シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) 声優ソングってクセになりますよね。


すでに朝になっているわけですが日記。
やっと眠り足りたーってかんじですよ。本当。


今日は1限からだったので起きるのが辛かったです…。
後期は5日中2日しか1限で始まる日はないんですけどね。

授業では教科書が先生の著書で、ハードカバーのたっかい本だったんですけど、それに著者近影とか言ってアホなもの書いてました。
しかも友人のに。シャーペンで薄くだけどね!3人で笑いながらやってました。傑作だ…!
火曜日は3限で終わるので昨日読み途中だった3・3・7ビョーシの続きを読みにブックオフへ。
3・3・7ビョーシはやっぱ団長かソーメイだよね!どっちも好き。あとチカちゃんかな!

で、昨日も来てて二日連続だったわけですが。
昨日来たときにCDコーナーで私、BLCDを4枚ほど発見していたのですよ。
きっと同じ人がまとめて売ったんだろーなーとか思いながら。
そしたら私の気を引くようなBLCDが!

「わがままプリズナー」と「専制君主なコイビト」の2枚。

「確か両方とも櫻井が出てたな…」
と思い物色。プリズナーのほうは森川さんとなんだよねー。この間買ったしなあとか思いつつ。(放課後の悩めるカンケイね)
でも鈴村も出てるので揺らぐ乙女心。
専制君主なコイビトのほうは見える範囲に声優が載っていなくて。
櫻井しかわかんねえ…!
4限のために大学戻って授業の後にパソで検索しました。
そしたら小杉さんとか緑川だったのでじゃあ、いっか。
とあっさり諦めました。
BLCDは特に好きな声優が二人以上いないと買う気がしないんです。
で、わがままプリズナー。何か引っかかるんだよなあ…と思っていたら、

原作がケイでした。

もちろん買いませんでした。

その2枚が今日、行ったら売れていました。
早!!



なんだかコワーイ。



で、帰りは地元のメイトへ行って16−sixteen−買ってきました。

鳥さん素敵!!!
と、本編聴く前に初回限定でついてる鳥さんの歌を聴きました。
どうしようトキメキ…!(そんなんで寝る前とか朝に何回も聴いてる)
その歌は作中で使われている曲なんですけど、その曲本当は櫻井の曲でパクって自分のにして人気得てました。
ナンテコッタイ!!
でも鳥さんが素敵だからそれはいいのです。

本編のほうはー、櫻井も鈴村も二人ともやさぐれてました。
ある意味おかしい。
むしろ藤原さんが素敵なんじゃないかな!
ていうか櫻井の役も鈴村の役も、私の好きなタイプじゃないから萌え半減ー。チ。

つかその二人でCDデビューするのでCD買わなきゃ!と思っている次第にございます。
その元になたラジオチェリーベルを聴こうとしたのに野球でやんなかった。
この間聴こうとしたときもそうだったよ!野球め!


そんなこんなで声優ソングって本当クセになりますよね。

きゃらびぃに載ってて知ったんですけど、斎賀さんのアルバム欲しい…!
また声優ソングかよ自分!でもいいよね!斎賀さん!
歌はどんかもんか知らないけど!



今日はPAPUWAを見ました。
早く鳥さんなシンタロー出てこないかな!鳥さ〜ん!
コタローって可愛いよね!ああ、小林さんか…。そういや高橋も出てたんだよなあ。

そういえば。ゼロサムラジオで高橋の歌聴いたんですけど、
曲調とか自分好みでどうしようかと思った…
てか前に声優グランプリ見たときに痩せて格好よくなってる姿を見てどうしようかと思った。
というか高橋を格好いいと思った自分にどうしようかと思った。



↑エンピツ投票ボタン

久しぶりの投票ボタンで逃げ!!
私の目は腐ってますか?

とかなんとか言ってますが、高橋別に嫌いじゃないですよ。元々ね。
ただ時々ウザ…ウン!ゲフン!


ああ!そろそろ家出る時間かな!
それではさらば!!


2003年09月29日(月) 鈴健の魅力について述べよ。


あーすごい眠い。
結局昨日は2時過ぎに日記書いて、なんだかんだとイベントパンフレットCDは30分くらいは聴いていられました。
であと1時間は寝てても問題ないのに7時に目が覚めました。
なので残り聴きましたけど。

ていうか眠いんです。マジ。
今日は3時間授業ありましたけど、5限しか寝なかったのはすごいと思う(寝たっていっても少しだし)
でもこの眠気は本当に眠いやつで、寝ないとヤバい…。
書き終わったらさっさか寝ます。

だから感想書くものいっぱいあるんですけど、また明日とか明後日とかに。

・セイント・ビーストドラマ3巻
・セイント・ビーストイベントパンフレットCD
・HANON
・日曜朝
・555映画

…書くかどうか怪しいね。
16−sixteen−はたぶん明日取って来ます。今日は無理でした。


てか授業で文章がどーのってやつで、今訴えたいこと・今興味があることを書けと言われ、
今訴えたいこと。鈴村健一の魅力について。
今興味があること。鈴村健一。

とか思った私は末期でしょうか?
うん。末期。
そして今日はゼロサムラジオも聴きましたよ。
高橋も一緒のを。結構面白かったです。


あー本当に眠いから今日の衝撃事件だけ記して寝ます。
朝自転車で駅に行って、靴の中に何か入ってる気がしたから脱いで見てみると、

ゴキブリの死骸が入っていました。
捨ててそのまま大学行きました。
全然ビビらない自分がいました。

おやすみなさい。ネタはまだあるのに寝てしまう自分が憎い。(すっかりネタ人間)


2003年09月28日(日) 鈴村健一に恋した日。


正直ね、ものすご眠いんですよ。
でも満足なんです。眠気すら愛しい。

こんばんは、身も心も鈴村健一のファンになって帰ってきました、サクマサキです。

はい。3rdパーティ行ってきました。帰ったら12時ですよ。あはは。
えっとぶっちゃけ私の視線の80%は鈴村健一に注がれていました。(ちなみに双眼鏡装備)
だだだだだだって!!

鈴村さん、痩せましたか?
なんかね、細かった!顔も写真とかで見るよりふっくらしてなかったと思うのね。
まあ要は、可愛かったってことです。
どうしよう。私、鈴村に恋する勢いなんですけど…!!
しかもね、服がね、可愛かったの。
メンバーの中で一番私好みの服装だったし…!
えーと上から赤〜白のグラデのベストに白いシャツ。茶色のブーツカットのズボンで裾が切り込み入って紐で結んであるの。(ファッション用語が貧困ですいません)(これが私の精一杯)
髪の毛もラジオで言ってたけど、短かった。可愛かった。

本日私の声優ランキングは大きく変動しました。
いつも、「イトケン・櫻井・鈴村」の順で書いてるんですけど、好きになった順ていうのと好きランキングの順番なんです。
今度から書くときは、「鈴村・イトケン・櫻井」になります。

それ位に今日の鈴村に私は心奪われました。
その原因が主に見た目にある辺りやっぱりメンクイなのかもしれません。
私みたいのがメンクイなんかだといつまでも経っても恋人できねえよ。
(つか鈴村さんの顔が高校のクラスメイトと似ていることに気付いた。むしろ髪型。あいつ、嫌いだったんだけど…)

あーどうしよう。大好きだ。
(…てか声的にその前から鈴村が一番好きかもしれないとは思ってたんですけどね。どこかで認めたくなったようです、何故か。)

あとライブでも鈴村歌ったよ、ソロ。
昼の部と夜の部で半分半分だったっぽいですね。
夜は宮田さん、鈴村さん、森川さんの3人しか歌わなかったから。昼は他の3人だったんじゃないかな?
上手かったと思われます、鈴村の歌。
ときめいた。かなりときめいた。



おっと!うっかり鈴村のことしか書いてませんね。
ちゃんと日記するか!

朝はゆったりテレビ見て、結局家を出るのは1時過ぎました。もたもたしすぎ。
折角なのでチェリーベルのためにプリクラとろうと思って原宿行ったんですが…

ここは何?都会なんだけど。ねえ、どこにあるの?
…あたい、原宿をなめてた。田舎者が行くところじゃねえー。
表参道なんか学校へ行こうくらいでしか見た事無いよ…。
結局プリクラ取れずに会場へ向かいました。
戦利品はヴィダルサスーンのシャンプーとかの試供品2つ。

ついでにかつしかシンフォニーヒルズに行くまでもまた迷いました。
最初に歩き出す方向さえわからないあほっぷり。そのあとは普通に行けましたが。
帰りは普通に迷いました。コース変えたら…。暗いしさ。
大人しく人の波に乗って帰ればよかった。


会場につけば昼の部のグッズ購入の列が。
なんか大盛況?売り切れ続出?
ハナからイベントパンフレットCDしか買う気の無かった私には衝撃でした。
だってボイカ以外、声出ないじゃない。ボイカ高いしさ。
この年になってグッズの無意味さは身に染みてるので予定通りそれしか買いませんでした。
まだ聴いてないんですけどね!日記のあと聴けるかしらん。

声優さんへのプレゼントの箱が普通に置いてあったので手紙書いてくればよかったと後悔しました。なんだよー!
アンケートはしょうもないことばっか書きました。当然読まれませんでした。

席は真ん中よりちょい後ろ、自分からステージ見て右側でした。鳥さん、宮田さん寄り。
鳥さんの名言が聴けて満足v
たっぷり濡らして下さい。
あとね、吉野さんがすごい可愛かった。
むしろこれから彼のことをよっちんと呼びます。洗脳されてきた。
鈴村の次に視線を送っていたのはたぶんよっちんです。鈴村の隣にいたしな。
え?櫻井さん?鳥さんの次くらいには見てたんじゃないかな?つまりは4番目。(本当に好きか?)

石田さんのビデオもおかしかったー。何だあのテンション。
昼は高くて夜は低い。
あと場内アナウンスがユダ様でした(笑)
「携帯の電源を切れえ!!」とか声大きすぎてビックリです。

Q&Aでは「どうしてもやめられないもの(酒・タバコ以外で)」
鳥さんや他の皆さんが言い渋っているのに、

「だからナニだよ」

とハッキリ言ったよっちんが最高に可愛かったです☆


○×クイズはさっさと脱落。双眼鏡で鈴村を見つめることに精を出す。
てかね、双眼鏡大活躍。
今まで何度かこういうイベント行きましたが(龍騎試写会・種発売イベント・555エキストラ)、いつも双眼鏡忘れていってたんですよね。(そして即売会にはスケブを忘れていく…。今まで一度も持っていった試しが無い)
今日はしっかり持って行ってお顔を拝見!
でも双眼鏡どうせなら、美形揃いの特撮のときに持っていきたかったね。
いいけど。鈴村見れたから。

生アフレコは色々おかしかったです。プーさん大混戦。
おかしいキャラが続出。シヴァが可愛い。

WEBラジオでやってるゼウスの爆弾(要は山手線ゲーム)は風船爆破でした。
結局森川さんと宮田さんが罰ゲームでアンケートに書かれていた二人とも石田さんを即興で。打ち合わせはありましたがね。
なんかBLだし、二人で彰彰とおかしかったです。


ライブは宮田さん、鈴村さん、森川さんが。
合間に櫻井さん、吉野さん、杉田さん、鳥海さんの朗読が入る。
鳥さんのシヴァがやっぱ可愛かったv
ユダへの想いとシンへの嫉妬。かーわーいー!!
杉田さん途中噛んでましたが、最後の終わり方がすごいよかった!(本日唯一杉田さんを格好いいと思った瞬間)


そう。杉田さんといえば。私、
声優へ送る手紙ヴァージンを杉田さんに捧げてしまいました。
あ、はは。
物販で並んでるときに杉田さんへの寄せ書き集めてる人がいてね。
誰が好きですか?って訊かれて櫻井さん、鈴村さんて答えたんですけど、杉田さん嫌いじゃないし、まあどちらかといえば好きだと思われるので引き受けちゃったんですよ。
しかし書こうと思ってみると何書いたらいいのかわからず非常に困った。
あれだね。卒業文集とかに寄せ書きするときに、たいして仲良くなかったクラスメイトに書いてと言われたときと同じくらい困ったね。
とりあえず書いてあるメッセージ全部読んで、当り障りの無いこと書いておいた。
……なんか、ちゃんとファンの人に申し訳ないね。


でライブの後は一言ずつと告知。
その前に新キャラパンドラ役の福山くんがご登場。
こいつはびっくりだ。少しだけその新キャラとシヴァのシーンをアフレコしてくれました。
ケイ、今度はパンドラ×シヴァなんだね?
パンドラは知的な役です。福山さんはいつもバカばっかやってたから嬉しいんだってさ!
潤くんのあだ名、本当に「じゅんじゅん」で本決まりなんでしょうか?
STA☆MENの3人が突っ込んでましたけど。私も真っ先に諏訪部順一思い出したよ。

で告知で櫻井がまだ言えないんだけど、とあるアニメに途中参加らしい。
鈴村もちょこちょこ出てるという話で…やっぱナージャ?東A繋がりだし。(どれみとデジがやっていた頃、よくデジの声優がどれみに出ていました。その名残が今もあると思います)

あくまで私の推測なので当てにしないで下さいね。
とりあえず、ナージャに新しく出てくる若い男は要チェックです。

鳥さんの告知は長かった(笑)
生で「ピョコラ様〜!」が聴けたよ!キャ!来週からでじこを真剣に見ますよ!

あと4月にキャラクターソング集が出るらしいよ。今度はシヴァも…!(喜)
鳥さんも嬉しそうでした。福山さんに歌うなと言っていました(笑)
新人は1年待たなきゃ駄目なんだって(笑)


最後はアンコールで「闘え(はあと)セイント・ビースト」を皆さんで。
絶対アンコールでくると思ったんだよね、この曲。
ちなみに私、初聴きでした。これのCDは持ってないんだよ!
ノリでどうにかなりましたけども。

つか昼・夜両方で、ファンクラブ会員て多いんですね…。ビックリ。
WEBラジオ聞いてる人ほとんどだったみたいだし。
ファ、ファンクラブには入らないよ!!!…多分。
だってファンクラブ限定イベントに鈴村はいないんでしょう?じゃあいいよ。
でもゲストでちょろっと出そうな雰囲気だけど。

あ、次回のイベントでは鳥さんが初っ端に歌うってさ!
楽しみねv(行く気?)


と、まあ楽しい夜を過ごせましたv
それでね、今日何より思ったのはね、
皆さん細すぎ…!!
女として自分が恥ずかしい!何?あの足の細さ!あの細い腰!!
やっばいなあ…痩せないと。
あと5キロくらい痩せたいよね…本当。でも夏で体重減ったっぽいんですけどね。
筋トレくらいやろう。声優に会う日のために。
確定はP・K・Oですね。あーチェリーベルのプリクラどうにかして行こう!
鈴村〜vv



というわけでレポになってないようなレポ日記でした。なんかあったら明日の日記に。
さあてパンフレットCDかけながら眠りにつこう。きっと途中で寝る。


2003年09月27日(土) 最終回に対して思うことは色々あるわけですが。


はい。種最終回です。今は放送前で、5時15分です。
バイトを5時で上がり、見る準備は万全。
心の準備というほどのものもないし。結構冷静?
あ、でもイザークが死んだらとてもじゃないけど冷静でいられる自信はありません。
いや、意外と冷静だったりして。うーんどうだろう。
フレイが死んだら悲しいけど、仕方ないってかんじでしょうね。死なないのが一番だけど!
ディアッカは死なないだろうなあ…(笑)

そんなかんじで。もうすぐ始まります。
あ、なんかドキドキしてきた…。


で見た。

泣きました。

思いっきり。
ああああああああああ。やられた。本気泣いた。
たぶん種の中で一番泣いたと思います。
あ、ラストにではなく。前半に泣きました。では感想へー。


種最終回感想。


フレイが死ぬって言うのはサントラでネタバレされてた通りでした。
でも本当、キラと一緒で最初の一撃を庇ったときに、「ああよかった。死なないんだ」って思いました。
それで戦争が終わって二人がちゃんと会ってそれで話して、と。
そう思ったのにフレイは死んでしまった。

死んでその姿がキラの前に現れて。そんな形でも二人が話せたことが本当によかったと思う。
まあ非現実的だとかそういうのはこの際いいんですよ。
今度こそ、本当にフレイの想いがキラを守るんだな、と。
フレイの死は悲しいけど、この二人の話はちゃんと終わってよかったと思いました。

やっぱキラフレがオフィシャルでしょ!!?

