うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2006年06月30日(金) 帰宅

自宅へ戻ってきました。
またいつもの生活へ。やはり自分ちはほっとします。

留守してて水やりしてなかった植木達。ちょっと危ない状態だった。
いっぱい水をあげる。数時間後、元通りに。(*´ο`*)=3ホッ

今日は同僚の歓送迎会があった。
いつものように昼休み。近くのお寿司屋さんで。久々にほぼ全員が集まった。

寂しいとは思うけど、人には人の、生きかたや生活があるから。
新しい職場でも頑張ってね。応援するよ。

辞めてく彼女と色々話をしてたら、「ゆうきさんって面白い人だったんですね。私の好きなタイプですよ(笑)」

と言われた。(爆)
(だから元々はそゆ人間だったんだってばぁ〜)^^;

彼女とは階も部屋も違うから、そんなに親密に話をしたことはなかったのよね。

そんな風に言ってもらえて嬉しかったな。
昔の明るかった自分に戻れたかな?うん、じょじょに戻ってるのかなって思えて。

月曜日から、心のおもりが取れたようで。
毎日無理をせず、自然な心で生活できてる。

私に起きた 全てのこと
無駄じゃない
意味があったんだって
今は 理解 出来るから

人と比べない
人は人 私は私

今ここに居るのは
ありのままの「私」

明日も頑張って GO! GO!


2006年06月28日(水) ウェ〜ブ♪

何年ぶりかでパーマをかけました〜♪

黒髪はそのままで。カールに工夫をしてくれたので、そんなに重い感じにならず、満足満足な出来♪いまは太さの違うロットをランダムに使ってカールを作るんですねー。クセ毛みたいなふわふわ自然なカールになりました。(^^)

* * * * *

いま用があって実家に来ています。
ここ数日、夜 梅酒を飲んで寝るようにしたら、熟睡できるようになりました☆
普通のワイン・ビールなどのお酒だと翌日必ず頭痛がしていたのですが、梅酒は全然大丈夫。(たくさん水でうすめてるし。)


これはほんの一部。サワーにお酒にジュースに・・・イロイロ作ってあります。

母の手作り梅酒。少しもらって帰ろう。
これから暑くなってよけい寝苦しくなるだろうし。イイモノ見つけてLucky♪^^

今回、梅サワー作りはちょっと手伝ったけど、あんまり頭に入ってないなぁ。
もう一度よく聞いて・おさらいして、自分でも作れるようにしておこう☆


2006年06月26日(月) スピリチュアル

江原啓之さんのトークライヴに行ってきました☆¥7500

江原啓之さん公式サイト

彼は声楽家(バリトン歌手)でもあるので、トークの他に歌もあり、楽しい雰囲気のライブでした。怪しい感じはなかったです。歌も上手かった。^^;

6:30−8:15は歌とおはなし。その後15分休憩。
8:40−9:40は抽選で選ばれた観客からのお悩み相談をしてくれました。
(彼自身がその手で用紙を選んでいました。ライブの前に紙を配布されるので記入します。わたしも書きました。)(笑)

けっこういい話が聞けて、行ってよかったと思います。
それは人として生きるのに、当たり前で、誠実なことばかりでした。
たくさんありすぎて書けないけど、良い経験になりました。

会場は満員で、男性客もかなりいました。
病気、仕事、家族間のイザコザ、不妊、亡くなった大切な人・ペットに対する思いなど・・・
自分だけではないんだ、悩みや悲しみを持つひとは多いのだなと改めて実感しました。。。

精一杯生きること
生き抜くことこそがすばらしいってこと

執着しないこと
欲を出さないこと

全ては必然
偶然はない

全てのことに意味がある
自分に起きた出来事には何の意味があるのか
内観し、問いかけることが大切・・・etc etc

(思い出したらまた書き留めます)

* * * * *

今回のライヴもNちゃんが見つけて誘ってくれたものです。
不思議なことに、やっぱり彼女は私のソウル・メイトなのかもしれません。
(彼女はわたしのことをそう言います。)

「波長」が一致することがとても多いのですよね。
無意識に彼女が来ることが分かったり、ふっと彼女のことが頭に浮かぶと廊下でばったり会ったり。また彼女がもたらしてくれるものは、その後のわたしにとって、「良いきっかけ」となって働くことが多いのです。

