うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2006年03月27日(月) 暖かいや〜♪

月曜日〜。今日は暖かい一日だった。外へ出ても気持ちいい!春を感じましたネ☆

そんなだけど頭痛がひどく・・・^^;
痛いというか、頭がぼーっとしてしまうんです。重いような、頭に何かが巻き付いているような・・・けっこう気分悪い。(うー)

同僚Kちゃんが自転車を買いたいというので、仕事帰りに2人でお店に寄ってみた。
春色のお洒落な自転車がいっぱい!最近はいろんな色が出てるのね。私も欲しくなってしまった。

・・・しかし、私の大事なカメラ、OLYMPUS(水中撮影用)がどうやら壊れたらしい。
もしかしたら基盤全部交換になるかもって。そうなるとまた予定外の出費。→自転車はあきらめました。(>_<)



それにしても。気候が良くなってくるとなんだかウキウキしませんか♪
この冬は雪まで降って異常に寒かったので、よけいに春が恋しくて。

(で、ウキウキ気分なので。)まだ申し込みはしてないけど、ピラティスを習うことにしました!
家の近所に教室が出来たので、これを利用しないテはないでしょ☆
(絶対サボらない位近い距離なんです〜。)

睡眠をしっかり取って料理して(近頃興味があるのはデトックスだし。)漢方薬もきちんと飲んでたら調子も戻ってきた。あとはスタイルを良くしたいでしょう!

お弁当作りも運動も・・・嫌いにならないように、根をつめずにほどほどに。一気にのめり込みすぎると飽きちゃうので、そうならない「頻度」がミソだと思う。

お弁当は3日坊主は越えました。
週2日最低ペースでボチボチやりますね。→BLOG瑠璃色日和

とは言いつつ、しっかり「食事」するようになったせいか、少し太った。(がーん)
その分、肌の調子とかめちゃいいんだけど(乾燥、吹き出物とかが治ってきた。)やっぱ肥えるのは嫌だ〜。なんとかせねば・・・。^^;


2006年03月25日(土) くたびれる

週末になるとほんとくたびれる。
土曜のバイトが済むと身体が重く、すぐにでも横になりたくなる。
今週末こそはどこかへ出かけようと思っていたのに、やっぱ明日も寝てしまうかも。。。


2006年03月24日(金) 歓送迎会

そんな季節ですねー。皆さんもこの時期、多いのではないですか?

この頃は、以前にも増して同僚(女)と話すことが多くなりましたが・・・
彼女達から、学ぶことは多いです。

悲しみに沈み込まず、新しい道へ飛び込んでゆく。

いいですね、そういうの。そんな風に行動できるのって。
一途でいることばかりが、いいことではないって、実感します。

(↑私はそれで何年も無駄にした人ですから。。。)^^;

まだまだ未熟なのに、まだ何も分かっていないのに・・・
気が付いてみたら、もうこんな年齢になってた。マズイ〜。

これからの5年、10年をどう生きよう?
おばあちゃんになってから嘆いても遅すぎる。

恋愛ONLYに溺れられない。
仕事ONLYで終わりたくない。

もっと多くのことを学びたい。自分を向上させたい。
フットワークの軽い今のうちに、行動は起こすべきじゃ?

あの日・・・
幸せを失ったあの日から
生まれ変わってる筈だ。

あの海を目指せ
全てがあたしから去っても
この情熱だけは誰も奪えない

あたしの海を探せ

もう一度・・・


2006年03月22日(水) ナルニア国物語

「ナルニア国物語」見てきました。↓

http://www.disney.co.jp/movies/narnia/

う〜ん。。。やっぱ年頃なイケメンが出てこないといまいち。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
親子連れで見るにはいいかな。そんな感じです。

今日で映画のポイントカードが満点(6点)になった♪
1回無料券をゲット☆さてこれで何を見ようかしら?

映画の後食事する。
こうして友達と楽しい時間を過ごすことも、とても癒しになってるね。
人と話すってのはほんとに大切なことだと思います☆

* * * * *

WBC・・・勝ちましたね〜。
う〜ん、イチロー、やっぱかっこいい!!
男らしいですよ、光ってます!

