既に夏時点で決まってたようですが、オイラは今まで知らなかったデスヨ。 ワシの長髪・太股萌えの原点である「カムイ外伝」が実写映画化であると〜。 昔、カムイ外伝のアニメを見て萌え萌えしてました。 (さすがに本放送じゃなくて、再再再…?放送だけんど) カムイ役の中田浩二さんの声(初代宗方コーチ!)にも萌え萌えしてました。 非情な抜忍の世界の話は無視して、ひたすら美少年であるカムイばっかり見てた幼い頃のオ・イ・ラ♪ お・ま・せ・さ・ん♪(書いてて気持ち悪くなって来た…)
カムイって忍者なのに袴は穿かないで、膝上丈のミニな着物で腿丸出し〜♪ 少年マンガのキャラなのによく見ると下睫毛が生えているぅ♪ 髪型はラブリーなポニーテール♪
実写版のカムイですが、松山ケンイチ君がやるそうだ。 ところで松山ケンイチ君って誰?←をいっ! 脚本は宮藤官九郎。 なーんかギャグかコメディになりそうな予感もするっす(^。^;)。 原作通りのカッコをしてくれるなら、全て許されるかも〜〜。
関係ないけど、初めてセクスィー部長を見た。 沢村さん……。 段々、地に近い役をやるようになったのね…(笑)。 白のピッタリパンツでお尻をプリプリ振る場面は爆笑でした。 何か嬉々としてやってるような気がする。 真面目な顔で浅見光彦をやってても、笑っちゃうよ、きっと。
今日の紅白ですが、ショコたんだけ見ました。 「紅組はドリルが何とか〜」とか叫んでたけど、グレンラガン見てた人しか意味判らんよ、絶対。 アニソン(特撮含む)紅白歌合戦なら絶対最初から最後まで見るけどねぇ。 やってくんないかなあ、鉄腕アトムからXXまで(新しいアニメの名前入れてくれえ)とか〜。 そしたらずっと画面見ながら、一緒に歌ってしまふ。
2007年12月30日(日) |
ナリケンが夢に〜〜(笑) |
今朝変な夢を見てしもた。 富士山が噴火する夢とか人食い蝿の夢とか殺人鬼に追いかけられる夢とか、変な夢はいつも見てるがあ〜。 (それにしてもダークな夢ばっかしやなあ)
今日は比較的大人し目だったが、珍しくオチがあった。 アテクシは何故かバリバリの女性心臓外科医。 容姿はどっかのちっこいオバサンだった(自分ではない)。 その人と自分の視点が同一で、たまに離れて俯瞰的な視点になる。 なーんか紆余曲折あって、長年付き合ってたジャーナリストのオッサン(大川透似の)と結ばれるっつう中々幸せっぽい夢だったんだけども、オチが…、オチが…、ギャフン。 二人でどこかのカフェに入ると何故かメニューが寿司のみで、「名物成田巻き」なんつーのがあった。 うっ、悪い予感〜〜。 「お決まりですか?」って美声なウエーターの声が聞こえたので振り返ると、成田剣氏のドアップ! でもって目が覚めた。
何故にナリケン!? 確か前の晩にドラマCDを聞きながら寝たけど、それにナリケンは出てなかったですよ。 ナリケンは話す相手に超接近するってエピソードを聞いたからかなぁ? 声優さんのフリートークなんかによく出るエピソードっす。 そこにナリケンさんがいなくても話題出ちゃうのって、一見まともそうに見えて駄菓子菓子結構ノリノリになっちゃうナリケンさんなのだろうか(謎)??
