BENJAMIN TREE
kouya



 ハピバースデー。

今日はチーフのバースデーです。
当然逢引だろうと思いきや

「会うの?」

おりの体調が良くないから会わないものだと思っていたらしい。
でも、会いたいです!
というわけで、チーフが迎えに来てくれるのをまってます。


今日は、実は母の会社の給料日でした。
頑張ってはいたけど、正直こんなにもらえると思ってなかったのでニンマリ。

・・・・でもガラス材料に消えちゃいそう。

2005年01月31日(月)



 殺してやりたい。・・なんて

本気で思ったのはどれくらいぶりだろう?

引きこもりの青年が家族を殺した事件が思い出される。
なんのかんのと為にもならないことをしゃべっていたコメンテータは「自分は知らない。だから理解できない」それだけなんだろうけれど。

解せない異常な心理かもしれないが、その病的な心理状態を被害者自らが作り出していたかもしれないことも決して理解できないのだろう。

同じ屋根の下に住む家族から、顔をあわせるたび、もしくは自分が避けていても相手から近寄ってきてはネチネチと圧力をかけられ続けていたら。
自分を、その行動や過去、学歴、そしてその存在までを否定し責める言葉ばかり投げつけられていたら。

それがどれだけのことなのか、わからない人には理解できない心理なのだろう。

できることなら殺してやりたい。
そうしないのは、オレが人生を投げていないから。
それだけのことだ。

2005年01月24日(月)



 上田→軽井沢

今日は遅めの朝ごはんを食べて更夜、母、兄一家(兄・奥さん・姪・甥)でイチゴ狩り園へ。
でも更夜はイチゴが好きじゃないので車で待機。
甥(5ヶ月)のお守りです。
寝てるし、本でも読んでよ、と思ってページを開いたとたん泣き出すってどーよ?
オムツが濡れてたから替えてみたが泣き止まない。
仕方ないな、奥さんに渡すために車を出たら泣き止む。
ん?
イチゴのハウスに入ったらまた泣き出す。
暑いのか?このコ暑いのか?
車に戻ったら上着を脱がす前に泣き出して、仕方がないから20分間外で待っていましたとさ。
寒いっつーの。

で、そのあと軽井沢に行きまして。
方向全然逆じゃん!!
でも結局姪(3歳10ヶ月)のせいでゆっくりなんか見れるわけがなく。
寒さと疲れで帰ってきまして。

明日の昼には帰るようだから、まだいいけど。
毎月帰省するのはいいけど、一晩くらいにして欲しい。。。


◆そういえば
去年漬けた野沢菜漬け、ほとんど食べていない。
おいしいんだけどさぁ、氷点下の屋外で冷たい漬物を出すって、なかなか根性いるのよね。。。
慣れていないだけに、覚悟が決まらないと・・・ね・・・
意を決してふたを開けたものの、氷が張っていたりすると撃沈・・・

2005年01月23日(日)



 アタマ がんがん・・・

昨日あたりからなんとなく寒気がしてたけど、今日はpm3時を過ぎたあたりから頭ががんがん・・・
なんとなく吐きっぽくなって洗濯物も放っておいて寝た。
痛み止め飲んで布団に入って、うー・・・っていう感じでいて、寝付くまで歯を食いしばっていたような気がする。
気がついたら8時を過ぎていて、頭痛は治まっていなかったから食事をする気分になれなくて痛み止め追加。
収まってきてからようやくご飯。

なんなんだいきなり?っていう感じ。
特別頭痛もちっていうわけでもないし、風邪ひいたわけでもなさそうだし。
偏頭痛持ちの友人たちはもっと辛いんだろうなぁ。


さっき(9時ころ)兄貴一家が来て、眠気の覚めちゃった姪っ子が大騒ぎ。
うるせぇよ。
というわけで二階に非難してきた更夜であります。
明日はイチゴ狩りにいくらしい。
ホントかよ。>イチゴ嫌い@更夜

昼間、ネットで買ったガラスの本が届いていたらしいので明日はそれを読みながら車で待機することにします。

2005年01月22日(土)



 どんどん遠くなる・・・

いきなりなんだ?っていう感じですね。

高校生のときだったかな?
リュートって言う楽器を知って、本物はまだ見たことがないけど憧れを持って「いつかは・・・」って思ったんだけど。
あまりメジャーな楽器じゃないから?安価なものはあまりなくて安くても20〜30万、しかも注文から2年待ち、なんて言われて、それがまちきれなくてカメラ買っちゃったのね。
そして、今回はガラス関連の一式。
写真が楽しくなればなるほど、ガラスが楽しくなればなるほどリュートが遠ざかっていく。。。