一流と言われる人たちはオーラが違いますわ。

アタシも努力しなきゃ〜っ。


2006年03月20日(月) 長電話

「仕事が辛い、人生に疲れた」
という友人からの電話に付き合って話を聞いてあげてたら、3時間以上もの長電話になってしまった。(汗)

彼女はじめのうちは半分泣き声で、気分が酷く沈んでる様子(かなりヤバかった)だったので、途中で切る事ができなかったのだ。
一応・最後にはいっぱい笑ってくれて、声のトーンも上がってきたので、まあ大丈夫だとは思うんだけど。。。

彼女は女医さん。
仕事はマジでハードだ。
一生懸命やってても、その思いが患者さんに伝わらないこともある。
それどころか逆に非難されることもある。

自分で選んだ道とはいえ、けっこうたいへんな道だよね。
お給料がいいからなんて言われても、ドクターでいることには精神的強さも必要なのだ。
たくさんお金をもらうってことは、それだけ仕事も「重い」のだ。

女ってのは、喋るだけで、話を聞いてもらえるだけで、スッとするとこがある。
根本的解決にはなってないと思うけど (^^;)頑張って欲しいなぁ。
倒れない程度にね。(*´ο`*)=3 はふぅん

他人だって、自分が思うほど、楽しい思いばっかしてるわけじゃないとおもう。
辛さを表に出すか、出さないかの違いなんだろうな。
私もできれば、出さない人間になりたいと思ってるんだけど、まだまだ修行が足りないね。^^;

心をいつも青空のように

澄み切った風が通るように

そんなふうにしていたい・・・


2006年03月19日(日) 生きるということ

さいきんはブログを動かしてます。
そちらもどうぞ。。。(^^)↓

Blog瑠璃色日和

見るつもりじゃなかったのに見てしまった。↓^^;

ドラマスペシャル:愛と死を見つめて

やっぱり病気は嫌だ・・・と思った。
わたしは顔を患ったことはないけれど、病や治療の為の苦痛は知っている。
あれは経験した者でないと分からないものだ。

改善しない病状に苛立ち絶望する主人公(広末涼子)。
いやみを言ったりいじけたり。
明るく爽やかだった彼女が、一時変わってゆく場面があった。

私にもそういう時期があった。思い出して涙が出た。
そんな自分ではなかったのに、だんだんいやな性格に変わってゆくこと。
そのことを、健康な人達に咎められたことがあったんです。

あたしだってそんな風になりたくなかった。笑っていたいのに笑えない。
素直になんてなれない。明るい自分に戻れなかった。
もがいてもがいて。苦しかった。
そんな私を理解してくれる人は、多くありませんでした。

いまは少しずつ・・・戻れてる気がします。
こんな痛みをもらったのは、神様からの贈り物だと思えるようになった。
健康で、病気にもなったことのない人間には分からない悲しみ。
わたしにはそれが分かるんだもの。貴重な感覚。
いつかきっと役に立つ時が来るとおもう・・・。



彼女の人生は壮絶なものだったけれど、愛するひとに巡り逢えたことは、本当に幸せだとおもう。命をかけて愛せるひとになど、そうそう出会えるもんじゃないもんね・・・。

自分が生きていることの意味を探しながら、毎日歩いている気がする。
世界の為に自分には何ができるのか。何をするべきなのか。

誰かの力になりたいね。

明日も晴れるかな・・・


2006年03月17日(金) 心を変える



少し開けた窓から春の気配が・・・
朝晩はまだ冷えるけど、日中は春の匂いがしませんか♪
(それにしても1週間が早い〜。)

何か習い事を始めるのもいいけど、まず、「考え方」を変えようと決めた。
なにごとも、前向きに考えるようにしようって。
(いつもそう言い聞かせるのに、すぐ後向きになってしまうので〜。)

あとはボチボチかなぁ・・・相変わらずエンジンかかるの、遅いです。
今はちょっと(自分の)様子を見ようかと。
色々考えが浮かばないので。。。

それにしても仕事が減らない。
やってもやっても新しいのが出てくるゥ〜。(T▽T)ノ_彡☆あはあは
来週もハードそうだなー。

お風呂入って一息入れよか。。。


2006年03月16日(木) ケーキバイキング

ヒルトンホテルのケーキバイキング&飲茶に行ってきました。



ただいま苺フェア中。同僚秘書(一部)総勢7名(+α)の団体でした〜。
うちは同僚みんな仲良しなんですよ。いいこばっかで。
その中でもあたしやNちゃんは一番年上に近いけど^^;若い子からは刺激受けてますね。(爆)



苺がいっぱい飾られてます!



