enpitu



 
 
*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2004年11月20日(土)  平和ボケ 願望

日本は平和ボケ・・ってよく云うけど それって幸せなことだと心から思う。

そして いつまでも 平和ボケ状態が続くこと 心から祈ってる。


結婚10年も過ぎると・・・・・いろいろ不満も生まれ、気持がよじれることが多い。   そして 自己嫌悪に陥って 凹む。


凹んだままだとつらいから なんとか凸ようと 気持を入れ替えないとって努めてみる。
そこで 何か気晴らしになるものが見つかるといいけれど・・・見つからないと 気持はまたまだどんどん凹んで 凹んで 凸むところまで這い上がるのが困難になる。



平和ぼけ していたいけど 私はアメリカにいるし 不器用人間だから 難しい。 黄色いリボンやステッカーを張りつけた車を目にする限り、テレビの画面で兵隊や戦車を目にする限り・・・ブッシュ氏の顔を見る限り 平和ボケは 私とは縁が薄い。


庭に出て ガ―ディニング。 今日も青空。 Californiaらしい空模様。
ここは こんなに平和だけれど  ゛平和ボケ゛状態になれない私。

土を手にし 平穏に生活していることに 感謝する。


そうすると・・・・・ 凹だった心が 少し凸ってきたように感じる。


ものに溢れた暮らしの中で生きること・・・・ ほんとに平和。  戦地にいる人達も存在するというのに・・・・・。 もっと生きたいのに 無惨にも命を奪われる人達がいるというのに・・・・。

生きていたいのに それができなくなる・・・・なんとも不幸。 ほんとに気の毒。 

 

なら なら  ならば です。

心が凸凹でも 平和な暮らしがあるのなら ボケないとっ! 
あれも これもって 欲張るから ボケることができないのかも?


アメリカにいても こんなふうに 心の持ち様で 平和ボケ できるはず。


うん 呆けよう。  呆けて 毎日 明るく過ごそう。



ヨン様がどうのこうのって そこまでのボケレベル到達は 私にはきっと無理だけど・・・。



HP  訪問者の方 ありがとう。  ここ見て下さってる人 ありがとう。


Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