わん吉のぼやき...わん吉

 

 

スカート - 2002年10月23日(水)

チクチクにのせてあるGジャンと同じ布で、スカートを作っております。
既に裁断まで終了。

『この日着て行くからよろしくね。』
という、脅迫めいたにゃん吉さんの一言がないと、なかなか完成できないわん吉です。そんな訳で、明日からミシンと戦います。

そして、そんな作業を進めていると、あれもこれも!と考えるののは、試験前に、突然始める掃除のようなものです。

地道にやらねば。
完成の暁には、またアップしますね。
私のスーツは何時完成するのだろうか。。。


...

ミシン - 2002年10月18日(金)

ちょっと前に書いた、「古くて新しいミシン」
携帯から書き込んでいたのですが、
やはり途中で切れていたのですね。(T_T)

あの後かなり慣れました。が、やはり、手元スピード調節は、
修行のようです。こまめに調節すりゃイイのだけど、なんだかな〜

押さえ金の位置は慣れました。糸通しも便利です。
糸切りも便利さ。でも糸調子がどうも不安定。
現在は、いろいろな昨日の挑戦中。

最近、洋裁関係の雑誌で見るクライムキさんの黄色いミシン。
いいなぁ〜。ポータブルなのに、あのテーブルの広さ。
使いやすそうですね。

それで思い出した。京都阪急の6階だったかな。
かなりいろいろなお店が入っておもしろかった。
以前からある雑貨屋だけが残っていて、
リフレクソロジーのお店が2店。アロマオイルマッサージの店と、クイックマッサージのお店。たしか、「歯」のクリーニングも。
あと、ヘアーサロンと、ヘアカラーだけのお店。
ここは一度いってみようと考え中。市販の染髪剤を使っているので、
お安いです。

そしてそして、洋服のリフォームのお店。
このお店の前に、古〜いミシンが飾ってありまして、
それとそんなに変わらないミシンが、我が家にあります。メーカーも違うからデザインも違うけど。足踏みだったものに、モーターをつけて、電動にしているので、飾りでなく現役バリバリです。

…ふむ、今度あのミシン磨こう。






...

ふっかーつ(^O^)v - 2002年10月17日(木)

本日マックが帰って参りました。まださわってません。明日あたり整理しよう。この日記も次回あたりから長くなることでしょう。ルンルン☆(死語?)


...

ケーキ屋あれこれ - 2002年10月15日(火)

移転改装などの情報。
まずは童夢。移転するようです。今のお店から東へ30mほどの新しいビルに移るそうです。うーんどんな感じにかわるのかなぁ。
次ル・ペール。少し改装されてました。座席数は変わってないけど、ショーケースの配置が変わり、壁が一部なくなりお店の奥が見える感じに改装されてます。なぜあのようになったのか。わん吉的には、前のがよかったかなぁ。抹茶のチーズケーキはおいしかった。そしてそのおむかいのモニカ。秋のパフェは紫芋のようです。



...

何回も - 2002年10月11日(金)

この数日、実は毎日のように日記を書きかけているのです。でも、ほんのちょっとクリアボタンを長押ししたことで、ほんの一瞬です!何回泣いたか(ToT)今日は最後までできますように。何かいてんだか。
日曜は地区の運動会です。台風ちかづいてます。中止にならない程度にお天気もってくれるといいのに。


...

いつのまにやら - 2002年10月03日(木)

カウンターが1000を突破。ありがとうございます。\(^o^)/
マックの退院は、はぁ〜まだ先になりそうなので、皆様にお礼の気持ちを表現したくても携帯からでは、、、(ToT)うーむ。パソコンを全く触ってないので分からないのですが、うちのHPは、今どーなっているんだろう。見たいような複テいよーな。楽しみかな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog