こころのままに
2006年06月24日(土)  ニョロニョロその後
イトミーには降参寸前でした。
思い出すだけで、う〜…みたいな。
常に胃のあたりがムカムカ。
ナポリタンとかダメだーみたいな。

それでも水替えしないともっと嫌な事になるから、目を瞑って息を止めて、がんばった。

そして何軒かに里子に出したりして徐々に数が減ってきた事もあって、だいぶ気持ち的に大丈夫になってきた。

ヤゴへの投入はぷーが担当。
数匹をヤゴの口元へ。
じーっとしてたかと思うと、いきなりバクッと食べる。
すごい食いっぷりに、
「わ〜っ!! 食べた!!」
と二人で歓声を上げて盛り上がる。
ヤゴの生態は、未知の世界だった。
なんかちょっと面白いかも…。

慣れってコワイ。
2006年06月14日(水)  ニョロニョロ
去年の今頃、カブトムシの幼虫を飼ってたな。
たくさんカブトムシになったけど、その後幼虫は育たなかった。
あんなにがんばって育ててたけど、正直もう幼虫を飼うのは…いいや(笑)。
なんて思ってた矢先、ぷーが学校でヤゴを捕まえてきた!
ヤゴって何食べるのかなーといろいろ調べたら、生きたエサを好むと…。
生きたエサ…、そう、イトミミズ…。
今日中にエサを買いにいかないと、ヤゴが死んじゃうとぷーが言うので、大急ぎでいつもの熱帯魚屋さんへ。
『生きてるのは…やだな…』
『冷凍アカムシでもいいかな…』
と、悩んでたら、ぷーが店員さんつかまえて自分で質問してた。
「ヤゴは何食べますか?」
「ヤゴはイトミミズを食べるよ〜。生きてるイトミミズしかなかなか食べないからね〜」
「ママ! 生きてるのじゃないとだめだって〜!」
はい生きてるイトミミズ1カップ100円買ってきましたよ…。
ヤゴはいいのよ。
問題はイトミミズ。
うじゃうじゃと水槽の中で身を寄せ合ってるー。(…。)
水替えマメにしないといけないらしいよー。(…。)
今、イトミミズとどうやったらお互い快適に暮らしていけるか、本気で悩んでます…。
Will / Menu / Past
Mail / My追加