スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2014年04月30日(水) ………

本日の午前中、我が家の犬が他界致しました。
ここ数日入院してましたし、体調が悪化する一方ではあったので、
そろそろヤバいかなとは思ってたんですが……亡くなるのはやはり辛いですね。
今日は1日、家族で悲しみに暮れておりました。

本当に家族の癒しで笑いを届けてくれて、有難う。
そしてお疲れ様、しんどかったね。
家族の心にいつまでも生き続けてね。今でも大好きです。


……そして、今日は何も手につかず、ぼんやり過ごしてました。
でも無情に時は過ぎていきますし、愛犬が死んだところで世界は回るんですね(涙)
切ないですが……愛犬の思い出を胸に生きて行きます。
明日には元気になっていたいですが、今日だけはしんみりさせて下さい。



2014年04月29日(火) なん…だと!?

ネットで5月インテのスペースを見る事が出来るんですが……
弓士サークル、何となく予想はしてましたけどもね!!
我オンリーでございましたよ、ええ!!!(涙)
皆東京参加ですよね、そりゃそうですよね!!いいなあ……
いっぱい弓士いるんですよね羨ましい!!!(涙)
我は当日1人寂しくぼっち展開ですよ!!(涙)
新刊頑張るから……来てくれると嬉しいです……… orz


さて、今日は雨が酷いですね。休みなのであまり家事をしなくていいものの、
洗濯くらいはしたかったんですが…ドシャ降りでは仕方なく。
そして今日が燃えるゴミの日だと思い出して、朝寝ていたかったんですが
慌てて出しに行って来ました…あっぶね!!!(汗)

あとは、夕飯の買い出しに出掛けたくらいで、他は打ち込みやってました。
ただちょっと買い出しの帰りに身体を冷やしたのか、凄くしんどくなってしまい、
2時間程寝ておりましたが(汗)身体冷やすのはいかんですな、うぬ。

この雨、今もまだ大阪は酷いですけども、
明日には東海〜北陸、関東へも行くそうですので、
河川の氾濫とか土砂災害にはくれぐれも皆様気を付けて下さいね〜!!



2014年04月28日(月) 順調では…

打ち込み事態は順調に進んでます。
……まだ落とし所みつかってないんですけどね(汗)

それよりも、我が家の犬がちょっとヤバイ状態です……
今月中旬くらいから食べ物をあまり食べなくなって、下痢嘔吐。
足も弱ってはきていたんですが…先週土曜には遂に歩けなくなり、
今現在は獣医さんの所で入院しているのです。
今日お見舞いに行って来たんですが……体温が低く、食欲もないようで、
かなり弱り切った様子で非常にしんどそうでした……
年齢もかなり高齢なので、覚悟はしているんですけども。
辛いですね、愛犬を失うかも知れないって事は……
精神的に少し参っている部分はあると思いますが、
泣いていても病状が改善するわけではないので、せめて良くなるようにと祈っております。

さて、少し暗い話をしてしまいましたが。今日は元気に家事やってました(笑)
薬飲むのやめましたからね、凄い元気ですよ、月曜ですしね。
休み明けは元気で、週末に向かって疲れて行きます(笑)
そして今日は月曜ですんで、怒濤の家事ラッシュでした。
ママンにも手伝ってもらったので随分楽にはなりましたが…大変ですよホント。
明日は休みですし、もう少し打ち込み出来たらなって思ってます。

……ちなみにオンデマ、明日の午前中が〆切でした。うん、無理☆
何度か推敲して矛盾点とか言い回しを変えてるんで、時間かかるよ!!
パラレルなので難しいですが…何とか完成させたいと思います!!
……そして思い浮かぶ新しいネタ。そういうモンですよね♪

ーあ、WJもパラパラ読みました。SOUL CATCHER(S)が真ん中くらいでホッとしてます。
来週センターらしいので、まだまだ続きそうで良かったなと。応援してますぜ!!



2014年04月27日(日) 嘘のように

今日は凄くマシです。昨日のアレは何だったのかってくらいに。
薬は飲まずに寝たし、朝も飲まずにおりました。
睡眠もいつもとそんなに変わってないんですけども、
今日は凄く調子がイイですv
……薬の副作用なんでしょうが、怖いですねえ(汗)
皆さんも気を付けて下さいまし。


ーで、今日は溜まった家事を片付けたり打ち込みの続きをしたりしてました。
……うん、オンデマ印刷は諦めたので(汗)
コピーでより良いものを作る事を目指してやっていきますよ!!
時間ないから無理矢理終わらそうとしてましたけど、苦しいんで(汗)
コピーでやります!!!(汗)

あとは……気分転換にちょっとレイトンやったりしてました。
脳トレすると打ち込みが捗るのでイイカンジv



2014年04月26日(土) かなりの限界。

今日もママンの治療に京都です。

…それはイイんですが、日頃の疲れに加えて、今現在飲んでる薬の影響で、
物凄い眠いのと身体がダルくてしんどくて辛い状況に。
そんな中行ったんですが……ホントしんどい(汗)