ピアノ生演奏&生歌なんかもあってとってもイイ雰囲気♪
しかしケーキバイキングだからお客は女の子が9割でしたかねえ〜。



↑こんな風に笑顔で食べてましたが・・・

帰宅後、お腹を壊しました。

食べ過ぎです。

「デザート(ケーキ)は別腹」

をいいことに、むちゃ喰いしてしまいましたから。

だって、どんどんお腹に入っちゃったんだもん。
どんどん新作ケーキ出てくるし。

でも。

しばらくケーキはいいかも・・・(涙)

同僚もむっちゃ食べてました。

皆の明日も心配です。


2006年03月15日(水) 晴れ

実家へ野菜をもらいに行きました☆
いい天気です〜。ただし屋外で作業するとやっぱハナミズが。。。^^;
でも春の訪れの予感・・・何か嬉しく、ワクワクしますね!



カネボウ/REVUE

↑ピンクにお花がいっぱいのケースに一目惚れして買っちゃいました♪

この頃ピンクの小物にすっごく惹かれます〜。それも淡い色。
綺麗なものを見てると幸せ気分になりますね♪

ちょっと集めてしまうかも。。。(^^)


2006年03月14日(火) また雪が!

お弁当2日目。また雪が降りました〜。(爆)
写真は→ブログへ♪
過去の日記も遡ってなおしたりしてます。(へへへ)

昨夜のうちに花粉症の薬を飲んで出勤した。
そのせいかToday頭痛はなく、教授からの仕事もさささとこなす。
ひとつずつ整理して終わらせよう。

それでも休日前は気が抜けるのか、帰宅するとドッと疲れが。^^;
ヘンな時間にうたた寝てしまい、22時過ぎにまた起きた。

昨日GetしたガックンのCDを聴く♥ ♥


MARS/Gackt

やっぱイイ〜♪

これはソロ1stアルバム。
ファンだからといって一気に買わない。じわじわ聴いて好きなのを集めるタイプの私。(爆)

今よりももっと声に艶があって、とてもいい出来のアルバムだと思う。
ファンの人じゃなくても聴いてみてほしい一枚だ♪

今年はツアーやらなさそーで・・・カナリ寂しい〜。(泣)
昨年末の東京ドームのDVDは既に予約したけど、あの時の臨場感には敵うはずもなし。

ガックンはピアノも三味線もギターも弾いちゃう♪激しい曲もバラードも両方シビれる♪
ライヴの時はそんなのが間近で感じられるから、一度ハマってしまうとモウ抜けられない!^^;

ガックンはあたしの元気のモト。いつも背中を押してくれる。
ああ〜来年を楽しみに待つしかないかなー。(ρ_;) うう

それにしてもまだ雪がちらつくなんて。

春が恋しい。
いつになったら来てくれるのかな??^_^;


2006年03月13日(月) 雪が降るなんて

アタシがお弁当なんか作ってったもんだから雪が降ったかなぁー?^^;
写真はブログへ載せとこ。
Blog瑠璃色日和へ。

(ぶろぐもボチボチ更新してます。)(^^)

午後からは晴れてきたけど寒い寒い!!
それにやっぱり頭がぼーっとするー。
仕事は一区切りついたから、明日からまたサクサクやるつもりだけど。
花粉症か・・・この頭をどーにかしてくれえぇー。(T▽T)

* * * * *

今日はガックンのCDと荒川静香さんのDVDをGET♪
7時からコナンくんの映画、9時からは孫悟空見て10時からはスマスマを見た♪


荒川静香 Moment 〜Beautiful skating〜 ¥3,192(アマゾン価格)

スマスマにも彼女出てたので見たんですよ。
↑ハイ、すっかり彼女のファンなのですが(爆)DVDはちょっと満点はあげられないかな〜。^^;