放映時間内には見られなかったので、予約録画してたビデオで見ました。 企業買収の描写が何かもう神経ギリギリ、自殺者は出るわで、見ててハラハラしました。 最後は何とかハッピーエンドっぽく終わり、その辺りはドラマだなぁと…。 でも鬱々エンドではテレビ壊したくなるもんだ。 それまでの過程も暗いんだから。
それは置いといて、もう漢が漢に漢と、ってな感じで、主人公鷲津はオイラ的には総受と見た。 敵対してた(?)元上司芝野(=柴田キョーヘイちゃん)とは最後ラブラブだったし、をいっ! 松田ジュニア龍平演じる西野ってIT企業社長は鷲津のストーカーだし〜。 唯一の女性メインキャラである三島って女性キャスターとは全く恋愛関係にもならないし(民放ドラマだったら恋人になってたであろう)〜。 堅い堅い内容だったので、逆に妄想大爆発でした! さすが、日本○モ協会!
鷲津役をやった大森南朋(おおもりなお)って俳優さん、全く知らなかったんですが、ハンサムでない所が逆に良い味出してますね。 脇では、「メゾン・ド・ヒミコ」の田中泯さんとか嶋田久作さんとか「ちりとてちん」のおとうちゃんの松重豊さんとか、渋い俳優さんばっかりでした。 菅原文太なんて大物も出てた。 おぢさんばっかで嬉しいな〜と♪ ワシはマニアか?
自動車が修理を終えて帰って参りました〜。 住み処が田舎なんで自動車はやっぱり必要ざんすが、金が又飛んで行くぅ(T_T)。
気を取り直して、夕方偶然TVをつけたら「ハゲタカ」の再放送がやってました。 マネーのマネーによるマネーのファンドで会社買収な経済ドラマ(意味不明)なんですが、おぅ、おぅ、おぅ、面白いじゃねえかあ! やっぱ腐っても日本○モ協会! 漢達の硬派なドラマを作らせれば天下一品です。 …結局、興味を惹いたのはそれかい>アテクシ<漢達! つい見入ってしまったゼ。 明日も続きを見ようっと。
何を思ったのか、剛しいらさんのドクター×ボクサーシリーズの最終巻の文庫を注文してまして、やっと届きました。 駄菓子菓子、版元が既に絶版で(まだ二年前の発行なのに)、中古本なのに定価より200円高い値段がついてました。 定価の3〜4倍吹っかけてる業者に比べれば良心的な値段なので、ついつい注文しますた。 BL本って絶版になるサイクルが早いので、見かけた時に買わないとダメなのね、と学習したのだった。
実は自動車を修理中ですごく不便です。 買い物はリュックサック背負って歩きです。 何だかまるで戦後闇市の買出し風景のやうです。 ごく近所にはコンビニしかないので、最低片道15分歩かないとスーパーがありまへん。 必要に迫られて歩きましたヨ。 いい運動にはなったが…。 これからは歩きで買い物行った方がいいかもしれん。
おお振りの新刊目当てに久し振りに本屋に行きました。 そしたら、ハガレンとか大奥とかの新刊も出ていて、予定額を大分オーバーしてしまった(汗)。 今日買う予定だった生DVD-Rは延期っす。
おお振りは、次の対戦相手の崎玉高校の一年生捕手大地くんがアホで可愛かったです。 美丞のコーチ呂佳さんがダークに本格登場。弟の利央と全然顔が違うなあ。マッチョメーン。 タジマはミハシとの好感度を上げた!仲良しフラグが1上がった!帰り一緒イベントが発生した!(裏表紙参考) ミハシはアベから逃げた!相変わらず平行線〜。 まあ何となく嵐の前の静けさっつう感じの巻でした。(最近の午後を読んでるせいか)
よしながふみさんの「大奥」と一緒に朝で連載してる「きのう何食べた?」を買いました。 ゲイカップルの食生活の話ですが、一部の間ではあんまり評判良くないと聞いていたけど、なーんだいつものよしながさんじゃないの、ってのがアテクシの感想。 やっぱりよしながさんはゲイ物書いてナンボだと再確認。 つうかご本人も楽しそうじゃん。 「大奥」も面白かったんだけどね。 吉宗がカッコ良くて好きなので、早く吉宗編に移らないかな〜。