まずは「市比売神社」へ。
……何だかここは女性の為の神社なのだそうで、小さい規模なのに物凄く人がいる。
縁結びなのか厄除けなのかよくわかりませんが、皆必死でした(汗)

それから前回行ったパン屋「ヴァンセット デュグレ」と、
「もりした」という和食屋さんでお昼を食べ、
皆疲れ切っていたので今日は帰るか、という事に。
なのでサッサと帰りました。

車の中で気絶する我。あんまりにもしんどそうだったので、
1日薬飲むのやめてみたら?という事に。
とりあえず飲まずにいたら、夜すっげマシになりました。
相当キツいんだな、この薬……(汗)

帰宅後はしんどいの全開で辛かったので、2時間半程寝てました。
もう打ち込み出来る気力がなくて、何かちょっと頭痛くて。
もう辛くて仕方なかったのですよ……薬って怖いですなあ(汗)

夜には少し回復したので、打ち込みの続きをやってました。
後半には来てるんですけどね……オンデマは無理そうだから、コピーで作ろうっと。



2014年04月25日(金) 怒濤の展開

本日は、福知山線脱線事故の日ですね。
まだ9年しか経過してなかったのか、という感じです。
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り致します。


今日はもう…朝から晩までバッタバタでした……
何もかも投げ出してブッ倒れたいです……マジで(涙) orz

朝は家事を手早く済ませて銀行へ走り、お金を下ろして来て、
その後別の銀行数軒に入金、そして途中でドラッグストアで買い物をし、
犬の看病をしつつ打ち込みを少しだけ。
お昼を食べた後は夕飯の買い出しに出掛けたんですが、
欲しい食材がなかったのでもう1軒別のスーパーまで行き、
帰宅したら夕飯の仕込みに入って、洗濯物を取り込んだりママンや犬の看病をしたり。
夕飯後は親父殿がスカイプのログインが出来なくなったと喚くので
それを対処したり……仮眠取る時間なかったです(涙)
いや、取ろうと思ったら親父殿から電話が掛かって来て、犬とママンの様子を聞いてくるので、
正直ウゼエと思いつつ返事してました(笑)

……10分でもいいから眠らせろ!!!とマジで言いそうになりましたよ(笑)
まあおかげでプロット書いてた分の打ち込みは先程何とか完了しました〜。
これから落としところを目指してやっていきます(笑)

気絶しそうに眠いけど……ってか昨日マジで気絶して打ち込む姿勢のまま爆睡してて、
身体痛くなったんですけどね……(汗)今日は少しでも起きていたいんだけどなあ…
家事って年中無休だからどうしようもない(涙)世のお母さんはどうしてるんだろう??



2014年04月23日(水) 燃え尽きそうです orz

今日は怒濤の展開で……1日が長く感じました……orz

まずはママン。随分マシにはなってきてますが、
まだちょっとクラクラするそうで寝てたので、看病してました。

そして我は先週の皮膚科の続き。塗り薬をキツいやつから弱めのに変更。
……朝から並んできましたよ(汗)今日は比較的少なかったッス。
先週何だったんだろう……?でも予約数がハンパなくていっそ笑える。

そして朝から犬の体調が不調で、吐いたりモロモロで大変でした。
食べても駄目な状況で……あまり良くない感じです。
夜になってお医者さんに連れて行って注射してもらいましたが……
元気になってくれればイイんですが……(涙)

その間にも家事はしなければならんので、バッタバタ(汗)
1人家の中を駆け回っておりました……疲れた orz
ママンは寝込んでるんで除外として、他元気な人が誰も手伝ってくれないので(涙)
本当に大変でしたよ!!と愚痴りたくなりますねホント。
今日はホントバッタバタで自分の事何も出来な過ぎたので、
一瞬何もかも投げ出したくなりましたね……ええそりゃあもう。

世のお母さん達は本当に大変だ。皆、お母さんにホント感謝しろ(笑)

打ち込みは少しは出来たので……途中マジで気絶しましたけども(汗)
明日はもう少し出来たらイイなあ……と願う次第です。



2014年04月22日(火) 看病でした

今日はママンが熱を出して体調を崩してたんで、
看病をずっとしておりました〜。


朝からしんどそうだなあとは思ってたんですけども、
親父殿をお見送りした後で様子を見てみたら、何だか熱くて、あれ?と思い
体温計で計ってみたら……でした。
ここのところ気候が不安定でしたしね…仕方ないかと。

色々水分補給とか栄養補給とかのものを買って来たりして、
すこしマシになってきて寝てたんで、我も夕飯の買い出しに出掛けました。
その時に最近気になってたスタバに寄ってみる。
バナナのフラペチーノを飲んでみましたよv
……でもこれ、スモールなくてトールのみなんですね!!!(汗)
値段も高いしそんなにいらんなって思ったんですが…美味しくて飲めましたv
……ただ、チョコブラウニーが一緒に入ってるんですが、
あれがいらなかったなと。チョコチップとかの方が良かったッス。
最後まで残ってて、飲むのに苦労しました(汗)

