BENJAMIN TREE
kouya



 診察

8ヶ月ぶりの診察を受けに行く。
いや、飲み残していた薬を飲みつないで今まで来ちゃったわけだけれども、飲んでるうちは良かった。
で、パキシル飲まなくなって(薬が切れて)数日すると動悸に悩まされる、という状態だったので診察を受けた。

状態が安定していたし、診察も
更夜「変わりない」
医者「じゃ同じで薬出しておくよ」
という具合だったから、変わりがなかったし同じ薬が手元にあったから飲んでいたというわけだったんだけど、動悸がしたらまた薬を飲めば動悸は治まるという状態はどうなのか?というのが知りたかったから受診したんだけど、実は主治医は病院やめてた。
だから、初診で予約して知らない先生だったから、今までのことを話さなきゃいけなかった。
カルテとあわせてふんふんて聞いてた。

診察の結果パキシルは継続になった。

一日一回夜20mgを1錠

やっぱ続けるのか、っていう感じ。
動悸以外、何も困ることはないから、他のアプローチがないかな?ってことを期待してたんだけど。

で、前の主治医からは「うつ状態」としか告知されてなかったのね。
病名については。
で、新しい主治医からは
「カルテの記録と今聞いたことから考えるに不安障害と適応障害と考えます。」
って言われた。

以下、思い出せる限りの主治医の言葉。
「パキシルって言うのはもちろんうつ病の治療に使われる薬だけれども不安だとか恐怖に対しても効果がある薬で、今一番困っている動悸に対しても効果があるということなので継続とします。
ただ、必要ない状態になって飲み続けていると躁状態を引き起こすことがあるのでその点知っていて下さい」

躁状態を起こすなんて、初めて聞いた。


◆「あて先間違ってるよ。・・あたしはミカ」
・・・誰?
送信内容を引用しての返信なんだけど「オレだよ、○○(明らかに男性のあだ名)」って、そんなもの送るわけねーって。
間違えメールなんだけど、ちょうど彼氏に振られて寂しかったので返事をしたそうです。
どうせ出会い系だろうから無視。
そういえばyahooメールからそういうの来るって、誰か言ってたな。


◆架空請求きた!!
これを書いてるときにきた。
35万滞納?
おかしくね?
明日、消費者センターに相談します・・・

23:30追記
架空請求だとかさ、詐欺にひっかかるなんて、って思ってたけど。
実は、名前とか住所とか喋っちゃったのです。とても後悔。
気づくの遅すぎるってのも分かってるんだけどね。
もう犯罪者でも相手にしてるかのようにものすごい剣幕でまくし立てられるとまるで自分が悪いかのような気になってしまうもので。
あれ、おかしい!って思って調べたときには後の祭り。
相手が携帯からかけてきてるとか、何で今更名前なんか聞く必要があるの?とか、振込先は個人名義の口座だし・・・
これって、架空請求の手口そのまんまじゃん。。。
「もしかして自分の身に降りかかったら動揺しちゃうかも」っていう人も「絶対ひっかからないよ」っていう人も、どういう手口で来るか、とかどういうことを知っておいたほうがいいか、とか軽く見ておいたほうがいい。
更夜はyahooで「請求」と検索したら架空請求のカテゴリが出てきたので、そのカテゴリに登録されているサイトさんを見て「やっぱり・・・」と思い知りました。

2004年11月29日(月)



 なんでだろう。

いろいろ考えたら、ちょっと泣けた。
何をするべきだろうかとか、どうしたいのかとか。
少なくとも、ぬるま湯はいや。


◆久々!!
今日、前の職場で同期だったコ(といっても二つ年上)がこっちに遊びに来てるってことであってきた。
すごく久々で、いろんな話して、いろんな話聞いて楽しかった。
で、アイスミルクティーを頼むと「金魚鉢」みたいな器で出てくる喫茶店で話をした。
アイスカフェオレを頼んだらピッチャーで出てきた。
取っ手も注ぎ口もあって、ほんとにピッチャー。
当然飲みきれなかったけど。
職場も結構変わってるみたい。当然だけど。
先輩が結婚したり、後輩がママさんになってたり。
マジで?そうなの?
を何回言ったかな。
いっぱい言った気がする。

2004年11月27日(土)



