蓮様の軌跡

2005年04月29日(金) PJとか

今日バイトが終わってから、バイト先の飲み会がありました!
…っつっても参加者は蓮とS嬢とモトN君とH君とKちゃんの5人だけでした。少なっ!!


最初しゃぶしゃぶ食べ放題に行くとか言ってたのに、どーせ5人しかいないしということで酒とあとケンタッキーでチキン買って、地元じゃ有名な超キレーな夜景が見えるとこでチキンをむさぼり食うことになりました。


蓮様、酒も飲んでないのにやたらテンションがあがってゴキゲンになっちゃって、モトN君に絡んではKちゃんに絡みで同年代3人で異様な盛り上がりを見せました。(S嬢とH君がタメ)


蓮   「なんかなんでも話したい気分だからお前なんか私に話振って来い〜!」
モトN 「えー、そんなこと言われても…。何聞けばいいんですか?」



そっから始まって、蓮様のコアな恋バナを延々に聞かせてあげました(大迷惑)

普段は聞けないモトN君の恋バナも聞いて、Kちゃんの恋バナもいっぱい聞いて超楽しかったな!!

酔っ払ったS嬢が、しきりに「胸さわっていいよー胸さわっていいよー」を連発してたからKちゃんが本当にさわった途端、


「やめんかい!この変態〜〜!!!!!(殴)」

さわれっていうからさわったのに、Kちゃん殴られ損(笑)



散々騒いで、家に帰って録画しておいたPJ見ました!
何、みんなギョーザ食べてきてたのか???(笑)口覆って話す充氏が可愛かったー。能生さんカッコヨカッターーーー!!!(はぁと


ANSWERはやっぱり早くライブで聴きたい。


SOPHIA最高SOPHIA最高SOPHIA最高SOPHIA最高SOPHIA最高SOPHIA最高!



2005年04月28日(木) 無題

JRの事故での犠牲者が100人を超えたというこの衝撃的な事実。
一両目や二両目に乗っていた人の遺体の大半はぐちゃぐちゃになっていたという。ひどい話だ。


今日は生きてても、明日はどうなるか分からない。
でも、それを運命だったとは思いたくない。


ご冥福をお祈りします。



2005年04月27日(水) SOPHIA白書

前々から読みたかったSOPHIA白書SOPHIAの飛翔をついに読みました!
SOPHIAの飛翔はいろんなことが事細かに書かれてて読み応え十分だったぞ。SOPHIA白書はコアなことがいっぱい書かれてて、感慨深く読んでしまいました。


風の吹くけしきとかで、充氏が昔は結構ワルだったことは知ってたけど、まさか○○○だったなんて…!(確信のないことなのでいちおう伏字)


でも、SOPHIAってほんとうスゴイバンドだと思う。

雅が結びつけてくれた運命に惹かれて出逢ったジルと充氏。学校の友達だった都と充氏。ロゼ解散とともにたまたま電話してきた能生さん。
そこで生まれた”SOPHIA”が結成10年。ほんとスゴイ!




私も運命的な仲間に出逢って、そして絶対夢をかなえてみせるぜっ!!!



2005年04月26日(火) ANSWER

新曲フライングゲットしてきたぜェイ!ツタヤポイント貯まったぜェイ!一緒にいた友達に、「シングル買うとかよっぽど好きなんだね」って言われたぜェイ!よっぽどっつーか大大大大大好きだぜェイェイイェイ!家に帰ってさっそくエンドレスリピート。




名曲、ここに在り。



マジ名曲!!めちゃくちゃ良かった!!ああ、このメロディー好き。とか思って聞いてたけど、何回も聴くうちに、なんか泣けてきた。また、歌詞がいい!!


『幸せと悲しみが降って 誰かの涙が誰かの幸せになって夜が来る』



この部分が一番好き。深い。


本当にそうだなって思った。私が調子良くて笑ってる影で、誰かが傷ついて泣いてるのかもしれない。誰かが笑ってるとき、私は寂しくて泣いてるかもしれない。


きれいなメロディーに、前向きな歌詞がよく合ってる。早くライブで聴きたいぜェイ!(←ブーム)



2005年04月25日(月) チケットきたーーーー!!!

ついについについに!SOSツアーのチケットが届いたァァァァ!!!

しかも!


5列目能生さんサイド!!!


きゃっほう!嬉しい嬉しい嬉しい!!!


いや、今までSOPHIAのライブって何回か行った事あるけど、100発100中ジル君サイドだったんだよ。ジル君だいすきだけど、やっぱり能生さんサイドは嬉しすぎる。しかも5列目!!!


