熱帯マンゴー日記

2008年09月27日(土) プライドと偏見

なーんか久し振りに映画を一本見ちゃったヨ、って事ですが、映画館でなく映画専門チャンネルで、でっす。
パソコンを家族に占領されてしまい手持ち無沙汰になったので、TVをザッピングしてたら、偶然「pride and prejudice」のタイトルが〜。
ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」の映画かあ、とついつい見ちゃったら意外と面白かったです。

18C末〜19C初頭、女の幸せは結婚しかなかった頃の英国のお話です。
中産階級の姉妹が無事に相手を見つけるまでのテンヤワンヤのホームドラマです。
古くさそうな主題ですけんど、人物達がシニカルに描かれていますた(それは原作もなのだが)。
主役はベネット家の5人姉妹の次女・エリザベス。
賢いけど、気が強くて頑固者です。
相手役のダーシー氏は無愛想で外面が悪く、エリザベスのダーシー氏に対する初印象は最悪でした。
頑固者同士のツンデレな恋愛過程に実は萌えた(笑)〜!
ヤオラーなワシですけんど、たまには男女物もいいですな。

っつうか、これって洋画に付き物のキスシーンも何もなかったのよ。
人が死ぬわけでもエロスがあるわけでもドンパチがあるわけでもない。
会話と状況描写だけで2時間もってしまったのだ。
やっぱ、原作が偉大なのもあるんだろうねえ。
…っつっても、ワシ、原作途中までしか読んでないのだった。
だって結構長いんだもん。
それから、やっぱ、英国の景色が綺麗でした。
コスチュームも楽しめた。
ちょっと時代はずれるけど、オースティンってロマンゴシック的なブロンテ姉妹とは対極な作風だよね。
と、偉く言えるほど読んでないワシです(-_-;)。

それから、エリザベス役の女優さんが、パイレーツ・オブ・カリビアンの戦う姫だったとは全く気付きませんでした。
をいっ!



2008年09月24日(水) 注文しちゃったよ〜

昨日叫んでたスカピンのDVD、今月の予算がちと余った( ̄ー ̄; のでネット注文しちゃいました。
いーんだよっ。
どうせいつも中古とか中古とか中古とかレンタルで済ましてたので、たまには新品のメディア買ったっていいーじゃないかっ!
生舞台のチケットS席分より安くつくんだ、いいじゃないかっ(もう言い訳)!
…ほんとは生のが迫力あるけどね…

おまけ:
「逆裁」がミュージカル化!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000010-maiall-ent

舞台がアメリカに移ってるけど、らんとむ(二代目赤面王子)のなりきりっぷりが良い!
みっちゃん役は誰がやるんだろう??




2008年09月23日(火) スカピンの

スカーレット・ピンパーネルのDVDが欲しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!



2008年09月14日(日) 半年振りに熱が

出ました〜〜。
一番酷い時は40度でした。
今は病院でもらった薬が効いているので37度まで下がりました。
風邪じゃなくてリンパ関係なんだよな…。
まだフラフラするので寝ます。



2008年09月09日(火) さよならFirefox

ここ数ヶ月、たまにFirefoxが落ちる事があったので、今日新しくバージョンアップ(Version3)したら、今度は激重(T.T)。
なのでバージョンを戻そうと古いバージョンをダウンロードしようとしたら、システムエラーで再起動。
駄目だこりゃーって事で、数年付き合ってきたFirefoxを削除しました。
新しくLunascapeLiteってブラウザを入れましたヨ。
お気に入りの整理が面倒だったけど、まあ結構快適。

で、Firefoxの不具合を検索してみたら、3が重いのはライブブックマークの更新とやらをやってるそうなので(ちょっと意味分からんが)重くなるとのこと。
ダウンロードのエラーも理由は分からないけど、他の人のパソコンでも起こる事が分かったので安心したです。
結構気に入ってたんだけどな>Firefox。
ではさようなら〜〜。



2008年09月06日(土) 自分の日記が…

何故か突然「護良親王」で検索してみたら、自分の日記がヒットしちゃったよ。
南北朝を扱った時代小説について熱く語ってました>自分。
最近、公私共に脱力してます。
数年前の日記のが熱血してたよ…。  

なーんもやる気が起きないので色々放置状態っすが、母から、部屋が汚い事でお説教をくらった。
まあそんな事はどうでもよいっす。いつもの事だから。

護良親王と(勝手にでっち上げた)親王が叡山で坊さんしてる頃の稚児(架空の人物)との話が書きたい。
が、今現在はオイラは書けないので誰か書いてくれないでしょうか??
っつうか、読みたい。

あっ、実際の親王には子供がいたので、ヘテロな人です。
影では稚児と遊んでたかもしれんけど(笑)。
足利兄弟も怪しいっぽいです。
フフフフフフフ。
孫の義満は美少年好きだったので、遺伝って事もありえる。
フフフフフフフ。

ルナ2進んでます。
でもやっぱ雑魚が強過ぎ。



2008年09月05日(金) 超二枚目ナリケン

新・上海グランドの主役の吹き替えをナリケンが当ててるんだけど、変態のヘの字もない二枚目っぷり!
内容は戦時中の租界とかがある頃の上海の話なので、日本人はモロ悪役ですがぁ(-_-;)。
話の内容って上海マフィアの話?
よく分かってないっす。
ナリケンの手下っつうか兄弟分の役で檜山が出てます。

ルナ2エターナルブルーが届いたのでプレーしてるけど、雑魚敵が強くて、中ボス戦がいつもギリギリです。
話は一本道なんだけど。
金もあんまり溜まらないので苦しいっすよ〜。



2008年09月01日(月) ガレオン様はやっぱり…

ゲームクリア後、ガレオン様○ホ説がとっても気になったので、ネットを巡回してみたら、同意見が結構ありました。
っつうか、八百屋星人の意見だけでなく、一般のユーザーからも似たような感想がありました。
そうか!
ワシの目が腐ってたんでなくて、一般人からもそう見えてしまうガレオン様はやっぱりガチ!

ガレオン様の脳内は、親友であったダインのこととかダインのこととかダインのことしかないのであった。
その辺りのゲームでのイベントは一瞬の事だったので、脳内妄想で補填するしかないんだけど。

とあるサイトではルナの裏主人公はガレオン様である!ときっぱり言い切ってるしな。
しかし、ワシが好きになるゲームのラスボスってのは、何故皆隠れ○モが多いのだろうか?
ところで、続編の「エターナル・ブルー」をネット注文してしまった。
又ゲーム廃人だよ。

関係ないけど、今更ながらようつべでAli Projectのライブを見たけど、宝野アリカお姉さまってスゴイのな!
CDと同じ声でしっかり歌ってるヨ!あの難しい歌を!
衣装の豪華さはちょっとヅカに通じるモンがあるでした。
ヅカもハロプロとコラボすんなら、アリプロともしてくんないかな。
と、素人考えどぇした。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加