 今日の出来事

更夜の勤めるクリニックでは、製薬会社さんの面会は「今日のお昼休みいかがですか?」っていう電話が入って、先生がOKというと実施される。
お昼休みって言っても午後の診察がはじめる前だから、2時半とかそのくらいなんだけどね。
で、木曜は手術日だし、土曜は午前が終わったら帰っちゃう(クリニックに戻らない)からダメ。
で、それ以外になるんだけど、先に延ばせない手術(怪我)の場合木曜以外の平日のお昼休みにやるから面会はできないんだけど、だいたい前日とかに決まるから事前に面会の約束ってできない。
それで「今日のお昼休み・・・?」っていう電話をしてもらってるのね。

先々週に面会の約束が取れなかったT製薬さん。
「いつならいいですか?」っていうからその日(希望の日)にいいかどうか確認の電話をくれと言ってあった。
それで今日10時頃T製薬さんから「今日はいかがですか?」って言う電話があったのね。
でも今日はおっきな手術が入っていて(一昨日決まった)、その電話に応対した更夜が
「申し訳ありませんが今日は手術が入っていますので別の日にまた電話をください」と言ったら、T製薬さん(のおじさんぽい声の人)逆切れ

「先々週、電話しろって言われたからこうやって電話してるんじゃないですか!」

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加


つーか、なんで逆切れしてんのさ?
こっちは患者が待ってるってーの。
電話番だけしてんじゃないんだから、電話切った後で気が済むまで怒鳴っててくれ。


◆帰宅したら
友達からポストカードが届いてた。
もはや冬に突入してるだろうと思われる地へ行っていたが、暑い?
びっくり。
風邪引かないで帰ってきたかな?


◆トマト
昨日のトマト。
更夜の腕でくつろいじゃって。
なんか、この顔つき色っぽくない?



ストーブつけて部屋があったまったら、おばさんのひざの上でこんな格好。


キャッ(/-\)
股間あたりは、自主規制のぼかしじゃありません。念のため。


2004年11月26日(金)



 なんでだろう?

最近、いっぱい寝てるのに朝起きた感じは変わらない。

早く寝るようにしてるんだけど、やっぱり疲れの残る感じは同じなのね。


◆昨夜の琥春
寝る前にいっぱい抱っこしました。
お腹とか足に触ると逃げようとするけど、抱っこだけなら仰向けにもなってくれることが判明。


「お姫様抱っこ」

2004年11月25日(木)



 

東京に行った楽しかったことを書こうと思っていたら、すごくショックなことがあったから書かない。
心配で、でも何もすることがなくてできることもなくて。
楽しいことは楽しい気分で書きたい。

2004年11月24日(水)



 ただいま、わが街よ。

帰ってきました、トウキョから。
すんげー楽しかった。
トミーさんにも会えたし。
緊張してあんまししゃべれなかったよ。

いっぱい書きたいけど疲れたのか眠いのか、緊張(今日は薬一切飲まなかった!)が解けたのか、頭が痛いので寝ます。

2004年11月22日(月)



 今日は

タイヤ交換の助手とタイヤ交換の助手と、メールの代筆(長機械オンチなおばさんの)。
そんなで一日終わっちゃったや。

平和だなぁ。。。


◆いまだに
「ど○ょう」「育て方」の検索で来る人が毎日くらいいるんだけど、なにもないから申し訳ない・・・汗

2004年11月21日(日)



 引き続き腰痛

機能よりはまだいい、と思っていたら、今日はクリニックは混まなかった!!
昨日すごく混んでたから、その分今日はすいてたんだね。
院長先生と患者さんの話で、「土曜は混むからできるなら避けたほうがいい」って言う話での院長の答え。

景気のいいころはこんなことなかったけどねぇ。
 やっぱり景気が悪いとそうそう休めないんだね


あ、そうなんだぁ。
病院の混み具合と景気は関係あるのか?

でもそうだよなぁ、土曜の半日って、下手すると平日の一日分より多くの患者さん来たりするもんな。
早く腰直さなきゃ。

月曜は遊びに行くぞ!!
オラ東京さ行ぐだ!


◆昨日アップできなかったトマト


分かるかな?
更夜のひざで寝てるのを横から撮ってます。
首が変なほう向いてる気がするんだけど・・・
寝違えたりはしなかったようです。
そもそも猫とか犬が寝違えるなんてことない?