帰宅後もアレコレと家事があったのでやってたら、自分の事何も出来ずに終わりました(汗)
まあ仕方ない事ですけどもね…… orz 明日がむばります。

そして先程までは相方とスカイプでお喋りしてました。
とある用事があったものですから…しかし便利な世の中ですよねホント。
相方と喋り出すと楽しくて延々喋ってしまうのが危険。
2時間以上喋ってしまいました……(汗)お疲れ様です。



2014年04月21日(月) 休み明けですけども

今日は何だか元気です。
…そんなにガッツリ睡眠取ったってワケでもないんですけどね??
何だろう…15分の仮眠が良かったんだろうか??
よくわかりませんが疲れもなく元気にしておりますです。

月曜ですが、雨模様なので洗濯物が家の中にしか干せなくて、
ちょっと困りものな感じではありますね……
明日は回復するそうなので、色々洗いたいと思います(笑)


あとは…WJを読んでたくらいで、それ以外は打ち込み作業してました〜。
順調に進んではいますが、プロットが途中で終わってるので(汗)
終わりをどうしようかまだ悩み中です……どうしようかな。
書き進めている内に出るかなって思ってはいるんですけど。

WJ感想は今度まとめて。各作品に色々滾る展開になってきてて、
次の週が楽しみでオラワクワクすっぞ、って感じです(笑)



2014年04月20日(日) 疲れ取れない…orz

本日は、朝から親父殿が仕事だったので、いつも通りな朝でした。
「朝食べずに出る」とか言っておきながら、コッソリ出るつもりは
親父殿の頭にはないので、ドライヤーとかガタガタ何かを動かす騒音で起きる(涙)
物音を立てずにそっと行動するって事を知らないのかと言いたい orz

なので結局一緒に朝ご飯を食べて見送り、そこから家事をやってました。
ゆっくり寝て体力回復したかったんですけどね………orz
文句言っても始まらないのでサッサと済ませ、
昼前には戻って来た親父殿と共に夕飯の買い出しへ。
2時頃帰宅して、遅めのお昼ご飯を食べ、
ようやく自分の時間だ、って思ったら撃沈(汗)寝てしまってました……
気付いたら夕飯の支度しないとヤバイ時間になってて、
慌てて作業して……………いつもの事ながらこんな時間でしたよ(涙)

打ち込みは……まあまあ進んではいます。
体力が回復してないせいで集中力も落ちてますが(涙)
明日からは気合い入れてやってこうと思います、時間ないし。

……時々気分転換にレイトン教授と奇跡の仮面やってますが……
やってるおかげか脳の働きが良くて打ち込みがはかどってる気がします♪
ってのめりこんでやっちゃいかんのですがね(笑)



2014年04月19日(土) 京都ですな

本日もママンの治療に京都へ行って来ました〜。
……もう土曜日は疲れ果ててるので、翌日日記が定番化しましたな(汗)


ママンの体調も治療に行くと格段に良くなるので、
ここを選んで正解だなとしみじみいつも思ってます。


そしてまずは「滝尾神社」という所へ行ってみました。
何でも龍の彫刻が凄いそうなんですが……
街中にある小さな神社で、こんな所に???って感じなんですが、
本殿の前にある舞台のような建物の天井を覗いてみると………
何とビックリ、素晴らしい龍の彫刻、しかも立体的でカッコイイ!!
天井絵みたいなイメージだったので感動でした。
場所的にみつけにくいですが……(汗)オススメです。

それからお昼は「オトナスープ」で食べました。
以前から行ってみたかったので、入れて嬉しいですv
スープがメインとはいえ、色々ランチセットがあって美味しかったですよ。
1500円くらいでたっぷり食べれるので非常に良かったです。


それから駐車場へ戻る道に、小さなパン屋さんを発見。
「ヴァンセットデュグレ」っていうんですが、ちょっと奥まってて
なかなか気付かない感じのお店でした。
明日の朝のパンを買おうと入ったんですが、値段がお手頃で、しかも美味!!!
近所にあったら通いたい感じでした♪

そこから大丸へ行って夕飯を買って帰宅。
大した事してないハズなのに、グッタリ疲れて寝てしまいました……(汗)



2014年04月18日(金) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

……同じタイトルですが(笑)

