から言うと、小難しい&解りづらい。
というわけで手放しで「面白かった!」とは言えないかな〜。というのも、今回テーマが「相手の立場になって考えよう。そうすれば争いは起こらない」的なところがあると思うんですけど、それをグダグダ何度も同じようなこと言って繰り返すのでちょいダル。
今までのイトケンの劇に共通して言えることなんだけど、テーマを何度も何度もそのままの言葉で言われるとくどい気がしてどうも…(苦笑)今回はよりくどさが目立った気がします(いつもはそんなに気にならなかったので)
テーマっていうのは言われて気づくんじゃなくて、感じ取るものだと思うので。なーんかしっくりこないというか、納得できないというか。自分で考えて感じ取れる部分が少ないのかな〜?ちょっと押し付けがましいっていうの?あーなんと言ったらいいやら。
最初、話が劇中で劇をやってる設定なんですけど、それがラストでごちゃごちゃし出して、それがちょっとわかりづらい。でもみんなが揃って言うセリフで「ああ、そういうことか」と納得もできて面白いとも思うけど。
まあ、そういった意味でも、私は今回のはイマイチ。
ギャグっぽい場面が少ないのも少し関係あるかもです。
あ、でも全く面白くなかったとかそういうわけではなくて。笑う場面も多少ありましたし!K-Showには結構あるんですが、客をも巻き込んだ演出、と言いましょうか。あれも面白かったし。劇中、思い切り笑えるなんてそうそうないんじゃないかな、と思います。

役者さんの話をすれば、今回舞台上でも「劇団」を描いたので、ある意味彼ら自身に同じ部分もあるのかなーと思って見ていました。
鳥さんに関しては、出てきてしばらくして言ったセリフで「ラッキー!」とあったので「千石じゃん!」と突っ込み。あ、帽子なしだったのでデコ丸出しでした(笑)鳥さんの役はある意味鳥さんそのまんまってかんじで、「チケットが売れるのだって俺がいるから〜」みたいなセリフのくだりには思わず苦笑。イトケン、そんな切り売りしなくても…(笑)
実際、ああいう問題が起こりそうなものですが、どうだったんでしょ?鳥さんもあの中でうまくやれているんでしょうか?
劇中劇では、イトケンの女芝居に思わず「キモイ…!」を心の中で連呼。ミズホちゃんと心と体が入れ替わっちゃうのですが、それがキモイキモイ。足の動きとかリアクションが(笑)川名さんの男演技はとってもかっこよかったですvv
でもね、鳥さん@UHジョーと、イトケン@姿はミツイ・心はミズホのシーンは色んな意味でアレでした。捕虜である鳥さんが捕虜見張りとしていたイトケンを後ろから羽交い絞めにするところがあるのですが、そこに漂うBL臭。「なんかこれヤバいよ!」と内心大慌て。だってすごい長い間密着してんだもんー(笑)たぶん狙ってるんだと思うけど、UHジョーのセリフが色々危なかったです(笑)
そういや、鳥さんとイトケンの組み合わせのBLってない…?(どうでもいいことに気付くな)
斎賀さんは出番少なくてちょっと残念。でもナイス白衣だったのでオールオッケー。佐藤さんが相変わらずかっこいいお姉さんでホレボレです。
あとある意味一番面白かったシーンは、戦闘機に乗るシーン。イトケンと教官ミツビシ役である太田さんが話している間中、あの姿勢をプルプルしながら保ってたとき(笑)戦闘機が飛ぶところも面白かったけどv
あと滅茶苦茶設定で戦い始めたところは面白かった!
つうかさ、徳本さんのアレ。思いっきり効果音がかめはめ派なんですけど!(笑)その後の鳥さんのリクションもドラゴンボールだった…。いいの?(笑)

今回は私的にはイマイチってことで。もっと感じ取る部分が欲しかったです。千秋楽の昼にもう一度行くのでオチを知ってる状態でもう一度見てみて、それでまた違う感想が生まれるんじゃないかな、と思いながら楽しみにしてます。

あれ?私にしては真面目に感想書いてる(笑)感想って、面白ければ「面白い」でいいと思ってるので、あんまり書けないんですよね〜(苦笑)

では劇以外の感想。今回は鳥さんファンの方々とご一緒しました。関係ない話とかも色々しつつ。あと新宿のゲマズに初めて行きましたよ!そこで種デスプチスタジオ購入。一発でステラたん、バージョン違いゲットvv貝殻を見ながらゆりかごに横になってるやつvvシンたんを想ってるんだよー!超可愛い。
フレイたんも欲しくてもう1個購入(つうかもう2つしかなかった)だけど残念ながらラクスでした。あーあ。
開演まではお茶。チーズケーキ食べた!美味。
会場へ行ってみればうっかりたくさんの人。いつもわりとすんなり入場してるからちょっとビックリ。あ!お花来てた!大きいスタンドのが、森田さんからイトケン宛て!森田さんカコイイ…!(こんなところで森田さんの好感度が上がりました)他にも和彦さんからにぴえろ(だっけ?)からも。作家さんからが結構多かったかも。日高万里(イトケンがせかきら@本庄兄、ひつじの涙@神崎、斎賀さんが秋吉家シリーズ@零ちゃん)からもあったし。ていうか日高万里ってイトケンファンだよね?(笑)
まるマコンビと、あと斎賀さん宛てに津守時生さんからも。わー!
会場に入ればイトケンがその辺をうろうろしてました(笑)いきなり居られると心臓に悪い…!まあ、それも演出の一環だったようですが。
ちなみに席は指定席の前から3列目の真ん中ブロック。見やすかったです。
観劇後は速攻ロビーへ向かい、台本買ってイトケンとお喋り。今回人が来るのが早くてあんまり話せなかった…。サインもしてもらったし、握手もしてもらったけど。とりあえずかまぼこが好きか訊いたら好きだと言ってくれたので千秋楽の差し入れはかまぼこに決定(笑)おつまみですよ。名産ですよ。
千秋楽、差し入れを渡すときにまた少しお話できればいいかな。あそこの会場はロビーが狭いからイヤなんだよなあ…。いつものところのほうが広くていい。でも次の本公演もスペース107なんだって。新宿だから行きやすくていいんだけど。

てなかんじで今日の日記でした。

あ、そだ。ホスト部キャスト出たみたいで!やっぱCDのままをスライドは難しかったろうけど…うーん(苦笑)知らない人がいるんですが、どうしたもんだか。で、鈴だけ居残り。だけどホッシーがやってたほうの双子に変わったつーことで。でもさ、やっぱ鈴とパッピー以上の双子はないと思うの…。残念。双子の片割れ役の人のボイスサンプルを聞いてみた。…可愛い系。…鈴と双子?うーん。
ハニー先輩の斉藤彩夏ちゃんは全然アリ!大谷さんが休業でどの道駄目だったろうしねえ。番長とか宮野君とかは聞いてみないとわかんないであります。適度に楽しみにしてます。
しかし気になるのは、今後LaLaの全サのCDもアニメ版キャストになるのか、ってこと。それともアニメはアニメ、CDはCD、という姿勢になるのかな〜。それはそれで微妙(苦笑)

あと昨日の日記の神谷がちゃんとカズハさんに届いてよかったです(笑)買うといいと思うな!(笑)


2006年01月24日(火) 愛できつく縛りたいってことです。

1限に寝坊して面倒になったのでサボりました。だけど返却期限が今日の本を返すため結局大学へ。図書館に行って教職の提出物を仕上げ、教務課へ。ゼミの先生に会った。教務課の若い男の人(某男性声優と名字が一緒)の前で戦国無双の話を持ち出して、なんか微妙な顔された。お茶に誘われたけど、やや気持ち悪かったし、早く帰りたかったので辞退。
つーか今キッズでヴァイス始まった!グリーエン!灼熱の〜!

今日一日何してたんだろね。あはは。ビデオ見てちょっとゲームした。
あ、十六夜記で平泉ノーマルED出したよ!これでもかってくらいに泰衡さんが不憫だったんだけど!駄目押し!つうか、何があっても泰衡さんは九郎さんなんだね…。おおお。

そういや昨日フルキス2の体験版もやったんだった。
うっかり面白くって続きが気になるんですけど?(笑)それよりも早く瀬伊くんクリアしろって話ですね。去年の3月か4月か、その辺りからやってないな〜。

てなわけで、ヴァイスをBGMに昨日言ってたBL小説について語ります。

『愛できつく縛りたい 上下』きたざわ尋子/高永ひなこ(ルビー文庫)

ちなみにこの作品、インターにてCD化が決定しております。キャストは以下の通り。これを念頭にヨロシク!

