熱帯マンゴー日記

2008年11月29日(土) 何故か突然ミクロマンです

顔(しかも同じ向きしか描けない)ばっかでポーズの描けない&努力するよりも形から入るだけのアテクシは、お絵描きのポーズ用にはデッサン人形よりもミクロマンの素体のが良いと聞いたので、それが売ってる近所のトイザらスまで行って来ました。
たくさんあったけど、女性素体しかなかった…orz。
アテクシは男性のが欲しかったんだよっ!
(後で聞いたら、男性素体は製造終了だって)
でもまあ仕方ないので、女性素体でも何とかなるだろっって感じで、それを2体と、あと、隣にヱヴァンゲリヲン零号機のフィギュアも売ってたので(全部1体300円とわ安い。っつうか売れてないのか投売り状態(^^ゞ)それも買った。
しかし、トイザらスは子供連ればっかり〜。
ええ年こいた大人が一人で、フィギュアやプラモデルの棚でニシャニシャしてたので、結構ジロジロ見られてへこんだ。




ポーズ取らせたはいいけど、ついついこんな事して遊んじゃうので、練習にもなりゃしまへん。
それからヱヴァンゲリヲンの関節があんまり稼働しない事に絶望した〜!



2008年11月28日(金) 大久し振りにイラストの練習したんですが…

ブランクあると駄目っすねえ。
それでなくてもド下手なのが、更にド下手になっていたorz…。
文章もそうなんだけど続けなきゃ駄目なんどすねえ…(涙目)。
まあ、ボチボチ練習するしかないのね…(更に涙目)。

ところで、急にB級っぽい映画を見たくなったので、ネットで検索したら「スピーシーズ」ってのが出てきたのでDVDを借りて見た。
ぶっちゃけて言うと、女性型エイリアンが人を襲う話です。
そしてこういうパターンの映画のセオリー通り、女性型エイリアンが人間型の時の脱ぎっぷりが良いです(笑)。
この役やってる女優さんが元モデルなので、綺麗な体なのよん。
まあ色々と突っ込みどころがある映画だったけど、エイリアンの時のクリーチャーの形が、怖いけど結構スタイリッシュで気に入った。
しかも触手付〜。
画面見ながら、「触手じゃ、触手じゃ」と呟いていたおいらは危ないかもしれなひ…。

これを見終わると、今年の正月にTV放映されてた「スペースバンパイア」を録画したDVDがあったので、続けて見た。
こっちも女性型エイリアンの話っすね。
エイリアン役のマチルダ・メイが肌色のままで出てました(笑)。
この人も綺麗な体だ〜〜。
ちょっと苦笑だったのは、他に男性型エイリアンも出て来るんだけど、彼らの肌色は上半身しか映してないってこと。
男の肌色には興味ないのね>スタッフ。
男にも人権を!、なんつって。
映画の半分くらいにさしかかった時に、家族にTVを占領されてしまい、途中で止まってしまひました。
どうすんだよっ、いい所だったのに!
(スタートレックネクストジェネレーションのピカード船長の中の人がエイリアンに体を乗っ取られた、って所)



2008年11月21日(金) 何やってんだ?>σ(^_^)

リカバリしたパソに、又ソフトを入れ直してるんだけど、ソフトのサポート期間が終わっちゃって追加データとかがダウンロード出来なくなってるのとかもあって、泣いた…。
まあ仕方ないんだけど、新しいソフトとかを見ると、全部Xp・Vista専用になっちゃってて、推奨環境のメモリーが1Gとか〜〜。
OSはXPだけど、そんなにメモリー積んでないから無理だ。

愚痴は置いといて、たまにお家設計ソフトで変な家を組み立てて遊ぶんだけど(前にトイレだらけの家とか作った←アホ。公衆トイレかっ)、今回もそのソフトを入れ直すついでに遊んでみた。
今回は比較的まとも。
室内のパースが静止画キャプチャ出来るので、保存してみたけど、人がいないと寂しいので、フリーのモンタージュソフトで作ったキャラと合成してみた。
ほんと、暇人やな、ワシ…orz。



台詞をつけたのは、ワシの妄想が暴走しちゃったからです(笑)。
ほんと、何やってんだか〜〜。
ちなみに場所は台所です。

大久し振りに銀魂を見たっす。
前に見た時もカオスなギャグ状態だったんだけど(回転寿司ネタだった)、今回見たのは幽霊旅館って話。
でも何で突然デー○ン○暮閣下になるのだ?
すごいフリーダム!
こういうハチャメチャなの実は好きっす。
最初から見とけば良かった…。



