蓮様の軌跡

2005年11月16日(水) 泣けるサイト

前にインターンシップでラジオ局に研修に行ってたとき、泣けるサイトなるものの存在を語っていた奴がいて、それをふと思い出して検索してみた。
見事にそのサイトが検索に引っかかり、そこに投稿されているノンフィクションの話を読むうちに、涙が止まらなくなった。頭が痛くなるくらい泣いた。



内容は、自分で見て確認してくれ。心が洗われるから。




いろんな投稿があったけど、何より、共通して言えることがただひとつあるとすれば、「自分の大切な人は、どんなときも大事にしろ」ということ。



いつどんなとき、どんな事故が起こって大事な人を失くすか分からない。
それが、恋人であれ親であれ兄弟であれ友達であれ、「あのとき、こうしておけば…」などという後悔を決してしないために、いつも素直に人と接していきたいと思った。






私は、大事な人ほど傷つけてしまう。
一番大事にしたいのに、どうしても傷つけてしまう。




相手は私を愛してくれているのに、私も相手を愛しているのに、大事で仕方ないのに結果的に傷つけてばかりいる。母親も、友達も、恋人も。




もっと、一日を大切に。
もっと、一瞬一瞬を大切に。
もっと、大事な人を大切に。






『傷つかずに生きていく事は多分不可能だけど、周りを傷つけずに生きていく努力はしなければと思った』


NANAの中の台詞に感銘。



2005年11月15日(火) サボリーゼント

最後に日記更新したの11月1日じゃねぇか!!あわわわ…!
今日でサボリーゼント15日目か。蓮様の軌跡開拓以来の更新無し記録更新だな。やっちゃったよハハッ(爽)



今から時間の許す限り15日ぶんの日記を更新したいと思います。
ていうか、そんな15日ぶんも記憶ないよ。…ハッ!これは記憶障害ではなかろうか。(真剣)



2005年11月13日(日) HARD WORKER

朝8時から夕方6時までバイトでした…○| ̄|_


何だよこのありえないシフト!同じバイト先に4年いるけど、こんな長時間シフトは初めてだよ!クリスマスの忙しい日でも8時〜5時までとかだったのに、なんでこんな普通の日曜日に9時間も働かなきゃいけないの?!!



9時から6時まで入ってて、蓮様とフルにシフトがかぶってたYちゃんなんかに至っては、途中から死んだ魚みたいな目になってました。なんでも、前日オールでカラオケにいたらしく、15分しか寝てないとのことでした。馬鹿じゃねぇの!?次の日8時間なのにワンパクすぎるだろ!





朝、開店準備のときに、12時までマネージャー来ないって分かってたから、冷蔵庫の中の生クリームなめたり、スープ勝手に飲んだりジュース飲んだりしてたらモトN君にそれはそれは怒られました。(笑)いいじゃん!恵まれない子に生クリームくらい与えてくれよ!!


いろいろあったけど、9時間労働した蓮様。
意外と全然疲れてなかったりします。むしろ元気です。あははは(布団にダイブ)



2005年11月12日(土) 文化祭

今日は、地元の国立大学と私立大学の学際だったので、S嬢と二人で学祭行ってきたぜっ!ぜっ!ぜっ!(なんで三回も言うんだよ)(うざい)



どっちの大学にも、友達が結構いるから、今日のコンセプトはズバリ!!




『金を一円たりとも払わずして、いかにおいしいものをいっぱい食べるか』




校内に足を踏み入れると同時に、グラウンドでバンドがライブやってました。その中に、おそらくバンド友達のK君がいたことでしょう。いたこと前提で言うけどさ、すっげぇ音うるさかったよ!(笑)だって、正門から裏門まで結構距離があったのに、正門付近のグラウンドでやってたにも関わらず、裏門まで行っても爆音で聞こえてたぞ!頑張ってるなって思ったよ。(思っただけで見に行かず、食い物屋ばかりに行っていた俺。)


そして、そのステージを見て、「私らもライブに参加してしまおうぜ」と言い出したS嬢。落ち着け!お前、ベース全然ひけねぇだろ!(笑)私のギターも完全に青二才なんだから!(練習しろ)






とりあえず、正門から入って、すぐ近くで餃子を売ってたモトNとO高を捕まえて餃子をタダ食いさせろとせがんでみる。



O高「……200円になります。」











ッはァ?!!!!






