熱帯マンゴー日記

2010年12月27日(月) 黒毛和牛〜〜

年に一回、家族が勤めてる会社からしゃぶしゃぶ用の牛肉(黒毛和牛だ)を貰って来るんですが、又この季節がやってまいりました〜〜。

今日の夕飯は早速のしゃぶしゃぶっす。
ううっ、柔らかくて美味しかった!!
これ食べちゃうと、当分オージービーフは食べられませんなっ(でも普段は食べるけど。安いから)。
結構分量があったけど、皆でペロリと食べてしまいました。
至福…♪。



2010年12月18日(土) 劇場版銀魂のDVD

既に14日に届いてて、1回見たけど、就寝前に見たのでちょっと頭がボンヤリしてました(;´д`)トホホ。
もう1回見なくちゃダワ。

TV版の方は松陽先生とのエピソードってあったっけ?
忘れた…(汗)。
松陽先生とのエピが具体的に描かれてたので、銀時達攘夷志士の生き方・考え方の過去と現在の違いが分かり易くなっていたっす。
バトル場面の迫力がTV版の2倍だった!
BGにかかる主題歌(バクチ・ダンサー)のカッコよさの相乗効果でアドレナリン沸騰しますですゾ。

本編はシリアスだけど、前後の5分ずつくらいが銀魂らしいギャグパートでした。
これから見る人は気をつけてね〜〜。

初回限定の特典DVDが笑ろた〜〜!
声優さんへのインタビューは真面目だったけど、後の2つの特典は爆笑物っす。
ハタ皇子オール吹き替えの紅桜編はファンに喧嘩売ってんのかっ!?って感じ(笑)。
新作アニメ(一部はバンク)は来年から再開するアニメの予告編って感じでした。
原作を既に読んじゃって粗筋は知ってっけど、かぶき町四天王編は熱く燃えそうだな、こりゃ。
将軍のプール話も楽しみだ。

通常盤よりもお高かったけど、買って良かったですヨ。



2010年12月06日(月) ひゃっほう!

来年から銀魂のアニメが再開するんだって!
超絶ウレピイっす(^O^)!
この情報仕入れる為に、十数年ぶりにジャンプ買っちゃったよ。

来年からべぜるばぶとスケットダンスもアニメ化だが、スケットダンスの主役が杉田だ。
何作ジャンプアニメの主役をするつもりなのだ?>杉田(笑)。

そういや、先週、BLEACHを家族が見ていたんだが(わしは隣の部屋にいた)、突然TVから古谷徹さんの声がして来て、ビックラこいた。
今公開中の劇場版に出てるんだね>古谷さん。
美形敵キャラですた。
BLEACHには色んな声優さんが出てるけど、古谷さんが出るとは思わなかったっす。
別に古谷さんが出るのが悪いって意味じゃなくて、ベテランさんがどんどんアニメに出て若手と切磋琢磨するのはいいかも、って意味でやんす。
(ギャラの関係でベテランさんが切られるって事態もあるしな)



2010年12月04日(土) DOESばっかり

今週は何故かDOESばっかり聴いてます。
銀魂の主題歌で知ったバンドで、アルバム等を一番最初に聞いた印象は一本調子かな、って感じでしたが、ずっと聴いていると、カッコいいかも…なんて思ってしまったスルメのようなバンドです。
劇場版銀魂の主題歌「バクチダンサー」もカッコ良かったけど、10月に出た新曲「ジャック・ナイフ」もサウンド&詞がとんがっててナイス!です。
個人的にはハードな曲が好きですね。
年甲斐もないけどさっ(汗)。

ところで、ずっと見てなかった(をいっ)大河ですが、最終回だけ見ました。
龍馬に対する岩崎弥太郎の愛の物語かっ?と思ってしまったのですが…。
間延びする場面もあったけど、妙に汚れの入ったセットとか殺伐とした殺陣場面とかは結構気に入ったです。
途中も見れば良かったかなぁ。
ただ、龍馬は即死の方が無常観が出てて良かったのでは?と思いますです。
史実も即死らしいなっ。
一緒に襲われた中岡慎太郎の事をネットで調べたら(幕末って詳しくないんで)、龍馬と同じ位大きな仕事した人だったんですねっ(学者によってはそれ以上って人もいるらしいです)。
個人的には、市川の亀ちゃんとか香川照之氏とか、オモダカ屋一族が全て持っていってしまった感のある最終回でした。

読書メーターには書いていたんですが、マンガの「シグルイ」を読んでました。
スプラッタ過ぎる残酷時代劇なのでお勧めは出来ませんが、衆道場面もしっかりあるし、男同士がもの凄い執着の果てに殺し合う話なので、個人的にはしっかり楽しませていただきやした。
主役の2人の男が美しいです。
意味もなく褌場面がたくさんだし。
女性キャラのサービスシーンもあるけど、やっぱ男の場面のが色っぽかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加