カープ大好き☆ロペス☆の小部屋

2004年02月20日(金) 眠〜‥

早く日記を書いて、寝よーっと‥こんばんは☆ロペです♪昨日、就職活動用に黒く染めて参りました☆気分は中島美嘉♪言い過ぎと思った、そこの貴方!!!‥‥正解です。

今日は凄くステキな暖かさ☆北部の方では20度を超すところがいっぱい☆春うらら( ̄▽ ̄)〜*※ちなみに春はおかしな人間がいっぱい出現しますので、ご用心‥。且つ自殺者の数も増えますので、要注意!!心理学の先生曰く「春の陽気に誘われて、ついホケ〜っとしたまま、首吊ったりするのよ‥」‥‥怖い。

眠くなってきた‥。風呂に入ろうと思います‥。明日は宇品でバイトです‥。妙に注文が多いです。やれ、ネイルはダメ、香水ダメ、時計ダメ、ピアス、指はダメ‥。「清潔感のある髪型」‥‥キャンギャルに清潔感を求めんな!!!そんなに地味なんがいいなら、テメェんとこの会社にのさばってやがる、枯れたババァでも使ってキャンペーンしろ!!!デオ○○宇品店!!!寒い思いしてまでやってやるんじゃ!!!!少しは自由にさせろ!!キャンギャルは客より目立ってなんぼなんじゃ!!!ボケェ!!!!キャンギャルの役目について勉強してから、仕事の要請しな!!!本店でも言われた事、ねぇよ!!!時計もダメって、お前んとこの社員は時計もせんとから仕事しよるんか!?あぁ!?言ってみぃや!!!!それとも何か!?ロペらに時計見る資格無いとでも言いたいんか!?ネイルぐらいつけさせろや!!!爪、綺麗にして何が悪いんじゃ!?そんなに言うだったら、あんたんとこのブスい女店員の手ぇ見してもらおうか!?どんだけネイル塗らんでも綺麗なんか!!!まぁ、ロペの手には敵わんと思うがね!!!あー!!!ムカツク!!!!‥風呂に入ろーっと‥。



2004年02月19日(木) やっとこさ…

今日というより、昨日で試験が終わりましたー!!!大喜びのロペです♪ほんまやっとよ…。他の学校はみな、試験なんてとうの昔に終え、合同企業説明会に行っている最中…頑張っていました(T△T)…と言ってもまともに勉強したのは、ほんのわずかな時間なんですがね☆エフェ☆受かってんのかしら…なんか今日の試験、二個とも落としたっぽいぎゃ…

今日はバイト先のお食事会に行ってきました♪…美味しかった☆でもお肉にかかってたソースが思いのほか、甘くて涙がちょちょ切れました…。しかもお肉の側には一緒に焼いたんですか!?的温かいパイナポーが…。甘くて美味しいが、温かいパイナポーはあまり好みではない…。やはり果物は冷たくなくては…。果物ってそーいうもんでしょ!?そーじゃないの!?え?!違うの!?違うなら、なにが違うか教えてよ!!つーか教えなさいよ!!でも皆といっぱいおしゃべりが出来て、素晴らしく楽しかったv(^▽^)v

しかし、よーやく春休みになったんだが、恋もしていないので…つ・ま・ら・な・いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!桃色の季節じゃよ!?春先小紅じゃよ!?でもロペには春が来ません…。誰かロペに春一番を吹いてください(泣)もーすぐはぁるですねぇ♪恋をしてみませんかぁ〜♪したいっす!!!恋、したいっす!!でも恋するような男がいません…。誰か恵まれないロペスに愛の手を…。



2004年02月18日(水) 今日はねぇ☆

Sちゃんちに泊まりに来とるんじゃ♪試験勉強しに☆…あれ?だったらなんで日記書いてんの?と思った、この日記を読んでいる、そこの貴方…。どーも☆ロペです…。すでに何時間も前から勉強なんてする気、ゼロですよ〜♪なんか文句でも?

今BGMはポルノグラフィチーです♪メリッサー♪きぃみのっ手でぇ〜♪鋼錬だっけ?てか、いつのまにやら「明日のナージャ」が終わったんです…淋しい…。あのエンディング、好きだったのに…。ロンドンどんより、晴れたらパリ♪カルメン、麺よりパエリヤ好き♪

今Jテンドー時代の友達からメールで、ネイルの学校に行くとのこと☆たまにモデルになってくれとの要請が。いーですとも!!!ロペ、自分の手には自信ありますけん♪

最近めっきりカープネタがないっすねぇ…。永川さんがウエイトオーバーしてキャンプインしたんだって(今更のネタ…)木村一が日南で喧嘩して、あごの骨折ったんだって。日南市内でチームメイトの鈴衛さんと知人の女と飲みよって、酔った客が女に絡んだらしく、それを止めに入って殴られたんだって。災難…。

そう、昨日ロペはSちゃんのお部屋が片付くまで市内を1人でめぐってみました。そして余計な出費を多々…。いーんですか!ほんとにいーんですか!?ってぐらいに…。諭吉がわたくしの手元からいなくなるなんて…(涙)そしてそ○うからパ○コに向かって歩いてみた…。平日なのに人が多い…少しムカツク…。でも歩く…本通を歩く…。するとチラホラ水商のキャッチの人々が。平日なのに…と思いつつ、すたすた且つふてぶてしく歩く…。とんかつ屋の前にもいる…。そーいや、昔友達がとんかつ屋でバイトしてたな…。そう思いつつ通り過ぎる…。「すみません」…?ロペ?と思い、横を向く。するとそこには、とんかつ屋の前にいたキャッチ。?ナゼ?「今夜の仕事とか、興味ありません?」…ありません。と思いつつ、やわらかく「あぁ…今のとこは…」と言ってみる。「じゃぁ、もし良かったらでいいんで、ここに電話してください」と、名刺を差し出すキャッチ。「ありがとうございます」ナゼかお礼を言うロペ。ナゼにロペ?今日の化粧は濃かったかしら…。でもこれで水の世界にも通用できる顔に一歩近づいた…と思った瞬間。でもビックリした…。これで最近のキャッチ2人目★次は何のキャッチかしら?宗教?絵画?はたまたアンケート?



2004年02月15日(日) いやはや‥

昨日は世の中の婦女子どもがキャッキャと言って浮かれる日でしたね‥。ロペにははっきり言わんでも全く関係のない、無縁な日ではありましたが、同じバイトのTちゃんに誕生日プレゼントを頂いたので、そのお返しと親父へのチョコを買いにTちゃんと市内へ行きました☆始めに、かの有名高級チョコレート専門店「ジャン・ポール・エヴァン」に立ち寄ってみました♪値段を見た瞬間!!!‥‥あり得ない!!!この高さ、あり得ない!!!Tちゃんと「なんなんだ!?あの値段は!!」「高いよ‥高いよ!!」とブツブツ‥。結局見ただけで終わり。そして、「ならば、そ○うの地下にいっぱいチョコレートあるけぇ、そっちにしよう☆」と本通りをそ○うへ向けて歩いてみるロペとTちゃん。しばらくすると本通り終わり付近に、いつもいるキャッチの兄ちゃん達の姿を数人発見。「あぁ‥今日も頑張っとるなぁ‥。S.Vなのに‥」と思って本通りを抜けようとしたら‥はい、声かけられたーーーー!!!!何ー!!いつもはロペと目が合っても、目ぇ反らすくせにー!!!何故ー!!!しかも、あーゆーのって断ったら5分くらいで諦めるものだと思っていたら‥大間違い‥。約2時間粘られた‥。何度も「てか、うちらに言っとる時間の方がもったいないって。別の二人組捕まえた方が早いって!!ほら!!あの二人、絶対いいって!!」とアドバイス的な事を言ってみたり。ダメでした‥。途中から本気になりよるけぇね‥兄ちゃん‥。しかも最後には姫様だっこで拉致られかけとるし‥。妙に気に入られたらしく「ここまで来たら、男の意地だ!」とかわけわかめな事言いよるし‥。公衆の面前で何度も抱きすくめられよるし‥。近くで自衛隊派遣反対運動をしていたおばちゃんにはTちゃんとロペ、キャッチの兄ちゃんが三人仲良しだと勘違いされ、チョコ付きのビラを三枚ロペに渡してくるし‥。チョコ選ぶ時間の方が短かったけぇね‥。おかげでどっぷり疲れたよ‥本気で‥。本気と書いて「マジ」と詠む‥。でもきっともうこれで本通りの出口付近のキャッチには捕まらない!!!‥はず。キャッチの兄ちゃん達にはもう、面が割れてしまったからね。あまりに長きに渡り、捕まっとったから、完璧やね☆これでまた捕まったら、マジ怒るよ☆キャッチなら人の顔は覚えろ!!!ロペ、何回もすぐ側でバイトしたのに、見てない‥。ロペはばっちり覚えとるからね、人の顔☆絶対に忘れん☆コレを生かして、営業職に就いてやる!!!



2004年02月14日(土) あー‥眠い!!

凄く眠い!!けど寝れない‥。何故かと言うと☆明日というより本日も試験だからdeath‥!!で〜も♪もうほぼ諦めモードに突入♪この日記書いたら、風呂に入って寝てしまおうという魂胆であります♪〜( ̄ε ̄)つーかロペの学校、おかしいんよね!!今の時期に試験とかマジありえんし!!他の学校、もう終わって普通に就活に入っとるっつーの!!!ぴしゃげるど!!(←広島弁で「ボコる」の意味)


就活で思い出した!ロペ、今月26日にSちゃんと大阪にリー○の採用説明会に出席して参ります♪さすがにどんこうでは辛いので、新幹線に乗っていきます♪何年ぶりかしら〜新幹線に乗るなんて(^_^)vワクワク☆(←自分‥ガキなもんで‥)駅員に「いくらくらいする?」って聞いたら、今の時代、画期的な切符売ってんのね!!知らんかったんじゃけど、シティなんとかってやつでいったら17,800円で行けるんじゃね!!それ、教えて貰って、その上切符を取ってくれるというので、頼んだ☆駅員は自分の売り上げになると喜んでいたので、まぁ良かろう。Sちゃんの分も明日頼まねば。奴は明日‥というより今日の始発を運転するのであろう、4時に起きるからと、もう寝てしまったので、今日の明け方にでもメールしておこう。


あー‥眠い‥(-″-;)ほんま眠い‥。瞼と瞼がこにゃにゃちわ〜(←古い表現なのは判っているんだが、何キャラの台詞だっけか??)睡眠不足はお肌の大敵‥。おかげでおでこにニキビが出来てしまった‥。ドゥーーーーーーンΣ( ̄□ ̄;)いつになったらぐっすり眠れるのかしら‥。日曜日なら大丈夫だわ!!土曜の夜に早く寝て、日曜日は遅起きするわ、わたくし☆あー‥もう限界‥。下に降りて、風呂入って寝よっと‥。

そうそう!!!わーすれとった!!!あのTちゃんを誘った奴がわかりました!!1同じバイト仲間のIちゃんと共に予想していた、厨房の猿い兄ちゃんでした!!!予想的中、カンパイ♪その事をTちゃんに伝えたんだが、純なTちゃんは恥ずかしい〜(泣)」と言って、未だ電話できずにいます。なので今日Tちゃんと会って、一緒にロペがおる時にかけるということになりました♪その前にロペは可愛いTちゃんに誕生日プレゼントを頂いたお返しにチョコリートを買ってあげるのら♪箱に入ったものではなく、ショーケースに入ってるばら売りの中で好きなチョコを選んで貰うようにします♪ロペ、男前〜♪(←でも決して男ではありません‥。女子校育ちで勝手に身に付いた振る舞いなのよね?‥ね?‥Sちょん‥?)再び「おもひでぽろぽろ」ブームが来ております☆いつまでたっても、広田君は永遠に我らの憧れの男の子‥「あっ!雨の日と曇りの日と晴れと‥どれが一番好き?」「‥く、くもり」(ズバンッ!!)「あぁ!同じだ!!」‥‥‥ッッッッッッカーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!大好きだ、広田くーーーーーーん!!!!ロペは雨、曇り、晴れ関係なく、広田君、あんたが好きじゃ!!!!