藤本夏鹿:宮田幸季
藤本数馬:遊佐浩二
桐島一成:緑川 光
五十嵐潮:神谷浩史
守川彰彦:杉田智和

えー、まず最初に言っておかねばならないことは夏鹿と数馬は主役だけど脇役です。上下巻あるうちの4分の1だけが二人の話で、あとは一成と潮の話です。でもその4分の1も一成と潮大活躍です。つうか数馬が喋りません。せっかく遊佐なのに…!勿体無い。

夏鹿と数馬は兄弟。私の大好きな兄弟です。優秀でかっこいい兄・数馬に、容姿意外は平凡な弟・夏鹿。そんな二人がお家騒動に巻き込まれてあっわっわ!
そういう話です。夏鹿は可愛い系(まあそれだけでもないんですが…)なので私の眼中外。数馬のイっちゃってるぶりはなかなか好みですけど☆ギャップ萌えー。
むしろここで注目したいのは彰彦の存在です。素敵な当て馬です。それもCV:杉田智和。これに萌えず、何に萌えろというのか…!!ハアハア。
不憫萌えー。しかもそれが杉田声。萌えろと言わんばかり…!

あ、で本命の一成&潮。
一成が大企業グループの跡取り息子。いわゆる俺様。わがまま。バカに見せかけて、実は頭の回転も速く、したたかな人物。
潮は一成のお世話係。何かと問題行動を起こしがちの一成のお目付け役。冷静沈着。一成のためなら自分の身体も命も惜しくない。命令されればなんでもやる。美人。
とまあ、一成×潮なわけですが、これがたまらんのですよ。
私はちょっと異常な関係とか、異常な執着とか依存とかが大好きなわけですが、もうドンピシャ!ていうか潮たんかわゆいよ!!
もうね、とにかく一成のために尽くすんだけど、行動と感情面でのズレがあって可愛いの!それで色々悩んだり、その結果一成からしてみれば、わけのわからない行動取っちゃったり!あーかわゆいかわゆい!
理性と感情の狭間でぐちゃぐちゃしちゃってさー。うわふー!
とにかく、潮たんの可愛さが絶品です。一成のほうが潮を手放したくない、誰かに取られたくないって思っているようで、何気に潮たんのほうもすっごい好きなの!自覚しながらも、気付かれちゃいけないとさらに感情を押し殺す潮たん萌え。
今まで一成が自分にだけ甘えて自分にだけ本心をさらしていたのに、一成が周囲と打ち解け始め、自分から離れて行ってしまうことに怯えたり。一成が自分しか信じてないことを心の底では喜んでたんですよ。歪んでるの!歪なの!それがもう、とんだ萌えっ子です。
わがまま御曹司にミドリンていうのもなかなかですが、その相手に神谷。神谷さんがどんな潮たんを演じてくれるか今から楽しみでなりません。
でも、今度出るCDは宮田&遊佐コンビがメインなので、あたいの楽しみとするところはあまりなさそう…。いいから早く続き出しなよ!いっそ2枚組とか連続リリースでよかったのに…!早く潮たんが聴きたいです。
神谷ファンは要チェックだと思うな!(笑)


そーいや、ワンダーファームの新作のお笑い。やっぱ追加メンバーが鈴とじゅんじゅんでしたね。双子役らしいよ!それはそれで楽しみだけど、私はこれにも手を出さなきゃいけないのか…orz
あたいWFはセイントで手一杯だよ!つうかまだFCイベントの出演者出ないのかよ!うきー!

明日はイトケンの劇です。何も準備してません(笑)差し入れは楽日に持っていこうと思ってるからいいんだけど…。なんかあっという間で実感がない。んーでも楽しみ!

拍手レス、44443の方>
おお!惜しいですね!日参して下さっているとのことで、どうもありがとうございます!相変わらず日記だけになりそうですが、頑張りますのでよろしくお願いします♪


2006年01月23日(月) 声だけで貴方ってわかるもの。

ナルナル可愛いよ!
http://blog.drecom.jp/baobab/
ブログにナルナルの写真が出てました〜(ドリコムのブログ重いよ!)えっへっへ。うっかりファンのようでキモいね!あっはっは!でも人様の日記を読んでいたらみんなナルナルのことはいいって言ってた。よかった、私だけじゃない…!
ところで、一番下の写真は楽屋前のものだけど、つまりはもうひとつの楽屋が、のぞむー、櫻井、鈴っていう不思議メンバー?櫻井と鈴っていうのはいいとして、そこにのぞむー?いや、なんか面白い…。


今日は一日ヒッキーで夜バイトに行ったくらい。
昨日寝る前に読んでた小説の続きを今朝読んで(この小説がすごくよかったので今度じっくり語りたいと思います…!)、更新される前に超人タイツを視聴。今頃年末の見た。つうか1週か2週見逃してるね、既に。あーあ。
居間にあるパソコンで見てたんだけど、母しかいないのでいいやと思ってスピーカーに音出して見てました。そこで母の衝撃のセリフ。
「また鈴村見てるの?」
このとき、母は台所にいて画面は見てません。声だけで鈴村だって判別しましたよ…!(笑)
母さん素敵(笑)

そのあとで見れてなかったものを色々見てました。
やっとFF7のザックス主役のOVAも見ました!ザックスかっこいいザックスかっこいい鈴かっこいい!!
なんだそれ。あのかっこよさは反則だろ!男前すぎる…!ニブルヘイムの辺りは自分でもビックリするくらい覚えてました。なもんで、ティファの演技のヘタレ具合にorz
個人的にあの「みんな大っ嫌い!」のセリフは印象深かったので、それがあんなんだってのでちょっと…。アイタタ!
モリモリのイっちゃってるセフィロスが素敵でした。

続いてXの予兆OVA鑑賞。当時普通に見ていて、全然知ってる声優いねーよ!とか思ってたんですが、今見るとそれなりにいるなあ…。それに当時は受け付けなかったことり@のとまみ、昴くん@杉田が大丈夫でした…。ていうか、よかったよ?(笑)
ことりは当時、ことりにしては声がハスキーすぎるって思ったんだけど、普通に可愛いじゃん…。慣れの問題?杉田の昴くんも昴くんが大好きだった私としては低すぎる!とか言ってすんごい怒っていたような記憶がありますが、あれはあれで昴くんぽさが出てていいような気がする。まあちょっとしか喋ってないからどうかわかんないけど(笑)
んで鈴。結構高め、というか可愛いめの声だった。もっと低かったような気がしたけどなあ。当時は全く意識してなかったわべたんも。まあわべたんの封真に関しては当時もエロいって思ってたけど(笑)
で、顔出しトーク。まったこれが微妙な髪の毛に微妙なカッコしてんのよ(笑)やばい!とか言いながら見てました。それに対して、わべたん変わってないし(笑)
でも一番やばいのはキャラソン収録中の映像。すっごい顔して歌ってんの!(笑)やばいよ!あんなのDVDに入れちゃっていいの?つーかレコーディング中の顔なんて撮影されたくないよねえ…。

お次はテイルズオブレジェンディアの特典DVD。比較的最近の鈴村だったのでわりと落ち着いて見れました。3人のトークも楽しそうで何よりー。

んで巷では関口さんのDVD発売中ですが、私は以前お友達に録画してもらったものをようやく見てました(苦笑)あー買わなきゃなあ、DVD。
フトシとサトシって最高だよね。そして母がまた一言。
「絵じゃ意味ないじゃん」
それは、この声の二人が櫻井と鈴村であることがわかりつつ、顔出しじゃないと意味ないって言いたいの?(笑)クラゲでも十分に面白いけど…うん、わかってらっしゃる(笑)さすが私の母上。

明日は補講に行って来ます。よりにもよって1限なわけですが。ちゃんと起きれますように!図書館に本返さなきゃいけないからどの道行かないといけないんだよね…。つか、下手したら返却期限切れてるかもしれん(汗)あとで確認しとこーっと。
明日の日記は小説の感想とできたらバトンに答えるぞ、っと。


2006年01月22日(日) フルキス、ナルナル祭2006☆

ナルナルかわいいよナルナル!!

