うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2006年04月29日(土) GW突入

とうとうGWが始まりましたね〜。皆さんいかがお過ごしでしょうか♪

私はまだ風邪が完治してないので、休息することにします(^^)

体力落ちて自分でも弱ってるのが分かるので、出かけても疲れるだけで終わりそーで^^;

“自分がいま一番したいことは何?”って考えると、

「眠りたい」

ってのがきてしまいます。
なんでこんなに弱ってるのか分からないけど(爆)
やりたいこといっぱいあるのにイ〜(´ヘ`;)

この休み中に回復したいですねえ。。。


2006年04月28日(金) 発送済!!

学会誌を発送し終えました〜。
大きなヤマをひとつ越えました。
これはKちゃんの仕事なのですが、手伝わないわけにもいかないので。。。

自分では、色んなこと頑張ってるつもりだ。
面倒な仕事押し付けられても、笑顔でやってたりする。

なのに心ないメール送られたり、風邪長引いてるし、イイコトない。。。(´・ω・`)

冬が長かったから、海からも足が遠のいてる。
もう1年近く行ってないんじゃない?
楽しいことをしていない。
ストレスたまるはずよね。^^;

まぁ自分の嫌いな人のことを考えることほど、時間が無駄なことはないのでやめようね。限りある時間は有意義に。楽しく使いたいな。

都合よく利用されてるだけかなと思うことはある。
職場でもどこででも。(マジメには働いてるからアタシ。)^^;
それでもそんなのは全部吹っ飛ばし幸せになりたい!

いつも自分を振り返り見直して、素敵な女性になりたい。
欠点は治してゆくの。長所は伸ばして。
トシ相応のかっこいい女性になりたいと思うんですけどねー。
これがなかなか。。。^^;

butあれだけの試練をやり遂げたのだから、これから先だって、どんなことにも負けない筈。

ガンバロっ。


2006年04月27日(木) 堀江さん

保釈されましたね〜いや〜あまりに痩せてて&若返ってて驚きました。
彼が今後どうなっていくのか・・・まあ分かりませんけど、

アタシも痩せたーい(爆)
(というかシャープになりたいわぁ〜〜〜)

麦飯がいいのか・・・また流行ってしまうかもね。
堀江さん、ダイエット本出したらいいかも。^^;

* * * * *

二日ほど実家へ泊まってて、本日帰宅しました。
昨夜はじっくり寝たかったので風邪薬を飲んで寝たら、今日は体がだるいったらない。(´。`)ふあー

もうじきGWなので、それを楽しみにガンバルしかないなー。
なんかもう仕事したくなくなってきた。
そういう気持ちになる時ってありませんか?^^;

早く元気モリモリな私に戻りたいっ!
風邪よ、もーどっかへ行って〜っ。


2006年04月26日(水) サンザンな月

まだノドが痛いけど〜やっぱ昔よりは回復が早くなったわ♪チョットウレシイ!^^;

・・・今月は腱鞘炎と風邪でヒドイ月だったあぁ。1ヶ月パアだったよ・・・。
(腱鞘炎はマァ自分が悪いんだけどもー)o(´^`)o 反省

お出かけもできず仕事ばかりだったしサイアクだった。^^;

来月はあたしの好きな5月♪
お弁当作りも再開したいし、どっか行きたいし!アクティブにいきたいなぁ〜。^^

ネットもろくにしてなかったから、浦島花子さん状態。
週末あたりから完全復帰できるかな?
また皆さんとこも回りますからね。^^


2006年04月24日(月) 風邪

昨夜は38℃熱が出てました。
夜中は熱のせいで関節が痛く、うなされてました。
ホントしんどかったです〜ううう〜。(泣)

風邪-healthクリック-

↑「熱が38℃くらいまでは安易に解熱剤を飲まないほうがいい」

ということで、今回は自分のカラダで実験してみました☆
めちゃ苦しかったけど薬は飲まずにおきました。

今朝。起きたら熱が下がっていて、けっこう自分元気でした。
これにはビックリ。^^;

