シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) メイトの罠に嵌ったオタク。



妹が終わらない感想文を手伝えと言ってきます。
私が昔書いた感想文を貸してくれと言います。
こういうのが起こるのはどこも同じなのでしょうか。
とりあえず詩・短歌・俳句のいずれか、というので詩を作ってあげました。
本気であんなものを提出する気のようです。
すげえ適当なのに。だって口頭ですよ?


タイトル「蚊」(妹がそれで書けって言った)

奴が来た
気配がする
近付いてくる
手元には武器がひとつ
それを手に取り
コンセントを入れ
スイッチを押し
腹の上に乗せ
眠りにつく
もう奴は来ない


寝ようと思ったら蚊が来たので慌てて蚊取りマットつけて腹の上に乗せたという話です。

そいでよく見たらその宿題の提出、8月25日の登校日。
人のこと言えないけど、やれよ。少なくとも自分は家族に助けは求めなかった。
だって役に立つ人誰もいないんだもん。



そんなかんじの夏休み最終日。
私は最終日じゃないけど。
妹は典型的な夏休み最終日のようです。
でもあんま焦ってないから駄目ですね。このまま提出しないで終わりそうだ。

で今日もバイトでした。雨降らなかったからね!!
まあ急に一人お休みしたから来てもらってよかったとは言われましたが。
しかし今日も暑かったー。
ついでに言えば後輩の勇姿を見に行くことなんてすっかり忘れてた。ごめん。
つかうちの中学、今年入賞できなかったって聞いたんですけど!マジ?
先生もお疲れ気味なのかしら…。


バイトは5時半に上がって6時半頃家を出てメイトへ。
8時閉店なので1時間程度しかいられないんですが、1時間キッチリ居座ってきました。
微妙に立ち読みもしました。

そんなこんなで種小説の3巻を持ってレジへ。
表紙がザラ隊ですよ!にぎゃー!!イザ!イザ!
用紙を見せてセイント・ビーストED集無事入手。
3枚貰えると思ったスクラッチは2枚しか貰えず、店長らしき人物が憎かったです。
おねえさんだったら3枚くれたよ!!

緊張しながらスクラッチを削る。
あと9点。あと9点あれば店長候補生が手に入る…。

5点だ!!!もうひとつは…あ、1点だ…。









あと3点て、激しく微妙なんですが!!

私は悩みましたよ。
何か欲しいCDはないか、置いてあるCDも、予約のとこもじっくり見ましたよ!!

無え。

最初は天使のしっぽの四聖獣の買おうと思ったんですが、今日に限ってないし…。
誰か買いやがったな!キィ!
で、シングルだけじゃなあ…3点以上出るかなんて保証はないし。
予約もめぼしいのないし。
あえていうなら噂のロキキャラソン、「覚醒ロキ&鳴神」でも予約しようかと考えたよ。
思いとどまったけど。
でも覚醒ロキ!!いいなー欲しいなーって昨日アニメまだ見てないや!
覚醒ロキ出てるんだから!

結局司ちゃんに言ったら、「eyes」を買ってきてとのこと。
悪いよーと言いながらもいいと言ってくれたので買いました。
お陰でスクラッチ3枚を頂き、無事店長候補生のCDを入手しました。(ちなみに全部1点でぴったりでした)

司ちゃん、マジありがとー!
本当に後日お礼しますです!て、明日会う予定だがな。
バイト代ももうじき入るし!なんならクルフラ書いてもいいよ!(ええ)
そんなかんじで。サイトの更新も頑張りたいです。

でね、考えたの。
私は自分を追い詰めないと何もやらないから追い詰めてみようかと。
明日から連続一週間更新ー!!とか。
明日からって言う辺りが私だね。
…明日更新できたら連続更新頑張ってみようかなとか思います。
それはやらないとある意味同意語だというツッコミは却下です。

とりあえず書いてみたいものメモ。

・キラフレ(今のテレビの流れを汲みつつ)
・クルフレ(書きかけがあるんだ…)
・イザ→アス→キラ(ネタ出しはしたんだ。ギャグ)
・キラアス・ラクカガ(前に日記で言ったギャグ)
・アスラク(前に日記で言ったシリアス)
・キリバン2つ(死)(遅いよ自分!)(忘れてないですよ…!すいません!)(むしろリク内容変えてもらっても構いませ…)


なんだかノーマル多めですね。
関係ないけど、リクルートの車雑誌CMのナレーション、ニコルの人だよね?(ちびまるこちゃんを見ながら)(ブー太郎の声とニコルの声は同じ)



今日のテレビ感想。

■アバレ
すごい。としか言いようが無い。
何で二人ともあんなに上手いの…!?
そっくりだよ!何あれ!アテレコでもしてんの?
今日は凌駕さんと幸人さんの入れ代わりネタなわけですが、二人ともお互いの演技の真似上手いの!
そっくり!そのまま!マジ入れ代わったってかんじでした!
役者ってすごいなあと思いました。

■555
話が進んだようで進んでない気が。
とにかくたっくんと勇冶がな!
澤田くんはかわいいです!

■ナージャ
作画イマイチでした。つかこの間のは細田さんあってのものなんだろうね。
フランシス登場で、泥まみれの白薔薇です。
確かに綺麗事じゃ終わらないよね。
んでもってやっぱ黒薔薇はフランシスの兄弟のようです。
兄でキースという模様。
やっぱ黒薔薇がいいです。


店長候補生はまだ聴き途中だし、SBはまた今度。


2003年08月30日(土) 私はキラフレを推したいのですよ。


あの悩ましげで辛そうな表情がたまらなく可愛い!!!

というわけで本日もイザークへの愛を中心に語りたいと思います。
あとフレイとキラ。


今日もバイトでした。明日も行けば4日連続。
休もうか悩んでたんですが、結局雨が降らなかったら行きます。何て適当な。
やっぱ雨が降ってるのと降ってないのとじゃ全然客入り違うからね…
すでに「雨よ降れ!!」と願ってる辺り、大人しく休みにすればよかったのにね。
そ、れ、に、

セイント・ビーストのED集届いたってよ!!
つうかね、この間他のCD取りに行ったときまだ届いてなくて、つか取り寄せることもしてない空気ムンムンでさあ。7月末に発売だったから1回、「取り置きは一週間しかしてない」とか言われたしね!だから取り寄せだっての!それから取り寄せたんだと思うんだけど…もっと早くして欲しかったよ。そこまで行くにもお金かかるんだよ!キーィ!とメイト某店に言ってみる。
関係無いけど種の全国大会の日に新谷良子さんが来るんだよねー。CD予約でサイン&握手だっけな。全国大会なかったら行くのに。CDも予約するよ。千円しなかったし。ま、きっとヲタ男だけだろうけど!そこまでファンなわけでもないのだけど!結構好き。


明日取りに行くけど!どうせならさっさと取りに行きたいし…。
つかギリギリAVフェアやってるので、スクラッチを入手してきます。
3枚で9点分出ればいいんだけど…!!
あと1点2点足りなかったら何かCD買うか予約してきてやるよ!ハハン!!
そこまでして店長候補生が欲しいのかと訊かれると謎なのですが…もう意地だね!!
こうやってメイトはオタクに買い物をさせるんだ…。
あっさりその罠にハマった自分が憎い!!
まあ、微妙に欲しい物がいくつかあって、お金もあるという状態が私をおかしくさせたんだろうね。
ついでに日焼け止めも買って来よう。
あとはー。特にないか。


では今日の感想。

■奪還屋
だから花月は女っぽすぎ!何あの過去映像!!
かわいーじゃないの!!
十兵衛もな。
あと柾の声、この間まで千葉進歩じゃなかった…?
今日違ったんだけど。あれ、気のせい?
あと鏡が好きです。むしろ赤屍×鏡で。
激マイナー。ちょっと前に初めて読んだ奪還屋小説がそれでした。
鏡総受け。かなりマイナーらしいですよ?


■種

やっぱさ…イザークがディアッカと戦うところは悲しいよね…。
二人ともすごい辛そうで、でも戦うしかなくて。
イザーク、ずっと考えてるの。
それでクルーゼの様子に不審を抱くようだけど…。
どうなるのかなあ。公式サイト的にも、ザフトの命運はイザーク次第みたいなこと書いてあるし。
どーなの?

でさ。
アデス艦長死んじゃった…!!

アデス艦長に敬礼!!
格好いいもんなー。やっぱ。何気に最初の方から出てたのに。
イザークもディアッカも敬礼してたよね。アスランはどうだったか記憶にない。
そのイザークの表情がまた、ね!!


それで。今日の種は結構面白かったです。
やっぱね!フレイがいると面白味が違うね!!
彼女がいることであの話は締まって面白いのだと思いますよ!!
最近あちこちで彼女の好感度が上がってきているかんじなので喜ばしい限りです。

とにかく怯えて救助を求めるフレイ。
それで戦争を終わらす鍵を持ってるとわめきます。
その声はみんなに届いて。勿論キラにも。

で、ここからが面白いわけですよ!!
キラは自分が守ると言って守れなかったフレイのことを…ね!
フレイもキラ!って叫んでたし。

他のどのカップリングよりも自然にカップルになれると思うんですが。

お互い一度は過ちを犯し、終わってしまったけど、またここから新しく始まるの!
ほら!キラフレをオフィシャルにしたくなってくるでしょ!?

キラの中でフレイの存在って大きいと思うの。色んな意味で。
だからあんなに動揺したわけだし。
キラがフリーダムの機体ボロボロにしながらフレイの元へ行こうとしたのは切ないものがありました。

ま、そこで変態アスランのご登場なのですけど!!

だってさ…無理矢理キラ連れてくしさ…。
すごいキラ守っちゃってるし。
フレイの存在に気が気じゃない感満載でした。この変態め!!

ここぞとばかりにラクスも出てきましたが。
キラフレのがいいけど、ま、いいか…ってかんじです。
ラクスは傷ついたキラを癒すことができるのだな、と思います。
どちらかというとお母さんなかんじだよね。
膝枕はおいしいな!!

というか私は、
あそこで身を引いたアスランが信じられません。(お前はアスランを何だと思ってる)(キララブの変態)


フラマリュも全開で最終回に向けてまっしぐら☆
最高に無理のある気がするアスカガも頑張っています。
アズラエルの高笑いに、檜山さんは天才だと思いました。素敵すぎ。
結局ディスクの中身はフリーダム・ジャスティスの設計図と、Nジャマーキャンセラーの設計図のようで。
戦争が終わるって、両軍全滅かよ。やはり。
来週はまたザラパパも出るしどうなるやら〜。
作画がイマイチっぽいんでちょっと残念。
今週は美しかった…イザークが。

あと、最後のキラの泣き声は笑うところで合ってますよね☆
いや、またモノマネのネタにされんのかな…とか。
そんなことを。


あとラジ種(桑島さん1回目ゲスト)を聴いたのですが、カガリ、ガンダム乗るの?
ガンダムなんとかってCMでやってたやつ。赤っぽいの。
最終回近くにそんな無理しなくても…。


以上。
来週も楽しみ。フレイの出番、もうないのかな…。


明日が雨なことを祈って。くもりらしいけどね!


2003年08月29日(金) 予兆というか、新婚っぷりにあてられたよ。ケイ。



今日もバイトでしたー!
温室で整理してたら日焼けしました。
最悪だわ…
なんといっても今、日焼け止め切れてて、塗らないで行ったんですよ。
この間出掛けたとき、買えばよかった…
種のボイスカードにうつつを抜かしてる場合じゃなかったよ!!

つうか今先輩とメールしてんですけど、ディアッカのカードをくれと言われた。
どーしよ。そこまで手元に残しておきたいわけでもないけど、さよならも悲しい。


ではではCDの感想でし。


■セイント・ビースト OMEN〜予兆〜

初っ端からシヴァで「ユダ…」でした。

やっぱシヴァは馬鹿でかわいいなあ…vラブ。
軽蔑されるかもと恐れながらユダに真実を告げるシヴァ。
エセくさい喋りのユダはシヴァを責めることはしません。が。

シンには謝るようにと言い渡す。

このシンバカめ!!
勿論シヴァはイヤイヤ空気ムンムン!
だって、ゼウス(呼び捨て)(神を敬う気持ちなんてありゃしねえ)や他の天使どもに嫌われようが軽蔑されようが構わないのです。
ユダさえ嫌わないで、軽蔑しなければ。
可愛い子…!

それでシヴァは頑張ったの!素早くシンに謝りに行ったの!!
でもね。
ユダがシンを呼びつけるから。
謝りに行ったのにー!!ルカもうっさいよ!!


…私、すごいシヴァ好き?


それでユダが地上に降り立つときもさ!
つうか拗ねてる!カワイ!!(恋は盲目☆)



そんなかわいそうで可愛いシヴァですが、愛しのユダは相変わらずシンラブです。
シヴァの努力を無に帰してまでシンを呼びつけるユダ。
走ってくるシンに対し、

「走るな!身体に障る!!」

お前は身重の妻を心配する旦那か何かか!!

そして、そんな旦那気取りのユダに対し、まるで新妻のようなシン。

ありえねー!!!
自分の力で怪我が治ったか心配するユダに、大丈夫だと答えるシン。
では久しぶりに訓練するか、となり。

「可愛がってやると約束しただろう」

そこで恥らうような、照れるような態度になるなよ!シン!!
手加減はいらないといいながらも、本気でいいのか?との問いにやっぱ…少しは…と答えるシーンなのですがね。
顔を赤くする姿がありありと想像できる櫻井の演技に乾杯☆


ユダの前だとまるで可愛らしい新妻のシンですが、シヴァの前では真っ黒です。

ユダは俺にホレてんだよ、バーカ。お前なんか眼中にないっての。無駄無駄。(見下しながら、嘲笑)
最近の私のシンのイメージ。ユダに対しては受けですが、他に対しては黒で総攻めだと思います。


でねーゼウスがかなり悪い人っぽい。普通に殺せ言ってるよ。
金狼のカムイは死にました。ありゃ。
鈴村は相変わらず可愛かったです☆

「疲れちゃったも〜ん」

鈴村のぶりっこは最高だ…!!!(末期)



おわり。


って、ツっこんで終わりか。
やっぱSBにストーリーとかそういうものは何も求めていないようです。

あとテーマトークだ。
森川さんのあの微妙なテンションの司会で進みました。
喋る順番がほぼ前回と同じだったのですが…何か決まりでもあるんでしょうか?
相変わらず杉田さんは電波だなあ、と思いました。
予兆・予言がテーマでしたが…
とくに萌え所はなかったと思います。
寝る前にでも聴くか!!


さあて明日もバイトだ!絶対5時半で上がるぞ!!
明日こそテニスでヴァイスを考えながら!!!