私、よく霊感体質だと言われます。自覚は全くないのですが・・・。
ただこれまでの人生を振り返ると、大病をしたり、大怪我をしたり、酷い目に合ったりと、けっこうなモンなのに(^^;)それでもこうして生きているのは、何か強い力に守られているのかなーと。やはり科学では証明できないことも、この世には存在すると思いますから。。。

* * * * *

先週から外出が多く、バタバタしていました。記憶が飛んでる〜。(+_+)
きちんと誰にメールの返信したかもハッキリ思い出せない。
来週になったら少し落ち着くとおもうけど。。。

江原さんが(も)言っていたけど、ぼーっとしてたらやっぱすぐあの世生き。
3年大殺界だからトカ言ってるの、もったいなさすぎだって。(爆)
いやーほんとそうよね。

精一杯この世を楽しもう。7/2、伊豆行き決定。
また雨だろうけど、感覚、味わってこよう。^^


2006年06月20日(火) 新しいケイタイ

今日は新しいケイタイを買った。(¥6,195)

腕も限界だからね。この日を待ってた。
手首の腱鞘炎だけでなく、肩こりもするようになった。
ネットも少しToneDownかなー。腕が上がらないようになったら困る。^^;

やり方を変えてみよう。

いつも確認を忘れるな。
ここが最良の場所なのか。
これが最善の行動なのか。


自分に言い聞かせてる。全てのことに。なのにきっとすぐに忘れてしまう。(反省)

慌しく時間が過ぎるから、ボケッとしてると自分の位置を見失う。

“アタシハ ココニイル”

流されないで、地に足をつけよう
そしてチャンスを掴んだら、ジャンプする
それまで力を蓄えて・・・待って・・・
それから・・・



新しいコミュニケーション繋いで欲しい。
これからの日々は今までよりもっと、楽しいMailでメモリをいっぱいにしたい!

来年のいまごろは、少しでも「変化して」いられたらいいな☆^^


2006年06月19日(月) 奇跡を待つより

つい最近購入したもの2曲。


アンジェラ・アキ/This Love


木村カエラ/BEAT

カエラちゃんのは少し古いけど、メロディがすごくすき。元気が出るから♪
アンジェラちゃんは文句なしにいいね〜♪特に、

“奇跡を待つより
この手をつなぎたい
信じる力が
私を自由にする”


ってとこかな。
私も、自由じゃない気がするから。
囚われて、ずっと窮屈なのに、それを破壊できずにいたから、・・・だろうな。

どっちの曲も通勤のオトモ。
PCでも聴けるようにしてあるけど、ケイタイで聴きながら歩くと気持ちいい。一日のはじまり。エンジンをかける。


そろそろ、自由になりたい。

一日一日過ぎるごとに、前の自分よりは、良くなってる。

1年前の自分よりは、いまの自分のほうが、好きだから。



髪型を変えよう。
アンジェラちゃんと同じにしよ。
メガネかけてること多いし、いいだろう。(笑)

明日美容院に電話しよ♪^^


2006年06月18日(日) 初夏の日



初夏の夕方って気持ちいいなぁ・・・。
空気はなんとなく明るく、暑過ぎなくて、ちょっと風が気持ちよくて、いいなーと思う。

潜りには行けなかったけど、たくさん休憩できた。
せっかくの休日を、いつもこんな風に過ごしてしまうのはもったいない気もするけど・・・

やっぱりのんびり過ごすのがすきなんだな。

こういうスピードが心地良い。


2006年06月17日(土) 海中止

今日の夜から伊豆へ行く予定でしたが、こんな天候なので中止になりました。
残念ではありますが、まァまた行ける時もあるわけだし。
止める勇気も時には必要、ですよね。

ものは考えよう。昨夜からめちゃくちゃ疲労感があり、今日も仕事中体がしんどくてしんどくて。(>_<) こんなんで潜れるのかって不安はあったから、かえって良かったのかもと思うようにしてます。


荷物詰めたけど。。。^^;

実は昨日はいていたサンダルも足に合わなかったらしく、豆が出来ちゃって痛くてー。足の裏(親指の付け根下あたり)に1.5cm大の豆が〜。歩くと痛くてこりゃアカン!(T▽T) まっ週末養生します。。。

