ナギツヨライフ

2005年06月27日(月) 夏はもうすぐ。

行列のできる法律相談所でのふたりは、心許ない様子がとてもかわいらしかった。
紳助さんに話をふられ、ツヨシにコメントを促す仕草をするシンゴの姿を見て、白イルカと調教師をふと思い浮かべました。2ヶ月後が楽しみ。

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜が無事最終回を迎えましたね。
人によって何を成功とするかは違うと思いますが、自分のやりたいこと、一緒にいたいひと、大事にしたいことに気づきすべてを手に入れかつ取り戻した、鈴木ねじの人達、フロンティアの人達は、皆それぞれ確かに成功を手にしたのだと思います。
さまざまな場所でさまざまな立場に立ち、たくさんの人間に出会って、ようやく答えを見出したしまおの姿に、幸せな気持ちでこのドラマを見終えることができました。
なんだかんだで登場人物全員が好きになっていて、この先を見ることができないのが寂しくてしかたないです。また会いたいよ、すずきしまお。はた迷惑なくらいの純真さが好きだったよ。

ここ最近運に見放されている気がします。というか実際見放されています。
2年ぶりのSMAPコンサートは、ネットでレポ行脚をすることがほぼ決定いたしました。
アルバムと風鈴の音を聞きながら、SMAPを愛するひと達の言葉をひたすらに読む夏というのも悪くないかも。ねぇオヤビン…。

まあとにもかくにも、シングルにアルバム発売、コンサート、そして24時間テレビ、秋には特番もあるし。幸せ。



2005年06月14日(火) シンツヨ0524。

黄色いTシャツを着て、きちんとコメントを言いつつも左手がもぞもぞしているシンゴと表情堅めで声低めのツヨシを見ていたら、こっちまでどきどきしてきました。シンツヨでツヨポンなふたりの24時間が楽しみ。
それにしてもハードスケジュールだな。(ヨガなどしなくても自ずと痩せていきそうだ)


スマスマでの‘さくら’良かったな。ツヨシの声が好きだとまた思いました。



2005年06月10日(金) おかえりなさい。

悪男の活躍と転落する姿を期待して見た恋におちたら第9話。
それなのに、桜庭に掴みかかっていった後の表情に思いのほか切なくなってしまって(たぶん神谷さんと同じ顔してTVの中のしまおを見てた)暗いホテルの部屋のベッドで丸くなるシーンではちょっと泣きました。そして、箸を震わせ鼻水を光らせるのを見るに到っては自分の薄情さを反省しました。しまおごめん。
しまおと高柳社長が帰るべき場所に帰りつくことができて本当に良かった。信じてくれる人がいるというのは本当に幸せなことだと思います。(七海さんの忍耐力は並じゃない)
これまで‘情けは人の為ならず’‘因果応報’というながれで、それぞれがそれぞれの生き方をなぞる様にぐるぐるとすすんできたストーリーでしたが、第1話で出てきたシーンがくり返されたのは、一巡したということなのかな。予告では、しまおはふて腐れまくっていましたが、今まで持っていなかったものを得たしまおと高柳社長がどんな行動にでるのか、第10話も楽しみです。(お父さんを亡くした男の子の立場が高柳社長に似ているのは今後の話に関係あるのかな?)
それにしても、今回のしまおの心許ない表情はすべてツボでした。
あと龍太のタキシード早着替えと「俺は、かわはぎに弟子入りするね」という台詞も。なごむ。


6月9日の日記で勝利という言葉がひとつ余分にはいった文を書いてしまいました。読みにくくてすみません。ちなみに‘ツヨシがかわいい。かわいい。’という文もよく書きますが、こちらは意図したとおりの記述です。(本当はもっともっと書きたい)



2005年06月09日(木) しまおの日。

サッカーは日本勝利が勝利しましたね。帰宅した時には試合は終了していましたが、ちょうど噂のCMを見ることができました。
髪の毛ハネハネうっかりさんのツヨシがかわいかった。あとキムラくんの卒倒する時のキレの良さにほれました。

ところで、今日は木曜日。つまり恋に落ちたら第9話放送日なわけですよ。
第8話では、シャンパンを飲みほす時の思い上がった表情と、グラスを置いた時の手のちいささにときめきました。あと龍太with鰹にも。(鰹で叩かれるというのは精神的なダメージが大きそうだ。)
ツヨシ自体にはアイドルチックなかわいさを望むゆえの反動か,しまおの憎たらしさに心奪われてます。第9話ではどんなしまおを見られるか楽しみ。
まあでも、しまおの転落していく姿も見たくてたまらないんですけどね。(歪んだ愛)この展開の速さだとすぐに立場があやうくなりそう。
それにしても、ヘミングウェイって父親と同じ自殺方法で死んだ人だったような。失脚して死んでいった父親を持つ高柳社長に対しての皮肉なのかな。ビジネスの麻薬うんぬんというより元来の性格からして悪い人だったんじゃないかって気がしないでもないよ、すずきしまお。
これから高柳社長はどうするんだろ。フロンティアの株を元手にして会社を興したりするのかな。病室で憐れむように言った「今にわかるさ」という一言は負け惜しみなのか、この先を見越した言葉なのか気になる。
まあとにかく今後どうなるにしても、高柳元社長と七海さんのふたりは絶対うまくいって欲しいな。
最終回まであと2回(わかりにくい言い回し)とにかく楽しみたいと思います。


 < カガヤカシイ過去ヘ  モクジ  アカルイ未来ヘ>


rinne [MAIL]

My追加