2008年11月20日(木) X-BOX壊れました〜

昨日、うちのXBOX360が天に召されました。
家族がゲームしてたんだけど、突然動かなくなり昇天。
故障率高いとは聞いてたけど、こんなに早く来るとわ…。
ネットで調べたら、あまりにも故障率が高いので保障期間を3年に延長したんだって。
って事で、カスタマーサポートにも電話して聞いたら無償で修理っつう訳で(本体のみ。周辺機器は有償だって)、今日修理に出します。

保障期間延長するんだったら、その前に壊れない物作れよ!>マ○○ロソフト!と思った。
だって、家にある他のゲーム機は、自分で落として壊したとかっつう以外での故障なんてなかったもんなあ。

追記:3年保障は警告の魔のレッドリング(電源ボタンの周りが赤く点滅すんの)が3つついた場合だって。あとは1年だそうっす。



2008年11月19日(水) ソレ組公演&魍魎の匣〜もうりょうの事

まだ火曜日なんだけど、この日記ってブログと違って同じ日に違う項目で何度も書けないので、翌日の日付で書く。
前にも見て爆笑だったけど、何度見ても面白かったからリンク貼ってみまっする。



ニコ動なので、ID持ってないと見られませんです。
持ってない人はすいません。

見られない人用のキャスト
トート=ロックオン
エリザベート=ティエリア
フランツ・ヨーゼフ皇帝=刹那
ルキーニ=ハレルヤ
子ルドルフ=子アレルヤ
ルドルフ皇太子=アレルヤ
ゾフィー皇太后=スメラギ
リヒテンシュタイン伯爵夫人=ガンダム・ナドレ(笑)

このMAD作った人、何考えてんだあ(^0^)!(いえ、褒めてます)
音源元は宙組版だけど、初演雪組版とか再演雪組版とか花組版とかも混じってます。
再演雪組版のトートやってた水夏希さん(体)とロックオン兄貴(顔)のコラが全く違和感なくてカッコよかったっす。
ミズしゃん、エロかっこ良すぎ〜〜!
パレードのシャンシャンがトートだけハロなのにも笑ろたです。
芸が細かい〜〜。
元の舞台はビデオで初演雪と星しか見たことないので、他の組も見たくなってしまったです。

追記:
魍魎の匣をビデオに録っておいたので見ました。
先週に引き続き、今週も京極堂の薀蓄の回っす。
いやあ、もう半分訳分かんなくても、この薀蓄が京極堂なので見ていてワクワクしました(笑)。
民俗学的話は大好物だ。
でも、原作未読の人は置いてけぼりなんだろうなあ(^_^;)。
原作本、とうの昔に売っちゃったけど、又買おうかな〜。
っつうか、絡新婦の理までは読んだので、その続きが読みたいかも。
けど、厚さがどんどん辞書並になっているのは何故だ!?



2008年11月18日(火) 直江信綱の配役決まる〜

来年のNHK大河の直江信綱役の俳優さんが決まりました。

山下真司!
スクールウォーズ(古)!

ガタイは理想的(長身)だけど、顔が渋いかな…。
役柄的にも体育会系なキャラになりそう。

蜃気楼ファンのお嬢さん方のブログをぼちぼち覗きましたが、「微妙?」な感想が多し(笑)。
蜃気楼のなほへが特殊なキャラ過ぎたのよ!
でも、信綱がドラマに出るって決まって良かったジャン、一応(^^ゞ。
出ないかも、なんて声もあったしなあ(でも直江家の話だから出ないって事はありえないんだよね)。

まあ、三郎景虎役の玉山鉄二君が大層美しいそうなので、それで許すwww。
ソースは某所のネタバレスレ。
一般人も放送センターでロケが見られるので、結構ネタバレありますね。
「風林火山」の時もそうだったし。
三郎景虎と華姫(上杉景勝の姉)との結婚式場面はもう撮ったそうです。

オイラがするビデオ録画は多分「御館の乱」までどすな。
後はどうせ兼続&お船マンセーな話になりそうだから、見ないと思ふ。



2008年11月17日(月) こういうのってアリなのか?

