うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2006年05月31日(水) ちょっとお

久しぶりな休みな気がする。2週続けて出勤だったもんね〜。

んで、ノンビリしようと思った矢先、職場がらみで2人から電話が。(汗)

OFFはOFF。休ませてよ〜。(>_<)

皆忙しいのは分かるよ。
だけどやれる時間もあったのに、やらなかったのはあなたたちでしょう。
某先生にいたっては2週間前からお願いしてたのに放置してて、「今日中に!」なんて、冗談じゃない。

医局に戻れるのは夕方〜夜になるのも分かる。
だけどそのために、いつも私達が残業になり、待っていなくちゃならないのはどうなのよ?

帰宅が遅くなる日が重なってくると、ほんと疲れます。
仕事だけで、余暇の時間がなくなります。
やっぱり自分の時間も大事にしたいんですよ。。。勘弁してよ。

「仕事が趣味」だったらよかったけど、私はその他のことがしたい。
ゆっくり花を眺めたり、音楽聴いたり、PCしたり、海にだって行きたい。

いい加減な仕事をするつもりはないんです。
だから9時ー17時の間に指示してください、お願いしますよ〜。( ´△`)



・・・とは言いつつ、私も別にメゲてませんのでご心配なく。(笑)
もうこの程度のことじゃ、ヘコたれませんから♪

さて、あっくんの顔を見てこようか。。。

* * * * *

夜は弟の手伝いに行った。
受付(接客)の仕事は(も)気を使う。
二足のわらじはたいへんだねって、ねぎらってくれる人がいる。
そーゆーのって、幸せだよね。

Mちゃんのように、私も前向きにいくぞ!
明るい未来を作っていくんだ。
もっともっと自分を高めたい。
それには元気でいないと。スタミナつけなきゃね。。。^^;


2006年05月30日(火) soul

久々に洋楽を聴いてる。
いいね、いいねえ。^^
綺麗な音楽は心洗ってくれる。
体がリズム刻んで、疲れもどっかへ飛んでくね。

毎日を大切に生きてるつもりだし
仕事だって手抜きせずやってる。

ケッコンにしたって
世間の目とかなかったら
別にしなくたっていいっておもってる。

「自由でいたい」
というのとは また
ニュアンス 微妙に
違うんだけど

心が深く 深く
シンクロする相手と
出逢えないんなら
ひとりのが マシで

探す気にもならない私に
喝を入れてくれる友人達。
心配してくれてるの分かるよ。

ありがと。
でもこのままでいたいのもホンネ。

もっと心を軽くして
風のように生きてゆきたい。

まるでふかふかの雲の上を歩くように・・・

* * * * *

そういえば6/17に1泊して海、行ってきます。
伊豆のどこへいくかはまだ知らないけど、たぶん大瀬崎。

1年ぶりの潜りです。いひひ♪

しかし体をしぼらねば。。。^^;


2006年05月29日(月) Monday

また月曜日が始まりました。
眠い眠い!^^;
しかし気晴らしって大事ですね。
やっぱりたまには遊ばないと、心が不健康です。

連日早く帰宅できず、少々オツカレ気味。

ルーシーダットンも・・・
少しずつやってますが、そんなにキツくないです。
これで効くのか?なーんて思ったり。^^;

久しぶりにたっぷりウニちゃんと遊びました♪
可愛いなあ。。。^^

あっくんも小康状態というか、まあまあです。

さて明日も頑張らねば。


2006年05月28日(日) メロン狩り

メロン狩りに行ってきました↓



http://www.bus-tabi.com/tour_mesai1.asp?kaisha_code=001&tour_code=0693&tour_eda=1

ぶろぐのほうにUPしようかなーと思っております☆


2006年05月26日(金) 年報出来たぞ♪

面倒くさくて量の多いあの資料・・・
時間かかるかな〜と思っていたけど、

今日一日で、できちゃった♪イエー♪

月曜日に見直しすればOK。ヨカッタヨカッタ♪(^^)