ハガレンは新たなホムンクルスが登場。アレがそうだったとは意外。 鷹の目ちゃんがピーンチ!?以外は結構ギャグが多めでした。
2007年12月19日(水) |
ティエリアとか奈良千春とか |
ちょっと時間が出来たので、ハードレコーダーに溜まっていたアニメとか大河をやっとDVD-Rにダビングし始めました。 今週からBS2でヅカ特集がやってるもんでHDDの容量空けとかないとマズイのだった。 そのついでに、放置中だったガンダムOOをちょこっと見た。 神谷浩史さんが声当ててるティエリアが色っぽいのだが…。 ここんところ神谷受のBLCDを聞いていたのも原因ぽいっす(^^;。 だってえ、神谷さんの受声って超絶色っぽいんだもんなああ。 素の神谷さんは結構漢らしいんだけど、真逆の声を出せるとはやっぱり声優さんは凄いと思いました。
あと、ナドレって何? ネットで調べたらナバホ族の女装した神官みたいな人の事らしい。 そんな事から一部でティエリアがやっぱ女性かも、なんて論争になってたけど、どう見ても男だろうなあ。 別にどっちでもいいけんど。 ちなみに、肝心の物語の方は全く意味判りません。 どちらが勝とうが負けようが知ったこっちゃないので〜。 たかがアニメですもんね。 まあ皆さん何とか生き残ってくれい。
来春から今日からマ王!のアニメ(マニメとも言う)の第三期がスタートするっす。 有利と愉快な仲間達が戻って来ますです。 途中でシリアスになろうと結局はお気楽極楽な日々に戻るので、見てる方も楽しい気分になれて、最近のアニメでは好きな方です。 あーっ、ほんとマジ歳取ったなあ>ワシ。 アニメにも安定を求めてしまふ。 そうそう、アニメと言えば、山田ユギたん原作の「最後のドアを閉めろ!」のアニメを見ました。 ……。 作画が、作画が〜〜〜、ギャアアア。 ユギたんの何とも言えない味のある絵が消え去っていた(涙)。 話はほぼ原作通りだったけど、何かドラマCDで充分って感じでした。 キャストもドラマCDと全く同じだったので。
おっと、このままではタイトルに出てた奈良さんの話題に行き着かない(汗)。 いえね、ネットでBL本の検索とかするんだけど、イラストが奈良千春さんの本に結構当たるのですが、色っぽいけど男らしい男を描ける人だなと感じたので〜。 売れっ子さんなんすね。 って事で、奈良さんがイラスト描いてる本を一冊買いました。 「愛してないと言ってくれ。」(中原一也作)です。 ドラマCDのが先だったんだけど、中々渋いお話で面白かったです。 ドヤ街で診療所を開いてる若い医師と元医師の労務者(っつてもまだ30代半ば)のヒューマンドラマです。 BLですんで、濡れ場はありますです。ちなみにカップリングは労務者×医師。結構濃かったっす。続編読みたいんだけど出てないっす。 自分が買うBL本ってキャラの年齢層高くて、地に足が付いた話ばっかりですねん。ハーレクイン系が全くないのは何故?
日付が未来日記になっちゃってるけどすいません。 ほんとは日曜っす。 ブログのように同じ日付で何件も日記が書けないもんで、こうしました。
ここんところ、家族にTVを占領されていて、風林火山を見てませんでした(-_-;)。 HDDに録りだめしてるけど、そちらもご無沙汰。
最終回っつう事で、今日は無理矢理リアルタイムで見ました。 中々感動的ではあったんだけど、やっぱりちと間延びしてしまったようだな。 駄菓子菓子! ドラマの真のヒロインであるおみっちゃんの言葉で物語を〆たことにより、グダグダ感は全て吹っ飛んでしまいました。(アテクシの中では) カンスケはおみっちゃんの元に帰っていったんだね(涙)。 あれ? 姫ってだあれ?