てわけで今日中にキラフレ書いてアップするかもです(笑)
だから感想短め。
あれだね。種内カップリングベスト3は、

1、キラフレ
2、アスイザ
3、ニコイザ

ってかんじかも。


で、最愛のイザークですが。
死ななくてよかった…!
しかも格好よかったです!ディアッカ助けてさ!(しかしディアッカが思いの他死にそうでしたね…/笑)
いやあ。公式サイトで「ザフトの未来はイザークの双肩にかかっている」とか格好いいこと書かれてましたが特に何もありませんでしたね。
そんなもんか。


クルーゼの顔が結局見れませんでした。しかし満足気でしたね。
ザラパパはなんか…。戦争に取り付かれちゃったんだね。アスラン見てもジェネシスのことしか言わないなんてさ。



で。
この感想書く前にあちこちで感想読んできました。
やっぱどうしても批判が目立ちました。
今更言っても仕方ないし、感じ方は人それぞれだし。

確かに終わってないですよね。
ていうか、血のバレンタイン前に戻っただけですよね。
まあ血のバレンタイン前は戦争してなかったとかよくわからんのですが。
平和協定といってもこれからが大変であって、そんなものがずっと続くことはないわけで。
何のための戦いであったかはサッパリです。




とか何とか書きましたが私、基本的に批判て好きじゃないんです。(だから私の感想は批判ほとんどないと思われる)
好きなものだから、駄目なところに目をつぶれとかじゃなくて。
やっぱ好きだからイヤなんだよね。うん。
まあ、キラフレがよかったから帳消しっていうのもあるんですけど(笑)
私はこのシーンよかったと思うけど、批判する人もいるわけで。
あー何が言いたいんだか。

あ、でも、批判は苦手ですが突っ込みは大好きです。批判と突っ込みは亜別物ですよ?(私の中で)(同じこと言ってても別物です)

基本的に萌えと突っ込みだけだったしな、私の感想。
今日の突っ込みはいいかなあ、とか。最終回だと今更な気がして突っ込む気がしない。
では最後にひとつだけ。

奇跡の生還はたまにやるから奇跡の生還なんですよ☆
奇跡の生還しても1回なら許されると思うんです。

さあ〜て「2」とか「OVA」とか「映画」とか「ゲーム」に期待しようか!(爽)

あ、でもOVAは金銭的に辛いから他のでお願いします。レンタルあれば問題ないが。


あとやっぱり後日談が欲しかったです。
それこそ上記のものに期待、か。


でも何だかんだと一年間楽しかったし。(これが重要ね)
だから、ありがとう。お疲れさま。




さあてこれからいそいそとキラフレ書く努力してー。
書き終わったらヤフオクで落札したBLCD聴いてー。
明日の準備もしなければ。
なんたって明日は3rdパーティですよ!!
ドキドキだわ〜。ていうか今日みたいに暖かいんですかね?でも夜だし…。服に困る。
あと何時に家を出るかで悩んでいます。夕方からだし。
早くに行って散策もいいけど、余計なお金使いそうで怖いの…!!
でも折角東京に出るんだし…。どうすっかな。
学科試験を諦めたところで、朝はテレビ見るでしょー。出かけるのは昼過ぎでいっか。(適当)



とか書いたのに先にBLCD聴いてしまった…(笑)
「放課後の悩めるカンケイ」です。
話とかどんなかほとんど知らないまま買いました。だってイトケン・櫻井・鈴村が出てるんですもの!!

おいしすぎる…!話で絡みがあるかはわからなかったのですが、3人一緒のフリートークがあると言うのでそのために購入。
ちなみにメインは森川×櫻井なんですが。

イトケン萌え!!
櫻井(教師役)を思う生徒会長役がイトケンなわけですが、激しく萌えます。可愛いです。
悶えた!聴きながら何度も「可愛い可愛い」連呼してました。
最初聴いたときに一瞬鈴村と間違えたりしましたが、とにかく可愛いのです。
嫉妬ですよ!嫉妬!ギャ!
あとは櫻井の声の出し方が今まで聴いた中で一番好みかもしれません。
ちょっとねトボけたかんじのほんのりかわいい系なんですが。
ときめいた…!


これからスウィートイグニッションだ!しっかり聴くぞ!
キラフレ無理かな…。微妙に書いたのはあるんだけどなー。
てか何気に物足りないの種感想。ま、そのうち。


2003年09月26日(金) どれみのCD、本気欲しいんですけど…!


昨日の日記を今日の夕方にアップしました。
昨日の時点でほとんど書けていたのですが、途中らぶエモ聴きに行ってその後に寝ました。
うっかりですね。起きたら朝。久しぶりの1限は辛かった…。眠い。


で昨日聞いたらぶエモは櫻井さんの居酒屋はなく、小野坂さんとどっちがモテる男か五番勝負でした。結局小野坂さんの勝ちでしたが。
というか昨日初めてらぶエモは聴いたのですが、なんと次回居酒屋閉店だそうです。
まだ一回も聴いてないのに!!来週が最初で最後かよ!!
あーあ。


今日も普通に大学。眠かったです。あはは。
スポーツの授業も取ったのですが先生が来なくて困りました。30分待ったよ。
この授業は友達が誰も一緒じゃないので一人だったのですが、ちょこっとお話できましたv
可愛い女の子とvよっしゃ!!
よろしくとか言われちゃったよ!マサキ、ドッキドキ☆

んで帰ってきたら3rdパーティのチケット届いてました!
郵便事故も無く、無事我が元へ。あーもう楽しみv
ヤフオクのBLCDはまだ届いてなくて、たぶん明日かなーとか。バイトなのに。
んで今日はセイント・ビースト3巻と加賀のCD買ってきました。
…結局買っちゃったよ。加賀。だってイトケンの歌って聴いてみたかったんだもん!
でも本日。この二つよりも、明日発売の16−sixteen−よりも、跡部のアルバムよりも欲しいCDを発見しました。

おジャ魔女どれみミュージックメモリアル・も〜っと!BOX

私が長年求めていた、ベスト盤といっていいと思います!!
だってだってたぶん全ED入ってたと思うし、ルピナスの子守唄も入ってたし!!
欲しい!
なのにどうして…7千円もするのだろう…。
それはね、4枚組だからだよ。
嬉しいけど嬉しくない!!
本当ね、それ見つけた瞬間に真剣、セイント・ビーストなんて買ってる場合じゃなかったと思ったよ。
CDドラマ3枚買わなかったら9千円…!!(セイント・ビーストへの愛薄いな)
本当に欲しい!今日何も買わないでサイフの中身をはたいてどれみ買おうかと思ったよ。
なんか色々メッセージとかも入ってるみたいです。私は歌だけでいいんですが。
いや、別に入っててもいいんですけど、高いから!!
あー欲しいよー。デジは買ったけどなあ。どれみも欲しいよー。何気にデジとどれみは同じ時を共有してるんだぞ!!(同じ年に始まって2つとも4年間続いた)(ふたつとも東Aだしね)
本当にどれみの曲はいい曲揃いなんですよー。泣ける。
私、歌聴いて泣くことってほとんどないんですが、おジャ魔女どれみに関しては何度も泣いています。
EDとかね、聴いてると泣けてくるの!特に「たからもの」たぶん第3期ED。
あと挿入歌の「終わらない物語」もいいよねえ…v勿論ルピナスの子守唄は大好きですv
それらの曲が詰まったCDBOX。これを買わずにはいられない!!
欲しい欲しい。…買っちゃおうかな。でもお金がなくなる。10月を質素に生きればいいか。別に。(早)
そうだメイトのポイントカードが2千円分溜まったし。本当は全部溜まってから使う予定だったけど。この際仕方ないか。

しかし、どうやらこのCDBOX。あくまで「も〜っと!」のCDBOXであって。
この後、「無印」「#」「どっかーん!」と全部で4つ出るらしいです。
あ、ありえない…!!
無印のはレコード会社の都合で廃盤になってるとの話なのですが。
別のところからかなにからか、出るらしいです。
やっべ全部欲しい。そんな金はないだろう。
他のも7千円くらいすんのかな…。どうだろう。
どれみはとにかくやたらCDを出してるのでコンプリートって大変なんですよね〜。
だからBOXのほうがまあ、いいのかもしれませんが…。
どうしようかなあ。今度行ったとき、もうちょっと曲目とにらめっこしてから考えますか。
てかレンタルで置いてないかな…レンタルでもいい。
金さえあれば買うのが一番だけど!


あーなんだか今日はどれみ語りでいっぱいだね。セイント・ビーストとか後でいいや。

あ、加賀のCDに関してはですね。最近の私ってば、
キャラソンは突っ込むものとして考えていたのでどうしようもありませんでした。
要は突っ込み所がなかったという話です。普通すぎて。
さすがエイベックス!間違ってもN●Cインターチャネルと一緒にしちゃいけないね☆
上手いか下手かはよくわかりませんでした。特典でポスター貰った。
トークは普通にイトケンで萌え。


さあて明日はバイトですよー。種最終回ですよー。
たぶん自分余韻にも浸れない。とりあえず学科試験はまた無理そうです。(駄目子)(ではもうすまされねえよ)(駄目人間)
色々頑張りたいです。


2003年09月25日(木) 散財生活。


はい〜今日はチケットのために銀行振込もしたり。
そしたら送料間違っててまた手数料かけて80円振り込まなきゃいけない…。80円くらいまけろよ!!
くっ。余計な出費だ105円。
とりあえず今日郵送してくれたそうなので大丈夫かな〜。
でもまたヤフオク見たら当日手渡しで席がもう少し前のがあった…。先走ったか!?
ちなみに17列目です。かつしかシンフォニーヒルズの座席見てきたけど…わかんねえ。
360度ビューとかいらんから、普通に座席表おいてくれ。たぶん真ん中よりやや後ろ…?(仕方ないから数えた)

あー楽しみです。エヘ。
というわけでお洋服買ってきました。
悩んだ挙句にジャケットと羽織るシャツとジーンズ買ってきました。
全部私にしたら高いものを買ったので痛い…。か、金が…。
買い物の前には本屋で5冊の雑誌を流し見していきました。傾向は掴んだ…!多分。
少しくらい流行に乗る努力は必要ですよね。ふぁーいとぅー。
とりあえずジャケットがあれば服は大丈夫だろう。ジャケットでごまかすよ。
3rdパーティに着ていくものもこれで大丈夫だろうとりあえずは。

しっかしやっばいなあ。ここ数日で2万を超える出費。半分が声優のため。
明日はセイント・ビーストの3巻取りに行かなきゃ。この調子だと加賀のシングル買うよ、私。
だってイトケンのトークも入ってるって話だし…!ドッキドキ。
16−sixteen−は27日発売なんだけど、明日行ったらあるかなあ。
でも、明日、たぶん、ヤフオクの2枚も届くと思うんだよね。
CD天国…!!時間足りないから!!
明日結局4限取ることにしたから帰るの遅いんだけどな…。
メイトで立ち読みはしないで目的果たしたらさっさと帰るかな。あ、でもMAJORがあったら読んでこよう。
そうやって閉店の8時まで居座りそうな私…。



ガドガードの最終回見ました。最終回じゃありませんでした。
なんかフジ側の都合かなんかでラスト6話カットらしい…。
 
 あ り え な い !

だってすごいいいとこよ?てかハジキとアラシの新婚を見たいわけじゃないのよ。
イヤとかじゃないんですけど。
それよりも重要なことがさ…!
カタナとサユリのことも終わってないし!てかカタナよ!カタナ!
あー最後までちゃんと見たいよぉ…。
全話やるのはアニマックスらしい。どちくしょう!!
おじいちゃんがスカパー入ってるから月額4百円で見れるといえば見れるんだけど。
その度にビデオとってもらうの悪いし。てかガドガードだけで済むはずがない。
かといってDVD購入とかありえないから!
レンタルがあればいいんだけど…。それよりもフジがやればいいんだよ!バカ!!

あとタクミって実は女だったりしない?
初期からずっと思いつづけてるんだけど…。どうもそれっぽいんだよね。(確証は何もありません)


D.N.ANGELも見ました。最終回。ホモかった。
梨紅さんかわいかった。梨紗は格好よかった。大助もな。


なんかあった気がするけど面倒だし、思い出せないので終わり。


2003年09月24日(水) 愛のために私は3rdパーティへ旅立ちます。

28日はセイント・ビースト3rdパーティ行って来ます!!!
ごめんなさい。やっぱり私、耐えられなかった。
ヤフオクに出てるチケットを見送ることなんてできなかった。
たとえお金がなくなってもいいじゃない。
櫻井さんや鈴村さんに生で会えるのよ?生歌が聴けるのよ?
その喜びに比べれば、お金がなんだというの??
お金なんて所詮紙屑じゃない。一枚いくらもしないただの紙よ?
そんなものと声優を比べるなんて間違ってるわ。
そう、郵送には万全を期さなければならないわ。
今までヤフオクでCD落札しても安いので済ませてた。だけど今回は書留使うわよ!
速達との併用ってできるの!!?















………………………………わかってます。私、おかしいんです。




というわけで改めましてこんばんは☆サクマサキです☆
行くと決めたからには心スッキリ☆心は既にかつしかシンフォニーヒルズへ。
明日は大学が4、5限からなので午前から買い物に行って来ます。
だってお洋服が必要でしょう?生声優に会うんだし!!
元々買いに行く気ではいたんですがね。秋物がさっぱりないので。
さあて3rdパーティのためにも気合入れて選びませんと!ミスは許されない!!!
とりあえず明日出かける前までに妹の部屋から雑誌かっぱらって傾向と対策を練らねば。
ただ妹の部屋にある雑誌はセブンティーンだ。…際どい。
本当はノンノでも買って帰ろうと思ったんですけど、今回のなんか特別号みたいで高いんだもん…。
いざとなったら立ち読みで済ませよう。そうしよう。
ジャケットとジーンズとシャツと一式くらい買わないとな。あ、むしろスカート?
でもスカートは自転車乗れないからイヤなんだよね…。ううむ。しかし本気金がなくなるよ!
大体今日買った教科書高いんだよ!何2千9百円て!?あと半年もしたら用済みなのに!
ハードカバーになんかすんな!!

ていうか、プレゼントは用意すべきなの…?
ぶっちゃけお金ない!しかも二人分!?(櫻井さんと鈴村さん)
あわわわわ。でも何あげたらいいかとかわからないし…。
初めてだから、まずはお会いするだけにしておこうかしら。むしろお手紙?
でも何書けば…。(というかプレゼントなしで手紙のみってどうよ)
…こうしよう。イベント終わって後日お手紙を出せばいいんだわ。そうしましょう。
そしてウェブマネー買ってウェブラジオ聴かなきゃ。ごめんなさい。まだ聴いてないんです。
だけど私は行きます。愛のために。



前にヤフオク代理を頼まれた友人と会ってきました。代金を貰うのが目的だったんですけど。
お礼にと湯キリコさんの種本貰ってしまいました…!!ありがとう!Tちゃん!!イザが可愛い!
そんなんでテニスの話と必死に声優の話しといた。
諏訪部効果で異国色恋浪漫譚に興味を持ち、声優話をぶつけてきました。
相手はイトケンでヒカ碁の加賀って言ったら興味持ってくれたの!ありがとう加賀!!
でP・K・Oの話もして。セイント・ビーストについても。
話は最高につまらないが、とにかく声優萌えということを伝えておいた。
というわけで今度会うときにセイント・ビースト一式貸す予定です。あとBLCD。
一緒に堕ちようぜ!Tちゃん!!声優萌え話しようぜ!
で、その姉のYちゃんとはメールして。ちょっとこっちの話に興味持ってくれた…!!
でもやっぱ同人好きの声優好きだわ。今はカカイルにどっぷりだから声優に染めるのは難しそうね…。
ま、Tちゃんだけでも!!


ああ。ちょっと夜眠れないかもしれない。あ、ガドガード最終回だ。今日。
とりあえずここ最近P・K・Oしか聴いてなかったんだけど、セイント・ビーストに切り替えなきゃ。
歌だけ全部MDに落とそうっと!それをエンドレスよ☆
テレビ主題歌はCD持ってないんだけど、覚えるべきかしら?
アニメのビデオ引っ張り出しとく?


というか日曜こそ学科試験受けよう…。午前に受けてから東京へ旅立とうじゃないか。
てか種最終回翌日なんだよねー。ゆっくり浸る暇がないなあ。しまったなあ。


色々、見境なくなってきたなあ…。


2003年09月23日(火) ルドルフ皇太子に萌えて。


結局山登りに行かず、一日中家にいた私です。
まあ、色々と諸事情がありまして。(単に説明するのが面倒。大した理由じゃないが)(そういえば占いであなたのサイトの終わり方っていうのがあって面倒くさいから諸事情で片付けるとかいう診断が出たなあ)

なので朝からビデオを消費。
段々ダ・カーポがどうでもよくなってきました。だって面白くない。
何で見てるのかわからないまま見続けています。シスプリのが面白かったなあ。
なのに一度は見るのをやめかけたなるたるがすげえ面白いです。
話は基本的に暗いんですけどね!面白いですよー。
あとはナデシコ見て。
あ、ロキ見ました。つか泣けた…!!
ああいう雰囲気弱いっていうかヘルがかわいいっていうか!!
萌えながら切なくなってました。ロキはそんな面白いとは思わなかったが、前のノルン三姉妹の末っ子の話と今回のヘルの話はいいと思いました。
というかアニメは結構よかったと思います。原作とオリジナルとで。
中途半端は中途半端だけど、来週に終わりそうかなーとか思った。


久しぶりにガンパレをやったのはいいのですが、死にまくり。
後に来た友人が見たところ、私の部隊は駄目駄目のようです。
みんな仕事してないみたい。アレ?
確かに指揮車がぶっ壊れてるのに何日たっても修理されず、速水(自分)が一生懸命直してます。私、これが普通なのかと思ってた。
今日は2時間以上やったのに一日しか進みませんでした。明日が来ない…!!


それで友人から漫画を借りる。
友人がいる間に読んですぐ返したのが「カンタレラ」だっけ。
描いてる人が学園ヘブンのキャラデザの人らしい。
その人の絵はあんまり好きじゃないのですが、漫画の絵はそんなことなかったです。
一方通行三角関係がおいしいです。むしろ妹が好きです。兄妹萌え!!
友人は主人公とその思い人(男)(こいつは主人公の妹が好き)(妹は兄が好き)(腹違いの兄妹です)どちらが受けでどちらが攻めなのか意見を聞きたかったらしく。
でも全然考えてなくて。
なにせ、主人公が思い人にキスまでしても主人公がそいつのこと好きだって気付かなかったもの。(駄目子)
でも主人公は受けだということで話はまとまりました。おめでとう。


もうひとつは借りました全巻。「天上の愛 地上の恋」っていうの。
オーストリアのハプスブルク家のやつで、レポートでやるって言ったときに今度貸すって言われてやっと借りました。
なんていうかね…

萌えた。

ていうか切ないね!じれったいね!でもそこがいいんだよね!
そして年下攻め万歳。あ、ちなみにホモです。
皇太子と司祭だったりなんだりした男のお話で。帝国の話がごちゃごちゃと絡んできて面白いの!
あ、勿論私が好きなのはルドルフ皇太子ですよ?(本当にわかりやす…)
泣けるしね、いい話です。うう。
だけどこの辺のハプスブルク家はほとんどやらなかったのでサッパリ。
わかるのが皇帝フランツとルドルフだけで。(ルドルフなんて名前だけのぼんやりっぷりさ!)
自分がやったのはマリア・テレジア時代だからねー。フランツは在位が長いから手におえないんだよ!でわりとまとめやすいマリアを選んだのでした。
自分の趣味よりも楽さを優先した、レポート提出1日前。

とにかくよかったです。面白かったです。泣けたし。
いや萌えとか言ってないで語るべきことがあるのだろうが、感想書くのは得意じゃないしね。よかったとだけ。
白泉社のです。花ゆめとかララ。
今度またハプスブルクの本借りて読んでみようかな〜。


モー娘。のおとめ組がさくら組に負けたのが無性に悔しい私です。(ご贔屓の辻と田中がおとめ組)


2003年09月22日(月) 最低どのくらい踊らされるんだろう。


セイント・ビースト3rdパーティ行きたいよ…!!
櫻井さんに会いたい!鈴村さんに会いたい!!
ヤフオクにチケットが出てるのを見てどうしようもない気持ちにさせられてるサクマサキです。
い・き・た・い!!!あーあー。あ、勿論夜の部です。
でもチケットが5千円だろ。交通費が千6百円ほどだろ。パンフレットは買わなきゃだから3千円だろ。
…………バルコニー席なら3千円なんだけどね。
ついでに言えば着ていく服がありません隊長!よって今日は寒かったです!ジャケット欲しい!
買わなきゃ、秋服。また出費が…!
とか言いながら昨日BLCDを2枚落としたのは自分です。いや、合計4千円いってないから。
いい買い物したなあ…!(爽)


声優といえば昨日の日記、新着のところから来た人が多かったです。

みなさん声優ナマモノカップリングに興味津々なんですね!
そうか。私も胸を張ろう!!…て別に好きで、は。
あくまで声×声ですよ!!(なんだか虚しい主張のような気がするのは気のせいか)


とにかくも。今日から大学でした。寒かったです。
まだ履修を全部決めてない…。
取れるだけ取りたいけど、楽もしたい…。金曜どうしようかなあ。2限と4限。
悩むなあ〜。


ジャンプ買いました。
しょっぱなからどうしたらいいのか。
とりあえずボーボボのキャッチフレーズはいいと思いました。
おれにふれるとからまるぜ!!!

で、跡部のアルバム。曲名はちょっと前に知ったんですけど、やっぱ色々ありえない…!
特にKA・BA・JI。(他のも色々笑えるけど)
やっぱり歌の合間に「ウス」が入るとか!?怖いよー。
てかノボリはカラーじゃないんですか?ちなみにノボリを手に入れたら、棒につけて写真撮影しますよ。
え、何で棒があるかって?うちの部(高校の)が昔全国大会で貰ってきたんだよ。
先生が貰って来いって言うから。帰りの新幹線のホームで棒を振り回してたのは私です。
未だにそのこと言われます。
文化祭のときに「棒下さい」って言ったけど駄目だと言われたので部室に持って行って撮影したりますわ!!わはは!

本編は乾と柳が。何あれ。

突然現れた乾の元カレ、柳。親密そうに話をする二人。
自分の知らない乾に戸惑う海堂は乾に酷いことを言ってしまう。
今まで付け入る隙のなかった乾と海堂のラブラブカップルに暗雲が!?
果たして乾の真意は?


無意味に次回予告ってみた。
あとはリョーマが可愛かったです。
「テニスには踊らされない…テニスには…」と呟きながらテニスを読み、そして…

「あ、今週氷帝の募集だ。応募しなきゃ」


……………しっかり踊らされてる!!!

ジャンプ、新連載はどれもわりかし面白いなーなんて。ワンピが泣ける。
明日は部活で山登ってきます。寒そうなので冬の格好で行ってきます。
山登りなんて久しぶりなのでそれなりに楽しみだー。

たまたま見たあいのりで、シマとかいう人がテニス経験者でテニスの王子様って言われてた。ついでにBGMがテニスのOPだった。



…………バラエティ的にテニスネタってオッケーなんですね。万人に通用するんだ。怖。


2003年09月21日(日) 声優ナマモノに手を出したら何かが終わる気がする。


折角の休みだというのに午後に3時間も昼寝してしまった…。
大して眠くも無かったのに、何かやる気がしなかったからなんだけど。
ああー今日も学科試験の勉強し、てな…。ゴフ。
でもネットでやる模擬学科試験見つけたのでそれでゲーム感覚に頑張ってみようかと。
あと大学の行き帰り位には教科書を開きたいものです。ハイ。
というか履修まだ決めてない…。
なんかスポーツ実技の説明会がちゃんとあったらしく。行ってないんですけど。
というわけでまた今度、かしらね。



ていうか昨日「スウィートイグニッション」聞いたんですよ。
鈴村の誕生日直後だってのに先週聞き逃して結構悔しかったんですが。
どうでもいいがまたラジ種が聞けませんでした。さらば石田。ラジオ大阪・文化放送・東海ラジオと全部聴けず。
今日のは聴きたいなあ。えーと保志だっけ。ウィークリーパーソナリティ。
ぶっちゃけこんだけ聞き忘れているということは最早どうでもよくなってる証拠かもしれない。

で話は戻ります。
うん。まあ、要はね、萌えた。
だだだだって!櫻井と鈴村が文通BLですよ!!?
岩田さん、素敵な発言をありがとう!
むしろ「夢で櫻井さんが鈴村さんのことを嫌いと言っていた」とおたよりを送った方にありがとう!!
仲いいみたいですちゃんと。相手と現場が同じ先輩とかにメモを託すらしい。文通だわ。

声優ナマモノに手を出し始めたらお終いだな、と思いつつ悶える気持ちを抑えられないよ、私。
でも男も女も愛するでBGLなんだって。

しかもちーちゃんがゲストで来た!ビックリです!
言ってることが面白かった…(笑)
全ての不幸は天然パーマのせいなんだそうです(笑)
P・K・Oの曲も流れましたよ〜。ライブが楽しみですね〜。イヒ。

P・K・Oといえば。最近はP・K・Oばっか聴いてるんですけど、調べてみたところ今聴いてるの以外にも何曲かあるみたいなんだよね…。
てかでじこたちと一緒だったりで、P・K・O単独じゃないんですよね〜。
というわけでメモ。

■■でじこのサウンドマジック
・黄昏monologue(鳥海)
・I'll be your man(鈴木)
・Endless Dream(サエキ)

■■無限大∞ソリューション
・Run&Gun!!
・ONLY★YOU〜君を守りたい〜
・Voice of Heart(D.P.U&P・K・O)

■■White Fantasy
・東京ルンバマンボ(鳥海)
・君が涙流す夜は(鈴木)
・STRONG WILL FAITH(サエキ)

■■Di Gi Charat the BEST(2枚組)
・Foxy Blood
・君が涙流す夜は
・Endless Dream
・LOVE ピョコラ様
(既に他に収録されてるのがいくつか)

■■BTL デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート P・K・O Edition
・ONLY★YOU〜君をまもりたい〜
・Run & Gun!!
・東京ルンバマンボ
(全10曲。聴いたことあるのは省略)

とりあえずこんなもん?あとでじこたちと一緒のもので略したのもあり。
全部聴こうとしたら何枚買えば…うふふ。司ちゃん、ファイト。
いや、自分も買う、か?
別にいいんだけど、でじこ率も高いからさ。今求めてるのはP・K・Oなんです。
ていうかこの辺まとめてアルバム出せばいいのになあ。とか思いつつ。
ミニアルバムばっか!




ではでは朝の感想ですよ。

■アバレ
OP最高!!!
アバレスタッフは上手いね!こういうの!
映画のEDにも笑わせてもらったけど、今回のOPも最高!
途中で切れたけど、最後まで見たかった〜。
だって邪命戦隊 エヴォレンジャーですよ!?
歌も♪アバレアバレアバレ〜じゃなくて、♪エヴォレエヴォレエヴォレ〜ですよ!?
プロデューサーとかも全部エヴォリアンなの!
でもその辺で一番面白かったのは、連載・えう゛ぉりくん。
あとエヴォリマガジンか。読みてえー!(笑)
アバレキラーに邪魔されなきゃ見れたのに!
いつかなんかの特典映像とかで完全版とか出ないかな。出たら見るよ!どうにかして!
勿論映画のED完全パロも同時収録です!!

肝心の内容はミコさまラヴ☆のリジェかわいーv
というかアスカが!過去か!ビックリですね。
うわ。本編の感想薄。

■555
たっくんがとうとう自分がオルフェノクだということをバラしました!
よくよくどうしてたっくんだけか555になれたのか考えてみれば簡単なことで、オルフェノクだったからなんですね。
他のオルフェノクの皆さんは変身できて、人間では変身できないということでしょうか。
カイザに関してはまだわかりませんがね〜。

しかしたっくんが痛い。真理の死にそこまでショックだったのか…。
人間であることを捨て、オルフェノクになってまで真理を生き返らせたいのか。
そこまで真理の存在が大きかったのかなあ。責任感じてるというのもあるんだろうけど。
二人で笑い合ってる回想があったけど、大分美化されてるよ、たっくん。
真実はわめきながら、罵倒しながら、むしろケンカだったじゃないか。

つか勇冶のアホっぷりには何とも言えませんね!
海堂が助けた子どもの言ったことがアイタターってかんじでした。

■ナージャ
とうとう奪われたブローチ。
ナージャは詰めが甘いよね!黒いわりに!まあ子どもだから仕方ないんだけど。
なんか知らんが来週はダンデライオン一座が解散するようなのでドキドキです。
一回の失敗で解散まで行くの?
あとヘルマンのとこに行ったローズマリーの顔が怖かったです。
あの子、何する気…!!

■ガッシュ
アポロは関俊彦でした。
あー残念!誰になるにしろ東A縁の人物が来ると思っていたのでやられた気分です。
最初のシーンでは誰かわからなかったんですが、清麿との会話前でやっとわかった。
てか、鬼畜BLくさいよ…?
関さんもっと爽やかにやってもよかったと思うよ!怖い〜。何クルーゼが抜けてないの!?
あと期待できるのはウォンレイくらいかなあ。他に青年が思い出せない…。




さあてあとは、ヤフオクでBLCDを落札するだけだぞー。(うわ)
しかも2枚。前から欲しかったやつなんですけどねー。あたい、とうとう行くよ!!


2003年09月20日(土) 最終回前はたくさん死にますね。


イザークが強い…!
私の日記らしくイザークネタから入る。
今日の種はもっと色々言うことがあるんですがね…。
これから感想を書くわけですがきっとたいしたものが書けません。
なぜならば、後半私の頭の中は「トイレ行きたい…!」という思いでいっぱいだったからです。(最悪)
奪還屋にギリギリで帰ってきて、雨で少し濡れてたんですけどそのまま見てたんです。それで寒いじゃないですか。
そしたら行きたくて行きたくて仕方なくてでも行けなくて…!
苦しかったよ…!ある意味自分も戦っていました。イヒ。

で今日はバイトでした。お彼岸だったので切花求め午前中は忙しかったです。
午後は雨のせいもあり暇でしたが。
てか寒かったー。秋モノ買わないと!

あと昼に地震がありました。
ここ一週間くらいに大きな地震がくるという噂があったのですが、震度3だか4でした。
そのとき私は部屋でP・K・O聴きながらねっころがってました。

「あー地震だあー。長いなー。…終わった。たいしたことなかったな。寝よう」

という適当っぷり。つかこの地域に住んでる人は慣れてるからな。大してビビらん。


■奪還屋最終回
鏡×卑弥呼っていいと思うよ!!
ストーカー鏡!萌え!(萌え?)
あとは相変わらずだし、いっか。マクベス萌え。

■種

ナタルさんに敬礼!
ああああ。切な過ぎる〜。
死んでしまいました、ナタルさん。アズラエルのせいで。
でも本当に格好よかった。最後の最後にナタルさんは軍じゃなくて、自分の思うようにしたんだなって。
回想でマリューさんのことを思い出してたけど、正反対ででもやっぱナタルさんの中で大きい人だったんだと思った。
自分にはないものを持っていて、自分にはできないことができる人だと認めていたんだなあ。
それで最後の

「撃て!マリュー・ラミアス!!」

が泣けた。それにかぶさるマリューさんのがまた。
泣けた。やっぱ無事にアークエンジェルに戻ってマリューさんと口論しながらもやっていって欲しかったなあ…。
ご冥福をお祈りします。

今日はたくさん名前のある人も死んだのでそれ行きます。

フラガ。死んでしまいましたね…。
でもある意味彼らしく、格好いい散り方だと思いました。
アークエンジェルを、好きな人を守って死ぬというのが。
皮肉なセリフがまた…。
絶対クルーゼとの同士討ちで死ぬと思っていたのでビックリでした。
マリューさんも叫んだね。でもすぐに攻撃をしたところが格好いいなあと思いました。
先週あんなほのぼのがあったせいでやっぱ悲しいね。帰ってきて欲しかった!
ご冥福をお祈りします。

次にオーブ3人娘。
最終回前だからか。今までしぶとく頑張ってきたのにあっさりやられました。
特に思い入れがないので語ることもなく。

次にオルガとシャニ。
クロトだけまだ死んでないんですよね…?
というか結局彼らの背景的なものが全く見えないまま死んでしまいました。
人として扱われず、戦わなければ殺される。(今回のクロトが言った通りに)
考えれば色々と思うことはできますが、それにしてもなあ…。薄い。
3人が好きな方には申し訳ありませんが、それでは3人が出てきて、そして死ぬ意味が全くない気がします。
これは3人がどうのっていうよりも、スタッフが彼らを使い切れなかったという話になりますが。
でまた私が今までまともに見たガンダムはVガンしかないのでそれとの対比になってしまうのですが、死んでいく人にはその人なりの思い、背景、ドラマが存在したんです。
それが見ていて感じられて、それで考えさせられるんです。
だからオルガ・シャニ・クロトはどうにも弱いな…と。
そういう風に思いました。
また彼らも戦争の犠牲者なのですが。

最後にアズラエル。
小物な悪役っぷりを素敵に披露してお亡くなりになりました。
その辺りがアズラエルを絶対的な悪と決め付けられなくなるところだなあ、と。
勧善懲悪が一番わかりやすくていいんですけどね。そうもいかないんだよなあ。
でもやっぱ人を簡単に殺せと言える人はナタルさんが言ったようにあそこで死ぬべきなんでしょうね。
だからあれでいいと思いました。

他にも死んだたくさんの人々、その人たちも含めご冥福をお祈りします。


それでフラガに使えて自分に使えないはずがないと言ってたのはただのガンダムかと思いきや、ガンパレル装備だったんですねー。
しかしクルーゼがあんなにフラガのこと思ってるのに、先に死なれちゃいましたね…。
まあ彼の目的は人類絶滅だからいいのかなあ、とも思います。
今の所思い通りですが、最終回どうなることやら。
映画とかOVAに行くとなると、最後の敵で仮面の下をひっぱるのかもしれませんね…。うわ。ありえそう。
だってフラガが先に死んじゃったからなんかクルーゼ死ぬ気がしないんだもん!(笑)

んでフレイ。
死ななかったよー!!!(喜)
死ぬとばかり聞いていたので死ななくてビックリです。逆に。
ひょっとしてキラとの再会もありえる!?その前にキラ死にそうらしいけど!
可愛いなあー。うふふ。
回想でイザークのことも思い出してたのでビックリです☆
フレイの中で一応そのくらいの存在感はあった模様です!