仕事の量は多いけど、こなせてる。
それも当たってるかな。。。

* * * * *

気分を良くしたところで、去年6月の屋久島旅行記を作り始めた。
もう1年も経っちゃったのに、今更 更新てのもなんだけど〜^^;

あれからどれほど慌しい日だったかが・・・思い出される。
1年経って、やっと落ち着いたってことかな。

自分の思い出のアルバムとして残そう。

そしてこれからは、もっともっと幸せと思える時間を増やそう。
そうなるように、努力していこう。。。


2006年05月25日(木) 体重増加・・・

今日は速攻で帰宅しました。
早めに就寝。やっぱり体がラクですね〜。(^^)

・・・にしても体が重い。
春以降2kgも太ったせいだわ。なんでかな???

運動量にも変化はない。
食事も生活サイクルも変えてない。

思い当たることといえば、春から飲んでる漢方薬かな?
(桂枝茯苓丸。冷え性改善など、血行を良くします。診察の上ドクターに処方してもらってます。)

時期としては一致する。もしかして体重が増えるのかしら?
ニキビなどの吹き出物がなくなり肌の調子が戻ったし、生理痛も軽くなったから良かったんだけどなぁ。。。

こんなに体重が落ちないことって初めて。
なんとかしなきゃ〜。(+_+)


2006年05月24日(水) ルーシーダットン

最近、仕事がらみでやなことが多い。
やなことというか・・・急に残業入ったり、休日出勤を言われて出たのに無駄にされたりとか・・・まっそんな程度なんですけどね〜。

(トシなのか^^;)夕方近くなると もークタクタ。
だから休みはしっかり欲しいし、早く帰りたい。。。(ToT)
すいません、愚痴ばっかで。(+_+)

“今年は仕事に振り回される”っていうのは当たってるかなあ。

お人好しなのはいいけれど、その結果また(疲れて)風邪とかひきたくないぃ〜。
定時ですぐ帰るように努力してみよう。

* * * * *

amazonで購入した本が届きました♪(DVD付き♪)購入pageはこちら。



上記のように、仕事だけでクタクタになってる私。
ピラティスも習いに行こうと思ってたけど、こんなに残業があったり疲労しててはサボってしまうに違いないので(^^;)、こっちにしてみました。

今夜はまだペラペラッと本を見ただけですが、そんなに時間取られないようだし、DVD見ながらお風呂上りとかに出来そうです♪

タイ(国)にも興味があったし、あの美しい仏像に似たポーズでダイエットできたら最高!タイの女性ってスリムで美人が多いし・・・やっぱこういうのでスタイルを保っているのかも〜。

「実際に体動かし始めたら」、ブログに様子をUPしますねー。^^


2006年05月22日(月) ちかれたぁ

今夜は予定があったのに急な仕事が入り、行けなくなってしまった。(>_<)

同僚Kちゃんが教授と打ち合わせでした。
私まで出なくてもよかったといえばそうとも言えるが、彼女一人じゃこの先タイヘンかなあと思い・・・。

一緒に話を聞いておいたほうがいい仕事ではあったのだけど、付き合ってたら抜けられなくなり、約束の時間はとっくに過ぎてしまっていた。(泣)

・・・彼女にとってははじめてする仕事だったので、助けてあげようと思ったの。彼女に頼まれたからってのもあるけど。

でも、そこまでしなくてもいいのかな?
つい心配していつも手を貸してあげちゃうけど、それじゃ彼女がいつまでたってもひとり立ちできないような?
なかなか「助ける範囲」というか、サジ加減が難しいです。^^;

残業ばかりになってクタクタになって、自分の時間が削られるのはモッタイナイ。
今後はそういうことは出来るだけ、なくすようにしなくちゃね。

* * * * *

ああ〜〜。。。海にも行きたいんだけどね・・・
いまはとてもあの重いタンクを背負う元気がナイ。(と思う)^^;
スタミナが完璧に切れてる。
夏までにしぇいぷあっぷして、スタミナもつけなくては!

