蓮様の軌跡

2005年06月23日(木) 「ありがとう」より上の言葉はないのか

今までの別れと、これから待ち受けている別れ。


充氏の書いた詞じゃないけど、

「出逢いと別れの繰り返し そんなものが人生というならば
叫んで逃げたくなるよ」



って、思ってた。



強い心が欲しかった。
悲しさとか寂しさとか、そんな弱い心なんて必要ないと思ってた。



でも、「寂しさも抱き締めて歩いていけばいいんだよ。」って言ってくれた人がいた。


出会いも別れも抱きしめて歩いていけばいいと言ってくれた。




そっか。
寂しいときは寂しいって思っていいんだ。
素直に泣いていいんだ。
寂しいって思うことは、かっこ悪いことでも、弱いってことでもないんだ。



あなたは、たくさんの大切な人、場所から離れて東京で夢を追っている。
きっと、大切な人たちから離れるとき寂しかっただろう。
でも、それを抱きしめて前を向いて夢を追う彼女はなんて素敵なんだろうと思った。



ありがとう。
ありきたりの言葉しか言えなくてごめんね。
ありがとう。
心配かけてごめんね。


日記、本当に本当に嬉しかったよ。
めちゃくちゃ嬉しかった。
私、素敵な人に出逢ったな。






そんな彼女の詩が、みんなに伝わらないはずがない。
瑠美最高!!!(なんだお前ら・笑)



2005年06月20日(月) サヨナラバス

今日、店長と最後のシフトでした。




3年前、初めて店長に会ったときのことを思い出した。
3年の間に、いっぱい怒られて、憎んでたときもあった。
でも、確かに楽しいことも多かった。
嫌なことがあっても、楽しかった思い出までが嘘になるわけじゃない。



「君は自由に生きて、夢をかなえてほしい。
俺が昔君にひどいことを言って傷つけたり不愉快な思いをさせたことは、許して欲しい。」



そう言ってきました。





私は来年東京だから、この大事な場所から離れるのは寂しいけど、でも今年中にはここから去らなければならない。


そのときは、店長は当たり前にそこにいるんだと思ってた。
でも、私がやめるときは、私が入ってからずっと当たり前にいて、ずっとここに当たり前にいるんだと思ってた人がもういないんだって急に実感して、寂しくなった。



…って人がカンショウに浸ってんのに、店長、休憩入ったまま閉店時間まで戻ってこねぇ…!!!!最後くらいちゃんと仕事しろ(笑)


で、閉店して、店長が閉店後の仕事をしてたので、挨拶しに行った。
3年間お世話になりましたって言いたかった。文句言ってやりたいこともいっぱいあったけど、そんなんどうでも良くなって、素直に「今までありがとうございました」っていう言葉が出た。




やっぱり別れは、誰との別れでも寂しい。
私はつくづく弱い人間だと思った。
一回出逢ったら、ずっと一緒にいられたらいいのにって思う。

寂しさなんて感情は、夢を追いかける私にはいらない。







マジ、閉店時間が迫るにつれ、ゆずの「サヨナラバス」状態でした(笑)



2005年06月14日(火) 死ぬにはまだ早すぎる

おととい日記に書いた、「20箇所くらい蚊にかまれた」事件は昨日で治り、解決したものと思い込んでたら、今日になってとんでもない再発を起こしました。


朝起きたら、全身に蚊にさされたみたいな痕があった…(エマージェンシー)


最初、ベッドにダニやらノミやらいるのではなかろうかと思い、シーツごと掃除機かけたりしてたけど、母君が「アンタそれどないしたん!!!病院いき!」とかあおってくるから、病院へれっつゴー!


蚊でもダニでもなかったうえ、蕁麻疹とか言われて、念のため血液検査しますとか言って血ィ抜かれてただでさえ低血圧の貧血ぎみのかよわい蓮様は昼からフラフラだったぜ…。


どうしよう、血液検査でヘンな病気が見つかったら(深刻)
いやーーーーーー死にたくねぇー!!!まだでかいデカイステージで歓声あびてない!!



人間、そう簡単には死なないけどネ(テヘ)



2005年06月12日(日) 愛し愛され喜怒哀楽

バイトが終わったあと、S嬢と遊んだー!!
お互い桃色片思いで、今日はお互いイイコトありましたーイェイ!!!


蓮様のほうはさておき、恋するS嬢が可愛くて可愛くて、家に一人欲しいくらいだよ!


