鴨河童★備忘録
藤誠



 師走近し?!

まいったなー。

秋の間何をしていたかというと、ずっと仕事に追われておりました。
けっこう映画は見に行ったし、め組のお芝居も観たし、入間の航空祭に出かけたりしたし、ネタはあったのですが、どーも出力が上がらず。

気がついたら11月も下旬です。
12月初っぱなに納めなければいけない大仕事があって、それが済むまで心配モードから抜け出せないような…うにゃ。

今日はハリポタ見ました。
みんな老けてました。14歳の筈だよね??
24歳くらいに見えました。
登場人物の中では、どうもスネイプ先生が好きかもです。
悪役の金髪のおじさんも気になるが…(名前覚えろ)

先日テレビで女の一代記シリーズの杉村春子さんのを見て、
篠原涼子、けっこー上手くなったじゃん、とか思って見ていたのですが、
高村薫役でギバちゃんが出ていてつい、「室井さん発見!」とか思ってしまいました。ギバちゃんはちょっと室井さん引きずってました。

今日はデザインフェスタというのにも出かけてみたんですが。
幕末のTシャツ作ってるブースがあって、しょっぱい気分で眺めていると
ブースのオーナーが
「大河ドラマの新選組!って観てました? 続編やるんですよ」
と、得意げに語ってくれました。彼はけっこー幕末ファンぽかったんですが、
作品のラインナップが土方、沖田、坂本でした。
更に塩辛い気分になったのは言うまでもありません。

こんな気分になるってことは、私、まだ幕末に興味あると思っていいんでしょうか(おいおい)




2005年11月28日(月)
初日 最新 目次 HOME