「200円になります」じゃねぇよ!おごれコラ!そして、餃子を売ってるのに、餃子とは全く無縁のサンタクロースの赤い帽子をかぶって売っているお前ら。なんなの!?
餃子を無料で出してくれなかったので、次のターゲット・T君を探して校内をウロウロ。






レンと Sじょう は Tくんを みつけた!





彼はだるそうにフランクフルト売ってました。
S嬢がT君に色目を駆使し、「おなかすいた。買って☆」とせがんだところ、T君がS嬢のみならず蓮様のぶんのフランクフルトをも自腹で買ってくれました。わーい。おいしい!そしてその足で、フランクフルトを食いながら再びモトNとO高の餃子の店へ。



蓮「あーあ…T君は快くおごってくれたのになぁ……」





O高「…(500円をそっと出しながら)これで好きなもん買えば?」





そんなこづかいはいいから餃子を出せ。(笑)
まぁその500円で餃子買ったけどな!




一通り校内まわったけど、他の知り合いは隣の大学に行ってていなかったから、後を追うように我々も隣の大学に移動。
隣の大学につくなり、Rちゃんがたこ焼きと焼きそばのタダ券を謙譲してくれて、早速たこ焼きと焼きそばをS嬢とむさぼり食いました。
どうでもいいけど、青海苔のいっぱいついたたこ焼きばっかり私によこすのやめろよS嬢!(笑)私を困らせるつもりだろうが、逆に、青海苔いっぱい歯につけてニッコリ笑ってやるよ!(除去したまえ)



その後、Kちゃんの水餃子をタダ食いし、そろそろおなかもいっぱいになってきたので学祭から撤収。和食専門ファミレスでS嬢とあらゆるトークをしつつ一日が終了しました。







てかやっぱ共学はええどすなぁ。女子大の文化祭なんか完全にしらけてるからなー。男の活気に負けるな女子。



2005年11月08日(火) 高知珍道中

高知に旅行に行ってきました。
龍馬像見てきたよ!楽しかったでございます。詳細は、別日記で公開しております。(自然な流れで、別日記が存在することを暴露)



2005年11月06日(日) それでもあなたがいつか行くのなら

私は、私がお前を嫌いになったら、お前が私を嫌いになったら終わる関係なんだと思ってた。







だけど私も今は、きっとあいつが私を嫌いになっても私はあいつのことを好きでいられる。私がお前のことをいくら「キライ」だと言っても、お前が「お前が俺を嫌いでも俺はお前が好きだ」と言ってくれたように。


この先、あいつが誰か他の人を好きになっても、私はあいつを好きでいると思う。
好きだけど。好きだからこそ。あいつの新しい幸せを祈れると思う。





『あなたが時折見せる弱さに 私の意味を見つけてた
一人じゃないんだと

それでも あなたがいつか行くのなら
迷わずここから歩いてと 本気で思えたよ』



2005年11月05日(土) 地球に優しい男

今日の夜バイトでした。T君と入ってたんだけど、新人のO輝君も入ってて、今日彼のOJTでした。彼は何かにつけてすぐメモをとるんですけど、T君がそのことを面白がってわざと「この商品にはシャキシャキ感がないんだよ」って言ったら、そのことまで逐一メモ帳にメモしてました。
T君も、そんな何の役にも立たないことをいちいち新人に吹き込むな!(笑)


そして、急に店が暇になったから、あらゆる補充をはじめたT君。暇だったのでそれを隣で見ていた私。さらにそれを隣で見ていた新人・O輝君。


「……そうすると地球に優しいんだ〜。」





気になる発言がどこからか聞こえましたが、ほっといてT君が補充する姿を見ていたら、




「……エコ…(ぼそ)」








T君 「さっきから、地球に優しいとかヘンな言葉が聞こえるけど、気のせいだよね?」
蓮  「…気のせいだろ」
T君 「エコとか聞こえたような気がしたけど(笑)」
O輝 「…」








エコって!地球に優しいって!エコでも何でもないことしてたのになんでそこでエコが出てくるんだよ。(笑)エコとか地球に優しいとか全然関係ないじゃん!