今の所真面目にあの交換日記は稼動しています。
でもああいうのって考えてるときが一番楽しいよね。
と不吉なことを言って終わってみる。


2003年08月28日(木) 鈴村では櫻井に勝てないのか。



今日はバイトでした。
行く前にボイスカードでイザークの声を聴いてテンション高めて行って来ました。
棚卸でした。何事もなく終わりました。

それでバイト中にテニスでヴァイスのネタでも考えようと思っていたのですが、何かしながら別のこと考えられるほど器用じゃありませんでした。
なのでこれから考えます。


そんなかんじに特にネタがないので昨日言った通り、買ったCDドラマの感想でも。


■赤の神紋2

友達と約束していたのでちゃんと買いました。予約して。
そいで聞きましたが、途中小蔵屋の種本読んだり、LaLa読んでしまったのでちょっと適当。

榛原がクルーゼにしか聞こえない。
私がおまえを感じるようにおまえも私を感じるのか。不幸な宿縁だな。ムウ・ラ・フラガ!!

あの高圧的なとことか。言い方が似てるのよ。声の出し方もたぶん同じかと。

それで櫻井が格好よかったですよ。
櫻井ファンにはたまらないだろうね、と友人に言われました。

あれ?あたしは…、櫻井、好きよね?

いや。ちょっと適当に聞いてたから…
小野坂さんも格好よかったのに、そのへんすごい適当にしか聞いてません(死)
そのくせ

鈴村をバッチリ聴いてにやける私。

やべー。鈴村萌え。鈴村ってだけで萌え。
作ってるかんじの声じゃなくて普通めの声なんですが。
なんかね!来宮自体結構ツボなんで!
やっぱ私…櫻井<鈴村なのかなあ…。
本当、好きだと認めると転がり落ちるのは早いよね。

つか泣くシーンとかあってさ!(萌)

あと問題の、

鈴村の演技力で櫻井の演技力を超えられるか、という議題ですが。

…………………マサキ、よくわかんないッ☆

あと私の一番好きなキャラの新は三木眞でして。
よかったと思います。でも私の好きな新はもう少ししてからじゃないとなのです。
まだムカつく系。
話が進むとすっげえいい奴ですっげえ格好いいの!
トキメキ〜。いつになったらそこまで行くかなあ。あと2枚くらい?
つか藤崎晃一を出せ。



SBは明日にします〜。
明日もバイトでネタなさそうだから。
つうか1回聴いたけど、最初のほうとかもううろ覚えで。
寝る前にでもまた聴きます。


2003年08月27日(水) 種とかテニスとかWeiβとか、ネタだらけの一日。


今日はネタ多いです。本気で。
ネタってあるときはたくさん出るよね。
それで書くことはたくさんあるのに、今の今まで「バイトは家政夫」2巻〜4巻読破。
…面白かった☆
CD…CD…


というわけで今日はメイトへ行って来ました。
またまた司ちゃんと一緒に。

そして話す内容は、テニプリでヴァイス。
昨日の日記に書いた「太郎がペルシャ!」というネタです。
というわけで、

真剣にテニプリでヴァイスをやったらどうなるかを考えました。

昨日は夜に昔のアニメディア引っ張り出したりなんだりして頑張ってしまいましたよ!
というか頑張りすぎ(笑)
今日もメイトでヴァイスの漫画読んできたしな!
でも収穫はあまりなかった。(あえて言うならOP前のお決まりのセリフをメモったくらい)(かなりの不審人物二人組)
あと、アヤは受けだなってくらいで。
漫画のアヤ、ありえないくらいに受けだったんですけど…!
そ、そんなんだったか?
司ちゃんはあれば設定資料集を定価で買っていたと思います。
すごいノリだ…!

それで結局サイト開くっていう話にまでなって…
司ちゃんが受験生だから私メインとか。イラスト描く奴探して来いとか。

手始めに交換日記借りたけどね!
しかもタイトルが「Weiβ kreuz prince」(笑)

設定を煮詰めるために。アホっぽーい。
これから頑張ります。ちゃんと陽の目をみるといいですね。

その前に私は自分のサイトの更新をやるべきですか?はい、そうですね。



メイトでのお買い物。散財してきました。

うっかり跡部の初回限定アルバムも予約してきたよ。内金3千円も入れてな!
まあ、それはスクラッチ欲しかったからなんですが。
結局あと9点…
店長候補生欲しかったなー。
ちなみに今日は12枚貰ったんですが、5点1枚、4点1枚、他1点でした。
運ねえな!!
諦めて適当に貰ってこようと思います。

で、セイント・ビースト2巻、赤の神紋を入手。
SBはまだ聞き終わってないし、感想は明日回し。
ED集はまだらしい…早くしろよ。

他にバイトは家政夫を3冊も買って。

種のボイスカードに手を出しました。

しかしあれってムカつくことに全9種をランダム封入で3種。で千2百円。
イザークが当たることを神に祈りながらレジへ。

種商品を買ったので例のカードが貰えた。
友人がクルーゼをまだ入手してなかったのでクルーゼご指名。
つうか自分が気合入れて選んだ奴はあっさりおねえさん(レイヤーっぽい)の手によって他のと変えられました。
なんか万引き防止のアレがついてるからみたいでした。
これでイザークが出なかったらおねえさんを恨むところだったのですが…

おねえさん、大好き!!!
つーわけで。イザーク、降臨。

キャーキャーと店内で開けてボイスを聞く不審人物。
店内で騒ぐなよ。不審人物。

セリフは3種類で、

「痛い…痛い!痛いぃ…」
「出て来いストライク!…でないと…傷がうずくだろうがぁ!」
「伊達に赤を着ているわけじゃないんだぞ!」


選んだ人はツボを心得てると思うの。イザファンの。

イザークと一緒に出たのがクルーゼとラクス。
クルフレな友人のために聴いてみたら激しくフラガ片思い系だったので(私がおまえを感じるように〜、お前はいつも私の邪魔を〜と、ストライクをうたねば〜の3種)迷いながらも司ちゃんも一箱買い。

出てきたのはディアッカ・アスラン・ハロのどうでもいいところ。
アスランをどうでもいいと言い切る辺り、私たちって…

で、またカードが貰えるんですけど、ぶっちゃけあんま欲しくなくて…
キラとアスラン以外は持ってるんで。
「いらない」とか「どっちもどっち」とか二人で言い合ってたら、


おねえさん、笑ってた…。
口元を抑えるほどに
まあ主役に対して冷たいってな。結局アスランにして私が貰いました。
アスイザを取ったよ。
サイフの中で向かい合わせ(笑)写真載せようかと思ったけど面倒なのでやめた。

でもフラガが出なかったのでもう一つ買って。ついでにカードは結局キラも貰って。
なんとかダブらず二人で全種ゲット。

やっぱりクルーゼの片思いでしたがね!

ちなみにアスランはキラキラ言ってました。(3種中2種)
キラも一応アスランにあてたやつだったのでよかったね、という話に。

結局クルーゼとディアッカを交換。
そして何故だかすごくキラが欲しかった私は、365円でキラを買う。
これでモノマネの練習します☆
とりあえず、キラとアスランのボイスカードは離れ離れで(笑)


そんなかんじの本日。
オタクだよー!ヒィ!健全な買い物ナッシング。


2003年08月26日(火) テニプリはありえないことだらけです。



昨日、パソコンがまた馬鹿になったので書けませんでした。
セーフモードでメモ帳に書いてたら 強 制 終 了 ☆
メモ帳で強制終了かよ!ちっくしょうめーい!!
でも一晩経って付けたら元通りでした。なんだかな。
駄目になったときは一晩放置の方向で行きたいと思います。
このパソ安かったしな…もう4年経ったし。
変え時だと思うの。でもお金ないから親は買ってくれないの。
父さん。あたしが買うとかありえないから。
買うとしても来年の夏とかだよ、きっと。
今年の夏の稼ぎは全部教習所行きだっての!
買ったら絶対自分の部屋に置くしな!!あーでも欲しいー。


簡単に昨日の日記。
バイトはお休みで、友達の家に行きました。
グッコミで買ってきた本を読みに。
氷堂さんの15少年漂流記と一宮さんの再録本。
2冊とも素敵に厚かったです。
氷堂さんのとかA4だし!本当に人殺せるね…
15少年は面白かったです。あんまホモとかそういうのでなく。
友人がデジ無印的なものが、と言っていたのですが、そんなかんじかも。

赤澤と南が格好よかったです。
むしろ赤澤は伝説のフィッシャーマン(遊戯王)でした。
カジキが「父さん!」て飛びついてくるよ!!

跡部はお馬鹿でかわいかったですv
手塚も。あとリョーマもね。
しかし氷堂さんは本当にすごいなあと思いました。


一宮さんの再録本は、桃海・忍跡・ベカミなかんじでした。
桃海はたぶんまともに読んだのは初めてでは…?
だって海堂はオフィシャルで乾だからさあ。
こんな風なんだなあとむしろ感心していた気がします。

忍跡は、友人が駄目なのですが私は全然平気でした。雑食。
というか面白いかもしれないくらいの勢いで。
やっぱりビジュアル的にいいとは思ってたからなー。
お姫様な跡部がいいかんじではないでしょうか。

ベカミは神尾がかわいいですね。
跡部も結局神尾大好きだしな。

他にもギャグとか面白かったです。むしろ太郎のセリフに大爆笑。


そいでパソでペリーの声とか聞きました。なんだあれ。
そんなんでフラッシュにハマってアホなのばっか見てました(笑)
オリバー・カーンのバナナ最高☆


帰ったらパソが死んでたので真面目にミスター・ルーキー鑑賞。
面白かったです。
今年は優勝だよね、阪神。
しかし駄目駄目な時期に阪神選手は撮影したり(ていうか胴上げまでしてたからな!)、最高にむなしかったろうね…


で今日。
バイトでした。
カマキリと戯れていたら専務に「まだ子どもだね」と言われ、

なんだか無性に腹が立ちました。

今までもよく言われたけど、この人に言われるとなんだかムカつくのは何故だろう。
どうせオイラは子どもさ!ハッハーン!


今日はGガンを見ました。ファミリー劇場で現在4話。
これでガンダム3つを同じ時期に見てることになる。
毎週火曜日らしいのでちゃんと見ようかな、とか。
Gガンがどういう話なのか初めて知りました。意外とドモン(智一)の声が低くて馬鹿なキャラじゃなかったです。
同人でしか知らないっていうのはやっぱ問題だね。


で。ジャンプなんですけど…

3ヶ月連続シングルリリースってマジだったんだ…

アルバム出してシングル…すげえー。半端ねえー。
あ、あたしは買わないなりよ!!
しかし、本気でファンの人は大変だね…。私は微妙なファンだからさ。
しかもアルバムの初回限定、予約で終わったとか…。どうなの?
明日メイト行くんだけど、ちょっと調べてこよう…。
つうかSBのキャラソンはいつ取り寄せられるんですか!!

他にもゲームが大量に出るし…
私は全く買う気ないから関係ないけどさ。誰か貸してくれないかなー。それならやる。
で友人が受験終わったら全部買うかも…とか恐ろしいこと言ってるんで、それに期待したいと思います☆
しかし太郎に笑った。月をバックに…ドラキュラかなんかか?
むしろ指令って!!ペルシャ!!(ヴァイスネタ)(声、小杉さんだったよね…?確か)

本編ではスーパーサイヤ人化。
どこの人もみんなそう評してますよね。
あの気とか。(アニメのドラゴンボールの「シュインシュイン」という音が聞こえてくるよう)
しかも「まだまだだね」が英語ですよ!ENGLISHですよ!!

YONEXもテニス協会も考え直した方がいいよ。
今更だけど、やっぱテニスじゃないよ!!!



2003年08月24日(日) あの時代はまだ馬車ですから…



何気に次の日の朝に書いてるわけだけど気にしない!
だって昨日の夜書く気起こらなくて…。すっげ早く眠りにつきました。
でも昨日はネタに溢れていたので書きますでーす。


朝はアニメ見るために起床。
しかし7時半を10分ほど過ぎていて、保険をかけておいてよかったと思いました。(予約して寝た)


■アバレ
まだ最初の10分見てないからなんとも言えないのですが…
今度は釣りバカがアバレに、ということで。意外とハマるもんだなあ、と。
段々幸人さんのキャラがアホの子(しかも仲間外れ)っぽくなってる気が…
来週は定番入れ代わりネタですよ!!(喜)
女装が見れなかったんだ!せめて入れ代わりは…!!
ほんとに同人狙ってるようにしか思えないよ。
男と女で入れ代わりやるとかならまだそうじゃないと思えるのですが。
赤青(青赤)推奨してるとしか思えねー!
とりあえず凌駕さんは攻めだと思います。


■555
映画観に行きたいのに、友達からメールの返事こねえー。
いつ行くのさ!

で、本編ですが。
たっくんとゆうちゃんがやっと結ばれるはずだったのに…!(ちょっと違います)
まーくん邪魔しすぎ!!

なんとなくかわいいめのあだ名で呼んでみました。
これから草加のことまーくんて呼ぼうかしら。

えーとですね、周りの尽力によって信頼を取り戻し、夢の共同戦線が実現すると思ったのになー。
完全に決裂。
生身でももう駄目だよー。まーくんの馬鹿!!!
しかしたっくんと勇冶が微笑み合う姿はなかなかに萌えるものがあるわけで。
勇冶攻めとかいってたけど、たっくん攻めもいいかもしれないと思う今日この頃。
まあ555は基本的にホモは考えていないのですがね?
そうか。まーくんはたっくんもゆうちゃんも自分のものにしたいんだな!
だから二人が仲良くなると都合悪いんだね!(と腐女子解釈してみる)

あと海堂と啓太郎ははっちゃけましたが、どうなのでしょう?
頑張れ青少年。


■ナージャ
明日のナージャ、すごすぎ…!
さすがナージャ。ただのお子様番組じゃねーよ!