夏こい夏こい夏来いやーーーーーー!!!!



2005年04月22日(金) 泣きたくなる夜はどうしてる…?

調子悪っ!!もー調子悪すぎる!


毎日楽しいのに。
そばには、たくさんのたいせつな友達がいて。

幸せはずなのに。

寂しくなったり、イライラしたり、泣きそうになったりする。
情緒不安定なときがたまにあるけど、まさに今がソレだ。


弱いところを見せれない自分がいやだ。
どんなときも笑顔でいる自分がいやだ。



心は泣いてるのに、なんで笑顔なんか作れるんだろ。
誰かに気付いてほしいのに、この笑顔の裏の寂しさに気付いて欲しいのに。



S君から、メールがきたから、ちょっとだけ愚痴った。そしたら、

「俺も、わけもなくイライラしたり、寂しくなったり、どうしようもなく不安になるときあるよ。そんなときは人に甘えたらいい。無理して笑う必要もないし、強がったりしなくていい。蓮は蓮らしくしたらいいよ。」


って言ってくれて、それで心がすごく軽くなった。
その言葉が本当に嬉しかったから、私がS君に「ありがとう。S君がつらいときは私に頼ってきていいから、そのときは私が助けてやるから」って言ったら、


「お前のそういう優しさに救われてる人はいっぱいいるんだぞ。だからみんなもお前のこと助けてくれるよ。みんなお前の味方だから、甘えていいんだぞ。」


って言ってくれた。
泣くほど嬉しかった。めちゃくちゃ嬉しかった。
そんなこと言ってくれる人が、こんなに近くにいる。
何を寂しがってたんだろう。



私は、私らしく。
私はひとりじゃない。



2005年04月21日(木) エマージェンシー!!

なななんと、衝撃の事実が浮上してきました!


S嬢、H君に惚れてるらしい。


私がH君のいる前でS嬢をからかいまくってたら、それに気付いたっぽいH君。ちょっと前まで私のこと好きとか言ってやがったくせにアイツ、S嬢にフラッと流されかけてます(笑)

仲間の間の恋愛問題ついに浮上!!
うまくいって欲しいぜっ!!!!



2005年04月20日(水) 君の手紙のぬくもりに

ここ数ヶ月、金髪メッシュの茶髪まだら状態だった髪を不自然なくらい真っ黒に染めたぜ!!
短い髪ありーの長い髪ありーのの、ヴィジュアル系ヘアーにしました。ヤンキー(とよく間違えられる)ルックは終わりです(笑)


まわりの感想が超良好で蓮様ゴキゲン。


で、友達とプチホモ映画の「真夜中の弥次さん喜多さん」見て遊んで家に帰ると瑠美ちゃんから手紙が届いてました!!!

4枚くらいにいろんなこと書いてくれてて、嬉しかったぞ!
瑠美ちゃん見てるか?(笑)
ありがとう、返事書くからね★

未だに情緒不安定でわけもなく泣きたくなったり、悲しいことなんかひとつもないはずなのに落ち込んだりする今の不安定な状態でこの手紙は嬉しかった。おっしゃ私もがんばろーーー!!!



超私信な日記だな。(笑)



2005年04月18日(月) スパイ大作戦

学校行くのがめんどくさくなってきた蓮です。(笑)
私、よっぽどのことがない限りパーカーとかジャージで学校行くことが多いんですけど今日は超女の子らしい格好で行きました。
「めずらしい」って言われ、あげく「なんかキモイ」とまで言われました。
私が女の子の格好してんのがそんなにおかしいか!!!(笑)


今日の夜はS嬢と、H君の通う授業に忍び込みに行ってきました。
H君に「今日S嬢といっしょに授業受けに行くから」って言ったら「絶対来るな」って言われました。まるでそんなの聞いてないよと言わんばかりに無視して行きました。

バイトが終わってそそくさと学校へ向かうH君のあとをつけ、大学に潜入成功。
しかしあろうことか、途中でH君を見失ってしまいました。


蓮    「おい、あいつどこ行った!?」
S嬢   「やばい、見失った!!」

H君  「なにしてんだ」




見つかった。あっけなく見つかった!