ハァ・・・but明日は早く帰宅したいです。。。(*´ο`*)=3


イングリッシュローズ:ウイリアム・シェイクスピア2000


2006年05月21日(日) 久しぶりの晴れ

腱鞘炎が断続的に続いてたり、頭痛に悩まされてます。
↑この長雨のせいか、腰痛も出て・・・。(;´д`)はーっ
しばらく掃除もできず、花の世話もしてなかった。
おかげで部屋もベランダも荒れ放題。

「何があった」
というわけではないのですが、ここ数日、なんだか何もかもが・イヤでした。
何もしたくない。気持ちがどんどん暗くなってた。

そんな時偶然つけたTVから流れてきた沖縄の海の映像。

自分が癒されるのはやっぱこれだわ〜って思いました。
海との縁だけは、どうあっても切りたくないや。^^;
やっぱり行きたい。ほんと、グータラしてる場合じゃないよ!(ファイトっ!)

気分が良くなったところでベランダへ。
花ガラを掃除。部屋も掃除。スッキリしました☆

* * * * *

Mちゃんのdiary読んで、気がついたことがあるんです。
彼女の日記の中には、「(全て)上手くいっている」という文字が何度も出てきます。

そう言えば私って・・・最近(というかここ何年もずっと)、「上手くいく」と心底思って暮らしたことがなかった気がする。いつも「だめだろう、上手くいくはずない」と思ってきたように思う。

それでは何事も上手くいくはずがないよね。
自分からマイナスイメージを引き寄せていた。
これからはダメもとで、「上手くいく」って思って生きてみよ。
それで結果がどうなるか?ちょっと楽しみだ。(^^)


今年はワイルド・ストロベリーが豊作です

鈍い頭痛や腰痛はまだあるけど、〆切迫った面倒な資料作りがある〜。
早めに眠って明日に備えます。


2006年05月15日(月) あげは蝶

今日は眠かった・・・
昨夜ヤな夢を見たせいで熟睡できなかった模様。

最近、昔好きだったひとがよく夢に出てくるんです。うげ(>_<)
苦しくて目が覚めました。汗びっしょり〜。
タオルケットが体に絡まってましたよ。。。
(↑うなされるはずだ。)
こんやは早く寝まーす。

なんとなく無理してるような?殻をかぶってるような。
ほんとの自分はどこ?
なんとなくそんな気分です。



朝の通勤途中に見つけました。あげは蝶。
珍しくじっとしていたので撮れました。(ケイタイにて撮影)
羽化して、羽根を乾かしていたところだったのかもしれませんね。
とっても美しかったです。^^

P.S.薔薇の写真をブログに載せました♪


2006年05月14日(日) これでいいのか

ちまたは母の日。
私は母とドラッグストア&スーパーへ出かけました。

夏用ファンデーション&食料品(酢など)を買いました☆
ファンデ・・・日差しは5月も強いっていうのに、今更買っててちょっと遅いね。^^;
ファンデケースはうちにあったもので代用。節約節約っと♪


夜撮影。

久しぶりに晴れたので、花の手入れをしました。

せっかくバラが咲き始めたのに、連日の雨や風で花びらがずいぶん痛んでしまいました。
なので今年は早めに切って、切花で楽しんでいます。

しかし・・・最近も疲れが残って、なかなか取れません〜。
(酢を買ったのはそのため。これで疲労回復を狙っちゃいます☆)

休みってえと「休息」ONLYになってしまってる。
寝てる時間が長い・・・^^;

今日という日はもう二度と無いのに。あっという間に時は過ぎてゆくのに。
このまま、ただただ年を取って・・・人生が終わってくのかと思うと・・・ぞっとすることがあります。(きゃー)

全然疲れない、頑丈なカラダが欲しいっ!!

