鴨河童★備忘録
藤誠



 落ち着きません〜

ふう。

なんだか片づきません。先日メインで使っていたSUSQUEHANNAのハードが飛んだという話を書きましたが、代わりに使っているMANHATTANは手が疲れる。

マスターアンドコマンダーを見に行ってきました。
大海原を走る帆船はカッコイイですが、もっと操船の凄いところが見られるかと思ったのでちょっとがっかり。
やっぱり「至上最速のタッキングをみせてやれ!by.海皇記」みたいのを想像していたので、クルーが海に落ちたときロープを切り離して対処する船長に安易だなぁとか思ったり。
まあ、乗組員がみんな子どもなので限度もありますが、パイレーツオブカリビアの女操舵手のほうがオトコマエだったぞ、とか思ったり。
海賊船に砲弾撃ち尽くしたあと、「何でも良いから撃ち込むのよっ!」とフォークとかスプーンとか、手当たり次第大砲に詰めてぶち込む男っぷりのいいヒロイン(爆)とか。

うーん、またあとで書きましょう。
実は大河9話、ちゃんとまだ見てないのです。


2004年03月10日(水)



 サスケハナ撃沈(爆)

何のことかと思われたかと思いますが、またパソコンのハードすっ飛ばしちゃった(泣)
立ち上げたときにノートン先生が立ち上がってなかったので、実はウイルスにやられたのかもしれない。ここのところすごい勢いでウイルスメール来てましたし。開けないで全部削除していたんだが、どっかで開いちゃったのかも知れない。単に環境不安定で飛んだのかもしれないけども、あああ、11月下旬にハード交換したばかりだったのに!保証期間は3ヶ月。12月下旬、1月下旬、2月下旬…きっちり期間過ぎてます(大笑)
また1マン4千円払えってか! ちなみにこれを書き子しているのは、まさに11月に臨時で買い込んだSONYのVAIO。薄くてスタイリッシュなのはいいんですが、どうも使いにくいです。痩せててごつごつした感触。カマさんの背中みたい。やっぱ、肉厚の大山でっぽう(La-vie)のが良かったなv
何を書いてるんだか。

前回真田広之さんに填っているという話を書きましたが、相変わらず填っています。アカデミー賞の日なんて、普段絶対見ないめざましテレビとか録画しちゃったし!ちょこっとだけ真田さん録れましたv渡辺謙さんもv
二人ともにこにこしちゃって、可愛いったら。四十路男がこんなにキュートでいいのかという気がしますが(特に謙さん、恥ずかしそうに話す姿がたまらん)真田さんの、昔の写真集に「仕事をきちんとこなす厳しさも十分ななかに子供っぽい仕草を見ると大きな人という意味の大人を感じる」と書いてあって、ああ、真田さん!まさに今のあなたがそうですよ! とか思ってしまうです。やっぱり男は40からが花盛りですよ!


2004年03月05日(金)
初日 最新 目次 HOME