2004年11月20日(土)



 腰痛に苦しむ。

大仰な書き出しだが、ほんとに苦しいので書く。
多分、ただの筋肉痛なんだけど。

昨日ハヤを捌いたとき、小さいし動くしシンクは低いし(母の身長に合わせてある)で姿勢が悪かったからだろうと思われる。
そんなんだから腰痛バンドしてもだめなのね。
逆に骨盤の突起部(腸骨棘)が圧迫されて痛くなるだけ。
ちょっと動くにも「イテテテ・・・」って感じでシップぺたぺた貼って、年寄りくさいと言われ。
お風呂でよく温まったら楽にはなったけど、まだちょっと辛い。


◆昨日のトマト


激しく動いてるからぶれちゃってるけど、広告をかじってびりびりにしちゃってます。
天気が悪いと大人しいねぇ、なんて言ってたあとの豹変振り。
他にも画像あるんだけど、なぜか携帯からPCにメールしてもちゃんと受信できないので、今日はこれだけ。

2004年11月19日(金)



 大変でしたよもう、まだ手が生臭い。

今日は午後が休みだったのでトマトに会いに行ってきた。
でっかくなったよー。
前はこの顔くらいしかなかったのにね。っていうくらい。

で、夕方、そろそろ帰るかなってくらいに伯父さんが一言。
「川魚食べるか」
更夜は魚が苦手だけど、母が好き。
「うん」ていうと、50匹くらい。どっさりと。
ハヤっていう魚でした。
その日投網で取ったやつ、みんなくれた(・・;

帰ってからが大変。
から揚げにしたんだけど、一人でやったの。
母残業で帰ってきてなかったから。

腸(ワタ)だけ取って丸ごと揚げちゃおうと思ったけど、活きが良くて暴れるので却下。
頭を落としてから腸を抜いた。
骨までたべられるように二度揚げ。
最初はやや弱火でじっくり。
粗熱が取れたら高温でカラッと揚げる。
・・・たしかそんなんだったよなーってやってました。
黙々と。
加減も良かったようで、大き目のやつは少し骨が気になったけど、それ以外はおいしかったです。
揚げたてに軽く塩を振って食べるのもいいですね。
チーフにもお裾分け。
好評でした(^^)


・・・が、そのあと何度手を洗っても生臭い。
お風呂でゆっくりしたらなんとか落ちました。



追記
14日の日に「更夜のhotmailのアドレスを丸々検索にかけた方がいましたが。。。なんかあったですかね?


◆祝!
昨日、友だちの娘が生まれたそうです。
切迫で入院してて、どんな様子かわからない、でもそろそろ生まれる頃・・・
心配してたから、今日メールもらってすごくうれしかった。

2004年11月18日(木)



 うにが入っているのは上寿司?

製薬会社さん主催のお弁当つき勉強会。
胃排出促進剤でした。
先月も先々月もお弁当つき勉強会があったにもかかわらずどっちも休みだった更夜。
お弁当は結構おいしいらしいということで楽しみにしてたんだけど・・・

「おいしそうなお寿司♪」
という先輩Nsの言葉にがっくり。
普通のお弁当が良かった・・・>わがまま



2004年11月17日(水)



 東京って

どんな気温ですかね。
来週母と参ります。
が、どの程度の服で行っていいかわからなくて悩んでいます。
薄着してって寒くて風邪引いたらこまるし。
厚くて荷物になるのもいやだし。

もう少し悩むとしますか。

2004年11月16日(火)



 

どうしたかな?
心配している。

ゆっくり、のんびりしていてほしいな。

2004年11月15日(月)



 更夜の考えでは

更夜の考えでは、「リンク」っていうのは「する側の自由意思」だとは思わないのです。

「リンクはする側の自由意志だ」「表現の自由だ」ということを盾にやたらめったらするものだとは思いません。

リンクフリーではない、リンクされることを望まないと表記している場合や、すでにリンクされていることに対して不快であるなどの理由でリンクの取り消しを求めたとき、それはリンクをする・もしくはリンクをしたした管理者の良識に訴えるものでありなんら強制力を持たないことは承知の上です。
とにかくやめて欲しい、それだけのことです。



2004年11月14日(日)



 通りすがりのねこさん

色づきが悪くとらないでいた柿が大分色づいて、霜にやられちゃうまえにってことでとってきました。
高枝バサミで切って、まとめて枝から実を外す。
道路わきでしゃがみこんで作業してたら黒と白の猫が道を横切って行こうとして、呼び止めたら返事してこっちに来た!!
ちょっとなでて見たら喉を鳴らして擦り寄ってくれるから、抱っこして作業再開。


う〜ん、暖かくて素敵。
と、近所の犬が散歩。
目つきが鋭くなる。


毛を逆立てて威嚇した後、追いかけていっちゃいました(・・;)


◆寝坊しまして・・・
遅刻しました。反省
気がついたら8時半。ぴったりこん。
あせったよ〜。
あわてて電話して今から行きます!って。
今日は土曜だから、8時半から診察始まってるのですよ。
しかも、土曜日っていうのもあり、インフルエンザの予防注射の人も多いしてんやわんやするくらい込んでました。
ホントに大変なことしちゃったよ。
起きる寸前、仕事してる夢見てたんだよね・・・
夢じゃなくてホントならよかったのに。

2004年11月13日(土)



 もしかしたら半日出勤?