さっさと帰れというH君をよそに、教室までついて行き、チャイムが鳴るまで居座ってたけど先生が教室きた途端ビビッて教室の外に飛び出すS嬢(笑)お前は何しに来たんだ!!!
仕方がないので私も教室から出て、S嬢と大学内で途方にくれてたら、H君と同大学のO高くんにコンタクトを取ることに成功。

しかしO高にも相手にしてもらえず、結局S嬢と大学内のベンチで煙草吸いながら他愛ない話をしてました。



するといきなり。



S嬢  「H君と最近どう?」



どうもこうもねーよ!!!なんでどいつもこいつもH君と私をくっつけようとすんの!?
私には能生さんがいるのに。(何の話だ)


H君の話から始まって、気付いたときには、信用だとか人間関係だとかのものすごいヘヴィーな話になってました。


S嬢  「私が世界で一番信用してるのは蓮。もし私がなんか悩んでたら、一番最初に蓮に言うよ。」


私がそんなに信用できる人間かと聞いたら、
「Yともめてて私がつらいとき、蓮の言葉でいっぱい励まされたから。蓮、いいこと言うよね」
とか言われました。なんだ嬉しいな。(笑)

最近職場のHIさんとメールしててHIさんの悩み相談に乗ってるときも同じこと言われました。


私、そんなにいいこと言ってるか…?いや、言ってない。


でも、そういうこと言われたら嬉しいな。私、カウンセラー兼ギタリスト目指そうかな(笑)


そうこうしてるうちにH君の一時間目が終わった模様だったので再び教室に行ってH君に「腹減ったから次の授業サボってどっか連れてけ」と懇願すると、あの男いともアッサリさぼりました。ちょろいもんよのう…(にやり)


メシ食ったあと、前日のぼった例の心霊スポットの城山にまたも上ることになりました。でも今回は三人だったからあんまり怖くなかった。ひとつ怖かったと言えば、普段はローファーはいてんのに今日に限ってスリッパはいてたせいで斜面で何回もすべってこけそうになったのが一番怖かった…!何度Hくんの首根っこつかんで巻き添えにしたことか。


でもまたいい思い出ができました!
人生ってすばらしいッ!



2005年04月16日(土) 僕は僕であればいい

最近著しく情緒不安定だ。
どうした私。どうした。あーイライラする。
些細なことにイラッとくる。だめだだめだ!!!なんでじゃー!

でも、それは私だけじゃない。

昨日の夜、っつーか朝方の4時くらいまで人の悩み相談に乗ってたけど、みんななんか悩みとかあるんだよな。


人を励ましながら、自分を励ましてる気がした。



2005年04月15日(金) 僕から54センチとか

…を借りました。
てっきり「にんげんから」のような詩つきの写真集かと思ってたら、見事にただの写真集でした。でも、セルフポートレートだけあって、充氏の自分視点の写真がなにやら感慨深くもあったりなかったり。


私も将来有名になったら出そ。「蓮様の軌跡セルフポートレート集」(笑)
バカ売れするぞ〜←超小声


最近、かま○たちの夜2にハマって夜な夜なプレイしてます。…が!!おもしろいねコレ!

わらべ唄篇と、陰陽篇が夜中真っ暗な中でやってると怖かったです。「かごめかごめ」みたいなのが流れ出した途端、そっこー部屋の電気つけました。ビビリで何が悪い。

で、さっきわらべ唄篇と陰陽篇とサイキック篇と底蟲村篇全部クリアしてピンクシナリオが現れたんですけど、官能篇やばくねー!!?これヤバイって!このゲームまじで全年齢対象!?そりゃマズイよ!だって「僕のマズイところがマズイことになっている」とかおいおいおいおい!!いいの?っつーか、これ男主人公の名前は”能生”でヒロイン”蓮”でやってたけど、能生さんと蓮が卑猥なことを…!!!!!
おいしいことこの上ない。痛い子とか言うんじゃねぇバカ野郎!


あー、ある意味ドリームでした。(笑)


そのほかのピンクシナリオはわらび唄篇がおもしろかった。蓮を全身全霊で護ろうとするけど結局から回りの能生さん(ゲームの中の)
蓮は幸せ者です…!



どーでもいいけど今日学校で模擬面接がありました。
自己PRとか全然何も考えてなかって、超テキトーに思いついたこといろいろ言ってたら「君はどの会社にも受かる」とか言われておもむろに調子にのりました。いっそHEAETSに就職希望です。
ギタリストになるんじゃなかったのか。




就活とか一応念のためやるけど、めんどくせぇなー。



2005年04月14日(木) 会報

会報届いた!ってか最近日記更新してないな!

書きたいことはいろいろあるけど暇がないんだ。そういうことにしておけ。
(笑)明日ぐらいにまとめて更新しようと思う。アデュ!