本日、昨日注文した「逆転裁判123 成歩堂セレクション 限定版」が到着!!!
CD付のを無事GETしましたよ〜〜〜〜〜v ヒャッフイ!!!(喜)
ゴドーさんもですけど、成歩堂と御剣のコンビの喋りが聞けるのが
本当に待ち遠しかったので嬉しい限りでございますよ〜〜〜〜〜v
……いや、5とかでも聞けるんですけど、やっぱ4以前の2人で聞きたいですしね!!
真宵ちゃんが一緒にいての面々で聞きたかったので嬉しいですv
…………ところで、何でわざわざ「成歩堂」セレクションってついてるんでしょうね??
御剣セレクション、って事で逆転検事も2作品まとめるつもりなんでしょうか??
3DSで出てなかったっけ?って思ったら両方共DSで出てましたよ、そうだったんだ……
じゃあ逆転検事もリメイクするんですな!!楽しみ〜〜♪
……………………どんどん積みゲーになってくな……(汗)


…かと言ってゲームやるワケでなく(笑)
ずっと打ち込み作業を続けております。先は長いなあ……(汗)
まあ修正しつつやってるから時間かかってるんですけどもね?
脱稿したら123やろうっと……(遠い目)まあ全部内容知ってるワケだが(笑)



2014年04月17日(木) ぅあれ!?(汗)

何か日記書いてなかったみたいですね!!(汗)
薬のせいで眠くて撃沈したようですな……あばばばばばばば。


そんなワケで、今日はママンが通院日でした。
心配でしたが入院って事はなかったようなのでホッとしました〜〜〜。

あとは、更新したのでその事について明記しておきますです。
すーーーっっかり忘れてたので(笑)
月曜くらいに更新したのに、書くのは今ですよ、オイオイって感じですな。
申し訳ございませんです………っ orz

まずは余寒見舞いのイラストをKOFとBASARAの部屋に置いておきました。
んでもってBASARAには、先日のイベント…戦煌でしたっけ、あそこで
相方にあげるつもりで書いた小十郎×佐助っていうか&っていうかなイラストを
一緒にアップしておきました〜。
政宗様以外を描いたのが物凄く久々なので、資料探すのに必死でした(笑)
時間なかったので、色々違う部分も多いでしょうが、スルーの方向で(汗)

今回はそんなモンですかね。
あとは……明日が雨だというので夕飯の買い出しに行ったくらいですね。


それ以外では…本日が「逆転裁判123 成歩堂セレクション」の発売日だったので、
限定版のCD付がどうしても欲しくて、ないかとネットで探しまくりました。
………出来るだけ値段の安い所を特に(笑)
ヨドバシが非常にイイカンジだったので注文しておきましたよ♪
密林や711は高かったです……税抜表示に騙されぬよう、気を付けて(笑)



2014年04月16日(水) 眠い……

本日は昨日のリベンジで皮膚科に行って来ました。

開店(で合ってるのかな?)が8時45分なんですが、30分くらいに着くようにして
行ってみたんですよ……既に2人並んでた(汗)
その後も続々とやってきて、中に入った時には11人。
診察開始は9時なんですが、そこからネット予約が始まりまして、
3分経過で25人に……スゲエなと感心するばかりでした。
…そして我の治療は5分くらいで終了。そんな大した症状じゃなかったんですけどもね。
まあ花粉症とかもあって肌が荒れ放題なワケですよ(汗)
薬貰って帰宅して、一旦仮眠を取りました。

昼からは夕飯の食材を買い出しに出掛けて、帰宅したら打ち込み作業やってました。
結構プロットと比べて加筆修正いっぱいしてますが、イイものにはなってるかと。

……そして貰った薬のせいで、今現在かなり眠いです。
朝に飲むヤツは大丈夫なんですけども、夜のはマジ眠い(汗)
こんな眠くなると思わなかった……
気絶しない内に寝てしまいます………うう。



2014年04月15日(火) カタカタと

今日も地道に打ち込んでます。

…それはイイんですが、午前中に皮膚科へ行こうと思いまして、
家事を超特急で片付けて大慌てで準備して行ってみたら………
休み で し た っっっっ!!!!!!! orz
診察券が随分昔のもので、場所も移転してるんですけども、
まさか定休日までは変わらないだろうと思ってただけに、甘かった(涙)
大慌てで片付けた時間を返せって感じです。
仕方ないので近所の神社にお参りして帰って来ましたよ。


帰宅後はちょっと仮眠取って、打ち込みの続きやってました。
非常に順調に進んでて、落としどころはまだ決めてないんですけど(汗)
とりあえず書いてる部分は打ち込んでおけ、その内何か出てくるだろ、的な(笑)
微妙にイイネタが出来たので、それイイじゃんと入れ込んでます。
あとは落としどころが決まればイイなあ……神が降りて来て下さるかなあ……?