というわけで私の祥慶祭はナルナルのためにありました。ナルナル超可愛いよ。私ナルナルのために行ったんだと思う。

今日の金額的内訳:チケット代5250円
ナルナル:3000円
櫻井と鈴村:1000円
岸尾:1000円
その他:250円

きっとこんなかんじ!ナルナルは妖精さんだよ…!瀬伊くんが妖精なように、ナルナルも妖精なんだ…!え、私は正気ですよ。
いやまーぶっちゃけね、鈴村と櫻井に関しては他のラ・プリンスどころか春太役の岸尾よりも出番少なかったので…。金額的にはそんなもんだっつー話ですよ。
昼の部に参加した友人に「櫻井も鈴村も出番少ない」と聞いたときにはどうして私はここにいるんだろうと疑問を抱き、オープニングでオギーが歌っているときにその思いを強めたわけだけど、ナルナルが歌った瞬間吹っ飛んだね。私は君に会うためにここにきたのかもしれない…てゆーかそう!
歌ってるときのナルナルがさー、むちゃんこ可愛いの!まるでアイドル!気付いたら「ナルナル!ナルナル!」って呟いてた☆
ぴょこぴょこ動くし、手とかの動きが可愛いの!「君はMVP」のときは大きい風船を客席とずっと飛ばしあってたんだけど、客席がすぐに舞台側に返しちゃうから一生懸命客席に戻してた(笑)2曲目のときだか、思いっきり歌詞飛ばしてハミングだったけど、それすら可愛かったです☆
鈴村がいないときはずっとナルナル見てたわりに服装うろ覚えなんですが、白い毛のマフラーっぽいのが可愛かったvv…実は櫻井<ナルナルでした。ごめんなさい。あ、そだ思い出した!ジャケットの下に着てたのが白のフリルがついたようなブラウスっぽいのだったの!似合うの!可愛いの!
それと、櫻井とナルナルは役の関係上隣同士にいることが多くてよかったですv最初の登場のときは双眼鏡装備で、「瀬伊×麻生!瀬伊×麻生!」と心で呟きながら見つめてました。思ったとおりドラマ内でも絡みが多くて大満足vv
特に生アフレコのあったフルキス2の紹介。いい瀬伊×麻生だった…!全国にきっとたくさんいるって信じてる家政腐大喜び!
ラストにようやく声優自身のトークがあったのですが、前にラジオでも言っていた通り、中の人だと麻生が瀬伊をいじってるんですよね(笑)なんか面白い…。いじられてる姿がまた可愛かったです(そればっか)
あと、オギーと一緒に投げキッスもしたんだけど、むちゃんこ可愛かったです。きゃー!!ちなみに、同時にやったオギーには目もくれず…。だって双眼鏡でナルナルしか見えなかったんだもん。

んで本命鈴村。
黒のジャケットの下に縦縞シャツ。その下にVネックにボタンついたよーなの着てた。下はジーンズ。
2からの新キャラなので、それはキャラなのか?っていうキャラでドラマ内に微妙に参加。えらい出番少なかったのでなんとも言えんよ…。喋るときが毎回岸尾の後で「この人の後は話辛い」ってその度に言ってました(笑)
ラストのトークでは岸尾が喋っているときに常にツッコミ入れてました(笑)ちょっとそのへんが面白かったからいいや…。

櫻井はなんとも言いがたい、不思議な格好をしていました。
あのマフラーなのかなんなのか、ぶら下がっていたアレは首から繋がっていたものだったのでしょうか?誰か教えてください。
やや腰パン気味に穿いていたからでしょうか。脚がすごく短く見えました。隣にいたナルナルのが背が低いのに脚は…ゲフンゲフン。
あと頭がえらいことになっていたように思うのですが、その辺はどうでしょう?そろそろ切ったほうがいいと思うな!顔がパラオでした。
歌わなかったので出番が少なかったです。歌わないならそれはそれでいいんだけど、出番が減るのが痛い…。もっと他の部分で出番作ってくれればよかったのになあ、と思います。
最後にあったナルナルいじりが忘れられません。あと、鈴とダイサクに突っ込んでいたところが印象的でした。汗かきすぎ。

岸尾は今日のある意味ムードメーカー。はるたん凄いや!ハジケまくり!さすがハジケリスト!(笑)
すんごい面白かったです!大丈夫、私はドン退きしなかったから!(笑)むしろ「僕が正座したら〜、せいざー」って言ったときにちゃんと「X!」って私繋げたから!(笑)セイザーXは面白いよ、うん。
めちゃくちゃ動くしテンション高いしで、今日一番疲れたのは岸尾だったんじゃないだろうか。でも楽しそうでよかったと思います(笑)
何故かトーク時に鈴いじめっぽいことしてましたが(笑)ただでさえフルキス関係初めてなのに、春太の濃いキャラで、ねえ?(笑)

オギーは、今にも「やるねー」と言い出しそうな髪形でした。
のぞむーって結構小さいんだねえ。でも歌とかよかったですよ。ドラマもね、いおりんよかったです。

あ、ちなみに全体の流れは歌ってドラマの交互を繰り返しでした。
全体的にキャラを押し出したイベントだったので(スクリーンには歌ってる声優が一切映らず、キャラ画像だし・苦笑)キャラがわかんないと辛かったかも。幸い私は漫画も読んだし、ドラマCDも聴いたことあったし、ゲームも少しやったしで結構知ってたからなあ。瀬伊×麻生萌えもあったし。

でもまあ、開演前のやる気のなさ。ちょっぴりの後悔とは打って変わり、結構満足なイベントでした。全てはナルナルのお陰ですね!ナルナルだーいすき☆
んでもって帰りにお友達に会いに行ったらナルナルのサイン入り風船貰っちゃったvvどうもありがとうございますvv一人でひたすら「ナルナル!ナルナル!」言ってました(笑)

そんなこんなでお久しぶりのお友達にも会えたし、お友達も新しく出来たりで楽しかったです♪

しかし…うっかりナルナル熱が高じて瀬伊くんのCDを買ってしまいそうです。とりあえず明日はフルキス2の体験版やっちゃってるかもしれません。バオバブのブログ、早く更新しないかなー。※ナルナルの所属事務所はバオバブです
そんな思いを胸にとっとと寝ます。眠い…。明日はフルキスやってビデオ見て…勉強しよう。あと就職活動もね。うん。


2006年01月20日(金) 風邪経過報告。

風邪ひいちゃった☆
てなわけで、初鈴村後に風邪を引いて日記落ちでした。うん、帰りに駅から15分ほど雨に打たれたのが良くなったみたいです。アイター!
何が痛いって今週が私にとってのレポート提出期間なわけで。ついでにテストもいくつかあったわけで。私に休養を与えないつもりか!
この1週間はこんなかんじでした。

月曜:2限、3限、5限
寝足りないせいもあり、4限は図書館で睡眠を貪る。5限の教室の空気が悪かったせいか、徐々に体調が悪くなる。バイトを休む。

火曜:1限、2限、3限、4限、6限
1限遅刻。喉が絶好調に痛くなる。一日中あまり喉を使わないよう変な声で喋る。熱っぽい上に頭痛がし、さらに体の節々が痛くなった。2限はへろへろの頭でテストを受ける。こういう日に限って6限に就職指導が入る。1限提出の課題があったがやらずに就寝。

水曜:1限、2限、3限
喉の調子が少し悪いだけで他は絶好調。爽やかな目覚めで1限にも余裕で行く。その結果友達に「どうしたの!?」と言われる。課題は1限の間に仕上げ提出。一日中眠気もなく、気分すっきり。調子がよかったのでバイトにも行く。が、家に帰ってきてから徐々に具合が悪くなり、ダウン。またしても2限提出の課題をやらずに就寝。

木曜:2限、3限、4限
早めに起きて課題をやる。一時間半ほどでほとんど終わらせ仕上げは電車の中で。2限の時点ではまだ元気だったが徐々に体調悪化。昼飯のときに食べ物の味がしないことに気付く。薬を飲み忘れる。3限、正直出なくてもいいような授業だったが最後だし、みんなそう思って来てなさそうだったので少し先生が可哀想に思えたので出席。4限は必要なものを全部忘れ、体調が悪いことを言ったら30分ほどで解放される。その後は図書館に篭り明日提出の司書授業の課題をやる。最初の二つはなんとか終わったが、最後のひとつがわからず時間を食う。もはや熱のせいで頭はぼーっとするわ、暑いのか寒いのかすらよくわからない状態。諦めて帰ろうとしたときに近くにいた子と話をしたら解決方法発見。熱で本当に頭が回っていないことを再確認。〆日間近にも関わらずバイトを休む。
家に帰ると少し回復。司書の課題とテストの準備をし、就寝。

金曜:3限、4限、5限
少し咳が出て、パソコンや本などを長い間じっと見つめてるのが辛い程度に体調は回復。2限が休講だったので少しのんびり。家で課題を少しやり、残りを図書館で調べ、空き時間に完成。無事提出もし、テストも受ける。帰りは友達と牛角へ。今に至る。今はわりと元気です。

てなわけで、あとはテストを再来週に残すだけになりました。レポートからは解放された…!来週は観劇週間ですよ〜。3回ほど新宿行って劇見てきます(笑)
それよりも、今日明日中に風邪を完全に治してフルキスライブに臨まねばならぬのです…!なのに明日雪って…!orz
明日私がチケットぴあに並びに行かなきゃならないことを知っての所業か!これで明日また体調崩したら話になんない…。おまけに午後からはバイトだしね☆いやー、でも雪が降ったら私必要ないだろうから電話して休むと思う。たぶんいいよって言うと思うし。
つーか、神奈川はこんなに頻繁に雪の降る地域でしたっけ…?

