こころのままに
2006年05月31日(水)  GW後半
GW後半。(今さら感たっぷりでごめんなさい)

・お台場(科学みらい館〜フジテレビ)
首都高がすごい渋滞。GWは都内は空いてるんじゃなかったっけ…。
お台場に着き、どこの駐車場に止めたらいいか迷う。
科学みらい館を、科学博物館って名前だと勘違いしてて、目の前まで来てるのに道をぐるぐる。
「いや、ここで大丈夫だから」と駐車場に突入するパパ。
「絶対違うから!」と私。
違うのは自分でした(反省)。
みらい館、見どころたっぷりで面白かった。
ぷーもとても楽しそうだった。
脳展、いろんな動物の脳がずらーっと。
人の脳も。
なんだか不思議な感じだった。
そしてフジテレビ。
なんでこんな混んでるところに来ちゃったんでしょうね。
とりあえず展望室へ。
ものすごい人で「止まらないで進んでください」状態。
レインボーブリッジを眺めてる余裕もありゃしない。
ちっとも展望させてくれやしません。
酸欠になりそうになりながら、一通り見学してまわる。
やんなるくらい混んでるのに、笑いがこみ上げてきた。
GWにお台場フジテレビ見物しに来ちゃった人々。
みんな同じような事考えてるんだな。
平和だ。

・大凧揚げ(近くの河原)
最初、近くの大きい公園に行こうとしたんだけど、駐車場に入れず、河原にでも行こうと向かったら、ちょうど大凧が揚がっててラッキー。
72畳大の大凧。
今年は2時間以上揚がってたらしい。

・昭和記念公園
パパは出勤だったので、父母と一緒に。
すぐそばまではスムーズに行けたのに、入庫待ちの長い列。
しょうがないか…と並ぶ。
さてここで問題です。無事駐車場に入れたのは何時間後でしょう。
入庫待ち最高新記録を達成してしまった。
最初はあきらめようかどうしようか迷ったりしたけど、1時間を過ぎる頃から、こんなに待ったのに今さらやめられなくなり、最後には悟りの境地に達しそうに。
2時過ぎにやっと入場。
ものすごい広いのに、ものすごい人・人・人!
公園とは思えないほどの人口密度だよ〜。
3時近くにお弁当。
4時頃やっと、ぷーのお目当ての遊び場にたどり着く。
30分も経たないうちに、終了のアナウンス。
ちょっとしか遊べなくて残念だったけど、どうにか間に合ってよかった。(ゼイゼイ…。)
満開のポピー畑を通って帰る。
それにしても、この公園広過ぎる…。
(問題の答え…2時間半)
2006年05月24日(水)  GW前半
また日記を放置してしまった。
今さらだけど、GWの事などを。(まずは前半)

GW。ゴールデンなウィーク。
何がゴールデンなんだ?
よくわからないけど、ぷーが楽しく過ごせるよう、安近短でがんばりましたよ。

・こいのぼり(近くの河原)
何がおもしろいってわけでもないんだけど、これは毎年恒例。
こいのぼりの下で写真を撮って、川に石を投げ、出店でたこやきや焼き鳥などを買って食べた。
それとくじ引き。
出店のくじ引きがぷーは大好き。
今年もなんともしょうもない感じの鉄砲を当てた。

・イチゴ狩り
昼頃着いたら「本日は受け付け終了」との事。
みんな同じような事、考えてるんだねぇ。
でもそこから車で30分くらいの別のハウスを紹介してもらい、無事イチゴにパクつく事が出来た。
真っ赤に実ったイチゴはとても甘くておいしかった。
ぷーは自分で摘んだイチゴを持って帰りたいといった。
「その場で食べるだけで、持って帰ったらダメなんだよ」
と言っても、
「一個だけならいいかな」
としつこく言ってくる。
あとで家でイチゴの絵を描きたいからと。
でも持ち帰るのはルール違反なので、イチゴをアップで写真に撮った。
ってそんな落ち着いて写真撮ってる場合じゃないの。
30分時間制限なんだからいっぱい食べないと!(笑)。
結局2パック分相当ぐらいは食べたかな。
(後半は近日中に書きます。と宣言。)
Will / Menu / Past
Mail / My追加