わん吉のぼやき...わん吉

 

 

お〜懐かしい! - 2005年01月31日(月)

今日、久しぶりに人形のボディに着物を着せてみた。
それで、なんだか急に火がついてしまい、
ネットオークションなんぞをのぞいてみた。

これ以上人形を増やす気はないので、ドレスとか。
でもちょっと気になったので、人形でのぞいてみると、

ジェジェの復刻版が出ているようで!
あのモンチッチに似た泣き顔、、、持ってたんだけど、処分したはず。
ちなみに、ちっこいのも持ってた。

もしまだ持ってたら、ドレスいっぱい作るのに、、、
(結局それ)

ところで、なんだかんだ言いつつわん吉の人形熱に、
結構感化されているニャン吉さんです。

着せてみたボディは、ニャン吉さんが通販で買ったアクセサリー入れで、
「人形の服も着せられるってあったから、、、」

…口実ですけどね。


...

何を作ろうかなぁ。 - 2005年01月26日(水)

冬物を作ろうと思っておるわけですが、
なんにも思い浮かばないんです。

こんな時は、他の事をした方がいいのです。

でも、去年作ったチェックのコート。
思ったより、寒いんです。(i_i)
かなり悲しいです。

コート欲しいよ〜


...

誕生日 - 2005年01月24日(月)

日記をつけるようになって、毎年書いているかも知れませんが、
22日は、わん吉の誕生日でした。

年々思うのですが、一年がはやっ!!

この日ばかりは、わん吉もガラにもあわず、
親に感謝の日でございます。


例のDVDBOX。
先週末に手に入れたのですが、まだ見てません。(i_i)
早くみたいよ〜
けど見てしまうと、ライブ行きたくなるよ〜
でも早くみたいよ〜




...

お願い - 2005年01月21日(金)

HPのトップで、お願いしているのですが、、、

ジオシティーズの統合で、HPのURLが、変わりました。
今迄のでも見えるのですが、統一した方が良いかなと思いまして、 お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いいたします。
m(__)m

ぼちぼちいこう
http://www.geocities.jp/botiboti2ikou/


...

本日発売!!!!!! - 2005年01月19日(水)

最近、ブログとこっちが、ごっちゃになってます。


いやあの〜えっと、一応自分なりに区別してたのさね。

本日、HOUNDDOGのDVDBOX『REDBOX』の発売日です!!!!!!
直前に予約したので、限定品ですので、確認してみます〜
とかいわれたのですが、昨日無事入荷した様です。
後は取りに行くだけ〜よかった。

それでもって、今週末には映画「パッチギ」が公開されます。
大友さんも出てます。誰か一緒に見に行きませんか?!
マイバースデーの公開♪
「パッチギ」についてはこちらで。
http://www.pacchigi.com/

また洋裁関係の本が増えてしまった。
ちょうど、一ヶ月位前。
BBSの返信をするのに、久しぶりにワタナベ・コウさんのサイトを見たら、
雑誌を発行されているのがわかった。

そのうちの一冊「木綿の着物」(通販のみ)
今年の夏は自分の浴衣セット(帯もね)作れたらいいなぁ、、、

ワタナベ・コウさんHP(今月のおしゃれ工房に出演中です)
http://www.watanabe-kou.com/


...

か〜め〜れお〜ん! - 2005年01月17日(月)

アーミー!!

ってな事で、カラオケいってきました。
ものすご〜い久しぶりです。
あまりに久しぶりすぎて、デジカメ忘れてきました。
電話もらって気づきました。(よかったよ〜〜〜〜〜(T_T)


御想像通り、ピンクレディの振り付けマスターのやつを入れたのですけど、
カメレオンって、あんな振り付けだったのか〜?
思わず凝視してしまいました。

こんなのんきな事を書いてますが、あの日からもう10年たったのですね。
特に関西では、この日が近づくと特集番組が多くなり、
何も被害を受けなかったわん吉でさえも、わけもなく不安になります。

忘れないでいようという気持ちと、あの時の映像を見る事によるいいようのない不安感と。そんな感じはこれからもずっと続くんでしょうね。


...

ついに購入か?! - 2005年01月15日(土)

Macの新製品が発表されて、、
アップルのHPにも、メルマガにも登場してきましたね。

iPod shuffle
あの小ささは、、、、ついに購入かも?!

Mac miniも心引かれるのだけど、うちはあのートパソコンだけだから、
キーボードやら、ディスプレイやらを買い足すとなると、結局なぁ、、、
でも、かわいいなぁ。


...

うぅー - 2005年01月14日(金)

最近、また人形関係のモノを作りたいなぁ〜と思っておるのですが、
特に、和服関係を…

寒くて動けない。まさにこれぞ冬眠状態。
おたま編もうっと。



...

ありゃ? - 2005年01月13日(木)

ここ数年、正月といえば福袋のわん吉です。

今年も洋服系を2コ。
ニャン吉さんと雑貨系を何個か、、、そっちはいろいろ使い道がありそうなのでよし。

問題は洋服。
一つは、お〜いいじゃん!でもパンツの裾上げしなきゃね〜
問題はもう一つ。
せめて、例の結婚式が1月だったら、、、
というような代物が入っておりました。しかも大きな柄物。
柄物好きですけど、う〜ん。…同じ柄のスカートも入ってたよ。
ここにもパンツが入っていたのですが、
これまた裾の脇にベンツが作ってあるデザインです。
裾上げしなきゃなんないんだけど、めんどくさ〜
..(||__)/||

今日は先ほどからヘリがぶんぶん飛んでます。女子駅伝のリハーサルかなぁ?


...

御協力感謝。 - 2005年01月10日(月)

先日、某サイトでのオフ会がありました。
東京なので、わん吉は参加出来ませんでしたが、
皆様への貢ぎ物だけ参加させていただきました。

貢ぎ物、、、

実は、皆様は、わん吉の布系材料在庫減量大作戦に知らないうちに、協力させられてしまったのです。皆様、御協力感謝です。


ちなみに。ブックカバーと、小物入れ(おたまオーナーのひらけーさんに教えていただきました)と、おたまです。

しかし、まだま〜だ布は減らない。。。


...

あけましておめでとうございます。 - 2005年01月07日(金)

遅過ぎですね〜
blogとか、HPとかちょこちょこ更新してたのですが、
ここの日記だけなぜか更新できず、、、
携帯から更新しようとすると、寝てしまい今に至りました。

皆様今年もよろしくお願いいたします。


相変わらず、福袋に走りました。
今年は一勝一敗という所でしょうか。
雑貨類は、やっぱり買いですな。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog