カープ大好き☆ロペス☆の小部屋

2004年01月27日(火) さ〜む〜いぃぃ!!!

手が悴んで動かんじゃないの!!どーも、ロペです♪そろそろ就活も気合いを入れなくてはいけない時期にきました!!さっき学校の求人見てみたら、なんとルイヴィトンジャパンがあるじゃない!!早速HPに行ってみた☆そしたら会社説明会に行って、初めてエントリーしたことになるらしい‥。しかし、その会社説明会がある場所が東京・名古屋・大阪・福岡‥。う〜ん‥福岡かな‥と思いつつ、悩んでみるロペ。でも受けるんはただじゃき、経験も必要!受かるとは思わずに行ってみようと企んでいる次第であります♪

最近バイトの友達(2つ下の子)と最近よく話題にすること、それは‥「やっぱバイトするんでも、かっこいい男がおれば少しは気合いはいるのにね‥」という事。この子とはM井で一緒に配膳の仕事しよるんじゃけどね。可愛い子なのよ☆(Sおちゃんは知っとる)「せめて厨房に一人かっこいいのがおれば‥」と二人でいつも帰りにため息混じりに語っているのよ‥。だって、かっこいい人が一人でもおれば、化粧も手を抜かずにきち〜んとしてくのにさ‥。
そうそう、思い出した。前の日記に三日間連続で配膳の仕事だって書いたじゃないですか。もうね、三日目、頭が全くまわらん状態でね‥。簡単な計算もできんかったりね‥。厨房のおいちゃんが「今日の宴会、始めのお客の予約数は80だったんじゃけど、直前に2名キャンセルが出たけぇ、作ってある蕎麦は80あるけど、実際に卓に付くのは78じゃ」って説明してくれたにも関わらず、その日のお客様の数を全く把握していない上に、言語能力が低下していたロペは「‥‥え?」「‥‥ん?」「‥‥え?待って待って‥わからん」と言い続け、2・3分後にやっと理解をしたんだが、その時口をついて出た言葉「(80名の予定が78名になった事実をようやく理解し、一緒のバイトの子に向かって)そうなの!?」と宴会始まって1時間が過ぎる頃にやっと人数把握をするロペ‥。そんなロペの言葉に厨房のサルみたいなクリクリした感じの兄ちゃんに「「そうなの!?」って言ってますけど(笑)」とバカにされる始末‥。そんな日でもロペは最寄り駅から自宅まで歩いて帰りました‥。雪が降っていた‥。



2004年01月20日(火) 危うい…危うい…

学校から書き込むんはいいんだが、一瞬パスワード忘れた…。あっやう〜い♪でもそろそろパスワード変えんといけん…。今のパスワード、前好きだったカープの選手の名前じゃけぇねぇ…。今好きな選手(すばらしくマイナー…)の名前にしようかしら…それとも支離滅裂な言語にしようかしら…。と言いつつ、きっとこの日記書いて登録した瞬間に忘れるのよ…。最近欠乏症気味ですけん…。


昨日今日明日とホテルで配膳のバイトなんですが、今朝方うちのおかんが事故しまして。いえね、人身ではなく、ただの接触事故なんですけどね、見事に後ろのセンサー部分が破壊されまして、今日から修理に出す羽目になりまして…。終わるの9時半なのにー!!とN本さんに言ったら「夜の散歩を共に☆」と言ってくれた(泣)持つべきものは友じゃ…(泣)

しかし三日連続のバイトはきついよねぇ…。今日なんか友達と二人じゃし…。扱き使われるのに時給800じゃし…。ブー…でもがんばるもんね!!負けません!!ぜいたくしません!勝つまでは!!(時代古…)



2004年01月06日(火) と〜しのは〜じめぇのた〜まぇしぃとてぇ♪

皆様、新年明けましておめでとうごさいます。少々、時間に乗り遅れての、新年のご挨拶とさせていただきます☆

新年明けて、1月3日にロペのいました幼稚園でタイムカプセルの掘り起こしがありました☆すげぇ懐かしいメンバーが多々おりましたねぇ☆中には「‥‥えぇぇぇぇっと‥‥人の顔と名前を記憶することに人二倍長けているロペにもわからん子がおる‥」って子もおったがね‥エフェ☆でもイッツ気にしな〜い♪話せば、皆仲良し☆掘り起こした後、みんなでカラオキに行きまして、N本さんが前バイトしていたという、かの有名なところへ☆(その事をN本さんにメールしたら、即効電話がかかってきちゃ)まぁ、みんな昼間っから酒を浴びるように飲む!飲む!!(ロペは胃を悪くして以来、飲まない事にしておるので飲みませんでした。)そして歌う!歌う!!素晴らしくテンションが高い!高い!!そーいや確実にホストやってるね☆東京池袋で働いていると言った、Mはお歌上手だったねぇ。Nの「ルビーの指輪」のうまさにもびびった‥。マジうめぇ‥皆が感心していた。いいもんじゃねぇ‥懐かしいメンバーと会うってのは、だって、メンバーの中には15年ぶりに会ったって子もおるんじゃもん。あぁ‥生きてるっていい☆と思える一幕だったね♪

‥と懐かしさに浸っているのはいいんだが、ロペ未だに冬休みの宿題が出来ていません。どうやって手を付ければいいのか、全くもって判りません‥。今日が締めきりなんです、日本語教授法‥。しかし、今ロペの目の前に散乱しているI先生のお手本の教授案を見てもほんとにサッパリピーマンと申しましょうか、理解不能であります‥。誰か助けてと叫びたいものですが、新年早々人様に頼っていては、今年の就職活動戦争に勝ち抜くことが出来なくなってしまいそうで、助けを呼ぶことも出来ません‥。仕方ありません‥やるしかありません‥ロペは負けません!!!なんとかしてみせます!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


☆ロペス☆

My追加