カガリが何故か種はじけ。
ラクス様もおめめが種はじモード。
どうなってるの?
種の大安売り!!カガリはナチュラルじゃないんですかー!?

てかね、イザカガってありでしょ?

だってイザークがカガリ助けたよ!?いやむしろ、
イザーク、素敵!!!!!
ギャー!!!何この子!
すごい隊長しちゃってるしさ!ギャー!!ごめん、言葉がでない。
あとシャニ(だっけ?)に攻撃されそうになったイザーク。(このときシャニに対しものすごい殺意が芽生えました☆)(イザーク好きだから仕方ないんです)
ディアッカが助けてくれたよ!偉いディアッカ!!
その後の見つめ合う二人がお互い、大切な友達なんだなーと微笑ましい気持ちになりました。
複雑だけどね。うん。
敵を撃つときも辛そうだったし…。やっぱイザはいい子です。

あとラクスの語りですが、言ってることはすごい立派だと思うけど何度目?
とも少し思いました。
そしてあの問いに対し、結局答えがないんだもの。難しいから万人共通の答えなんてありえないのだろうけど。
それでもなんかな、と思うわけです。


えー残すところ最終回のみとなりましたが、今週主人公たちは何かしましたか?
全く記憶に残っておりません。適当にはじけて戦ってた程度としか…。
予告でキラが死にそうとかあちこちの感想見ると書いてありますけど、それも記憶にない…。
覚えてるのがフレイだけです。死なないかもしれない!と喜んでた気が。
終わったら出かける準備してたからそれであんま頭に…。
早くビデオ見たいんですが、弟が録画してるからよ…!チィ!

この話がどう最終回を終えるかがとても楽しみです。
どう終わるかでも、どうまとめるかでもありません。
どう最終回を終えるかです。

まあ一番気になるのは勿論、イザークのことです♪
あとフレイ。キラと話すシーンが欲しいなあ…。


種終わったあとすぐに家を出て食べに行きました。
おかげで余韻に浸る暇もありゃしない!!キー!でもイカフライ定食はおいしかった。

明日は山登りの予定だったのですが、台風接近のため延期。
火曜だそうで。あー学科試験ドウシヨウ。


2003年09月19日(金) アニメ好きの声優好きと声優好きの声優好き。


昨日の日記に書いた「幼女攻め」
友人に「正直引いた」と言われ少し寂しいサクマサキです。こんばんは。
要は年下攻めと同じのような気がするのに。
どうして…!!
幼女攻めに正直引いた、と思った方。ガドガードを見てください。
愛らしい幼女とかわいらしいカタナが見れます。水曜の深夜26:58〜フジテレビです。

今日も今日とて何もせずに。
流血女神伝は持っている砂の覇王全巻は読み終わりました。
色々ドッキドキで…!続きが気になるのですよ!すごい気になるところで終わったし!
続きは出てるんだけど、外伝っぽい…。早く読みたいよ!
バルアンとカリエの子どもっていうのがすごい気になる…!どんな子よ!
というかお母さんなカリエが見物ですよね!(笑)

キラフレアンソロジーを地味に読み進めています。
何気に小説が多いんですよ、これ。
やっぱいいよなあ…キラフレ。ノーマルの中で一番好き。
切ないかんじとかがとにかく好きなんですよ!悲恋系。でも最後はハッピーエンドがいいな。
あーキラフレ書きたい。書けよ。本当にね。

あとヤフオクのが届いたので友人にメールをしたら早速取りに来ました。
素敵に壊れてるよ…!
そんな彼女はカカイル。落札したBLCDは井上和彦×関俊彦。
ちゃんとカカイルに聞こえるそうでよかったです。


そして友人と電話で長話。

というかですね。
声優好きの声優好きとアニメ(同人)好きの声優好きには大きな隔たりがあると思うんですよ。
そのことに気付きました。
わかりやすい例がテニスだと思います。

テニス好きな人はテニスの声優さんは好きで、他のアニメで見かけると話題になったりしますよね。まあ、それはわかるとして。
逆に単なる声優好きだとテニスにほとんど興味が無いんですよね。
全然知らないといってもいいくらいに。
でもテニス好きの声優好きはあくまでテニスが前提にあるわけで。
というか特定の物の声優しか興味が無い・知らない人と普通に声優話ってできないんですよね。

何が言いたいかって、
同人萌えの友人に声優話を振っても全然返してくれないから悲しくなっているだけです。
自分の萌えカップリングとかに関係ある声優のことしか言わないんですもの…!
あたしの話を聞いてあげて!!!(まあ、基本的にオタクは自分の話ばかりしたがる人種だから仕方ないんですがね)(自分含)
逆にアニメ(同人)前提の声優話は自分的にはイマイチ盛り上がりません。自分も同じ物に興味があれば別なのでしょうが。

大体アニメ(同人)萌えの人の中でイトケン・櫻井・鈴村の認知度ってすっごい低くないですか?
普通にスルーされるんですけど!!
イトケンは自分でも地味だなって思うからいいんですけど。(別にけなしてるわけではありませんよ)
声優好きの人の中で櫻井と鈴村の認知度はかなり高いと思うんですよ。
でもね、アニメ(同人)好きのほうには限りなく認知度が低いんですよ!
ていうか結局声優萌えじゃなくてキャラ萌え前提だから仕方ないんだろうけど。

願わくば、テニスにイトケン・櫻井・鈴村が出ませんように…!!
耐えられない!色んな意味で!!
わかりますか?この気持ち!!?
イトケンがワンダーファームに出ちゃったら穢れると思うのと同じくらいにイヤです。
要はただの嫉妬なんです。

ろくに今までの彼らを知らなかったのにイキナリファン面されてたまるかってんだ…!!

ファンが増えるのはいいことだし、嬉しいことですけどね。声優を好きになるのはそこから始まるわけですし、早けりゃいいってもんなじゃいこともわかってます。
しかしそこは微妙な乙女心。わかってあげてください。(愛の前に理屈は通用しません)(愛なんです)
そんなこと言ったら私も色々微妙かもしれませんがね。半々くらいというか。最近は声優優勢。
というか、好きだと言っても色々度合いが…て言い出すとキリないのでやめ。
気分を害した方はさらっと忘れてください。すいません。
要は、納得なんてできない世間のルールなんです。(何が要は、なのか)


2003年09月18日(木) 世の中は幼女攻めですよ!!


ついさっきまで小説を読みふけっておりました…。
流血女神伝の砂の覇王6〜8巻。
やっぱ面白いね〜。読み始めると読み進むのが本当に早いや!
つかミュカが可愛い…!(なんか本気で自分がわかりやすいね)
カリエに報われない恋をしちゃってムキになったりスネたりするのがマジ可愛い!
勿論本編のほうもドッキドキです。
9巻までは持ってるから早く読もう。
そのあとは定価で続き買うかなー。今の所全部古本屋なのでした。


で今日は何をしていたかというと…。ずっと家にいたんですよねえ。
それでパソコン使ってて。
Real One PlayerでCDを聞こうとしたら、マイライブラリに謎の物体が入っていたので気になって再生したらエロ動画でした。
言うまでもなく弟ですね。保存すんなよ。(たぶん分かってなかったんだろうが)
二つあった…。とりあえず削除しておきました♪
ついでにもうひとつ謎なのがあって。
何だろうと再生してみたら、杉田さんでした。
そ、そういえば杉田さんのHPので、保存しなきゃ聞けなくてそれでだ…。
ある意味エロ画像より衝撃が大きかったです。(それもどうだろう)


今日はずっと家に居たのでたいして話題が…ああ、テレビ見たか。日曜のビデオ。
とりあえずですね、少しはやることやらなきゃと後期の履修決めしました。
すっごい偏っちゃってイヤなんですよね〜。
金曜が1時間だけとかで、月火水に多い。木曜は4,5限になりそう…。
どうせなら1,2限のがよかったよ。
P・K・Oのポスター手渡し会の参加券が金曜に配布なんですけどね…。
必修が1限に入っています。
ド、ドウシヨ…。あと2限取った方が全体的にバランスがいいんですけどねえ。
当日休講とかになんねえかな。そんな都合のいいこと起こらないよねー。
やっぱサボリ…ううー。


ではでは日曜の感想ですよ!
■アバレ
これからの時代は幼女×青年だよね!!
というわけで私は、リジェ×アバレキラーを応援しています。
逆じゃないのかという突っ込みは受け付けられません。幼女攻めです。

幼女攻めについて語るのならば、ガドガードの話を持ち出さなくてはいけませんね。
もちろんハジキ(鈴村)とカタナ(諏訪部)のやり取りにも萌えるものがあるのですが…
サユリ(幼女)×カタナには勝てません。
ちなみにカタナは殺し屋です。ハイ。怖いかんじの人です。
なのにこの間の回では、
「お前(サユリ)がいればいい…」
とか言っちゃってますよ!萌え!受け!!
最初はサユリのこともうっとおしがってたのにね!
ハジキにはまた別の執着があるみたいですが。
というかサユリとカタナには何かあるみたいです。ドキドキ。
つうかサユリもカタナも私の好みストライクだからさ!!
昨日の放送で諏訪部さんがエロくないヴォイスでした。
叫びとかだとなんつーかエロくさくというか似非くさくというか…がないんですよ。
こっちの声のが好きかもしんないですv

と、あれ?アバレの話だったのになあ。
リジェが「ミコ様」と言ったのに笑った。(ミコ様だったよね?)
アバレキラーが敵地潜入、乗っ取り。…ゴウライジャー?

■555
色々とドッキドキなのですがー真理がお亡くなりになりまいした。
つか見てなかったのに母がわざわざ教えてくれたよ!…余計なことを!
そんなわけでオルフェノクになって蘇ると思ったら、ちょっと違う…?
たたたたたたた、たっくんが!!!
あの設定は映画もテレビも一緒なんだ!てかたっくん何者ー!?

3つのベルトが草加のところに集まって何やるか楽しみです。
でも何も起こらなさそうですね。

■ナージャ
電波のローズマリーが何かたくらんでるし!
謎がどんどん解明(といってもこっちは知ってるけどよ)されてドッキドキ。
あーなんでもいいから黒薔薇。
ときめきが欲しいの!!クリスチャンもいいけどさ!


そんなかんじで。あー眠い。あと1冊読めるかなー。
明日こそ更新とか学科の勉強したい。
くそう!不言実行でも有言実行でもいいから、実行できる人になりたい。


2003年09月17日(水) BG団のために10月からでじこを真面目に見るだろう。


見れるときしか見ない上、かなり適当な見方してます。今。


単位が無事取れたので追試も無く、今日はお休みでした。
午後から街へお出かけ。
面倒でしたが、振込み終えてきましたー…。
どうして郵便局は混んでるのだろう。どうして銀行はいっぱいあるんだろう。
銀行振込って振込先と同じ銀行じゃなきゃ手数料高いじゃないですか。
だから同じとこ探しましたよー。数が多い上、どこに何があるのやら。
偶然見つけて手数料105円で払ってきました。
早く届いて私にお金を返してください。

というかですね。
調子乗ってオタクなことに金使ってたら八月のバイト代が半分くらい消えてました。
……どこへ行った?
立て替えてるのと、あー定期買ったしな。約一万五千円。でイベントで2万は使ったし。
そりゃ消えるわな。
助けてー!!自動車学校に消えるはずだった金が別のところに消えていくよ!!恐ろしい!!
定期代は自分で出すものになったんですか、父さん、母さん。


でメイトでちゃんと予約してきましたよー。16−sixteen−。
これで鳥海は安泰だよね!!
そうそう鳥海といえばP・K・Oですが、友人がおかしくなりはじめ彼らのことを愛称で呼ぶまでになりました。
ので、私も彼女を見習って、鳥海さんを「鳥さん」鈴木さんを「ちーちゃん」と呼ぶことにします。
サエキさんはやっぱり…「アニキ」でしょうか?それとも「姉御」?
(この間たまたま聞いたラジオで3人の中で一番男前は?でぶっちぎりでした。83%とか)(ちなみに鈴木…じゃなくてちーちゃんは1%でした)(笑)

ここ数日はP・K・Oしか聞いてないです。いいよなあ…P・K・O。
「Knighthood〜世界で一番の夢を〜」が一番好きかもです。
あとはちーちゃんの「ブルーハート」とサエキさんの「Believe Me」が好きです。
えー鳥さんもちゃんと好きですよ?

ていうか、サエキさんといえばどれみの暁くんだよなーとか思いました。


あと立ち読みで「20世紀少年」を全部読んできました。
面白かったです!ドキドキ〜。引き込まれるものがありますね!
続きが早く読みたい…!


今日はアニプリでしたね。
CDとかセリフはしょっちゅうネタに使ってるくせに感想書かないなあ。一応見てるんですけど。
というか自分のメインの中にテニスはないのに、どうしてテニスネタ多いんだ、自分。


あーサイトの更新しなきゃ…。
種が終わる前に!!
確信を持って言えます。種が終わったら更新はほぼない。
だから愛は永遠だけど、熱は冷めるんだって!
毎週やってないと盛り上がらないんだよなあ…。そういう性質なんです。
だから終わる前に、ね。
何かがどうこうなる前に都合のいいうちに色々書いておかなきゃ!
私のって時期ネタ多いから時期外すと使えない…そして自分は行動が遅い。
だーめじゃーん。


2003年09月16日(火) 全国大会より帰還!(遅)


眠さに勝てず、昨日は寝てしまいました。
というわけで昨日途中まで書いた日記をどうぞ。
と言いつつ、今もすごい眠い。(現在14:06)


と、3行書いて昼寝したサクマサキです。こんばんは。(現在25:41)(要は翌日の1:41)
というか学科試験受けなきゃいけなかったのに寝てしまった自分は正に、駄目人間。

土曜も日曜もいけないから火曜か…。ああ、勉強しなきゃ。
では今度こそ昨日の日記。


■■

ね、眠い…。(現在22:16)
本当だったら既に寝てしまいたいのですが、友人に頼まれたオークションがあるため寝れません。
いや、これがなくても寝なかったかもしれんのですが精神的にな…。
油断できねー。もうすぐ終わるんですけどねー。ぐあ。


本日、全国大会に出撃して参りました〜。お陰で疲れてるし、眠いです。
でも楽しかったですよー。久しぶりのイベントでした。
起きたときから予定狂いまくりでしたけどね!



本日の戦利品。

・ニコイザ
・アスイザ
・アスキラ
・キラアス
・イザキラ×1
・イザニコ×3
・キラフレ×1
・ザフト
・地球連合3人組
・オールキャラ

シスプリ×1
・幻水×3(内訳、坊ルク、ルクセラ、破壊者)
・ハリポタ×1(親世代、セルブス受け)

アスイザがイザアスよりかなり少なかった気がするのは気のせいですか!!キー!!
ムカついたのでイザアスは1冊も買いませんでした。ヘ!
ていうか普通にニコイザが一番多かったですね。というかイザークを求めてたらニコイザが多かったって話です。
しかしよく考えてみれば自分が欲しいと思うイザーク関係のカップリングって、マイナーなのかもしれない。
だってディアイザ読まないし。(嫌いじゃないけど)(イザークカップリングで一番栄えてるのってディアイザですよね、多分。というか大手が)
…あと何?で、自分イザアスよりアスイザだし。イザキラよりキライザだし。
要するに自分がマイナーなのがいかんのですね。
救いはニコイザだ…。ニコイザ好きでよかったー。ニコイザは結構多かったですv幸せv
ちなみに買ったイザキラは小説で、表紙の絵が好みだったので。この際イザキラでもキライザでもいいやと。
だってキライザないんだもん。
あとは普通にギャグ本。オールキャラかザフトの。


■■

とここまで書いて寝ました。ジャンルごとに冊数書こうと思ったんですが、思いの他面倒でやめました。
なので全部で何冊買ったかだけ。今から数えてきます。
数えてきました。えーとですね、公式パンフレットあわせて43冊買いました。
………………………結構多い?というか自分にしては多い?
でも何冊かハズレもあったしなー。勢いだけで買っちゃうからいけないのよね。
どうもイベントは金銭感覚と見極めがね…狂うのよ。
ていうか、余計なものに手を出すのがいけないんですよね。
ついでに言うと、種本買うの初めてだったのでサークルさんの既刊新刊まとめて買ってたのでハズレがあると痛い。
つか某サークルさんのギャグ本が面白くて…!こんなことならディアイザ本も買っておけばよかった!
ディアイザはギャグっていうか、イザークが馬鹿でディアッカが情けないと好きです。
耽美系入ると駄目。そっちのが多いかんじもします。
なんか皮肉屋で綺麗綺麗なイザークと余裕ぶっこきの格好いいディアッカには興味ないみたいです。
ま、理想は人それぞれですね!!
というか、上でニコイザ多いって書きましたけどやっぱギャグが一番多いです。
ギャグの中にカップリングってかんじかも。
やっぱギャグだね〜。まだ小説の本は読んでないので読まねば!!

一番欲しい大手さんのは買えませんでしたが、そこそこ他の大手さん買えたのでよかったです。
でも本当あそこはすごかった…。私が行った時間じゃ並んでも買えなかったよ。(初っ端から電車乗り遅れ、駅から迷った上遠かったので結局着いたのが11時前ギリギリだったんですよ!)
昼に完売して、みんな写メでポスター撮ってたりしてました。

あとキラフレアンソロ読んで、キラフレ書きたくなった…。
やっと読み終わった小説の3巻の効果もあると思うんだけど!
やっぱあの辺の解釈は自分合ってたようです。
あーシリーズくらいの勢いで書きたいよね。きっと書かないで終わるけど。


概ね満足のイベントでしたが、最寄駅の流通センター前のモノレールは高いので少し遠い大森駅から歩いたんですよ。無謀にも。
したらやっぱ微妙に迷って。同じような状況の方3人とご一緒させてもらって会場に行きました。
というかもっと近いと思ってたんです…。それでもってインク切れてたから地図がないも同然で…。(更に無謀)
ちょこちょこお話しながら無事到着しましたよ。結構並んでてビックリ。
つか金ケチるんじゃなかったと思いました。流通センター前駅って本当に前だよね!
帰りは荷物も重かったんでモノレール使いましたけど。
その3人の方は姉妹で。一番話した方は2つ年上。案の定私は高校生に見られました☆(しかも年言ったとき「もっと若いと思った」と言われたので高校1,2年生だと思われたんでしょうね)話しているうちに大学の話になり、大まかだけど一致する条件。まさか同じ大学じゃねえよな、と思いながら、

「え、どこですか…?」
「えーとね、○○女子大
「…………っ、あはは同じです…

何なのでしょうね!この偶然!このオタク大学があ!!!!
いやでもその方の学部はオタク少ないんですけどね。…なんだかな。衝撃的出会いでした。


■■

以上、全国大会レポでした!うん、微妙だね!!
それでは今日の日記。


大学で成績発表でした。何も落としてませんでしたよ!!
ABCDでAとBだけでした。わーい。
絶対落としたと思った奴もBでした。半分以上寝てたのに。テストも20点取れてたか怪しい。
そんな私がBでまだ起きていた気のする友人がCでした。…微妙。
あと死ぬ思いして出した密教のレポートのもAもらえたし!
締め切り2時間前に資料を借りて書いたレポートのもAでした!まあ、この授業は寝てはいなかったしね…。でも、
世の中こんなんでいいのだろうか。
私がもっと世の中舐めちゃうじゃないか!!(世の中を舐めているとしか思えない生き方をしてきた気がする今日この頃)
今日友人にも言われたけど、もっと上に行く努力すべきだったよね。うん。
あと教職を高校のしか取る気なかったんですが、本気就職ないみたいなので中学も取るかもしれません。
うー面倒。でも意味無いもの持ってても仕方ないしなあ。頑張ろう。少しは。


あとドラマ見ました。トヨエツと黒木さんとヒロスエの。
ああいう雰囲気のドラマ好きだ…vというかこういう系しか見てない気が。
切ないよねー。あと音楽がよかった!好み!
調べたらカレイドスターでも音楽担当してるみたいなので、今度見てみようかな。音楽目当てに。

あと弟が借りてきたはじめの一歩読みました。
昔マガジンでも読んでたし、コミックスも微妙に読んだことあるんですけどね。
40巻くらいから60巻くらいまで。
やっぱね、面白い。すごい面白いの。純粋に面白い。
思わずマガジンに乗り換えたくなったわ。(笑)
とりあえず、
鷹村さん漢!宮田くん素敵!ヴォルフ格好いい!
本当、いいよ。
弟が借りてきてたの1巻から読めばよかった。
私が読んだ巻だとやっぱ鷹村さん。焦ってるように見えたのは自分自身がどうのじゃなくて、鴨川さんのことを思ってなんだね…!
あー素敵。格好よすぎです!普段アホだけど。
あと何度読んでも鴨川さんと猫田さんの過去はいいよーv
猫田さん格好いいしな!!鴨川さんも格好いいけど。
一歩と宮田くんはほんのりホモいです。板垣家は面白いです。宮田くんの声は智一です。
あと伊達さん素敵だよね。ナイスミドル。
某友人はたぶん仙堂だろうなあ。あと若き日の鴨川。

そんなかんじで面白いのでした。
マガジンなんで多少下品ですけど。(笑)それ以上に!!
試合は白熱です男の生き様です。



弟は何故だか居間で寝ます。たぶん部屋で寝ると朝起きれないから。
あーイビキが煩い!!
明日は16−sixteen−予約してきます。ウス。
あとヤフオク無事落とせたんで振込み…。実はその妹(双子姉妹なんです)からも頼まれてダブル〜。落札後は全部自分たちでやってほしかったんですけどねえ。結局私が。
面倒くさいんだけどね…。いや、それはまだいいですよ。ただ…
8千円も立て替えておくのは辛いな、マサキ。
くっそー!でもイザークくれるって言うしなあ。
うちのほうまで来て直で渡すっていうから、時間があたったら遊ぼう。
というか、テニスのゲーム持ってきてもらおう。それでやろう。


2003年09月14日(日) ケイへの挑戦〜田中くんに今宵狂わされて〜


結局昨日寝たのが2時とかで、あと1時間起きてたら一日中起きてたことになるんだなとか思いました。
朝は起きれなそうだったので予約して寝る。
しかし。7時半を過ぎても寝てたのに、起こさなくていいときに限って起こす母。
35分くらいに起こされました…。
起こすならアバレ女子高生のときに起こして欲しかったよ!
一回起きて居間に行きましたが、ガッシュまで寝てました。
なのでまだ見てないです、特撮とナージャ。

ガッシュ、来週アポロが出てきますね!
声優が誰なのかが気になって仕方ありません。
この間友達と話したんですけど、イトケンとか鈴村ってよくないですか?
マジで出てきたら私パラダイス☆
結論的には、アポロが鈴村で、ウォンレイがイトケンがいいなvなんて。
夢を見させてください…。

って来週の日曜は部活で山登りをするので朝が早いから生で見れないんだ!キー!
別にうちの部は登山部でもワンダーフォーゲル部でもありません。(この二つって微妙に意味違うらしいね)
仕事のためになんですけど。お手伝いしに行きます。
でも山登りのときより普通に仕事の手伝いするほうがよくないか?
とは思いつつ、面白そうなのでいっか♪
Mも来るみたいだし。しかし、ちゃんと登りきるかが心配です…。
最後のあの山登ったのって随分前。これですぐ疲れたりしたらショックだわ…。
登るのが遅い母を馬鹿にし、先頭きって登ってた幼き日が懐かしい…。

実は今日、手伝いに来いって言われたんですけどね。断っちゃいました。
学科の勉強したかったし。ま、やっぱりしませんでしたけど。


昼寝をしたりなんだりしてたんですけど、ふと居間に行ってみれば、

おい!田中くん 十番勝負〜みんなケダモノ☆今宵私を狂わせて〜
届きました!!


慌てて部屋に戻り、イヤホンを用意し準備を整え、いざご拝聴。

■おい!田中くん■

この田中くんシリーズというのは、二人とも攻めだったら。というコンセプトらしく、コロコロ入れ代わってました。
確かに、眼鏡の優等生の人を見下したような攻めもいいし、クラスの人気者で元気な攻めも両方いいですよねえ…v
逆に言えば、人を見下したような眼鏡の優等生を陵辱するのはかなり萌えだし、普段は元気な人気者がいつもの元気さを潜めて恥ずかしがるのもかなり萌え。
普段はケンカばっかなんですが、段々意識していくと。
そのキッカケになる事件が、建司(鈴村)が二郎(櫻井)に怪我をさせてしまうというもの。
痕が残るかもと言われ、
「綺麗な肌なのに…」
素敵に寒い。
やっぱケイの脚本て駄目だ。笑う。だってありえないんだもん!!
言い回しももっと自然なものでいいと思うんですが…。
だ、誰か助けて!!!
セイント・ビーストでも思ったけどさ、本当ありえない!
ちなみに学生編と社会人編でリバ聞けます。
他のもそうですが、短いのでエロも控えめですね。残念。
社会人編ではOL役の宮田さんがすごいと思いました。

■バスルームより愛をこめて■
これは森川智之×鈴木達央。鈴木さんはDEAR BOYSに出てますね。
容姿が普通に格好いいっぽいんですが…。龍騎にの佐野(というか日向さん)に似てる気がします!(ええ)
男性声優の処男は森川さんに頂かれる法則。のように思います。
初めてということですが、結構よかったと思います。でも私はそんな好きじゃないなあ。喘ぎに関して言えば。
森川さんが普通に攻めなので目新しいこともなく普通に。

■プラチナフィンガー■
宮田攻めですよ。宮田×千葉進歩。
進歩さんの受けは結構好きです。というか進歩の声のイメージが、美人系潔癖真面目なので、それが苦痛に歪む様が好みです。あ、れ?これって引かれる発言ですか?
最後が攻めっぽかったのでアレレー?兄弟萌えしなかった。珍しく。…ケイだからだな。

■チェリーボーイ作戦■
吉野×鈴村。
鈴村の誘い受けですよ!!
吉野さんの役は大人しい役で、鈴村は不良系いい奴。
そ・れ・が、誘い受け!!
これはね、ケイを誉めてもいい。意外性が高くていい。
初々しい吉野さんと、吉野さんに教えてる誘い受けな鈴村が最高です。

■エクスタシーは永遠に■
櫻井下剋上。
こういう鬼畜な櫻井は好きです〜。やっぱ最近櫻井は受けより攻めだな。

■イクのは奴らだ■
なんか、ラジオ仕立てなんですが…
成田さんおかしい。変態。というかみんなオカマでわけわからん。

■ビッグガンを持つ男■
変態成田真骨頂。
や、やべー!変態!変態だよ!!
進歩がすごい可愛いんですけどね!しかしね、成田さんが変態で…
ケイのサイトでアンケートやってるんですけど、続き・長編は是非これで。

そのアンケート。ワンダーファーム作品に出して欲しい声優とか書く欄あるんですけど…。
イトケンの名を書きたいけど、本当に出てしまったらイトケンが穢れてしまう気がして書けません。
セイント・ビーストとかに出てきたら嬉しい反面、かなり複雑な心境です。
う、嬉しいけど…!
駄目!イトケンを汚すわけにはいかない!!!

あと感想・意見のところで今までのこの思いの丈をぶつけるべきでしょうか?
ゴウを受けにしろとか、ゴウのあのセクハラっぽい部長は駄目だとか、マヤは攻めだとか、シンはユダ以外攻めだとか。(田中くんのことじゃない)


それでケイの息がかかっていない櫻井・鈴村のフリートークCD。
プライベートな話も多くて楽しかったです。
櫻井は地元に帰っても遊ぶ友達がいないらしい…(笑)
鈴村は普通にいるみたいですけど。田中建司みたいなかんじっぽいですね。
あとはナリケントークがまた多かった。しかし進歩トークも多かった(笑)
あとは…なんかあったっけ?
ま、とにかく満足な一枚でした♪
第一弾のフリートークも聞きたいなあ…。


そんなかんじでした。

高校の友人から久しぶりにメールが来ました。
何かと思ったらBLCDの落札を頼まれました。
いや、別にイヤとかじゃないんですけど。
相変わらず熱いなあ…と思いました。大好きな某カップリングの声優のらしいです。
いくらまで出せるか聞いたら、
5千円と答えた漢前な彼女に敬礼!!まあ、古くてもう普通には売ってないみたいなんですけどねー。愛って素晴らしい。愛って恐ろしい。
そんな彼女はそのカップリングの本を某友人と一緒とは言え、夏で10万使ったらしいです。

そんなオタク街道まっしぐらな友人二人は、見た目とても可愛いです。この美少女が!


てなわけで明日は全国大会〜。
今からルートとか調べなきゃ。結局サークル自体はあまり調べてないです。
いいや。もう。あそこの大手のが手に入れば満足だよ。というわけで真っ先にあそこだ!
あと少し調べたら大体イザークが多いエリアがわかったのでいいです。
学科のために行き帰り待ち時間、少しは勉強しよっと!
いつも言うだけだけどね!!


2003年09月13日(土) P・K・Oな私たちにどうしようもないDEAR BOYSが降りてきた。 



チケット争奪戦に参加してきました。
予想通り今日はネタにまみれた日になったので書ききるか心配です。
なるべくはしょってくか。

結果から言いますと、
無事、原宿公演チケット入手しました!!
よかったです〜v

じゃ。ネタにまみれた本日の日記、行きます。

まず起床3時。深夜と早朝の狭間に行動開始。3時半に司ちゃんが到着し、出発。
まっくらなそらにつきあかりがとてもきれいでした。
地元の電車が動いてないので動いてる始発に乗るためにチャリで30分。
そんなで電車に揺られ目的地に到着。時刻は、5時30分。
ちなみに私たちが行ったのは横浜のゲーマーズです。
メイトよりはゲーマーズという結論になったので。

意外と人の多い横浜の街を歩き、ゲーマーズへ。しかしそこには、

明らかに夜をそこで座ってだべって過ごしたような少年たちが数人、ゲーマーズ入り口前を封鎖中。

そこを突き抜けていく勇気が無く、司ちゃんと近くで様子見。怪しい。
そして少年達は減るどころか増えたり減ったりしながら消える気配なし。

「奴らはゲーマーズが雇った傭兵かもしれない!!」10時前に列作るのは禁止。対オタク防波堤。

「これで取れなかったら貴様たちのせいだ!呪うぞ!去ね!!!!」

とか念を飛ばしたんですけどね。結局横浜着いてから1時間後にゲーマーズへ。始発の意味なし。
階段には前に10人いるかいないか程度の人がいました。
意外と少なくて拍子抜け。というかあんな奴らなんか無視すればよかった…!愛が足りないのか。(足りないんだと思います)
男女比率は同じくらいでした。
そんなんで司ちゃんとオタトークに華を咲かせながらひたすら待つ。
時折、上のほうにいるおねえさんから聞こえる「セイント・ビースト」という単語を気にしながら。

しかし途中でおねえさん3人とトークを始めることに成功。
最初はP・K・Oのライブのことについて話していたんですが、そこは皆オタク。
話は広がりを見せます。

というかみんなジャンルが微妙に違うんですよね。それも面白くって。
鳥海ファンなおねえさんにはライブのこととか教えてもらいました。
マイナー声優が好きと言ったおねえさん、私はわかりませんでした。(ちなみに武内健さんと言う方らしい)(鳥海ファンのおねえさんと一緒に来てた)
なんだか全ジャンル精通していたOLの鈴木ファンのおねえさんは、一番話が合いました。

というか自分、自覚なかったんですけど相当熱く語っていたそうです。司ちゃん談。(司ちゃんは声優よりも同人系)
特に鈴村と櫻井に関して。
だっておねえさんも好きだって言ってくれたから!
何言っても話がわかって返してくれるから!!ちなみに皆さん特撮も守備範囲だそうです(笑)ヤタ!
鈴村はわざとらしいまでのぶりっこがいいというのにも賛同してくれたし、マヤは攻めというのにも賛同してくれました!(おねえさんたちはみんなセイント・ビースト知ってました)
でも、ゴウ受けは賛同を貰えませんでした。新しいね、とか言われちゃったよ…!なんでー!
階段の上と下でしゃべりくる腐女子5名。

周りにいた男の人たちはある意味いたたまれなかったと思います。男の人たちは隣の人と話すこともせず一人の世界。
普通にBLとか受けとか攻めとか言ってました。

そしてたぶん一番盛り上がったネタが声優ユニット。
STA☆MENのチケットがヤフオクでベッカムを越えたという恐ろしい話も聞きました。オタクって怖い!!
普通にP・K・O歴とか話して、C3とかのイベントの話をして。
何故だか鳥海ファンのおねえさんは、熱く、DEAR BOYSについて語り始めました。
おおおおお、お、おねえさん?
そのおねえさんは、本命である鳥海の話もせずひたすらDEAR BOYS語り。

なんか、あの痛さがクセになるそうです。
私はアニメ見てないですし、ユニットあることも最近知って、松風さんと喜安さんがいることしか知りませんでした。

しかもそのマイナーさを活かし、イベントへ行けばメンバー全員と握手にトークはできるわ、2回行けば顔を覚えてもらえるそうです。

………………………………すごい話だ。
今度シークレットライブなるものが開催される予定らしいのですが、このままシークレットで終わりそうだと話されていました。

そんなDEAR BOYSをおねえさんたちは応援しています!

