蓮様の軌跡

2005年07月29日(金)

27日に、7zoo7のパーティに参加してた優充華が帰ってきたからいろんな土産話聞かせてもらったー!


優充華め、幸せそうに話しやがって(笑)

いい思い出つくれてよかったな!



で、今日、地元で花火大会があったから見に行ってきました。
車が入っちゃいけないところに間違えて入っちゃって、それはそれは気まずかった。(笑)でもおかげで超絶景的ポジションで花火を見れました!

…一時間くらいして、花火に飽きてすぐ帰ったけどね←飽きっぽい。



31日も花火大会あるからな〜!楽しみ〜!
ついでに明日はシューティングライブだな!!瑠美、楽しんでこいよー☆そして逐一レポよろしくっ(笑)4列目とか羨ましいぜチクショウ!



2005年07月28日(木) 記念日

ある種、記念日。
二人で幸せになろうな、S嬢!



2005年07月26日(火) 優しさ

このあいだ、優充華に福岡のライブでの充氏のMCのこと聞いてて、話がちょっと飛んで、優しさの話になった。

優充華が「優しくなりたい」って言った。私も優しくなりたい、そう言うと、

「蓮は優しいよ。」

って言ってくれた。



私は、優しいわけじゃない。
誰かが落ち込んでたり悲しんでると助けてあげたくなる。

それを優しさと言ってくれる人がいるが、私は偽善なような気がする。



その人の立場に立って慰めたり、励ましたりすることは出来るけど、私は結局甘ったれたことしか言えなくて、厳しさの裏の本当の優しさっていうのは持ってない。


でも、それでもいいよな。
偽善なのかもしれないけどさ、そんな私の言葉に救われたって言ってくれる奴もいる。

偽善でも、誰かを救いたいと思って言った言葉なら、それは本当になるんだよ。




そう、それが蓮流だ。(笑)



2005年07月23日(土) アリーナ!アリーナ!

獅子4のチケ届いた!!

アリーナーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



去年の獅子3はスタンドだったうえ、ステージがほぼ見えない微妙な席だったからな〜。獅子をアリーナで見れるとか有難き幸せ!!!(笑)



2005年07月22日(金) ありがとね

瑠美、手紙届いたぞ!


ただ、慰めとか、気休めとかの言葉じゃなくて、ちょっと厳しくても本当に私に必要な言葉を言ってくれるお前の愛に感服だぜ!(笑)
んー、なんだろうな、お前のくれた言葉のおかげで前を向けたよ。


ありがとな。私は私なりに頑張ってみるよ!


やるだけやっちまえ、イェイっ!!!



2005年07月12日(火) 私信日記

「死ね」と、知らない奴に言われたら。
私なら迷わず「てめぇが死ね」って言うと思った。
今はそう思うけど、もしそのとき自分が病んでたら、きっとお前と同じこと思ったよ。




どこの誰だか分からないチラシ配りの馬鹿が私の友達を苦しませたみたいで、非常に腹が立った。





大丈夫だよ、少なくとも、私はお前に冷めたりしない。
だから、自分はこの世にいらないなんて思わないでよ。
私は、お前と友達になる前から、お前の言葉に何度も勇気をもらって、いっぱい励まされたよ。






お前なんて言ってごめんな。
でも私はアンタとか君とか言うのは苦手なんだよ(笑)





『優しさだけでは生きていけぬ時代だと誰かが歌う』

そんなことない。
こんな時代だからこそ、優しさって必要だと思う。





もっと優しくなりたいと思った。



2005年07月11日(月) ライブレポだぜィ!

ってわけで、行ってきましたよ広島ライブ!!
もちろんSOPHIAのーーー!!!



充氏のMCにさんざん泣かされました(笑)



『みんなそれぞれ色んな辛い現実とか、未来への不安とか抱えてるかもしれない。そんなとき、友達も、親も、自分も信じられなくなったら、最後に、SOPHIAの音楽を聞いてみてください』


そう言って始まったANSWERは、とても優しくて、涙が滝のように流れました!!



ANSWERだけじゃなくて、他のどの曲も、すげぇ優しかった。
だから、いっぱい泣いたんだけど、終わったときはすごく笑顔でした。






・・・っていう真面目な前ふりで始まった今日の日記ですが(笑)
これからのレポは多少不真面目なミーハーなとこも多々あるので、それが嫌な奴は即バックプリーズ!






いいか?おのおの嫌な奴はちゃんとブラウザの戻るボタンで戻ったか?(笑)








とりあえず、昼の12時くらいに広島入りした蓮と相棒の優充華は、昼飯食って広島のそごうで土産とか買ったあと速攻ライブ会場に向かいました。


大雨だったのに、会場についたらみんなチラホラ来ててビックリ。
とりあえずグッズを買おうと思ってグッズのリストみたいなのが書いてある看板見て爆笑(笑)


グッズの絵(写真?)の横に書いてあったメンバーの落書きが面白くてマジ笑いました!

ツアーTシャツに書いてあったコメントが「ポリ33 綿60」とかそんなんで、これが無性にウケた。素材のことなんて結構どーでもいいよ!!(笑)


グッズ買って、会場の外で写真とか撮ってるうちに開場の時間になって開場に入って席まで来た途端、ただならぬ程興奮してきました。


だって、5列目だぜ…!!!しかも能生さんのまん前。


あげくの果てには、横花道の超近く!やべーコレ!!マジ天からのプレゼントとしか思えない!!!神様ありがとう!