足のサイズが21.5なので、いつも靴には苦労するんです。

かわいくてオシャレな靴が履きたいのに・・・
少しヒールが高い靴も履きたいのに・・・

いつも足が痛い。豆や靴ずれに悩まされます。
いい靴屋さんとかあったら教えてくださいねー。
(・・・ってあまり高価なものには手が出せないケド。)^^;

多くの女子が6cmとか8cmとか、高いヒール履いてたりするけど、足痛くないのかなぁ?
ほんと聞いてみたいよ。。。( ̄。 ̄)

あーん普通サイズの足になりたい〜。


2006年06月15日(木) 土産シリーズ3

今日は雨。梅雨らしくなってきたかな?

3日連続で友人(含同僚)に土産(しかも海外)をもらうなんて珍しいこと。
今日はハワイ土産でっす♪



6月だし、みなそろそろ出かける季節なのよねえ。
でも私 今年はでっかい旅はしないかもです。



↑こんな感じな夏になるかも〜。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

いろんな意味で、変わってゆかなくてはならない「頃」だと思う。
断ち切るべき想いは捨て、新しい自分になろう。

何かが、未来が、「見える」はずもないのに
誰かがそこに居る予感がする
なんだろうな?
この感じは・・・


我が家のイソトマ&メランポジウム

やっぱり朝早く目が覚めてしまう。(>_<)
カーテンがっちり閉めてなんとか熟睡試みるぞ。

腱鞘炎もクセになってしまい、治りません。
湿布&サポーターと仲良しこよし状態です。

右手酷使してるもんな〜。

少し休ませてやります。


2006年06月14日(水) 土産シリーズ2



昨日に引き続き友人からの土産シリーズ。今日はグアム?ハワイ?のお土産でっす。
(Coconut Wishing Doll)

?の人形になってるようで、

・愛と恋を望む場合→(人形ふたりの)手を結ぶ
・保護と安全 〃 →殻を擦る
・上の2つ&明るく幸運な将来を望む場合は太陽の光に当てる

等って書いてありました。(英語直訳だからチト文がおかしいが。)
そりゃもーアタシは全部叶ったらいいから!ですから!?(爆)、早速全部やってみたけど。。。

数分後に、ほどけてました。(汗)

(上の写真を見てもほどけかけてるやん・・・)

儚い夢だなぁ〜。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

* * * * *

弟に医龍のサントラを借りたっ♪


「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック

私が好きなのは20曲目の「Aesthetic/ 関山藍果」。

ドラマでもグッとくるシーンに使われているこの曲。
なんだか聴いてると、私も色んなこと、思い出します。

とてもキレイな曲なので、よかったら聴いてみてくださいね☆

http://www.oricon.co.jp/news/music/24343/

ちなみに私は阿部サダヲさん演じる荒瀬センセが好きです♪
彼は深キョン×土屋アンナの「下妻物語」でもいい味出してた。
なかなか個性的でいいじゃん〜♪と思う俳優さんだな。^^

男でも女でも雑貨(モノ)でも、オモシロくて個性的なものが好き。
ただのイケメンとか、ただの美人には興味がナイ。
人間も、ひとひねりないと、つまんないかなーって。

自分だけの、私だけの、なんかコレ!っていう強みを作りたいわ。

やっぱし日々世の中を観察・勉強。
周りを見渡し、“気付く”こと。

しっかり見てゆきたい。。。


2006年06月13日(火) 土産シリーズ1





友人からの土産シリーズです。アフリカ&ドバイ土産でっす。
お茶しつつ、写真も見せてもらいましたー。

スゴイねー。ほんとにフツーに、象とかライオンとかチーターとかいたらしい。(もちろん国立公園内だが。)でもマサイ族の村とか行ったら、ハエが多くて辛かったと言ってました。。。蝿はやだよねぇ確かに。。。

んましかし、無事に帰ってこれてよかったじゃんJちゃん。

あたしもキリンさんに餌をやりたいよ。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


2006年06月12日(月) 1年前の・・・

1年前の屋久島・海&山旅行記をUPしました。

よかったらどうぞご覧くださいまし〜♪^^

(ダイビングのページからお入り下さい。)



* * * * *

ある人の日記を読んで思った。

もう悲しむのはやめようと。
もう振り返るのは やめようって。

一年だって 過ぎるのが こんなに早い!
けどよく今日まで、歩いてこれたよね。

きっとあっという間に時は過ぎる。
あたしがつまらないことを悩んでるうちに、50歳、60歳、70歳・・・
そんな風に、年を取ってしまうから。無駄に時間を過ごしてる暇はない!