物語的にはやっぱ仕官するまでが超絶面白かったなあ。 終わりの方で過去映像がフラッシュバックしたけど、最初の頃のウッチー、やっぱり若い。 生年不明であるカンスケの一番若い年齢設定でやったので、物語当初35歳。 それでも若いっすね〜。 おみっちゃんとも良い夫婦ぶりでした。 懐かしかぁ〜。 まあどの大河も晩年になるにつれて寂しくなるのが常だね。 越後の御実城様は最後まで軍神様でした(笑)。
来年は「篤姫」くゎあ。 幕末って現在と近過ぎアーンド子孫がわらわら生き残ってるので生々し過ぎるんだよねえ。 長州と会津の禍根はまだ続いてるし。 って今回は薩摩の話だけんど。 本場薩摩の薩摩揚げはちっと甘くて美味しいんだよね。 一応一回目だけ見てみるつもりだけど、宮崎あおいってあんなに蛙顔だっけ? 再来年の直江兼続も原作&脚本がクソ(失礼)らしいんで、あんまり期待できないし。 まっ、HDDに録る手間が省けていいけどね〜。 でも御館の乱までは見ようとぞ思ふ。原作者が上杉景虎(謙信の養子。某蜃気楼の主人公っす)は美形のキャスティングでお願いしてるみたいだから。 直江信綱も出てくるんだろうねえ。勿論チョイ役で(プッ)。
大分前にCR*2の葵さんからバトンが回って来ましたが、放置しててすいませんです。 やっとお答えする事が出来たのでアップさせていただきます。
タイトルは「愛の試練バトン」(趣旨:[]内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるか!!を問います。)です。指定キャラは「炎の蜃気楼」の狂犬直江信綱(笑)です。 アテクシの場合、「愛」つうより「おちょくり」になってしまいますが…(汗)。 もしくは歪んだ愛…、プッ。
◆箸が上手く使えない[直江信綱] 本体が戦国時代の人間なので箸が上手く使えないって事は、実はないんでせうが、怪我か何かで利き手で持てなくなり、食べ物をポロポロこぼして高耶さんに呆れられるヤツを想像するとほくそ笑みます。 普段、完璧ぶってイイ男ぶってるので、どんどん崩れてくれい。
◆蝶結びがどんなに頑張っても縦結びになる[直江信綱]
怯える高耶さんを紐で縛って○○しようとするけど、どうしても縦結びになっちゃってあせりまくる直江。
いいっ! 良いわっ! 新たな萌えが出来たわ! ドジッ子直江…。
その様子に再び呆れる高耶さん。 女王様モード発令になってしまうです。 クックックッ…。
◆スキップができない[直江信綱]
「高耶さん、この私がルンルンスキップしてる姿など似合わないでしょう? だから出来なくていいんですっ。」 と、力強く言い訳しそうだな、直江(プッ)。
高耶さんのお答え。 「…力説するのはいいけど、鼻水出てるぞ…」
何か段々直江がダメ人間になって来てて、良い! 良いわっ! 本編の直江もダメ人間だけどさ〜。
◆横断歩道の白い部分だけ踏んで渡る[直江信綱]
この姿を見た高耶さんは、 「お〜ま〜え〜は〜小〜学〜生かあああああ」
罰として、公衆の面前で半ズボン姿で縦笛を吹く事になる直江であった。
気持ち悪くて最高です!
