今日、やっと貸していたWiiが返って来ました。 喜び勇んで、JOYSOUNDWiiのディスクを入れたけど、認識せず。 最初はディスクが悪いのかな?と思ったけど、他のソフトのディスクを入れても認識せず。 どうやら故障らしいって事で、任天堂に本体を送りました。 早く楽しみたいのに、呪われているのだろうか?(T_T) 携帯ゲーム機はともかく、据え置きのゲーム機は人に貸すもんじゃありません。 貸した張本人にはしっかり抗議しました。 しかも、借りた人は箱にも袋にも入れずに丸出しで返したんだそうだ。 運んでる内にどこかにぶつけた可能性ってのもある。 …何か書いてる内に色々とむかついて来た…。
早くアニソンとかアニソンとか歌いたいんだよ、ゴラァ〜!
2008年12月20日(土) |
JOYSOUND Wii |
CMとネットの評判に釣られて、ついつい買ってしまいました。 しかも、近所の量販店で買おうとしてたら、その店の会員になれば3000円引きになると聞いて、ついでに会員になってしまった〜。 まあその店では結構買い物するのでまっいいか。
あっ、これ、Wii専用のカラオケソフトっす。 おまけで70曲の曲データも入ってるけど、ネットに繋いで歌うのが基本です。 料金は一日で300円。一ヶ月で1000円。三ヶ月で2000円。 曲数は30000曲。 一人カラオケするにはリーズナブルな値段だよなっ。 ただ、オイラはDAMの曲データの音質のが好きなので、JOYSOUNDは微妙かな。でもUGAよりも良いと思う>音質。
で、店から帰って来て、早速歌おうと思ったら、Wii本体がないっ! 家族に聞いたら、知り合いに貸したんだって。 貸すなよ(`ヘ´)。 26日には返却されるそうなので、それまで封印っす。 それでも返って来なかったら、強権発動すっぞ、ゴラァ! そういや、オイラ所有のDQ8も家族が勝手に貸しちゃって、まだ返って来ないんだった…。
何だか毎日、アニメ銀魂のDVDを見てました。 (見てない既出の巻は第2シーズンの11巻と第3シーズンの1巻だけだ) 爆笑、爆笑、大爆笑ですた。 オラの感性は親父風味・東スポ風味なので、頻出する下ネタギャグなんかもうバリバリ大丈夫でしたが(^^ゞ…。 普通のオナゴにはキツイだろうなあ。
見る人を選ぶアニメです。 少女マンガ大好き!乙女ゲー大好き!な人は見ちゃダメだよ、多分。 だって、マッチョ男(メン)のお尻とかお尻とかお尻とか褌・ブリーフ・トランクスがたくさん出るアニメだから〜〜。 まあ、腐った乙女は大丈夫だろう(笑)。
それから前の日記でシリアスは全体の1/3くらいと書いたけど、あれは嘘です。 1/5くらいです。←適当。 シリアス編(例えば紅桜編)を見てると、何となくるろ剣を思い出してしまひました。 やっぱ時代劇でチャンバラだからかな。 掲載誌も同じジャンプだし。
気に入ったキャラは真選組局長近藤勲です。 ゴリラで顎髭生やしててストーカーだけど、結構好きです。 シリアスな場面での度量の大きい所がいいっすね。 勿論、剣の腕も強いし。 普段はほんとダメ男なんだけど。 中の人が、いつもは二枚目ばっかりやってる千葉進歩さん。 こういうゴツイマッチョメンな役は初めてぢゃあないでせうか?