今日は以前に出てきた闘牛士・ホセとお金大好き元ダンサー・カルメンの話でした。
そんな間があかずに次の話でしたね。
それでですね。
やっと自分が本当に求めてる物がわかって、別れることにした二人。
ホセは太陽のような闘牛士、カルメンはもっとフラメンコを踊りたい。
生きがいを、夢を思い出して、前に進む二人。

今までホセが闘牛で生きてこられたのは死への恐怖がなかったからなんです。
いつ死んでもいい。むしろ殺してくれ。そう思いながら闘牛してたわけですよ。
この間心配した以上に、夢を思い出してそんで闘牛で死ぬんじゃないかとハラハラ。

笑顔のまま闘牛。
一緒に見ていた母もハラハラ。
というか、音楽がヤバい。
でも無事に闘牛は終わって、あれ?死なないのかなー。
とか思ってたら風で帽子が飛ばされる。それを取りに行くホセ。

母「車に轢かれたりしてねー。って車はまだあんまりないか」

次の瞬間ホセは馬車に轢かれました。

アイタ!
なんかそれで太陽がどーのとナージャに語りかけて…多分死にました。
子ども番組的には成功して終わればいいのに、あえて殺すその心意気。
現実的だなーとか思いました。
カルメンはどうなるのかね。きっとホセの分まで頑張るのだろう。

ナージャのダンスによって二人とも夢を取り戻したわけですが、取り戻した瞬間に死ぬ。
これってどうだろう?
今までは死んだように生きていて、でも生きていて。
やっと夢を取り戻したけど、すぐ死んじゃって。
どっちがよかったんだろうね。
ナージャはこれ知ったら苦しむのだろうか。
きっと知ることはないだろうし、自分のせいだと思うことはないだろうけど。(結局ただの事故だからね)


で来週は待ちに待ったよ!フランシス!!
あの女は誰なんだい!ヒャホーイ!これからフランシス・黒薔薇が出てくる回は録画しようかな!
でもきっとフランシスの回は録画してもそのうち消しそうだけどね!
この間のはまだビデオ残ってる。


■ガッシュ
やっぱフォルゴレ格好いいのかな…(悩)
清麿は素敵だけども。


テレビ見終わったあとは親の里帰り写真を編集して、webページにしました。
あれだけ数あると添付は…なあ?ということで。

そんなことをしていたら後輩のに行く時間がギリギリに。
暑いし、時間ないしで結局電車で行きました。あーあ。
で合唱はよかったです。途中寝たけど(笑)
いや!眠りを誘うって!
後半はちゃんと起きて聞いてたから、さ。
でも後輩もこれで最後だったので花の一つでも持って行ってやればよかったなあと思いました。
せっかく花屋で働いてるのによ!ま、終わったことだけどな。

帰りは駅近くのデパートめいたところでガンプラ物色に励もうと思ったのに…

今日が日曜だってこと忘れてた。
人がいっぱいいやがんの!キーィ!
つかデュエルアサルトシュラウドないし!アリエナーイ。
大きいフリーダム欲しいなあ…
あとガンプラ。色まで塗るならちゃんとやりたいので今度古本屋でプラモの本でも買ってこようかと計画中です。
極めたい…!
そうすると金がかかるんだろうけどね!


そんなかんじで5時ごろ帰宅。すると。

親父が全身つって死にかけてた。

なんか、炎天下の中水分補給を怠って長時間テニスしてたらなったらしい。
本気で死にかけ。かなり苦しい模様。

聞くだけだと笑い話ですが、本人本気で死にそうでした。

救急車呼べばとか言ったのですが、母があまり呼びたくないらしく。
恥ずかしいもんね、と言ったら、

「いや。今までに3回くらい呼んだことある。おじいちゃんで」

とのこと。全然知らなかった…。
呼んだといっても、結局たいした事なかったんだけどね。そして。

「それで何度も呼んだらこれも税金で賄われてますから…あまり…って」

遠まわしに出動拒否っていうか…
シビアだな。
確かにうちのじいさんはおおげさっつーか心配性だからな。
たいした事無いのに呼ばれても迷惑ってものだ。

そのあと救急病院に電話したり、なんだりでした。
母と妹と私でマッサージやらなんやらしてました。
でも私たちは他人事なので結構ふざけた態度でしたが。
まあ真剣になっても何が変わるわけでもなく。空気重たくしてもな。
結局病院には行かず、家で持ちこたえました。


そして日記書く気にもならなかったので寝たのでした。



2003年08月23日(土) 彼女はショタなのか。



ふしぎ遊戯永光伝。

何故EDが子安なのか、私は問い詰めたい。

というわけでこんばんは。
ふしぎ遊戯永光伝見てました。
弟が見たいテレビがあるからということで最終回だけまだ見てません。
どちくしょう。
でも弟は何でかふしぎ遊戯が結構好きです。見てると弟も一緒に見ます。
あー気になるから最終回早く見せろ!しかしOVAは展開早くて駄目ね!
ツッコミところも満載です。
しかし私の好きなキャラが出てないよ。(柳宿と青龍の双子)
生まれ変わりは出たけどさー。かわいかったけど!
今度こそ星宿とくっつく気ですよ!!
しかし麻夜ウザーい。コワーイ。でもあっさり泣き入ってます。
つか星宿に兄貴がいたみたいですよー。こいつはビックリ。
翼宿は格好いいですね。真剣な緑川に思わず失笑。



今日もバイトでした。暑かったです。すっごく。
普通に34度ありましたよ。アリエナーイ。
ちなみに明日はお休みにしました。
別にマジ避けてるわけじゃないし、後ろめたいことでもないんで。
そいで後輩の合唱聞きに行って来ます。
ちょっと楽しみv
ただ自転車がパンクしてるので交通手段が…
だって電車賃勿体ないじゃん!!
…同じ金使うなら逆方向にあるメイト行くもん。
27日に行って来ますけど。
赤の神紋発売日なんで。SBも一緒に取って来ます。
そのためにわざわざバイト休みにしたんだからな。

そういや今日がSBの3rdパーティの一般発売でしたね。
すっかり忘れてました。昨日までは覚えてたのにな…
買うかどうか悩んでいました。(バイトあるから買いにいけないくせに)
どこのちけっとぴあが一番近いかな…とか考えてたのに。

なんか速攻売り切れのようですね。

…やはりファンクラブに入るしかないのか。(やめてマサキ!思いとどまって!!)
しかし友人が本日の電話にて「行っても良かったかも」と発言。

もっと早く言ってくれていれば私はちけっとぴあに走ったよ。

何だか最近鳥海ブームの友人でした。(原因不明のブーム)
次だな!次!!


そして明日はグッコミですね。行きませんけど。
身体ズタボロの友人が行くべきか否か悩んでいました。
まあ、ほどほどに。


今日は種がやってないので気分的には暇です。
あでもビデオを結構消費しましたよ!
Vガンも3話分くらい見た。
そこでベスパのモビルスーツ乗りのお姉さん、ルペ・シノさんについて語りたいと思います。

彼女は勇敢な軍人さんです。
以前にウッソを捕え、裸のお付き合いまでした仲です。(お風呂で取っ組み合い)(ウッソは乳を噛みました)
自分が戦うためなら、司令を色仕掛けでやる気にさせます。(司令単純!)

とにかくも。なんだかウッソに執着ぎみの彼女。(まあ登場人物のほとんどがそうと言えばそうですが)
戦闘でウッソを見つけ楽しそうに突っ込んでいきます。

「おっぱいを噛んだお礼はさせてもらうよ…!」(ちょっと根に持ってるみたいです)(うろ覚え)

しかし私は彼女の言動がおかしいことに気付きます。
「私の胸の中においで!!」とかなんとか言ってます。


ルペ・シノさん、ショタコンてこと!?
ウッソはお姉様キラーです。

つーかそうでしょ!すんげえ固執してる!
どうやらウッソがいたく気に入ったようです。
ウッソは「遠慮します!」とか言って「自分で子どもを産めばいいのに!」とか言ってました。

シリアスなはずなのに、ウッカリ笑っていました。

そして謝りながら攻撃をするウッソ。
爆破寸前のまま艦に戻るルペ・シノさん。
そこには彼女の色仕掛けによってやる気を出した司令がスーツも着込まず戦闘に出ようとしていました。

そこに突っ込み艦ごと爆発のルペ・シノさん。
「傷など負うものか」と言ってスーツを着なかった色仕掛けでやる気を出した司令もお陀仏です。

ルペ・シノさんはウッソが自分のものにならないのに、他の連中に殺されるのはいやだったようです。

なんか、死んだあとにルペ・シノさんの語りが入ったのも笑えました。


Vガンは色んな意味で面白いですね。シャクティは電波。
ウッソのお父さんは堀内賢雄さーん。


今鈴村のラジオやってるなあ。聞いてこようかなあ。
ラジ種結局聴き忘れました☆ま、いいか。
次は誰だって?保志?石田?
智一呼んで来い。


2003年08月22日(金) 自分の恋愛観とか。



今日はバイトでしたー。
足が痛くなったので5時に上がりました。
昨日富士急でハッスルしてきたのでね!

そいでビデオを消費。
おかんがいたので大奥を見る。泣く。
ああ〜いいよ〜面白いよ〜。
色々切ないし。

この間のナージャもやっと見る。

 ロ ー ズ マ リ ー 、 か な り の 電 波 … !

声が宍戸さん(どれみのおんぷちゃん)というところも電波さを引き立たせています。
かなり妄想激しい子ですね。むしろ怖い怖い。
絶対そのうちナージャに何かするよ!
すごい気になるところで終わったのに来週は闘牛士と魔性の女の話やし。

しかし、レオナルド(鈴村)が出てきて喜んでいる自分がいました。
薔薇の蕾ちゃ〜ん。


日参サイト様へ行ったら相性占いなるものがあったのでやってみました。
こちらから私との相性が占えます。
恋愛占いですけど(笑)
ちなみに私は達人らしいです。
最初やったときは先生だったんですけどねー。
最初やったときうっかり本名入れたので使えない。やり直したら達人になりました。
同じ答えを入れることはできなかったようです。

ちなみにそこの日参サイト様の管理人さんとの相性は最高でした(笑)


というかこれによると私、意外と恋愛重視のようですね…。
恋愛に夢持ってるの?でも微妙に現実主義だよな。
つうか将来は場当たり的で、駆け引き重視って…(笑)
調教にならんように気をつけなきゃね!!
あとルックスも…。
ほら!まだ夢を持ちたい年頃だから!(としごろって変換して真っ先に「トシゴロ」かよ)
いいに越したことはないだろうよ。(ってこういう考え自体がそうなのか?)


しかし…短期低テンション恋愛型って…
長期間もたんの?低テンションていうのは何となくわかるけどね。

まあそんなかんじで。
誰か試して面白い結果出たら教えてくださいな♪


眠いー。
明日もバイトだなんて!
明後日休もうかな、とか思ったんですがねー。少し問題が。
なんだか、偶然とほんの少しの故意が重なって、パートのNさんをすっごい避けてるみたいになってて…
日曜もNさんなんだよ。それで休んだら…なんか気まずい。
昨日もNさんだったのよ。昨日は偶然〜。
ドーシヨ。後輩のとかあって日曜休みたいのよ…



2003年08月21日(木) オタクと出掛ける一般人の方は十分にお気をつけ下さい!



富士急ハイランド行ってきました!

曇りかと思いきや、お空は久しぶりに青々とし、絶好の行楽日和。
そんな朝私は、勘違いをしていたのです。酷い勘違いを…

家を出る時間、一時間勘違いしてました☆

9時前にバスが出るのに、私は7時半に起きて8時40分ころ家を出る気でいました。明らかに間に合いません。(その駅まで約30分)
最寄駅からバスの出る駅まで電車で、40分に友達が来る予定だったのです。
7時15分頃起きて、もう一寝入りしようと氷帝キャラソンを聞き始め、跡部の曲のリミックスを聞いていてよく考えてみたら一時間ズレていたという話。

25分後には司ちゃんが家に来る。納得なぁんてできなぁ〜い

大慌てでした☆
しかも昨日の夜、最初は朝にシャワー浴びようとか思ってたのですからおかしい話です。
結局目が冴えたので入ったのですが。
よかった…入っておいて。
というか司ちゃんが家に来る予定じゃなかったら私行けなかったよ。富士急。
まあ飯を食べてる最中に来ましたが。(私は飯を食べるのに最も時間がかかる。10分は必要)

なんとか余裕で間に合い、無事に富士急には行けました。はい。
メンバーは私、司ちゃん、中学時代の友人。
そうですね、この子の名前を仮に、ドミニコとでもしておきましょう。
理由はあとで分かります(笑)

バス乗り場で中学の部活の先輩と遭遇したりしましたが概ね平和です。
けれど、狡猾な罠は私たちを待っていたのです。
レンズに仕掛けはありまくりなのです!!

遡れば昨夜の司ちゃんとの電話です。
時間を決めるために電話をしたのですが何故かベカミの話に。(昨日の日記参照)
私はそこそこのところで切り上げてシャワー浴びて寝たんですよ。12時半には寝ました。
しかし、そこで罠にはまっていたのはベカミを勧めてきた司ちゃんでした。

3時過ぎまで読みふけるなんて、アホとしか言えないよ。

理屈じゃない!!

寝不足のせいもあってか、司ちゃんは終始おかしかったです。
いつもはまだ、もう少しは、普通の人なのですが今日は一味二味どころか十味くらい違いました。

オタクネタ、連発。

私はともかくも、ドミニコちゃんは一般人です。
おかしな子ですが、一般人です。まあ、普通の人より全然理解はありますが。

解らない人がいるのにオタクネタは痛いわけで…

というか私は困り果てました。
彼女のネタをいかに自然にスルーするかにいっぱいいっぱいでした。
だって突っ込まれても困るじゃない!!

主にテニスネタ、種ネタが多かったです。
そもそもバスの中でドミニコちゃんが寝てるのをいいことにオタク話してたし。


それはいいとしても、大暴走です。
ドミニコちゃんの存在に構わずオタクネタです。
彼女はかなり戸惑っていたと思います。むしろ引いていたのではないでしょうか?

紫の乗り物を見つけて、「メビウスゼロだ!紫の乗ろう!ドミニコちゃん!これゼロだから!!」と叫び、

唐突に「理屈じゃない!」やら「納得なんてできない!」だの「レンズには何の仕掛けもないよ」と言い出し、

全てをオタクネタに繋げる痛いオタクがそこにひとり。

しまいにゃ、BLだの、私が特撮萌えの声優萌えだの、全く言う必要のないことを話し、私は殴って黙らせたくなりました。

というわけで私信。
多少のオタクネタはまだ許せました。
君がドミニコちゃんの中でかなり痛い人になって、私も少し痛い人になるだけですから。
でも、ね。

日記の話を持ち出すのはお願いだからやめてくれ。後生だ。むしろやめろ。

軽く殺意が芽生えた瞬間。
しかも2回も言いやがって!
無理矢理私がごまかしてスルーさせたけど!
私がWEB日記書いてることをオフで知ってるのはあんただけなんだからね!
痛すぎてとても他の人には教えられないよ…。


そんな彼女が種ネタでドミニオンがどうのこうの言って。その聞き違えでドミニコが出てきたわけです。
ドミニコちゃん的にはドミニオン(というかドミニコ共和国)と、霊丸(幽遊白書)がかなりのヒットだったご様子。


そんな痛いオタクトークだらけで本当にごめんね。ドミニコちゃん。


かくいう私もガンダム行く気満々のオタクでしたが。
自分用の土産で買ったのが、デュエルガンダムアサルドシュラウド用の塗料セットだったりしましたが。
少なくとも司ちゃんよりは万倍マシです。だって自分からオタクネタは振ってないもん。
さすがに本体は買ってません。荷物になるから。
何故か塗料セット、種であったのはデュエルとバクゥと水中用のアレだけでしたが。
でもガンダム的にはフリーダムが一番好きだったり。次点でデュエル、ストライク。
白地に青系というのが好きなんです。
よってレツゴーでも豪は大して好きじゃありませんでしたが、マグナムは一番好きでした。

でガンダムはデズニーのスターツアーズみたいのだったのですが、意外と揺れも激しく面白かったです。
ただストーリーさっぱりでした。
あれってアニメであるの?
とりあえず智一っぽい声があったのでほくそえんでいました。
あと小杉さんすげー出てた。
他にもドドンパで菊地さんぽい声を聞いたり。(ドミニコちゃんに何でわかるのと聞かれた)(オタクですから)


結局戦慄迷宮には入りませんでした。
二人がいやだいやだと言ったというより、待ち時間がいやでやめました。
2時間も待っていられるか!と思ったらドドンパで2時間待ちました。

理屈じゃない!!

