番茶日記
札幌編から神奈川編へ
PC持ってないからかなり不定期更新
内容も寂びれてます

2002年11月30日(土) 月の最後の今日のこと

仕事も無事に終了しさてと土曜の今夜もまっすぐおうちに帰ろうと
JRの駅に向かったら、電車がねぇ動いてなかったっす。
「はぁーしょうがねぇなー」と思い、明日の朝のために自転車だけは置いといて、地下鉄を使うことに。
地下鉄でボーと立っていたら怪しげな人がずっと背後でウロウロしてて
「今のご時世、いつ刺し殺されるかわからないわ、目など合わせてはいけないわ!!」などと必要以上の心配なんかしてみたり。
無事に駅についてみればバスの時間も合わないし、
やけになってコンビニで酒を買い、歩き飲み
自転車を取りに地元のJRの駅にいってみれば、待ってでもJR使った方が早く帰宅できたことが判明。
怒りながらサラダを作っていたら、自分の指までスライスする
酒も回って血行もよく血もそれはよく流れました。

明日はゲイイベントに繰り出すので
イッチ怒りのダンスを炸裂して咲き乱れてみよう。




2002年11月27日(水)

前回の日記でかいたとおり飲みにいったわけです。
ドアを開けると中年サラリーマンだらけ、見事に調和しないあたくしたち二人、しかし浮きそうなところで馴染みたくなる私としては望むところだ!のこのオヤジな雰囲気。
いや、勢いがあっても空席がない非常に残念だった。

ガラガラと戸を閉めると背後にいた同僚が
「ぽんぽこサッポロ」と歌う
それは今私たちがいる「狸小路商店街」のイメージソングではないか

そんなわけで気を取り直して焼肉を食らって
酔っ払ったまま自転車二人乗りなどしてススキノのゲーセンで騒ぎまくる

「ぽんぽこさっぽろ、ぽんぽこ、たぬきこおぉーじぃはぽんぽこシャンゼリゼー」(あー聞かせたい)
しかし、「シャンゼリゼー」はないよなぁ
作詞者の奇抜なセンスに思わず脱帽



2002年11月26日(火)

最近おこったこと

パソコンスクール今日が最後のレッスンでした。
しんみりすると思いきや、最後のレッスンの内容がおもしろくて
先生とわしわし笑いながら勉強、こないだ撮った写真を渡して、また最後の記念写真を撮って、マルセイバターサンドを渡して帰った
「先生頑張ってね、彼氏できるといいね、じゃお世話になりました。」
縁があったらまたどこかで会うでしょう、そんなもんだって。

従姉妹のホームページに書き込みしたレスが面白くてがしがしパソコンの前で笑う。(HP自体もおもしろいんだなぁ)

友だちがJーフォンに携帯変えた、写メール友だちがまた増えた。

姉は職場で私のことをネタにしているらしく、職場の人たちからあだ名で呼ばれる。
姉の職場の子から本人が写っている写真を貰った、わたし好みの美女で背がでっかい(でかい人好きなんです)ので思わずフォーリンラブしたくなった。

明日は、同僚とお疲れ飲み会で狸小路はずれのオヤジ飲み屋にいってくる



2002年11月24日(日) 登別で会いましょう(本文とは関係ない)

最近の出来事

友だちに日記サイトをやってることがついにバレた
「やってる」「やってない」の繰り替えし
分身がやってることにしました(きっちり口止めしといた)
Hみさんにセクシーバスタイム写真を嫌がらせメールした。

木曜に映画みにいった帰りに地元でご近所ゲイ友にばったり遭遇。
同じ映画館にいたんだって、レディースデーに映画を見る彼、女の子と見事同化してそう。
母曰く、「運命で繋がってる」だそうです(本人否定)

今日の同僚の子との会話は「小室の結婚」の話だけ
仕事に専念したいから話たくない気分だったらしい
「たまには甘えていいよ」と帰り際言われた
「それは嘘だ」と心で思っていたら「口先だけだけど」と速攻いわれた
「もう甘える気すら起きませんって」

長年恋人がいないのに、理想だけが肥大化。
もしかしたら、妄想の世界に生きてしまったほうが幸せなのかも
そして、その妄想から現実の世界に連れ出してくれる人があたしの好きになる人なのだわ
「これが妄想なんだって」

みなさん、最近冷え込みがきついので体には気をつけましょう。
では



2002年11月23日(土)

今日は前の会社の同僚たちとお茶会をやっておりました。
以外(?)にも前回好評だったアップルパイを再び作り同僚の子のお宅訪問。
同僚の子もおいしいご飯を作ってくれて、二度寝をしてしまって遅れた子も到着し和やかの女の子だらけのお茶会の開催です。

