シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2005年11月29日(火) アニメを見る時間がありません。

うっかり寝たりなんだりで日が空きました。

日曜日は3時過ぎにお呼びがかかって出動。それまではヘロQの先行頑張ってました取れました(Nさん、取れましたー!どうもお世話かけました!)先生の車じゃ全員乗り切らないからってことで車ではせ参じたわけですが、高速乗るなんて聞いてないよ先生。
高速に乗るのは教習所に通ってたときの高速教習以来です。もう2年以上前です。しかも高速走るのに古いミニですよ!ありえない!それだったらオデッセィ乗って行ったよ!後輩を二人乗せました。何度となく命を危険にさらしました。車内でかけていたキャラソンなんて聴こえやしません。先生はこんな私に生徒を託し、先に行ってしまうのですから本当にすごい人だと思います。
恥ずかしかったことは高速入る前に車を少し遠くに止めてしまい、発券機に手が届かなかったことです。
もうしばらく高速はいい…。
そのせいもあってか、疲れ果てうっかり寝たらぱにぽにを録画し損ないました。最近録画しても溜める一方だから「まあいいか」と思っていたのになんか櫻井大活躍で王子様だとか聞いてヘコんでいます。あたいの馬鹿…!

昨日はヨバルちゃんの誕生日でした。ハピバー!ついでに菊丸も。本当に11月下旬は誕生日多いね。
ヨバルちゃんへの誕生日プレゼントは二人で飲みに行って全部私の奢り、というものです。あと買えたら知盛のボイカ(笑)
でもやっぱ学園祭の王子様で日吉が攻略対象ならば、当初の予定通り学園祭の王子様をプレゼントしたほうがいいのではないか、という気になってきました。
今度のは日吉が落とせるんだよ…!日吉ハアハア!出世したね…!(嬉し涙)
あと久しぶりに十六夜記をプレイ。景時を落としました。蜜月です。うん、でもさ、「何でこの人はまた同じことの繰り返しをやってるんだろう…進歩ねえな」と大変冷めたことを考えていました。ごめんなさい。よく考えてみれば、何度も運命を書き換えてる神子はそう思って当然だけど、景時さんにとってはそれが唯一の選択だったんだもんね!仕方ないよね!
面白かったところは、泰衡さんが死んでなかったことです。みんなもっと早く気付いてあげて!

今日はまた就職のなんちゃらがありました。私の場合、面接がどうこうとかよりもとにかくやり始めないと話になりません。でも、締切がない物事に対して全くやる気が起こりません。私は就職できるのでしょうか。てゆーかSPIとか一般常識のテキストをいい加減買うべきだと思います。

本日のチェリーベル。ドーナツが凄いことになってるそうなので非常に楽しみです。あとボードゲームが普通に面白くなりそうなのでやってみたい!声優友達と集まってやったら面白そうだと思うんですが(笑)結構生生しいようでとても楽しみでぃす。
あ、チェリベでもアルバムの告知してましたねー。櫻井の言う通り、チェリベジャックしてトークトークQRやればいいのに。きっと櫻井はトークトークQRのヘビーリスナーになるよ。
ちなみにミニアルバムの詳細はVステブログで見れますよー。
http://vstation.net/blog/
「いぬ」と「とりあえずそれで行こう」が非常に鈴っぽいなーと思います(笑)
ひげ盆のDVDが面白いらしいので早く見たいです。でもお金がない現実。フルキスも俳協も1回だけになりそうです…。イトケンのも2回行こうかと思ったけど、こりゃ無理かなあ。行くのは1月2月でも今お金がないと困るわけで…。

んでラジオ聴きながら、他にもマイネのDVD購入特典CDや、ブリチ、フルキスなどを聴きながら軽く部屋の掃除。と言っても散乱してる物をまとめたり、しまったり、積み直したりしただけなんですが。それでも大分スッキリ。
合言葉は、「みんなの汚いは私の綺麗」小学校からこれで通してます。いつも家庭科の教科書に出てくる「汚い部屋」のイラストを見て、「全然綺麗じゃん!」とか言ってた駄目な子どもです。ええ、それくらいに私の部屋は汚いです。物が溢れてるんだよね…。せめて本・CDはきちんと収納したいのですが。あとガンプラとか食玩とかガチャガチャのを綺麗に飾りたい!最近どんどこ増えてるので。どっかスペース確保しないとな〜。

他にもきっと書くことがあっただろうけど、明日も1限なので寝ます。明日こそは余裕のある電車に乗りたい…。最近いつもギリギリのだし。
あ、プロムナードと凍る灼熱は聞き終わりましたよ、っと。しまった。サイバーまだ登録してない。凍る灼熱は平川いじりが起こっているフリートークが聴き所です。
今日、伯爵とアルベールとフランツが出てくる夢を見ました。いいだろ!>某友人へ。ちなみにドラマCDはまだ聴いてません。

遅くなりましたが拍手レス!

もそさん>
オヤジ、そのキャストが来たら私は朝イチでメイトに駆け込む勢いです(笑)遊佐さんなら三島さんの受けキャラどれでもイケそうですよね☆三島さんの日記によるともうすぐ収録なんだそうですが、本当に発表が待ち遠しいです!
バトンもすいません〜。と言いながらまた回すかもしれません(苦笑)そのときは宜しければまたお願いします。南、地味に好きでよかったです(笑)

えださん>
お誕生日おめでとうございます〜!本当にこの辺は誕生日が続きますねえ(笑)あ、あと荻原秀樹さんも今日誕生日ですよ!智一と同い年。
バトンどうもありがとうございます。面白そうなので答えるの楽しみですよ〜。笑顔が素敵なんて素敵なお言葉も頂きまして(笑)ていうか「ほんとに」という枕詞がつくほどイトケンについて熱く語りましたっけ…?あれ?

コルダラジオ〜の方>
教えて頂いてありがとうございます〜!一応チェックはしていたのですがまだ聴いていません。あの3人はどうでしたか?すごいことになっていそうで今から楽しみです(笑)


2005年11月26日(土) 楓の生きる目的。

明日は久しぶりに一日お休み♪さーて、一日引きこもってビデオ見たりゲームしたりしようと思ったのに、部活の手伝いに行くことになりました…orz
しかも午後丸々潰れるっぽい…。マジありえない。
常日頃、後輩に「OBはどんどん利用していいんだよ。何かあったら呼んでね」と言っている手前、何も用事が無いのに断るわけにもいかず…。うん、後輩は悪くないんだ。だから明日後輩の前で文句を言うつもりはない。ていうか言っちゃいけない。言ったら後輩も今後連絡しづらくなるだろうし。私は大人私は大人…(暗示)
それでも行きたくないことには変わりないのでここでボヤいておきます。…となるといつビデオを見ればいいんだ。
でもほとんどアッシーなんだよね(笑)みんながお仕事してる間車の中でBLCD聴いてちゃ駄目かなあ(笑)勿論車内では声優の歌をかけまくる予定です。後輩たちもきっと大喜びだよね☆

さてさてアニメ感想ですよー。今私が楽しみにしてる2大アニメ(笑)

■ふたご姫
ブライト様は「プローミネンスドレスアーップ!」ってやらないんですか。
ドレスアップなしでプロミネンスの力を使いこなすようです。なんだよー(笑)
つうかブライトが「どうしてわかってくれないんだ、ファイン…!」とか言っててすんごい萌えた。それを全く分かっていないファイン。ああ不憫。
大臣がグッバイしたところでブライトが本当に敵になったというかんじですね。たぶんブーモのバックに黒幕がいるんだろうな〜。これからどうなるか楽しみですvv

■SHUFFLE!
もうすごいとしか言いようがない。
もう神だね。
少し前から段々とおかしくなり始めた楓だけど、楓の過去がお目見えでした。母親を亡くしたことで死んだようになってしまった楓。生きる目的が必要だという医者の言葉に稟は「母親を殺した自分を恨み、復讐するため」という生きる目的を楓に与える。自分は両親共に亡くしてるのに…小さい頃からなんていい男なんだ稟くん!
復讐のために生きる楓は本気怖かったです。結局稟のせいだ、というのが楓のためについた嘘だとわかるわけですが…。それを知ってひたすら稟に「ごめんなさいごめんなさい」と謝るシーンは鳥肌モノ。泣いてて言葉が出ないだろうに、それでもずっとごめんなさいを言い続ける楓。鬼気迫る、というかとにかくすごい。後藤さんすごいよ…!
そういうことがあったから楓は稟に対して敬語を使っているんでしょうね〜。
で、「母親を殺した稟に復讐する」という生きる目的がなくなった楓は、それが失われたときに次の生きる目的ができるわけです。それが「稟への償い」稟のために何かする、というのが楓の役目、生きる目的。
ずっと楓は「稟くんのために何かをするのが私の生きがいですから・私の幸せですから」と言い続けていましたが、それがこんな重い意味を含んでいたとは思いませんでした。
しかし稟に好きな人、亜沙先輩という存在ができて自分の生きる目的が脅かされ始める。稟も稟で好きな人と一緒にいることで舞い上がってて楓の異変に気付かない。
いや、本当に空の鍋をかき回していたシーンはガタブルでした。怖い…!リムたんの「稟が幸せならいいの?楓はそれでいいの?」という質問に答えたときの楓といい、とにかく怖い。「好きな人が幸せならそれでいい」というシアやネリネの答えとは大きく違うものです。というか、普通はなかなかそう思えないだろうな…。
亜沙先輩が家に来たときの楓がまた怖い。自分でも何言ってるのかもうわかってないんだろうな。そして稟は楓の異変に気付かないまま、亜沙先輩を傷つけた楓に対して、何か決定的なことを言ってしまうのではないかと思うのですが…。怖い。
亜沙先輩も亜沙先輩で何か病気でヤバそうだし。どーなるんだ、これ。
稟が結局誰とくっつくのか、とか大した問題じゃなくなってきたんじゃない?(笑)
でも本当に誰とくっつくんだろう。楓の稟への想いって結局恋愛感情じゃない気がするからなあ。いや、ある種の「独占欲」という点ではそう変わらないのかもしれないけど。
亜沙先輩はもう最終回まで生きているのかすら不安なんですが…。楓のこともあるし、すんなりとは行かないだろうな。
他のメンツ、シアとネリネに至っては完全に振られてるし、今回出番すらなかったし、戦線離脱と考えてもいいと想うんだけど…。大穴でリムたん?(笑)いや、そりゃないな。
楓か、亜沙先輩か、みんな仲良し☆で終わるかのどれかかなー。そもそもハッピーエンドになるの、これ?どう終わらせるのか、非常に楽しみ。
ここまでずっと高いクオリティを保ってきてくれたので最後まで期待してますよ!こういう風にドロドロしちゃうとラストは案外あっさりしちゃうんだけどね(苦笑)