DEAR BOYSに興味の出たそこのアナタ!今すぐ公式ページにアクセス☆
アドレス→http://www.dearboys.com/
ここで「DEAR BOYS通信」なるメルマガにも登録できますよ☆

最後に最高に笑った話。

携帯に貼る「携帯ラッピングシート」ってありますよね?
DEAR BOYSのもあるんです。メンバー全員のやつが普通に売ってるんですが…

個人(生声優入り)のラッピングシートは完全受注生産で絶賛発売中です☆

………………………………ありえねー。



そんな面白いトークも途中に店が開き、数分でチケット入手。
そのあとも数分で並んでる人終わり。
………………………開店時間に来ても余裕でしたね。
でもおねえさんたちとのトークは何物にも替えられないわ!ありがとう!おねえさんたち!!!


司ちゃんがP・K・OのCD買ってゲーマーズを出る。
その後はさっさと横浜を後にし、てんやで天丼食べて某所のメイトへ。
ここのメイトがなかなかの規模で…。というか品揃えが。
ここでまたDEAR BOYS事件。
レジのところで宣伝の紙を発見、貰う。
そこに書いてあることがまた痛くて…。グッズとかCDを発見しては大笑い。おねえさん、たすけて。
ある意味本日最大の収穫はDEAR BOYSです。
本当に来る人少なくて、握手にトークもできるなら行ってもいいなあと思いました。
松風さんと小西さんがいるのなら十分に価値はあるよ!(とおねえさんに洗脳されたかのように宣伝)(おねえさんは営業の人のようだった)


結局お金がない新刊と、みささぎ楓李さんのオヤジ受けの続き2冊と、テニスの王子様 激闘!関東大会を1パック購入。
もう全てはネタのため。
店内でひっそりと開ける。
出てきたカードは次の通り。入っていた順番のままでどうぞ。

・季楽靖幸(緑山)(ノーマル)
・スピードのエース(神尾)(ノーマル)
・バックハンド・レシーブ(杏ちゃん)(ノーマル)
・スーパーコンビ(乾海堂)(ノーマル)
向日岳人(ノーマル)
駄目だよボクをフリーにしちゃ(不二)(ノーマル)
跡部景吾(スーパーレア)

何だこれ!!!!!!!!!お、おいしい!!

ネタのつもりで買ったら思いの他いいのが当たってしまいました。
最後3つなんて、特に。欲しいのになかなか当たらないって話をよく聞きます。
つか跡部のスーパーレア…!普通に嬉しいのですが。
ヤフオクで調べたら2100円とかなってた。

私がそんないいの当てたから司ちゃんも1パック買ったのですが、内訳。

・スピードのエース(神尾)(ノーマル)(私とかぶった)
・最後まで諦めんじゃねえ(乾海堂)(ノーマル)
・佐伯虎次郎(六角)(ノーマル)
・一人アメとムチ(大石+桃・菊丸)(ノーマル)
・不二裕太(ノーマル)
・連続ドライブB(リョーマ)(ノーマル)
・クロスロブ(薔薇舞い散る観月)(ノーマル)

び、微妙!!!
結局いらないみたいだったので全部貰ってしまいました。私もそんないらな…ゲフン。
「忍足が出ればよかったのにね」
との言葉を肯定したアナタはもう忍足ファンですよ、司ちゃん。


そんなかんじにネタだらけでした。
結構とばしましたが。
帰ってからは一度シャワーを浴びてからP・K・OのCDをひたすらMDに落として、漫画読んだり。
オヤジ受けは司ちゃんにも好評。
てか面白かった〜v早く続き!!私は茜くんが好きだなあ。イヘ。
ジャンプはワンピに泣かされて、テニスはわけがわからなくて、ボーボボはアニメが楽しみで、とかそんなん。
で、そのあとテレビ見ました。

つうか眠いしそろそろ疲れてきたんですが、テレビ感想。(最早使命のようだ)


■奪還屋

保志が子安だけじゃなく、自分も見ていると気付いたので号泣して悔い改めた小西のお話でした。
小西さんの役名がうろ覚えなので声優名でお送りしました。
というか奪還屋みんなホモ!今に始まったことじゃないですけど。


■種

疲れてて隠すのも面倒になってきたのでさらっと。

イザーク可愛い!!!
なんかたくさん映ったよね?あたいビックリ!
てゆうかね、エザリアママとの接触に、萌・え☆
かわいいかわいいくぁわいいー!!!!

そんな感想じゃなくて色々考えなきゃなあ、ねえ?
慣れって怖いな、とか。最後の最後で新しい機体出しすぎとか。
カップリング追い込みは激しかったです。
いや、どれもよかったですけどね。
ただアスランがな!今日のカガリちゃんは男前で素敵でした。
いつもこうならアスカガ大歓迎なんですけどね!

アズラエルの壊れっぷりがいいと思います。


そんなんで終わり。気が向いたら追記するかも。といって追記した試しはありません。

今日の夜のお供はP・K・Oです。えへへ。
明日は起きれそうもないから予約しとこ…。つかビデオ残ってたかな。


2003年09月12日(金) 決戦、前夜。


今日は先輩と映画観てきましたー!
社会人て素敵!全部おごってもらっちゃいました☆
そんなわけで見てきた映画は座頭市。
天使の牙は時間が合わなかったので見れませんでした。残念。

面白かったです。感想として全く芸がありませんね。
でも「わーぎゃー!!」みたいにハリウッド映画な面白味ではないので、面白くない人は本当に面白くないと思います。
時代劇ってだけでクセがあるからなあ。私は時代劇好きだからいいんだけど。
ていうか浅野忠信が格好いいの!ホ、ホレる!!
あと芸者姉弟。弟が女装なんですヨ!!美人さん〜。
見てて色んな意味でドッキドキ。幼い頃の弟役の子も可愛かった。
本物の女のお姉ちゃんよりもててた気が。女としてやるせねー!

あと映像と音が芸術的だな〜と思った。賞とか取るわけだ。
内容についてはどうコメントしたらいいのかわからんので控えますが。
何気にR−15だったことにビックリしました。以上。

先輩から出張土産貰いました。時間がなくて酒しか買ってないらしく。(酒屋は早朝からやってたかららしい)
くれるというので貰うことに。自分飲まなくても親が飲むしなーとか思って2本あるうちどちらかで。
名前聞いた瞬間貰うほう決めました。
というわけで。
「清酒 景虎」賜りました。
か、景虎様ですよ!もう一個のほうは名前覚えてないです。景虎で頭がいっぱい。

わかってる。三郎景虎じゃなくて、謙信公のことだろ?

幼名だかなんだか。そんな私は炎の蜃気楼読者。
今日あたり、飲まない酒を飲んでみようと思います。親が飲むって言ったら飲もう。
いっぱいは飲みません。不味いだろうし。(まだジュースのがおいしいお年頃)
それに明日は、P・K・Oライブチケット争奪戦だから!!

なんか、やっぱ競争率高いみたい…。というか原宿が。
ブロッコリーイベント事務局に電話したんですけどね。つか定員も少ないと思うんですが!
……………やっぱ始発かな。
…………………………早く寝よう。

頑張りまーす。
というか、流石に学科試験受けなきゃなので教科書持って行こう。少しはやろう。
でも友人と一緒だから話してばっかでやらないような気もする。




あと特撮映画感想をば。もう今日で公開終了だから隠さなくていいかな。

■アバレ
見所はEDです。
去年の特撮映画もそんなことを言っていた気がします。
面白いんだよ、これが!
エヴォリアンによるテレビEDパロとか!ジャンヌかわいいし!!
つかオチが面白かったよ…。最高。
やっとこ新しいトリノイドだかなんだかを作り上げた幹部(どっちだか忘れた)に対し、リジェ(女の子)が、

「もう終わっちゃったよ?次は555!」

面白すぎです!しかも幹部、「555に出してやるー!」とか言ってたしね(笑)


で内容はみんながビキニなったり面白かったです。もち幸人さんもね!ギャ!
というかミニミニ幸人さん…可愛い…。
らんるがミニミニ幸人さんに向けて発射したときのセリフ、

「(略)〜ちっちゃいってことは便利だね〜(略)」

だったんですが、これってなんかであるの?私、ああ!女神さま!小っちゃいことは便利だねしか思い出せないんだが。(ある意味駄目子)

で演技が駄目だという噂のコムカイミナコですが、思ってたよりは…。
私は去年のヨシノサヤカのが好みです!

というか凌駕さん、そんなのにアッサリ騙されないで下さい。
アバレキラーが駄目駄目でした。どういうわけか緑川トップゲイラーが好き勝手やってキラーアバレンオーになるみたいです。どういう好き勝手よ。

とにかく、飽きさせない進み方でとても面白かったです!満足!!

■■■


で、555の感想書き途中だったんですが、もう寝るので強制終了。景虎様と一緒にまた今度〜。
で、どうして寝るのがこんなに早いかって、マジで始発に乗るみたいです。
私はそこまで情熱があるわけじゃないんですけど、友人が…。本当にどうしちゃったの?
これで取れなかったら悲惨だなあ。

「原宿取れなかったら大宮に行く!ロイヤル取ろう!」

とか言い出してます。
冬期講習はいいんですかね、予備校生。
まあ彼女の勉強へのやる気がライブ行くと決めてからかなり向上しているようなので…それ考えたらいいのかしら。
で、私はそこまでやる気満々なの?ねえ?
…………………まあ、頑張ります。

というわけで、


明日は3時半に家を出ます。


……………………………………………………………………………………ありえねえ。
田舎だから行くまでに時間掛かるしね。
これで買えなかったら笑えねえー。なんか10時前に並ぶのは駄目とかいうんですが、誰も守らないだろう。列はけさせるなんて恐ろしいことしないでね、ゲーマーズ。
しかもその駅までチャリで30分…。いつも乗るのは始発が遅いからさ。ヘヘ。

では、おやすみなさい。
Mステに出てた辻と田中が可愛いかったです。


おおっと!大切なこと忘れるところでした!!

鈴村健一さん、お誕生日おめでとうございます!!


あとちょろっとご挨拶。
マイエンピツ追加してくださってる方、ありがとうございますv
ひっそり喜んでます。そしてひっそり読んでます。小心者なんでなかなか挨拶もできず…。

それで見てるかわかりませんが、答えてみようかな、なんて。ドキドキだわ。
全国大会は開場時間が結構遅いので、10時くらいに着くようにしようかなと思ってます。
人がどれくらい来るのかわからないので…。
そんなかんじです。


2003年09月11日(木) 全国大会出撃にあたっての問題点。


P・K・Oライブチケット、外れた…!!
くっそーくそくそくそくそ!!
というわけで友人に土曜日、頑張ってもらおうと思います。
ファイト!!
というかP・K・O人気はどの程度のものなのでしょう…?
やっぱ始発ぐらいの気合を入れないと駄目なんですか?


というわけで今日はバイトでした。暑かったー。

そういえば種の全国大会のサイトみたら、参加サークル一覧と見取り図がアップされていました。
ぶっちゃけ私って知ってる作家さんやサークルさん、激少ないんですよ…。
種もあんまサイト巡りしてないし。
そんなわけだから知ってるところが大手ばかりという罠。
…………大手は並ぶからイヤなんですが。並ぶのがイヤというより、並んでも買えない可能性があるからイヤなんですよーぅ。
しかも知ってるのが大手ばっか。私の身体はひとつ。どこから並ぶべきなんでしょう…。
今の所確実に行きたい大手が3つ…。いや4つ。

…買えないのはイヤなんですけど、どれも。

ていうか私は何を多く買ってくるでしょうか。

1、とにかくイザーク
2、今の本命アスイザ
3、ギャグ
4、ザフト本
5、ノーマル本
6、うっかりアスキラ(キラアス)

6がとてもありえそうなのがこの私。
何故か数少ないブックマーク済みの種サイトは、アスキラ(キラアス)が多いです。(しかしブックマークにあるだけでほとんど行ってない)
なんかねーあんまり考えずに買いそうなんだよね。
まあ、とにかくイザーク。で、ギャグかなあ。
アスイザが欲しい。
ノーマルはフレイ関係なら欲しいなあ。というかキラフレが欲しいです!…あるのか?

んで知ってるところが少ないので絵買いしまくると思います。特にイザークは。
話が面白くなくても、絵が綺麗ならいいし。イザークはね!!
そういう意味でイザーク的ハズレはないと思おう。イザークなら何でもいい。

あとはザフト本!アークエンジェルはわりとどうでもいい模様。
あ、ラクス様な話も欲しいなあ。と夢膨らませてます。
つうか人どんくらいくるのかなあ。
この規模のイベント初めてだし。

今までに行ったイベント。

春コミ・夏コミ・デジモンオンリー(確か200スペース)・龍騎オンリー(100とかそん位?)に各一回ずつ。

オンリー1000スペース…どんなもんだろ。
第一回全国大会のレポート見たけど、人多すぎ…!
まあテニスだからっていうのもあるだろうけど。にしてもな…。
そっちのがスペースも多いんだけどさ。
というかイベント自体久しぶりだから頑張ろう!半年は行ってないしね。



ていうか今その友人と電話して、私もチケットのために早朝家を出ることが決まりました。
あれれ?
元々友人の行っている予備校の近くにゲーマーズとかがあるためそうなったのですが…
一人で待ちつづけるのがイヤなそうなので。
電車賃、私は500円出せば他は払ってくれるそうです。…なんだか。
悪い気もするのですが、まあ気にしない。
私、おごられるの得意です!!(いやな得意だな)(おごることは滅多にない)

勢いついでにサイトに変なページ設立。
……………笑ってやって下さい。

あ、明後日「16−sixteen−」予約してこよ。
…………そしてサイフの中にメイトの予約用紙が一枚増えるんだ。

あとこれからちょっとした使命を果たして、明日はブロッコリーに電話して、先輩と映画見てきます。


2003年09月10日(水) P・K・O、恐るべし…!!

というわけでですね。

P・K・Oライブチケット、申し込んじゃった☆
……………何やってんだ?
えーと私の昨日の日記を見た友人が乗り気で。じゃ行くかってことになって。
友人は予備校なので私が先行予約のために朝からパソコンにかじりついてました。
そのくせアクセス多すぎて、オチまくりで駄目で、結局今日の18時までに申し込みした中から抽選になったんですけど。
先着だったんですけどね。
そんなんだったら最初からそうして欲しかったよ〜。
予定だったら午前に映画行く予定だったんだから!
で2回目の上映に間に合うように家を出ることにしたんですが、申し込みができないまま出発。
おかげで6時までに確実に帰ってこなきゃいけなくなったので、ゆっくりできず。ぐはあ。
当たったかなー当たるといいなー。
抽選結果は今日明日のうちには分かるみたいなんですけど…。
駄目だったらチケット売ってるゲーマーズかメイトに行かなきゃなんだよね。土曜日。
そうなったら鳥海さんに恋をし始めた友人に任せます。本人行く気満々!!
あたいは情報収集頑張るから!
好きになってもあんまり情報チェックしたりするのはマメじゃないんですけど。
全ては愛のために。
て、私は別に特別鳥海さん、鈴木さん好きなわけじゃないんですけど…。
いや、好きだけどさ。

とりあえずライブ行くことになったらCD買って歌覚えなきゃ!
つうかポスター手渡し会は行く方向で。
何だ何だこいつー?
友人と私、どうしちゃったの…?
今日はでじこのドラマCDでも聴きながら寝るかな。
何気に昔500円で買ったのがある。ブラックゲマゲマ団が結構出てるの。てかメイン。

しかし…ライブって何着ていけばいいのかしら?
今のうちから洋服購入計画立てないと駄目だわ!!


今日初めてP・K・Oの正式名称を知ったサクマサキでした♪
ちなみに、「Pyocola Keeping Operations」の略らしいですよ。



と、ここで終わらないのが今日の日記。
だって一人特撮映画鑑賞してきたんだもん。
P・K・Oのことを気にしながら出発し、P・K・Oのことを気にして早く帰りました。
映画館は平日のわりに人が多く、一人の自分が寂しくなりました。
初めて行った映画館で、なんかごちゃごちゃしてて分かり辛かったです。
ちょっと挙動不審でしたよ。
チケットのことでもパンフ買うときも。
中に入ったら、やっぱり親子連ればっか。
この映画館、チケットを買うときに席が指定されるんですよ。

受付嬢「今なら真ん中のいい席にできますけど…」
 私 「あ、はい。お願いします(キョドってる)」

ある意味座りやすくてよかったです。隅っことかに逃げませんでした。
時間が近づくにつれ、大きいお友達(男のみ)が数人来たので安心しました。

まあ、終わってからはデパートへ。
やっぱデュエルないし…!服をもっと見たかった。一着だけ買いましたけど。
秋物そろそろ買わないとな…。長袖ないの。どうやって春を過ごしたのかわからないくらいない。
本屋にも寄りましたが何にも買ってないです。
古本屋も1件だけ寄りました。ライフを立ち読みしました。色々おかしい。

でね!ヴァイスのCDがあったんですが、ドラマとラジオだったので買いませんでした。
ヴォーカル集だったら買ったのに!
あ、炎の蜃気楼があったなあ。250円で。いとしいあなたへ、だっけな。
立ち読みしたいのが色々あったし、もっと物色したかったんだけど時間切れ。
で帰ってP・K・Oライブチケット申し込みしたわけです。


なんか…本当に…私と友人、どうかしてます。
友人は是非とも声優への愛のためにも受験を頑張って欲しいと思います。
愛が試されてるの!これは愛の試練なの!!