先輩ナースの子供が病気で、もしかしたら午前中だけ出勤になるかもしれないと言われていた、今朝。
診察の結果次第だから、朝連絡をもらうことになっていた。
・・・が、待てど暮らせど電話が来ない。
時計を見れば「今出てもぎりぎり」の時間。
なので心配になり電話してみたら、更夜に電話をしようとして受話器を上げたところだったらしい^^;
コールとほぼ同時につながったのでこっちがびっくり。
どうやら登校(?保育園は登園?)の許可が出たらしく、予定通りお休みだったのでした。

で、そのあと洗濯機を回して名刺を作っていた。
自分で撮った写真で名刺が欲しかったから。
名刺って言ってもプライベート名刺で、「更夜」とE-MAILアドレスだけなんだけどね。
そんなんで半日もかかっちゃったよ。

今日はしとしと(というほどでもないが)雨が降っていたので肌寒く、ストーブで部屋が乾燥していたので部屋干しはちょうど良かった。
でも、のどが痛いのはなんでだろう。


政府のお役人が使い込んだ税金、財産差押えでもして取り立てないのはなんでだろう?
名前も公表されず、どんな処罰を受けたかも公表されず、ってことは普通に給料もらってんでしょ?
財産持ってるんでしょ?
税金や年金を値上げして、20歳から介護保険取るまえに不正に使用された税金を取り返して欲しい。


2004年11月12日(金)



 今日は書くよ。

◆こんな医者の下では働きたくないな、と思った事例。
4〜5年前にある総合病院(1000床規模、全国区で名の知れた病院)でバネ指の手術をした患者さん。
指の動きは問題ないが、かえって痛みが強くなり痺れが出てしまった。
執刀した医師(研修医?)から「神経を傷つけてしまった」という口頭説明を受けたといい、指導医らいしき医者から「私が責任を持つ」ということを言われたらしい。
割とのんきな患者さんだったようで(汗)、いずれ治るだろうと思い我慢していたが良くならない。
仕事上時期により程度の差はあるが手を使う仕事なので困るからと手術を受けた病院を受診。
執刀医はすでに病院におらず、責任を持つといった医師に「(神経を傷つけたと言うことに対し)証拠がない」と言われたという。
患者さんはなんとか痛みをとれないものかと思って受診したわけで、「いつまで続くんでしょう?」と問うたところ、その医師は逆切れ。
訴えるなら好きに訴えればいい。逃げも隠れもしない
と言うようなことを言われた。
しまいには「あなた(患者さん)が嘘をついているかもしれない
と言ったらしい。

信じられない話ではあるが、問診をとっているうちにこう話されて泣かれてしまうと・・・。
その総合病院では取り合ってもらえず、別の病院を受診して更夜の勤めるクリニックへ紹介されてきたわけなんだけれど。
神経を傷つけた=ミスに対しては証拠がなくても、現在ある症状に対して治療をするべきなんじゃないのかな?
筋電図とったり、神経がどの程度生きてるか調べてなにかしらのアプローチはできないのか?
その患者さんは更夜のいるクリニックで出来るだけのことをしてみましょうということになったけど、クリニックで出来ない検査は手術をした病院に依頼することになるんだけどね。
神経の損傷に関しては難しい(予後があまりよくない)ということで逃げたかったのかな?と邪推してしまう。
勤務医ってそういう人多いよね、結局病院に守られちゃうんだから。
なんていう先輩看護師の話は聞こえないふり。
でも、やっぱり尊敬できる医師の下で働きたい。

◆年賀状できた!!
できてきました!
思ってたよりいいかも。
友達とかしこまった相手とで2種類つくったけど、2枚ずつ送りたいくらいだ。満足。

2004年11月11日(木)