◆人見知りの[直江信綱]
忍たま乱太郎の松千代先生みたいな感じになると爆笑。 (知らない方はごめんなさい) 穴掘って隠れる位はしてもらわないとね〜。 その為に、軒猿(上杉の忍び。今年の大河にも名前が出て来てて嬉しかったっす)の八海に忍術を教えてもらったりして。 「意外と直江様は無器用でございまするな〜」とか何とか。
宿敵の風魔の小太郎に教えてもらう展開だと、屈辱感オーバーで尚よろし。 屈辱にむせぶ直江…。 良いわ〜。
◆炭酸でむせる[直江信綱]
むせながら、「やっぱり私には酒でないと。子供の飲み物は慣れません」とか言いそうだな。 しかし、ここの直江って言い訳大将だな。 人格的にセコクて、良いわ〜。
◆毎日自動改札機に引っ掛かる[直江信綱]
「大体、現代人は機械に頼りすぎですっ!」 と言いながら、結構最新マシンが好きなんだよ、ヤツは。 本編では400歳のくせに、台詞に訳分らん外来語入れまくりだし〜。 …って話がそれた。
「お前、肉体年齢も400歳じゃないのか?」と高耶さん。 ふっふっふっ、もうすぐ御主人様から愛想尽かされそうだねっ!
◆口癖が「ぶっちゃけ」の[直江信綱]
そんなんになったら、直江の声優さんが速水氏から藤原啓治さんに替わりそうな気がします。 そうなると、「端正」とか言われてる容姿が無精髭のうらぶれた感じになって…。 それはそれで良い!良いわ〜!
◆猫を『にゃんこ』犬を『わんこ』と呼ぶ[直江信綱]
「にっ、似合わねえ!(爆笑)」 と、高耶さんからも、千秋からも、綾子姐さんからも指差されそうな気がします。
柱の影から「かっ、可愛い奴だ」って声がするかと思ったら、頬を染める高坂がいたりします。
意外な展開になってまいりました。
全く関係ないけど、今年の大河の高坂(春日源五郎)は爽やか青年だったなあ。
◆回転ドアに入るタイミングが掴めない[直江信綱]
掴めない、ではなく、力(りょく)で高坂が邪魔をしているのです。 (直江も力持ってるからそんな展開はナイ、って突っ込みはナシ) 入口で慌てている直江を見て喜ぶ高坂の歪んだ愛に乾杯!
…何だか高坂×直江になって来たゾ。 (すまんですバイ。特に第一部のファンなので、後続のキャラが全く出て来ないアテクシの妄想)
◆何を思ったか自主製作に入る[直江信綱]
もう高耶さんに対する、愛、愛、ああああ〜〜いいいいっ。 ばっかりな内容。 本でもビデオでも、何を作るって高耶さん、マイラブ。
主題歌は某歌劇団の部留薔薇の「愛あればこそ」です。 あなたは光ぃ、俺は影ぇ〜。 あっ、これはアニメ版だった。
何だかいつもの妄想日記と変わらなくなりました。 っつうか愛を語ってないしっ。 変な内容ですいませんです。 でも、相手が直江だから仕方ないよね!
次に回す相手は(多分)いないのでここで打ち止めです。 お目汚し失礼致しました。
ごめんなさい。 ごめんなさい。 俺、ダメピーだから、何書いていいのか、ワカンナイよ。 日記って、つけたことないし…。
お腹、すいたし、眠いよう。 この、日記、宿題だったの? 宿題、あんま、やりたく、ない。 それより、ボール、投げたい。
だって、ほんとに、書くこと、ない。 朝練やって、弁当食って、練習して、風呂入って、寝るばっかりだもん。
そーだ。 俺、えふえふくらいしすこあってゲーム、リューから借りた。 面白いから、って、こないだ、うちに来た時、置いてった。 借りただけだから、タダだと思ってたら、なぜか1000円とられた。 でも、家帰っても、すぐ寝ちゃうからやってない。
それから、田島くんが、チョココロネの正しい食べ方を、教えてくれた、よっ。 明日から、正しい食べ方で、食べよっ。
--------------------------------------------------
やっと書けました。 「翡翠回廊」の夏野さんからのバトンです。 おお振りの三橋になりきっての日記ですが、まるでアホだな、こりゃ。 実話はPSPの事のみです。 リューちゃんの名前は便宜上出しただけで、本家のマンガの人物とは無関係です。
|