蓮様の軌跡

2005年05月28日(土) いい加減にしてくれ

またS嬢とYがもめている。


S嬢が泣きながら私に言ってきた。


「…もうイヤだ。」



私の大事な友達を泣かすんじゃねぇよ。いくらYが私の友達でも、それは許さない。



Yと私は昔から仲良かったし、本当はYともめたくないんだよ。
でも、泣いてるS嬢を見たら、どうしてもほっとけなくなった。


Yに、諭すようにだけど結構きついことを言ってやりました。
Yが私のことを本当に慕ってくれてて、いろんな奴ともめるYが唯一私のことだけ悪口を言ってないことも知ってた。だからその私がYに言うってことはYを傷つけることも分かってた。Yが、悲しみを憎しみに変える奴だってことも分かってたけど、たとえ火に油をそそぐことになっても私は後悔しない。



だから余計な心配はしなくていいんだよ。
もう泣くな。



Yと私の友情も、こんなことで壊れるような安い友情じゃない。






あーーーーー、もう!!!だからもめるなっての!!!めんどくせぇ(笑)



2005年05月27日(金) HAPPY BIRTHDAYH☆

今日は友達の瑠美ちゃんの誕生日だぜぃ☆
永遠のハタチおめでとう☆☆(笑)


そしてトモ君31歳の誕生日おめでとう!!


今日はめでてぇ日だ!



2005年05月26日(木) 一攫千金

今日ひっさびさにパチンコ行ったら、超嬉しいことがあった!!!あえて教えんが。(笑)これが運命ってやつか…!!!



ってか、3万入れても何もこないときは本気で台ぶっ壊してやろうかと思った。
結局勝ったか負けたかっつったら勝ったからいいんだけどよ。はっはっはっ(うぜえ)


なんか新機種でウルトラマン出るらしいね。つーかガンダムの機種出せよ。蓮様、実はガンダム好き(笑)



パチンコの話題ですまん。おっさんみたいですまん(笑)



2005年05月25日(水) 明るくいこうぜ!

今日は学校がなかったので、優充華通称・八重歯の3人で地元の犬がいっぱいいるところに行ってきました!!(←正式名称はあえて伏せておく。笑)


待ち合わせ時間に遅刻した蓮様の車でゴー。


結構郊外にあるその犬の楽園に最初に行きたいと言い出したのは優充華なんですけど、コイツ自分が行きたいって言い出したくせに、犬の楽園がどこにあるのか知らないとか言い出しやがって、アバウトにドライブしながら走ること20分。


蓮   「おいおい、本当にそれどこにあるんだよ」
優充華「ちょっと待って、昨日調べたんだよ!ほら、コレ☆」





そんな大昔のカーナビみてぇな超アバウトな地図出されたって分かんないよ!!!




しかも、通称八重歯に「蓮ちゃん運転荒いね」とか言われました。無事故無違反の私になんてことを・・・!
今近くに嘘発見器があったら過剰反応していたであろうこと間違いなし。



つうかマジで犬の楽園がない!!だいたい、この辺でそんな犬の集落見たことない!by八重歯



そしてガソリンスタンドで聞き込み調査をし、車を走らせること数分。
やっと犬の集落見つけた!!
つーか入園料700円てなんだよ(笑)セコイなオイ。


中に入るとそこにはカワイイ犬どもが戯れる癒しの空間が広がっているのかと思えば、目の前に飛び込んできたのは暑さにだれてヤル気のない寝そべった犬ども。死んでんのかと思ったよもう!!癒されるどころか、なんか「ああ…」っていう落胆の声出ちゃったよ!


パンフ見てたら、犬のレースだの、犬のショーだの、いろいろ書いてあるのに、犬はレースしてないわ、犬のショーは10分くらいで終わるわ、ショーのお兄さんが観客よりも犬よりも楽しんでるわでなんか不思議な空間でした。(笑)



で、グダグダに犬の集落から立ち去り、3人でピンポンに興じるというなんともアクティブなアフターに。普通にピンポンしても面白くないから、しりとりしながらピンポンしてたんだけど、「す」が回ってきたら確実に「スマップ」って言うのやめようぜ優充華…!しかも「そ」が回ってきたとき、SOPHIAファンとして「SOPHIA」って言うのかと思えば、なんで「反町」なんだよ(笑)




なんかよく分からんグダグダな一日だったけど、結構楽しかった!!
癒されまくったぜィ!



2005年05月24日(火) つぶやき。

周りが病んでた。でも自分は大丈夫だった。

考えすぎたのか?



なんか病み。(笑)



2005年05月23日(月) 「問題は俺か?」

なんかみんな病んでるなぁ。そろいもそろって病んでる。
本当は病んでるとか、場合にもよるけど、その人の気の持ちようなんだよな。昔、ゴキゲン鳥の歌詞について充氏が言ってた言葉だけど。



だけどやっぱり仲間が病んでたり落ち込んでたりすると心配するよ。



みんな毎日笑って暮らせたらいいのに。
大好きな仲間が笑って幸せに毎日過ごせたらいいのに。








蓮様自体は全然大丈夫なんだけど、どうも最近日記が暗いな…(笑)



2005年05月22日(日) 呟き

仲間の間に恋愛感情は必要ない。







私に本気にならないでくれ。



2005年05月17日(火) 幸せについて本気出して考えてみた

っていうポルノの曲なかったっけ?(笑)


つーわけで、幸せについて本気出して考えてみたのだよ。


「幸せ」って思う瞬間が最近結構ある。
友達と遊んでるときとか、仲間といるとき、嬉しいメールが届いたとき、ふとした瞬間に「幸せだな」って思う。

昔は、「あの頃は幸せだったな」って思うことばっかりで、「今」も「幸せ」だってことに気付いてなかった。

今、「今幸せだ」ってことに気付いてんだったら、その瞬間をもっと大事に生きたい。




まぁなんで急にこんなこと言い出したのかっつったら、充氏の『にんげんから』読んでて、幸せについて考えてみようかなって思ったからさ。




「永久未来続くものなどあるはずはない


辛い時にこの言葉は 希望に変わる
幸せな時には 聞きたくもない言葉だ
だけど それにしても死にたくなる程嫌な事ではない
それは今 幸せだからです



永久未来続く幸せではないからこそ
永久未来続くと感じられる程に
大切にしたいのです



今を」
  write松岡充



2005年05月16日(月) 今更着うたブーム

蓮様は着メロ派閥だったんですけど、最近妙に着うたにハマってます。
…ん?今更?うるせぇ黙れ。(笑)


AUの無料着うたサイトで「SOPHIA」で検索したら街とか黒ブとかミサイルとかがありました。ウキウキしながらダウンロードして、早速設定して曲が流れるたびに「着うた最高!!」とか思ってます。

何、着うたフルとかあるご時世に普通の着うたで喜んでんだだと?
うるせぇ黙れッ。(笑)


でもドコモとか、もうちょい新しい機種ならPVとかダウンロードできるからなぁ。いいなー。


でもライブも行くし、ケータイ機種変とかに金かけてる場合じゃねぇよなァ!!
そういや福岡のチケットとどいてたよ!!!




1階8列目14番




キターーーーーーーー!!!!!
っしゃぁぁぁぁ!!




たったこれだけのことで幸せだぜっ。



2005年05月13日(金) 嬉かったり

日記によくバイト先のことやバイト先の友人のことを書くが、実はぶっちゃけ店長と私は昔から犬猿の仲だ。(笑)


でも今日、そんな店長がS嬢に、

「蓮さんはよくバンドで有名になるとか言ってるけど、俺なんとなく蓮さんだったら本当に大物になりそうな気がする」


とか言ったらしい。

店長的にはすっげー何気なく言った一言だろうけど、私にはそれが嬉しかった。

よく分からんけど、犬猿の仲の人に言われたからか?嬉しかったぜ!!


期待に添えるような大物になるから今に見ておけ。(笑)







瑠美ちゃんに私信:
うん、聞くよ。私で良かったら、いくらでも聞くよ。一人でいろいろ考えすぎるなよ。
私もこの前の手紙の返事書くからね☆



2005年05月12日(木) ヒロインの座

ちょっと待てぇい!!!!!!ミュージッククリップのヒロイン募集!!?これキター!!




すげぇなぁ!!こんなん私大喜びで受けるよ(笑)



2005年05月09日(月) サボタージュ

ああっ、日記サボタージュしまくりじゃねぇか!!!



忙しかったんだ。そういうことにしておけ。
今からゴールデンの軌跡を更新するかもしれないから。(あくまで暫定)



2005年05月07日(土) 子供に戻りたいと呟いている子供

昨日は友達んちでオールだったため(このへんやっぱりティーンエイジャー)、今日は一日眠かった。・・・のにバイトだった。


やってられるかァ!!!



2005年05月06日(金) 幸せ街道


「やさしさだけでは生きてはいけぬ時代だと 誰かが歌う」



確かにそうかもな。


だけど、こんな時代だからこそ優しさを忘れたくない。




友達の日記読んで、また心が動かされた。
彼女の言葉には不思議な力がある。

充氏の言葉を聞くたびに、「なんでこの人の言葉はこんなに胸に響くんだろう」って思う。
彼女の言葉にも、同じチカラがある。



私の心を動かしたんだぜ。ちゃんと届いてるよ。


私の周りって、すごい人ばっかだな!
幸せの価値観はそれぞれだけど、私は自分が世界で一番幸せ、ぐらいは傲慢に思ってるよ。



それは、お前らがいるからさ。お前らに出会えたからさ。



2005年05月03日(火) ・・・

友達の父親が亡くなったらしい。
それを、あいつは笑って話していた。


なんでこいつ笑ってんだ?

そう思ってた。



ごめん。強がりだよな。
男だからって、泣いちゃいけないことはないんだよ。泣いていいんだよ。

親との一生の別れほど悲しいことはないと思う。

こういうとき、優しい言葉をかけるのはあたりまえ。なのに、あいつは私にこう言った。


「お前はやさしいな。蓮に出会えた俺は幸せだな」



前に、友達にも言われた言葉。


今さっき、努力して頑張ってきたのに結果を出すことができなかった友達から凹みメールがきたから思ったことをそのまま言って励ました時も同じことを言われた。





そういうこと言ってくれるお前らに出会えた私の方が幸せ者なんだよ。


些細なことば一つで、私は救われてるんだよ。









亡くなった友人の父に追悼を捧げます。

私の大事な友達を、これからは天国からずっと守ってくれますように。


 < 麗しの過去  INDEX  輝かしい未来 >


[MAIL] [蓮のプロフィール]