GOKURAKU Diary

DiaryINDEXpastwill


2004年09月25日(土) もろもろ

すっかり秋ですなー。
でも家の周りはまだ蚊がでるので「かとりせんこう」が活躍中です。

先週、バイクのレースを観戦にいったのです。
やっぱ日本で行われるレースだけあって、日本人が優勝! すばらしい〜!!
いや、F1とは違ってバイクの世界は日本人は活躍しているのですよ。なかなかニュースにはならないけどね。
で、それに影響受けたのかどうなのか、それ以来しゅんしゅんは休みとあれば自転車を練習しています。
家の前の私道をくるくると行き来するだけなんですが・・・かなりうまくなりましたよ。片手離しもタチコギもできるようになったみたい。
ていうか、いつの間にか自転車に乗って地面に足がべったり着くようになってました。前はツンツンだったのになぁ。
ポケバイやらせたいけどなかなかその時間がないですよ。


最近私のことを「マミィー」とよぶしゅんしゅん。
冗談か?と思っていたらずっとそう呼んでいます。くすぐったいようなうれしいような。
臆せずそんなふうに呼んでくれるのはいったいいつまでなんだろうね。


大きくなるのはうれしいけれど、ずっと今のままでいてほしいような。
親心というのは勝手なもんですな。





↑押すとコメントがかわるエンピツ投票ボタン。よろしくね〜


2004年09月05日(日) 掃除機と○○○は新しいものがいいわね〜


雨ですなぁ。。。
しゅんしゅんの来年の学習机のリサーチにでもいこうと思っていたのだが、雨のため中止。 
雨の中無理してでかけるほど差し迫っている用件でもないしね。


で、母は本を読んだりネットをしたり。
しゅんしゅんはぬり絵したり時々タタカイゴッコをしたりするくらい。
2人ともあまりテレビをみないので(本当は母はニュースぐらいはみたいのだがマンガに替えられてしまうのがイヤでつけないのであった)静かな家の中・・。
じゃあ凝った料理でもするかというとそんな気分でもなく、昼食はカップラーメンでした(←オイ)


そういえば、昨日、ずっと不調だった掃除機をおもいきって買い換えましたよ。
いまハヤリ?のサイクロンのタイプにしたのですが、これはいい買い物したよ。
というのも、いままでどうがんばって掃除しても床のざらざら感がとりきれなかったのが(ウチはスリッパを使わないのです)、水拭きしたように床がつるつるっ!
これはうれしい〜〜〜〜。
調子にのって隅々まで掃除しちゃいました。
そして溜まったゴミを捨てるためにカップを開けてみると・・・ ホコリは勿論なんですが、灰のような微粉末が大量に・・。 
いったいコレの正体は何??

こ れ か ら は ち ゃ ん と 掃 除 し な き ゃ ね (^^;



あまりに運動不足なので、なにかしたいと思う今日この頃。
秋だから、でしょうか(笑)
いまのところ土曜日夜に駅近くのカルチャーセンターでヨガをやっているのでそれにしようかと思案中。(球技系はどうも会わないワタシ)
しかしその間しゅんしゅんはどうするかが問題。
連れていってもいいかなー? 
でも多分1時間半はもたないだろうから無理だろうなー。(クレームがきそうじゃ)
小学生だったらゲームボーイでも与えておけばよさそうだがいくらなんでもまだ早いし(^^;
とするとやっぱりベビーシッターですか。
スポーツするのも高くつくなぁ・・(T.T)




↑押すとコメントがかわるエンピツ投票ボタン。よろしくね〜




ぴちょん |MAILHomePage
My追加