しかしイベントがたくさんあって困りものです…。お金もそんなにもたないよ!大阪行きが正直キツい…。けど今更大阪を蹴るというのもなあ。東京を諦めるべきか…。うーん;
あとガンソイベ!あれ超行きたい!山根氏に監督に、すごい面白そう!行けたら行こう〜っと。
イベントといえば、セイントのほうはまだ出演者出ないんですか、ケイてんてー?申し込めないじゃん!やっぱ来週いっぱいまで待って、それでも出ないようならどっちか申し込もうかと思います。昼夜行く財力はもうない…。昼と夜、やっぱあの可能性を考えて昼…。しかし昼だと就活がありそうで怖い現実。おおう。行くこと自体は決定事項です。

あと、昨日今日の私は軽く櫻井祭でした。祥慶祭を前に自主的な祭です。
日曜辺りから聴いたBLCDの流れ。
社長のおじかん。→梨園の貴公子→純情テロリスト→純愛ロマンチカ2→譚詩曲の流れゆく→可愛い人。6
出てるのはラスト3つだけど。3つ聴くことで4種類の櫻井を楽しむことができました。満足。でもこの中だったら譚詩曲の流れゆくのショウがダントツ。柔らかい櫻井ボイスにキャー!ですよ。そりゃダドリーもそっちのケがないのに一晩ショウを買っちゃうよ!
ショウとダドリーが風呂入りながらチューしたあとで何もないまま三木眞登場しちゃったから何か間違った操作で飛ばしたのかと思い、巻き戻して聴き直しました。間違いなく、ちゅーの後は何もありませんでした…。なんだよ!
本当、優しくて柔らかい櫻井声にめろめろりー。あー私もそんな声で優しくされたい…!でもきっと櫻井が目の前にいてそんな事態になったら色んな意味で駄目だと思います。色んな意味で。
んでもってダドリーは鈴でした。なんてことないふつーの大学生なのですが、そのふつーさが良かったです。ていうか可愛かったです。ショウに転がされてます。
話的にも面白かったです。あとそうだ。ショウはレイ@三木眞のことが好きなのですが、レイと話すときの声が好き好きオーラ出まくりで恥ずかし可愛かったです…。なんだあの子!

可愛い人。6は各務と春の話。杉田がいい演技してくれたぜ…!くそ!そしてフリートークとのギャップがまた(笑)でも今回すごいな、と思ったのが水島さん。ユキの嫌なかんじとか、とにかく複雑な感情がよく出ていたと思います。ナイスキャスティングです。

純愛ロマンチカは、櫻井の演技を楽しむものです。高橋美咲と鈴木美咲のギャップが面白いです。そしてエチシーンの櫻井氏がますます神がかっててどうしようかと思いました。その辺のBLにごろごろしているセリフも櫻井氏が言うことによって素晴らしいセリフになります。美咲ちんかわゆいよ!たぶん櫻井が言ったんじゃなきゃ笑ってるもん、そんなセリフ。「とけちゃう」とか「きて」なんてさ!

純情テロリスト、意外と岸尾がよかったです(発表前はじゅんじゅんだと思って疑わなかった人)でもちょっと声が可愛すぎたかな〜。もうちょっと可愛くなくても(作り声じゃなくて普通、というか低めというか)でもよかった気がする。忍は可愛い系じゃないんだし。
和彦さんはよかったです。でも、まだ藤原啓治への夢を捨て去ることができないんだ…!上條@イトケンは相変わらず可愛かったです。早くエゴイスト出ろ。

今夜は何聴いて寝ようかな〜。

遅くなってすいません;の拍手レス、もそさん>
レポ、楽しんで頂けたようで何よりです♪あのネタにはみんな食らいつきましたよ(笑)「そんな馬鹿な!」、と。是非是非DVD購入して、自分の目で確かめて下さい(笑)あと伴さんと話しているときの鈴は本気で乙女ですから!そうですね、特撮を語る彼は目がキラキラしてて可愛いです!
楢崎さんのはキャラはいいんですけどね〜。特にヘタレが(笑)話の多くが「主人公がうっかり告白→相手も好きだった→めでたしめでたし」のパターンだったのでそこにもう少し捻りが欲しかったです(笑)


2006年01月15日(日) ぶっちゃけありえないタイツ!

今日は今年の鈴村初めでした。
ぶっちゃけもう2時近くで明日に差し支えるので日記は明日にしたいところですが、明日からレポートの追い込みに入るのできっと書けなくなる(あと面倒になる)ので書けるだけ書いちゃいます。幸いまだ大して眠くない…。

朝、電車を2本乗り遅れ(おまけに家を出る前に犬脱走事件もありました)それでもやばいなーと思っていたら連結不良で10分,15分ほど遅れる電車。そんな馬鹿な!秋葉原駅についてからは地図片手に走る走る。幸いにも迷わず、すぐに到着。
整理券配布にも間に合い、ギリギリ立ち見は免れました。しかもちょうど真ん中の席で(石丸のイベントスペースは横に長かった)見やすかったです!鈴がよく見えた。

石丸のほうは監督も交えてだったわけですが、ある意味この日一番嬉しかったのは、
鈴が自分から「ガンダム」という単語を出したことです。
決して相手にガンダムネタを振られたとか、ガンダムを言わなくちゃいけないような状況ではなく、他にどうでも言いようがあったんですよ。なのに鈴が自分から「ガンダム」って言った。そのことが本当に嬉しかったです。というか、安心?そこまで深読みすることでもないのかもしれませんが、本当にイヤな思い出だったら、傷が深かったら言わないでしょ?だから鈴にとってガンダムがそこまで酷いものじゃなかったんだな、と思って嬉しかったです。シン好き的にも鈴村好き的にも(笑)
そんな自分の嬉しい話の後は流れみたいなものを。

始まりは声優WAVEの鈴木さん(高所恐怖症のカメラマンです)の前説から。前説の途中でバット軍が会場を占拠したという声が!さあ皆で呼ぼう「タイツー!!」で、登場。
服装は中に白っぽいなんかキャラっぽいのが書いてあるシャツの上にボーダーの薄手のニット。下はダメージジーンズ。髪の毛が結構伸びてて尚且つまっすぐで、可愛かったです。
あ、言っておきますけど、鈴村が可愛いって言うのはファンだけじゃないよ!ファンの欲目100%じゃないですから!鈴木さんや、道場の先生も言ってたもん…!それってすごいことだと思うわけですよ(それこそファンの欲目ですか)
ていうか、鈴木さんとの付き合いももう長いせいか大分フランクでした。仲良すぎ(笑)お互いにいじってるもん。
で監督が登場してからは監督トークショー(笑)面白かったのでいいですけど。監督主演のDVDも見たい。でも、気持ちよくなると変身するっていうので、「超昂天使エスカレイヤー」を思い出した自分は一体なんなんだろう、と思いました。
参考→ http://www.alicesoft.com/escalayer/story.html(18歳未満は見ちゃ駄目だよ☆)
あ、念のため言っておきますけどゲームはやってません。
ついでに下ネタですけど、実はタイツのスーツ時って股間にサポーターつけてないらしいんですよ。過去イベントでジーンズ姿のときで相当ヤバいときがあったので、DVDを見たときに「ああ、ちゃんとサポーターとかしてるんだな」と思ったわけです。なのに「当日忘れた」って…え?どういうこと?
そしたら小さいみたいな話になって、そのときの鈴村さんの反論。

「俺は声優界一のギョクでか男と言われてるんやで!」
(下ネタになりますので反転にてどうぞ)

誰と比べての基準なのか、非常に気になるところです。そもそも全員と比べたのか、と。そこで鈴木さんがフォロー。
「でも確かに大きかったですよ!」
え、見たの?
ちなみにイベント後に女子の間ではまた下品な話が繰り広げられるわけです。でもまあ、そうだよね…(笑)
正月の帰省話もありました!正樹氏の話もありましたよー。というか、DVD見せたら非難轟々だったそうで(笑)つーか家族で見たというのがとても微笑ましいです。良いことだ。
あと撮影時の裏話とかいっぱいあったんですけど、とりあえずここまで。
宣伝のCMと、タイツ本編を見ましたよ。

終わった後はそのまま池袋へ。池袋だけの人は朝から並んでるのでハシゴ組は結構後ろ。いつになく戸惑いの列整理で中へ。真ん中よりやや後ろの席だったので「これは(鈴に)座られたら見えないな…」とか思いました。

鈴木さんの前説が始まったと思ったら横のドアが開きました。スタッフかと思いきや、鈴村さんです。みんなキャー!鈴木さんからマイクを受け取り、1回控え室みたいなとこに引っ込んでバット軍の首領(と書いてドンと読む)をやり、みんなが「タイツ!」と呼びきる前に登場。前のめり。どうやら中の控え室に入る前に客を入れちゃったのでどうしようもできなかったみたいです(笑)
で、ここで驚きの衣装チェンジでした!でまたさ、これが可愛いわけよ!下は同じなんだけど、上が黒のシャツ。後ろにイギリス国旗っぽいもの(黒と白の)がくっついてるやつで、前の左肩のとこにピンがぶら下がっていたりして、いつになくオシャレ…!ネックレスもしてたわけですが、片方はリング、もう一つが(遠目なので確かじゃありませんが)人型ぽかったです。
さてと、と二人が座ろうとしたら会場から「見えなーい!」の大合唱(笑)二人ともずっと立ってやってくれました。ありがとう!
池袋メイトは鈴木さんと二人。映像は同じ番宣CMと本編、そしてDVD未収録分のメイキングもありました。

あ、流石にそろそろ寝ないとマズイんでイベント内容については終わりにします。また後日…!
【メモ】クロ高DVD正樹氏、伴さん

2ヶ所でやったイベントですが、わりと内容が違ったので両方参加でよかったです!楽しかった〜!笑った笑った!