2014年04月14日(月) グッタリです。

今日は天気が良かったので洗濯物を大量に干してまして………
それ以外にも家事で終わってしまったので非常に疲れました。
月曜はホント忙しいッス…… ゼイゼイ。

1日を家事と夕飯の買い出しとで費やしてしまいまして(汗)
いざ打ち込もうとしたのに寝落ちるという……駄目っぷり。
WJも買ってSOUL CATCHER(S)だけ見て終わってます……溜まってくなあ(汗)
また疲れが溜まって来てるんで、睡眠しっかり取っておきますです。


そんな中、注文してたチャームが届いてました♪
【一点屋】ってお店なんですが。
政宗様と小十郎で両面チャームにしてもらいました〜v
デザインが数種類あるので、どれにするかで迷いましたけども、
イイカンジのが来たので1人ニヤニヤしつつ眺めてました。
お店の方も手書きで一筆手紙を書いて下さってて、その心遣いに感謝ですよ。
貴和で買って来た蒼い根付け紐と一緒にして、ポメラにつけておきましたv

……それにしても、あの布製のバッジとちょっとしたビーズがついてる
小十郎のアクセ、どこで買ったんだろうなあ??色褪せて来たからまた欲しいのに。


ともかく気分は浮上したので、明日から打ち込み続行します!!!



2014年04月13日(日) 出掛けてました。

本日はインテックス大阪で行われる「王の器」に参加してきました〜。

他にも無双系とか色々イベントが同時開催してて、人多いかな?って思ってたんですが。
10時半くらいに到着して並ぶ列を見たら………少なっ!!!!!(汗)
しかも開催場所が1号館というレアなケース。
……大体1号館ってお客さんの待機場所ってイメージしかないので、
物凄く新鮮な気分でございました〜。

そしてその待機列で3DSやったり、もてあましてぼんやりしてたんですが、
後ろにいた初参加らしい女子2人の会話が聞こえて来て、笑いを堪えるのに必死でした。
最初は初大阪でのイベントで「人多いな」って言ってたりしてたんですよ。
我的には少な過ぎだよ!!とか心の中でツッコミ入れてましたが。
どうやら高校三年生になったばかり?のようで、どこ大学希望、とか言ってて、
有名大学希望って言う話で、頭イイんだな〜とか思ってました。
そして選択授業の話になり、片方は世界史、片方は日本史なんだそうです。
なのでお互いの授業内容に興味津々な様子。
世界史はアレキサンダー大王、とか習ってるって言ってました。イスカンダル!!とか
聞いて滾る我(笑)いや、Fate繋がりだからね。
日本史選択したのは、やっぱり戦国時代が好きだからとか?って話になったんですが、
ただ単に世界史より楽そうだからって事だったみたいです。
今室町時代くらいを習ってる、って言ってたら、
「室町時代って戦国時代より後だよね」って言い出し「!?」となる我。
すると日本史習ってるハズの人が「そうそう、室町、大正だっけ」とか言い出す。
………君達、有名大学志望なんですよね!?(汗)そんなので大丈夫なのか!?と
ツッコミ入れたくもあり、バフッと噴き出しそうになるのを堪えるのにも必死でした。
ちなみに室町時代はご存知の通り、戦国時代の前で、室町時代の終わりから
よく言われる「乱世」へと突入し、信長とかの時代へなっていくワケですよ?(汗)
じゅ、受験勉強……頑張って下さいね(汗)

その人達の会話を聞きつつ、入場。
とりあえず前日にチェックしたサークルへ移動。
弓士は1サークルありましたけども、持ってる本しかなかったです。
なのでディルケイと言槍本買って来ました(笑)
欲しかったディルケイ本は行ったらもう完売してた……orz
そんな数なかったのか……とガックリして、何かグッズないかな〜?と見てたんですが、
ないようなので30分くらいでサッサと会場を後にしました(笑)
結局買ったのは4冊くらい。


梅田まで戻って、アクセサリー作りのパーツを買いに「貴和製作所」へ。
チラッとHP見たらイイカンジのパーツが入荷してたんで、
それが欲しくて買いに行って来ました〜v
作るのはまだ先ですけども、パーツはガッツリ買っておいたので、
また色々作りたいと思いますv
とりあえず弓士パーツでブックマーカーとペンダント、あと言槍で何か作りたいかなと。
色々買って満足したので、サッサと帰宅しました。

1時くらいには帰宅して、しばらく寝落ちしてました(汗)
あと、ケーブルテレビの工事なんかがあったので、それに立ち合ったりしてました。
結局この日もバタバタしてて打ち込み出来ませんでした。

ちなみにこの日の歩数は8500歩、割といってるんではないでしょうか♪



2014年04月12日(土) 京都だったんですよ

すいません、数日経過してますね……(汗)

本日もママンの治療に京都へやってきております。
治療には効果が出て来ているようで、良かったなと胸を撫で下ろしてます。

その後は大皿が割れるカウントダウンに入ってるので(笑)
そろそろ買っておかないとヤバくね?と高島屋に見に行って来ました。
高いのばっかで挫折しそうだったんですが(汗)何とか手頃な値段を発見し、
デザインも文句なしだったので無事購入しました〜V
あとは夕飯買ったりお昼食べたりして、移動。

今回は以前から気になってた「おたべ」の工場へ。
無料で工場見学が常時出来ると言うので、行ってみたかったんですよ。
正直短いなとは思いましたけど、色々知れて面白かったですし、
出来立てを食べさせてくれるのでイイカンジでございますよ♪
他にも試食満載だったり、お茶も飲み放題なので、オススメです。
………場所はちょっと遠いですけどもね(汗)車とかなら是非。