一瞬で終わるドドンパよりも迷宮の方がいいんじゃないかと最後にみんなで思いました。

でもドドンパ面白かったです!
基本的に落ちすぎるのが駄目な人なんですが(他2人もそのクチ)、思っていたより平気でした。
写真もピースで写る余裕っぷりでした、私。
最初の飛び出すのは本当速いですね!
待ち時間さえなければ何回でも乗りたいな〜と思いました。

武田信玄のは全然駄目でした。
やっぱあれ運だ。

フジヤマも乗りました。
司ちゃんは寝不足の上、最近絶叫が駄目だということで辞退。(ドドンパも相当いやがってた。のわりに楽しんでいたが)
二人で乗りました。
乗る30分前(というか並んでる最中に)飯を食べたら、乗ってる最中後半で吐きそうな気分になりました。

こんなの、はじめて…!!


というか最初の落ちは怖いですけど、意外と平気でした。これも。
最初の落ちも半分くらいまでは怖いんですけど、落ちてる途中で冷静になる自分がいました。
結構長くて面白かったです。

次は食事をしてから十分に時間が経ってから乗りたいと思います。

あとは適当なのにちょこまか乗りました。
ちなみにシメはメリーゴーランド。
ここで司ちゃんは

「南が私を迎えに来ないかな…」※テニプリ・山吹部長、地味’sの片割れ南健太郎のこと

と危険発言。(既に南と結婚したいだのと、2次元人に走っていることを堂々暴露)(危険なオタクです)


ソフトクリーム買って、お土産を買って帰りました。
楽しかったです。





とシメられたはずなのに…
疲れ果てた身体で最寄駅のチャリの元へ。

パンクしてました。

納得できねー。というかメリーゴーランドでオチつけたからオチはいらないよ!
切なくなりながら押して帰りました。



2003年08月20日(水) 新境地開拓を目指して。



ベカミっていいよね。

突然何言いやがるこの野郎。こんばんは、サクマサキです。
友人との電話でベカミの話が出まして、全体的にどんなものなのかを聞いたところ結構ツボっぽいので読んでみました。

…いいかもしんない。

今のところラブラブなのしか読んでいませんが、鬼畜めのも読みたいです。
アホな神尾が可愛いのは勿論ですが、そのアホが実は大好きな跡部がかわいいです。
こういうのが私のツボです。
どちらかというとこういうのは攻めのが好きっぽいです。

何気にテニスはあまり種類読んでないんですよねー。
ジュニアとかで読む定番とか。
自主的に読むのなんて、リョ塚(+不二塚)くらいで…
おかしいね。あはは。



そんな私は今日もバイトで。
いい加減暇欲しい。金のためには仕方ないんだけど。
免許取るのになんだってあんなに金がかかるんだ…!!
サイト更新する暇もありゃしねえ。
なんかギャグのネタばかりはあるのですが。
私の書くものはギャグのがなんだか多いというか、メインというかですが、本人はシリアスもかなり好きなんです。
シリアス書きたいYO!でも自分が書くのはいつも中途半端です☆
好きと得意は別物ー。でも私の中で嫌いと苦手は同じです。
ギャグ書きたいー。日曜は休もうかな。
後輩の合唱会とやらもあるみたいだし。

てか今日友人との電話で新事実発覚。
いや、ちょっと前からそうだったんですけど。
昔はキラとアスランどっちが好きか聞かれたらどっちもどっちというか、わからなかったんですが…。
今なら自信をもって言えます。

アスランよりキラのが好きです。

むしろ何故アスランのほうが人気があるのかわからない…!
だってあれ、ただの変態じゃないか。(アスランファンの皆様にごめんなさい)

むしろキラは結構上位に位置する勢いです。
人間変わるもんですね。



明日は富士急です!ヤホーイ!!
めいっぱい楽しんできます☆
お天気大丈夫かなあ…



2003年08月19日(火) 男子にBLCDを聴かせてみました。



あー合宿から昨日帰って来ました!
ていうか眠いです!!!

昨日の夕方帰ってきて7時前には寝て朝の8時過ぎまで寝てました。
まだ寝足りない。
なのにバイトでやっぱ入れなきゃよかったと本気で思いました。
でもバイトの最中はさほど眠くなかったのですが。
さっきまで父の友人が来ていまして…
その娘で、私の一個上のTちゃんも来ていたので、部屋に行くに行けませんでした。
別にたくさん話していたわけでもないのですが、部屋に行きたいとか言われたらヤバイのでじっとしてまいsた。
よってパソコンもできず。
本当だったら日記書き終わって、シャワー浴びて寝る予定だったのにな…眠い。


最初に今日の話。
バイトがそこそこ忙しかったです。
それでお昼休みに郵便局に行って郵便振込みしてきました。
ええ。例のCDをね。
通信欄に、

おい!田中くん十番勝負
〜みんなケダモノ☆今宵私を狂わせて〜

と書くのは恥ずかしかったです。

ナンデコンナハズカシイタイトルナノカシラ…!!
届くのがすっごい楽しみです☆
でも1ヶ月は長いよ…。長いよ、ワンダーファーム!!



で合宿です。
一応お手伝いしてきましたよ。
半ば冗談で出した案が採用になったりしました。
いかに寒くなくすかが課題です。

つうか徹夜しちゃいましたよ…
途中からただ雑談してましたけど(笑)
後輩に種講座開いたりね。
Mの他にもOBが来ていて楽しかったですよ。

それで私、やってしまいました。

男子MにBLCD聴かせました。(ちなみに早朝5時)

いやあ!つい!ノリで!
とか言って周到にBLCDを持っていくあたりクラフティ〜ですね☆

「あああ!早く行かなきゃ!お父さん待ってる!って、忘れ物忘れ物!これ忘れちゃいかんわ!(ゴソゴソとBLCDをカバンに入れる)」

いやあ。前から冗談交じりに聞かせてやるとか言ってたんですけど、マジにやってしまいました。
喘ぎを中心に聞かせる。


「どうよ?」
「いやあ…声優さんてすごいね」

さすがにセイント・ビーストの3Pには勘弁とかありえないとか言っていた気もしますが。
てかこんなことしてるから恋愛沙汰が何も起こらないんだよ。3年間男女混合の部にいてさ。


そしてそういうことが絶えない後輩A。
彼女に脇くすぐりなどを仕掛けて。

後輩「きゃ!」
自分「きゃ!だって可愛いね〜」
先輩「そういうところがもてるもてないの差だね」
自分「アハハー全くですね。頑張って、きゃ!って言うようにしようかな!(笑)」


そんな後輩が可愛かったのでセクハラ仕掛けまくってました(笑)もっと触っておけばよかったかな(問題発言)
いや、ありすぎるものありすぎで大変みたいですけどね。
なさすぎて平和なのも悲しいわけで。
人と会うたびにそういうこと聞かれるのでいい加減ちょっとイヤです。(今日来た父の友人とかね)
私だってトキメキのひとつくらい欲しいわよ!
でも出会いないしなー。やっぱサークル入ろうか。(そのためにかよ)(でも入っても変わらない気もするんだ)


そして昼過ぎにやってきた先輩(男)にも、

BLCDを聴かせました。

いや!その先輩は自分から聞きたいって言ってたんですよ?
よく本とかお借りしました。…ホモじゃないやつですよ?
そして私はホモ小説とか貸してたり。今度BLゲー貰う。

その先輩はたっぷりと楽しんでくれたようですv
そしてまた別の後輩(オタクだが腐女子ではない)にも聞かせ(普通のところをね)二人にイトケンの素晴らしさを理解してもらいました。
いいって言ってくれましたよー!!

ね?ね?ね?イトケンいいでしょ!?

あと先輩はお金がないっが結構お気に召したようです。
櫻井は攻め派の模様。
そんな先輩はベッドの軋みといえば、闇末の都築・邑輝が最高だと言います。

また入ったら聞かせてくれと言われたので。また…ね。(にやり)



明日もバイトなのですー。
明後日は富士急ですよ!天気はあまりよくないようですが雨ではないっぽいのでヨシ。
明日一応電話してチケットのこと聞かなきゃ。
そして詳しい待ち合わせ時間とか決めなければ!
うう〜眠い…


さっさか寝よう。


2003年08月17日(日) 合宿に行ってきます!



これから部活の合宿行ってきます!ということで。
高校の部活の合宿です!
今日夜行って泊まってきます〜。
楽しみです!
ちなみに今夜の夕食はカニクリームコロッケらしいです。ヤタ。
私の分もありそうということなので、にやり。

しかも誰にも会えないかと思ったらMが来るらしいです。わーい。
楽しみだ。色々話そう。
でもその前に後輩に種講座を開かなくちゃいけなかったりする。
どの道そういうことやるのは現役がくたばった頃、3時以降だろうなあ…
今年の現役生がどこまで頑張るかが問題です。(そんな頑張らなくていいからね!!)



今日は寝忘せずにアバレ見れました。
…女装。
新しい武器の存在を知らなかった、仲間ハズレの幸人サン萌え。
だってケラですら知ってたのに!!
てかケラが可愛かったです。

555は琢磨さん指くわえ〜。やばい。やばいよあの子!!
たっくんと勇冶が巡り逢ったよ!!
とうとうお互いの正体がバレた!今までじれったかったから。やっと!
でも予告見る限りでは大丈夫そうだな〜。
共同戦線になるのかな!萌え!!


微妙に急いでるので感想適当です☆
ナージャはまだ見てなくて、ガッシュは途中までしか見てないです。


さあ合宿ですよ〜。
ちなみに今日はバイトでした。
そこそこに暇でした。


2003年08月16日(土) やきもちですか?悔しいのですか?



なったん可愛い…vv

土曜のはずなのに出だしがイザークじゃありません、こんばんは。
勿論イザークもごっつ可愛かったですけどね?
だだだだって!なったんが!なったんがあんな可愛いこと言うからいけない!!


今まで何度となく、Hな雰囲気を体験してきた。
だが、本命のなったんとは何気にまだだったのだ。
いや、正確には体験していた。しかしすぐに邪魔が入るんだよ。

お、おのれー!(仲良い人との会話やHな雰囲気を邪魔されたときに出るセリフ)


今日!やっと!二人きりで、誰にも邪魔をされず、Hな雰囲気を!!
キャー!!そしたらあの子なんて言ったと思う!?

「車椅子の上に乗るなよ…危ないだろ…そう、それならいい…(頬を赤らめながら)」

速狩!速狩!!速水×狩谷!!!

ちなみにセリフはうろ覚えです。
何かね、最初の座り方は駄目なんだけど、座りなおしたのはいいんだって!
そして私の想像した座り方。




真正面から車椅子にまたがるようにして乗るわけよ!!!
(文字だけでも説明足りた気が…わざわざ描いたのにね!)(お絵かき掲示板はお遊びで借りたけど、やっぱりあんま使ってません)(てか未だにレイヤーわかんねえ)


あーなったん萌えー。
明日も頑張ろう。あまりに誰かしらが死んでやり直すのに飽きかけてきてたけど!
あ、ちなみにガンパレの話ですよ。


で今日のテレビ。

奪還屋にて鋼の錬金術師CMを見ました。
わりといいかんじ?
朴さん好きやし、釘宮さんもかわいいよね〜。


そして今日の種。


イザークが可愛いのは最早周知の事実です。

今日も可愛かった!
てかアスランたちもみんないるって聞かされて、今のフリーダムのパイロットがストライクの元パイロットでアスランの昔からの友達だと聞かされたときのイザークのあの表情!!!

嫉妬というか、なんというか!!!

キャー!やきもちね!悔しいのね!
自分はあんなに思ってたのにアスランにはそれ以上の相手がいたから!
だってあんな風に回想しちゃったりしてさ!!
あれってイザの中で結構大切な思い出ってことでしょ!?
かわいーかわいー!!
ディアッカも格好いいんですよね〜。
ザフトじゃなきゃ敵なのかって本当にそうだよ〜。
違うでしょ!ね!イザ!!

それでイザークは結局どういう結論を出すのかなあ…
つか次回予告の叫び顔に死相を感じるのは私だけでしょうか…?
でもさ!こういったイザークの葛藤が何の解決も見せずに死んだりしないよねね!?


そしてイザークは隊長思いです。


で本編はどうにも詰め込みすぎ感満載でした。
クルーゼとフラガの話と、キラの話と、戦闘の話と、イザとディアッカの話と。
まぜこぜー。

んで死相ムンムンのフラガでしたが、死にませんでしたね。
死ぬかと思ったのに。意外としつこい。

クルーゼのいっぱいいっぱいなかんじがなんとも…
てか顔まだ見せないのかよ!ひっぱるな!

キラはショックを受けてボロボロと思いきや、いつの間にか立ち直ってました。
ヴィックーリ。

アスランは相変わらずキラのことばっかです。
ラクスに止められてました。


んでフレイですよ!
なんか色々複雑な…結局フレイはクルーゼにどういった思いを抱いていたのでしょうか。
恐れていたのか、慕っていたのか。
てゆうか、そんな簡単な分類じゃないのかもね。
フレイは鍵を届ける係りのようです。やっぱり。
でも自分からの行動じゃなくて、めっちゃクルーゼに利用されてだけど。
なんだか弱くなったな〜。ってフレイはそれすら可愛いんですけど。
マリューとかカガリは男絡んで弱いかんじ出てくると、いやんなかんじでしたが。
フレイはそういう女ですから、いいのです。



で適当感想はここまでにして。あの過去話です。

結局クルーゼはフラガの父親のクローンてことで合ってたみたいで。
でもぶっちゃけよくわからなかったんですよ。
分かり辛い。
フラガ父がどういう立場のどういう人間かサッパリだし。
クルーゼが顔を隠すのは何ででしょう。父と同じ顔ってだけじゃなくて?
あれかな。ある意味お約束の薬が切れると一気に老いるってやつ。
スペア仮面をいくつも持っていてちょっと笑える隊長でした。
(チ。フレイ、薬も仮面も盗んでなかったのかよ…)

で、どうしてフラガ父のクローンだから他の人を裁く権利があるんでしょう。
それも謎。
キラは人工的に造られた子で、カガリはあの女の人のお腹ってこと?
双子じゃないけど、同じ日に生まれた姉弟ってことになるのかしら。
つかキラ最強じゃん!!
ビックリだな。最高のコーディネイターねえ。

とにかくもっとわかりやすい説明が欲しいです!
本当にあと4回だかそこらで終わるのか?


おわり。



あと昨日新しく着メロサイトに入ってみました。
月額300円のに!ケチなこのあたしが!!
でも300円くらいいいか、と思わせるくらい曲揃いがいいんですよ!!
今まではポケメロとメロDAMだったんですけど、これを機にポケメロはさよならかな。
そしてやっぱりケチなので、2ヶ月ごとに入会したり退会したりを繰り返します。
(入会の月はお金は取られなくて、次の月からお金がかかる)

そのサイトはイロメロミックスのアニメロミックスです!
最近CMよくやってますよね。
欲しかったイザークのも、ジローの曲もあったんですよ!!
あとは種キャラソンでラクスのとキラのも取りました。あと次回予告。
CRAFTY取ったほうがいいかな…。それより神尾か。
着ボイスもあるんでね…にやり。



明日はバイトー。てか合宿いつ行こう!
あーん!泊まるかどうしようかー!!