そしたらどんなことも、もっともっと、挑戦できそうなのに。

どうにかしないとなー。鍛えないとなー。( ´△`) あーっ


2006年05月12日(金) ケイタイ

ゆうべ急にケイタイの調子が悪くなりあせりました。
いきなりモニタが真っ暗に。勝手に何度も電源が切れるんです〜。

何度か落としたり水ついたりしてたので、もうダメかと覚悟したけど、一晩バッテリはずして置いといたら今日はまあまあ普通に動いてます。

データが吹っ飛んだら非常に困るので、バックアップを取りau SHOPにも行ってみました。
家の近所にできた新しい店と、これまで買っていた店との2件行きました。
同じau SHOPなのに値段が違った〜。これからは安いほうの店で買おうっと!



機種変更するのならあと1ヶ月待てば1万円ほど安くなるそうなので、(※6月半ばで今の機種を使い始めて1年経過するから。)それまで待つことにしました。このままちゃんと動いてくれれば買換えなくてもいいとも思うけど、割引券ももらえたので検討してみよぅ☆

* * * * *

最近は(も)、コツコツ真面目に仕事してます。^^
いま目の前にあることを、ひとつずつ、丁寧にこなしていこうと思って。
今日も面倒な仕事を片付けて提出♪ほっと一息つきました。

帰宅後の楽しみはお風呂☆
実家で見つけたヘチマ。これがまた気持ち良くってサイコー!


体を洗いま〜す♪

昔 祖父が作ってくれたヘチマは少しゴワゴワしてて、身体をこすると痛かった思い出があるけど、これは滑らかで全然痛くないし、お肌がツルツルになります♪これをくれた父もどこで買ったか忘れたそうで、お店紹介できないですけど・・・けっこうおすすめです♪


2006年05月10日(水) 毎日雨だけど

毎日毎日雨ばっかりでヤですねー。このまま梅雨になったら悲しい〜。^^;

早いものでもう5月!(ひえ〜)
体調不良やら何やらでウダウダしてましたが、そろそろ楽しい話題とか、楽しいこと、増やしていきたいなあと思う今日この頃。

BBSのレスも遅れててすいません。
訪問してくださる方々に適当(いい加減)な返信はしたくないので。
もうじき書くのでお待ちくださいませ。m(__)m



あっくんのこと、火曜にNちゃんに話を聞いてもらったことで、ほんとにずいぶん気持ちがラクになりました。

あっくんがいつ死んでしまうかなんてことは、神様にしか分からないことだし、いまから悲しんでいても無意味ですもんね。。。

月〜火曜は私も自宅でゆっくり眠れて、身体がチョット楽になりました。
(実家にいる時はあっくんが夜中に鳴く&おしっこやウンチに起きるので寝不足だったんです。まぁ主に介助してたのは母ですけど・・・。)

弟の動物病院を手伝うついでに、あっくんの顔を見てきました☆
スヤスヤ眠っていました。。。

ごはんも食べたり水も飲めてて、時々は立ってもいるそうです。
出来る限りのこと、してやりたいです。

* * * * *

実家へ帰って美味しいもの食べてたら体重が増えちゃいました。^^;
これから夏だし、2kg落としたい〜。
↓こんなのやってみました。キレイにならねば〜!