斬新な新人が入ってきたので、これから彼とシフトがかぶるのが楽しみです。



2005年11月03日(木) 修羅場ラバンバ

学校休みだしバイトないし、一日ダラダラ過ごしてたら、H君の彼女から電話がかかってきました。S嬢のことについてでした。


仮に、そのH君の彼女を山城と呼びます。(深い意味はなし。)
山城とH君が付き合いだしたのは二ヶ月くらい前の話で、H君と私は昔から異常に仲が良かったから、H君が山城に私のこといっぱい話してたらしいんですよ。で、ある日いきなり山城のほうから「蓮さんと友達になりたいからメールしてください」とか言われて、私と山城はたまにメールしたり電話したりしてたんですけど。


山城「あのぉ…蓮さん?山城ですぅ。Sちゃんのことで、蓮さんに電話したんですけど…」
蓮 「はぁ」
山城「この前私○○(蓮様たちのバイト先)に行ったんですよー。そしたらそのときSちゃんがいて、私べつにSちゃんのことなんか見てないのに、SちゃんがHに『あいつ私のことめっちゃ見てきてウザイ』とか言ったらしんですよぉ。」
蓮 「(何のことだよ)…はぁ」
山城「そんなの赤の他人のSちゃんに言われても、こっちもハァ?って感じじゃないですかぁ。そもそも私、Sちゃんのことなんか全然見てないしぃ。」




山城の喋り方を文字にあらわすとそれはさぞかしどこかのブリッコのような印象をうけると思いますが、ブリッコとは到底かけ離れた筋金入りのヤンキー女です。





蓮 「はぁ…、それで?」
山城「でね、今日○○行って、Sちゃんに直接ヤキ入れようと思って裏に呼び出したら、Sちゃんそんなこと言ってないって言うんですよぉ。」
蓮 「…Sが言ってないって言うんだったら言ってないんじゃねぇの?」
山城「私もそう思ったんですよぉ。Sちゃんが嘘ついてるようには聞こえなくてぇ。でも、帰ってHに問い詰めたら、『俺は絶対嘘ついてない。Sが嘘ついてる』って言うんですぅ。」
蓮 「(?なんだよ、ややこしい話だな)」
山城「そんなの、私も当然キレますでしょー?絶対どっちかが嘘じゃないですかぁ。」
蓮 「…Sは嘘つく子じゃないよ。Sが言ってないって言うんだったら絶対言ってないだろ。」
山城「……今日Sちゃんバイト何時までか分かります?バイトのあと呼び出して、これでSちゃんのほうが嘘だったら私Sちゃんのこと許しませんよ。…嘘やったらSちゃんに何するか分かりますでしょ?」






え?!S嬢に何する気なのこの子!てかアンタいくつだよ!確か山城は私の一コ下だからもう19歳だろ?なんで19にもなってそんなことしてんの?!!




山城「…とにかく、蓮さんだけでもいいんでぇ、今から会えませんか?それで、Sちゃん呼んでください。てゆうかぁ、蓮さんがこなかったらSちゃんが嘘だってことにしますよぉ」








まためんどいことに巻き込まれた。(真顔)







で、山城が指定した場所にイライラしながら仏頂面で行ったら、なぜか山城大はしゃぎ。


「蓮さん、相川七瀬に似てるってよく言われません?!マジそっくり〜」



ちなみに、山城と私は初対面です。
今日は朝からずっと赤ジャー着てたから、そのまま上下いかつい柄の赤ジャーで行ったんですけど、それ見て山城の友達は怯えて帰ったそうです。なんでみんな私をヤンキーだと勘違いするの?!真面目な人間なのよ私は。(笑)



そして寒空の下、風邪もまだ完治してない状態の蓮様は鼻水垂らしながら山城と会合してたけど、S嬢来るまで超他愛ない話しながら時間がすぎ、ついにS嬢到着。



なぜか現在地から公園に移動しようと言い出した山城について公園についた頃にはもう真っ暗。
そのうち、私を見ていったん帰った山城の友達が再び来て、4人で公園で話しました。そもそも、私全然関係ないのになんでここにいるんだろうか。(笑)




多分S嬢を呼び出すことが目的で呼ばれただけの私は、やや修羅場なS嬢と山城の会話を聞きつつ、結局当事者のH君がバイトでこの場に居合わせて解決することが出来なかったので、この話は持ち越しになりました。





なんだったんだ一体。でも、山城、滅茶苦茶なこと言ってるようで結構筋の通ったこと言ってたよ。ただの硬派なんだろうなぁ。









どうでもいいけど、私を巻き込むのはよせ。



2005年11月02日(水) SOPHIAベスツァ!!!