うわーすんげー感想書いた(笑)だってすごいんだもん!いっそこれから保存録画し始めようかしら。アニメがこんなに凄いとなるとゲームのほうもやってみたくなるなあ…。パソゲーと移植版があるのかな?あんま知らないんだけど。

ではではえださんから回って来た「キーワードバトン」に答えようと想います〜。

1.受け取ったキーワード
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→
学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春
→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→
カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→
王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→
Question?→感じてみろ!→8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→
ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→
Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時→オレンジ→千石清純

2.自分がイメージしたキーワード
私に回ってきたキーワードが「千石清純」です。ここでは声優好きとしては「鳥海浩輔」、もしくは普通に「ラッキー」とか答えるところなんでしょうが、私が真っ先に思いついたのは、「南健太郎」です。
それもこれもヨバルちゃんが「千南!千南!」と煩いからです。千石から南が連想できるようになりました。ていうかこれ、二人のカップリング好きでもない限りどう繋がってるのか見えにくいよ。
というわけで、オタ臭さをさらにプラスしてみました☆

3.バトンを渡してくれた友達へ
えださん、バトンありがとうございました!私もバトンにオタ臭さを加えることに…(笑)この後、このバトンがどう変化していくかが楽しみで仕方ありません。そして千石の誕生日前日に「千石清純」と答えた貴女に心から拍手を送りたいと思います☆

4.次にお願いする3人
ヨバルちゃん(責任を取ってください
和李さん(好きなのは氷帝だと思いますが宜しくお願いします・苦笑)
もそさん(好きなのはむしろ立海だと思いますが宜しくお願いします・苦笑)

キーワードが「南健太郎」なもんで、わりとテニプリを知ってそうな人にまわしてみました。みんなそれなりには知ってそうだけど、どのくらい好きで知ってるのかがよくわからなくって…。下手すると南なんて知らないって言われそうだし(笑)気が向いたらやってみてくださいませ〜。


というか、バトンをもうひとつ貰ってたことを思い出した。それは明日ってことで…!

ずっと言い忘れてましたけど、クリスマスに種デス特番みたいですね。あらすじとか読む限り、どう考えてもシンに優しくなさそうなんですが…。キラ主人公なのを見せ付けられても正直、困ります。いつの間にか主人公3人が普通のことになっちゃってるし。少しは良い所のある総集編になりますように。

あと今日のイグニにて冬の陣の日程が明らかになりました。12月17日、18日とのことです。ミニアルバム発売日にぶつけてきましたよ…!やっぱ何かやるのかなあ。続報は次週とのこと。しかし、ジャンクションメンバー、3人のうち2人がジャンフェスに持って行かれてますけど、いいんですか(笑)
鈴のアルバム曲も流れました。タイトルは「ジュブナイル」
曲は…せ、青春ソング?
「俺、だぜぇ」(ややエフェクトかかり気味)とか言ってます。歌詞も歌い方も全体的にこそばいかんじです。このアルバム、ちゃんと全部聴けるのかね(笑)

そうそう。合同誌特設ページにて中身のサンプルが上がってます。楽しみだな〜とか普通に眺めてました。私のは一番アホっぽいところが取り上げられている模様(笑)

あ、じゅんじゅんハピバ〜!人様の日記を見て知ったというか思い出したというか。今年はもう見る機会はないかしら〜?とにかくおめっとさん!


2005年11月25日(金) リリカルーマジカルー☆+何気に追記

締切を約2時間半程ぶっちぎりました。本当にすいません。
というわけで脱稿です。そのはずです!何か問題が発生しない限り…。まだ発行されていない時点で言い訳するもの何なのですが、言い訳します。
鈴村さんは難しいです。喋り方ひとつとっても難しいです。声優さんの中で一番鈴村さんのトークを聴いていると思うのですが…。一貫してないわけじゃないと思うんだけど。なんだろう。何故だろう。
それとは逆に櫻井さんはなんか書きやすいです(笑)いや、描ききれているかは別の話として。
ちなみに内容はギャグにしようと思ったら、わけのわからないままラストに突っ込んでややリリカルになりました。乙女がいます。ポエマーもいるかもしれません。でも本当に乙女でポエマーなのは私です。恥ずかしいです。
そしてやっぱりどっちがどっちなのか自分でもわかりません。そもそもどっちがどっち、というような関係なのかすらわかりません。それはもう読んだ方の自己判断ってことで(笑)
てなわけで。チェリーとベルな人の合同誌は27日から通販受付です。宜しかったら〜。他の執筆者様はみなさん素敵ですよ〜!私も楽しみです。詳しくは特設ページにて。あ、バナー変えてない…。

明日バイトなので寝ます。ネタはあるんだけどもー。

って、そうだ。これだけは叫んでおかないと。
三島一彦さんの「オヤジ拾いました。」CD化決定☆
すんごい嬉しいんだけど!きゃーい!高校生×オヤジの話です。まさかCDにしてくれるとこがあるなんて…!三島さんは基本が年下攻めの方なのですが、本当に大好きなんですよーvvCD化ならリバースのがいいかな、とも思ったけど、キャスティング考えてたらこっちも全然アリ♪漫画引っ張り出してキャスティングしてみました☆

佐伯良二(受け/リーマン):遊佐浩二
壬生龍之介(攻め/高校生):鈴村健一
中谷(受け/執事):森川智之
真下(攻め/高校生):福山潤


趣味丸出しですけど、間違ってないと思います。
だって龍之介からはもう鈴の声しか聴こえないんだもん…!鈴攻め鈴攻め!!良二は37歳ってことでリアルに37歳な遊佐さんに演じてもらえれば。遊佐受けハアハア。
中谷が何気に一番悩みました。一発目に出てきたのは飛田さんだったんですけど(私の中で2大執事声優に入る)きっとBL的に飛田受けは需要がなさそうなので諦めました。茂でもいいかと思ったけど同じ理由で諦めました。BL的にありそうかな〜と思ったのがオッキーだったのですが、モリモリの存在を思い出してからはモリモリ一直線。モリモリ受けハアハア。オッキーは良二に想いを寄せる後輩リーマン役がいいと思いました。
んで真下はじゅんじゅんで。最近のじゅんじゅんは可愛い系が多いから忘れがちだけど、元々はお馬鹿で元気な少年が多かったんですよね。じゅんじゅんの年下攻めハアハア。
これが実現したら私はBLの神様に感謝します。キャスティングの希望は発売元にメールすればいいですか?それとも原作者にメールするのがいいですか?一番譲れないところは高校生二人のキャスティングです。食物連鎖の底辺から這い上がれ!これから三島さんの著書がもっとCD化するといいと思います。年下攻めパラダイス!
って、キャスティングはもう決まってるそうです。早く発表にならないかな〜。

WEB拍手レスー、つねとらさん>
当たる気満々な貴女が素敵です(笑)しかも振袖…!確かに正装のうちだとは思いますが…。クリスマスイブですからねえ。ドレス系のほうがいいんでしょうが、振袖のほうがきっと目立ちます!ではでは当たることをお祈りしています♪私も本気で応募しようかな…(笑)


2005年11月24日(木) お金がないのに欲しいものはたくさんで。

来週グループ発表があるのですが終わる気配がありません。物の見事にみんなの予定が合いません。ていうか誰かがズバズバ仕切ってくれれば楽なのにー、と勝手なことを言ってみる。

終わらない、というのならば原稿でしょうか…(遠い目)木曜・金曜は内職できる授業が少なくて困りものです。明日のチャンスは5限…!頑張って締め切りには間に合わせます!目標は25日23時59分!(爆)嘘です。もっと余裕のある大人の仕事にします。

メイト行って来ました。SBマキシが昨日発売、SBドラマCDが明日発売なのでちょうどいいやと今日行って来ました。そしたらCD新譜の棚がひとつ丸々整理中何かで空いている。ドラマCDが置いてない…!そんな馬鹿な!と慄きながら店内散策。イニD新刊と高遠さんの新刊を手に取る。
つうかSBどころかきしょーと飯塚さんのCDがないんですが…。ついでに言えば正装が必要とされるクラスターエッジのイベントに応募するためにうっかりシングルを買ってしまおうかとも思ったのですがありませんでした。もう発売したよね?まあ、当たっても着ていく服ありませんけど☆
あと霜月はるかさんのCDが2つもあった…。ローゼンのEDとなんかの漫画のイメージアルバム。その向こう側、だっけ?他にもYURIAさんがいたりして私的にかなりおいしい。2000円かあ…。あとイトケン入りのブリチラジオCD。イトケンが出てる回はかなりの確率で聞き逃したのでCD買いたいなー。
そしてひげ盆のDVDのことはすっかり忘れていました。お金ないっすよ…!
レジでSBドラマCDときしょーのCDについて聴けば、SBは出てきたものの、きしょーのほうは品切れ中だとか…。なんてこったい!!きしょー大人気!
あとはレジ前にあった種デスの可愛いマスコットを購入。ストラップとかになりそうですが、付ける機会は確実にありません。精々家の中か、イベント行くときくらいだな…。ちなみにアウル。どうしてか君とはとても縁があるようだ。あ、ボンボン版の種デス漫画を買おうと思ったのになかった。残念。

そして今も聴いているセイントのマキシ。パイプオルガンなかんじです。大丈夫、何度も聴いているうちにいい歌のような気がしてきた…。ケイの作詞が光っています。

イニDは偽者騒動とか、新しい恋にドッキドキ☆少年漫画の恋って、最初の相手とかバッサリ捨ててくよね。少女漫画はラストまで引きずるけど。

高遠さんの新刊も読みました。かりんもシャッフルも録画して(笑)
受けが最高でした。あたいこういう人大好きよ…!声は遊佐がいいです☆
あ、そういえば珍しく攻め視点の話だったなあ。

寝るか。

WEB拍手レス、ラジオ書き起こし〜の方>
聞き逃してしまったのですね…!了解しました!すぐにとはお約束できませんが、頑張って書き起こしやろうと思います〜。祥ちゃんもイトケンも好きなら是非ともあのトークを味わって欲しいです…!ではでは拍手ありがとうございました〜。


2005年11月23日(水) 偉い人にはそれがわからんのですよ!