MSN・あの人に学ぶキレイ術〜ハリウッドセレブ診断〜

私はジェニロペタイプでした。1日5分のエクササイズかぁ。うーむ。
たったそれだけなのに、なかなか続かないですね。。。^^;


2006年05月09日(火) 話すこと

月曜はくたくただったけど今日は頭スッキリでした!
面倒な計算の仕事にも手をつけ、その他の仕事も細部までチェック〜。

あっくんのことはNちゃんに話を聞いてもらい、少し心が軽くなりました♪

うーん人に話を聞いてもらうって大事ですね。

聞いてくれる人がいるってことは、幸せなことですね。



帰宅後、掃除も出来ました。
明日は要らないものを処分しましょっと♪


2006年05月07日(日) いきぬき

朝あっくんが痙攣を起こしたということで実家へ飛んで行ってました。
しばらくして症状が落ち着いた為、また弟夫婦と買い物へ。
↑まあ皆の食料品を買いに行ったついでなのですけどね。

バッグ ¥12600
カットソー ¥6300

ずっと夏用のバッグが買いたかったのでヨカッタ♪


2006年05月06日(土) GW終わりゆく・・・

あっくんの介護でGWも終わってしまいそうです。
可愛いあっくんだからいいけど・・・

今年はやっぱなかなか休めない年回りなのかも〜。
体調が悪くて疲れてたので、じつはこの連休、休息しようって楽しみにしてたのに・・・。

細木数子のでいくと「乱気」な今年。
どこか気持ちが落ち着かないのと、「気力・体力ともに減退する」ってのは当たってる?

ああーうちでのんびりしたい〜。(〃´o`)=3 はぁ

* * * * *

my BLOGまとめて更新しました☆


2006年05月05日(金) あっくんが・・・

火曜の夜から、愛犬あっくんが危篤状態でした。
なので実家へ帰っていました。
弟(獣医)が言うには、もういつ逝ってもおかしくない状態だそう。

横になってしまい、立ち上がれなくなりました。
介助しないと四本足で立っていられないのです。
口の中が真っ白で、血の混じったどす黒いウンチが出ます。
(↑内臓内で出血している)
眼振を起こしています。
こういうのはもう死ぬ前の兆候なんだそうです。



家族全員で見守っています。
あっくん自身の力と点滴などの処置のおかげで、ほんのわずか持ち直しました。昨夜からは少し立ちたがるそぶりを見せてるそうです。

私は昨夜11時すぎにいったん自宅へ戻りました。

火曜は私も泣いていましたが、今は平常の生活しながらあっくんを看ていこうと思ってます。四六時中つきっきりだとこっちもものすごく疲れてしまい、もうこうなったら・・・って感じで、「死ぬまで」の持久戦というか・・・なんだか、死ぬのを待ってるみたいなんですもの。

だからネットしたり、TV見たりもしながら、あっくんのことを診ることにします。昨夜は弟夫婦が買い物に連れて行ってくれ、私は欲しかったジーンズをGetできました。(いつも病院を手伝ってくれてありがとうということで、弟が買ってくれました!)(^^)

いま自宅の掃除や洗濯終わりました。

ではまた実家へ行ってきます。am10:50


2006年05月02日(火) カレンダー通り

昨日・今日と、ちゃんと仕事していまーす。
しかしあまりに急激な気温変化のせいか、今日は体が重いです。
明日からの休みが待ち遠しい〜。


2006年05月01日(月) リバティーン

友達と映画観てきました。ひさびさの気晴らしでした。楽しかった♪

リバティーン公式サイト

この映画、海外ではかなり酷評されてるらしい(友人談)。
それほどひどくはなかったけどなぁー。
私はジョニーのファンなので観たんですが、まあ確かに話が暗い部分もあるので、見た後「気持ちがスカッ」とはしないですけど〜。

ただ、「今回の主人公」のような・・・才能ある破天荒な、実在の人物を演じるのは、役者としては非常に興味深いことでしょう。その点は私もジョニーに共感しますね。

こうして街へ繰り出して、話しして美味しいもの食べて。そういうのがやっぱり気分転換になる。あんまりしょっちゅうだとくたびれるけど、またお出かけしたいな♪

* * * * *

今日は暑かった〜!
こちらは28度位まで気温が上がりました。(+_+)
しかし明日は今日より10度ほど下がるらしいですね。
この気候ってば、一体どうなっているんでしょう?


ゆうき@eternity |HomePage

My追加