 盛りだくさんの日。

今日はリハの日。
一番最初に来たのは物療(干渉波とか、牽引とか)の常連(一日おきに来る)おばあちゃん。物療1時間コース。
水曜日は副院長が訪問看護ステーションとの定期会議があり、リハのカウンターのそばを使うため、それが終わるまで物療が始まりません。
理学療法士のリハビリは奥の方にも入り口があるし会議の内容が聞こえないので定時に始まるんだけど、物療は会議の内容が聞こえてしまうので始められないんです。
そろそろ診察が始まるっていう頃になって来院されたのは毎回ご夫婦で来るお二人(80歳↑)。
あれこれとやってお二人とも物療だけで40分はかかります。
このお三方ですでに手一杯になるのは確定。
それぞれの治療が大体10分だから、ひっきりなしにアラームが鳴るのね。
その間に理学療法士のリハビリの患者さんの呼び込み、予約、カルテの記録もあるでしょ。
Aさんを次の治療に移して開始したらBさんはあれを始めて、Cさんは次は
こっちだから用意しておいて・・・
電話の対応も主にリハ担当者の仕事。(事務さんもかなり忙しいから)
そんなことしてるとカルテ書けない!!
かといって物療の人って待てない人が多い。
呼ばれないと勝手に入ってきて「これ空いてるならいいでしょ」って勝手に始めようとする。

さらに理学療法士のリハビリの方も大抵の方は干渉波もやっていくし、「あ、そういえば薬が欲しいの」とか言い出したり(受付で言えよ)。
あと、外来からリハビリの指示が出た患者さんも多いんだよね、こういう日に限って。

最近、オレがリハの日ってこんなんばっか。
余裕があるときは診察の手伝いに回るんだけどそんな暇ないのね。
いつもいっぱいいっぱい。
患者さんの話を聞けないことが多くなってきた。
久々に担当した患者さんの様子とか把握できないし。
なんとか業務をこなすのに精一杯。
こういうのって、体もそうだけど気持ちの上でもしんどい。


そして携帯を忘れる。
気になってしょーがないし。


夕方家に帰ると友達から贈り物が!!
すごくうれしくて、ほぼ毎日使うPCの上に置く。
かわいい置物なのです。

あと、前の職場の同期の人から手紙が。
ふんふん。へぇ。マジで!?な内容。
いろいろあるんだねぇ。
しみじみ。


2004年11月10日(水)



 唐突に。

オレ、ブリキの缶好きです。
最近コンビにでサントリーのウーロン茶についてるでしょ?
ちっちゃいやつ。
あれ見つけて喜んで全色買った。
馬鹿だ、と言われながら。

ジャスミン茶。すごく好き。
最近ペットボトルでも何種類かあって嬉しい。

今日、髪色を戻します。
プリンになってきてて、その度根元だけカラーリングするのもめんどくさいしきりがないのでやめます。

そして、今日もおなかが痛いので早く寝る予定。

2004年11月09日(火)



 損した気分の一日

何も出来なかったなー、今日は。
お腹と腰が痛くて。

なので寝ます。


具合の良くない友達はどうしているかな。
早く良くなるといい。


そう、夕方親父を迎えに行った駅前で地元高校生が新潟の地震の募金をしていた。
寒いのにね。ご苦労様。
荷物を全部車の中に置いてきてしまったので申し訳ない気持ちで通り過ぎた。


おやすみなんし。

2004年11月08日(月)



 ちかれる〜

姪の相手は疲れる。
すげー疲れる。
母・更夜vs姪でもまだしんどい。
でも明日には帰るみたいだし、あと一晩だなぁ。

今日は昼過ぎくらいにはチーフに会えるかと思ったら結局3時を過ぎてしまって申し訳なかった。
でもチーフ宅に着いてもまだ実験してた。
電気はさっぱり。ACとDCの違いも分からん。
少し昼寝して出かけて。
今日は100円ショップで1時間以上いたかも。
なんかいろいろ見てたら面白かった。
チーフは溶接機を一台買ったので、道具を作るって言って部品になるものを探してた。
専用ツールを買えば数千円するものでも自作しちゃうあたりすごいと思う。
だって、精密でなきゃいけないものはそもそも作らないわけだし。
器用貧乏ってほんとそのまんまだけど、これって悪い言葉じゃないと思った一日。


さっき、メッセで話しかけてもらいました。
ありがとね、鹿さん。
酔ってしまったということだったのでまた今度。
信州生まれ信州育ちなのに、信濃の国が全部歌えないのは恥ずかしいかも・・・

2004年11月07日(日)



 

今日はばばさまの一周忌法要。
ばばさまのご近所さんの送迎に疲れた。
迎えに行って、ばばちゃんが住んでいた敷地の隣の道を通過したとき、更地になったその場所を見て切なくなった。