帰宅は、明日が出掛ける用事があるので、洗濯したりで家事でバタバタしてました。
……ので、終わったら気絶してました……(汗)
打ち込みする気力は残念ながらなかったです。



2014年04月11日(金) 片隅に咲いてる

……いや、タイトルに特に意味はないんですけど(笑)
私の胸の片隅に咲いてる 小さな花に名前はないけど♪
って歌が今脳内を駆け巡ったので、タイトルにしてみました。
わからない貴方はggrksってか?(笑)
胸の奥にこの花ある限り、強く生きてみようと思うんですよ。
歌える貴方は同年代(笑)


それはさておき。今日もポチポチ打ち込みしつつ修正とか加筆とかしつつ、
原稿作業を進めております。
……昨日夜中に打ち込んだ分は何かチンプンカンプンだったので
大幅に修正したりしてましたよ……眠くてバグッてた模様(汗)
打ち込んでから読み返すと、ここいらんなって部分が結構ある。
あと説明足りない部分も結構あるので、変更が著しいです(汗)
順調には進んで来てますんで、この調子でいきたいですのう。

しっかしホントにポメラは便利ですな!!ついこのMacで出来る事を使ってしまって
(WINでいうところの『無変換』にMacではひらがなに変換する機能がついてます)
英数になったりしてあれ?って事がよくありますが(汗)
打ちやすさに楽しくなって来てポチポチやってます。
あと縦書き横書きがあっという間に変更出来るのも便利ですな。
あとマウスがないのでコピペがちょっとしにくいですが……
慣れれば楽になるだろうと思いつつ打ち込みを続けてます。
パカッと開けばすぐに文章打てるってとこがホントイイ。オススメですv


それよりも。明日はまた寒いそうですので、皆さん風邪には気を付けて〜。



2014年04月10日(木) ポチポチと

本日は地味にポメラたんと戯れておりました(笑)
……いや、まあ原稿作業してたぜって話なんですけど。


家事と夕飯の買い出し以外は打ち込み作業をしておりました〜。
ちょっとMacとはキーボードの配置とか機能とかが違うので、
若干打ち込みし辛い部分はありますけどもね……
昔のワープロ方式にしてくれると有り難いんですけどね……(汗)

でも今まで必死に書いて来た文章が、主人公の口調風と言いますか
視点に変更して打ち込み始めると、物凄くやりやすくなってスラスラ変更も出来て
打ち込みが進んでおりますですよ。今までの苦労は一体……orz
この調子で進めていければイイなと思う次第ですv


………あとは……特に何もないッス(汗)
ママンと犬が体調悪いんですけども、我もちょっと体調悪いです(汗)
まあ我の場合はしんどいだけなので、睡眠ガッツリ取れば解消されるんですが。
なので今日も早めに寝るつもりでおります。



2014年04月09日(水) 久々ですのう。

今日は久々に隣の市へ買い物に行って来ました。
……まあ兄友目当てなんですけども。
結構行ってるハズなんですが、何となく久々な気分です。

買って来たのは以下。
●べるぜバブ 26巻
●SOUL CATCHER(S) 4巻
●妖怪アパートの幽雅な日常 6巻
●全裸男と柴犬男 1巻
これだけ。

「全裸〜」は「妖怪〜」と同じ人が原作なんですけども、刑事モノです。
自分的好みとしてはイマイチでした。もう1種の江戸時代の妖怪漫画にすれば良かったと
今更ながらに思っておりますです。内容が若干重い(汗)
べるぜバブはもう少しで終わりそうな感じ。ちょっと今現在売っぱらいたい感じ。
ガッシュ的な話かと思って買い始めたんですが、好きですけど派手になり過ぎた感が。
SOUL〜は次の巻が面白いんだよ!!っていうところで終わってる。
妖怪〜は、相変わらず面白くて、色々考えさせてくれて、なるほどなと
清々しい答をくれる漫画で、内容は妖怪とか不思議絡みですけども、
人間関係なんかも描かれているので非常に好みです。


あとは……買いものしてたんですが、砂糖の値段が4軒とも違うので、
一番安い店を模索すべくウロウロしておりました。
………一番安い店で買えたものの、凄く疲れました(笑)

そのせいか、今日はグッタリして何も手につかなかったので、
無理して原稿しても進まないのはわかってるんで休む事に専念してました。
疲れてる時には頭働きませんからね……無駄なあがきはしないッス。

ともかく早く寝て、明日に備えます。



2014年04月08日(火) 地味に

今日からは原稿作業を再開です、地味に(笑)

一応、打ち込みを既に始めつつ、修正を入れたりはしております。
……まだどうなるかわからないですけどもね……(汗)終わり考えてないし(汗)
そしてようやくポメラたんの活躍の場が!!便利過ぎポメラたん。
PC立ち上げる時間とかを考えなくてイイし、場所取らないし、
文字打ち込むだけ、なので便利極まりないッス。買って良かった〜♪

それ以外では家事に勤しんでました。
ちょっと疲れ溜まって来たので仮眠は多めに取りましたけども。
おかげでちょっと元気になりました。
あとは夕飯の買い物に出掛けてました。買い物色々あって、
色んな場所へ行ったので時間かかりました……
なので自分の事はあんまり出来てない感じです。

でもまあ原稿作業は何とか開始してるので、終わるの早くなればイイなっていう。
………あ、WJ感想書きたかったけど、気力ないので(汗)後日でスマソ。



2014年04月07日(月) 終わった!