SOPHIAベストが届いた!!それはそれは大げさなダンボールで届いた!!!嬉しさのあまり、勢いよくダンボールのガムテープはずしてるときに指を切りました。痛い!!痛いの痛いの飛んでけ〜!…そうすると私痛い子だから飛んで行ってしまいますね。(?)



指に痛みを抱えつつダンボールの中身を検証。



ほーう。これがあの獅子犬里箸のポスターなわけね。
ってか待って!!私、このポスター撮影のとき、結構席が前のほうだったから絶対ポスターにも分かるように写ってると思ったんだよ!何このぼかし効果みたいなの!何いらねぇことしてくれてんだポスター製作者!!!でもこのポスター素敵。…いくら素敵でも私の部屋はすでにお気に入りSOPHIAポスターで埋め尽くされてるからもう張るとこないよ。(そっとしまう)





CDに入ってる曲は『MY ONLY SEASON』以外は全部持ってる曲だからこのCD自体にはあんまり興味ないけど、なにせこの初回限定のライブDVDだよな!このために買ったと言っても過言ではあるまい。








さっそくDVDを見てみたわけですが。






この充氏、化粧が濃くてカッコイイなオイ。やたらカッコイイな。そして問題の能生さんだよ。ライブの衣装がなぜかサッカーのユニフォームなとことか、彼の個性が現れてるよね!素敵でございます。カッコ宜しいでございます。

つうかこの三都、私大阪は参戦したけど、本当は三都制覇したかったんだよ。でも金がないという諸事情もあって参戦は叶わなくて、だからこのDVDは蓮様的に非常に嬉しいわけだ。また、ライブハウスなとこがいい。SOPHIAライブ、ホールしか行ったことないから、次にSOPHIAがまたライブハウスでライブをするようなことがあった日は必ず参戦したいと思ったよ。




ひゃっほーぅ!隠しトラック最高!GFTの格好であの曲をかっこよく歌っちゃえるのはSOPHIAくらいしかいねぇぜ!!






DVDをひとしきり見たあと、CDを聞いてみる。ずっと聞きたいと思ってたMy only seasonを聞いてみる。…なんだ、いい曲じゃねぇか!さっそく着メロとったよ!今日からこの曲だけエンドレスリピートだな。








このおまけみたいなシール、かっこいいけどどうしよう。(笑)



2005年11月01日(火) 病は気から!!!!!

病は気から…病は気から…(ぶつぶつ)


どうも風邪を引いたような気がする蓮です。ようお前ら、久しぶり!

鼻が出るんだよ。あと咳とかハンパなく出る。あーーー、でもコレは風邪じゃない!!病は気からとか言うもんな。大丈夫だ、騙されるな俺。(笑)





ていうか今テレビで火垂るの墓ドラマバージョンやってんだけど、主役の子供二人の演技がかなりうまい。まるでアニメから飛び出してきたかのように似ている。
てかあのアニメは怖くて見れないんだけどな…(おさなき日のトラウマ)





てゆうか今日嬉しいことがありました!
てゆうかむしろ今日はコレを言いたいが為に日記書いてます!




やい瑠美!!!!



誕生日プレゼントと手紙、びっくりして嬉しくて嬉しくてちょっとウルッときたじゃねえか!(笑)本、大事にするよ。お前の気持ち、すげー嬉しかった。

ありがとう。

ありがとう。




ちなみに、SOPHIAの朋くんにバッタリ会ったの羨ましすぎるぜ。
ちなみに、別館行ったぜ。
ちなみに、別館においてあった歌詞画バッチリいただいたぜ☆(キラン)




サプライズプレゼントでした。嬉しかった。ありがとう。


 < 麗しの過去  INDEX  輝かしい未来 >


[MAIL] [蓮のプロフィール]