綺麗だし、アメリカでの合宿練習の様子などはいいんだけど、「滑り」の映像がスローばっかなんですよね〜。DVDの時間も短いのが残念。(1時間ないから。)
「1000分の1秒の映像」ってのがウリのDVDみたいなので仕方ないか。

それを見ると、指先まで神経が行き届いていて、やはり彼女の演技は芸術性が高いなーと関心します。が、あのスピード感もスケートの大きな魅力なので、今度はそういった映像も入ったものを出して欲しいですね。

しかし、インタビューでの彼女のことばからは学ぶべき点が多くあり・・・そういうのが聞けたのは良かったと思います。

自分も目標というか、打ち込めるものを見つけたいですねー。

今これといって何かあるわけじゃないので・・・。(>_<)うむむむむ


2006年03月12日(日) 休憩な日曜

眠いです。。。天気も曇り。うす暗さもあるのか、どーにもこーにも。^^;

水曜に大掃除もしてしまったし、花の世話も済んでる。
雨が降ったりしてたから、水遣りも必要ないし〜。

明日の昼用にお弁当の具を作ってみた♪
あとは朝つめていけばいいっす☆

* * * * *

今日はお花をいただきました。



バラから良い香りがする。
曇った気分が少し晴れた気が♪(^^)

あったかくなったらやってみたいことが山ほどあるけどー、まっ5月になってからということで。(いつも5月に始めたことは上手くいくから〜。)←気のせい?(爆)

明日からまた仕事。ガンバリますか。。。


2006年03月09日(木) タイ〜世界遺産〜

世界遺産タイのスコータイ、アユタヤのTVを見ました。



番組サイト「探検浪漫 世界遺産」

すばらしいです〜。
微笑が本当に美しいスコータイの仏像。
森の中に点在する遺跡の数々。人々の祈り。

徳を積むためにも僧侶に奉仕する。「来世での幸せ」を願う。
「徳を積む」なんて、いまの日本じゃ死語よね。そういう気持ちって必要なことだと思うけど。

「前世での行い」という考え方。
前世での行いが現世に反映しているってこと。

・・・あるのかもしれないな〜。
(アタシ前世で何かやらかしたんかしら。。。)(/-_-\)うぅ〜ん

それでもまー、そういうことには捉われ「すぎず」に、「今」を頑張っていかないと、ネ。
“前世でのことが全て被ってくる”って考えはあってもいい。
けれどそれじゃあんまり悲しすぎる。^^;

努力したら少しは良くなると思いたいよねー。

いまを真面目に努力して生きなきゃだめ。
遊びたいとか旅行行きたいとか休みたいばっか言ってちゃアカンですわね(自分)。^^;

ああ〜しかし。タイも行きたい国の1つになりました。Asia、やっぱ素敵♪

* * * * *



で、いきなり牛乳。なんでかって?ただこの牛のイラストがなんか可愛いなぁと思って♪
牛乳は好きでよく飲みます。すごく飲むようになったのは大人になってからですけどね。(女性は骨粗しょう症とかになりやすいしCaは大事。予防予防♪)

牛にやさしくすると牛乳がおいしくなるんだってーそーだよねー。

全て「愛」よねっ♪(T▽T)ノ_彡☆


2006年03月07日(火) 飛ぶ飛ぶ

春。学会シーズンであります。
教授他先生方が全国各地へ飛ぶ季節がやってまいりました。
わたくしは日々JRや飛行機、ホテル等の手配に追われております。
「ゆうきトラベル」と、呼吸器内科秘書Aちゃんが命名してくれました。^^;

切符を買いに最寄の駅まで出かけました。
桃?梅?キレイに咲いておりました。



黒猫ちゃんも日向ぼっこです。



熊本、東京、千葉etc・・・頭がこんがらがりそうです。
ただでさえそうなのに、とうとう花粉症の症状が本格化してきました。
くしゃみ、ハナミズ。ティッシュペーパーと仲良しになりました。
頭もぼーっとして、仕事どころじゃありませんっ!!
(↑普段からぼーってしてるのにねえ。。。)^^;

とにかくミスしないように・・・忘れないようにメモ魔に変身。
しかし書くことすら思い浮かばないほどの頭の回転の悪さ。(>_<)
早くこの季節が過ぎ去るのを待つのみです。