今日でCCCをクリアしましたー!!!(喜)
ほとんど変わらなかったんですが、CCCルートでのギルの別れは
何かカッコイイ感じでしたねv ……ってか令呪持ってるんだ!!(汗)
アーチャーやセイバーの時のような悲しさはなく、
何か清々しく別れる事が出来て、ちょっとホッとしてます。
でもやっぱり別れてしまうのは寂しいですけどね〜。

それと、オマケのバトル。言峰&ランサーとの戦いが非常に面白かったです♪
言峰の「一足一倒」も見れて、思わず叫びましたぜ、カッコイイ!!!(悶)
勝つと令呪を使って言峰がランサーに麻婆食えって言ってきます(笑)
……言峰的には褒美……らしいですよ?(笑)

とりあえずクリアはしたので、明日からは原稿作業に戻ります!!!
打ち込みつつ色々変更を加えながらやってこうと思いますです。
……早めに終わればイイなあ……(遠い目)

そんでもってWJ買って来たんですが、先週分をロクに読んでなかったので
「???」な展開でビックリして(笑)先週分をちゃんと読み返してます。
イベント後だったので、頭に入ってなかった模様。
なので感想は明日にでもまとめて書きますね〜。



2014年04月06日(日) 慌ただしかった orz

CCC今日で終わるぞ!!って思ってたのに、
結局何か色々やってたせいで無理でした………くそう(涙)

そして今日は4月6日で「士郎の日」でした!!(笑)
数日前にコッソリイラストを完成させてたので、支部にアップしてきました!!
……自分のサイトにも明日アップしときます(汗)


まずは午前中、毎月恒例の墓参りに出掛けておりました。
帰宅後昼食を食べて、夕飯の買い出しと家電量販店へ。
分波器とUSBがどうしても欲しかったので連れてってもらいました。
分波器の接続方法が取扱説明書見てもイマイチ理解出来なかったので
(取説の接続とはちょっと違う方法なので)、店員さんに聞いてみたら
めっさ簡単でわかりやすく教えてくれました。助かった………v

それから夕飯の買い出しに出掛けて、帰宅したら分波器の接続をしてました。
店員さんに教えてもらった通りやってみたら、あっという間に完了。
………アレコレ考えてたのがバカみたいに早かったです(笑)
でもこれでシャーロックが見れるからイイんです!!
……………今日の夜中0時半からなんで、第1話は見れなかったんですけども(涙)
まあ唯一知ってる話なのでイイんですけどもね……でも見たかった〜……
来週からはちゃんと録画しようと思います!!!

んでもって接続終わったら夕飯準備と親父殿の仕事のお手伝いなどがあり、
その後も何やかんやあって、11時くらいからようやくCCC開始。
7章、最終章には来てて最後の戦いへ向かう、ってところまでは来てます。
………何か展開があまり変わらないです、ギルガメッシュ(涙)
最後の最後でどうなるのかな〜?と期待はありますが。
明日で終わらせますよ!!!フムン。



2014年04月05日(土) 京都なんです

今回もママンの治療に京都へ行って来ました〜。

いや〜……ここのところ桜も咲いて来たせいで、京都に人がめちゃくちゃ多いです(汗)
道路も混んでるので移動に時間が非常にかかって大変ですよ……
高速道路が渋滞になっていない事だけが幸いですな……

ーで、治療後は桜を見に行こうという事で、平安神宮へ。
途中の疎水の道とかは非常に人が多かったです……桜綺麗でしたけども。
車も渋滞してて、なかなか平安神宮に辿り着けず困りました〜。

何とか辿り着いて、神苑にも行って来ましたよ、人多かったですが(汗)
そこの桜も非常に綺麗でした〜v


何とか渋滞から脱出し、お昼を食べに『八百一』のお食事所へ。
豆腐ハンバーグの味噌煮込みが絶品でした……(悶)
お野菜づくしですけど、色々趣向が凝ってて美味でございましたv
んでもってここは野菜とか総菜とか色々売ってるスーパーになってまして。
どうせ野菜高いんだろうなって思ってたのに、物凄く安い!!(汗)
テンションダダ上がりになって色々買ってしまいました……幸せv
安いけど素材も非常にイイもので、逆にこちらが心配になりましたよ(笑)