◆今日は
年末年始くらいに雪が降るって言う話だったみたいだけど、お昼前に少しちらついたくらいで済んでよかったです。
前回の雪がまだかなり残ってるし、今だって転んで骨折なんていう患者さんが来てるんだから。
ここらは雪が降ると凍るから、一度に大量に降ると大騒ぎ。
こないだの雪はこんなんでした。





2005年01月20日(木)



 へぇぇぇ

自動体外式除細動機って、すごく優秀なのね。

今日は午前の診察のあと、自動体外(以下略>AED の勉強会があったのでそれだけいってきました。
これ、よくドラマで心停止の患者さんにドンッ!ってやるやつあるでしょ?電気ショック。
それを一般人ができる(救急車を呼んで到着までの間)っていう機械なのね。
だんだんと公共施設に置かれるようになるでしょうってことで、うちのクリニックも置くことにしたらしい。
やっと届いたから、やってみましょうって。
練習用の人形も借りてあって、人工呼吸の練習もやりました。
一回使い捨ての人工呼吸用のマスクがあって一つずつ貰ってそれでやってみたんだけど、金額を聞いてびっくり。

一個700円。

一方弁がついていて、こちからは空気が送れるけど傷病者の吐気が逆流しないっていう。
これがあても人工呼吸なんてしたくないっていうのが本音だけどね。
でも、いざというときにはあればできるかも。

AEDは、2枚パッドを貼り付けて機械の電源を入れると勝手に心電図を解析して、電気ショックが必要な場合は「ショックボタンを押してください」っていうのよ。
で、誰も傷病者に障っていないことを確認してボタンを押せばドンッ!ってなるわけ。
クリニックで買ったやつは心電図の波形がモニターで見れるやつだから解析を待たなくても必要ならショックを与えられるんだけどね。
でもとってもお利巧な機械です。
こういうのが公共施設に当たり前に置かれるようになるころには誰もが当たり前に使えるようになっていればいいな、と思います。


2005年01月19日(水)



 やたら暇な日。

患者さん、何人来たんだろう?

カルテ作ってる時間がかなり多かったな。


夜になってチーフのPCがかなり調子悪いことが発覚。
力になれなくてごめん・・・。
その後連絡がないが、どうなったんだろう?

◆勉強会のみ参加。
というより、休みだけど重要な勉強会があるから、そのためにだけクリニックに行く、という・・・
めんどくさい。かなりめんどくさい。
どうしてそういう日に限って休みなんだろう。



2005年01月18日(火)



 

今日は一日チーフとゆっくりしていた。
特別なことはしなかったかな?
ご飯食べて、お茶を飲んで、猫と遊んでどじょうの水槽につけるヒータを買いに行ったついでに掃除の道具とえさを買って、かえって掃除してヒーター設置。
夕飯食べて拭く矢をぶらぶら。
チーフの誕生日、もすぐなんだよ。
あげるものが決まらない。
何が喜ぶか。
今欲しいものを知りたい。

昨日の湯個がまだ溶けてなくて、大きなとおりでも右折車線は雪でがたがたになっていたりする。
明日は仕事。
朝なんか凍ってるだろうし、いやだなぁって思う。
今日だって、パジェロが横転して(というよりひっくり返って)いたし。
今年は雪の降り方がおかしい。

他のところはどうだろう?



2005年01月17日(月)



 意外と

検索からお越しの方がいるようで。
お役に立てなくて申し訳ねっす。

今日は大雪警報出てました。
お昼過ぎまで雪降って、20cmくらいは積もってました。
雪かきのし過ぎで明日は筋肉痛でしょう。

おとなしくしてます、はい。

2005年01月16日(日)



 いや〜・・・な夢。

琥春にノミがついてるの。
米粒の半分くらいのやつが、食らいついて離れなくて、一匹ずつ手で取るっていう・・・
おきて慌てて体中さがした。耳の裏も。
でもそんなの一匹もいなくて、ほっとしたぁ・・・

2005年01月13日(木)



 結構疲れたかも。

今日も半日クリニックで半日ガラス&母の会社の仕事してました。
そろそろ疲れがたまってきた。
強固度は早めに・・・寝れるかな?
ガラスはデータ取りながらやろうと思いつつそのために用意したノートを忘れたし。
失敗続きだし・・・。
でも成功もしたし!!

明日も頑張ります!!