2003年08月15日(金) だから弟で妄想するのはやめましょう。



やっぱり雨で、やっぱり暇でした。
そんな夏コミ一日目。
行った方たちはさぞかし大変だったろうと思います。
私の友人もコスしに行っているのですが、大丈夫だったのかねえ。

お台場で雨にも負けずオタクが頑張っている頃、私はバイトでした。
予想通り暇で、ひたすら温室の草むしりしてました。
おかげで腰が…
やっぱ行くのやめておけばよかったと思いましたよ。マジ客少なかった。
そして明日は行かない私。
ま、雨だという話だし。でも行くなら明日の方がまだマシだったと思います。
次は日曜ですよ!!
日曜は多少忙しいでしょう!晴れるみたいだし!


で高校の部活の合宿にいつ行くかが問題なんだよね。
一番都合がいいのが日曜夜から月曜夕方までなのですが。
つか泊まるかどうかも悩んでるんだけど。
現役しかいないんだったら私的に行く意味が低いんだよね。
誰かOBが〜。というか自分の学年から上3つくらいまで限定だけど。
色々お話したいのよーう!
美奈子とは予定合いそうもないし、Mは結局いつ来るのやら…
月曜・火曜でも構わないのですが。


親が里帰りでいないので兄弟で役割当番を決めたのですが、物の見事にみんなやらねえ…
何だか自分がいっぱい動いてる気分です。


仄暗い水の底からがやってますねえ。
見ようかと思いましたが、妹がいやがったのと、前に親が借りてきたけど面倒で見るのをやめた過去があったりして、やっぱり面倒になったので見るのやめました。


えーと昨日から今日にかけて弟の友達が泊まりに来ました。
何か二人来る予定だったのに、結局一人らしい。
でも夜は二人いたような…?でも朝には一人しかいなかったしな。
年末に泊まりに来た例の子だと聞いたのですが、朝いた子違った気が…まあいいや。

それでですね。
友達が来てる夜は完全に居間を弟に明け渡し、部屋に篭もっていたんですよ。
でも朝はバイトだからご飯食べるし、居間に行ったら、

二人仲良く寄り添って同じ布団で寝てました。

遅くまでゲームやらビデオやら見てたみたいです。呪怨とか借りてきてました。
お化け屋敷で人を先頭に立たせてその後ろに隠れるようにしてついてきた子が!!
ホラー映画やら怖いの見てると毛布かぶって「どうなったか教えて…」と言ってテレビを見ようとしなかったあの子が!!!


…大きくなったわね。弟。


昼に戻ったときもまだお友達がいまして。
朝は寝ていたわけですが、昼には起きてやっぱり同じ布団で寄り添ってテレビ見てました。
一応挨拶して。
昼飯が出来上がり部屋で食べようかと思ったとき、たまたま二人が見ていたワイドショーに
た っ く ん 生 出 演 。

出て行くに、出て行けず。

だだだだだって!!
お友達君は、
オダギリジョーって仮面ライダーだったんだ!(笑)知ってた?
とか言って、弟は、
知らねえ
何やら感心というか、面白がりながら見るお友達君。そのときの弟はとても微妙な気持ちだったと思います。

途端に動きが止まりテレビを見出す姉。

きっと早く出て行って欲しかったろうに。

姉は毎週欠かさず仮面ライダー見るからね。

「イヌタクって何?キムタク?」
「(乾巧の略だよ!お友達君!)」


最後まで見たかったけど、流石に怪しいので部屋に行きました。
嗚呼、たっくん…!!


途中からだけど、仄暗い水の底から見てます。
黒木瞳スキー。
最近は伊東美咲好きですね。



2003年08月14日(木) 冷夏で米不足はいやだなあ。



新型ウイルス怖ーい。
後輩の家もやられたそうだし、バイト先のパソコンもそれにやられたっぽい。
気をつけようって具体的にどうすればいいのやら。
とりあえずネットに繋げたままパソコン放置はやめとこう。


今日もバイトでした。人が全然来ませんでした。
明日も雨だそうです。きっと人は来ません。
それでも明日もバイトです。
別に行かなくてもよかったんだけど…
金曜か土曜かどっちかは休もうと思って。
で、土曜のパートさんが苦手な人だから逃げました☆
予定変わるかもだけどさ。とりあえず。
いや。あの人と二人きりになったらどうしようもない気がして。
他にも人がいれば平気なんだけどね。アハハー。


今日は弟の友達が来るから日記が早い。
そしてネタがないので書く事がありません。

というかあまり書く時間がありません。ネタを思い出す時間もありません。
今日は読書と洒落込みたいと思います。

さーらーばー。


2003年08月13日(水) なったんと一緒。




すぐに戦死する壬生屋が憎い…!!

というわけでガンパレです。
自分は順調に敵を殲滅していたのに壬生屋が死んだお陰でやり直しです。
しかもやり直したら今度は自分がやられました。
またやり直しです。
…3回目はすぐにやる気しない。

えーと最近は女キャラはなるべく避けて生きてます。
舞ちゃんとすらほとんど接触ありません。(恋人なのに)
もっぱらなったんと一緒です。あと茜。
萌ちゃんには時々接触してます。
密会技能が欲しいのに、萌ちゃんも岩田もくれない。
早くくれ。
もうなったんとの愛は最高値まで来ていますがしつこくなったんと一緒です。
最高といえば滝川も茜もだったと思いますが。
…少し手を抜いて(というか滝川はほとんど相手にしていない)他の男キャラでも落とすか。
なったん、しばらく一緒にいられないかも。ごめんね。


てか、今日も眠いです。ヒヤー!!
今日から親が里帰りしたので兄弟の分担をしなくてはいけなかったり。
私は洗濯と夕食の洗い物でした。
洗濯は苦戦しました。(全自動洗濯機です)
どうしてスタートしたのにスタートしないのだろう、てか水が出ない。水もコースのうちじゃないのか?とか悩んでました。そしたら元の栓が開いていないという話でした。なんだかね!!
というか最近どうも寝つきが悪いんだよねー。何でだろう。
昔は寝ようと思ったらすぐ寝れたのに。
なかなか寝れないって気分悪いですね。
いっぱい寝たいのに明日の朝、犬の散歩だわ!!死ねる!
6時くらいに行くのがいいらしい…起きれるかっての!
まあ、ドア開けっ放しで寝てれば起こしに来るだろう。犬が。


明日バイトかー。うふふー。
明後日は休みにして、土日に行こうかなあ。稼げるときに稼いだ方がいいよな。
いや。明後日は行って、土曜休みにして種に備えるか…。どっちにしよう。

しかし今日は涼しくて過ごしやすかったですねえ。ヨカッター。
夏としては駄目駄目だろうがな。



てか兄者(ゴウ)の歌が頭から離れねえー。


サイトの更新がしたいけど、明日は無理。むしろ日記すら危うい。
何故ならば、弟の友達が泊まりに来て夜通し居間を占拠するから。
8時くらいまでしか居間は使えません。やりづれえな。
日記も書くとしたらその時間までに、ということになります。
あーでも部屋にいれば早く寝れていいかも。
もしくはたまってる本が消化できるでしょう。

サイトはむしろ改装したい勢いです。
でも面倒なのできっとしません。
次は緑かオレンジ系にしたいなあとか思うだけ思ってます。


2003年08月12日(火) 親の里帰りによる弊害。



眠いーってそればっか。
何でこんなに眠いんでしょう?寝足りないのでしょうか。


今日もバイトでした。
お盆に入ったことで、普段は扱っていない切花(というか仏花)が大盛況。
私も忙しかったです。レジとか。

マサキは仏花を包むスキルを手に入れた!!

普通に菊が人気です。
うちには仏壇もないので、父の実家に帰らない限りお盆には無縁です。
墓参りも行きません。近くにないから。
墓参り前に行ったのは…ひいばあちゃんの新盆だから、中3だったかと。
てなわけでほおづきを貰いましたが、用途がありません。

今年も私は里帰りしませんです。親だけで行くみたいです。
父の実家のほうへ。
少し行きたい気もしましたが、向こうは何もなくて暇だし。ということで行きません。
車の免許があれば自分で遠く行けるから楽しいだろうけど。
来年は行こうかなー。


てか明日からなんですよ、親の里帰り。
4日ほどなのですが、その間の役割分担を決めました。
飯は各々勝手にやるということで、犬の散歩(朝・夕)、掃除機(朝・夕)、洗濯、ご飯炊きなど。
私がみんなの予定聞いてそれを考慮しつつ、公平に決めてみました。
でも自分的に有利になってるのは秘密ですv
とりあえず犬の散歩、2回しか行かないもんね!!
…いや、散歩自体はいいのですが、フンの始末がイヤなんですよ。
大体4日間の仕事を3人で分けるのが微妙なんだって!
しかも弟の友達が泊まりに来たりもしますー。ぎゃー。


あ、本気眠い。
て、ママンに洗濯機の使い方と電気調理器での飯の炊き方聞かなきゃいけんのに…
寝てるし。おいらも寝るぞ!キィ!!


2003年08月11日(月) オタクの一日。



眠いー。ぐあ。
最近ずっと眠かったのに、今日もわりと早く起きてしまいました。
寝足りない!!…11時くらいまで寝ていられると思ったのに。


最近連続でサイト更新をしていていいかんじです。
でもこういうセリフを言った直後から止まるんだよね。
……頑張ろう。

というか、昨日アップしたあれは…なあ?
やっちゃったよなーかなりの勢いでやっちゃったよねー。
でに久しぶりにある意味自分らしいものが書けた気もします。(あんなのが自分らしいって…!)
友人からもかなりお褒めの言葉を頂きました。
興味がある方はHOMEからどうぞ。
面倒だって方はここから。(直でその小説へ)
格好いいアスランのファンの方は見ないほうがいいです。変態推奨。
とにかく黒い話なので、冗談が通じない方も見ないほうがいいです。



そんな私は本日、新しく同盟に入りました。3つほど。
えー。ラクス最強同盟に、黒キラ党に、イザーク愛同盟です。

激しく偏ってる。

イザークはともかく。ラクスとキラのはね…ハハ。
ほら、昨日書いたのを考えると入っておくべきかなって☆
カップリングのはいくつかよさげなのあったんですが、私移り変わり激しいから。
とりあえず保留にしておきました。



んで午前中にそんな作業をして。午後は地元のメイトに行ってきました。
友人と一緒に行ってきましたv
まずはアニメ誌が立ち読みできそうな本屋に行ったのですが、アニメディアしか見れず。
そこの本屋で前から読みたかった少コミの「僕は妹に恋をする」ってやつを読みました。
ええ、兄妹モノ大好きですよ?
友人にも言われたー…でも少コミ系は読むのが大変なのよね。
何か、私の性質に合わんのよ。基本的に。
少コミ系のコミックス全然買ってねえもんな。
あーでも罪に濡れたふたりは欲しいんですよね。(また姉弟か)
僕は…は流し読みで読んだせいか、イマイチ…

でメイトへ。
立ち読みもしながら買うものピックアップ。
セイント・ビーストにハマる私を友人は心配だかなんだかでした。
友人は予備校のため途中でさようなら。彼女からジュニアを預かる。

そのあとはちょこちょこ立ち読みしました。
ねこ田米蔵さんのコミックスを読みました。実はこの人結構好きだったり…
ナルトのカカサスで知ったんですけどねえ。同人では山田さん。
お話もなかなか。自分が雑食だということを思い知らされました。
受けが可愛いんですよ。
私も可愛いと思ったんですよ。
特に2番目のカップルが好きです。イヒ。二人とも好きなのでした。

あとガンパレの漫画が激しかったです。


てかSBのED集ないし…
仕方ないから赤の神紋とSB2巻と一緒に予約してやりました。
予約というか取り寄せなんですけど。
発売日から一週間以内に取りに来てくださいと言われたが、取り寄せはいつ行けばいいのですか?
…電話でも入るんかな。

それで先払いで千円ずつ払ってスクラッチ3枚貰ってきました。
…は!2千円先払いすれば倍もらえたんじゃん!…しまったな。
それで貰うときにまた3枚貰えるかもなのに。チ。
で、その3枚ですが…全部一点でした。
せめて2点が一枚くらい出てくれよ!キーィ!!
あと倍以上ポイント集めないと店長候補生無理です。
誰か私にスクラッチカードを恵んでくれ。


あと種のオフィシャルガイドドラマ編買いました。
萌えが云々はどうなんでしょう…?
ところで、アスラン写真集にイザークはいますか?
誰か教えてください。


でそのあとも街をフラフラ〜。
別の本屋でちょっと立ち読みのつもりの「バイトは家政夫!?」小説買ってしまいました。
定価でBL小説買うの久しぶりだなあ。
面白かったです。CDは!CDは買わないぞぅ!!…多分。


てかTシャツとか欲しくて店に行こうと思ったら、私が行ってた店なくなってました。
某店は撤退したって聞いたけど、あそこもかよ…
買うとこねえじゃんかよ。
というハメになりましたが、最後の最後で買えました。
Tシャツとタンクトップ購入ー。わーい。

あとKYOの新刊買いました。
辰伶がかわいーよ!!ギャー!兄弟萌え!(またか)
てか京四郎がひっそり出たし!てかアキラかわい!!
四聖天の最後の一人ってあんななのね…(笑)


ジャンプはボーボボ制作は東Aってことで。楽しみ。
てか、
今更加賀(ヒカ碁)のキャラソン出るってどういうことですか?