S嬢の王子と、3人で遊ぶことになったんだけど、王子との待ち合わせ時間直前まで蓮カー(車)のサイドミラーとにらめっこしてる姿が超微笑ましかった(笑)


王子と合流してから、山奥の夜景を展望しに行きました。
山奥だろうがハイウェイだろうが一般道だろうが、片手運転で右手に煙草という蓮様の運転スタイルを前々から「カッコイイカッコイイ」って言ってくれるS嬢ですが、今日夜景を見終わって(正確には見飽きて)山を下ってるときに(※山っつっても本当に山で、ガードレールも何もない右側がモロ崖の一本道)同じような蓮スタイルで下ってたら、あやうく崖から落ちそうになりました。あぶねー!!!マジ九死に一生!!!


無事下山したんですけど、帰り公道通ってるときにS嬢の王子がボソッと、


「俺、まだ死にたくないよ」


と呟きました。
私だって死にたくないよ!!



しかも、家に帰ってから、妙に足がかゆいと思ってたら、20箇所くらい蚊に刺されてた…。おのれーーーー血ィ返せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!こりゃあムヒが手放せねぇ…。



2005年06月11日(土) 我流でいいんだよ

今日は姑息な理由を使ってバイトが休みだったので、朝からS嬢と遊んだり、夕方からはH君とモトN君ちに行ったりしました。


モトN君ちに行ってもとくにすることがないので、ダラダラしながら日常会話を繰り広げ、ふと気がつくと料理の話になってました。


蓮様は自慢じゃないけど、料理なんて出来ません。
過去一回、じいちゃんが入院してるときにサケのムニエル作ったらその日の夜にじいちゃん死にました。(笑)


それ以来料理なんかやったことないんですけど、モトN君ちでダラダラしながら料理の話してるときに、

「蓮はゆで卵しか作れんのやろ?女失格



とか言ってきたH君の挑発に乗ってつい、



「バカかてめぇは。他に作ったことがないだけで、実際なんか作ったらうまいかもしれねぇだろ」



とか言っちゃいました。そんなこと言っちゃったばっかりに、モトN君ちにあったインスタントラーメンの味をより引き出して(?)作らされる羽目になりました。



インスタントラーメンとか初めて作るよ…。
なんでカップラーメンとかあるこの便利なご時世にインスタントラーメンなんかあるんだよ!!ラーメンが食いたい奴はカップラーメンもしくはラーメン屋に行け!!なんて理不尽な


湯を沸かして麺を入れますとか書いてるから湯沸かしたよ。鍋のフタ開けたら沸騰してたよ!熱いやないかオイ!!!(麺を入れなければいけないのに湯に近づけない)
沸騰して泡を出し続ける湯に麺を入れる勇気がでないまま、1メートルくらい離れた場所から麺のかたまりを鍋に投げ入れました。


本来茹でなければならないはずの麺が沸騰しつづける熱湯にぶちこまれたせいで箸で茹でる間もなくみるみるほぐれていってました(笑)


麺と熱湯と悪戦苦闘しながら作ったラーメンをH君とモトN君に食わすと、



「お前はインスタントラーメンもまともに作れないのか」と言われ、屈辱の極みでした。(真顔)
あげく、「明日からでも料理教室通え」ってなんだよ(笑)インスタントラーメンひとつでなんだよっ!!チェーーーーーーー(ジル君)






ていうか、料理教室とかナメたもん私に勧めてくるんじゃねぇよ。
料理に捕らわれず、なにもかも我流で、自分のやり方でやる。それが俺だァァァァァァ!!!!分かったか、青二才どもが!(笑)



2005年06月10日(金) 桃色片思い

桃色の片思い〜恋してる〜♪



2005年06月09日(木) ロックの日

今日はロックの日やけど特になんもせんまま普通の一日を過ごした。
あ、ロックの日にちなんでギター触ったよ!


つうかギターの弦張り替えてぇ…。これはヤベェよ。



2005年06月07日(火) 懺悔

マズイ、また日記サボタージュしまくっちゃった☆


もはやこれ日記じゃないよ(笑)日記の皮をかぶった偽者だよ!(?)




今から可能な限り過去の軌跡を更新するとここに誓います。
※めんどくなり次第過去の軌跡を更新するのを挫折いたしますのであらかじめご了承ください。(超無法地帯)



2005年06月06日(月) これ、マジ!?

SOPHIAのファンサイトで(←ひさびさSOPHIAの話題)、今回のツアーの黒いブーツのときに画面にテロップが流れて〜ってマジですか。



どうしよう、きっとまたSOPHIAに泣かされるんだっ(笑)

なんだかんだで一ヶ月後は広島ライブだ〜!!衣装もちゃんと作ったもんね。やべーテンションあがる!!!