2005年04月13日(水) 携帯変えたい

なんか無性にケータイ変えたい。
今のやつ、カメラもほどほどにいいし、通話品質もいいし、メール打ちやすいし、使い勝手は非常にいいんだけど、赤いケータイに変えたい今日この頃。


いっそ塗るか。



2005年04月08日(金) 乙女ちっくな話

どうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう。
やばい。このままではヤバイ。あーーーーー!!!


俄然ヤバイ!!!


まさかの展開とはこのことよ。

読んでるお前ら、「へ?何が?」とか思ってんだろ?聞いてくれ。(笑)


この日記にも多々登場してきたH君。
今日S嬢と遊んでるときにH君の話になって、で、私はH君とS嬢が最近異常に仲良かったから絶対H君がS嬢に惚れてると思ってたんだよ!S嬢をからかうつもりでそのことをS嬢に言ったら、

S嬢 「いや、H君は蓮に惚れてるよ」
蓮  「何言ってんだお前。そういうH君が誰に惚れてるかの譲り合いじゃなくて、本当にそう思うんだって!あいつ絶対お前にほれてるね」
S嬢 「それはないね。ただの友達として仲がいいんだよ。H君は蓮に惚れてる。これは絶対」

蓮  「いやいや、ちょっと待てよ!私に惚れる男なんてよっぽど物好きだよ!言っとくけど男みたいだぞ私は」

S嬢 「でも、蓮って見た目ヤンキーみたいだけどカワイイとこあるしギャップあるじゃん。H君、ギャップのある人・年上の女が好きなんだって言ってたもん。で、H君の中で一番ギャップの強い人って蓮だって前に言ってたもん」 ちなみにH君私の年下。

ちょっと待てぇぃ!!



待て。待てコラ。そんなこと言われたら、今後H君見たら意識しちゃうだろうが!(笑)
私に惚れるとケガするぜ…



えーーーー!ってか困るよ普通に!で、夜たまたまH君からメールが来たから、「茶化したり誤魔化さずに答えろよ。お前S嬢に惚れてるだろ?」って送ったら。




「俺が惚れてんのは蓮だよ」






エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!??




これぞまさかの展開。緊急事態にも程がある。
しかしH君には悪いが、私はお前を男としては見れねぇよ。だって私、自分より男らしい人が好きなんだもん。

ってわけで軽く話を流しましたが。
これから会うとき無駄に意識ちゃうじゃねーか…。困ったぜっ!!



2005年04月07日(木) 毎日にあおられて君は倒れこんだ

みっともねぇ嫉妬で争うなよ。
ちょっとは大人になれ。

私の大事な友達が、傷ついている。


「蓮に助けられた。元気でたよ、ありがとう」


嘘だろ?


本当はカラ元気だってこと、分かってるんだよ。
あの人の言ったことをお前が気にして一人で色々悩んでるって分かってるんだよ。


助けてやりたいけど、私にはどうすることもできない。
私はあの人とも仲がいいから。
二人ともだいすきな友達だから。だから、どうしたらいいかわからない。


これってムジュンだな。
自分の中で答えは出てる。だったら動け、蓮。




2005年04月06日(水) ナマ・パクヨンハ

昨日、地元にパクヨンハがきて無料ライブを行うという有力な情報を得たので物好きの蓮様は無料だというのをいいことに見に行ってきました。
SOPHIA以外のライブはELTのライブしか行った事ないから、無駄にパクヨンハライブがSOPHIA以外のアーティストのライブ記録にインされました。
ヨンハファンの方、かたじけねぇ…!


ライブは3時からだったんだけど、2時40分に歯医者の予約入れてたから先に歯医者で虫歯を抹殺して、ライブ会場に向かいました。
3時ギリギリに行ったのになんとか入れたよ…!

すごい人でした。人、人、人。…人。…人ってヘンな漢字だなぁオイ(笑)


しかも、そんな人ごみの中だったのに意外と結構至近距離で見れた気がするよ!なんかあれ、一番前の人は前の日とかから並んでたみたいだな。すげぇ心意気だぜ…!俺は感動したよ!お前にゃかなわねぇよ!!
でも私も、「黒柳能生無料ライブ」とかあったら絶対前の日どころか一週間ぐらい前から並ぶね!


で、パクさんが出てきたわけですが。
隣のおばさんが、思ってもない衝撃的発言をしました。


「パッ君、意外と顔でかいねー!あれはデカいわ…」


言っちゃったよ!!!(笑)つーかテメェ、ファンじゃないのか!なんかもう一気に冷めました、みたいな言い方だったよ。私だったら能生さんの顔がデカかろうが(実際そんなことないけど)絶対冷めない自信があるもんね!!