帰宅後はのんびりまったりしてました。
夕飯はしんどかったのでマクドに。めっさ久々に食べたら美味しかった(笑)

夜は相方とskypeでお喋りしてました。画面共有機能、本当に便利で助かります♪



2014年04月04日(金) かと思えば

昨日は暑いくらいだったのに、今夜は寒いですよ(汗)
しかも東北〜北海道では雪、吹雪で凄まじいとか。
大荒れですよ………皆さん体調崩してませんか?
明日もかなり冷え込むそうですので、風邪など召されぬように、
防寒対策しっかりなさって下さいね〜。

4月の雪ってそうそうないハズなんだけどなあ………


さて、今日はと言いますと。
天気が不安定だったので、洗濯物干す場所に困って、あちこち動かしてました。
雨は然程降らなかったんですけども、風がゴウゴウと物凄くて(汗)
結局家の中に干すのが安全って事で落ち着きました。

あとは……BSを1階のテレビに引くにはどうしたらイイかとアレコレ調べて、
同軸ケーブルとかなかったっけ?と探しまくってました。
2階では見れるんですけども、1階にはないので。
今度の日曜辺りからシャーロックが再放送してくれるので、
断片的にしか見てないからちゃんと録画しとこうかなと思った次第です。
……まああと1階でもやっぱBSは見たいかなと。
分波機がないとそもそも駄目なんですけども、そこから繋ぐものが必要で、
そのケーブル確かあるぞ?ってなったので探してたんです。
何とか苦労の末発見しましたよ!!これであとは買うだけ!!

それ以外はCCCやってました。6章もボス戦のみになりまして、
あとわずかで終われます。明日にはクリア出来たらイイなあ……と。
そして原稿作業に戻るワケです。やってやんぜ!!



2014年04月03日(木) 暑い……

今日は暑かったッスねえ……でも明日の夜から寒くなるそうなので、
体調崩すなあ……と思いながらおりますぜ。
皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さいね〜。
季節の変わり目はしんどいですよ。

ーで、今日はと言いますと。
ここのところの疲れが溜まって来ているのか、ちょっとしんどくて
グッタリしてました。……暑いのもあるんですけど。
CCCもやってたんですが、途中で寝てしまってたりしました(汗)
6章の途中で、水着getしたって程度です。早く終わらせたいなあ……

それ以外では……相方が支部を始めたので、どうすればイイのかと
質問攻めにあいました(笑)最初は支部のメールでやってたんですが、
面倒臭くなって来て、途中でskypeにして喋りつつやってました(笑)
ややこしいですもんね……(汗)無事何とか出来たようで良かったですなv

あ〜……明日は元気になれるように、早めに寝ます。



2014年04月02日(水) 祭の後

型月の1日だけに掛ける情熱は凄まじく、そして後腐れなく。
翌日になったらサックリと痕跡を全て消し去ってしまう潔さ。
………勿体ないと思うんですけどね〜……赤セイバーの艦これ実況とかさあ。
どっかで特典につけてくれたら嬉しいんですけどね〜。


さて、今日はと言いますと。
夕飯の買い出し行ったくらいで、あとはCCCやってただけですよ。
CCCは6章まで来ました。……あんまり変化がないので何とも(汗)

買い出しの時にBUMPの「Ray」を借りて来ました!!!
まだ聞いてないですけど…(汗)iPodには入れたので今後じっくり聞きますv

他は……花粉症で苦しんでるくらいですね(汗)
疲れで体力落ちて来たりすると如実に出てくるから困りますね。
クシャミが止まらなくてしんどいです。意外と体力使うんだコレが。
目も痒くなるし、早く終わらないかなと思う次第です(笑)
風邪薬を1錠程飲んでおくと随分マシになるんですが……眠い(汗)

WJ感想書きたかったんですけど、頭回らないので後日。



2014年04月01日(火) 公式の犯行

本日を持ちましてサイトを閉鎖します。

………とか書ければ良かったんですけどね〜(笑)
せっかくのエイプリルフールでしたが、サイト回って終わりました。
公式サイトが色々とやらかしてくれるので、非常に面白かったです。
昨日でいいとも終わって今日からない寂しさを、埋めてくれた気がします。

型月の公式ではニコニコ動画で生放送!!とかやってるし。
しかもフルボイス&書き下ろしイラストが動く動く!!!!!(汗)
声優も豪華メンバーだし、1日だけの事にどんだけ力注ぎ込んでるんだ!!と。
何か年を重ねるごとにレベルアップし過ぎてる気が。
お願いだから仕事して公式!!と言いたい(笑)
本気の全力な公式の犯行、恐るべし。


あとは……寝落ちしてました(汗)
寝る気はなかったんですけど、思いの外疲れてたようで……(汗)
気が付いたらバタンキューで2時間程寝てました。
暖かくなってきたから大丈夫ですけど、気を付けないといけませんな。






 ←前日へ  目次  明日へ→