いままで、風邪ひくとすぐに薬を飲んでたのがかえって良くなかったのね〜。
ハナミズやくしゃみが出るのも、自分の体の正常な働き(防御機能)なのだから、長引かせないためにはジタバタしないことが大事ネ。。。(^^)

風邪をひいたら1週間は治らなかった私だけど、少しは抵抗力もUPしたのかな?
んでも今日は念のため仕事は休みました。ノドがまだイガイガだし〜。(>_<)
早く完治したーいっ。

(※なにがなんでも薬を使うな、ということではありません。仕事等でどうしても症状を止めたい人等、状況に応じて薬を使うようにしてください。)

とにかくここんとこオーバーワークだった。
二足のわらじをこなすため、自分の限界は理解していたつもりだったのに、つい無理をしてしまった。

倒れてしまったら何にもならない。
期待に答えることはいいのだが、やはり自分(の体力)を過信してはだめだな。
もっと冷静に自分をみていかなくては。

明日はマスクして出勤しようっと。。。


2006年04月23日(日) 同門会

今日も仕事です。
9時ー15時頃まで。ま学会みたいなもんですね。

昨日からノドがいがいがしてて、身体もだるい。
ヤバ・・・風邪ひいちゃったかなあ。。。(>_<)


2006年04月21日(金) 13時間以上労働

8:45-21:45(15)

17時までは秘書の仕事。
17時からは動物病院で受付。
20時すぎからはオペの手伝い・・・→ブログへ

われながらよく体力が持続してると思う。
倒れないようにしないとなー。
さいきんちょっと睡眠不足な気もするし。。。


2006年04月20日(木) 痛みが取れました

腱鞘炎・・・97%くらい痛みが治りました☆

月曜に祖父母の墓参りに行ったんですが、次の日(火曜)から急に痛みが取れてきて、水曜にはほぼ痛みが取れてました。

これまでも手首の使用頻度は減らせなかったし、薬もずっと同じの使ってました。
3週間近くずっと同じ手首を使う(痛める)生活でした。
それなのに、急に痛くなくなるなんて・・・ほんとに不思議!

実は(死んだ)祖母に話しはしたんですよね、腱鞘炎で困ってるって。
↑墓参りで「お願い」はしちゃいけないそうなので・・・「話すだけ」にしたんだけど(笑)
こんなに急に治ってしまうなんて、やっぱり祖母と祖父が治してくれた気がしてなりません。

祖母は本当に私のことを可愛がってくれました。
おそらくこの世で一番、私を愛してくれた人でしたから・・・。

それなのに祖母が亡くなった時、私は何もしてあげられなかった。
もっといっぱい話をしたかったし、優しくしてあげたかったのに。。。
そのことは今でもずっと、後悔しています。

お墓参りに行ったのも、(自分が気になってたってのもあるけど)祖母が何度も夢に出てきたから。「ゆうきちゃん、今度いつ(会いに)来てくれるんだい?」って言われたので・・・。

またお礼言いに行かなくちゃ。。。(^^)

とはいえまだ手首はセーブしてます。
いきなりまたガンガン使って痛くなったらヤダもんね〜。^^;

これからの日々を前向きに、元気いっぱいで生きてゆくことが、何より祖母への恩返しになるのかな・・・?

最近、腱鞘炎以外は体調良くて。
暖かくなってきたせいもあるけど、自分でもそれはとっても嬉しい♪

仕事はヤマ場を超えたので少しラクになりました。
そのかわり弟の病院が忙しい時期(春→狂犬病予防etc)なので、そっちを手伝いに行ったりと、慌しく過ごしています。

(結局あたしは一生働き続ける運命かー)^^;

それでもどこか力が漲ってる感じで、頭もスッキリ。
自分の頭で考え、自分の足で生きてゆける“自信”みたいなものも、身体の中から湧いてきてるのを感じます。

「油断は禁物」ですが、色んな意味で再スタート、かな?♪


2006年04月17日(月) お墓参り

祖父母のお墓参りに行って来ました。


2006年04月16日(日) 左手までも・・・^^;

右手をかばって左手をよく使っていたら、左手までシビれてきました・・・

右手は相変わらず仕事でがんがん使うので、よけい痛くなってきた感が・・・

もぉ〜〜〜(怒)
自分に対して腹が立ってきます!!!ムキー!!