と、いいたいところですが皆一人身ばかりなので話の話題は「恋人欲しい」といった欲望ギラギラな話題ばかり
私の妄想狂は暴走列車のごとく走り回っておりました。

連想する心理テストというものをやってもらったのですが
結果が愛の飢えてるような感じで同情されちゃいました
長年恋人いないとそれは妄想に恋してしまうのですよ。

元同僚の子たち、女好きの私からみても凄くかわいいのですよね。
顔かわいい、性格いい、真面目の恋愛できる要素ありあり、おまけにゲイフレンドリー
いうことないのになぁ。
あたしが男だったら間違いなく付き合いたいと懇願する女の子たちなのに
世の中の男に見る目がないのかなぁ



2002年11月21日(木)

暇つぶしのつもりで昔見たテレビドラマの原作本を買ってみた
「懐かしいなぁ」なんて思ってたら、以外に面白くて一日で読みきってしまった。
「このドラマ見たのはいつだっただろうと」10年前だった。
時のたつのは早い。
あっという間だ、じっくりと毎日を攻めてみたいと思うが「ハッ!」と思ったときには一日は終わっていて、振り返ると懐かしくなっている。

札幌にいた2歳年下の友達は今東京にいて、恋愛するたびに相談の電話がかかってくる。
今日もかかってきてて、
「結果はあとからついてくる」なーんて月並みな言葉しかいえなかった。
「いつも叱ってくれるじゃん」という言葉に
「私だって子どもだよ、すぐ泣くし、叱られてばかりだよ」となんとなく言った。
気持ちはいつでも一つに留まっていられなくって。
うわついては迷って、すぐにどこかに飛んでいくこともしばしば。
広い目で長い目見渡せていれば、間違いがない選択ってものを出来るのかもしれないが。

結局、そういうものって失敗しないとわからないものなのですね。
だから、私は、「こうすればいいじゃん」なんか言えない。
「やりたいようにやればいい、結果はあとからついてくる」



2002年11月19日(火) ハレンチ学園

ヒイヒイいってしまいました。

気持ちよかったです。

自称乙女なあたくしがなんとハレンチ発言。

今日、背中が痛くて「痛いんだよね」といったら母親が揉んでくれました。
あまりに痛さに「ヒイヒイ」いった。
私あんまり肩とかこらない方なのですが、こってました。

入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かって、お風呂上りに全身マッサージ機を久しぶりにやって、やっぱりマッサージは人の手が一番。
いい年して親にマッサージしてもらう私も私だけど。



2002年11月16日(土)

私女の子好きだけど絶対この女とは付き合いたくもない
と思う女の子と今日飲んでました。

その子は最近純愛を楽しんでいるそうです。
「彼は焼きもち焼きだから、束縛という縄をかいくぐって違う男と遊ぶのが楽しい」といっておられました。
「おめーは引田テンコウかよって!!どこのプリセンスよ!!!」
と速攻つっこませていただきました。
「若いうちに遊んどかないと後で後悔するでしょ、一人の人とずっと付き合うなんて無理!!」と今度はどうしようもないことを申されましたので。
「そういうのは、純愛とはいわないんだよ!!どこのおっぺけぺーよ!!」
などと汚い言葉ばかり吐いてしまったわけです。

私は昔からこの女の男狂いを知っているわけで、正そうとも思わず、病気だと思っているのです。
男関係で痛い目をみるのはその子自身だし、責任をとるのもその子であり
実際巻き込まれて私や私の周りの人たちが傷つけられたことなどないわけで
、偉そうに「純愛について」長々と説教をできる人間でもないので、
まぁなにがいいたいかというと人間やりたいようにやるのが一番。
一度きりに人生だもの。

彼女の彼氏は2シーターのBMWでこの悪女を迎えにきてた。
「あーた、早く目を覚ましなさい」といってあげたくもなるが、
目を覚まさない方が幸せなこともたくさんあると思うので、何も言わずにいっておいた。

高校の友だちで、唯一付き合いが続いているのがこやつだということがなんともいえない今日この頃。



2002年11月13日(水) 目がトロケル

東急ハンズで特殊素材を使った枕試乗(?)体験できるコーナーに同僚の子といってうっとりするような感触に酔いしれてました。
黒い壁紙に覆われたその部屋は、寝転ぶと天井にもどきの星が輝いていてムーディな音楽付き、なぜかちり紙が置いてあって(枕元付近に)ピンク色のカバーがかけてあった「ラブホかよって!」