今日から学校がはじまりました…。でも今日は話だけだったんで比較的ラクだった。しかも話なんて何にも聞かずに、一生懸命「ドラえもんの秘密」とか言う本読んでました。(笑)

学校が終わって、優充華と昼飯食いに行ってまたカラオケ行ってチャレンジモードにリベンジしてきました!!!


SOPHIAファンなのにいきなりキンキを歌いだす蓮様。
SOPHIAファンなのにスマップを入れる優充華。



しかも二人ともAメロあたりで見事に「カーン!」←歌が下手だったら切られる強制終了の音。


意地になって多彩なジャンルで攻めてたら、なんとなんとなんと、蓮様アニメソングで見事一曲歌いきりました!!!!きたー!
昔だてにアニメソングばっかり歌ってた蓮様じゃねぇぜ…!
優充華もジュディマリで一曲歌いきってました!進歩したもんよのう、我々も。



そのあとは焼肉食いに行きました。そこで事件発生。ねぇさん事件です!!


鉄板のあみの上に、なにやら小汚い肉が。しかも、一回口に入れて噛んだのをそのまま出したみたいな肉が乗ってたんだよ網の上に(笑)


蓮   「えっ、何これ!?誰か一回口から出した肉アミの上に置いた!!?」
優充華「置いてないよ!!…本当だ!一回口から出したみたいな肉がある〜!!」


不可解なぐちゃぐちゃの肉にしばし爆笑(笑)
のちのち気付いたんですが、原因は優充華でした。
あいつアミの上の肉をやたら箸でいじくりまわすから肉がバラバラになってぐちゃぐちゃになってたんだよ…。やめてくれ!!!お前は肉をいじるな(笑)



焼肉食いまくったあとに気付いたけど、明日健康診断だよ!!体重測定もあるぜよ!!やべーやべー!成せば成る。(?)



2005年04月05日(火) Happy Days☆

今日はいいことありました!!
いいことあったよ!最高!!!人生ってすばらしい。



2005年04月01日(金) ハラハラ80日

今日、私のバイト先の同じ敷地内のT君からメールがきて「今度メシでもおごってあげるよ。カワイイカワイイ蓮のためならなんでもおごってあげる。なんでもしてあげる」って書いてあったので普通に「何?!!えー愛の告白!!!?きょえー!!!」なんて思ってたら、今日エイプリルフールでした。ちくしょう騙された!!!



昼間、優充華とカラオケ行ってきました!


ハイパージョイかなんかの結構いい部屋だったので、いろんな採点機能がついてたのでとことん利用しまくりました。
最初は「オヤジクライシス」っていう、音はずしたら画面左上のオヤジに画面を割られるやつやってたんですけど、途中で飽きて、途中からは歌が下手だったらその時点で演奏停止になる「チャレンジモード」にしました。

最初は、「SOPHIA以外歌うなよ!」とか言ってSOPHIAしか入れてなかったのに、どの曲も途中で切られて最後まで歌えないもんだから最後のほうなんか自分の得意な歌を入れて本気モードになってました。(笑)


今回のカラオケであきらかになったこと。
私は「ALIVE」がそこそこイケる。これはいい線まで歌いきった(笑)




優充華に「ハラハラ80日間」借りました!

充氏マジ可愛いな!!こんな33歳いていいの?!写真だけパラパラ見たときの感想はこんなもんだったんですが。

最後のメンバーから充氏への手紙がすっげぇ良かった。おもわず泣きました(笑)
ジルの箇条書きの手紙に対する充氏のすごい告白とか、トモの相変わらずの手紙とか、能生さんの長文とか、都の優しいメッセージとかすごくメンバーから充氏への愛を感じまくりました。


蓮様いとしの能生さんから充氏にたいする手紙、マジ長くねー?!(笑)いいなーいいなー!私もあんな長い手紙、能生さんからもらいたいよ!!!

いや。そんなことが言いたいんじゃなくて。能生さんの長文にすさまじい愛をかんじました。


「橋がないなら作ろう。俺も手伝うよ」


能生さんは仲間を本当に大切にする男だな。本気でかっこいいよ。もう蓮様の能生さん愛の重さは超ド級だよ(笑)これ読んでますます黒柳能生に惚れた!!

でも、個人的に一番好きなメッセージは都君からのの手紙かもしれません(笑)それに対する充氏の返事も超ド級(←ブーム)に良かったです!!

SOPHIA最高だね!


 < 麗しの過去  INDEX  輝かしい未来 >


[MAIL] [蓮のプロフィール]