お久しぶりの気がする日記!
月曜・火曜は実習でした。なんだかんだと終わってみれば楽しいこともあったし、よかったのではないかと。生徒の恋物語も目撃してキュンキュンでした。かわいい〜。先生も彼の恋を暖かく見守っていたよ。
でもある意味何よりもインパクトがあったのがある男の先生の発言。生徒がケーブルテレビでガンダムを見ていると言ったときのこと。
「ガンダムWなんて駄作だね!Xなんてもう最悪。ガンダムはやっぱ機動戦士ガンダムだよ!」
…こんなとこにもファーストガンダム信者、というかガンオタが。先生、ちょっと大人気ないよ…(笑)

そんな私ですが、とうとうファーストガンダム見終わりました!ザビ家滅亡だ!わー。ララァが!シャアは卑怯です!
面白かったとは思うけど、そんなに心乱されることも無く。やっぱり、私的に一番の萌えっ子だったガルマたんが1クールを待たずに亡くなってしまったことが相当堪えたんだと思うよ。デギン公と一緒。ガルマたんが死んだ後の世界はまるで色を失ったかのようでした。シャアはかっこよかったけどね。あとキシリア様がすごかった!あとタイトルに書いたセリフがガンダムのセリフだったことを知った。なんかインパクトのあるセリフですよね。
どうにもこうにも全く実のない感想です。次は総集編でも見るか。

今日はバイトでした。危うく聴き忘れるところだったももっとトークとロマネスクも聴きました!面白かったです。本当に隔週でよかったわ…!と思ったらサイバーのラジオの最初のパーソナリティが鈴。またラジオラッシュか…!つーか月額700円は高すぎると思うの。偉い人にはそれがわからんのですよ!払うけどさ…。うーん。やっぱいい加減クレジットカード作らないと不便だなあ。

あと諸々イベント情報やチケット情報に踊らされる日々です。イトケン劇とヘロQが完全どっ被りですよ。しかも同じ新宿で。なんだこれ!両方行くけども。あーそうだ方々にメールしなければ。行動が遅くて申し訳ないかんじです。
気付けば11月ももうすぐ終わりで。こりゃ4日の公開録音は行けないなー。やばい勢いでお金ないもん。今年はジャンプフェスタも見送りかな…。あれ疲れるし。でも企業ブースでブリチイベたくさんありそうで怖い。まあ、櫻井はないだろうけど、イトケンや遊佐さんはいそうだし…。おおお。ステージの応募は気付いたら終わってました。

そうそう、イトケンゲストの祥ちゃん・ぱくろみラジオ聴きましたー!面白かったですよ!イトケンがいい具合にいじられてました。やっぱ仲良しさんだなー。時間があったら書き起こしとかやってみたいですね!うちでやって需要があるのか謎ですが。

さてさて。締め切りが目前に迫る今日この頃。相変わらず出来ていません。ご、ごめんなさ…!!いえ、まだ締め切りまでは少し時間があるわ。頑張れ私!あとはヤマとオチなの!(一番重要)そして櫻井がうっかり乙女モード。おかしいなあ。ホワッツ!マイケル!

明日はいつも出る時間より早く出なければー。先週水曜が祝日だって事忘れてて大学の近くのツタヤで5本も借りちゃったから…。明日10時までポストに放り込まないと延滞料金が怖い!
シャナ見て寝ます。


2005年11月20日(日) 最近は帽子がお気に入りなんですね。

行って来ましたよ、ガンソイベ!
迷ったときのためにと早めに行ったら何も迷いませんでした(笑)田町からは迷う可能性があるので三田から行ったらすぐそこで。寒風吹く中突っ立ってました。久しぶりに膝なんて出したら寒い寒い。この時期でこれだもの。もうやめとこ。

目の前で道路で例の国際マラソンがやっていたせいでゲストの到着が遅れ、開始が遅くなったので2回目も時間が押してました。
クジを引いて座席抽選。4列目、入口側ゲット。4列目と言っても全部で10列くらいしかないので大差ない(笑)会場は綺麗でいいところでしたよー。立派なビルのやや地下。会場内には椅子が設置してあるんですが、わりとゆったりと設置されてました。こじんまりしつつもいいかんじ。
会場内にはDVDやCD、公式本、ヴァンの衣装などが展示してありました。というわけでドラマCD買い決定。ジャケットが見れたんですけど、ヴァンとミハエルが拳突き合わせてた…!飛び散る汗、ってかんじで青春。本編とは関係ないギャグで学園モノらしいので楽しみ〜。おにいちゃんもレイたんも出るしね!

んでイベント開始。私の真横のドアからお二人入場。星野さんは相変わらず背高っ!ワインレッドなベロアジャケットにジーンズでした。コスプレじゃなかったや(笑)櫻井は本日も眼鏡なし。代わりにまた帽子。ぱよのときと同じ…かな?グレーのでした。シャツはたぶんこんな柄でした。ちょっと襟元が開いてたり。良い胸元です。小さいクロスのネックレスしてました。どこぞの人も最近クロスのアクセしてましたね☆
下は黒いベロアの細身のパンツ。靴は黒。てかてかしてた。革?指輪は左手人差し指と右手中指。逆だったかもわからん。

あとちょろっと司会っぽい人もいました。番組スタッフさんなのかな?
まずはお決まりの1回目も来た人ーとか、どこから来ましたかーとか。
それで軽く自分のキャラについてのお話。星野さんはヴァンを演じるに当たって最初の頃よりピンポイントになったというかなんというか、当初より変わったと言っていましたね。細かくなった、と。最初の頃は「うおりゃー!」と投げていたボールを、今では下から狙って「ほい」と投げるかんじになっているそうな。
んで星野さんのヴァン役に関し櫻井さんは、「すごい似てる」
特にアフレコのときにマイクへの入り方が似てるそうで。ちょっとだるそうに歩くというか、背を丸めて歩くというか。片手はだらーっと垂らして(笑)マイクの前でも背を丸めてるそうです。まあ、190センチある星野さんにマイクの高さ合わせてたら他の人が使えないもんなあ(苦笑)
そうそう、ここで注目したいのが二人の身長差。櫻井も176センチと高いほうなのに星野さんは190センチなので本当に櫻井が小さく見えますよ!190センチは便利なことより不便なことのほうが多いのだとか。
話を戻しまして。
星野さんとヴァンがあまりにも似てるものだから「顔キャスかと思った」と言っていました。本当にヴァンコスした星野さんはヴァンそのものですよ。アフレコ現場は不思議な雰囲気なのだとか。「やっぱり監督始めスタッフさんが凄い方ばかりで〜、監督が男らしいとはまたちょっと違うんだけど…」まとめると「全身がキュッ!となる現場」だそうです。
DVD1巻にレイはまだ出ていないのでまだ見ていない人のために、ということでDVD第3巻に収録されるレイたん初登場の第5話をチラ見。いちいちレイたんの行動にコメントする櫻井がプリチィ。
「あ、逃げた逃げた」「あ、また逃げた逃げた」「近い近い!無理無理!」
こんな発言ばっか。
あとはヴァンとレイは正反対だとかそんな話。
レイたんの演技に関しては今まであまりなかったタイプだそうで。あそこまで声が低いキャラで内面がわからないのは〜とか言ってました。
あ、この辺の話はオーディオコメンタリー見てたときの話題と被ってるかも。
DVD3巻のオーディオコメンタリーは監督、星野さん、櫻井の3人。さわりだけ聞かせて貰ったんですがなんか面白かったです。自分でも言ってたけど櫻井ばっか喋ってます。ここで「監督の声がいい声なんですよ」と櫻井の発言。さすがいい男大好きっ子ですね☆
櫻井のアホ丸出しのオーディオコメンタリーにつられて3巻買っちゃいそう(笑)そうなると2巻も欲しいのですが〜。
オーディオコメンタリーにまたコメントする図が面白かったです。
そして映像特典の「ガンソードさん3話」もチラ見。1巻に入ってるのを見ましたが相当シュール。櫻井も話には聞いていたが、見るのは初めてらしく。カメオの声を聞いて、噴いてました。身体折り曲げて。
「あまりにも予想通りだったから」
と言いましたが、それはカメオ(亀)の声が八奈見さんだったことなのでしょうか。他の番組思い出すね、うんそうだよね。ちなみにどうして声が八奈見さんなのかというとそういう要望があったそうです。うん、あれだよね。

と、実はこの後は公開録音。星野さんがやってるWEBラジオですね。今度櫻井がゲストな回があるわけですが、それは今日でした(笑)1回目と2回目で2週分収録。私が参加したのは2回目。12月16日配信って言ってたかな?わー二週続けて公開録音な櫻井だー。
というわけでこの辺の詳細はラジオにて。ここでは簡単にツボだったところとかラジオではわからないところとかを。

櫻井がタクシーに乗ったところ、とっても素敵な個人タクシーに巡り会いました。運転手も渋い声のダンディ。
星野「それって萌えませんか?キュンキュンしませんか?」
というようなことを言った後の櫻井のセリフにある種の悲哀を感じました。
櫻井「額面通りに受け取ってもらえないことがあるから…誤解を招く発言はしないほうがいいよ」

ごめんね、櫻井。…腐女子で。
いつだって都合よく変換する脳がスタンバイしてます。実は今日もちょっと萌えてた☆

あと味覚オンチなヴァンにあやかってのコーナー。身の回りの変な食べ方を紹介し、実際にパーソナリティが食べる、というものなのですが、おいしいと言った星野さんに対し、櫻井のあの表情。味については何もコメントしないまま次へ行っていました。しかしタイトルコール中、オフマイクで星野さんに向かい「不味い」と言っていました。微妙な顔して。

終わった後は会場でジャンケン大会。ガンソのスタッフジャンパーが2名、アキバにも貼ったレイたんのポスターを1名にプレゼントでした。私は勿論負け組。
そして最後に一言言っておしまい。

櫻井「僕も絡みにくいって言われるんですけど〜…言われる?」
星野「(頷く)」
櫻井「絡みにくい同士でね」

とかなんとか言ってました。絡みにくい同士は不思議なハーモニーを織り成していましたとさ。

今回の公開録音、櫻井も楽しそうでとてもよかったと思います。時間短いかなーとも思ったんですが、それ以上に楽しかったですね。今年最後かもわからない櫻井でした!
最後に、私の記憶はいつだって怪しいので全面的に信用しちゃイヤイヤ〜ン(ふたご姫)大体ってことでよろしくです。既にどこか公録中の会話で、どこがそうじゃないのかあやふや☆


以下私のどうでもいい話。
昨日ガンダムWを再放送分も見逃し、仕方ないから半額中だし、と地元ツタヤへ出動。天上天下の新刊を買い、井上和郎てんてーの弟萌え漫画を立ち読みし(あいこらの発売が楽しみです)、久しぶりに地元ツタヤのレンタルスペースに足を踏み入れました。そしたら、知らないうちにオタク化が進んでいました。CDのところ、うえきの法則のキャラソンがあるんですけど…。ブリチもあるんですけど…。なんだこれ!
アニメDVD/ビデオのところも恐ろしいまでのオタク化が進んでいました。平気で萌え系アニメがコーナーになってた。つーか舞−HiME全巻や、月姫全巻をごっそり持っていく猛者がいるみたいです。
そして目的のガンダムWの棚に来たときに事件は起きました。私が借りたかったのは見逃した6話が入っている3巻。なのに、
DVDで3本、ビデオで1本と計4本ある3巻が軒並みありませんでした…orz
何処の誰だ!ビデオに至っては全巻ありません。というか、いくらガンダムだからって同じのが4本もある地元ツタヤって一体…。店員にW好きでもいるのだろうか。
あまりにも腹が立ったので、トロワのキャラソンが入ってるWのCDを2枚ほど借りて帰って来ました。今日も電車の中でずっと聞いてたよ。君に似合うよ☆ロンリー!!