職場に戻って、違う同僚の子とその子の同居人の子と中華料理を食べに行きました。
この二人、この世のものとは思えないぐらいかわいい子たちで
気分的にはおばさん風味で「んまぁ、ほんとかわいいわよね」と言いたくなる。っーか「かわいい」を乱発してたけど。

そんなかわいさを持ってる子たちとのトーキングは
「切れ痔とビデの話」
かわいこちゃんの口から「切れ痔」なんて一見NG的な言葉を発せられるとよりいっそうかわいさが倍増すると思うのは私だけなんでしょうか?
いやーおじさんこの日はたくさん写真撮ってしまったよ。



2002年11月12日(火) おめでとう

焦って、ケーキを買いにいく。
帰り道にシャンパンを買っていく。

2年連続自分の誕生日を一緒に祝ってくれた人の誕生日を2年連続で忘れてました。
「明日暇?」
「え、なんかあるの?」
「俺の誕生日(笑)一緒に飲もうよ」
あたしってなんて薄情な女なのかしら、同僚にも「ろくでなし女」と言われる始末。

「ごめんねぇ」と素直に謝ってみたら「いいよ、いいよ」と言われる。
なんてあなたはいい人なんでしょう。
来年は、忘れずにいて誕生日前からちゃんと色々と仕込んどきますわよ。
来年忘れていたら私は真のろくでなし女だと思うもの



2002年11月11日(月) 去り行く人は何を思う?

職場についたらお使いで北海道大学の側までいった。
「ラッキー」とか思ったけど、行きは自転車ぶっとばし、帰りは荷物を受け取って自転車にも乗れずトボトボ徒歩で帰りました。
ネガシートってほんと重いんだよ、トイレットペーパーみたいにグルグル巻きになっててほんとすっごく重いんだから!(誰に対して訴えてるのか)バックにも入らないし、ビニール袋にも入らない大きさだし。

■ユカイな髪の毛ストーリー■
昨日痛んでにっちもさっちもいかなくなったダメージヘアーとおさらばしたあたくしことイッチデンジですが、
こんだけ切ると、こんだけ直毛になるとさすがにみんな気づいてくれて女優度UPでした。
私自身が慣れてないせいか、鏡みてびっくり、頭かいてびっくり、外に出ると頭が寒々しくてびっくり、しつこいぐらいにびっくり。
GB様の職場に用事があって顔をだしてみたら、私の方を見る度に「プッ」と笑っておりました。(GB様だけではなくそれ以外の人にもですが)

髪の毛と共に無くしたもの、それは過去の思い出か、あなたの優しさか
いや無くしたものは、枝毛と切れ毛。
もう、鼻にネタで髪の毛なんか入れることできないんだぁ
ハ・ハ・ハックショーン、ブヒブヒ



2002年11月10日(日) 赤ペン先生に会いたい

今日は失恋しました。

なんて嘘です、する相手がいませんもん。
髪を切ったのです。
ずっとパーマだったのでストパーをかけたところ
二の腕ぐらいまでの髪の長さで私自信がびっくりこいてました。
この長さをね、こう、そう、ばっさりと切ったのです。
「長年付き合っていた恋人と昨日破局しました」というテーマできりました。
唯一の自慢は髪質のよさだったのですが、パーマとカラーで痛みきっていてショックだったので切ってまた伸ばし始めます。
ちなみに失恋したのは切ってくれた方の担当美容師さん。(5年間の付き合いの末の)
「クリスマス嫌です」「その二人の期間中私は一人だったんですよ!片思いの相談はかわいいけど叶ってしまったときにはただのノロケつまんないからいい!!」そんな会話中私の髪は無くなっていった。

その後ゲイバーでやってる、カフェイベントに乱入し女の子の多さにもびっくりしてしまいました。「レズバー?」って思って。
そんな中、「女っぽくなる特訓」をやってました、レズとじゃなくてゲイと。
「女の子みたいだね」「だ・か・らあたしは女なんだよ!!」こっちでなこんな会話中、私のゲイ度はアップ。
女子への道は遠い。

今日一日活動していたので疲れたのでHPの作成もせず寝ます。
いちおー結構いいとことまでできてるのですよ。
ただ、私のやる気の無さが問題なだけで、
公開する前からやる気のないHP、最近の一番の問題だなぁ



2002年11月09日(土) 女だらけの焼肉大会(レズ合戦)

なんか2・3行だけのシンプルな日記にあこがれるのですが
力不足で書けません。長い日記を書くと「うわ!長いこんなんあたしが見る側だったらよみたくねー」以上言い訳今日も長い。