イイイイイイトケン!!!
でもイトケンの歌って聴いた事無いかも…
ハムちゃんズくらいだろ。



明日はバイトもう寝る。


2003年08月10日(日) ランダムラジオ。




明日はお休みです!地元のメイト行って来ます☆
あーずっと行きたかったんだよね!メイト!
だってSBのアニメED集まだ買ってないんだもん!
無性に欲しいのです。最近キャラソン好きだなー。
そいで赤の神紋2とSB2のCDを予約してこようと思います。
どうせ買うんだし。
SBは本当に欲しいのか謎ですが。赤の神紋は買うって約束したしねえ。
それでAV祭のスクラッチを余分に貰ってきます(笑)
店長候補生が欲しいんですよー。(40点で貰える)(でもきっと無理)
でもこの間私5枚くらい貰ったんですけど、全部一点。一点しかないと思ってたら、友人から
「これまだ削ってないやつ。あげるー」
と言われて貰った1枚のスクラッチカードが、4点でした。
なんだか…悲しかったな。


つか今日は寝坊してアバレ見逃しました…ハハ。
やってらんねー。
しかも後輩からアバレ感想メールくるし!畜生!!
あーん見たかったよ〜。幸人さんの女装!女子高生コスプレ!!
トリケラも可愛かったらしい…
あーあーあーあーあーあー。

自分の馬鹿。

なんだって寝坊したのか考えてみると、眠かったくせに遅くまでラジオ聞いてたせいです!
えーとラジ種をこの間すっかり忘れてたので、昨日やっと聞いたんですよ。
その影響もあってか、12時前の寝る前にラジオをつけたんですよ。
それで偶然櫻井さんのこむちゃっとを最後だけ聴いて。
12時からも何かしらやってるだろーと適当に回してたらゆかりん(田村ゆかり)の番組を発見。
15分くらい聞いてました。
てか素の声じゃ全然ゆかりんだってわかんないよ…!!
最初全然わかんなくてしばらく聴いてたら「やまとなでしこ」とか聞こえて、あれと思ったら一人称が「ゆかり」でやっとわかりました。
おたよりを読むときは聞きなれたあの可愛い声だったんですが。
まあ、あれが常に、というわけがないか。
あーでもゆかりん可愛いです。好きだなあ…

んで。ゆかりんの番組がCM入ったとこでまた回しました。
したらば。男性二人の番組を発見。

「誰だー?…って鈴村!?」

てわけで鈴村で。
最後まで聴いちゃったんですよー。
1時まで。
30分番組かと思ったら1時間番組でしたー。
つか、おもしれえ。
もう一人の方は岩田さんだったんですけど。
どうしよう。来週から聞くかも。
あーでもゆかりんも聴きたいなあー。

そんなかんじにラジオチェックしたいのもあって、アニメ誌買ってくるかも。明日。
とりあえず立ち読みできる本屋で内容が一番いいの選んでこよう。
種がどれだけあるかが重要です!でもネタバレには気をつけないといけません!
アニメディアはイザの浴衣があるらしいので、それはポイント高いんだよね。
でも内容的にはアニメージュのがいいと思う。
ニュータイプは種多そうなんだよな…。どうだろう。



というか昨日は寝る直前まで明日が日曜だってこと忘れてて。
嫌な予感はしたんですよ。
予約しようかなとも思ったんですよ。でも起きるだろうと思ってしなかったんですよ。
そういうときに限って起きれねえんだよな。
虫の知らせは聞くもんですね。はあ。




では朝の感想ー。

■555
北崎さんが中学生って!!
アリエナーイ。
…大人っぽいね、中学生。普通に高校生以上だと思ってたよ。
てか木村さん死んじゃったよー。いい子だったのに。
澤田くんがやっぱ好みだわー。えへへ。木村さん殺しちゃったけどさ!

で。次回予告。

琢磨さん幼児還り!!

エエエエ!?情けなくなってるとは思ったけど!
やりすぎだよ!トシキ!!
こりゃあ北條さんを超えたな!


■ナージャ
ケンノスケはぶっちゃけどうでもいいかな。
いや、嫌いじゃないのですがね?
私は早く黒薔薇に会いたいの☆
でも感動系でよかったと思います。
むしろ来週のローズマリーが気になります。黒そうだぞ、あの子。


■ガッシュ
フォルゴレが…!フォルゴレが…!

少し格好いいと思ってしまいました。感動系だしな!
むしろ、ちちをもげが頭から離れません。タスケテー。



今日は早く寝ようかなー。
てか更新したい…眠い…



2003年08月09日(土) 生きていてくれて、ありがとう。



とにかく。

イザークが死ななくて本当によかったー!!

噂なんてアテにならないよね!!
あーもうラブ!お誕生日おめでとう!
てか、かーわーいーいー!!!ギャー!!!
今日は見る前からドキドキしっぱなしでした。
よかったー。本当によかったよー…


今日も台風で、そしてバイトでした。
案の定客はあまり来ませんでした。10組来たかどうかって話です。いや、ちょうどその位か…?
暇といえば暇でしたが、台風ならではのお仕事がありました。

室内に侵入した水をモップで吸い取って、しぼっての単純作業。

どこからか入り込んでくるみたいで…3ヶ所ほど。
せっせとやりました。バケツ5杯以上分はやったね!!

あと社長から梅干貰いました。
えーとですね、休憩のときお茶とお菓子を頂くのですが、暑いせいもあってお菓子食べる気がしないんですよ。というか目ぼしいものがない。
それで社長が漬けた梅干があって。梅干好きなんでモリモリ食べてたら貰いましたv
おいしいんですよー。
一人で一日3つくらい食べてる(笑)


明日もバイトです。台風一過で晴れみたいですが。
暑いのはいやだなあ。



奪還屋。
宮田幸季までもが参戦。
鏡さんが!要は櫻井が!!わーい。
てかマクベスを出せー。斎賀さんを出せー。(内容はどうでもいいのか)
小西声の人は格ゲーに出てそうなかんじでしたね。
これは原作にもあるんでしょうか。途中から読んでないので知らんのです。


種感想。


いやもう本当に。
「イザークが死ななくてよかった」の一言に尽きます。

死んでたら立ち直れんもんよ!
友達とかに色々メールする用があるんだけど、そんなことできねえさ!!

しかも、すっげえかーわーいー!!


てなわけで、デュエルとバスターご対面。
ここで初めて、ザフトでディアッカが死亡扱いになっていることが判明。
そりゃあ話題にも出てこないわけだ。先に言っておいてくれよ、スタッフ。

イザークがディアッカのことを思ってるのがよくわかりました!
ビバ友情!!(イザークとディアッカは友情だと思ってます。カプリ萌えはしてません。嫌いじゃないけどね)
やっぱイザークは友達思いのいい子だよ…
そいでね、ディアッカもいい奴なのよ。
イザークに呼びかけるディアッカ!!
イザークの、喜ぶと同時に憎むようなあの表情!!!ア、ワワ。
しかも

「生きていてくれたのは嬉しい。が、事と次第によっては貴様でも許さんぞ!」

って言ったときの泣きそうな表情!!(萌え)
かーわーいーよー!!(そればっか)

そこでキラがやってきちゃったりしたけど、まあよし。
イザークとキラを止めるディアッカが格好いいな〜とか。


それでディアッカが生身でお話し合いを提案。
それでも銃を突きつけるイザーク。
やっぱね。悲しくて、色々でそうしないと自分が保てなかったんだろうな…
もう何を信じていいかわからなくなってるんだと思う。
でもそんなイザークに語りかけるディアッカ萌え!
そうだよ〜別に裏切ったわけじゃないのよ!まだ友達でしょ?

しかしディアッカ、ミリアリアのことばっかじゃねえか!(笑)

本当死ななくてよかったー。ずっとドキドキしながら見てたもん。
「あと何分…」とカウントダウンしながら、早く終わることを願ってた(笑)
何を見ても「次はこうなって死ぬんじゃないか」という疑心暗鬼に囚われましたよ。

でも次回予告で出番なかったから次回もきっと死なないだろう。うん。
むしろ死ぬのはフラガ。
イザークは結局どうするのかな。
…仲間には、ならないかなあ。なっちゃったらなっちゃったでなあ…
そんな簡単にって話ですから。

生きていてくれるだけでいいです。マジで。


でフレイもどうするんでしょ?
結局クルーゼはフレイを利用しようとしてるみたいね。
フレイ、あれ持ってアークエンジェル行くのかな〜?
とにかく久しぶりにぶっとんだことしてくれないと!!
あーしかし可愛いなー。えへへー。


で、螺旋の邂逅ってことでクルーゼとフラガ。
なんだか色々ドッキリですね。
やっぱ父子説が当たりだった模様。結構最初に聞いたんだけどねー。
でもフラガは何にも知らない、と。
うむむ。
しかしフラガは死相がムンムン。来週のあのカットで死を確信。
…本当にマリューに看取られて死にそうだね。

んでキラとアスランですが。
アスランはもういいよ。わかったよ。キラしか見えてないんだろう?
キラがいいって言ってんのに行こうとしてるよ!結局我慢できなくて行っちゃうよ!

このストーカーが!!

本編でこんなんだからアスイザでくっつく話が想像できないんだっつーの!!
最近の私はアスイザ。イザアスよりアスイザ。
というよりイザーク片思い(本人無自覚)が好きです。

ロボプレイはもういいって。本当に…
見ながら吹き出したよ。


次はイザーク(恋を自覚)→アスラン(変態)→キラ(普通)の話でも書こうかしら…
は!アスキラじゃねえか!!
…ま、元々どっちでもよかったしな。キラがマジで受けるわけじゃないし。


そんなかんじで終わりー。

あ、ナタルさんが格好よかったです。



あー眠い。バイト中も眠かったし。
さっさと寝るかー。
妹がパソコンやってるとうるさいからな!



2003年08月08日(金) イザーク誕生日おめでとうvv



イザーク、お誕生日おめでとー!!

心からおめでとう。愛を込めておめでとう。
愛しきイザークが生まれたこの日☆ラブ。
そんな私はまだお祝いの文章が書けていません。
あああああと2時間半ない!!
まだ書き途中!ちなみにアスイザっぽいです。今の所。
あー。愛が試されてるわ!
横目で地元出まくりの某ドラマ見てる場合じゃない!
最近うちの地元よくドラマに使われるんですよ。えへへ。
地元が映るってだけで面白くかんじるのは何故だろう。


えーと台風すごいですね。
降ったり止んだり激しかったです。
しかし一日中家にいたのにまだできてないってどういうことのなの、自分。
これだから私は…


は!別のことに熱中してたら10時半になってた!
これだから(略)


つか夏コミとかグッコミとか行こうか悩んでたんですが、やっぱ行かないかも。
私が欲しいのは主に種本であって、他はハッキリ言って興味ないんですよね。
だったらオンリー行ったほうがいいかなって。
調べたら9月に種の全国大会があるじゃないですか!!
それ行こうかな…

てゆーか今頃気付いたけど、この日記、名前ないな。
マイネーム。
そのうち直すか。


てあと少しで今日が終わる!
小説もあと少しなのですが!が!!


ギリギリかも!!



ここから追記。

日付変わりました…うふふ。ギリギリセーフ…
キラのようにうそっこ当日更新じゃないよ!ちゃんと8日だったよ!

てかさ、普通8日に日付変更と同時にアップするもんだね…アハハ。(むしろ私は9日目前。てか片足くらい突っ込んでた)
そんなこと考え付きもしませんでした。
当日中にアップできればいいと思っていました。
ある意味駄目だな!!

でも、へっぽこでも、なんとか、書けたので、いいかな、と。

でも、最後が激しく適当で…というか全体的に微妙で…
………………どうしてくれよう。
あとで手直ししよ〜。あれは、駄目だろ。
とりあえず今日はもうやらんがな!!


つ、疲れた。
こんなに焦ったのはこの間のレポート以来だな(って近)
進歩ねー学習能力ねー(今「進歩」と変換して、「おいおいこれじゃススムだろ〜」と消そうとした自分はだいぶ声優に毒されてる)


さて。明日はバイトだ。風呂入って寝よ。
んでもって、運命の日です…
誕生日祝いの次の日になんてマジ嫌ですからね!!


2003年08月07日(木) 明日はイザークの誕生日v

って日記書いてる時点であと1時間なのですが!
まだ何も用意してません。
ごめん、ごめんよイザーク!
でも大丈夫。明日はバイトもないから一日貴方のために費やせるから!!
とかいってガンパレに走らないようにしよう。


やっぱ同盟やら祭やらに参加しようかしらー。
私、少しは社会にはばたかないと!!
引き篭もってちゃ駄目よマサキ!!

というわけでその第一歩にMSNメッセをば。

…誰か話し掛けてください(めっちゃ受け身
話し掛けて下さると、ものすご喜びますから!挙動不審なくらいに。
日記書き終わってしばらくつけてるんで。
でもさ、こういうので話し掛けられる人って本当にすごいと思うの。
私は勇気がなくてとてもできない。
別に顔が見えるわけでもないんだから、少し位大胆になってもいいんじゃないか。自分。

ちょっと前まで起動すらしてなかったんですが、夏休みで余裕も出てきたので。
ダレカー!!
ネット上の知り合い激少ないです。アハハ。
エンピツのマイエンピツすら恥らって、通知する状態じゃ満足に追加もできない小心者です。
今は通知しないで、思う存分人の日記を読んでますが。
人の日記読むって楽しいよね。
ネットは人の日記を読むためにやってるようなもんです。

サイトにいってまず見るのが、プロフィールと日記ですから。
そこが面白いだけで私的にオッケーです。
知り合いの日記は知り合いというだけで面白い。
その他ではネタに溢れた日記が大好きです。



今日はバイトだったわけですが、客も少なくだいぶだらけてました。
午後の休憩が1時間近くもありました。
社長や専務がいないのをいいことにだらだら。
勤務中もだらだら。
パートのおばちゃんと世間話。
しまいにゃ携帯の使い方教えてました。同じDなので。
ついでに土日・火水木は連続で出勤です。
…いや、稼げていいんですけど。
8月でたんまり稼いで自動車を!!(いつになったら行くんだ)


そういえば、私が免許取ったら行こうとか言っていた遊園地は普通に行く模様。
車はまだ取れそうもないし、危ないし却下。
3人で行く予定なんですけど、メンバーの一人が夏休みが8月一杯ということで再来週あたりに行くかも。
まだ打ち合わせ中〜。
ちなみに富士急なのですが。
デズニーなんか邪道っすよ!あそこはネズミたちのグッズのために行くようなものじゃないか。
特に女は。
欲しくないわけじゃないけど、そこまで欲しくない。
むしろ私は乗り物にたくさん乗りたいのであって。
てなわけで富士急です☆
実は行った事無いのですー。

さっき調べてたんですけど、デズニーなんかより全然楽しそうなんですが!!
絶叫系が多いのもいいのですが、武田信玄のとか!
そして何より、お化け屋敷。
ギネスにも載ってる病院のやつ!すごい興味深いっていうか、楽しみです!
一人ですごい行く気になってるんですが、他二人が怖いの駄目だという事実。
…どうしたら一緒に入ってくれるかしら。

一人は昔、夏ランドの幽食館ってやつですっげ恐がってました。
(ヘッドフォンして、音がすごいリアルなやつ。人の指とかが夕食なのです)
隣にいた私の手を握ってくるほどに。
私はわりかし余裕で、ヘッドフォンを外したりとかして差を調べてました。
その子はヘッドフォンを外すという考えにも至らないほど恐かったらしい。
その後、祭のお化け屋敷(ヘボそう)に入ろうって言ったときも断固拒否でした。

もう一人は、富士急行ったことがあるらしく。
鬼太郎ので十分恐かったそうです。
で、その病院のやつにも誘われたけど拒否って入らなかったらしい。
確かにグロいのとか、駄目って言ってたけどさー。


私一人行きたくてもね…。
すぐ終わる奴なら一人でもいいかなって思えますが、あれ、40分掛かるみたいですから。
一人って…寂しすぎるでしょう。
それに恐いだろうし。私だって全然恐くないわけじゃないですし。
でもお化け屋敷って、恐いというよりビックリしませんか?
家族で昔行ったときとか先頭歩かされたんですけど。
弟は私の後ろに隠れます。何て奴だ!!