終わった後はメイト内で諸々物色。種デスのプチスタジオが欲しかったのに、売ってなかった…。ステラたんとフレイたんが欲しかったのです。種デスに関して、味方と言えるのはメガハウスくらいだよ…。あとバンダイも一応ね。
地元になかったパッシュ買って、あとうっかり表紙買い。
何も言わず察して下さい。新刊置き場にあったこの本が、少し他よりも少なかったのはきっと同じような人がいたからだと思います。
でね、問題の左の黒髪の人なんですけど、関西弁でした。エセじゃないっぽいですけど。キャラ的には、少し通じるところもありました(笑)
内容は短篇が何本か収録されてました。よく言えばほのぼので、悪く言えば「え?そんなかよ!」ってかんじです。個人的には面白い、とは言い難いかな。読みたかったら貸します>お友達さんへ
でもやっぱホームラン拳さんの仲神家に収録されてるアレには敵わないよ!

とまあ、プチスタジオがなかったのでらしんばんに求めにメイトの1階へ降り立ちました。イベントの入場の際にガチャガチャが壁から離されて隔離された通路になっていたわけですが、イベントが終了してそれなりに時間経つのにまだそのままでした。と、ふとエレベーターを見たらそこにスタッフ様ご一同が。勿論鈴村さんもいるわけで。
ほぼ真横を通過するスタッフ。そして近づく鈴村さん。前の人が挨拶しているのを見て、「そうだ!何か言わなきゃ!」と思った私は、「お疲れ様でした」と言いました。そしたら、
鈴も小さい声で「お疲れさま」って返してくれたの…!!
私だけに、私に向けての「お疲れさま」よ!?きゃー!後ろにいたHさんも私に向けてのものだと言ってくれました!ヤッホイ!ちょっと私、年明け早々運がいいんじゃない?(その割に朝から走ってましたけど)
この思い出はよくよく噛み締めて胸の中に大事に仕舞っておきます…。
あ、ちなみにこのときの服装ですけど、これがまた可愛いの!ダッフルコートですよ!?でも色が一言で言いづらい色で(笑)あえて言うなら青緑?私のコートの裏地の色と似てたかな!いや、でも可愛かったよ?それに口元まで隠れるように巻いたマフラー。白と黒のでした。あーもう超可愛かった。今日はいつになく可愛い(というかマトモ?)なカッコでドキドキでした。どうしちゃったの…?

んでその後でまた一人合流して新年会。声優の話したりと大盛り上がり!最初に頼んだカクテルは「セックスオンザビーチ」(笑)結構おいしかったですよ〜。その次はさくらんぼの果実酒(笑)ネタに走りすぎ。
あと噛み神ならぬ、空耳神が降臨なさってました。
その後、Pさんと別れ、意外に終電まで時間があったのでカラオケへ(笑)なんかえらい懐かしい曲も出たりでした。つーか自分はもっと歌える曲を歌おう…。何気に入っていたSBOVAの主題歌。シングルに入ってた3曲全部配信されてんの!歌えねーだろ、と思いながらユダのセリフもちゃんと入ってるのかが気になって入れてみたり(笑)ちゃんと入ってましたよ、セリフ!そして意外に歌えた…(笑)
そしてまた一人で熱くセイントビーストについて語る女がここに…。くっ、みんな冷たいぜ!

カラオケを終えて出てみれば雨。晴れ男がもう家に帰っちゃったんだ、とか言いながら帰宅。

んで、本日のオチ。
新年会中に友達から、「フルキス、セ○ピュータ枠で昼の部当たった。お金ない」と連絡が。どんだけ運がいいんだよ!という話です。私は家に帰らないとわからないので帰ったら見る、と返信。どうせ当たらないだろうと応募時から期待なんてしてなくて、
「これで私が夜の部とか当たったら面白いですよねー」
とか言ってたら、マジで夜の部当たったんですけど(笑)
友達とは入れ違い決定です。ワオ!ぶっちゃけ当たるとは思ってなかったのでお金ないです。…行きますけど。
え、ていうかそんなに応募者少なかったの?そういうわけじゃないよね?年始から絶好調すぎて後が怖いぜ…!あ、でも今年は運勢いいっぽいし♪
フルキス楽しみだな〜♪その前にレポートだけど。
てなわけで、来週末も楽しんできます(笑)

えーと、今日お会いした皆様、どうもありがとうございました!楽しかったです〜!次は是非チョコレートとイチゴで(笑)


2006年01月14日(土) 若いってことは。

横でタクティカルロアがやっているわけですが、なんか面倒なので見なくてもいい気がしてきた。おゆいは録画するか否か…。蟲師は録画してるけど、1話からずっと見てない…。

てなわけで今日は高校の部活に行って参りました。思いっきり寝坊しました。起きたらふたご姫が始まる時間でした。セイザーXをまた見逃しました。
それから差し入れ買ったりして、12時半にようやく学校へ。意外とOBいっぱい来てたー!そして思った通り私の仕事はあんまなかった(笑)本番中にちょろっと仕事したくらい〜。でもなんであの仕事が私に回されるのかわからん(笑)
他校生もいっぱいきていたのですが、色んな意味で青いな、若いな…と思いました。中学生・高校生というものはそういうものだよね☆
あとビックリしたのが、部活で使った生物室に私が高1のときに書いたなんかの細胞のスケッチがまだ貼ってあったことです。顕微鏡で260倍とかそんな。結構頑張って書いた記憶があります。感想とかちょっと面白かった。
終わったあとは残ってたOBで焼肉!もりもり食べて、色々お話して楽しかったー!しかも全部奢って貰ったしvv
次はうちの学年と一個下での飲み会?つーか総会の準備をしなきゃいけないんだよね…。気が重い。

明日はとうとう今年の健一初めです!石丸とメイトの両方行って来ます〜。そしてそのあとは鈴村友達さんと新年会です!こっちも楽しみ♪寝坊しないようにしなきゃ…。

あ、てゆか。
ロッピンライブ、東京公演決定です☆
嬉しいけど、貧乏人としては最初から発表しといて欲しかったというか(苦笑)だってお金ないんだもんー!!どうせ東京も行っちゃうんだぜ。いやだねオタクは!
ちなみに詳細。
日時:2月25日(土)開場14:00〜、開演14:30〜
場所:渋谷O-EAST
チケット代:4500円

発売日は近日中に発表だそうです。うーん。大阪のより取るの大変そう。1回だけみたいですしね〜。あーお金ない。


2006年01月13日(金) 駄目人間という名のラビリンス。

あっちゃん…!(*´Д`)ハアハア

ラビリンスの公式サイトが出来ていたので見てきました。あっちゃんかわいいよあっちゃん!
譲のはLaLaで見ていましたが、もうちょっと高校生らしい服装でも良いと思うの…。どうなのその辺。
あとは弁慶がホスト+ホテルマン÷2みたいな格好だったり、ヒノエの服が「むしろそれNAOTOプロデュース?」と訊きたくなるような格好だったり色々です。現代に来た八葉、全体的に服装おかしい…。なんか和柄入ってるし。どーなの、そのへん。

そして恐るべきイベントが発表になりましたね!
これ→ http://hanayoi.com/event/index.html
今からチケット取りに戦々恐々です。むしろ自分の就職活動に戦々恐々です。4月、か…。
鈴とパッピーが共演なのも嬉しいけど(しかも双子だし!)、それ以上に遊佐さんとの共演が嬉しいです♪二人の掛け合いが生で見れるなんて思ってもいなかったよ…!わーい!
ところでライブって書いてあるんですけど、これから歌出すんですか?くそ、やってくれるぜ…!
ただ、チケット高いわー…。貧乏バンザーイ!あっはっは。

明日は高校の部活へ出動です。9時は無理。
そして明後日は鈴村初めです。土日暇なし。
実は来週に課題やらが立て込んでるわけですが、鈴のためなら…!それに今日5限終わったあとで閉館時間まで図書館に篭って頑張ったし!この調子で少しずつ進めていくぞ!鈴村で英気を養ってきます。


2006年01月12日(木) 出雲大社といえばー。

テストやらレポートの日程がわかってきたわけですが、そのときよりも来週こそが私の山場のようです。…やべー。

そんなこんなでこんばんは。
半分の月がのぼる空見ました!やべー結構好み!楽しみです。いや、本当さ、世界の中心で愛を叫んだりしてる暇があるならギャルゲーやるかこういうの見たほうがいいよね☆

父親が出張から帰って来ました。嬉しそうに、
「マサキにはお土産あるんだよー」
と言うので「何?」とちょっぴり期待に胸を膨らませてみました。
父「出雲知ってるか?ほら、出雲大社」
私「ああ、うん。何、出雲まで行ってきたの?」
父「そうそう。で、はい。出雲大社と言えば縁結びだろ。ほら、縁結びのお守り。
私「あは。あははははは
父「携帯ストラップなんだぞ。付けろよ」
私「あははは。ていうかでかっ!もっと小さいのなかったの?」

父親に恋愛の心配されちゃったよ…orz

じぶんが、なんだか、とっても、かわいそうな、きが、します。

さて、明日のテストのための準備しなきゃな…。面倒。


2006年01月11日(水) 聖地で僕と握手!!