2006年04月12日(水) イライラ

その後も腱鞘炎は仕事や雑事で依然として良くなりません〜。ゲームはたった2日でやめたのに。(>_<)
PC思いっきり使えないことでイライラがつのってます。。。


2006年04月11日(火) うみのはなし

用事があって久しぶりにインストFさんと(電話で)話した。

やっぱり海の話題ができるっていいな〜♪

海の仲間って、やっぱいいな〜♪(^^)

そろそろ・・・海に行かなくちゃだわね。
海に行かないと、厄っつーか、日常生活のカスというかゴミというか・・・
そんなんがたまってきてイライラするってゆーか、そんな感じがする。

* * * * *

まだ手首は痛い〜。なかなかPCから離れられなくて。^^;
明日はできるだけ手を使わないようにしよう☆

完全復活までもうしばらくお待ちくださいっ。m(_ _)m


2006年04月10日(月) 日々残業

ここんとこ明るいうちに帰ってないなぁ・・・

新しく入れたソフトが調子悪くて。
雨の中、なんで職場とうちを2回も往復せにゃならんのだ〜。(ムムッ)
もう半分やけくそ気分。。。

あーぁ。
こんなに頑張ってる(つもり)なのに、イイコトないなぁ。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

「報われてない」と思ってしまうから、「疲れる」んだ。
そんなのは「甘え」でしかないのにね。
ハァーだめだだめだ、こんなことじゃ!しっかりせねば。(>_<)

・・・救いは、腱鞘炎が治ってきたこと、足も痛くないこと。
やっぱ痛みにはボルタレンゲルが効くわね!!
しかし油断は禁物。今夜も塗って寝よ。

少しずつ、復活します。。。


2006年04月09日(日) 足は治りました

足は痛みが取れました。
もう歩いても大丈夫。一体なんだったのかしら???

右手首の腱鞘炎もだいぶいいです。
とはいえ仕事や家事で使うから、完治はまだ先かなー。


2006年04月07日(金) 足が痛い

5日(水)から右足ひざ下が激痛。
これはぶつけたのかどうか記憶がない。
青くもなっていないし・・・。
最近ぼけたのかしら〜。(>_<)


2006年04月04日(火) ガックン久しぶりっ v

今夜は久しぶりにGacktを見ましたvv
もちろんテレビでだけど。。。



髪を切ったんだなぁ〜。(^^)
やっぱ短髪のがっくんが好き♪
あの編み込みの髪型はどーもハゲそうで心配だったんよねー。^^;(爆)

この頃・・・ストレスはあまりないけど、なんか虚しいと思うことが多く。

がっくんがいてくれることが、今のあたしにはほんと「救い」だったりして。

考え方やものの見方を変え、なんとか前向きにいかなきゃと思うけど、取り残されてく感が拭い切れず。

マジメに生きてきたつもりなのになんでなん?
なんでこんな“今”を過ごしてるんだろうって・・・
ついついため息出てしまうぅー。^^;

今年はやっぱ「乱気」かなぁ。。。それほど気にしてなかったけど、やっぱどこかカラ回りしてるし、うまくいかないことが多いような?

ま、あせらずいっこずつ。仕事も何もかも確実にやってくしかないよねえ。。。


2006年04月03日(月) 腱鞘炎・頭痛良くなる

4月に入り暖かくなるとともに頭痛がウソみたく治ってきました。
やっぱ花粉症なのかなー。

腱鞘炎になっちゃいました。(;_;)
自業自得だから仕方が無いけど・・・
早く治りたいです。不便でしょうがない〜。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加