あと明日は朝母親がいないので自分で弁当を作ろうと思って帰りにスーパーへ寄りました。1つくらい冷凍食品でも…と思ったらちょうど商品入れ替えで冷凍食品が全品4割引。7時過ぎてましたしね、うん。
ブロッコリーとグリンピースとえだまめしか残っていませんでした。
そんなんいらねーよ!!緑!

あとなんか書くことあったっけ?ああ、フルキスのチケットとか。よりにもよってその日ですか。そして櫻井の(予定)が消えたのはいいのですが、歌うメンバーに入ってない。…そんな馬鹿な!

アニメの話。シャッフルですよ。
やっぱり一筋縄じゃいかないか、と。でも稟が好きなのは亜沙先輩で間違いないんだよね?てゆーか亜沙先輩が可愛くって仕方ない。キュン!彼女にしたいよ…!!
でもって楓。来週はとうとう楓ですが、どうなるやら。なんか怖いよ…!
ふたご姫。何が良かったかって、シェイドが、
「レインたちも気をつけろよ」
と言ったことです。「ファインたち」でも「おまえたち」でもなく、「レインたち」です。萌え…!やっぱシェイド→レインで決定だよね〜vvと、何かズレたところで大喜びでしてました。
今日のガッシュ。智一がいい受けでした。アリシエ超萌える。智一の好青年声大好き。しかもそれが受けくさいとなると最高ですよ。アリシエたんハアハア。
今日のマイメロ。奏ねえちゃんは最高のツンデレだということがわかりました。超可愛い。キュン!

あ!今日のこれから25時から文化放送でやる祥ちゃんとパクロミのラジオにイトケンがゲストなんで興味のある方は是非!みんな仲良しさんなのでどんなかんじなのか楽しみ〜vv来週はコルダのほうにも出るし!わーい!
十六夜記をやりたかったけど明日早いし大人しく寝ます…。寝坊したらシャレになんない。


2005年11月19日(土) ほげー。

いろいろ書きたいこともあるのですが、櫻井前なのにうっかり風邪を引きまして。大事を取ってさっさと寝ようと思います。まだ目にきてないから平気だけど。
というか、櫻井も勿論大切なんだけど、月曜と火曜に養護学校へ実習なんですよね…。
風邪で実習なんて最悪だ…!
とにかく明日は楽しんできますよ!

あ、鈴のアルバム情報色々出ましたね!
12月17日発売って意外と早いんですけど!あ、あと今日のイグニ情報。アルバムタイトルが「ボックスユニバース」だそうです。只今レコーディング中。
でも冬陣情報やアルバムイベントに関しては特に無かったー。バーはノジケンがきたよ。

もろもろアニメの感想書きたいよー。あ、ガンソはやっぱり種デスに対する皮肉に満ちた作品だということがわかりました(笑)おにいちゃんはやっぱキラだね☆種時代のキラ。でもって同志の計画はデスティニープラン(笑)

最後にお知らせのみ。参加させて頂くことになったSクSズ本ですが、少々変更点がありまして。販売がWEB通販のみになります。お買い求めの方は通販をご利用下さい。詳しくは特設ページにてご確認くださいませ(サイトトップにリンクが貼ってあります)


2005年11月17日(木) 何でもいいじゃ意味ないんだって。

日記を二日ばかり休んでた理由は主に眠気に負けたからなのですが、あと十六夜記を地味に始めました。ここ2日で一時間ずつやってます。今裏熊野?らいいよ。あれ、そこは終わったのか。なんか屋島に向かってる。うっかり景時の蜜月が満ちてしまいました。私的に八葉の中で最もどうでもいいのが景時です。…盛り上がりに欠けるな。
てなわけで私は相変わらず譲にドッキドキです。九郎とのウソッパチ婚約宣言のあとの、
「婚約ってどういうことですか!!」
という譲の叫びにマジ萌え。愛しすぎる…!てゆーか茂はシャウトしすぎ!激しすぎ!…だから好きなんだけど☆ミ
景時と二人きりで話したい主人公に気付いた朔は譲と一緒に退散します。そのときに譲の表情といったら…!(悶)不憫萌え。
私の譲への愛が歪んでるなんてことはありませんよ。あとあっちゃん素敵。カッコイイ。

そうそう。私の周囲でまた一人遙か3をやり始めた子がいるのですが、みんなから話を聞いて驚愕の事実が発覚。
なんでみんな本名プレイしてないの!?
聞いてみればデフォルトのままだとか、適当な名前をつけただのというお答え。そんな馬鹿な!本名でプレイしてこその乙女ゲーじゃない!みんな間違ってるよ!!
そんな私は勿論本名プレイ。乙女ゲーは普通本名でやるんだよ!…フルキスは本名入れる気にならなかったけど。

ネットラジオが聞けてません。花宵とももっとが。隔週更新で助かった…!

適正・適職診断
某方がやっているのを見てやってみました。結果は以下の通り。

仕事 どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
性格 いつも前向きのオールマイティ・タイプ
特に向いている職種は?
マスコミ関係全般、金融関係ならアナリストやファンドマネージャー、広告や出版の企画・営業、アパレル、化粧品、コンピュータのソフト関係の企画・マーケティング、金融関係ならファイナンシャルプランナー、飲食関係ならオーナーシェフやフードコーディネイターなど
攻守両方の個性をバランスよくもっています。
どちらかといえば外向型

内向性
4■■■■□
外向性
5■■■■■

どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。あなた本人の好みは別として、職種、分野を問いません。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

いつも前向きのオールマイティ・タイプ
いるんですね、こういう人物。考え方はポジティヴでいつも前向き。気配りができて、服装や身だしなみもちゃんとしてて、仕事も家事もばっちり。周囲ともうまく協調できるから人気もあるし、同僚には信頼され、部下や後輩から慕われて自然にリーダーになるタイプ。義理と人情をうまくコントロールできますから、どんな仕事でも問題なくこなし、社会的にも成功するでしょう。ただし、本人としては、そんなオリコウさん的な自分がときどきイヤになることがあります。仕事や家庭の環境に恵まれているときはまったく問題ないのですが、トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは落ち込みやすいでしょう。社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。それはほとんどねたみから来るものですから、気にしないで。でも、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には家族や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。

どんな仕事もできるって言われたら何の参考にもならないんだけどね!
役に立たない…!!ていうか学校でやった適性検査も何でも平気みたいな結果になっちゃって何の参考にもならなかったよ!意味ないね!だから何がいいのか教えて欲しいのに!
ちなみに、いつも前向きなのは認めますが、こんなに立派な人間ではないと思います。そして頑張りすぎることはあんまりないです。あと気配りができているかは謎です。わりと鈍感なんで…。てへり。
とりあえず自分はリバだということがわかりました。


あー明日の課題できてないなあ。2限サボリたいー。でも1回サボったし、出席・実技メインのだからなあ。明日、電車の中で頑張ろう(駄目子)

拍手レスー。遅くなりました;

もそさん>
大丈夫なようならよかったです…。やはりどうしてもおいにーがしすぎているのではないかと心配で(笑)あ、もそさんのピンク、見たかったです(笑)普段ピンクを着ない人がピンクを着るのは相当な大冒険ですよ…!櫻井のために着るその心意気が素敵です☆
あ、むしろ櫻井がピンクを着れば…!(笑)

同志・神城さま(笑)>
やっぱりそうでしたか…!本当に世間って結構狭いものですねえ。私もビックリです…!ガンソイベでお会いできたらいいですね〜。ってお互い顔もイマイチ覚えてないんでしょうが(笑)それでまたお会いできたらそれこそまた世間て狭いって話で、むしろ運命…?(ドキーン!)
ではではガンソイベでお会いしましょう?(笑)


2005年11月14日(月) おなかがすいたよスニッカーズ!

昨日の公開録音の日記も書きましたのでよろしかったらご覧になって下さいませ。まあ、公開録音なので詳しく内容に触れているわけではありませんが。

今日は一日中眠かったです。
そして空き時間に超人タイツを4回分イッキに見ました。
噂には聞いていましたが、伴さんに会ったときの話をする鈴村。最高です。ていうか、これであなたも私たちの気持ちが分かったでしょ!と(笑)いつだってあなたに会うときはテンパっています。
いや〜、憧れの人を前にしたときの自分の心情を語る鈴村のなんと可愛く、親近感の沸くことか。思い出し緊張までしちゃってるあなたが大好き。
しかし、今月のタイツの鈴村。髪の毛がまたもっさりしてきたね。
タイツDVDはかなり出来がいいらしいので楽しみです!

あと小説版種デス4巻の感想。
電車で泣いたよ馬鹿。
だってスティングが…!連合3人が!(泣)
スティングがデストロイに乗って、そして死んでいく過程の描かれ方が秀逸でした。そっか、そういうことだったんだ、と。連合好きな方には是非その部分だけでも読んで欲しいです!
死んだスティングが、もう何も、ステラのこともアウルのことも、ネオのことすら忘れてしまった彼が、誰かに呼ばれたように感じて。ステラとアウルを感じて、知らないのに、覚えていないのに、二人を見て「俺がいないと駄目だ」って思うんだよ!まあいいか、って思うんだよ!ああああ…。
他にはザフトレッド3人の描かれ方がアニメよりやっぱりいいかな。シンに関してはやたら「アスラン!アスラン…!」なところが最高です。シンアスハアハア。
あとはキラとかラクスが適当に色々やってました。

やっべ卒論の題目をどうにかしなきゃ!と思いつつこれから東鳩2です。ガンソと時間被ったからリアルタイムだーい。


web拍手レス。どうもありがとうございます!

もそさん>
うわお!見られてましたか!(笑)友達に呼び止められたので私かもしれません。そのまま一番後ろの席へ行った女で、髪の毛下ろしてて黒のベロアジャケットにショートパンツ履いてブーツ履いて、カラフルなマフラー持っていた人物なら私です。は、恥ずかしい…!(笑)
私ももそさんがピンクを着ていくと言っていたのでピンクの服探しをしていたのですがイマイチわかりませんでした(苦笑)
イベントの手際の悪さとか色々ありましたが、櫻井がよかったので個人的には満足です!やっぱ櫻井いいですね☆
それで、私は大丈夫でしたか?>毒吐きコーナーを読んで(笑、えるとイイナ☆)

同じくゆかりんを諦めた同志の方>
いつも日記を読んで頂いてありがとうございます!
ぱよは本気で心臓に悪かったですね。ゆかりんを蹴ってきた分余計に(苦笑)
番号近いですね〜、というか一番後ろの席。ひょっとして隣の隣に座っていた方…?あの、一番後ろのステージ向かって右端の方と席を乗り越えて会話しませんでしたか?帰りはその方とご一緒だったのですが、そのときの方がゆかりん諦めたって聞きまして…。それでこれもその方に聞いたんですが、ひょっとして来週はガンソイベント行っちゃったりしません?
…軽く気持ち悪い発言ですいません;人違いだったら恥ずかしい…!