しばらくして、開演のブザーが鳴って、愛の賛歌が流れ出す。
ステージのスクリーンには、10年間のライブの記録。この時点でもはや涙ぐむ俺(笑)




幕があがってSOPHIAでてきて最初に思ったのは、ごめんなさい。「近っっ!!!」でした(笑)
だって目の前に能生さんがいるんだぞ!?冬ショのとき、あの時も5列目で、「こんな近距離でライブが見たい」って思ったのが叶ったわけでもう感無量だったよ。



しかも!能生さんと何回も目が合って、あげくの果てに、横花道にも能生さん来たときなんか普通に友達と話すときくらいの近距離で鼻血モンでした。

充氏もジルも、めちゃくちゃ近距離で見たけど、顔ちっせぇ!!顔きれー!!



私は充氏の詩がすごく好きだ。
歌ってる充氏がすごく好きだ。



私は能生さんファンであるにも関わらず、自然に、歌う充氏に目がいってしまう。これってすごいことだと思った。あの人は、歌ってるだけで見る人を魅了するすごい魅力を持ってる。虜にされてしまう。まぁ、ベースをひいてる能生さんもそうだし、ジルもそうなんだけど。



私も、そんなギタリストになりたいと思った。心の奥底から思ったよ。





普通に就職して私の人生普通に終わるのがオチなんじゃねぇのマジでとか思ってたけど、夢を夢のまま終わらせたくない。





つーか。

曲の中盤のいつものSOPHIAノリのMCが超おもしろかったんですけど!!
いや、いっつも面白いんだけどよ。今回の、とくに面白かった!メンバーみんなゴキゲンだったみたいで、充氏と都とトモ君3人のMCのときの身内ネタとか、ジルと能生さんの「ジル&黒ちゃんユニット」のMCも思い出し笑いするくらい笑いました(笑)


前日の倉敷のライブが終わったあと、ジル君とトモ君と都くんは狭いジャワールームに3人一緒に入って洗いっこしたらしいぞ(笑)つくづく仲いいなぁ!!かわいいなぁ(笑)もう大好きだよ本当この5人…!




最後ピックやらリストバンドやら投げるとき、5列目だったら取れるんじゃないかっていう確信にも近い自信を持ってたんですけど、結局取れませんでした(しゅん)




次、一週間後に福岡のファイナル行く予定だったんですけど、どうしてもはずせない急用が出来ていけそうにないから、つぎSOPHIAに会えるのは獅子4か〜!今から楽しみ♪ウキウキするぜ!



2005年07月10日(日) SOSツアーin広島

最高のライブだった!!


もう、それしか言えねぇよ。



明日にはレポするぜぃ☆



2005年07月09日(土) 明日への意気込み

明日はついについについにーーー!!!!ついにライブ!!


SOSツアー広島に行ってきますイェイッッ!!



やべーテンション高い!SOSツアーの日程が発表されて、チケットが届いて、何ヶ月も前からずっと楽しみにしてた今回の5列目ライブがついに明日ダーーー!


5列目黒ちゃん側とか初めてだよ!!しかも、今回のセトリがかなり蓮様好みだし!どうしよう楽しみ!!



黒いブーツの前に流れるテロップを見たとき、私は何を思うんだろう。
ANSWERを聞いたとき、私は何を思うんだろう。
one summer dayを聞いたとき、私は何を思うんだろう。




とりあえず、明日は三都以来のSOPHIAライブってことで、服装もSOPHIA、カバンもHARDのやつ、財布もミラクルウーマンとコラボのアレで行きます!!




またレポするぜぃ☆



2005年07月05日(火) one summer day

今日、学校終わってから速攻SOPHIAの新曲を近所のツタヤに買いに走ったところ、まだ置いてなかったから違う店行ってゲットしてきました!!


ジャケットの充氏可愛い…!
(ガサガサ)(歌詞カードを開く)





!!!




能生さんヤッベ!!何コレ、超カッコイイんだけど!!これヤバイよカッコ良すぎだろマジで!!!嫁にしてください!!!(ジャンピング土下座)





痛い子ですいません。








てか、そんな冗談は置いといて、曲。
ANSWERをはじめて聞いたとき、涙がでた。
あのときの自分の心境にリンクしてたから。



で、今回のone summer day。
これね、歌詞は結構前から知ってたんだよ。なんか、坂道っぽい歌詞だな、くらいで特に何も思ってなかったけど、メロディーが乗っただけで、すごいな。





『あなたが時折見せる弱さに 私の意味を見付けてた
一人じゃないんだと』




いろんなことがある毎日で、いろんなことに悩む毎日で、自分の存在がたまに分からなくなる。

でも、あいつは私に言ってくれた。


「お前がいなくなるのは嫌だ。寂しいよ」





私の意味を、見つけた気がしたんだ。
この曲が、あと5日でライブで聴ける。















ってか、初回限定のトレカ、私、根拠のない自信で絶対能生さんが出ると思ったんだよ。




…ジルだった




 < 麗しの過去  INDEX  輝かしい未来 >


[MAIL] [蓮のプロフィール]