さて、今週の銀魂は、アパートを追い出された長谷川が新居探しをする話だったけど、最初はギャグでオチがホラーだったっつう二段構えでした。 ノボル〜〜〜〜〜〜。 ギャアアアアア
ここ数週間、偶然見たアニメの銀魂が面白かったので、DVDを借りてきちゃいました。 一挙に20巻ほど〜〜〜。 つうか、レンタルが一本100円期間で安かったので。 いやあ、大爆笑でした。 家族中ではまってしまひました。 シリアスな時は結構ドシリアスですが、ギャグ回になるとやりたい放題っすね。 下ネタも放送コードギリギリ? もしかして、ワザとチャレンジャーしてるかもしれん。
杉田(あえて呼び捨て)はこういうすっとぼけキャラが似合うと思います。 女性キャラは皆凶暴で腹黒で、男性キャラは殆どダメ男ばっかりなとこがいいです。 チャレンジャーと言えば、神楽ってヒロイン格の女の子の父親役で速水奨さんが出てましたが、ハゲキャラでした。 美形役ばっかりやってる速水さんに、ハゲの中年男の役〜〜〜。 (戦ってる時はカッコイイのだが、ハゲ) それから、或る回では作画監督があの杉野昭夫さんでビックリこきました。 見直してみたら、キャラの目が若干キラキラしていた(笑)。
ネットクエスト(意味不明)をしていたら、こんなものを見つけました。
デジタルメモ ポメラ
たまに出先で手持ち無沙汰になると、携帯でSSを打ってたりした事もあるんだけど、何せ携帯はモニターが小さい(特においらのは古いから)&文字の入力が面倒くさ、って日日感じておった。 モバイルPCとかPDAとか欲しいなあ、なんて時期もあったけど、ビジネスマンじゃないオイラには値段高すぎ&多分そんなに機能を使わないってな感じで諦めておった。
で、上の商品だけど、テキスト入力だけに機能を絞った物です。 1ファイル8000文字までしか入力出来ないそうだけど、出先とかパソコン立ち上げるのが面倒な時にちょこっとアイデアとかSSを打つ程度なら十分な容量だよね。 内臓メモリには16KBのテキストファイルが6つまでしか保存出来ないそうだけど、microSDカード(2GBまでOKらしい)を使えば、結構な数が保存出来るゾ。 パソコンにはUSB経由でデータ転送も出来るそうだし、これは欲しいなあと思う商品に久々に出会いましたよ。
ただ、定価が27000円で、携帯ゲーム機より高めなのが難どすな〜。 20000円を割れば買ってもいいかもしれない、なんて思った。
2008年12月02日(火) |
何故か石原豪人に行き着いてしまひました。 |
どうしても○モネタに辿り着いてしまふアテクシの業のスパイラルでやんす。
今日BSを見てたら、スミソニアン博物館の呪いのダイヤとして有名なホープダイヤが映る→そういや、小学生の時読んだミステリ本にホープダイヤの事が載ってたなと思い出す→その本のタイトルをググったら、何と今ではプレミア価格がついてて(当時500円くらいの本が今では55000円)ビックリ→ビックリしたついでに本の著者(子供向の怪奇物ばっかり書いてた人)をググる→某Wikipeliaにその人の項があった。結構適当な事を書いてる作家だという事実にショックを受ける(小坊の頃は全部信じていたんだゾ)→その作家の項の下に何故かかの挿絵画家「石原豪人」氏の項のリンクが張られていた→突然、おいらの脳細胞が活性化し、前のミステリ本で石原氏が挿絵を描いていたのを思い出す→おいら達は小坊の頃から石原氏の華麗で濃ゆいフェロモンムンムンの絵を見て育ったのか!と歓喜する(意味不明)。
石原豪人氏の名前を覚えたのは、少年愛を扱った雑誌でした。 だから、石原氏というとイコール♂♂の個人的なイメージが〜〜。 思い込みって怖いわ、怖いわ、怖いわ〜。 実際は受ける仕事は来るもの拒まずな画家さんだったのですねえ。 児童書からホ○雑誌・SM雑誌まで! 石原氏のファンサイトみたいな所を見つけて覗いたのですが、児童書の挿絵でもフェロモンムンムンなのでした。
ところで、出不精なオイラには珍しく、買い物のついでに同じ町にある湧水公園で散歩をして来ました。 近辺では結構有名な所だけど、行った事がなかったオイラって!? まあそんなもんかもしれんなあ。 東京の人が皆、東京タワーに登ってる訳でもないし。
魚(ギョッ)。その辺にいたオバちゃんが言うには「鮎の稚魚かしら?」。でも鮎の稚魚って今頃育つんでしたっけ?よう分からん。もし鮎だったら塩焼きにして食いたい、ヘヘヘ。
せせらぎ。写真の撮り方が下手なのでよう分からんと思いますが、実際にはとっても綺麗でした。っつうかこの湧水、うちの上水道の源泉だったのだ。
この湧水公園、戦国時代にはお城が置かれた場所でもあります。 今度は縄張りでも探りに又行こうっと。
|