2005年11月13日(日) あなたに会えてよかった。

いや、本当にね!!
てなわけで行って来ましたよ、ぱよぱよ@櫻井に!マキさんと泣く泣くゆかりんを諦めて町屋へやってくれば明らかに通常より多いような気のする人々の波。
300番まではわりとスムーズに入れたのですがその後はかなり待たされました。というのも私は318番。てゆーか定員296名なんですけど?(笑)
精々350番までと補欠を50番くらい出したんだろうとしか思っていなかったのですが、どうやら400番以上出ていたようで。補欠番号じゃない番号が。そりゃアナタどう考えたって物理的に入りません。ムーブホールってただでさえ防災上の理由とかで立ち見駄目なのに。あちこちでも言われているとは思いますが、明らかにスタッフのミスです。せめて350番以降からは全て補欠にするとか…(補欠番号はあらかじめ入れない場合もある、と注意書きがあるので)
300まで入った後しばらく動かなかったのでマキさんと一緒に、
「ゆかりんを諦めてきたのに!」
「これで入れなかったら訴えてやる!」

と物騒な物言いもしてましたから☆だって断腸の思いでゆかりんを切り捨ててきたんですもの…!本当、あのときばかりは心臓バックンバックンで半涙目ですよ(笑)やっぱりゆかりん行けばよかったとまで思いましたし。
それでもなんとかマキさんも一緒に入ることができて、一番後ろの席でしたが見ることができました。

公開録音自体は12月1日配信のもので確認を。有料の動画配信のほうには楽屋トークも付くそうです。
ちなみに本日の櫻井は眼鏡なしに黒に近いグレーの帽子、茶色(?)のタートルネックにVネックの白ニット。下は黒のパンツに黒の革っぽい靴。つーか細。あ、指輪もしてましたね。かっこよかったです!普通に!(笑)
櫻井はわりと美佳子の言うことにオオウケ。櫻井の面白エピソード(100均でそれはないだろ・笑)や、美佳子との出会い、とにかく変な方向にボケようとしてました。
あと時々変な動きや変な顔してました。でやっぱり個人的ツボが櫻井の座り方でした。マ王のときも思ったけど、手を前にやってちょこん、てかんじで座ってるんですよ、あの人!今日は机があったから脚も組まなかったし。あー超可愛い。あとキャンバス関係のネタを楽しみにしていた私ですが、櫻井が少しお兄ちゃんをやってくれてトキめきましたvv柔らかい、お兄ちゃん声ですよ!私の名字が藤浪だったらよかったのに!でもどうせなら美佳子のツンデレキャラも聞きたかったです。

ネット配信されないプレゼント抽選は物の見事にかすりもせず。というか、二人とも言う番号に偏りがあるよ!いつもそうだけど!特に意味のない数字でも、百番台・二百番台も呼んであげて!
でも櫻井が持ってきたプレゼントの中にすきしょDVDがあってオオウケ。櫻井演じる風太が出てる最終巻ですね。わざわざジャケイラの模写までしてありました。すげー見たかった!あとは恋華イベントDVD、ベネチア土産(オシャレケースと、空港で買わされたネックレス)でした。櫻井はベネチアを第二の故郷だと言っていましたが。
そしたら櫻井ってばわざわざ名前まで入れてくれて、長く握手やお話もしてあげてるの!素敵すぎる…!あたいもいつか櫻井とガチンコ対決がしたいです。
美佳子のほうはエレメ関係にポラ、あと半分の月が〜っていう鈴も出るアニメの原作本。そういや美佳子も出るんだもんね。

つか、美佳子しかいないときは背もたれにもたれ、ゆったりと鑑賞していたのに、櫻井が出た途端に前のめりでした☆あーやっぱり双眼鏡持ってくればよかった!うっかり忘れたら一番後ろだし、顔がしっかりと見えなかったです…。

終わってみればあっという間で、その後に入れなかった4,50人の方のために第二部開催。終わるまで残ってたんですが、第二部に出た方にちょろっとお話とか聞いたり。もっと色々聞ければよかったんですけど;
すごいのが、お友達で二人もプレゼントに当選した人がいたことでしょうか(笑)
櫻井の直筆「ガレージ」をお友達に、「おいにー」を当たった方から写真撮らせて頂きましたvv

みなさんと色々お話したり、帰りは貴重なことに帰り道がずっと一緒の方もいて最後まで楽しかったです!みなさん、ありがとうございました〜。



2005年11月12日(土) 久方ぶりの櫻井氏。

さむいねむい。

明日はとうとう櫻井ですよー!ひゃっほい!
切るのに失敗してどうしようもないこの前髪をどうするかが最大の課題です。何も考えずバサっと切ったのがいけなかった…。どうすれば一番ごまかせるかな!
しかも午前中バイトだから準備にそんな時間かけられない…。どうなるやら。

そういえば昨日、またK○EIからテレカが届きました。ネオロマイベント行ってアンケートに答えると抽選で当たるアレです。に、二回連続…!こんなところで運を使いたくないのに…!ちなみに絵柄はティムカ。結構前のっぽい。やっぱり余ったテレカをプレゼントしてるんですね。コルダか遙かがよかったです。アンジェでももっと、こう…ね!

アニメ簡単感想。
ダ・カーポがようやく面白くなりそうな気配?でも何より杉並と工藤くんの会話に萌えました。やっぱ杉並は工藤くんとくっつけばいい。萌え!
ラムネを流し見。今日は兄妹ネタだわ!とちょっとわくわくしたものの、所詮はラムネでした。あのどうしようもないぬるさはどう受け止めたらよいのか。
母親にセイザーXの予約を取り消されて鬱。友達にBSで録画してもらうもん…!
ふたご姫はプーモの苦労をブーモが知る回でした。ブライト様、操られててもファインのことは気にしてるみたい。ふたご姫を監禁する計画を立てたときに、「許してくれ、プリンセスファイン…!」と言っていますが、レインは本当にどうでもいいんですね。ちなみに今日一番面白かったのは大臣のドレスアップ。あの顔、あの声で「プロ〜ミネンスドレスアーップ!」だってさ!(笑)髪の毛がクルクルになっただけでしたが、完全にできた場合はドレスなのでしょうか。むしろブライト様がドレスアップするに一票。

そういやイトケンのBLCD2本録りはロマンチカとテロリストなんじゃないかと思った。それが正解なら野分×上條はないってことか〜。だとしたら残念。

拍手レスやら私信やら。

10本指の方>
10本指ですか!その中で何番目なのかが気になるところです(笑)いや、でもイトケンはいいですよね!これからあなたの中でイトケンが5本指になり、3本指に入る日を心よりお待ちしております(笑)

鈴村大好き☆えださん>
いやー、えださんが鈴村好きになってくれて本当に嬉しいなあ!(笑)悪役の鈴村いいですよねv最近増えてきたので嬉しい限りです。
X-2に関しては実は私、やったことあるんですよ(笑)Xは一応クリアしましたし(臨界突破とか面倒でラスボス倒すは弟のセーブデータ使って、それでED見ましたけど)X-2はプレイ途中で弟がゲーム本体を返したのでそれからやってません☆

ヨバルちゃんへ私信>
むしろ誕生日プレゼントはネオロマライブで発売になる遙か3十六夜記のボイスカードがいいんじゃないかな!(笑)残念ながら泰衡はありませんが、八葉、白龍(大)、知盛、銀の全11種が発売になります☆1600円もするけど。
普通にご注文通りのものでも良いですが。かばんとかマフラーにするなら一緒に買いに行きましょうや。それともDSなの?
劇の日程はそのうちメールしまっす。


2005年11月10日(木) 稟の好きなヒト。

亜沙先輩ルートキター!!!
というわけで早くも来週のシャッフルに超期待。亜沙先輩ルートだと思ってもいいんだよね?始まった当初は楓かシアかネリネだと思っていたので意外といえば意外。稟くんと亜沙先輩の二人は見ていて微笑ましくも恥ずかしいかんじで大好きです。
あ。今週のお話もよかったですよ!シアが可愛かった〜!でもちょっとネリネとネタ被ってない?しかしシア役のあおきさん、だっけ。すごいなーと思ったり。シアともうひとつの人格である生まれてくることができなかった妹(キキョウ、でいいのかな?)を声を少し変えて演じていたのですが、しっかりと演じ分けられていたように思います。シャッフルは最初見たときの感想が「キャピキャピ声でやや微妙な演技の女の子がいっぱい…」と思ったものですが、ここまでくるとそれぞれ違うし、それはそれで味なのだと感じるようになりました。
とにかく来週も楽しみ♪あと楓の話も残っているのですんなりと亜沙先輩には行かないだろうし、どうなるやら。亜沙先輩も過去話はまだだしな〜。ギャルアニメも侮れませんのことよ。
…でもこの日記読んでる方でどれだけの人がシャッフル見てるんだって話ですよね。
かりんも面白かったよ!またわべたんがスーツキャラだよ!新番3つでスーツ!あ、でもシャナのほうは死んじゃったっぽい。変態臭くて大好きだったのに。

あ、明日たっつんの誕生日だね。というか、今日記を書いてる時点ではもう11日なのですが。というわけでたっつんハピバ〜!確か1並びの日で合ってるハズ。間違ってたら恥ずかしい!