そう思い込んでおけ☆


映画の感想は明日〜。
どうせバイトで特に話題もなさそうだしね。

…本当に何でこんな声優萌えしてるの?


2003年09月09日(火) 一気に改装してみたり。

えーと、サイト改装しました。日記もデザイン変更。
今日は本当は自動車学校の学科試験を受ける予定だったんですけどねえ…
うーん不思議。
いや、全てはオールしたからだな。
オールして帰ってきて夕方6時過ぎまで寝て、そしたら夜眠くなくて…
うっかり改装とか始めちゃいました。
で、また朝6時に寝て10時くらいに起きました。
それでまた改装して…とかやってたら何も勉強してなかったので諦めました。イエー駄目子。

でも結構自分的にはいいかんじに改装できたのでよしとします。
シンプルーに。
フレームなくしたとこで、最初の入り口ページもなくしました。すっきり。
あとやっとこテーブルをまともに使えるようになった気分です。
やったねマサキー!
でもって色は前から言ってた通りに緑でまとめてみましたv
これから秋だっていうのにね。アハハ。
あと日記のデザインが自分的に上等だと思います。
スキンを借りてそれをいじったんですけどね。
元とは写真入れ替えて、色も変えたり色々やったので結構違う風に。
あー満足だ。

ちなみに改装しただけです。何も新しいの書いてません。
明日あたりに何かできればいいなあ、とか思ったり。
でも明日は一人きりの特撮映画鑑賞会なので。
出かけてきます。寂しいとか言わないように。
映画は元々一人で見るもんなんだよ!!


あと今日は妹が見てたビデオ(ドラマ)を横目で見てました。
キッズ・ウォーが色々ありえなくて面白い。
あとウォーターボーイズの最終回、ちゃんと見たんですが面白かったです。
日向さんもたくさん見かけたしv
やっぱちゃんと見ておけばよかったかなあ、ってかんじです。


あ!あと今日のおねつい。

す、鈴村に迫られた!!!
ぎゃー!やっぱ島崎と先輩は色々あったようです。
なんだか島崎(鈴村)に妙に照れたのは私だけでしょうか。
ドキドキ。
結局ホモじゃなかったのは少し残念です☆
あと苺が言ってることがおねてぃ思い出させてくれました。


鈴村といえば。
チェリーベルで企画されて、発売になる「16−sixteen−」なのですが。

どうしよう…欲しい。
キャストがなかなかな上に、ストーリーもよさげなんですよねえ。
ちなみにあと櫻井とか鳥海が出てるのです。
そいで視聴で初回特典でついてくる鳥海のシングルが聞けたので聞きました。

…買うか。

冗談で前友達と言ってたんですけど!
私、買うかもしんない。でも鳥海のシングルは渡さない。(私信)

明日はPKOのライブ先行発売の日。
行きたいけど、でも…。揺れる乙女心。


2003年09月08日(月) 真田×幸村。



連続で日記書き。昨日の分も書きました。すごい適当だけど。

で、ジャンプを読みました。
久しぶりに色々突っ込んでみたいと思います。


■ボーボボ
マサルさんのアニメ化のときを思い出す素敵なアニメページでした。

■サソリ
新連載です。結構面白いです。
むしろ織田信長が出ていることに満足。

■BLEACH
藍染さんが死んでしまったのが…
というか雛森ちゃんが好きなんですよ。日番谷とのノーマルカプ萌え。
番外編の水色が…ね!

■風天組
おねえちゃんのキャラが好みかもしれないと思った。
弟だとあの口調がウザいのに、おねえちゃんだとむしろ愛しい。

■テニプリ
はい。今回のメインです。
スーパーサイヤ人と化したリョーマが赤也を圧倒したわけですが。
そのへんはもう「あーハイハイ」としか言えず、たいして触れません。
語るのはとうとう出てきた立海大の部長、真田精市です。
というか、むしろ友人とのメールで色々思ったわけですが。

まず友人が言った通り、コノミは真田と幸村でカップリング名を真田幸村にしたかったのかもしれません。

ありえないとか思いながらも、ありえないと思い切れないのは作者がコノミだからでしょう。

しかし、私は思うのです。

むしろ、逆がいいな…と。

というか真田が受け。幸村が攻め。
まだ性格も何もわかっていないのに、とはいうものの、腐女子は先物買いが大好きです。むしろあれだけセリフがあれば腐女子には十分かもしれません。

というか。
解ってますよ。世間様と逆送してることくらい…。
でも友人が同意してくれたのでそれいいです。幸村真田だよね!
絶対幸村は腹黒だよ!黒い人だよ!(決めつけ)

むしろ、
幸村×丸井を激しく推奨する勢いで。これはリバ可。
なんか、可愛いかなって…。むしろブン太が好みっぽいんだ。

最後に。

幸村にキャプテン翼で言う三杉くん(心臓病の天才)のニオイを感じるのは私だけでしょうか?
あー、シュート!の久保さんでもいいかもしんない。







ここ数日「セイント・ビースト」で検索してくる人が多い。
50件目くらいで引っかかるのはいいんですけどね、別に。ただ…
あえてリンク文がこれですか。
さあ!リンク先に飛んでみよう!!…私、酷い人みたいじゃないか。


2003年09月07日(日) 文化祭でオール。



よく寝たなあ…。
というわけでこんばんは。
昨日は日記を書かなかったです。というか書けるわけがないということで。
えーと、Mと美奈子とでオールしてきました。
当初の予定では食事して終わりだったんですけどねえ。
ま、そんなかんじで。

では昨日の話。
コネタをぽこぽこと行きます。


母校の文化祭でした。
朝にテレビを見て前の日の日記を仕上げたりとかしてたら家を出るのがギリギリに。
後輩が出てる演劇とか見てきました。
でも、あんま面白くなくて…。くそう。ウォーターボーイズ見ればよかった。
どっかのクラスがやったらしく。マジでプールでね。
まあ、半分くらいがプールサイドでのダンスらしいですけど(笑)
あー見たかったなー。

でも演劇見終わった後に友達に会えたのでよかったですv
結構会えましたね、人と。
某Mちゃんとオタトークしたかったのですが、彼氏が一緒だったしあんま話せず。
今度メールするから!と別れました。
あの子は今もカカイルなのかしら…。

問題の我が部ですが、そのやめた本人が普通にいたのでビックリしました。
そのせいで話を切り出せず、結局本人達とは話ができませんでしたー…。
あーちょっと後悔。

部室ではOBの先輩も来ていたので話したり。
そしたら今度映画を見に行くことになりましたv
社会人なのでオゴリなのですv
555!とか騒いでましたが、さすがにそれは観に行きません。
おとなしく一人でレディースデーに観に行ってきます。
友人と行く予定だったのですが、都合がつかないらしくロンリー。
たぶん先輩とは天使の牙見てきます☆
見たかったのでラッキ。

後輩とカップリングトーク。
どういうのがいいとか、イヤとか話してたんですが、正反対でした。
二人の間に大きな隔たりを見た瞬間。
そのくせ二人ともカカサス好きだったりと不思議な話。
というか私がカカサス好きなのが、今の好みからいえば違うって話なのですが。
…やっぱ好み変わったよなあ。

また別の後輩には種のスーツCDとテニスキャラソンを全部貸しました。
というかネタのため?
その子はテニスあんま興味ないと思うのですが、ついでに。
でも全部貸しちゃって聞くものがないことに気付きました。
…返ってくるまでセイント・ビーストをエンドレスかな。

あと仕事をしようと思って、合宿のときに手伝った子のを見たのですが…
何を言えばいいのかわかりませんでした。あたいの役立たず…!
微妙なコメントを一言で終わりました。
ごめんよ、後輩。



そんなこんなで文化祭も終わって。
Mは後から店で合流なので美奈子と一緒に部室で時間つぶし。
本当は一般はいちゃいけない時間まで、というか最後までいました(笑)
先生とかに見つかったらヤバいんですがね…。
帰るときに不審な目で見られましたが、
「○○部です」
と言ったら、
「ああ、そうか。ご苦労様」
とか言われました。
うちの部関係というのは、免罪符かなんかでしょうか。


当初はM・美奈子・私の3人の予定でしたが、Mが大幅に遅れるということで急遽ひとつ下の後輩(女)を呼びつける。
まあ適当な暴露話とかして楽しみましたv
美奈子はつつけばどんどん出すからね…(にやり)


その後は結局Mと美奈子とオールでした☆
激しく効率の悪いことやりながら。
ガ○トで夜を明かしました。
つうか何話したんだ?眠くてーね。
あえていうなら二人について適当に追及しておきました。
私の中でからかいのネタが増えたと思います。
でも覚えてるかなあ、自分。

本当は真面目な話をしたんですけど、書くの面倒なのでまたいつか。



朝の簡単感想

■アバレ
花嫁がどーのというよりも今日は、アバレキラー×リジェの新婚生活v
やっばいよ!
ロリコンめ!!

終わった直後に友達から電話が(笑)
子ども番組的にいいの!?と、熱かったです。
最近見てなかったとのことなので簡単にあらすじ教えたり。
一緒に映画見にいけなくて残念だわ。

■555
琢磨さんが…いいキャラだと思いますよ。
だから伝言ゲームはもういいです。
澤田が結局オルフェノクなのか…うーむ。

■ナージャ・ガッシュ
感動系。泣いた。

日が経つと感想って書きにくいんですよ。
これから今日の日記書くぞ。
むしろテニプリについてなんですけど。


2003年09月06日(土) 「ジュール隊長!」と叫び隊☆


あたいもジュール隊に入る!!!!

ごめんなさい。
話が重いのはわかってるの。でも、ね、それ以上にイザークに萌えたの。
放映後の友人との電話でいかに浮かれていたかがわかる…。
てか、タイトルに書いたような同盟ないんかな。ジュール隊に入り隊とか。

今日は結局学科試験なんぞ受けず。駄目な子☆
バイト先に行ってバイト代貰ってきました!!
いっぱいでしたーvでもこれもすぐに無くなるかと思うと切ないです。
車、どうして免許取るのにあんな金が必要なのでしょうか?

あと一日遅れで花ゆめ購入。
自分が最も楽しみにしてるスキップ・ビートがなかったのでヘコんだ。
ついでにフルバもなかった。
ちくしょうめーい!!
でも今回は全体的に面白かったです。

あとはなんかいつの間にか時間が過ぎてました。
休日の無駄使い。イエー!!


奪還屋。
千葉進歩はやはりあたいの勘違いだったのかしら…。
特に感想もないや。
マクベスが好きです。


種。

真面目にイザークに萌えすぎて…

だってだって!本気でジュール隊に志願する!!(友人に「あんたなんてすぐ死ぬよ」って言われた)(イザークの盾になって死ぬならそれもまた本望)(それ以外はイヤです)

今回全体的に作画がイマイチだったじゃないですか。
それでも、ね。

イザークのアップは数点美しいのがあったのですよ!!!
にぎゃー!!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。
先週の使いまわしだったような気も無きにしも非ずですが、気にしない。

あー「母上」とか言うイザークもよかったしv

ていうか、イザークがちゃんと強い…!

「あのミサイルを墜とせー!プラントをやらせるなー!!」

ってイザークがすっごい格好いいの!
やっぱり使いまわしだけど、ディアッカとの連携が嬉しかったv

ついでに言うならアスイザ萌え。
ちゃんとアスランとキラにもジェネシスのこと教えてあげるのが!萌え。


つうか、ジェネシスにミラージュコロイドって…。
なんかニコル的に切ないものがあるのですが。


結城比呂が「うひょー!」って言ってたので、子安、決めセリフ取られちゃったね☆(フラガの決めセリフは「うひょー!」なのか)

なんか本当にクルーゼの思う通りに話が進んでますねえ。いいんかい。

アズラエルのバスローブ…!(大笑)


フレイ、また制服が変わったね!昇進ですか。
というか桑島さん、一人二役素敵!

フレイがかわいいなあ。
色んなことに気付き始めて、自分で変わろうとしている姿が好きです。
ちゃんとキラと話できるといいなあ。




で真剣語り。
やっぱね、戦争は駄目だなあ。イヤだなあ、という話のわけですよ。
監督的にもここを伝えたかったわけですけど、まあそんなかんじで。
本当に人間は馬鹿なんだなあ。繰り返してばかりで、何を学んでいるのか。

でも話し合いとか、平和的手段でどうにかできないのも事実。
どうして平和的手段で決着がつかないのか。それはわかるようなわからないような。
ある意味戦争は楽だから。
ムカついて、自分と意見が合わない人がいたら説得するよりも、殺しちゃったほうが楽なわけで。
あとで意見変えられたりしないし。
でもそうやって他人を排除していったら、何がなんだかわからなくなるんだろうな。

ガンダムSEEDは名も無き人たちがよく死にます。
他のガンダムでもそうといえばそうなんだけど。
私自身たいしてガンダムを見てないからあんま言えないんですけど、Vガンは見たので。
Vガンは種以上に人が死にます。
それも主人公に何かしらの関わりがある人が。
何かのために命をかけて、自分が戦う意味もわかってて、それで死んでいくんです。
悲しいけど、ある意味満足して死んでいっている人が多かったです。
というか、主人公に何かしらの影響を残していっているんですよ。

種は戦う意味もわかってないような人や、一般人がどんどん死にます。
それが現実の戦争なんだろうけど。
………しかし、奇跡の生還はどうにかしたほうがいい気がします。
ありえないから。


この話で誰が一番悪いのかと聞かれると答えにくいです。
というか、全ては連鎖の末に起きていることなので誰とは言えない。
アズラエルも悪い人っぽいけど、結局そういう思想なのは環境とか教育だろうし。
クルーゼも自分のせいじゃないしね。
まあ、あの話からどうやって全人類憎むにいくのかよくわからんのですが。

だから誰かが連鎖を止めないといけないのですよね。
それがキラたちってことで。

キラが、

「どうして核なんかあるんだろう」

って言ってましたが、本当にね。なけりゃよかったんだけどさ。
いい意味でも、悪い意味でも、人間は欲望の塊だからねえ。
自分たちの作るものの力に人間がおっついてないんだよなあ。
んで、核を発射する部隊の名前が「ピースメーカー」だなんて皮肉だなあと思いました。



とかよくわからない真剣語りでした。
ちょっとイザーク萌えしすぎてたので、ちゃんと考えてみました。
監督はそれが伝えたかったんですものね!!ね!己津央!!




次回予告。

アスカガ最後の追い込み!?
早いよ!この二人の仲は恐ろしいまでにスローペースで進む以外に納得のできるくっつき方はないと思うんですけど!!

ていうか、本当に時間いっぱいいっぱいなんだな。
EDも次回予告も短かったよ。しっかり!己津央!!

ハガレン楽しみだなー。(おぅい)



あー眠い。
明日は高校の文化祭に行ってきます。
我が部にでも居座ろうと思ってたのに、イヤな事実を知ってしまいちょっと行くのが怖いです。
なんか…2年男子が二人共、部活をやめたみたいなんですよ…。
おいおいおいおいおい。…………はあ。
それで残されたのは1年の女の子二人。
………文化祭を楽しむのもいいけど、少しは手伝わないとね。
あーあーあーあー。
そいで夜はMと美奈子とお話ついでに食事してくるかもです。
まだ予定だけど。色々話すのは楽しいぞーぅ。
愚痴でも、話しても意味無いことでも。楽しみだわv

てなわけで!


2003年09月05日(金) 俺たちのVictory Road 〜国光への挑戦〜


最悪に眠い。
明日、車の学科試験受けてこようと思ったけどやめだ。
こんな眠くちゃ勉強できない。というかチャット中(笑)

今日は教習行ってからカラオケ行ってきました!
教習はあと学科試験受からないと先に進めません…。
ていうかですね!今日また!

教官が櫻井孝宏でした!!

別に指名とかしてないんですよ?普通に。

これって運命…?ただの偶然だよ。わかってるさ。

つうか寝たい。






ここまで書いて、寝ました。
なのでもう翌朝です。
大体ネタ多すぎて書ききるか自信薄。自分のやる気がな。


教習が終わり、11時過ぎに今回オタカラを共にした司ちゃんと合流。
チャリンコ扱いで目的地へ。
昼飯を食べに寄ったマックで、空席ひとつ挟んで隣のいかにもオタクなおじさん(お兄さん?)のサイフが、きんぎょ注意報のコインケースだったりこういうの)しましたが、無事に到着。
会員カードを作るにあたって、二人とも身分証明証(というか学生証)忘れて慌てました。
ていうか学生なら割引だったのに!ついでに言うなら最初に出さなきゃいけなかった割引券を出し忘れたりと、駄目駄目でした。
それでもしっかりサイバーDAMを指定し、いざ部屋へ。

早速必要なものを引き寄せ、早速テニス検索。
最初は何にするかと考え、そして…

青い炎、熱唱。

理由は一番最初に出てきたからです。
私はこの歌好きだし!デュエットだし!私はだーねで、司ちゃんは木更津歌いました。
せっかく何度も聞いて予習してきたのに、ラップのとこ、歌詞出ないのかよ!!
出なきゃ歌えねえよ…。

本日の教訓。ネタは仕込んでこい。

次行くときはラップの部分はメモを持って挑みたいと思います。
そして歌う歌う。他校キャラソンは、あっくん以外歌いました。だってあっくんのって歌えなくない…?