そういえばセイントのFCイベントのチケット申し込みが既に始まっているわけで。今月末で応募締切なわけで。なのに未だに追加メンバーがわからないわけで。…どうしたもんかな(苦笑)
セイント大好きっ子だからね、どうせ行くけど。でも発表にならないと逆に競争率高そうといいますか。正直、困ります。あとは他のイベントと被りませんよーに!

昨日から大学でしたが、初っ端の課題提出をギリギリ仕上げたら今日提出のものが何もできませんでした(睡眠不足だったのでチェリベ聴きながら朝まで寝た)2回連続で出してないけど大丈夫かな。あっはっは。おまけに遅刻多いしね☆

先週シャナを見忘れていたことが発覚。ショックです…。鍵姫物語のチェックなんてしてる場合と違うわ!あ、かしまし見ました。面白かった…。って、あかほりさとるかよ!まあどうなるか楽しみです。ほちゃ声の女の子はレズっ子なんですか?
練馬大根ブラザーズも後半寝たけど見た!結構面白くってビックリ。むしろ祥ちゃんの役所がおいしすぎる。何気に下ネタっつーか…やってくれるぜ!

あ、超人タイツDVD、やっとこ見ました!面白かったですよ!
ジャンプ等のアクションをするたびに、「よいしょ」という言葉が出ることに31歳という年齢を感じた。伴さんとの対談ははしゃぎ気味の鈴、伴さんを目の前にいっぱいいっぱいになりながら芝居について語る鈴という貴重なものが見れてよかったです。
一緒に見ちゃってた母の発言。
「肌が綺麗だね!ゆでたまごみたい。ヒゲが濃いのがなあ…」

肝心の特撮部分はある種のチープさと鈴の頑張りが光る作品でした。OPとEDがよかったです☆エンディングの崖でのポージングがちょっとかっこよかった(笑)

面白さとしてはメイキングですね。衣装合わせのときは素で爆笑しすぎです。一緒に見てた母がラガーシャツの思い出について語り出しました。昔、ああいうカッコが流行っててああいうのがかっこよかったんだってさ(笑)
思わずDVD見ながら変身ポーズを練習してました。結構難しい…。ああ、変身ポーズの真似なんてガオレンジャーか龍騎以来だわ(笑)
メイキングを見たときに母の発言集。
「(顔の髭剃り)剃り負けちゃってるね」
「こういうの見てたらハマるよねえ…」
「(私を見て)嬉しそうだね」


そんなこんなで日曜日はタイツと握手!(違)
今年の声優初めであり、鈴村初めです。わくわく。終わった後には新年会もあるのでそれも楽しみです♪

拍手レス、KAIさん(笑)>
改めまして、あけおめ&ことよろでーす(笑)なんとなくそうかな、とは思っていましたが…。お気をつけ下さいませ(笑)


2006年01月09日(月) 今日で冬休みが終わりだなんて。

ヨバルちゃんとお互い課題もやってないのに長電話。アホか。あれ?ひょっとして2時間以上喋ってた…?そんな馬鹿な!

今日はバイトでした。暇でした。

明日から大学です。信じられません。行きたくありません。しかも雪が降るかもしれないそうです。ありえません。日本、北に移動したんじゃないの。
あ、年賀状の返事、まだ全部書いてない…。やっべー☆

ジェンキンスさんの番組、何より気になるのが「吹き替えやってんの誰だろう…?」ということだったりする声優好きです。超聴いたことのある声がする。…松本保典?最後にクレジット出ますように。
出なかった!絶望した!それとも普通に俳優さんがやってんのかな…。最後のクレジット、やたらキャストの数少なかったけど、あれだけなのか?

これから課題やります。マサキやればできる子!
そういやイグニッションライブ、交通の手配しなきゃいけないことを人に言われて初めて気付いた。どうしよ…。いつ行っていつ帰るかなー。お金がないのでどの道夜行バスだろうけど。

「月追いの都市」

↑これがものすごく楽しみ!メイトで予約してこなきゃ!
霜月さんの歌はやっぱ良いです。

拍手レス!本日2時の方>
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくです!って、お名前がなかったのですが、入れ忘れ、とかじゃないですよね…?もし入れ忘れでしたらお名前お願いします〜。


2006年01月08日(日) アニメ最終回&初回感想。

今日やったこと。溜まりに溜まったエウレカセブン(約12話)を見る。
こんばんは、駄目人間です。そもそも朝寝坊して朝の番組を全て見逃した時点で今日の私は最悪でした。あー、ガッシュとマイメロは見逃したくなかった…!エウレカだけは予約してあったので無事。あーあ。
てなわけでいい加減見なければということでぶっ通しで一気見。面白かったー!流石に12話も見ると感想もいっぱいあるんだけどなあ(苦笑)
ついでに休み明けの課題提出を見直してみました。…終わるの?

てなわけで感想感想☆

【最終回感想】

■シャッフル!
あそこまでドロドロやって、どうやって終わらせるのかと思いましたが思ったよりも満足のいく最終回でした。ていうかよかった!
亜沙先輩に魔法を使わせるために自分を傷つける稟。リスカです。ああ、なるほどな〜とか思っちゃいました。でも同時に
「(手首くらいじゃそうそう死なないから)首いけよ」
と呟いていました。てへり☆
んーでも稟が言ったように亜麻さんはとにかく亜沙先輩に生きていて欲しい、笑顔でいて欲しいわけで。魔族だとか人間だとか関係ないもん。あー亜沙先輩かわいい(そればっか)
髪長い亜沙先輩もいいけど、やっぱショートのほうがいいなあ…。
で後半はリムたんによる後日談。ていうかリムたんがいきなり表情豊かで激可愛くなってたのでビックリしました。リムたんハアハア。しかも稟のことを「お兄ちゃん」です。最強の妹キャラです。妹に欲しいー。
ラストは本当、ハッピーエンドでよかったです!他ヒロインもまだまだ稟を諦めていないようだし(笑)

■なのは
もうひたすら泣きました。とにかく感動作!前も言ったけど、小学生の女の子が見れない時間にやってるのが勿体無い。プリキュアが人気あるならなのはも確実に人気取れるのに。アクションもすごいかっこいいし!
リインホースが消えていくシーンとか号泣。闇の書とかもすごい泣けたし。もう泣けたって感想しか出なくって申し訳ないが(笑)
後日談は6年後、だっけ?中3のみんなも可愛かったー!むしろクロノくんの声が杉田に…!!ビックリでした。それぞれの恋模様なども気になるところです。終わり方的に流石に次はなさそうで残念。

■ラムネ
ほぼながら見で見ていたのですが、ラスト2話はちょっとハードな展開でした。ななみが倒れて入院(盲腸ですが)し、退院したと思ったら今度はけんちゃんが事故。ずっと眠り続けるという…。
このアニメの何がつまらないって、主人公とヒロインが既に出来上がっているが故のぬるいストーリー展開なわけだけど、そのお陰でラスト2話に関しては思いのほか楽しめました。
最終回はななみが、1年間ずーっとけんちゃんの目覚めをひたすらに待つというものだったのですが、それが痛々しくも健気で結構泣けました。目覚めたときも泣いたし。なんだかんだお似合いの二人なのでお幸せに、ってことで。

■東鳩2
このみが幼馴染のたかくんを異性として意識し出してしまい、今まで通りにできなくなって避けまくる、というのが最終回前。
たかくんの鈍感がギャルゲー主人公の中でもなかなかのものなので、勿論このみのそんな心情には気付きません。
ていうかこのみもなんで普通にできないのかわかってないんだけどね!
そんな鈍感二人なので、たま姉とゆうじの二人がアドバイスをしても肝心なとろにまで辿りつかないわけで。
私、ギャルゲアニメでこんな終わり方初めて見たよ!
ちゃんとくっつくわけでもなく、お互いに本当の意味がわからないまま「ずっと一緒にいようね」という要は告白をして終わるアニメを。
二人とも自分の気持ちに気付かないまま告白して、それで気付かないままオッケーしてるようなもんですよ。すごいな!
…ところで、年末からキャンバスを見ていないのですが、私の知らないうちに最終回とか迎えてないよね?不安。

■D.C.S.S
結局音夢かよ、つまんねえな。
いや、わかってはいたよ。EDのアレもきっと純一と音夢だろうな、って。
今回のメインはアイシアで魔法に関わるアレコレだったので純一が今更誰とくっつくとか関係なかったんだろうけど、それでもさ!
音夢が好きじゃない私としては、魔法がかかったままでもよかったんじゃないの、とか思ってしまうわけです。
あーでもアイシアに関しては泣きました。幸せについても色々とね。
しかし工藤くんは乙女だね!杉並とくっ(略)
そういえば見る前に「杉並が魔法使いだから!」と言われたのですが、何のことかわかりませんでした。あれ?