紅葉の見ごろな木がいくつかあり、それ以外はほとんど終わり。


枝先の葉は赤く、それ以外は黄色いこのもみじがとてもきれい。
苔むした敷石を照らす木漏れ日がきれい。
来年の秋は、カメラを持って来ようかな。


◆昨夜の琥春
宅の琥春はお利巧ですから。
おほほほほ。



2004年11月06日(土)



 お待たせしました

3日の日にチーフの家で撮った猫の写真です!
最初はね、このこが居たの。


べっぴんさんでしょ?
そのあともう一匹が来て更夜の手を舐めたりしてゴロゴロいってたんだけど、お互いに毛づくろいを始めました。


なんてかわいいやつらだ(><)


このペロン〜がかわいい(><)


◆形成受診
今日は抜糸後一ヶ月目の受診。
経過は順調。次回の受診は年明けってことで。
先生が「ちょっと早いけど」っていうから何かと思ったら
「良いお年を」

・・・いや、早すぎないか?

2004年11月05日(金)



 (スペル違ったら教えてちょ)

アメリカのイラクへの攻撃について。
某ニュースのインタビューにて。
キリスト教のミサ帰りのおばさん。
(字幕)「いずれ誰かがやらなきゃいけなかったのよ」
なんでアメリカだったのでしょう?
(字幕)「なんでアメリカじゃいけないの?」

こうなっていたんですけど。
おばさんはwhy not united stats. と言っていました。

これって、「なんでアメリカじゃないの?」
ってなるんじゃないの?

これって、普通にアメリカがやるべきことだったっていう風に認識されてるんっていうことだろうか?
多くの人が「誰か」=アメリカであって当然と思っているんだろうか?

・・・だからこそブッシュだったんだよな。


◆朝日と池と
白駒の池 行ってきました。
朝日で輝く湖面はまぶしかったです。
やっぱり気温は下がらず、霜は少しある程度でした。
後日写真アップしまーす(^^)

2004年11月03日(水)



 今日は早く寝るよ。

そう思いながらこの時間。
いつもと変わってないじゃん。

昨夜は弟とその友達がうるさく、変な時間に眠剤を追加したら午前中つらかった。
午後、午前中に来た患者さんのこと覚えていなかったしね。
でもお昼休みに思いっきり寝たから午後はすごいスッキリ。


明日は白駒の池へ。
朝6時に家を出ます。
駐車場におっさん立ってないといいなぁ。
保護活動に必要だとは分かっても、やっぱり駐車場の500円て高い気がしちゃう。・・・貧乏更夜。
明日もハッセルをつれて、Kissと一緒に。
チーフと二人で。

楽しい休日になるといいな。

2004年11月02日(火)



 どうやら

発疹のほうは一種の病気だったらしく。
調べてみたら無治療でもあとかたもなくきれいに治るとのこと。
いちおう、少しかゆみがあるので一日一回内服で薬をもらってきました。

午後は母の会社の手伝いをしてきたけど、だんだんのどが痛くなってきて、マスクをしたけどそれでも痛みは増してくる。
のど飴をもらってなめていたらハッカが目にしみる。。。
今日は早く寝ようと思った更夜でした。

で、手伝いの帰り。
母の会社は山の斜面にあるんだけど、町を見下ろしたら夜景がきれいだった。
100ドル(万ドルじゃない。ただのドル)の夜景?
なんか、こういうのもいいなぁって思った。
空気が冷えてきたら、夜景も冴えてきれいに見える。
のんびり見たいけど、帰って夕飯の支度しなきゃいけないと思うとそうはいかないんだけどね。


◆10:30追記
風呂上りに、母にに背中の発疹に薬を塗ってもらった。
どうも背後から体を触られるのは好きじゃない(当然?)から、ゾクゾクしてた。
そしたら
「お風呂で暖まってきたんじゃないの?鳥肌立ってるよ」
と言われ左腕を見てみた。
・・・普通じゃん。
背中の右半分に塗ってもらってたら右腕だけ鳥肌。
へぇ。
へんなの〜。
そういえば、ゾクゾクも半身だけ強かった?かも。

◆さらに追記23:45
すわりっぱなしの仕事って、つらいよね。
何がって、お尻が床ずれになりそう。
痛いし、かといってふかふかの座布団を使うと机が低くなるし。
座布団をとられたのでちと辛い・・・
さて、寝るかなぁ。

2004年11月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加