あー行きたいよー。ね、駄目?駄目?
まあ、本物も出るらしいけどさ…
私は気付かない自信あるからな!!


あとじい様に頼んで東Aチャンネルで、龍騎映画・メイキング・ハリケン映画・ハリケンVSガオを録画してもらいましたv
ハリケンVSガオだけ見ましたーv
金子さん、かわいいなあ…うふふ…
もちタマテツが一番素敵なのですが!
シオシュンも可愛かった。そして妹はDr.コトーにシオシュンは出ていないと言い張る。
相変わらずアホでよかったー。
つかマジ懐かしかったです。ガオなんか終わって一年以上経ったんだもんな…
暇があったら残りも見ます!
でも明日はイザークのために費やしたいからな…


とりあえず今日はスーツCD聴きながら寝ますか。
つか、もう眠いや…



2003年08月06日(水) 種ゲームはしょっぱいゲーム。



VガンのOP・EDが変わりました。
Vガンは最近見始めるまで一度も見たことがなかったのに、EDを歌えました。
どうやら小学校のとき、友達のお姉さんから借りたアニソンCDの中にあったようです。
ビビった。
てか、ガンダムだったんだなあ…


そんな微妙な気持ちを抱きつつ、こんばんは。
今日は午前から友人が遊びに来て種ゲームやりました。
彼女はフラガファンなのですが、ほとんどフラガの出番はありません。
かなり怒り狂っておりました。
私はイザークが可愛かったので満足です。

そんな種のゲームはキャラゲーというよりも、クソゲーというよりも、しょっぱいゲームです。

もうね、マジしょっぱい。
キャラ萌えのために買うとしても物足りない。6800円の価値は確実にない。
まーアスキラ(キラアス)の人ならまだ楽しめると思います。

フラガファンは買わないほうが身のため。

初回プレイでストーリーモードを約3時間でクリアしました。
この時点でかなりしょっぱいです。(しかも難易度の設定とかもないっぽい)
大体私はこういうゲームは得意ではないのです。
格闘・戦闘系はいかに適当にボタンを押して、マグレが出るかなのです。
その私が、です。
コンテニューしまくったとはいえ…ねえ?

そして今日。
友人に数少ないフラガを見せるために再びストーリーモードをプレイ。
ためらいなくストライクで敵を倒す姿は何か違う気がします。
ついでに、フリーダムで戻ってきてから敵を倒しまくる姿は大間違いです。


そして、

2時間もかからず、ノーコンテニューでクリアできました。

な、なんて簡単な!!
本当、こんなしょっぱいゲーム買うなら、テニプリ系ゲームを買ってコナミに貢ぐ方がマシです。

テニプリはまだ萌えに溢れているから。

買おうかな、とか思ってるそこのアナタ。
それこそ金をドブに捨てる覚悟が必要です。
中古で買うのも勿体無いくらいです。


そんなしょっぱいゲームも多少の萌えがありました。
ストーリーモードではイザークがやっぱり愛らしくてv
対戦モードでは組み合わせによってセリフが変化したりもするようです。
なんかキラとアスランが特殊なのが出るのはわかったんですが…

その一部をご紹介。ちなみにやった組み合わせは多少偏っています。
ちなみにセリフは戦闘後に出ます。


キラ「だから…今度は撃つって言ったんだ!」
アスラン「キラ、いつまでこんなことを続ける!?」


基本。キラが勝った場合ですね。
アスランはゲーム内でとにかく「キラ」ってセリフが多いです。
この二人の組み合わせは他にも色々あったと思いますが、メモってないです。
というかぶっちゃけあまり興味がな(略)


キラ「今ボクにできるのは戦うことだけ…」
イザーク「痛い…痛い!痛いぃ…」


キライザキライザ!!
キラの相手に対してどうでもよさ気なところがたまりません。
イザークかわいそう!


イザーク「この傷の礼だ!受け取れ」
キラ「ボクじゃ…みんなを守れないの?」


やっぱりイザークに対して何も思ってないキラがたまらない。
むしろそんなイザークがたまらない。


イザーク「いいザマだな!」
キラ「巻けたら…意味がないじゃないか!」


やっぱりイザークに対し(略)


イザーク「腰抜けはひっこんでろ」
ニコル「お見事でした…」


ニコルいい子。アスランに負けたときもそう言ってました。


イザーク「恥さらしが!」
ディアッカ「ちょっとは手加減しろよ」


ここのメモ、途中で途切れてたのでうろ覚え。何故に。
ディアッカが苦労人でかわいいです。


ディアッカ「とんだ失態だよね。隊長にどう報告する?」
イザーク「手加減してやったんだ!」


上の逆バージョン。今度は手加減らしい(笑)かーわーいー。
ちなみにここのディアッカのセリフも途中で切れてる(メモが)


最後に。最高に笑えたもの。

アスラン「だ、大丈夫か?」
イザーク「それで俺に勝ったつもりか!」


まあ、わりと普通なかんじで。これはアスラン勝利バージョン。
そして…



イザーク「腰抜けはひっこんでろ!」
アスラン「いい動きだった。うかうかしていられないな



スーツCD5、再来。

やべーよ!イザーク切れるって!


「俺がチェックメイトと叫んだら…!あいつ、何て言ったと思う!?」
「負けたよイザーク…おめでとう(微笑)」(手を差し出す)


大笑いでした☆
まあ他の連中にも言ってるみたいですが…
たぶんキラには言わないんだろうな。


おまけ。

ニコル「ボクとしたことが、つい本気で…」
アスラン「いい動きだった。うかうかしていられないな」


これだと普通に取れるのに…むしろニコルが。
黒いか白いかの分かれ目だと思います。


はーしょっぱいゲームでした。
ニコルといえば、ニコルの死ぬステージでご丁寧にソードストライクで発進した私は人でなしでしょうか?


そしてキラのモノマネしたら似てるって言われました(笑)
保志さんの「アスラン!」ってセリフは最初を溜めますよ。

「ゥアスラン!!」みたいな。


あと今日は試写会外れたとか。
友人と一緒に見に行くことになりそうです。イエー。
そしてガンパレをやりました。
争奪戦起こりまくりでいやんなかんじ。
やっと舞にゃんに謝れました…謝るスキすら与えないとは!!

むしろなったん(狩谷)と茜がね!!
かーわーいー!!!

つかなったんにすごいプレゼントとか訓練・仕事の誘い受けたのにことごとくヨーコが邪魔してきました。
ヨーコが憎い。
しかも好感度大して高くないのに!ガッデム!

だってなったんが何度も車椅子で私を追いかけて話し掛けてくれてるのに!
話し掛けるのだってなったんは勇気を振り絞っているに違いないのに!!
あーなったんかわいいなー。えへへ。
友人に「また保志キャラ?」と言われようがなったん好きです。
それに、大して保志キャラにはハマってないと、思う、よ?
今思いつくのはアキラ(KYO)くらいだし。それと同じくらい辰伶(智一)好きだし。

あとで二人きりのときに話し掛けられまくってきましたが。
なんてかわいいんだろう!なったん!


茜はウッソと髪型が同じだということに気付きました。友人の指摘により。
そういえば。声は両方阪口。
茜はちゃんと止めました。はげましました。

あと萌ちゃんは争奪戦に巻き込まれるのがイヤなので心を鬼にして関わらないようにしてます。
一応舞にゃんが恋人だから…(既にののみとも争奪戦が起きてます)
そのかわりに彼女のために校舎の修理とかしてみました!
雨漏りってどうよ。



試写会外れたので明日はバイトでーす。
だりいな。
もう明後日イザークの誕生日だし。バイトしながらネタ考えるか。
…多分無理だろうが。
でも昨日・今日とひっそり更新したんですよ。


2003年08月05日(火) 究極の選択?



くっそう!試写会ハズレっぽい!
今日も来ませんでしたー。でも諦められない諦めの悪い子。
というわけで明日まで粘ります。
木曜はバイト着て来て欲しいって言われてるんですがねー。
明日届かなかったらバイト行って来ます。
こんな目前に行くか行かないか決められるって素敵だね。
いや、本当はちゃんと決めるべきなんだろうが。甘えてるなあ。
ついでに今日は給料日でした☆ヤタ。
おばさま達に早く自動車学校行ってきなとせかされてます(笑)
でもお金がないんです。
あとバイト先にて野菜の種を大量にもらってきました。
古くなって廃棄するので、タダで。パパが要るというのでね。
そして弟も何か育てる気になってます。
弟の部屋には3本くらい貰ってきた蘭がおいてあります。何故か欲しがったので。


えーと訊きたい事があります。

ゴキブリの死骸と蝶の死骸、持てと言われたらどちらを持ちますか?

虫嫌いな人はどっちも嫌だって話なんでしょうが。
私は結構虫とか平気なタチでして。
まあ触れないのもありますが、居る分には何の問題もないんですよ。
蜘蛛とかむしろ好きだし。カブトムシとかクワガタも好き。カマキリ好きだし。

ぶっちゃけゴキも平気なんです。居ても。
蝶も生きている状態ならいいんですが…

死骸となるとどうも駄目で。

バイト先によく死骸が転がってて、掃除のときに見つけるんですよ。
箒で掃いて、ちりとりで取るんですが、それすらもイヤで。
目に付くところにあるだけでイヤなんです。気持ち悪いんです。
怖々と取って、速攻捨てます。見ていたくありません。

ですが、ゴキは全然平気です。死骸でも大丈夫です。
むしろゴキは動かれると心臓に悪いです。ビックリする。(というか飛びそうで)
死骸は小学校の頃素手で持ったことがあります。
今も持てといわれれば持てると思います。(意味もなくやらないけど)
というかゴキの死骸を持ったのは周りの反応が面白いからだった気が。
(私はミミズを素手で持って女の子を追い掛け回すような子でした/小2の話)(本気でいやがって逃げる姿が面白くて)(最悪ですね)

でも蝶の死骸はマジで駄目です。
今にも動き出しそうなのがイヤなのでしょうか。
というわけで蛾は大嫌いです。
生きてるのも死んでるのも嫌いです。
今日も小さいのが飯の最中飛んできて最悪でした。


というわけで、私は蝶の死骸を持つくらいならゴキの死骸を持つという話です。
家族に聞いたけど、あんま答えが返ってこなかった。
妹は蝶の死骸だってさ。



そうそうこの間のナージャは、演出が細田さんでした!そりゃあ面白いわけだ!
細田さんの演出は独特なかんじが好きです。
てかすごいです。
デジの僕らのウォーゲームは見終わった後呆然としたくらいです。
でもナージャの演出はあれで最後という話も聞きました。
うーん、残念。


今日はおねついでしたー。
今日も母と弟がいました。でも最初の風呂と少ししかエロいとこはなかったのでよかったです。
なんかね、私おねついで一番好きなのってOP前なんですよ。
マイクの語りからOPに入るとこ。
あそこって何だかドキドキするんです。勿論本編も面白いんですが。
今日は鈴村が出てました。浪川さんと絡んでました。
むしろ女生徒が

「美形二人よ〜」
「やっぱ神城(浪川)くんが攻めよね〜」

という会話にビビりました。やってくれるぜ!
何?鈴村はホモキャラなのですか?
マイクを誘ってました。彼女たちはマイク受けは萌えないそうです。
むしろマイクは受けのような気がするのですが。
鈴村が攻めのがいいだろうよ。



あと友人に跡部のCDを買えと言われています。
どうなの?だってアルバムタイトルからしてアイタタ!だよ?
誰とデュエットするかが気になるところ。

可能性として高いのが、

・樺地(きっと合間に「ウス」が入るだけ)(デュエットじゃねえ)
・手塚(壮絶な試合をした仲ということで)
・忍足(彼が参戦するだけでいたたまれない歌になること間違いなし)
・太郎(合間に会話が入る)(太郎のパートはサビ前の「行ってよし」のみ)
・日吉(次期部長候補ですから)

…忍足も公式じゃそんなに関わりないか?
もう同人と公式の区別がつきません!隊長!!
これで千石とか神尾だったらスタッフも区別がつかなくなっていると考えていいと思います。




2003年08月04日(月) ひたすら暑い。




暑い。
暑すぎて今日は何もしてません。
むしろ外出してません。出たのはポストまで。
試写会の当選が気になって気になって…
明日来なかったらアウトですな。

てゆーか本当に暑くて。ありえない。
しかもクーラー壊れてる。ありえない。
私、電気代が勿体無いという理由からクーラーは滅多なことじゃつけないのですが、壊れてるからか、使えないことにかなり苛立ちました。
ないものねだり!
昨日は遅くに寝たのに暑さで7時起床。
二つの窓から差し込む朝日。
私は居間に逃げ、床で寝ました。反対側には弟が寝てました。
母が扇風機を持ってきてくれました。ありがたや。

それでもやっぱり暑くて寝てられなかったです。
本当は出掛ける予定だったのですが、暑さで出掛ける気が失せました。
でも出掛けた方が涼しかったんだよね。
ほら、店行けばクーラー効いてるから。
一日を無為に過ごすくらいなら行けばよかった。

午後からゲームしようと思いつつ、ネットをしイザーク夢読んでました。
あははー。
面白かったです。続きが気になる〜。

そのあとは暑さのあまり何もする気になれず、寝ました。
でも深い眠りにつくことはできず、起きたり寝たり。

母が帰ってきてからやっと動き出しました。
人がいないときのほうが自由に色々できるのに…なにやってんだろ。
暑い暑い言ってたら氷出してきて、扇風機の前に置いてくれました。

大奥で見たやつです!!

でも氷が大きくなきゃ、冷気もたいしたことないってな…


結局種ゲーム少しやったあと、ガンパレをずっとやってました。
やっとこ、なっちゃんに茜に萌ちゃんが出てきました!
しかし争奪戦が起こったりで…怖。
でも段々面白くなってきました!早く続きやりたいなあ〜。


あージャンプ読みました。
本気で跡部がアルバム…か。
特別版と通常版があるみたいだし。買うのか?私は買うのか?
テニス本編は充血しすぎです。
アイシーのジャンフェスアニメのキャスト…どうなの?
上田が出てるけど、モン太だしなあ。萌えねえよ。
ヒル魔が三木って…
わけわからん。


種ゲーム感想は面倒なのでまた明日。
というか早くシャワー浴びたい…浴びたら速攻寝る。
涼しいうちに。


あとちゃおの付録のCDは、なんだかでした。
豊口さんファンは買いかも。ミリアリア系が好きなかたにオススメ。
櫻井もまあまあいいかも。むしろ萌えた。
千早くん役の人はどうやら新人かなにかの模様。駄目だー。声のせいで萌えねえ。
鈴村はねぼけてるだけでした。萌え。
宮田さんは黒さがいいかんじに出てるかと。
無理のない声でいいかんじでした。はい。




2003年08月03日(日) フランシスと黒薔薇。



眠い上に、すげえ疲れてます。

今日も祭りの司会。昨日は昼からだったのですが、今日は朝から。
ナージャ見終わって速攻チャリで会場へ。
慌ててたせいもあり、段差などでいちいちカバンの中身落としました。
3回くらい。
そしたら鏡のふたが割れて取れました。
でも鏡本体は無事でした。百均て丈夫ね。

んでー女子高生コスプレを続行。
てか日差しがマジ暑くて。1時間くらい日が当たるとこで司会してた時間もあっていっぱいいっぱいでした。
しかも最も日差しが強い時間だったかも…2時から1時間くらい。
すげえ日焼けしました。日焼け止めの効果はあったのか。
悲惨なことに、足に塗り忘れくっきり紺ソックスとスカート焼けが。

膝だけ焼けてる…!!