■おジャ魔女どれみ ナイショ
全部は見てないけど今日最終回やってたから…。うん、大号泣☆
もう駄目、どれみシリーズ最高。ふぁみが春風家にやってきてから、ふぁみのように泣きっぱなしでした。おおお。

【新番組感想】

■マジカノ
ぶっとんだかんじのアニメでした。さくにゃんはこっちのが好き。むしろさくにゃんのこういう役大好き。巻き巻きとか。
中原麻衣の役がテンション高くて面白かったです。市来くんが頑張ってた。
リアルタイムで見れたときだけ見ればいいやってかんじのアニメ。

■メジャー
トシくん…!
2ndシーズンが始まってからというもの、この日記の検索ワードで彼ら二人のカップリングで引っかかりまくりです。私は断然寿也攻めなんでヨロシク。
思ったよりもモリータ寿也が悪くなかったので安心です。祥ちゃんの吾郎には最初から心配もしてないし!釘宮理恵から宮田幸季という正しい変声期を迎えたコモリンもいますしね☆
話的にもどんどん面白くなるので楽しみ!来週は寿也の過去!

■鍵姫物語
介錯さんぽいキャラデザだなーと思ったらそうでした。そのわりにイマイチパっとしないなーと思ったらキャラデザが藤井さんじゃありませんでした。藤井さんの方が綺麗でよかったのに。藤井さんなら絵の綺麗さだけで見る価値があったのに。
話的にはローゼンメイデンと被る。そのうち見なくなりそ…。

■タクティカルロア
ながら見しちゃったせいもあるかもだけど、イマイチ。女の子キャラがわーっと出てきて駄目なニオイがプンプン…。ラストらへんはちょっと面白そうだったけど。様子見。女の子よりも話に力入ってくれたらいいんだけどなー。

■おゆい
面白そう…ではあるかな。これも結構流し見しちゃったけど、キャラデザが好みな分まだ見る気になりそう。


とりあえずこんなかんじで!今期はバッサバサ切ってくぜ!ていうか感想、ギャルゲっつーか女の子たくさんのばっかだな…。
継続番組はまた今度〜。明日はバイトじゃ!Fate録画して寝るどー!


キョウダイ萌えに一言くださった方>
それも萌えですね!完璧で周りにも人気あるのに妹馬鹿な兄!それで妹からはちょっとウザがられてたりすると完璧です。兄妹は本当にいいですよね…。賛同ありがとうございましたvv

マキさん>
じゃあ春にでも是非(笑)


2006年01月07日(土) 終わる番組、始まる番組。

昼間に一気に見たリリカルなのはA'S(4話分、最終回まで)のおかげで目がしょぼしょぼします。ええ、大号泣ですとも。そんな状態でのバイトは辛かったにょー。なのははやっぱ面白かったっす。シャッフルと比べても遜色ないくらいです。
他にもアニメ見たので感想を書きたいところなんですが、目がー。
なのでとりあえずメモ。

【最終回感想】
・シャッフル
・なのは
・ラムネ
・東鳩2
・D.C.S.S

【継続番組感想】
・ローゼンメイデン
・ノエイン
・ブラックキャット
・ソルティレイ

【新番組感想】
・マジカノ
・メジャー
・鍵姫物語


ついでに新番組表。自分が見そうなもののみ記載。局も自分に都合がいいもので載せてあります。確実に見る予定のものは太字。

■月曜
25:30〜「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」テレビ東京 1/9(祥ちゃん)
http://www.ndbrothers.com/
26:15〜「LEMON ANGEL PROJECT」TVK 1/9(子安・オギー)
http://www.lemon-angel-project.com/

■水曜
25:30〜「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」テレビ東京 1/11(ゆかりん、藤原啓治)
http://kasimasi.com/
26:45〜「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」TVK 1/4(みゆゆ・子安・智一)
http://www.kagihime.jp/

■木曜
24:30〜「半分の月がのぼる空」WOWOW 1/12(鈴!)
http://www.hantsuki.com/
24:35〜「怪〜ayakashi〜 Japanese Classic Horror」フジテレビ 1/12
http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/
25:45〜「マジカノ」TVK 1/5(市来くん)
http://www.magikano.com/

■土曜
19:00〜「エルゴプラクシー」WOWOW 2/25(遊佐!)
http://www.ergoproxy.com/
24:30〜「タクティカルロア」TVK 1/7(脚本・兵頭さん)
http://www.tactical-roar.com/
25:30〜「落語天女おゆい」TVK 1/7
http://www.rakugo-tennyo.com/
26:50〜「陰からマモル!」テレビ東京 1/7(私市主役!阿智太郎原作)
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/

■日曜
08:30〜「ふたりはプリキュア Splash Star」テレビ朝日 2/5
http://www.asahi.co.jp/precure/
23:30〜「吟遊黙示録 マイネリーベ -wieder-」アニマックス 1/22(新キャラにイトケン!)
http://www.meineliebe.jp/
25:30〜「Fate/stay night」TVK 1/8
http://www.staynight.com/
25:30〜「よみがえる空 -Rescue Wings-」テレビ東京 1/8
http://www.rescue-w.jp/

今からタクティカルロア見まーす。


2006年01月04日(水) 巌窟フォー!!!!!

てなわけで行って来ましたマキさん主催の新年会!ちなみにタイトルは乾杯のときのセリフです。
マキさん「巌窟…」
7人全員『フォー!!』
初っ端から怪しい客です。

メンバーは主催のマキさん、カズハさん、カナコさん、さおりさん、歩さん、ツミキさんでした。何気に初めましてな方がたくさんだったのですが、そこは声優の力で!(笑)

まずはボーリングです。気分はスター☆ボウリングです(見たことないくせに)てゆーかスターボーリングです。てなわけで、まあ基本ですよね☆

    

ちなみに隣のレーンは、トリウミ、ユサ、モリカワでした(誰が誰かは察してください)右の紙はスズムラさんのスコア表です。調子は尻上がりですよ尻上がり。

ボーリング中はBL食物連鎖の法則が飛び交っていました。てゆーかモリカワさんがストライクにスペアを連発。流石は帝王です。気付けばみんな「帝王」って呼んでた。帝王率いるレーンはトリウミ、ユサというチーム・パスコレ。年の功か、3人ともいい調子でピンを倒していく傍ら、受けチーム(カミヤ、ノジマ、スズムラ、チヒロ)(ノジマはケンジのほうです)の結果は散々でした。いや、でもスズムラさんは尻上がりに調子を上げて全3ゲーム終了する頃には帝王に迫る勢いでしたよ!頑張ったよスズムラさんの名誉のために!(笑)
逆にチーム・パスコレのほうが時間が経つにつれ調子が悪くなってきました。きっと年だから…ゲフンゲフン。
あとはチヒロさんがトリウミさんと一緒に投げるときにばかりボーリングの球を落っことしていました。一日通して、一番チヒロさんが可愛かったです。
個人的にはトリウミさんと「花色バージンソイルがいいらいい」「聴きたい」という話をしながら投げたらピンがたくさん倒れたことが思い出深いです。その直前までガーター連発してたくせに。てゆーかカミヤさんに突っ込まれました。
流行語は「ユサコウG−」「ノジマケンG−」
ガーターとファールは基本です。隣が大会の練習なのか、名前入りのシャツに、知盛の籠手(?)みたいなグローブをつけてやっている人でした。こっちでガーターガーター言ってる横では、ストライクとスペアの嵐でございました。
あーでもストライク3回にスペアも1回出せたので嬉しかったです。

お次はファッキンでお昼を食べてからカラオケへ。みなさんお上手でした…!おいどんは初っ端から「流星の弓矢となりて」を歌って大満足。でもやっぱ茂みたいに熱唱はできないよ☆間奏でちゃんと「先輩!」って言いましたよ。むしろ茂好きがいてビックリでした!ワオ!
マキさんが相変わらずどえりゃー上手かったです。マキさんと歩さんとはJAMで一緒にハモったりしてました。ワオ!
あといっぱい女の子の曲が聞けてよかったです!懐かしいのも!デジアドの映像出たときとかたまんないっす!太一さんかっこいい…!02のは及川の声が「モリモリだよね?」「うん、モリモリ」「マミーモンもモリモリだっけ?」「うん、モリモリ」みたいな会話が飛び出しました。つーか本当に懐かしい…。あーあ。無印のDVD−BOX、買ったのにまだ見てないよ。馬鹿!
ていうかやっぱ皆さん同世代なので見てるものとか被っててなんか嬉しかったです。特にさおりさんは歌ってる曲が個人的に大好きだったアニメのやつばっかだったので…!もっとお話できたらよかったのですが、自分から話しかけるのは苦手な自分…orz
シメは全員でオトメロディーでした。誰か歌うだろうと待っていたのに誰も歌わなかったので。