実際に経験してる彼女の言葉は重かった。
ズシンと胸に響いた。
うだうだ何度も言ってるあたしでも、さすがにやめようと思った。

まだ何十年も先のことだけど、後悔したくない。

いまを精一杯、生きよう。

いまを笑顔で、生きようね。^^

* * * * *

明日は久しぶりにJちゃんと会う。
アフリカの話を聞かせてもらおうっと♪(^o^)


2006年06月08日(木) 梅雨入り

こちらの地方も本日入梅したとのこと。
昨年より3日早いって。

この時期って髪がまとまらないからやだなぁ。
湿気で膨張して、ボサボサになるんだもの。^^;

例年だと梅雨明けは20日頃だそう。
それまでに、夏を迎える準備をしておこうか♪(^^)


2006年06月05日(月) 代休

休日出勤の代休をもらいました。

今日は久々に街へ!(PARCO)

雑貨の店を見て歩きました。夏っぽい指輪や腕時計etcをゲット。


右下はプルメリアの髪留め。

みんなフェイク。でも綺麗でしょ。
本物はもちろんいいけど、この頃はこうした小物で遊ぶのが好き。(^^)

で自分の物以外に、

Nちゃん・弟・弟のお嫁さんに誕生日プレゼントを買ったのですよ。
んま、本来の目的はそれだったのだけれど。。。

三人のBDが6、7、8月と連続なので、今のうちに買っといた。
平日は忙しいし、またいつ街へ出られるか分からないですからねえ。。。

今は飲料水を探してます。
ジュース飲むと太るし。(爆)
お勧めの水があったら教えてください〜〜〜。^^


2006年06月04日(日) ハイビスカス

今日も早くに目が覚めてしまった。うーん。やっぱトシ?(爆)

大好きなハイビスカス達が次々に開花。もうじき夏ですね〜♪(^^)



昨夜はウトウトしてて、夕食が軽めでした。
そしたら今朝はオナカが「ぺちゃんこ」に。
もちろん体重も体脂肪も減ってた。

・・・やっぱりいつも夕食が多過ぎなのかもね。^^;

今日は私もこのウニちゃんみたいに家で休憩☆


2006年06月03日(土) 感謝

仕事からすぐ帰宅。
ゆ〜ったり家で過ごしたら、体がラクになりましたー♪
疲れが取れた模様です。嬉し〜!

新しい携帯も取り置きしてもらうようにしました☆

au W41SA

新製品じゃないけど、軽くてキーも硬くないのでこれに決定♪
早く20日にならないかなー。(20日まで待つと15000円安くなるんです。)

もう今!買ってしまいたい衝動にかられてSHOPに行ったのだけど、応対してくれた店員さんがいい人で、「待ったほうが絶対いいですよー!」って何度も言ってくれたので助かりました。^^;

明るくほがらかで、感じの良い人でした。
感謝ですね。今度の携帯は長く使うつもり。
でもいつもモニタが悪くなるのは何故?(うーん)

あー20日が楽しみだなあ♪(^^)

* * * * *

仕事が一息ついたので、家のこともあっくんのことも、その他色々また再開できるかな?

そして、いろんな人から励ましてもらいました。感謝でいっぱいです。
私も成長しなくては。。。

皆さんありがとうございました☆


2006年06月02日(金) 完了!

年報を完成、提出しました!
あ〜〜・・・ヨカッタっ。。。^^

これでしばらくタイトな仕事はなかったような。
やることはたくさん残っているけど、それは来週にしましょ♪

(土曜は仕事だけど)週末少しゆっくりできそう。
花の世話をしよう。
バラにお礼肥しなくちゃ。。。^^


ゆうき@eternity |HomePage

My追加