買い物してきました。今日は地元駅ビルで。そしたら最初に入った店でお姉さんに捕まりました。あれこれ薦められ試着し、押しに弱い私はうっかりお買い上げ。しかもスカートを買う気だったのに買ったのはショートパンツという罠。スカートとショートパンツと悩んだんだけど。いっそ両方買えばよかったのか!庶民なのでそんなこと考えもしなかったよ!私的にごせんえんのお洋服を買ったことは快挙だす。
…というか、鈴に会う前よりも櫻井に会う前のほうが高い買い物してないか、自分。別に全部が全部櫻井のためじゃないですけど。たぶん。

ヨバルちゃんが苦しみながらもバトンに答えてくれました。ありがとう!本当はね、最初は千南とかがいいかな、と思って「ホモカップリング」だったんだけど、それじゃ(私的に)面白味がないので「鳥海浩輔」にしたの☆大正解だった。
あ、12月にイトケンの劇のチケット発売なんだけど、行く?行くなら都合のいい日教えてね〜。狙うは初日か千秋楽かなあ。

てなわけでイトケンの話題。
イトケン、恐怖のBL2連続(笑)でもメインじゃないのかYO!
ひとつは僕は君の〜かなあ。あとじゅんじゅん攻めのあれかしら。
そういや「純愛エゴイスト」(ウサギさん作の野分×上條)の小説が出たらしいじゃない。短篇なのかなんなのか知らないけど。上條がえらい可愛かったらしいので、是非こちらもCD化して頂きたいものです。可愛いイトケン…!ハアハア。
ふと思ったけど、ここを見ている方でイトケンファンているんでしょうか…。「好き」じゃなくて「ファン」レベル。イトケンがいるからCD買うアニメ見るイベント行く、みたいな。ベスト3に入るぜ!みたいな。未だにそういうイトケンファンと交流を持ったことがなかったりします(苦笑)
ヨバルちゃんは最初からずっとだからまた別だし。

そういや今日は唯一と言ってもいいんじゃないか、の茂の良さを一緒に語れる子と偶然会ったので話してました。「イトケンも茂もいないからテンション低い」と言ったら賛同してくれます。茂は最高だよね。まあそんな彼女は森田ファンなのですが。しかし森田ファンも大変だよね!イベント盛り沢山。とりあえず寿也が森田なことへの文句は言っておきました(笑)

さて寝るか。あー卒論のテーマいい加減決めなきゃ!やっぱ心理学っぽいのにしようかな〜。信長やるとなるとどの先生に飛ばされるかわかんないから怖い。今のゼミが居心地よくって好きなんだよ〜。どうやらちょっぴり苦手なあの人は別のところに行くっぽいし。これでより快適☆

拍手レス、もそさん>
遊佐鈴いいですよね☆私ももっと書けたらいいんですけど(笑)
ぱよ、私も整理番号は300番行ってますからギリギリです。でもわずか1日で締め切られた募集ですから行けるだけも十分運がいいです!それに会場はこじんまりとしてるのでどこの席でもわりとよく見えると思いますよ!それに座席が足りないとステージ前に座席を作ったりするので逆に急接近の可能性もアリです(笑)お互い櫻井を楽しみましょう〜♪


2005年11月09日(水) 誰かゆかりんのライブ行かない?

マサキは櫻井を選びました☆
というわけで、無事ぱよから整理番号も送られてきたところでぱよ行き決定☆これで2週連続で櫻井ですよ!すごいなあ!ほら、ゆかりんのライブはまたあるけど、ぱよ公録ゲストなんて二度とないかもしれないじゃない!!
それに今櫻井と美佳子がキャンバスで共演中でしょ?美佳子のキャラ、最高のツンデレなんですよ。またミニドラマ風味のことやってくれないかな〜。えへへー楽しみ〜。

というわけで。
誰かゆかりんのライブに行きたい方はいらっしゃいませんか。
私と一緒に行く予定だった方の分で2枚ほど余っています。ファンクラブ優先のものなので今から買うよりもいい席だと思います。
会場は東京国際フォーラム ホールA、日時は11月13日(日)、開場17:30、開演18:30となります。チケットは定価が5600円です。チケット代は応相談ということで;
受け渡しは日もないので当日になります。その他詳細はメールにて気軽にお問い合わせ下さい。質問に関しては、日記でお返事できそうな内容でしたら拍手やひとことからでもオッケーです。
メールはコチラから。
念のため、送ったという旨を拍手かひとことでお知らせしていただけるとより確実で良いかと思われます。

※色々な方に頼んで譲り先を探していますので、ご連絡頂くときによってはお譲りできないこともあります。ご了承下さい。

てなわけで日記。昨日はアンツインザパンツ上映会でしたが、デッキの不調、そしてデッキとDVDの相性の悪さによりなかなか劣悪な状況下での鑑賞会になりました。時間足りなくて最後まで見れないしね!
でもあの下品さがたまらなかったです(笑)3人で見てたんですが、大学の図書館のオーディオルームで爆笑。某P婦人は下ネタ大好きのくせに「ちょっとこれは…」とか言ってました。今更何を言うやら!!
シモネタと言えば、とある授業のとある話のとある物、真っ先にあんなものを思いついた自分がやばいんじゃないかと思っていましたが、今日話したら同じこと考えた奴がいました。よかった、あたい一人じゃない…!
とにかくアンツインザパンツは最高ってことで。
つーか主人公の友達にじゅんじゅんいなかった?吹き替えキャストがメイン以外でないもんだから確認が取れません。誰か情報プリーズ。あとイトケンもいました。あれは絶対イトケン。

あと昨日上着のポケットにチャリの鍵を入れていたら見事失くしまして。届いてたらラッキー程度の気持ちで大学の落し物を管理してるところに行きました。キーホルダーもついてない、ただの小さいわっかがついた小汚い鍵なので駄目元もいいところだったのですが、運のいいことに届いておりました。
落し物表に名前を書いて鍵を受け取って。ふと、一緒に来てもらった友達・ゆうりタンが私の「自転車の鍵」と書かれている上を指さします。
何かと思ってみてみれば、そこには「笑わない人魚 ギャグ漫画日和2」と書いてありました。
…あれ?
昨日私が彼女に返した本のような気がするのですが…。
忘れたことに、気付いてなかったみたいです(笑顔)
よりにもよって「笑わない人魚」(BL)と「ギャグ漫画日和」です。こんな組み合わせ、そうそうあるわけがありません。震えながら自己申告すれば「(落し物表を)見る前に言って欲しかったわ〜」と言われましたがなんとか引き取ってきました。黒い袋に入ってたと言ったら「じゃあ大丈夫ね!」と言ってくれました。
それがもう少し遅かったら、袋から出されたむき出しの状態でガラスケースに展示されるところでした。セーフ。
一緒に来たのは虫の知らせってやつだったんだね☆
その後、私は息ができなくて腹が痛くなるほど笑いました。ツボにきたようです。彼女はこうやって時々私を大笑いさせてくれるので大好きです(笑顔)
でも、気をつけようね!(笑)今市子さんだったからまだよかったものの、み○み遥系統だったらもう二度と手にすることはできなかったと思う。

で、帰りに総勢5名で買い物。わりとみんなバラバラ行動だったけど(私は元々だが)あ、ようやくブーツ買えました〜!大学駅のとこにあんまいいのなかったから隣の駅まで行こうかと思ったときに発見。店の人も人気だとか言ってたし、隣の駅まで行っていいのが見つかるという保証もないしで購入。なのに帰って買ったブーツを見た妹の言葉は容赦なかったです。そんなことないやい!
そしてお茶して、3人とは別れ再び買い物。友人Sと二人で靴下屋に行きました。


↑エンピツ投票ボタン
友人Sがすぐにわかってくれて嬉しかったです(それもどうよ)これからは萌えの時代ですね☆
意味がわからない人は検索してみよう!ぐーぐるで検索したら一番上にとってもわかりやすいのが出てきたぞ☆れっつ検索☆

いい加減答えなきゃ!ってことでマキさんから受け取った指定バトンいっきまーす!

【指定バトン】
マキさんからの指定ワードが『兄弟(モノ)』or『中原茂』でした。兄弟のことは今までなんだかんだと語ってきたので今回は茂で。ていうか最近の私はどんな風に思われてるんですか。人に会うたび茂の話題が挙がる気がする…。

≪PCもしくは本棚に入っている『中原茂』≫
なんか字面だけ見ると怖っ!(笑)
えと、PCには遙か関係のキャラソンが入ってます。本棚にはイトケン目当てで買ったネオロマンスcure!の中にもしかしたら載ってるかも、というのと、ネオロマイベントパンフくらいでしょうか。

≪今妄想している『中原茂』≫
有川譲な茂。十六夜記はまだ少ししかやってないのですが、早くもドッキドキ☆
妄想という点ではやっぱり望美を将臣に取られてそれを悲しそうに、影から見てる譲。譲のことは大好きだし、幸せになって欲しいとも思ってる。だけどそれ以上に私不憫な人が大好きなの。譲のどこに萌えるって不憫なところだもん。「先輩っ…!」とか切なげに言われるだけで胸がドキドキ。あと照れてるとことかも大好きです。…つかキモいのは自分だな。

≪最初に出会った『中原茂』≫
たぶんガンダムWのトロワ役。これで名前覚えた。でもアニメ自体は見てなかったので声として認識したのはトロワのキャラソン「愛は流星」何故か私の知ってるWキャラソンの中で一番好きだった。

≪特別な思い入れのある『中原茂』≫
茂との思い出(違)と言えばやはりネオロマンス・フェスタ8。初めて生で聞いた「流星の弓矢となりて」最高だった。間奏に入る熱い先輩への思い、叫ぶ茂。熱唱する茂。もう大好き。ていうか茂の歌が大好き☆

≪最後にバトンを回したい人五人≫
ヨバルちゃんに『鳥海浩輔』(あえて君を苦しませるものを選んでみた・笑)

実は回答自体は早くにできていたんですが、この次に回す人へのネタを考えるのが難しくって(苦笑)思いつかない…!というわけで、「私に何か指定して回してくれ!」という方がいればご一報を(笑)


明日は2限からなんだけど所用のため1限よりちょい遅い時間で出動。寝たいのにー。


2005年11月07日(月) メモメモっと。

ぱよぱよの整理番号メールはいつくるのですか。それが来ないことにはゆかりんか櫻井か決められない。お願い、早く!!
イベントといえば、来年2月に嬉しいイベントが決まりました。競争率高そうだけど、イトケンのために友達に頑張ってもらうよ!(笑)…だってチケット発売日はバイトなんだもん。
そういやネオロマライブ。10日の昼夜A席以外はぴあで完売してるんですけど。怖。私は10日夜のみ行く予定。バイトが売り出しで忙しいだろうに、抜け出して行って来ます。駄目バイト。

今まで必死になって避けていた遙か3十六夜記ネタバレをうっかり見てしまいました。たぶんあれが重要なとこ…(凹)早く忘れろ自分…!!忘却の彼方へ!!