その後はひとまずプリクラ。プリクラなんて、1年どころか、2年ぶりくらいですよ。久しぶりすぎて、どこを見るのかすっかり忘れてて視線が変な方向に行ってることに終わってから気付きました。
落書きで一気にオタくさくなりました。イエーイ。

んで居酒屋。予約していたにも関わらず、何故か厨房の目の前の店員通りが激しい、入口からの風が吹き込むど真ん中の席に通されました。ちょっと待てよ。
結局そんなこともお構いなしに大声でオタ話。店員のお姉さんがしょっちゅうこっちを見ていたのは注文してなかったから、とかじゃないような気がする…。
BLとか、BLゲーとか、声優とか色んな話をしましたが、一番印象に残っているのがWeiβの話だったりする罠。うちらの年代はやはりWeiβに始まってWeiβに終わるというのか…!!当時のアニメディアの読者ページでなされていたWeiβアニメ論争の話までできたのは驚きでした。どうせなら綺麗な方がいいのにね。Weiβに関しては動画まで飛び出す始末でした。ワオ!
あとアラブだ。アラブ。昼飯のときにも話題に出たのに!そしてカズハさんとはセイントの話ができてよかったです。だってセイントのストーリーについて話せる人ってほとんどいないんだもん。みんなもっとセイントの話をすべきですよ!
ふと、会話が止まると真正面にいるカナコさんと何度も目が合ってなんかおかしかったです。
ていうか、歩さんが面白い人すぎました。トロワ!

んでその後でまたゲーセン行ってプリクラ撮って、私は一足先にさようなら。終電が…と思って帰ればもう一本くらいあったくさい。あれ。

てなわけで本当に楽しい一日でした!皆さんどうもありがとうございました〜!また機会があったら遊びたいです!マキさんも幹事お疲れ様でした〜。


あ、ゆりかもめ声優アナウンスの情報発見しました。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/92438/diary.html

有明駅:中原麻衣、芝浦ふ頭:山本麻里安
船の科学館:高城元気、国際展示場正門駅:高橋美佳子

以下、駅名不明
浅野真澄、下野紘、鈴村健一、落合祐里香、水橋かおり
たかはし智秋、鳥海浩輔、森川智之


今度は皆さんでゆりかもめツアーなんてどうですか?(笑)
集団でゆりかもめの券売機に群がる図。怪しい以外の何者でもないですね☆
鈴は何駅だろー。えっへっへ。


2006年01月03日(火) イトケン、ハピバ!

危うく忘れそうになるところでしたが(だって正月なんだもん!)
イトケン、誕生日おめでとう!!
えーと、32歳か。なんだか今は体調を崩しているそうですが(苦笑)、お体に気をつけてこれからも頑張ってください!お芝居に俳協イベ、そしてアラモードと楽しみにしてます!
とまあここで言っても仕方ないんですが(笑)

つか今日は結局一日だらだらしてしまった…。駄目子。年賀状とか、諸々郵便物の準備は整った!でも今日追加で何枚かまた書かなきゃ〜。
買い物はちょこっとだけしてきましたが、あんまり欲しいものが見つからず…。コートが欲しかったのに!この間ネオロマで横浜行ったときに見たあのコートが欲しいです。店の名前も覚えてないけど。横浜まで行くわけにもいかないしなー。値段も覚えてないわ、今あるかもわからんし。

明日は新年会でございます!楽しみだ〜!ボーリングもカラオケも久しぶりっす。
つーかマジ寒い。

拍手レス、小晴さん>
あけましておめでとうございます〜。おおお!あれ申し込んでいたのですね…!読んでくださってありがとうございます〜。しかもお褒めの言葉まで…!特に鈴には悪戦苦闘してましたので、「ぽい」と言って頂けて嬉しいです♪ていうか、やっぱ片想いですよね(笑)色々あるのでまたひっそりとになるでしょうが機会があればまた挑戦してみたいです!ではでは今年もよろしくお願いします!


2006年01月02日(月) てんかそーらん。

毎年毎年のことなのですが、例の10時間時代劇を観た後で日記を書くのは一苦労です。何故なら泣いたせいで目がしょぼしょぼするからです。
いやーでもそんなに泣かなかったかなー。なんだろう、年を経ることに泣かなくなってる?というのも今年もまた焦点がハッキリしないといいますか…。
「天下騒乱〜徳川三代の陰謀」というタイトルのわりにラストらへんは徳川の影が薄かったというか…。結局あれは誰が主役だったの?1〜3部まであったんだからそれぞれで主人公立てるとかさ。
たぶん土井が主役…かな?十兵衛は中途半端な印象が拭えない…。たぶん十兵衛的には今回のが終わったあと、剣の道を極めるって話のほうが主役たり得る話だったんじゃないかと。又右衛門もね〜、うん。
「陰謀」の話としては家康の時代から家光が天下泰平を成し遂げるまでに、様々な陰謀があったって話なんだけど。お陰であちこちで色んな人が出てきて色々話が展開するもんだから話としては面白くても人物的にね〜。

てなわけで今年のはイマイチかな。
しかし武士って馬鹿な生き物だね!!
心底そう思った。でもそれが、それだから武士なんだろうなーとも思うんだけど。だって争わないですむ方法があるのに、それでも戦う道を選ぶんだもの。大切な人だっているのにさ。
一番泣けたのはそれぞれ大切な人を想ってるシーン。愛する妻や女から渡されたお守りとかを見つめてるとこ。

明日は買い物行くぞ!洋服買うんだー。
あと年賀状と部屋の掃除とビデオの消費…。自分のバカン!


2006年01月01日(日) 年越しそばを食い損ねた。

あけましておめでとうございまーす!
2006年はちゃんとVステカウントダウンで迎えることができました!まあ、年が明けた10分後に寝ちゃったけど(笑)隣の妹の部屋に友達が来ていたので一人クスクス笑うことも許されず、布団の中で縮こまって聴いてました(部屋寒い)
んーでも面白かった!鈴たちと一緒に年を迎えることができてよかったです。またカウントダウンやらないかな〜。ていうかやったら行きたい!すっごい楽しそうなんだもん…!それに当日はプライベートで実家に帰って来てたじゅんじゅんが姿を見せたそうで。残念ながら仕事ではないので生放送部分には登場していないのですが…。石川さんが呼んだらしいですよ(笑)コルダ組は仲良しだなー。
ていうか鈴は着替えて下さい(苦笑)

そんな新年は初っ端からやらかしました。酷い格好(髪の毛ボサボサ、上下着合わせ無視のジャージ姿)を妹の友達に目撃されました…orz
この間は無表情で戦国無双をやっている姿を見られました。後で「ゲームしてたの誰?」と訊かれ、妹は物凄く恥ずかしかったそうです。姉だと言ったら「え?あんなんだっけ?」と言われたらしいしね…orz
ごめん、妹。

3時に1回起きて、5時に寝て昼に起きました。色々酷い状態です。年賀状書かなきゃなー。あ、てかセイントのファンクラブの年賀状!!
シヴァ犬かわいいシヴァたん最高ありがとうあさぎ先生!!
シヴァが犬の着ぐるみきて、パンドラにいじられてるイラストでした。シヴァたんハアハア。そうか、今年はシヴァたんの年なんだね☆わーいわーい!

今年斬り初めもしました。戦国無双です。幸村とみっちゃん(光秀)をとりあえずクリア。コンプではありませんが。幸村のあとでみっちゃん使ったらえらい使いづらかったよ。まだ信長が使えない…。頑張ろう。でも今はお市やってます。意外と使いやすいっていうか、強い?浅井が美形でした。声誰だー?

ラッキョウの皮のCDも聞いたんですけど、うーんイマイチ。演出が悪いのかなあ?あとキャスティングがちょっとミスキャストなんじゃないの、という人がチラホラ。いっそ若手で固めちゃってもよかったんじゃないかなー。いや、軍人くん@千葉繁と艶子先生@田中真弓には文句なしでございます(笑)

明日は2時から11時半までテレビの前を動けません。おじいちゃんと一緒に観ます(笑)8時に起きてマイメロ見てメジャー再放送見ます。今日のは斬ってたらラスト15分くらいしか見れず…。ていうかモリータの寿也ですけど、思ってたよりは大丈夫でした。うん、思っていたよりは。むしろあのくらいならイケるような気もしてきました。声的には。心配なのは演技ですよ…。

伯爵CDでも聴きながら寝ます。中田さんのコウモリ演技が楽しみ…!
ていうか、あの腐海と化した部屋をどうにかしなきゃ…。人が暮らす部屋じゃない。

それでは皆様、今年も宜しくお願い致します!


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→