2005年01月07日(金)



 始めました。

なにをって?
グラスフュージングを!です。
今日何回書いただろ?>グラスフュージング

今日届くかな?・・・来ない(´・ω・`)
明日は届くかな?(´・ω・`)

なんてことをおとといからしてたわけですが、来ないわけだよ。
日にち指定してたんだもん。
一月六日の2時以降って。

ガラスだの工具だの、一式が届きまして。
これから、ガラスに関してはこのブログで不定期アップしていきます。
今日の結果もアップしてあります。
更夜の失敗に興味がある方はどうぞ。

明日も午前だけの仕事なので午後はリベンジ(`・ω・´)してきます。

2005年01月06日(木)



 はいどーも。

看護師の某さんのお子(2歳くらい?)が熱を出したらしく、代わりに出勤してきた今年二日目のお仕事。
なんていうか、疲れました。
体力的にっていうか・・・違うほうで。
明日も明後日もその次も午前中だけお仕事です。
半日って、結局一日の活動(したい)時間の半分は奪われるわけで、いやです。
いいように使われる、ってこういうこと。
・・・って思って鬱々してたのが去年まで。
今年はやりたいことやるぞ!
・・・そんな半端な時間で出来ることを見つけた。

その必要なものが届くのを今か今かと待っていたわけですが、明日の午後を指定したのを忘れていました。

楽しみで仕方がないので早く寝ようと思います。


昨日の画像
猫の寝ていたのはチーフの布団。
いいなぁ、なんて思った。


2005年01月05日(水)



 初仕事

今日からクリニックはお仕事でした。
笑ったのが電話をとって
更夜「はい、○○クリニックです」
相手「・・はい?え、今日やってるんですか?」

じゃなきゃ出ねぇだろ。

相手「あ、そうですか、えっと、じゃあいいです」

何がいいのか分からないですけどね。

結構、まだ休診だと思ってる人が多いらしくてかなりすいてました。
12時過ぎには暇になって、駐車場の雪かきとかしてたし。
明日は休みの予定が半日だけ出勤。
明日から土曜まで、4日連続で半日なんですけど。
これってどうよ?


◆猫
きーんたん。
昨日のねこ、この子です。


似てる?

2005年01月04日(火)



 連休最終日。

明日から仕事。
昨日は一日何もしなかったし、今日は出かけようか?
ということで母と映画を観に。
観てきたのは「マイボディーガード」です。
半分は予想通り、半分は思いがけない展開。
R指定があるだけあって、やっぱり暴力表現の強烈な映画でした。

今日やっとSDカードリーダを買ってきました。
SD以外のカードもリード出来るもので値段は2000円くらい。
もっと高いかと思ってたけど、このくらいの値段で買えるならもっと早く買えばよかった。
今まで日記に使いたいものだけ選んでメールでパソコンに送ってたけど、それが馬鹿みたいに思えた。
これからはもっといっぱい画像撮れるや〇(`▽´)っ))★

◆今日取り込んだ画像から
これをアップするためにメールするのは面倒だよね。
でもかわいいと(自分では)思うのよ。



あと、福寿草です。
撮影は昨年の12月下旬。
ちょっと早くないすか?



2005年01月03日(月)



 新しい年。

いつもはなんとなく、昨日の延長で始まっていた元日。
今年はやりたいことがあり、まだかまだかと待ち遠しい元日。

大晦日は、昼過ぎにチーフに迎えに来てもらい(雪っす(ToT))N澤モータース(チーフの作業小屋)へ。
チーフの従兄弟君(19歳パパ)と3人で従兄弟君依頼の単車をいじる。
チーフは大晦日までお仕事なのだね。
よわっちいけど、助手も頑張りますが。
ストーブがついていても寒いのはなぜでしょう?
6時ころ従兄弟くんとバイバイしてチーフ宅へ。(小屋から徒歩1分半)
夕飯食べて片付けして、雪がひどい(積雪10cm超)帰るのは危険と判断し泊まることに。
ホントは元日の昼から友達と会う予定だったけどキャンセル。
DVD「バッドボーイズ2バッド」を見て、おそば食べて寝ました。
猫が布団に入ったり出たり。
ずっと喉鳴らしていたりで、かわいくってなでていたんだけど、結局気になって少ししか寝れなかったかも?

10時ころ起き出してきて、軽くパンでご飯。
1時ころ本家から(一人で)帰ってきたチーフのパパさんと3人でお昼食べて、家まで送り届けてもらいましたとさ。

年賀状くれたみなさんありがとう。
そして、まだ送ってない人には明日出します。



今年は、皆さんにも更夜にもいい年にしていきましょう。
変わらぬご贔屓のほどよろしくお願いいたします。


2005年01月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加