enpitu



 
 
*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2005年06月09日(木) 別れたくても 別れられない というより別れない方が賢明、、、、、国際結婚

国際結婚。


聞こえはかっこいい?  そんなふうに思ったことない私も 結婚生活はもう15年。


年期が入ってるって言えるかな。


日本で住んでいる国際結婚カップルは まだ 別れやすいかもしれないけど。



私のように 日本の外で家庭を持った者には 離婚って かなりきついというか 勇気がいるというか。  とにかく リスクが 大きい。



まずは 子供のこと。


そりゃね 経済的に自立できる(している)妻なら いい。
まだ いい。


けど 私のような 寄生虫のような生活している妻にとっては・・・・・無理というより 不可能というより  考える時間が無駄。



勿体ないなあああ  たった一つの人生なのに  とも思うけど。


でも  悪いことばかりではないし  平凡な人生ではないというか 日本での暮しの中では経験できないような 結構スリリングな暮らし しているのかもしれないし。  (もう慣れたというか スリリングではなくなったけど。)


アメリカ 暮らしやすいしねえええ。

ってことは 愛情がなくても  愛情を求めなければ  日々の暮らしは平穏ってことだから     やっぱり   現状維持が賢明だろうな。




国際結婚に限らず 日本にも 私のような奥さん  多いでしょうねええええ。


生きていくために・・・・・ ほんと。  

子供が成人になるまでは・・・・・ ほんと。


まあ  今のところは  現状維持。    余計なこと考えないで 毎日を楽しく過ごしましょう。





Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