あと顔とか腕もすごいです。
しかしあんなに長時間日の下にいたのは久しぶりです。
中学の部活(ソフトボール)以来かもしれないです。
って、一応高校で体育の授業というものがあったじゃないか。


今日も人のおごりで色々食べました。
自分で買ったのは水あめ(2百円)のみ。
先生におごってもらってカキ氷。誰かからもらってカキ氷。
弁当は昼と夜貰って、茶とジュースもいただきました。
先輩にたこやきとわたあめおごってもらい。
ちなみにわたあめの絵柄はナージャです。
帰り際に焼きそばただで貰って帰ってきました。


なんだかんだと疲れましたが楽しかったです!
しかも、友人達にもたくさん会えました。
高校の友人数名、自分が司会やっていると言ったらわざわざ見にきた司ちゃんやら。
あと花火の前にはMも登場。
いっぱいです。
あーでも人に司会姿見られるのはどうにも!
まあ、慣れましたけどね。


そして私、帰りにコンビニでちゃお9月号を購入してきました。
理由は、付録に櫻井・鈴村が出てるCDドラマがついているからです。
最近の付録にはCDとかつくんですね!すごいや!ちゃお!
隣にあったりぼんにもCD−ROMがついてました。
すげー。なかよしは置いてなかったのですが、やっぱついているのだろうか。
なかよしはモー娘。のとかありそう。

ちゃおは何気に初めて買いました。
りぼん・なかよしを買っていたことはあったのですが。

19にもなって「ちゃお」を買う女。

まだCDは聴いてないので感想は明日!
他にも、宮田さん、豊口さんが出てます。すげーや。
宮脇ゆきのさんの「プリンセスVer.1」とかいうのです。
さっきそれだけ読んでみたのですが…
陰謀渦巻くかんじで!
宮田さんのキャラが一番黒くておいしいと思いました。
櫻井の役は典型的少女漫画の男の子役で、こいつには萌えねえなと思いました。
むしろ千早くんがおいしい。
よく主人公を助けに来てくれて、女装が似合って、主人公が好きで、でも絶対に報われない子。
私的萌えポイント。
鈴村は主人公を無理矢理モノにしようとしているかんじの悪い系の役みたいです。
さー寝る前のミュージックに聴くぞ!


あと、種のゲームを先輩から借りたのですが…まだこれから語ることあるんで明日。
とりあえずストーリーモードはクリア。
私でも3時間でクリアしました。コンテニューしまくりで。



朝の感想。


■アバレ
来週の幸人さんの女子高生コスプレが!!
って本編は、凌駕さん過去に何かあった風味で。
2匹、キラーに取られちゃいましたね。いやん。


■555
澤田があのオルフェノクで、木村さんがさやでデルタなのか。
てか、木村さん怖。
たっくんは優しいから!ぶっきらぼうだけど本当は優しいの!
酢昆布を車で買いに行く勇冶萌え。
流星塾は醜い争いでまー。
てか、澤田くんが好みかもしれません!!
ヤ、ヤバイ!!
あと例の山崎さん、意外と若いっぽいですね?
中年かと思ったのに。


■ナージャ

本日の最萌えです。

まず、その構成、脚本、演出ですかね。すごいヨカッタです!
非常にうまいと思いました。
二人の会話と、無音と、無人と、有人をうまいこと使って。
独特な素敵なかんじでした。

そして出会ったフランシス。
いつもと様子が違って、ナージャも疑問に思います。
今日のフランシスは最初に会ったとき(星の瞳のナイト)のことも覚えています。


「貴方、誰?」
「僕は僕だよ」

「わたし、昨日よりも今日の貴方が好き」

「忘れないで。君は、今の僕が好きなんだ」



現れるフランシス!フランシスが二人!
さっきまで一緒だったフランシスは仮面を出します。黒薔薇の仮面を。



つーわけで。先週の感想でワイルドフランシスとか言ってましたが、フランシスじゃありませんでした。

やはり双子説が有力かと!!


つか萌え!マジ萌え!
ちなみに私はフランシスよりも断然黒薔薇派ですので!
キャーキャー!
てかまだEDと次回予告は見てないんですよ!
演出とか脚本もチェックせな!キャストのとこも!
ちょっと疲れでちゃんと感想書けないのが悔やまれます。
むしろ明日また書く勢いで。ビデオに録画してあるから!

てか萌えるよー。
結局ナージャはどっちが好きなのか。


最初に会って、好きになったのは星の瞳のナイト。
そのあと会ったフランシス。星の瞳のナイトだと思った。
モチロン、新しく知ったフランシスのことも好き。
黒薔薇は嫌いで、でも黒薔薇は星の瞳のナイトで。

じゃあ、私が好きなのは誰?

会うたび、新しく貴方を知るたびもっと好きになる。
ねえ、貴方は誰?



ってかんじで!萌える!マジ萌え!


2003年08月02日(土) イザークの、憂いに満ちたその表情が。



愛しいあの人の無事をただ願います。

お願いだからー!!!



えー、今日はリアルタイムでは種見てません〜。
前前から言っていた通り、地元の祭で司会してきました!
暑かった〜。でも楽しかったです☆


昼過ぎに会場に集合。
軽く打ち合わせしてお着替えです。
ハイ。何故か衣装なるものがありました。
うちの顧問の先生は最近力を入れる方向を間違えているようです。
某ユニ●ロで購入したシャツ(パジャマっぽい)と、百均のゴールデンネクタイ。
そして、高校の制服スカートと紺ソックス。

ぶっちゃけコスプレです。

は、恥ずかしいー!!
てか本当無理!数ヶ月前まで着ていたのに、とても遠いよ!!
もう無理だ。私は女子高生じゃない。
現役も一緒なので、揃えるためにも…ね。泣ける…
なんちゃって女子高生してきました。でも私一人じゃなくて美奈子も一緒です。


そんなんで司会。
まあ無事こなしてきました。目立った失敗もなく。
屋台ではバイト先の方のとこでカキ氷奢ってもらったりv
今年初カキ氷でしたー。メロン食べた。

それで今日のメインイベント、爆竜戦隊アバレンジャーショー。

大・興・奮☆

常にステージ脇から鑑賞。
デジカメで写真をとりまくる。でも横からばっかー。
何気にもうアバレキラーも出てきてるんですよ!すごいね!

ショーの内容もなかなかでした。というか怪人さんが愉快…(笑)
握手会で一緒に写真撮ったりしたかったんですけど…仕事が。


それで凄かったのが裏方!
声を当ててるのは全部で3人。
イエローを司会のお姉さん。(裏方でやってる)
常にマイクを持っている怪人さんは怪人役。
裏方でバーミア兵から、他全員をやる方。
途中で怪人さんは撤退で出なくなるので、そのあともう一人の方と役割分担して声を当てるのです。
その何人もやってる方は本当にすごかったです!
ちゃんと違う風に聞こえるんですよ!
しかし、凌駕さんだけキャラが微妙でした(笑)
丁寧な言葉使いでなく、なんだか熱い人に。
アバレキラーはちゃんと「切ないぜ」とか「ときめくぜ」って言ってました。
らんるちゃんも博多弁出たし。幸人さんもまあまあ。アスカは声まで似てました!口調もバッチリ!
まあ、みんな声がそのキャラっぽく聞こえるのがすごいなあと思いました。
凌駕さんに関しては、

「あたしに台本直させろ!!」

ってかんじでしたけど♪
まあ、従来のレッドから考えれば合ってるのですが。凌駕さん違うから。

後輩達もすごい興奮してて怪しい司会の女子高生軍団。
後輩なんか、エヴォリアンのスカウトのときに手まで挙げてたそうです。
おまけに写真部兼ねてるので本格的マイカメラで激写!
もち携帯カメラも大活躍。
そんな素敵な我が部が大好きです☆

明日はもう来ないからなー。真面目に仕事か。
でもストラックアウトは出ようかなとか思ってます(笑)


あと、最初司会で出たときに自己紹介するんですけど、本名は恥ずかしいという話になって。
じゃあ偽名だ!で、何故だかみんな洋名がついてるんですよ。
キャサリンとか、ジェニーとか。
それで一人一人言っていって、

後輩「キャサリン、ジェニー、…イザーク?」
先生「何で一人だけ男の名前なの?」
「じゃあエザリアで!!」
後輩「じゃあエリーですね!
美奈子「ちょっと待って。エザリアって誰?


痛さで爆進!!!

念のため言っておきますが、ちゃんと本名名乗りましたからね?



種感想。

イザークのその切ない表情がめっちゃかわいいわけで!!


「今度出会えばアスランは敵だぞ」
「っ!」(めっちゃ切なそうな顔)
「討てるかな?」
「…無論です!裏切り者など…!」

一時期のアスラン状態。でも可愛さは段違い☆

ぎゃーかわいいよー!
でも本当に切ない。
迷ってる。だけど迷いは許されないのだね…
ニコルが死んで、やっとアスランを認めて、それなのに…。
ああああ。早いとこ小説をば!てかイザーク誕生日!

それでクルーゼと一緒に出陣だけどさ…

こんなに不安なのは初めてです。

死なないよね?ね?
なんかその切な気な表情が死相に見えてくるよー。イヤー。
しかも次回予告でディアッカと戦ってるっぽい。
やめてあげてー。
もうヤダよー。イザークが悲しいのは。
それで死んだりしたら私立ち直れない。
それもイザークの誕生日の翌日に。

お願いだから!!


それでザフトの作戦会議にも普通に出てるフレイ。
周りには彼女のことをなんと説明してるのでしょうか。謎。
んーしかし作戦なのか何なのか、クルーゼはフレイに対してやたら無防備の気が。
相変わらず犯罪とエロさが感じられてならないお二方。

疲れてるクルーゼを気遣うフレイには萌えましたv
やっぱクルフレいいわ!


えーとあとはとにかくラストに向けカップリング強化週間!!
フラガとマリューさんはとにかく横にいるし。
ラクスはキラの肩に手を置くし。

でもアスカガはいいかんじだったんじゃないでしょうか。
カガリちゃんが久しぶりに可愛く感じましたv
アスランがヘタれてた。


あとナタルさん。
やっぱ彼女は軍人として優秀だったんだなーと思いました。
アズラエルが相変わらずイヤーな人で。
ナタルさんがアークエンジェルに投降を勧めたときはいいかんじでした。
回想でマリュー出てきましたけど、やっぱナタルさんはマリューさんのこと好きだったんだなあって。
でも切ないなあ。

それでなんだかキラピンチですね。
でも予告で種はじけてたし、心配ないか。


本気で主人公達はどうでもいい感想ですね。

でも本当に来週は!!
フラガが死にそうだからイザークは大丈夫だろう、という思いを胸に。


おわり。


今家に人がいないので何回も見ちゃいました☆
誰もいなければいつも思い切り見れるのだがなあ。


てか、パソコンが朝また調子悪くてヤバイです。
本気で。そろそろこの子オシャカ?
でも買い換える余裕ないしな。
たぶん初期化だな。あーバックアップ取らないと。
正常に動く今のうちに!



2003年08月01日(金) 素敵な空間。



今日は寝ていただけのような気もします。
朝10時に起きて飯食ってしばらくして寝て2時過ぎに起きて食べて高校まで行ってきました。
夜更かししたから仕方ないかなあとか思いつつ。


高校では明日・明後日の祭の打ち合わせを終わらせてきました。
もちろんアバレショーの前後は自分がやることにしてきました☆
しかしどんなショーなのでしょう。
幼い頃の記憶なんて最早残っていません。

で、結局、種を生で見ることは諦めました…
一応仕事として引き受けたのですからそういうのはよくないと思いまして。
すごくすごく見たいのですが!!
でも後輩が家から携帯テレビ持ってきてくれるかもしれないとのことで!
6時に丁度出番あるんで、終わったら速攻それで見ようと思います!(結局見るんじゃねえか)
が、電波状況によっては見れないかも、とのことなのですが。
そこいらを徘徊してやるさ!

もし、祭の会場、しかも本部とかステージ付近で携帯テレビを持ってうろついてる変な女がいたらそれは私です。
見つけても話し掛けるのは6時半以降にしましょう。

どの道、帰ってきたら速攻でビデオですよ…
家族なんか押しのけて!!
あ、でも7時半からの釣りバカにアバレが出るらしいので見ようかなと思っています。
それまでに帰ってくるかは謎ですが…


それで部活ではOBの先輩に久しぶりに会いましたv
何か私に話があるというので聞いたら、

「お前、BLゲーいらない?」

「要りますよ!!」


えーとどうやらその先輩の知り合いにオタク商品を安く仕入れ、高く売りつける人がいるそうなんですが。
その人から「BLゲーを貰ってくれる子いない?」と言われたそうで。
それで私に言おうとしてたらしいです。

そんな私はBLゲーよりもギャルゲーをこなした数のが多い。


「なんかねーいっぱいあるらしいよ
「いや、もう喜んで!!

そんな話をしたせいで、私の思いが爆発。

ひたすら語る。

主に近況含めた萌え話なのですが。
BLCDで声優萌えとか。
私は話し出したら止まりませんよ。相手が何を思っていようが熱く語ります。
あらかたの話をしたあとに、イトケン・櫻井・鈴村の三大萌え声優について語ろうとしたのですが、祭の打ち合わせを始めるとの事で話せませんでした。
チッ。

そんな私に対して先輩は、

「今日はマサキが来るっていうから残っててよかったよ。語りを聞けただけで来た意味があったな」

私も先輩が来ると構わず色々話せて楽しいです。ハイ。
というか、あの部自体がそういう空間なのです。


前回の名残で後輩に「イザーク様」と呼ばれながら打ち合わせしました(笑)
いっそのことイザーク口調で話してやろうかと思ったけど、流石に痛いのでやめておきました。
でも前言ってたノートにはイザーク口調で少し書いてきました(痛)

あとアバレショーに爆竜は来るのかとか話してて。

「幸人さ〜ん」

とトリケラの真似したら後輩が爆笑してました。
…モノマネのレパートリーでも持ってみようか。



てゆーかね。イザーク関連の同盟とかいっぱいあるんですよ。
お誕生日関連も。
どうしよう。参加しようかしらと悩む今日この頃。
引き篭もってちゃ駄目だと思うの。

それより更新したいなあ。一日暇なのは月曜か…
明日は午前暇だし。ふぁいと。
てか、明日のロキは覚醒ロキ登場ですよ!櫻井〜vv


あ、今日は8月1日ですね。デジ的記念日〜。
あれからもう4年経ったのか?早いなあ。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→