うー。。。なんか忘れてなかったかなー。


2006年03月06日(月) 再生

今日も雨でした。もう3月だというのに寒かったなぁー。(>_<)

帳簿もつけたし、明日は兼業の書類を作るとするか。
少しほっとしたなぁ。。。

最近通勤はMadonnaで。
テンポがいいからキモチよく歩ける。


コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア

マドンナ、47歳って・・・スゴイよね〜。^^;
つねづね黒木瞳(46歳)なんかも、「あの美貌は一体どうやってんだ?」と思う。努力すればなんとかなるのかしらね?イヤ、一般人には無理か。

月曜日だけど少し残業して帰宅。
早めにお風呂に入って一息入れる。オトモはやっぱミルクティーよね♪

シクラメンのつぼみが大きくなっている。
他の鉢の陰になっていたので気が付かなかった。



2年目の冬を越える。これも一時は瀕死の状態だった。
もちなおしてここまできた!

咲いたらまたUPしますね♪


2006年03月05日(日) 寂しさを乗り越えて

よく訪れるブログがある。
あまり書込みはせず、ロムってることが多いのだけど、彼女が正しい選択をしてくれて、いまは本当に良かったと思っている。

彼女はバツイチ。
年齢は私と同じくらい。
離婚してから、新しい彼(40歳代)と付き合っていた。
で、最近別れた。

彼女と彼は合わないな・・・と、私はずっと思っていた。
それは価値観というか、色々多くのことが、二人は違いすぎていた。
そして、彼は思いやりがなかった。
自分の都合で、彼女を罵倒したりしていた。

彼女から、平気でお金も借りたりするような男だった。(大金)

ふつう、彼女からお金なんか借りるか?
その時点でも、「あ〜あ・・・この男・・・」と私は思ったけど、彼女は理由をつけては彼をかばっていた。

ずっと別れなかった。

我慢して、無理して付き合っていた。

そう、自分自身を殺してまでも。

寂しかったのだ。
またひとりぼっちになることが。
負い目とか色々感じちゃって、これが最後の恋になるかもって思ってた。

彼女がその恋にしがみついていたことを、読んでた人は分かっていたと思う。

彼女の心に、私の心もシンクロする。
いまは辛いよね。ほんと悲しいよね。
でも別れを選んだことは正しい。
まだ若いのだし、前を向いて歩いていってほしい。

一生懸命働き、勉強もする真面目な彼女。
いつか本当に、彼女を心から愛してくれる人はきっと現れる気がする。

わたしはどうだろうか。
彼女とは逆。似てるとこもあるけど
はじめから、付き合う気すら、起こらない。^^;

いつか大切なひとに出会えたら・・・とは思うけど、寂しいからといって、適当なことが出来なくてさ。ある意味、損な性分。もっと尻軽だったら、よかったのにね。

いまこの場所に立ち 未来をおもう
後ろはもう振り返らないで

たったひとりのひとと めぐり逢うことは
やっぱり たぶん 難しいけれど

まっすぐに
前だけを見つめていきなさい

そこに答えが
きっと見つかる筈だから

ありのままの心で
ありのままの自分で


2006年03月04日(土) 髪を切る

髪を切りました。

とはいっても長さはあまり変えず軽くして・・・なんですが。
これまでの髪は「オシャレ度数」が(爆)低いスタイル(伸ばしてる途中だから)だったので、そこらへんUP↑をお願いしました♪パーマは髪の状態が良いのでやめなよと言われ、結局やりませんでした。

しかし髪を切るとスッキリしますねー♪

(ちょっと頭痛するけど。。。)

・・・。うーん。

やっぱり花粉症かも。
鼻水はそれほどでもないけど、頭痛と目の痒みがっ・・・(>_<)

* * * * *

オリンピック金メダリスト荒川静香選手がエキシビジョンで使用した曲。



「ユー・レイズ・ミー・アップ」(←DLはこちら。)

ケルティックウーマン/ジャパン公式サイト

I am strong, when I am on your shoulders
You raise me up... to more than I can be. 