同じく歌えなさそうな深司でしたが、無事歌えました。
練習の成果があったってもんだ!
ま、最初のぼやきは歌えませんでしたが。
あとは大丈夫!鼻歌でだって歌えるゾ☆

それでDAMって歌い終わったあとにどの位カロリーを消費したかが出るんですよ。
深司のあの曲で。結構高い数値が出てビビりました。何故。
二人同時には歌ってないぞ?(交代で歌った)
だって神尾のより、ジローのよりカロリー消費が上だなんて!!
納得なんてできない!!
跡部たまも歌いましたが、駄目だ。低い。
ジローくらいがちょうどよかったなあ…。
司ちゃんはCRAFTYを笑わずに歌いきりました。
が、やっぱりセリフが言えなかったので次回、リベンジです!
(でもリベンジとか言っても、リベンジを見せる相手がお互いにお互いしかいない事実)(やるせねえ)

あと岳人、歌いました。私。
歌詞が…あれ、2番の歌詞すごいですね…。
駄目じゃん。菊丸に負けるよ、それじゃあ。
キラのモノマネはしませんでした。(意気地なし)
菊丸も歌いました。翼になったよ!アハハ!!

中盤に差し掛かった頃、私が国光を入れました。
結局二人で歌ったのですが、何故かカロリー消費が今までで最高の6.6

「な、なんで!こんなけだるげなのに!」
「間延びしたかんじが逆にいいの!?」

大混乱☆
なんだか癪だったので、
橘さんで国光を打ち負かすことにしました。

物凄く力入れて歌いました。サビの最後なんか、

『ていくみぃ とぅぎゃあざあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
(限界値まで伸ばす)

その甲斐あって国光を打ち負かし、7.2が出ました☆
…何やってんだ。
それで喉が痛かったのに、その次におジャ魔女どれみOPを入れていた私。
♪おジャ魔女は〜ここにいる〜ハァトのド真ん中〜いつだあって〜いぃしょだよお元気に遊ぼう〜♪
死ぬ。

歌った曲は小学校6年のときの産物ばかりでした。
ガンダム系の歌を結構歌いました。
アニメ見たことないのにね。
そういうのもいっぱい歌いました。

あと小学校三年とかそんくらいにやってたエルドランシリーズ3部作。

絶対無敵ライジンオー
熱血最強ゴウザウラー
元気爆発ガンバルガー

何故かガンバルガーだけ入ってなかったんですけど。

ハブだ!!
ちなみにライジンオー、ゴウザウラーはちゃんと歌えました。自分にビックリ☆
あとメダロットも歌った。
魂のほうはイマイチ歌えなかったのに、初期は完璧だった。愛の差か。
(私は初期のメダロットのが好きです。魂は色々駄目なとこがね)


ネタが段々尽き始め、「とべとべおねいさん」(クレヨンしんちゃん)とか入れました。
しんのすけとアクション仮面が歌っているやつで、セリフっぽいのもあったり。
しんちゃんぽく歌おうと思ったんですが、微妙だったらイヤなのでわりと普通に歌ってたんですが、しんのすけの「いや〜ん」てセリフを言ったら、爆笑されました。
…似てたみたいです。
アハハ!

ていうか結局6時間歌いつづけたんですよね。

ありえない…!!
二人でですよ!6時間もなのに!
よくネタ切れしなかったな。すげーや。
驚くべきところは今回のカラオケ全てアニソンだったということです。
理屈じゃない…!!


それで最後のシメは何にしようかということで、青い炎をもう一度。
今度はパート逆で。
なのに何故か納得できず、

Victory Road、再び。
熱いぜ橘さん!!

あのときの私たちには、何かが乗り移っていたとしか思えませんでした。
そうですね。きっと不動峰魂ですね。
喉が引き裂けんばかりに歌いました。


消費カロリー8.3を記録。やりましたね橘さ〜ん!!


そんなかんじで終了のカラオケ。
なんか結局また少しおごってもらっちゃった風味?
ありがとうございます。
私は…また今度にでも。アハ。



なんかあんまり面白いように書けず。
きっと気力が足りないようです。あー暑いー。


2003年09月04日(木) オタクカラオケへ、いざ出陣。



今日はバイトでした。
熱中して球根の整理してました。
上手く並べられたとこもあって結構満足。
まあ、納得なんてできないとこもありますけどね。
バイト代は明日取りに行くことになりましたが、取りにいけそうもありません。
何故なら明日は第2回オタクカラオケ開催なのです!

午前に教習行って、そのままカラオケに行くことになりました。
下調べも完璧です。
こういうことは無駄にちゃんとやるよな、自分。
サイバーDAMあるって!でフリータイムで歌うかもです。

テニスのキャラソンをひたすら、ね。

友人が忍足・不二・リョーマ・千石・裕太・神尾・ジローを歌うと張り切っています。
私も神尾とジローは歌うぞー。
ていうかおいしいのばっかじゃんな!!よく見ればさ!
あたい、何歌おう。
とりあえず、青い炎は歌う気満々だけど。
鳳宍はデュエットですよ!青い炎も?
仕方ないので、橘さんとか歌えるようにしておこう。
あとダダダダーン。(あっくんはきっと歌えない)
絶対深司は歌えない。だって聞こえなくない?音小さいよね。
まあ今夜でマスターかな!!
あとは手塚と菊丸あたりを歌えればおいしいよね。うん。
跡部たまはもちろん歌いますけど!!
昨日の夜からテニスのキャソンしか聞いてません。今夜もです。
日記書き終わったら部屋の掃除しながら聞きます。
掃除はついでです。
あ、岳人も歌えるようにします。
そうだ。間奏の合間にモノマネ入れよう。、「ァアスランっ!」て。(番組違う)(声ネタ)

DAMはテニスのキャラソン歌えるのはいいのですが、他の曲揃いがな…。
というかデジのキャラソンないのがなー。(デジっ子)
つかどっか種のキャラソン入ってないんですか?くそー!
むしろセイント・ビースト歌えます。(自分しかわからないよ…)
最近覚えたのだとVガンかねえ。あ、GガンのEDも歌えます!
Wのはほとんど歌えるし…。Xも多少。他にもなんか知ってるのあったな。
ガンダム祭もできるよ!!
あとセーラームーン祭とか。(微妙)
DAMで楽しみなのは映像ですね!たまにオリジナルの映像もでてくるから。
テニスは出ないかな、やっぱ。
つうか時間途中でハイパージョイに変えるとかできないのだろうか。
変えてえー。


そういや前回のオタカラの日記は途中のまま書いてないなあ。
さすがにもう書けない。

何故か見れないはずのWOWOWスクランブル放送が見れる我が家。
今日気付きました。
今バイオハザードが終わった。
なんか面白いのやんねえかなあ。


2003年09月03日(水) 教官は櫻井孝宏☆



昼寝したはずなのに眠いです。
こんばんは。

このクソ暑い中汗をかきながら寝てました。
変な夢も見ました。
しかも夢続きな夢。

朝に見たのかその前に見た夢だったか忘れましたが、まずひとつめの夢。

何故だか大量の同人誌を素で持って地元の電車に乗っている私。
(ジャンプ8冊分位つんだのが3つくらいそのまま直で床に置いてある)
袋もないのでどうしようもない自分。
降りる駅に着いてもどうしようもなく立ち尽くす。
周りの人が見てくるのでYESかNO見えない不敵なスマイル曖昧な笑みで本を引きずり移動。
てなかんじでした。(どんなよ)

その夢のあとの夢では、オフライン友人とオンライン友人が両方出ていました。
やっぱり電車かなんかで夢の話をしてました。

…もううろ覚えです。





で、今日は教習行ってきました。
5ヶ月ぶりです。
担当の教官さんに「久しぶりなんですよー」と最初に言ったのですが、

「久しぶりどころじゃない」

と返されました(笑)
初めてと同じだってさ!…だろうね。
私は指名はしてないのでいつも教官はランダム。
若い男の方でまあ悪くないとか思いながら車に乗って、そしてしばらくして私は気付いてしまったのです。

さ、櫻井孝宏似!!!!!!!

ギャー!!!
顔が顔がにやける!!!
別に本物じゃないけど!でも!!
にやける顔を止めることができない。
5ヶ月ぶりの教習でそんなことを考えてる場合じゃないのに!
止まらない!
意識しなかろうと思えば思うほど顔はにやける。
そんな私は不審人物。
というか現実に声優を見るようじゃな…。
いや、もう手遅れだって解ってますけどね。
だって私、富士急で櫻井孝宏探してたもん。
な、なんかいそうじゃない?
鈴村とか鳥海さんとさ!!(ただの妄想)
ていうか、いるだろ。(現実との区別が段々つかなくなってきた模様)

つーか櫻井似の人ってよくいると思うの。
だって要は、茶髪で、髪の毛立てて、眼鏡してて、細身なら櫻井でしょ?

この法則でいけばMも櫻井似じゃんなあ。髪の毛染めとらんけど。

そんなかんじに妄想と現実の狭間で生きています。



教習帰りにまた古本屋と本屋に寄ってきました。
みささぎ楓季さんのコミックスの続き置いてなかった!あの本屋!
手に入らないとなるとますます欲しくなるのが人間の性。
……ああ早く読みたい。

適当に雑誌とかも立ち読みしてきました。
そういやゼロサムでセイント・ビーストやってるんですよね。
ちょっと見たんですが、絵が駄目だったので読みもしませんでした☆
てかさあ、

声の出ないセイント・ビーストに価値はないと思うの。(うわ)(言っちゃった)

だってストーリーはむしろ…なあ?
セイント・ビーストが好きな人にどこが好きか聞いたら、ストーリーって答える人はいないと思うの。声優で持ってるんだろ?
オタクが好きそうな、「天使」とか「四神」とか入れりゃあいいってもんじゃないだろう。

とか好き勝手言ってみたり☆
なかば冗談なんで怒らないで下さいね☆
まあ、こんな場末にわざわざ怒りに来る奴もいないだろうが。

まあ、ちょっとセイント・ビーストに興味持った方は、声の出るセイント・ビーストじゃないと面白くないと思うので気を付けてくださいね。



そして今、友人とオタカラ決定。
前回はハイパージョイでデジカラオケだったけど、キャラソン制覇した今、サイバーDAMでテニカラしてきます!!
テニスのキャラソンが全部入ってるのってサイバーDAMだよね?
一応確認しておくか。
明後日行ってきますーvって!金ねえ!!
…バイト先に明日催促してみようかなあ。本当は明後日なんだけど。
教習的にも明日貰えると助かるのよねー。

明日はバイトです!ぶっちゃけ面倒です!頑張ります!


2003年09月02日(火) 親父とオヤジとBL漫画。



昼に書いた昨日の日記、気力がないのもあったけどネタがあんまなくて。
と思ったらジャンプのこと書く気だったことをすっかり忘れていました。

テニスがやりすぎでもう何も言えない。
あかやんが英語苦手だというのは可愛いと思いました。
どうして扉の跡部は生ジャーなんでしょう。
ところで生ジャーって全国共通用語ですか?
(生ジャー、素肌に直接ジャージを着ること。恐ろしく落ち着かない着心地。でも男子はたまによくやってる。サッカー部とかが特に。女子は身体計測時にしか縁がないと思われる)

ボーボボのアニメ情報が本気で待ち遠しいわけで。
他の情報は結構どうでもいいわけで。


で。今日。
午前に少しビデオ見て、自動車学校へ電話。
金曜に予約をするも、午後に直接行ってきました。
それでよくよく考えたら2月に入校して、9ヶ月以内に仮免取らなきゃいけないわけ。
えーと。
にがつさんがつしがつごがつろくがつしちがつはちがつくがつ…

じ、時間が無い!!!

まあ、大丈夫だとは思うけど。でものんびりしてたら痛い目見るわ…。
一緒に行き始めた友達は今日仮免受かったそうです。
ヤ、ヤバ!!!
本当は今日も乗れたんだけど、心の準備がね。
で、明日の朝イチで乗ってきます。
本当は明日もどうしようか考えてたんだけど、心の準備とか言ってらんねえ。
寝る前に教習の本読んで復習だわ!
エンジンの掛け方からね!!


で、むしろ近くの古本屋に長居してきました。
立ち読みー。残念ながらヴァイスの設定資料集はありませんでした。
漫画はあったけど、ベースはアニメだからさ!

そいで流血女神伝の抜けてるとこ買ってきましたv
やっとこれで続き読めるよ〜。
あとBL漫画を2冊ほど買っちゃいました。
いつもはBL漫画って知ってる奴しか見ないんですが、今日はしっかり表紙を見て絵柄確認。
だって、あんまりじっくり探すのって恥ずかしいじゃないですか…。
買ったのは立ち読みで気に入った2冊。
バイトは家政夫の挿絵の暮越咲耶さんの「親父!有沢さんちの話。」
なんと言っても親父がかわいいの!メインは息子とかなんですけど。
いや、むしろ親父がメインだとは思いますが。
てかね、声をあてるとしたら絶対親父・有沢陸役はイトケンだと思うの!!!
むしろ萌える!萌えます!
自分で考えておいてなんてピッタリ☆
…BLCD会社のアンケートでこの作品をCD化してくださいって送るか。
親父役はイトケン以外認めないわよ!!!
あとは息子・智己の恋人、直哉が好きです。あ、高哉も好き。(直哉のお兄さん)

もう一冊は、みささぎ楓季さんの「君が残した気持」
なんでか。この私が。オヤジ受けを買いました。
いや、普通に面白いんですけどねー。嫌いじゃないですけどねー。むしろ攻めが気に入ったのかしら。
むしろその弟と親友くんの話かなあ。
とにかくも。オヤジ受けなんですけど。
でも全然平気でした。絵柄も好みだしv
つか私が駄目なのはアレだ。オヤジ×少年(ショタ)。

 私 の ト ラ ウ マ ☆

…小学生の私に、あれはちょっと強烈でした。

それは置いといて。
続きも2冊ばかり出てるみたいなので、今度どっかで買って来ようと思います。



しまった。ふたつともオヤジものじゃないか。
陸さんはまだ30だけどさ!!


2003年09月01日(月) 淡々日記。



たまにランダムで日記探すと面白いのが見つかります。
それはすぐにマイ追加。
ひっそり読むわけですが。それもマイ追加を告知してないからで。
告知しない理由は、初期から思いつづけているように、こんなオタク日記書いてるやつに読まれてもなあ…となんだか申し訳ない気分になるわけで。
同じアニメとかの日記でも、妙な恥ずかしさから追加できなくて。
おおっぴらにしたほうが出会いがあるんでしょうがね。
恥ずかしいんですよー。人見知りなんですよー。そんな私は常に受け身です。

せめて告知するにするくらいの心意気が欲しいものです。
エンピツ日記さん同士の交流がうらやましいですね☆



とかなんとか言ってみたり。
決して暗くなっているわけではなく。
いつかマイエンピンツ解放宣言してみたいです。



すでに翌日の昼です。
夜はずっと弟がいたのでなんか書きにくくて、部屋にいたら寝ました。
弟へ。さっさと寝ろ!学校だろ?


えー友達の家へヴァイス鑑賞会しに行きました。
一話みただけで飽きました。
代わりにカレカノをずっと見ていました。
…駄目じゃん。

ヴァイスのビデオは借りてこずに、テープ借りました。
ヴァイスのアルバムを録音したテープ。
ヴァイスの歌が無性に聞きたい今日この頃です。


ピースメーカーを借りました。
新しくなってからのを3巻まで。
私は鈴が好きなのですがなんだかすごいことになっていてビックリしました。
ああいう壊れキャラも嫌いじゃないですけどねー。
アニメも楽しみです。
キャスト豪華だからさ!!
櫻井と斎賀さんが出るというだけでお腹いっぱい。
他にもいっぱい出るしv…作画にはあまり期待しておかないでおこう。



暑いです。何故か淡々としてる本日の日記。

あとVガン見ました。今日が最終回でした。
カテジナさんが怖いです。
というか、富野監督は女をなんだと思っているのでしょう?
最後はどうなったのか。あれ、カテジナさんだよね?


なんだか一生懸命突っ込む気力がない模様。暑い。
日記デザインを変えたいです。でも自力じゃ無理っぽいです。
半端な知識しかないのでね。

中途半端に終わり。
これから自動車学校に行きたいとは思ってる。
実技をやりに行くわけではないのだけど。
つか、あといくら分入ってたかな…お金。
バイト代入るまで行けないことに気付きました。駄目子。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter
My追加

日記に突っ込みを入れる→