私信>瑠美
うん、是非呼び捨てで!!!(笑)私もいつか言おうと思ってたんだよ!これからもよりいっそうヨロシクな、瑠美☆←さっそく。(笑)



2005年06月05日(日)

私は愛されている。まわりのみんなに。うぬぼれとか勘違いとかじゃなくて。

でも、私に恋はしないでくれ。


私なんかが、お前を傷つけたくないからそう言ったんだ。
私は絶対お前のことを傷つけるってわかってるから本気になってほしくなかったんだよ。


私にも本気がどれだけつらいか分かるから。
片思いがどれだけつらいか分かるから。


「それでも好き」


なんでそんなことが言えるんだ。私はお前を傷つけるって言ったじゃないか。こんなまっすぐなお前のことすらまっすぐに見れない私が、どうして周りから愛されるんだろう?



でも、私もそんな周りの奴らのことモーレツに愛してるぜ!(結局相思相愛かよ)



2005年06月03日(金) どーでもいい代表

今日英会話の授業で、担当の外人の先生・ピオトル(推定40歳)に、

「レンはエイゴとかどーでもいいデショ」

って言われたあげく、


「レンは授業もガッコウもどーでも良さそウ」

って言われました。(笑)



【蓮様の特技:初対面に近い人によく不良と間違えられる】が発動した模様。やれ私にだけ「授業中は煙草はノー」だの言ってきます。


で、私、最近バイト行くにも学校行くにも友達と遊びに行くにも常に赤ジャー着てるんですが、そのことについて、


「レンは服装もどーでもいいデショ」


って言われました。



なんだよ私、何もかもどーでもいい人みたいじゃねぇか!!!(笑)確かにアンタがあげた3項目どれも本当どーでもいいよ!!あんたエスパーか!!!マジびびるよ本当!ビビる大木だよもう!









…取り乱してすまん。


せっかく真っ黒にしてビジュアル系にしてた髪型も、いつしか色が抜けてアッシュ系の茶色になってるしなー。またいつか気が向いたときに黒染めしに行こう、そうしよう。そして二度と不良と勘違いされるものか…!!!!



2005年06月02日(木)

この前、S嬢とH君と遊んでるときに、うちの店長がもうすぐ退職することを聞きました。そのときね、私店長のこと好きじゃないからすげぇ喜んだの。「やったー!!」って(笑)


でもそのことはまだみんなには秘密らしくて。だからS嬢に、「このことは店長から直接蓮に言われるまでは知らないふりをしといてくれ」って言われたんです。


で、今日の夜バイトで店長とシフトがかぶりました。


いつもは裏の事務所でテレビ見たりメールしたりしてサボってる店長が今日はずっと店のほうにいて、何かとくだらない話を私にしてきました。閉店作業をだいたい9時までには終わらすのが私のポリシーなんですけど、お前とくだらん話してたら仕事できねぇだろって思ってテキトーに流してたら店長がとつぜん過去の話をはじめました。


私がこの店で働き出したのは、今年夏がきたらちょうど3年なんですけど、その3年の間に店長と私がもめた回数は数知れず。(笑)つねに犬猿の仲だったので私店長のこと好きじゃなかったのに、店長と、私が入ったばっかの頃の話とか店長が企画して行った一昨年の夏のバーベキューの話とか、いろんな話してるうちに、不意に「この人のこと嫌いだったけど、やめてほしくないな」って思いました。



なんだろう、私がまだ17歳とかの頃は「私がここをやめるときは絶対店長に今までの憂さを晴らして散々もめてやめてやる!立つ鳥後を濁しまくってやる!!!」ぐらい思ってたんですよ。(笑)なのに、お前が先にいなくなっちゃうのかよ、って思うと無性に寂しくなった。





犬猿の仲だからこそ逆に寂しいのか…?
なんか悔しい。(笑)



2005年06月01日(水) 棚からボタモチ

わーい!今日隣の職場のT君から無償でディオールのネックレスをプレゼントされました!私誕生日はまだまだ先だぞ!

なんか急にドライブに誘われたからデートしてやったら、その帰りに海に連行されて「これやるよ」って言われて、ディオールのネックレスを差し出してきたので、なかなか高価なものであるにも関わらずなんのためらいもなく、

「マジで!!?お前ええ奴やな!やったーサンキュー」
ってもらいました(笑)


私、別にT君の彼女でもないし、彼女になる気もないのに遠慮のかけらもない女すぎ。






つうか最近物好きが多いなーオイ。みんな正気か(笑)


 < 麗しの過去  INDEX  輝かしい未来 >


[MAIL] [蓮のプロフィール]