あなたに支えられて 私は強くなる
あなたが励ましてくれれば…私は私を 超えられる


とっても美しい曲。
心の中の醜いものも、すーっと浄化されてしまうような・・・。彼女のスケーティングのイメージも浮かぶので、聴いてるだけでよけい涙が出そうになります。

てか・・・実際、いま聴きながら泣いてるんですけど。(爆)
これまでの日々が思い出される。優しい気持ちを思い出せそうで。。。

エンヤなんかも好き。ケルトの音楽ってとっても透明感があるなー。風を感じる。

フリーで使ったオペラ「トゥーランドット(誰も寝てはならぬ)」もいいけど、こっちは既にCD持ってるから♪んふ♪

やっぱ英会話・・・習おうかなぁ。むぅ〜〜〜〜。

時間を無駄にするわけにはいかない・・・そんな思いもある。
だから一歩踏み出したい。

あと少し・・・
もう少しの勇気がなぁ・・・


2006年03月03日(金) ひなまつり

金曜日おわったー♪
明日半日仕事あるけど、もうじき休み♪
ウレシイ♪♪♪ふっかつ〜

今日は雛祭り。
職場では患者さんや看護士さんが折り紙でお雛様を作り飾っていました。
皆さん早く退院できるといいですね。そして一日も早く、ご自宅で雛祭りができますように。。。(^^)

私は母からちらし寿司を差し入れてもらいました☆
夕方Cメールが届きまして。仕事の帰り、取りに来いって。(爆)


今回蛤のうしお汁は(私は)なし。かわりにフルーツ寒天と苺付きでした。

この他に我が家では「おこしもの」も毎年作ります。
米粉を蒸して作るもので、去年の日記あたりに写真あるかな?
(いま見たがなかった)^^;

母は料理がとても上手な人で。それは私も子供ながらチョット自慢です。
私も色々教えてもらってきましたが、今の仕事に就いてからはあまり家に帰れず・・・なので手伝いもあまりしてません。(>_<)
来年は一緒に作れたらなーと思います☆

* * * * *

あー休みがまちどおしー♪
明日は午後から美容室に行こうっと。
春間近。。。髪型を変えようかなって思ってます。(^^)



結婚式でもらったバラが枯れかけてきたのでお風呂に。
今夜はバラ風呂♪気分は王妃か?(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

さてと。。。チャングムはビデオ撮って早く寝よ〜〜〜。


2006年03月02日(木) カラーセラピー

また、とあるひとにカラーセラピーのサイトを教えてもらいました。

結果は・・・



またグサリと当たってるので怖いです。^^;
特にブルーのほうね。(ぐえ〜)

いまさらなんで弱ってるのか、と自分でも思う。
でもやっぱ近頃、疲労感がぬぐえません。

仕事でもミスするし、周囲の人達「には」おめでたいこと続き。
取り残されたような気分になったりするし。。。(>_<)

弱音を吐きたいけど、実はうだうだ言ってるのは「ここ」でだけ。
家族にも言ってない。それは私の強がりなのか意地なのか?

いずれにしても、少し休みたいやー・・・なーんて。^^;

何もかも放り出して、南の海へ行けたらどんなにいいかしら。



恐れや執着を手放すことが
あたしにはこんなにも難しい

私の“課題”ボトル。No.94。(2月21日時点)

これもまたなんだか同色系の組み合わせだなんて〜。ほんとフシギ。。。^^;


2006年03月01日(水) 整理

また雨。最近雨が多いなぁー。

部屋をスッキリさせようと掃除するも、なかなかモノって減らないものね。
捨てられない、というよりは、絶対的部屋数が。。。^^;

あまり考えすぎないで、やってみたほうが、きっと、うまくいく。
先のことを心配してしまうと何もできない。

冷蔵庫の掃除がてら、カレーを作る。
牛乳がなかったのでかわりにリンゴをすりつぶして入れてみた。
うん、イイカンジ♪野菜も余っていたのをスープに。
こうしてあるもので適当に作れるのは昔の記憶のおかげか。
忘れたわけじゃないのね。大丈夫・・・。

いいことなんて、そう簡単に起きやしないわ。
だけど今じぶんにできることをしよう。

わたしを呼ぶ声はまだ聞こえないけど

倒れたらまた起き上がろう・・・


ゆうき@eternity |HomePage

My追加