おいらは古い人間です。
(何たって先カンブリア紀から生きてるもんで←ウソやで〜)
旅行に行くとどうしてもメインは寺社遺跡巡りになってしまひます。
で、そんなオイラが前々からネットで小耳には挟んでて、個人的に腹立ったニウスなんだけど…。

これ

東京神楽坂の赤城神社が建て替えするそうなんだけど、それがマンションなんだと。
マンションの中に拝殿とかが出来るらしい。
まあ、リンク張らせてもらったブログの写真を見れば分かるんだけど、境内の大きな木が伐採(新宿区の指定樹木も含まれてたらしい)されてしまったそうな。

神社だから、建物の建替えとかは理解出来る。
元々神社っつうのは社を建替えするのが当たり前だったからなあ。
(伊勢神宮なんか今でもやってるし)
でも、それがマンションっつうのはどうよ?
時代の変化で色んな祀り方があるとは思うけど、これはやり過ぎでないかい?
人間が神様の上に住むって事になっちゃうのかな。
しかも御神木まで伐っちゃって…。
バチが当たらなきゃいいんだけどね。
日本の神様は怒らせると怖いと聞くし。
神社さんも昔と違って経営が苦しいのは分かるけど、他にやりようがあったんではないかい?

追記:こんなんもみつけた。
取り壊される前の赤城神社

昨日の一言:
「マリーマリーマリーってうぜーんだよっ。そんなにマリーが欲しけりゃ、マリービスケット(森永の…)でも食ってろ!」
(○ンダム見ながらオイラがTVの前でつい呟いてしまった言葉。隣にいた家族には笑われたorz。)



2008年11月16日(日) 荒熊様!

スミルノフ大佐様、あなたは漢の中の漢です!
結婚して下さい〜〜!←これは嘘の冗談

あとはどうでもいいや…(^^ゞ。



2008年11月13日(木) リカバリ

ここんとこ、メインのデスクトップPCの挙動が怪しくて(ネット中に再起動とか、それをしなくなればシャットダウンが遅すぎとか)、とうとうリカバリをしました。
買ってから数年、蓄積されたデータが何十GB…。
外付けのHDDがあればいいんだけど、そんなシャレたもんはないので、ひたすらDVDに焼いてました。
今までのパソに戻るのに半日くらいかかったですよ。
でも、その甲斐あって、今のところ快適っす。
リカバリ前に入れてたソフトにどうやら怪しいのがあったらしいっす。
(と、顔文字を出そうとしたら、それも消えてたんだ〜〜。急いで入れなきゃ、顔文字辞書)
必要最低限の物しか入れないようにしようと誓ったです。



2008年11月07日(金) 音楽日記出張版

別室で音楽日記をやってるんだけど、事実上停止中っす(ーー;)。
何かもう日記ってのは一つにまとめた方がいいかも…。
って事で、今日は出張版です。
家にあったレコードのご紹介です。
すみちゃんとステゴザウルスの「キャンパス・レポートもっとクリスタル」。
聞いてもらえれば分かるけど、ガチ○モです。
発表年は1981年。
ちと時代が早すぎたですね。
まあ、おいらはこういうの好きですけど。
ちなみに、メンバーの一人は今年、「崖の上のポニョ」を歌ってたおっさんです。
宮崎監督はこういう過去を知ってたのだろうか(笑)??



2008年11月05日(水) てすと2

ホスティングサイトではシークレットモード(自分しか見られない)になってる画像が貼れるかどうかテスト。



数年前に行った箱根の大涌谷です。
何かチャイナ系の観光客が一杯いて、中国語だらけだった思い出しかないなあ(^▽^;)。
黒玉子は美味かったっす。



2008年11月03日(月) 出来ました

ヤボ用が多くて、一週間ほど放っておかれたガンプラですが、今日時間が出来たので、やっとと作りました。
初心者用ですけんど、おいらの指って太いので、細かい部品とかシールの扱いにちと困った〜。ピンセット使ったけど、困った〜。
自分がいかに不器用かを再認識しますたorz…。



俯瞰で撮ったので、足が短くなっちまった。
本当は長いんだぞぉ〜。
いやあ、デュナメスは色が渋くて、ロックオンにぴったりです。
この緑色がロックオン(ニール)の出身地アイルランド(緑の国?)にちなんでいる、ってな説を聞いたのですが、本当でせうか?

ところで、ディランディ家の人達が家の中ではゲール語使ってたら萌える。
ニール&ライルがアイリッシュって設定がいいですねっ。
物語は途中なので、まだ見守ってる状態ですが、やっぱ、ロックオンが好きみたいです>ワシ。
双子、アイリッシュ、容姿・性格が好み、中の人がミキシンetc…。
ドツボストライクみたいです。
昨日の回も鬱々回でしたが、ほんと、どうなるんだろう?
皆、生き残ってくれぃ。(まあ無理か…)



2008年11月01日(土) てすと

無料ホスティングサービス(画像無料置き場)のアカウントを取得したので、ちっとテスト。



(c)CompulsoryHero(http://umeumewoman.fc2web.com)

-注意書き-
あっ、これ、ゲーム画像製作用のモンタージュソフト(かおグラMaker)で作りました。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加