熱帯マンゴー日記

2010年11月26日(金) ハナカッパ

ETVのアニメなんだけど、ちょうど夕ご飯時に再放送してるので、家族でついつい見てしまっています。
子供向きのギャグですが、中々シュールで楽しんでます(笑)。
DARKER THAN BLACKの黒(ヘイ)の中の人がハナカッパのお父さん役でびっくらこいた。
クールな黒(ヘイ)とは全然違ってて笑えます。
こないだは遊佐さんがハナカッパの友達のお父さん役で出てて、これ又びっくらこいた。
テルテル坊主のようなテレテレ君のお父さんなんだけど、いつも「照れますなぁ」と言って半分隠れてる変なキャラだった。
カタキ役でガリゾウって虫みたいな変なキャラがいるんだけど、それが勝平ちゃん。
ガリゾウのターンの時は勝平ちゃんオンステージです(ガリゾウってのがいつも変装するんで)。
その前にやってる「ピタゴラスイッチ(ミニ)」もシュール。
ただ、OPとEDのドミノ倒しはとってもテクニカルでいつ見ても感動しますです。
(慶応大学の研究室が作ってるんだって)

ところで、顔がかゆいです。
今までは何とはなしに、ステロイド剤を塗ってたけど、副作用が怖いので休んでます。
日光に当たったり、ちょっと暖かくなるとかゆくなる。
非ステロイド剤を試してるんだけど、「これ」というのがないっす。
ワセリンで誤魔化してるんだけど、ほんとツライっす。



2010年11月20日(土) 久々にカラオケ♪

昨日は友人と久々にカラオケに行って参りました。
ストレスを発散したいせいか、オラの選曲はシャウトなロック系が多かったです。
しかし、JAM Projectの曲は燃えるなぁ(笑)〜〜。

でもって、今日は新曲開拓にと、CDをレンタルしてきやした。
DOESとフジファブリックとレミオロメンと音速ラインです。
何か最近スリーピースバンドに興味があるんだけど、サウンドがシンプルだからかなぁ?

そうそう、ちょっと前にリンキン・パークを初めて聞いたら、中々良かったっす。
ハードな音の割に、メロディラインに「泣き」が入ってるとことか。

ところで、最近のヒットチャートの曲を全く知りません。
つうか、あんまり興味がないです。
アニソン系は聞くけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加