こないだ24/7のおじょうが「イッチその日空けといてね」といっていたので今日の夜の時間を素直に空けておいていたのです。
そう今日は24/7の集い、肝心の24/7のコンビ不在の。

接客態度はいいとはいえないが、罪なほどおいしい店でしたしかも安いし。
七輪で焼肉なんて初めて体験できたし。
ビックカメラのような帽子をかぶったGB氏と二人で最初は飲んだくれていたところ、もみかえコンビ(ミニサイズ)がきて
焼肉屋だっていうのに韓国海苔ばかり食べていたら
さいちゃんコンビ(冬ブイブイ)が到着して
女だらけで肉を食らっておったのです。

さいちゃんは寄っていくと嫌な顔をしつつも頭を撫でてくれて
もみかえも寄っていったらかまってくれて
そんな私の姿を見たGB氏は「こいつ本気な目をしてる」とこちらは私の頭をバンバン叩く
以外と一人身はおいしいです。

酒はおいしいし肉は美味いし、カップルはかまってくれるし
生理が始まってだるくてもいい日でした。
りょう・おじょうこれなくなって残念だったね
楽しかったよ(いやがらせ)

雪がふってテカテカしてる道に自転車は危なかったでした酔っ払いには。
帰り道の話



2002年11月08日(金) 糸電話が最近あついらしい

最近体調不良のせいかメールも電話もまったくせずに、というか普段からマメな方じゃないからしないんだけど。
気づいたら今日で4日間携帯がメールがこない
「あ、新記録だ。こうなったら1週間ぐらいを目指そう、日記で連絡は電話でと書いとこう私もメールはしないでおこう、うひひ日記のネタになるわ」
と思った昼下がり(根暗同好会会員ならではの考え)

順調に携帯はうんともすんとも言わず、帰りに本屋によって友だちが真面目顔で写っている雑誌を見て「くすり」と笑って、
駅のホームを歩いている最中
俺様のお尻に振動を感じたドキドキしながら携帯を尻ポッケから取り出してみる「どうか、電話でありますように」
しかしメール、しかもさっき雑誌でみてた友だち、しかもしかもで4日前の最後にメールくれた人、4日ぶりの返事メール。

その友だちの彼女さんに「私友達○○ちゃんだけかも」って冗談でいったことがあるけど本当にそうかもって思ってしまった。
携帯鳴って、あたしは帰りのJR車内で虚ろ顔。

って私最近の流行語は「あたし友達あなたしかいないわ」
色んな人にこの言葉吐いていたら「あんたはだいぶ八方美人」といわれた。
「えへへ」と笑ってリアクション。

そうか明日は8時に集合か(今日のメールより)



2002年11月07日(木) 気持ちも心も25度の角度で

「あれ!」
「あ!」
「なにしてたの?」
「カレー食ってきたさ」
「美味しかった?」
「うん」
「よかったね」
「スプーンにカレーすくうことにらっきょ一個食ったね」
「ははは、このらっきょ女」

「なんかこういう会話って幸せを感じるね」
「何で?」
「いや、どうってことない会話だけどすっごい平凡でいいじゃない?」
「そうなの?」
「平凡さが、一番幸せだよ」
「へー」



2002年11月05日(火) 季節の変化に体が追いついてない

季節の変わり目で体がついていきません。
アレルギーのせいで内臓が鼻から飛び出すんじゃないかと思うほどのくしゃみとかめったに使用しない喘息の薬もこの時季には役立ちます。

この4日間、非常に健康的な生活を送ってました。
朝夜の犬の散歩とご飯もちゃんと作り、お弁当までこしらえておりました。
野菜もたくさん食べたし。
親が不在な時の方が健康的に過ごせるってなんだか微妙ですね。

90%の平気と10%の不安、ちょっとしたはずみで逆転することだってある。
といった人生相談をパソコンの先生にしてしまったりして気づけば1時間ほど話込んでしまいました。
退会届を書いていて、なんだか悲しくなってしまって
ついつい弱気な本音の羅列。

漠然とした不安を目に見える物全てに変換できたとしたら、気が楽になることは簡単なのでしょうが
漠然と不安を抱えてそれでもやっていかないと、生きてはいけないのだろうと少し思ったり。

昔「いつも幸せそうでいいね、悩みなんてないでしょ?」と平然と言われたことを思いだして、すごく嫌な気分になりました。
絶対そんな言葉を言えるような人間にはなりたくないと思った今日。



 < 過去  INDEX  未来 >


イッチデンジ [MAIL] [HOMEPAGE]