2004年02月07日(土) 寒い!!!

寒すぎるのではないか!?と誰かに文句を言いたいロペスです♪ひぃぃぃぃぃ!!!!!!!吹雪になってどぅぅぅ!!!!バイトに行かんといけんのにぃぃぃ!!!!今日は例に漏れず、M井でバ・イ・ト♪先日書きました事の真相を探るべく、事務所の人に「ブライダルコンパニオンとM井の配膳どっちがいい?」と聞かれ、一応迷った振りして「テストが近いんで‥M井の方がいいです」してやったり( ̄ー ̄)VTちゃんにもうちと詳しく聞いたら、ケー番の書いた紙、貰ったはいいが、名前がない‥とのこと。‥‥バァカ。てめぇ、電話して貰いたかったら自分の名前を名・乗・れ!!!常識だろ!?ナイストゥミーチュー。ワッチュユワネイム?だよ!!外国人にそんなことしたら殴られるぞ!!!失敬な!!!‥と一人キレてみた。し〜かたがないので、今日聞きます。M原さんに聞きます。‥‥なんて聞けばいーんだ?M井の中でTちゃんを誘った奴がいると知っているのはバイトのロペら以外にM原さんしかいない‥。ナゼなら、そいつはM原さんに頼んでTちゃんを誘ったのだから。Tちゃんに真相を確かめて来る!と言っておるので、確かめないと‥。女に二言無し!!!



2004年02月05日(木) きゃっほっほ〜い♪

今、同じバイト先のTちゃんからメールで「M井の洗い場か、厨房の兄ちゃんに食事に誘われた(M原さんを通して)」って着たーーーーーーーー!!!!!!!!!誰ーーーーーーーーー!!!!!!!!でもTちゃん、動揺して名前聞いたはずなのに、忘れた‥って言ってるーーーーーーー!!!!!!誰やねーーーーーん!!!!!!!他人様ごとながら、すっげーウキウキするんじゃけど!!!いえね、前に言ってたでしょ?「バイトするのに覇気が欲しい」って。‥‥来たじゃない☆バレンタインデーを目前に来たじゃないよ〜♪やったじゃないの〜〜〜〜☆Tちゃ〜〜〜〜〜ん♪‥そしてロペには何もなし‥。スンスン‥(T_T)いーんですよ、いーんですよ。どーせ売れ残りなんですから。


今日はSことSちょんとでアトム(※10万馬力のアトムではなく、広島にある公共機関の略称)について川柳を詠みまして、取材を受けて来ました。取材ってほどのもんでもねぇな‥写真はいっぱい撮られたがね。素晴らしく寒かった(今日は広島でも雪が吹雪いていました‥)にも関わらず、三月号の巻頭に載るという事で、コートを脱いでの撮影でした‥。寒いっちゅーねん(泣)人一倍寒がりで、こよなく沖縄の気候を愛しているこのロペにとって、拷問中の拷問でしたよ‥ほんまに(T_T)(T_T)でも最後にライターさんにA・T(※自動現金支払機ではありません)でお茶をごちそうになりました♪ゴチでした(^_^)vんでその後、そごうのチョコ売場をウ〜ロウロして、ゴディバのチョコを試食させて頂き(マジ旨かった♪)チョコのパンフを持ち去ったロペ♪その後三人でお茶をしばいた♪すげぇ色んな事を語ったよ☆結婚・就職・家族・恋愛‥‥そして今、まさにロペがしなくてはいけない‥そうダイエットについても‥( ̄− ̄;)死活問題であります‥。もう二度とMAX58キロにはなるまい‥。


 < 過去  INDEX  未来 >


☆ロペス☆

My追加