花ゆめの櫻井と鈴村の対談見ました。あざとい。だって麻生と葵さん、接点あんまりなさそうじゃん。それなのにあえてこの二人を持ってくるんですね。あっはっは。「櫻井さんから見た鈴村さん」「鈴村さんから見た櫻井さん」ってなんだ!ピンポイントで狙われてるのか!
二人一緒の写真がまるで女子高生のプリクラのようだと思いました。

噂の草津話を聴くためスマギャンストリーミングを聴きました。噂通りのお話がそこに…!おお…!奈々嬢はやはり腐女子の味方だよね、と思いました。ありがとう、奈々様。

もそもそと授業中に内職。今のところ書いてる話だとSクSズ色のほうが強いかも…?私にしては珍しいことです。そして相変わらず鈴村氏が書けません。書けば書くほど、どういうことを言いそうか、どんな喋り方かわからなくなってきます。…今日は残業手当か休日出勤でも聴こう。気付けば締め切りまでそう余裕があるわけでもなくなってきているので早めにやりませんと。

明日は大学の空き時間を利用して友人たちと「アンツインザパンツ」上映会です☆前からみんなで見よう見ようと言っていたのですがやっと…!私が「鈴村が出ててね」と要はちんつぶのような話であるという説明をしたら実に多くの子たちが興味を持ってくれまして(笑)超楽しみ。勿論吹き替えで見ます。

明日は1限からだというのに東鳩2までリアルタイムで見ちゃったvvガンソにはレイたんの出番あり。ていうか兄妹がー!!あぅ。
東鳩と言えばギャルゲーに興味はないであろう友人がいきなり「東鳩」とか言い出したのでどうしたのかと思ったら、お菓子会社の東ハトでした。てへり。


拍手レス〜。どうもありがとうございまっす!

ナルさん>
いえ、その選び方は正しいと思います(笑)私もそれだけ割り切れればもっといいんですが…。変なとこばっかか切り捨てられないので、これからもズルズル色々なイベントに参加することでしょう(笑)タイツはみっちり鈴なので楽しみですね〜vv

もそさん>
関東おかえりなさいませ〜!はい、タイツイベ行って参ります!整理券、メイトのほうは配布終了したそうですけど、石丸は内金なしで電話予約もできますし、キャンセルも可ですから試しに予約してみるのもいいかもしれませんね。まだ整理券が残ってるかどうかはわかりませんが;
って、新宿ゲーセンにマジでいたんですか!(笑)真剣すぎて微妙というのがリアルでなんだかイヤなかんじです(笑)今度新宿行ったときはゲーセン行ってみます!…というか、本気でよくいるんですね(笑)


2005年11月06日(日) 今日は引きこもり日和☆

今日は一日引きこもり☆おかげでビデオの消費が結構進みました。
そろそろ見るの諦めたら、というようなものも大量にあったりするんですけどね☆
ダカーポ、ガンソード、木曜アニメの溜まった分をほぼ消費。

■ガンソード
面白かったです。ヒャッホイ!5話ほどまとめ見。
ヴァンが可愛かったり、イカれてたりでした。変態もいっぱい出てきたしね。水着の回では「自主規制」がいっぱいかかってて面白かったです。あれってDVDのときには外れるのかな(笑)あとミハエルおにいちゃんが出張ってたこの間の回ですが、おにいちゃんの鎧を見て思ったこと。
「…フリーダム?(笑)」
なんか羽生えてバーっつって強かったし、なんか言ってることがキラっぽかった(笑)声のトーンもキラ系だし。あ、でもおにいちゃんは好きよ。さしずめ同志はラクスってとこか(笑)
なんだろう。種デスに対する皮肉を感じたのは私だけ?(笑)

■DCSS
ダカーポは音夢と純一がウザったいという感想しか出てこないなあ。相変わらずことりがいじらしい…!でも「好きな人が幸せならいい」とか、みんなそんなこと言ってるのでどうにも納得がいかない。そんなお綺麗なものじゃないだろう、とドロドロが大好きな私は言いたいわけです。でもことりがそんな風になったらイヤかなあ。
あとさくらがとうとう登場でしたー。アイシアとのやり取りがどうなることやら。

■ノエイン
ようやく見ました。話的には小学生の子どもたちの普通の悩みと、不思議なことが色々重なって面白い。謎いっぱい。
で、アトリです。鈴村です。こんなイカれたキャラは初めてですが、すっごいイイと思います。こういう演技・声はなかったよね。ノエインの公式ブログでの鈴の投稿も読みました。タブーかあ…。
アトリもまだまだ出るみたいなのでこれからの動向が楽しみ♪
あとはうりょっちのキャラが気になってます。うりょっちの男の子声好き〜。そしてヘリちゃん。所謂「可愛い」子どもじゃない子どもをやってるのは初めて聞くかも。ああいう役もいいなあ。

■黒猫、イヴたんハアハア。スヴェンハアハア。
■ローゼンメイデン、真紅たん可愛い。櫻井キター!OPもEDも良いなあ…。
■パラキス、ジョージエロい。
■なのは、面白い。早くなのはとフェイトのカートリッジ使った技が見たい。
■ガラスの仮面、真澄さま…!のぞむーが出てきた。
■ソルティレイ、「お父さん大好き」に撃沈。弱いの…父娘モノには弱いのよ…!

最近バイトにてお父さんを「パパー!」と呼ぶ幼い少女を見て、「パパって呼ばれたい」と思いました。ちょっと無理のような気がしますが(ほぼ無理です)
でも娘に「パパ」って呼ばれるのってすごいいいと思うの。キュンてする。永遠の憧れ。現実問題としては娘には「お母さん」て呼ばれたい派。ママはノーセンキュー。息子には小さいときは「お父さん、お母さん」で思春期以降は「父さん、母さん」がいいです。非常に萌えます。

今日の鈴村さんイベント情報。
タイツイベント、メイトでの配布が開始。池袋店は既に配布終了。私はお友達に頼んで確保してきてもらったんですが、私のでラストだったらしいです池袋店(笑)
そうそう、人に言われて初めて気付きましたが、他に出演者のいるイベントに行くよりこっち行ったほうがよっぽど健一率は高いんですよね。そしてDVD代はチケット代とそう変わらない。ならタイツイベントに2回行ったほうが健一的にはおいしい…?
初めてイベントのために同じ商品を2つ買うかもしれません。そうだよね。物によってはチケット代なんかよりずっと安いんだ…。「同じものを二つ買う」という点に気を取られすぎていたようです。盲点だった。

明日は久しぶりに大学。あー面倒。ねむ、い。
あ、種デス(キッズ)を見てたら座頭市見忘れた!映画館で映画自体は見たけど。正樹氏の名前確認しようと思ったのに〜。


2005年11月05日(土) 津波まで来たよ。

今日も鈴村イベント情報が出たよ!
なんだこの3日間で3つものイベント情報が…。アホかっ!!
というわけでイグニ公開録音が決定。本日のイグニ(OBC)より。

日時:12月4日(日)午後2時〜
場所:大阪京橋ツイン21アトリウム
参加について:入場料無料、人数無制限


えと、この公開録音がエイズ予防キャンペーンか何かの一環らしいです。謎。
問題なのはこの公開録音が冬の陣のうちなのか否か。またソロアルバム関連のイベントはあるのか。あるとしたら同じ週末か、また別の日程か、という点です。
流石に12月に2回大阪行きとかはありえないんで(苦笑)1回だって行けるか怪しいですしねえ。
ネオロマライブに岩田さんが出るのでその日はありえないんですが…。ジャンフェスやテニミュの日と被るとキツいな〜。オタクは大変!お財布の中も大変!でももっと大変なのは私の将来。…就職活動ってどうやればいいの?(まだリクナビにも登録していない駄目大学3年生)
ああ、そうだ。今度お渡し会があったら鈴と岩田さんに就職活動頑張ってって言ってもらおう(現実逃避)

櫻井か、ゆかりんかは未だに悩んでいます。おーう。身体が二つ欲しいよ…!まあ、櫻井に関しては整理番号貰えるかまだわかんないし。いっそ貰えなかったら諦めもつくって話なんですけどね(苦笑)

さてさて。今日はやっと十六夜記に手を出しました。本当にちょっとだけど。銀っぽい人に遭遇したり、早速譲の蜜月メーターが上がっちゃったりしてました。やはり無意識に譲を求めているようです…。キュン!
でも銀ぽい人、いいなって思ったよ!口説き文句のような恥ずかしい言葉を言っていたわけですが、ヒノエの口説き文句より銀ぽい人の言葉のが好みかな〜。
しかしイマイチシステムが理解できない。ミックスジョイ、結構面倒だし。

明日は一日オフ!先輩として部活に顔出してあげればいいんだけど、ビデオ見たいゲームしたい掃除しなきゃ課題やらなきゃみたいな?ごめん後輩たちよ。


2005年11月04日(金) イベントの海で溺れる現実を見る。

イベントの海で溺れそう。息継ぎができない。助けて。

フルキス2&ライブに鈴村氏出演決定〜。
まさか、フルキスに鈴村が来るとは想像もしていませんでした。これでライブに向けて鈴も吐息曲を歌うのでしょうか。わー超楽しみ。
でもフルキスライブに関しては鈴が来ても櫻井がいなかったら意味ないわけで…。櫻井だけ予定ってなんだ!ラ・プリンスが揃ってこそのフルキスでしょ!?と、ゲームもマトモにやってない人間が言ってみる(笑)ていうか、瀬伊くんと麻生の2ショット(何か違う)が見たいの…!生で二人のやり取りを!そいでもってトークのところで成瀬さんをいじる櫻井が見れれば本望。
しかし、このイベント、鈴の立ち位置が気になるところです。花ゆめで櫻井と鈴の対談があるってことは麻生に関係あるキャラなのかな〜?

んで、今日何より、いやむしろここ最近で一番動揺し、悩んでいます。むしろヘコむ。
ゆかりんのライブとぱよ@櫻井が被った…orz
あのね。ゆかりんのライブはかなり前から楽しみにしてたの。8月には開催日がわかってて、他にイベントさえ入らなければ行く気満々で。この時期になっても何も入ってこなかったからもう完璧行く気で。
なのにどうしてこのタイミングで櫻井のイベントが決まるかなあ…(遠い目)
本気で泣けてくる。というわけでどっちを取るか悩み中。心情的な問題として、どっちも捨てがたいから余計に決めかねる…。

あ、タイツイベに関しては石丸のほうで電話予約完了。公式で情報消えてるけどとりあえず。キャンセルもできるらしいし。2回イベントあっても2回は参加できないし、まあいいかな〜。

んで、前にも言ってた「僕は君の鳥になりたい。」のキャストは以下の通りに決定。

小山炯:鈴村健一
藤井:羽多野渉
小山萌:水橋かおり
赤塚凜太郎:伊藤健太郎


鈴がきちゃった…!!ああ、うん。考えなかったわけじゃないよ、炯が鈴村って。可愛くなりすぎない声だったら許容範囲どころかバッチコーイ!ああ、想像しただけで萌える…!そしてまたひとつ、最初からゲイの役が増えるわけです。
赤塚役はイトケンてことで。イトケンが藤井希望だったんだけど、最近のイトケンでいえば赤塚のほうが全然ありえる役だよな、と(苦笑)
で、藤井が羽多野くん、と。すっげー楽しみなんですが。むしろ羽多野くん=藤井みたいなとこがあると思うんです。なんか似てる(笑)
んでもって萌ちゃんが水橋さん…!ことごとく私の好き声優ばかりで嬉しい限り♪これは原作も好きだし、CD買おうっと。その前に遊佐やらじゅんじゅんも出るオムニバスのCDが出るんだけど、あれは話が微妙だからなあ。どーすっか。

今日は高校行って来ました。さっきまで学校にいました。お手伝いしてきたよーっと。

1月2月、5月6月、7月8月のために欲しい。
もう何年もアニメのカレンダーなんて買ってないんだけどな〜(苦笑)9月10月はものすごい要らないですけど(笑)あ、今日また食玩買って来ました☆ストライクフリーダムとグフイグナイテッド(量産)とデストロイ。デスティニーは持ってるので色んなシーン再現とかしよっと♪ああ、インパルスが欲しい…。

ゆうりタンへ、詳細やっと出たみたい〜。


2005年11月03日(木) そろそろ笑顔でもいいんじゃない?

声優WAVEにてタイツイベント決定との報が昨日上がり、整理券については各対象店舗へと書いてあったので今日電話しました。そしたら、
『まだイベントは決定しておりません』
と双方から言われました…(遠い目)
まだ本決まりしてない情報出すなよ!と思ったら石丸のほうはとりあえずみたいな形で予約を受け付けてるとか?あたいが電話したときそんなこと一言も言ってなかったYO…!しかもさっき声優WAVEのHP見たら詳細が消えてるし!たぶんメイトと石丸側から苦情来たんだろうな…(笑)
さてさてどうしたものか。つーかさ。1月はテストにレポートに就職活動のはずなのに、少なくとも3回ほどイベントに行く予定がある私って何?(笑顔)
全く危機感ねえ女だな…!一生が決まる瀬戸際だってのに!いやマジでフリーターだけは勘弁ですから。あ、でも最近知ったんだけど、契約社員も一般定義ではフリーターのうちらしいね。ちょっとビックリ。

今日はバイトでしたが終わったあとにメイトと本屋行って来たよ!ほぼ目当てのものは買い込んで帰って来ました〜。
ちなみに買い物結果は以下の通り。
辣韮の皮4巻、迷彩ハーレム、夏目友人帳1巻、種デス小説4巻、ギャラクシーエンジェル2nd3巻、ギャラクシーエンジェル2nd2.5巻、御来訪学園へようこそ!3巻、KYO34巻、ボイスニュータイプでしたー。
カオスな品揃え。これでBLがあったら完璧だったな!(何が)
そうそう、種デス小説4巻。普通に集めてるので見つけた瞬間手にとって買ってきたわけですが、帰ってからメイトで貰ったブックカバーかけてるときに気付きました。

解説:鈴村健一

キター!!!!!思わずそのとき見てたパラキスのビデオを止めて速攻読みました。内容は今までのインタビューとかで大体言っていたようなことですね。でもインタビュー形式じゃなくて、「解説」という形で書いているのでその点では新鮮かも。決して硬い文章ではなく、「鈴村さんぽい」文章となっておりますので読んでみるのもいいかも。小説の内容も楽しみです〜。でも5巻(最終巻)の宣伝のアオリのラストが「フリーダム!」でちょっとヘコんだ…。
あと新しい種デスグッズも出てたんですけど、またシンたん笑顔じゃない…。どれもこれも怒ったような顔ばかりで悲しいんですが…。小説の表紙も怒ってるしなあ。もう本編も終わったんだし、グッズでくらい笑顔見せてくれてもいいじゃない…!コンプリートベストのジェケイラも怒ってるし、中の大貫氏書下ろしイラストも怒ってるんだよね…。はあ。…年賀状のは笑顔かなあ?(買いそうな自分がいます)
種に関しては最近古本屋でアストレイの小説買いました。1巻は読み終わった!著者があとがきでも言ってるように裏設定(というか出てこなかった設定)がいっぱいあって面白い〜。成る程な〜と思いつつ読みました。あとは2巻と種デスアストレイ1巻。小説版は劾がメインなのでロウがメインの漫画版も読むべきか…。その前にボンボン版の種デス!

ネタをもそもそと考える。なのに思いつくのはものすごいコネタとか、櫻井じゃない誰かと鈴村の話…。そして心の中にひっそりと温めていたネタの中にも櫻井はいないという話で…。わ、私の元へおいでよ櫻井!!

アニメ感想。
消費がちょこっと追いついていないので正確には言えませんが、今見てるアニメでベスト3に入る面白さだったりするのがシャッフルです(笑)
ナチュラルにラブラブし始めた稟と亜沙先輩がたまらん。てゆーか亜沙先輩がたまらん。もう亜沙先輩とくっつけばいいよ。でも来週からは本格的にシア編の模様。くっ…!でもみんなの過去とか苦悩とかがきっちり描かれているのでとても面白いのです。亜沙先輩もまだ何かありそうだし、楓もまだ残ってるしね!楽しみだ〜。
本日の新番組はかりん。まだ初回だけどまあ面白そうかなあ〜。コニタンの声がときどき智一に聞こえる(笑)野島おにいちゃんの名前を今期はよく見ます。
明日辺りに木曜分の溜まってるビデオを消費したいなあ〜。あとエウレカとダカーポを優先的に。あ、ガンソも。…十六夜記ができない!


2005年11月02日(水) 肩が痛いのが治らない。

駄目人間は引きこもって一日に終わりを告げてしまいました。
バイトは行ったので完全な引きこもりではありませんが、やろうとしていたことの半分もできていませんよ。うふふ。ていうか昼寝するくらいなら部活に行ってあげればよかった。ごめんよ、後輩たち…。あ、明後日は行くから!たぶん。

諸々テレビの感想。

■HEY×3
奈々ちゃんがアキバのカリスマとは知らなかった(笑)なんつーか、一般人のイメージで固められちゃってアイタターなかんじ。だって「それは違うだろ」ってなものばかりで。まあ一般人からしてみればそんなの些細なことで、どれも同じに見えるんだろうけどさー。
そういうコーナーだったんだろうけど、歌がなかったのも痛いなあ。

■BLEACH
本編ではルキアがかっこよかったりしましたが、今回はやはり弓親にドッキドキ☆なんだ、あのじゅんじゅんはエラいツボだぞ。だって漫画読んでたときはそうでもなかった、はず。相乗効果?あと砕蜂たん。回想シーンと和解シーンがえらい楽しみです。

■クラスターエッジ
まだ2週分溜まってるんですけど、あれは大層なギャグアニメってことで結論が出ました。スーパーサイヤ人が出てきたよ!わけがわからないよ!エマって人が素でホモだよ!他出演者皆男だけど、斎賀さんが誰よりも男前でした。今まで聞いた斎賀さんの中で一番低い声かも!そういやじゅんじゅんもこの番組では声低いよね。

■シャナ
わべたんの変態っぷりが大好き☆狩人×マリア萌え〜(アイタタ)
とにかく面白いです。余裕があったら原作買いたいかも。古本屋行ったら探してこよう〜。どうせアニメは途中で終わるんだし。


明日はバイト!終わったら明日こそ買い物行くぞ〜!


拍手お返事、今「こころ」を授業でやってるあなた>
お、ちょっとタイムリーですね!(笑)それってつまり自分の考えを述べちゃったりするのでしょうか?恥ずかしがらずに「BLだ!」って言うといいと思いますよ!(笑)
おめでとうコメントありがとうございます〜。ええ、とりあえず頑張ってみます(笑)ではでは拍手ありがとうございました〜vv


2005年11月01日(火) 父さん、本気で事件です。

えー、サイトのトップにリンクを貼りましたが、周波数Sの縦縞さんが出すSクSズSク本でゲストとしてなんか書くことになりましたー。いえー。
思ってもみない事態にあたいが一番戸惑っています。
だって普通に、一読者として発行を楽しみにしていたクチなんですもの(笑)あわわ!
おまけにネット上引きこもりの私ですら知ってる方々がゲストでいらっしゃるわけですよ…!ヒッ!ついでに言えば皆さんがちゃんとオンライン上で何かしらのSクSズを捻出しているにも関わらず、あたい、なんにもやってないYO!
精々思いついたときに拍手辺りにひっそりと上げていたくらいなわけで…。ぶっちゃけた話をすれば引きこもりなのでSクSズSクを求めてネット上の旅に出ることも少なく…(カプリング小説は思い立ったそのときに一過性のものとして求めることが多い)(しかも声優だと鳥櫻鳥とか、それに鈴とかちーちゃんが絡んでくるのを読むことが多い。あと遊佐鈴)(櫻井と鈴村だと片想い系ばっか読んでる気が!)
たぶん櫻井と鈴村に関しては普通に彼らを追っているだけで腹八分目くらいまで来てるんじゃないかと思う。草津事件とかマジありえねえよ…!どこのBLだ、どこの同人誌だ!現実に妄想が負ける瞬間。
いや、まあ、とにかく。自分にできる精一杯で頑張ろうと思います…!一番の目標は、締め切りを守ることです!!(志低っ)えと、よ、よろしくお願いします…!
あーどこかにネタ転がってないかな〜。秋、秋…。

と、このことであわあわしてるあたいに追い討ちをかけるかのようにゆうりタンがやらかしてくれました。おまっ…!確かに私は急かしたり、追い詰めないとやらないとは言ったけど…!まあこっちは自己満計画だから適当にやるよ(既に駄目発言)誰か着物眼鏡の美人を描いてくれる人大募集ー(笑)
要は夏目先生のご命日合わせで「こころ」萌えをしようという、夏目先生にとっては迷惑以外の何物でもない企画です。
素敵着物眼鏡美人を描いてくれる人が見つかったらアタイもやる気出すよ(笑)>ゆうりタン

ていうか今日マジ寒いっすよ。
帰りに買い物して帰ろうかと思ったけど面倒になって帰ったらめちゃくちゃ寒くて。本当は家帰ってから地元で買い物しようと思ってたんだけど、寒さに負けました。そのまま家に引きこもり。

あとチェリベ聞いたよ。鈴村さんがまた何か騒いでたけど、例の事件以外にも何かあったのかなあ。早く休日出勤が聞きたいよ…!あの事件はちゃんとCDに入ってますよね!?そこが一番重要なんだから!!さて、明日こそメイト行こうっと。予約せな〜。
明日の予定。買い物、掃除、ビデオ、ゲーム、高校行き、バイト。
…時間足りないじゃん。

想像力を掻き立てるために彼ら二人のCDでも聴きながら寝ることにします。なににしようかなあ。

拍手レス!どうもありがとうございます〜。
ナルさん>
そっか☆そういえば電話でラブってましたもんね☆だから鈴の記憶の中では一人じゃなかった、と。こいつは気付かずに失言致しました(笑)

ゆうりタン>
…後戻りも二人一緒なら怖くない!(笑)まあ、とりあえず頑張るよって君も何かやるのよね??(にっこり)


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→