わん吉のぼやき...わん吉

 

 

ソフトフォーカス - 2004年12月28日(火)

昨日、2時間ドラマ見てたんですが、
そこに久しぶりに見た大物女優さんがでてました。
お〜なんかこの人久しぶりやん〜とみていたのですが、
最初に見た瞬間から思っていたのですが、
あまりのソフトフォーカスに、
目がおかしくなったのかと思いました。

なんというか、それしか記憶に残らないドラマだった、、、


ここ数日、郵政公社にやきもきさせられたものの中味です。
ホント、届いてよかったよ〜(^ー^)
御本人のリクエストで、ピンクのうさぎになりました。
ボディが白とピンクのしましまになってます。
顔と耳が違うだけで、後は隣のドットと同じ編み図です。



ちなみに、ドットの編み図はこちらを参考にさせてもらってます。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/index.html


...

おがくず? - 2004年12月24日(金)

我が家には昔から、あちらこちらに道具が転がっておりました。

袖まんじゅう、丸まんじゅう、袖うま、、、
あらためて教科書を見直して見ると(今頃…)、
道具として載っているもの、ほとんどありました。
まぁ、職業にしていた人がいたので当たり前ですが、、、
自分が使う事がなかった頃は、それはそれは邪魔者でした。

年末のお掃除で、それらを久しぶりに見た所、
あちこち破れていたりしたので、思いきって捨てました。
まんじゅうに関しては、複数存在していたので、、、
コレから、細かい道具を整理しようと思います。

それにしても、まんじゅう2個、重かったです。(^_^ゞ


...

はがき - 2004年12月16日(木)

ハガキ、葉書、はがき
同じ言葉ですけど、表記によって印象かわりますね。

免許証の更新ハガキが来ました。
1月末生まれなので、今頃。
毎回忘れてギリギリになるんですよね〜

持ってるだけ、全く活用されていないので、
もう5年もたったのか〜って感じです。

毎回思うのですけど、あの更新手続きに来ている人達って、
その日の前後一ヶ月位に生まれた人がほとんどなんですよね。
中には全く同じ誕生日の人もいるかもしれない。
なんか面白いと思いません?


...

結婚式 - 2004年12月12日(日)

今日、結婚式に出席してきました。
無事ブラウスも完成いたしました。\(^^)
花嫁の友達で出席した事はあるのですが、今回は、新郎側。

なんですね、、、ホントに「花嫁」のための物ですね。
式場が遠かったので、朝早くて眠かったです。(^_^ゞ


ブラウス、、、コットンで作ったことのある形の、
襟元をかえただけだったのですけど、
なんでしょうか。
袖がやたら太く出来上がり、急遽袖口を摘みました。
ジャケットを脱ぐ事はなかったので、関係ないんですけど…
なかなか自分のは、うまくいかないです。(i_i)



...

裁断 - 2004年12月09日(木)

なんやかやいいながら、いちばーんシンプルな形にしました。とっとと裁断まで終了。次は一応仮縫いをしてみましょう。 しかしこれが。むちゃくちゃ針に引っ掛かるのです。着心地はよくなさそうです。(^_^;)



...

いつかの、、、 - 2004年12月07日(火)

この時季になると、思い出しようにラジオで流れる曲

「いつかのメリークリスマス」

B'zのミニアルバムに入ってる曲です。
まるで、ヘビ−ロ−テーション曲のようにかかります。
クリスマスやね〜

ちなみにうちの場合、クリスマスは父のバースデーさ。


...

おほほほほ〜 - 2004年12月06日(月)

12日に必要なのよ〜
でもね〜
なんだかんだで、まだ型紙も出来てないの〜
いや、一度は描いたのよ〜
でもね〜結局その形をやめる事にしたのね〜

わん吉お得意の、「ケツに火がついた状態」
けっ。



...

でーぶぃでーぼっくす - 2004年12月04日(土)

2005年1月19日にHOUNDDOGのDVD BOXが、発売されます。

一月以上前だからいいけど、、、
正直、年末年始の出入りの激しい時に、
\1,5000は痛い!!!
その分、ライブに行きたい!

と、思うのはわん吉だけでしょうか。
まぁ予約しますけど、、、


オフィシャルサイト内の告知ページはこちら

本当はここに書いてる余裕はないのですが、
とりあえず、「縫い縫いしなきゃ」状態なので、
できるだけ写真撮ってみますぅ。


...

かんて〜れ - 2004年12月01日(水)

タイトルについては、関西の方だけわかってください。(^_^ゞ

今月5日放送の大友さん主演のドラマ。「リターンマッチ」
関西テレビの番組表を見てみると、あった!!

関テレえらい!!
忘れないように録画せねば。

そして、今日は「世界エイズデー」
わん吉が毎日聞いているFM局も今日は、
Act Against AIDS一色。
毎年、関西では大阪城ホールで、行われています。
毎年、いろんなアーティストが出演しています。

一度行ってみたいライブの一つです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog