スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2014年05月31日(土) 比較的ではありますが

今日はのんびりと?1日過ごしてました。

午前中に母の所へ昨日持って行くのを忘れた荷物を届けて、
帰宅後は親父殿が仕事へ出掛け。

家事をサッサと済ませてあったので、のんびりBASARA3をやってました。
慶次の緑ルートをやってましたよv
……青ルートを進むつもりだったんですけどもね、
まつねーちゃんを助けたかったので、孫市そっちのけで行きました(笑)
関ヶ原、乱入ルートとかあるんですね、これはこれで面白かったですv
久々にBASARAやってスッキリしました♪
……なので今日はレイ逆やってません。これからやろうかなと思ってます。


……そしてそれ以外に何も書く事がないのであった(汗)



2014年05月30日(金) バタバタしてます(汗)

今日もレイ逆やってたんですけども……
それより何より、母が再び入院しました(汗)
体調不良と精神的疲労がピークにきたようで、「入院したい」と言って来ました。

電話すると「とにかく来て」と言われたので、
親父殿に連絡を取り、夕方に病院へ。
何とか入院させてもらえる事になりました。
……しんどさがハンパないので辛いようで、ずっと心配でしたが……
入院してくれれば少しは安心だなと。
家にいるよりは何かしらの対処をしてもらえるので。


ーで、そんなこんなでバッタバタしてたので気絶するように寝てました。

レイ逆は……再び裁判パートですよ。何章だっけ……3章?かな。
答とか犯人とかわかってても突きつけられないもどかしさよ(笑)



2014年05月28日(水) 暑いですね!!

まだ5月ですよね!?と言いたい。
なのに今年は冷夏になるとか聞きましたよ、ホントか?(汗)
現状では信じられない感じですな。


さて、今日は午前中からバッタバタでした。
ママンがちょっと今体調不良で寝込んでおりまして。でも今日通院日なんですよ。
とりあえず検査もないので、我が代理で薬だけ貰いに行って来ました。
それはイイんですが……手続きが非常に面倒臭い!!!(汗)
ある程度機械を通しての簡略化はされて便利なものの、1回にまとめられんかと。
そして待ち時間も長めだし、何とかして欲しいものですな。
まあ今日は比較的早く対応してもらえたので、昼前には帰れたんですが。
病院と薬局、ダブルで待たされて疲れました。

途中少し買い物をして帰宅。
午前中だっつーのに日差しがキツいし気温も高くて汗ダクでしたよ……(汗)
明日ももっと暑いそうですね……皆さん熱中症には気を付けて下さいね。


お昼食べた後はようやくゆっくり出来たので、レイ逆やってたんですけど、
途中で猛烈な眠気に襲われて気絶。30分程寝てました……(汗)
まあおかげで随分体力的にも回復しましたが。



レイ逆は2章まで来ました。なるほどくんの法廷パートですよv
1章では真宵ちゃんと共に、何の疑いもなくパン屋さんやっててビックリしましたが。
レイトン教授達より後に本に吸い込まれたのに、先にいるってどゆ事!?
謎が謎を呼んでて混乱中ですよ。

……そんでもって2章から出て来たジーケンさん。
ずっと『事件』の意味だと思ってたんですが、『検事』の方だったんですね。
バーンロッドの意味はわからん。燃える杖???
全部繋げても言葉にならんのは珍しいなと。
そして声は宮野真守ことマモですよ。カッコイイし似合い過ぎでしょ、と。
レイトン教授とルークも法廷に参加してくるんですけど……
1人ガッツリ声優で浮いてますよ、マモ!!(汗)とか思いましたね。
…いや、まあ大泉さん割と声優っぽいですけど。
あと、レイトン教授も机バーンするのが何か新鮮でしたv

それから、法廷に立って「異議あり!!」って言って全てを思い出すなるほどくん。
……それ、本編2第1話のパクリじゃん、みたいな。
……………そう考えるとよく記憶失うな〜、なるほどくん(笑)
ピンチ体質にピエロ体質に、記憶喪失体質……不運体質ですな(笑)そこがイイんだけど。
今後の展開が楽しみですよ♪どうなっていくんでしょうね〜。



2014年05月27日(火) レイ逆始めました。

……冷やし中華的な書き方ですが(笑)
「レイトン教授vs逆転裁判」を今日から開始です!!!
「超文明Aの遺産」とかの3Dモデリングに比べると何かぎこちなくて、
あれ〜?とか思ってたら、奇跡の仮面ーレイ逆ー超文明、って順番でしたね。
そりゃ技術もその間に向上して色々変わってるよな!!とか思いつつ、
その不便さに若干ヤキモキしつつやってます(笑)

……まだ1章始まったところですけどもね?(汗)
序章が長かったものですから……
しかもレイトン側となるほどくん側と2パターンあるから大変です。
さっきまでナゾ解いてたのに、法廷パートですから。
5から離れてちょっと経過してるんで、久々で楽しかったですv

ちなみに声的には……真宵ちゃん結構頑張ってますね、違和感ないんですけど、
やっぱりなるほどくんが………(汗)もうちょっと頑張って欲しい。
検事とか証人が声優さんバリバリなだけに、凄く浮いてる(汗)
サイバンチョの声が一緒なのには和みましたけども(笑)

あとは…登場人物の名前が面白過ぎです。逆転裁判サイドが。
ジョバンニ・ジコール…序盤に事故る、っていうそのものズバリで笑えました。
上手いなと。いつもながらに感心しますぜ。

今回はナゾ解きだけでなく、推理も合わせてなので、
多方面に頭を働かせないといけないので脳トレに非常にイイと思うんで、
今後プレイしていくのが楽しみです〜♪



2014年05月26日(月) 超展開……

すいません、ゲームクリアに夢中で書き忘れました(笑)

本日……いやまあ正確には翌日の朝ですけども(笑)
「レイトン教授と超文明Aの遺産」をクリアしましたーーーーー!!!!!!!(喜)
……展開的には結構泣ける場面も多かったんですけど、
レイトン教授とデスコールが実は兄弟(ちなみにデスコールが兄)で、
今回のラスボスであるブロネフが実の父親で、
「奇跡の仮面」で出て来た教授の両親は里親だったとか、
教授の名前である『エルシャール』も、実はデスコールの名前だったとか、
超展開過ぎて「ええええええええええ!!!!!!!???????」って感じでした。
エルシャール=レイトンの本名はレパード=ブロネフって言うらしいッス。
ーで、デスコールの本名はエルシャール=ブロネフだそうな。
…………あ、ちなみにデスコールは、今までずっと一緒に旅してきた
サーハイマン博士なんですけどもね。ややこしい(笑)
最後近くになって正体を現しましたけども、知ってたよ!!っていうな(笑)
今頃!?みたいな展開でちょっと笑えました。
……あと、女の子・アーリアですけど。人間じゃなかったんだそうな。
お別れも非常に悲しかったです……
ちなみに声優は忽那さんでした……吉高さんだとばっか思ってた(汗)
……どっちにしても声優には向いてないなと……
声としては大泉さんだけがやたら上手かったです。ルークとレミは……ねえ(汗)
…なので、メンバー中僅かにいる声優の大塚芳忠さんとか梶くんがやたら目立ちましたな。
グロスキーさんとブルーマイルさんだけがやたら自然でしたぜ…あと執事。


そんなワケで、怒濤の展開で気になって一気に終わらせてしまいましたよ。
面白かったけど、難しい!!!(汗)数字・計算系は苦手なんだよう(涙)

そしてこれからはvs逆転裁判やりますぜ!!!(喜)
……………まあ、声は我慢する(汗)



2014年05月25日(日) 打って変わって

今日は怒濤の忙しさでした……… orz

朝は家事、風呂掃除をしてたんですが、これからの事を考えて
専用クリーナーでカビ取りしてました。
その後、先にやってた親父殿を手伝って庭に除草剤散布+草取り、
汗かいたり除草剤がついてるかもなので、シャワーを浴びる。

少し休憩して夕飯の買い出しにも行って来ました。
そこで親父殿にアキラ先輩のデカいぬいぐるみを取ってもらいました!!(喜)
かなりデカくていらんかな?とも思ってたんですが、
いざ取れそうとなると欲しくなりまして(笑)取ってもらいましたv
我が部屋の癒しが増えましたぜ……フフv


帰宅後はソファーカバーが届いたのでそれを設置、更に夕飯の仕込みを少々。
いささかグッタリ気味ですがレイトン教授をやってました。
何とか5章まで来ましたよ!!オマケ要素もほぼクリアしたので、
終わりに向かって突き進むだけッス。
……どう、なっていくのかが非常に楽しみでなりません♪

夕飯作って風呂入ったら物凄く疲れ果てました………
明日からまた通常営業なのに………(汗)また1週間乗り切ります。



2014年05月24日(土) まったりと

今日は非常にのんびりとした時間が過ごせました〜v

いつもは京都へ行く日ですが、退院して間もないのでお休みです。
無理はいかんよ無理は。
なので今日はのんびりゆっくり眠れましたv
おかげで体調は非常に良くなりましたぜ、睡眠大事、マジで。

あとはちょっと買い物に出掛けたりしてたくらいですね。
それ以外はのんびりと過ごしておりました。…いやまあ家事はしましたけど。

レイトンも順調に進んでますよ♪
5つのエッグ探しも残り1コまで来てます。
ナゾ探しに夢中でなかなか進まなかったりしますけどもな(笑)
イイカンジで出来てるんで、この調子でいきたいですな。
しっかし難しいよ……脳がフル稼働です。イイ事なんでしょうけどもね。



2014年05月23日(金) 結構……

今日は給料日って事もあって、朝から晩まで忙しかったです。

朝は家事と、銀行へ行ってお金下ろしたり入れたり。
昼は夕飯の食材の買い出しに2軒回って……………
あれ、帰宅してから2時間くらいの記憶がない(汗)何してたっけな?
ーで、夕方は夕飯の仕込みだったので……レイトンに触る時間がありませんでした〜。
今からやるつもりですぜ!!明日休みで少しは長く寝ていられるし!!!
終わらせる、までは無理にしても少しは進められそうなので、
寝落ちしない程度に(笑)やろうと思います〜。


あと、Fate10周年の一番くじ、士郎は既にGETしたんですけど、
ヤフオクではアーチャーが競争率が激しくてなかなか手に入らなくて(涙)
色々探しまくってようやくgetですよ〜〜〜〜
値段はちょっと高いですけど、普通には買えないものですし、仕方ないかなと。
ラバストの作り方とかあるんですけど、自分の絵じゃなあ…って感じですしね。
………ちょっと作ってみたくはあるんですが(笑)
それより何より、まずは先日買ったアクセパーツで作らないとな〜。
………何か自分でやる事色々作り過ぎだなあ……自爆してるよ(笑)
暇よりはイイ事なんでしょうけどもねえ……



2014年05月22日(木) 週末に

近付くにつれて、寝落ち率が倍率ドン☆ですよ……
ってこのネタ今時の子にはわかんないんだな……orz
クイズダービーって番組がありましてね、その昔。
……いやまあそれはどうでもイイとして。

日記書かなきゃ〜と思いつつうっかり寝てしまいまして(汗)
気付いたら夜中3時とかなので、もういいやと寝てしまいました。
週末に近付くにつれて疲労度が上がって行くのです……
昼寝とか仮眠したいなとは思ってるんですけど、
何かバタバタと家の事をやってる内に逃して終わるって感じですぜ。
家事って年中無休ですからなあ。


さて、そんなどうでもイイ事は置いておいて。
何をしてたかと言いますと……レイトンやってました。
今現在は「レイトン教授と超文明Aの遺産」4章中盤くらいでしょうか。
5カ所に散らばったエッグを探す旅をしておりますが……
今現在3コまでGET、あと2つをGETすべく…各地でナゾ探してます(笑)
vs逆転裁判もやりたいので、早く終わらせないとなんですけど、
話が進むにつれてナゾが難しくなっていくので、頭使って大変なんです(汗)
解けた瞬間の開放感といったらもう!!!(笑)それでやめられなくなる無限ループですよ。
一応この作品で一段落なので、やってやりますよ!!!



2014年05月21日(水) 寝落(汗)

本日は買い出しも行かないし、洗濯もしなくて良かったので、
比較的のんびり出来た1日でしたv
……だからなんですかね?昼間に寝落ちしました(汗)

確かにジワジワ疲労が溜まってきてるなって感じはあったんですが、
寝てしまうとは思ってなかったので、自分でもビックリでした。
2時間程寝てしまったので、相当疲れてたんでしょうな……(汗)
おかげで随分元気になりました♪

……でも、夕飯作ってたら家族に「手伝うぞ?」って凄く言われました。
何だろう、まだ疲れた顔してたんだろうか??
まあ誰も手伝ってくれないんでイラついてはいましたけどもな(笑)


それ以外ではレイトンの続きやってましたよ〜v
ロンドンを出て世界を回ってます。まだ最初の村に行ったばかりですけども。
……あ、頭使ったから寝たとかそういう……?(笑)
チャプター的には4章に来てるんで……中盤、くらいですかね。
移動が激しいので、ちょっとどうなんだ?って気もしなくはないんですけど。
街中ウロウロもそれはそれで面倒臭いんですが(笑)
いつあの人の正体がバレるのかが楽しみなんですけどね〜。
そして目的は何なのかが早く知りたいところですよ。



2014年05月20日(火) 久々に

外は雨が凄く降ってますね…風も強いようで。
台風ではないにしてもゴウゴウ言ってるのが久々で何か新鮮です。
………いや、まあこれからどんどんこういう状況になっていくんですがね。


本日は…ほぼ家事で潰れた1日でございました。
天気のイイ内にとシーツ洗ったりもしましたし、夕飯の買い出しにも行ったし、
何よりアイロン掛けに時間かかるんですよ(汗)
1枚30分はかかるんで……1週間分だと…………ね?(汗)
それに時間をめちゃくちゃ取られたので、終わったらもう夕飯の仕込みですよ。

なので今日は何も出来ませんでした。
レイトンもロンドンにまだいますしね……早く出たいんですけども。

そして今日も眠過ぎて気絶しそうなので、WJ感想書けなくてごめんなさい……
夜は本当に寝落ちする回数がハンパないですよ……(汗)ヤベエなあ。
明日くらいは仮眠取っておかんといかんなあ……



2014年05月19日(月) 退院です〜

本日はママンが退院する日でした。
なので朝からドタバタと忙しくて大変でした〜。

午前中に退院予定なので、それまでに家事を済ませて病院へ。
早めに着いたのはいいけれど、清算がなかなか終わらなくて、
2人してボーッと待ってました、1時間くらい(汗)
ようやく退院して家に帰って来たのは、昼前になってました…… orz
それから入院に使った道具とかを片付けたり、
衣類の洗濯をしたりしてたらお昼過ぎたので昼食。

昼食後はようやくのんびり出来るかと思ったんですが、
まだまだやる事はいっぱいあってバッタバタ。

夕方には落ち着いたんで1時間程寝落ち(汗)
慌てて起きて夕飯の準備に取りかかってました。


うん、やっぱりいつもいる人が定位置にいるってのは安心しますね。
そりゃ病院にいる方がママンの身体を考えれば安心は安心ですけども。
ーあ、wj読んだけど、感想もうちょっと待って下さい(汗)今日は爆睡したい…



2014年05月18日(日) チョコチョコと

「レイトン教授と超文明Aの遺産」の続きをやってます。
あまり好きな女優ではない人が出て来ているので、微妙です……
ってか何故声優さんを使わないんでしょうね……違和感バリッバリなんですが(汗)

レイトンは非常にイイ脳トレなので気に入ってますv
謎が解ける瞬間のスッキリさが堪りませんよね〜、ハマリ出すと時間忘れるので危険。
今もやってて気付いたら日付ブッチギリで越えてビックリしました。
いかんいかん……


さて、今日は特にこれって事もなく。家事をやってのんびりしてただけですね。
途中、昨日買い忘れた食材があったので買いに出掛けたくらいです。
まったりし出すと急に書く事が何もなくなるので困りますな(笑)

ーあ、そうそう。WJ感想がかなりの勢いで溜まってますよね!!(汗)
明日の分と合わせてここのところのをまとめて書きますね〜。



2014年05月17日(土) 比較的。

今日は休みでゆっくり出来ました♪
睡眠もしっかり取れましたし、体力回復してますよ〜。

本日はママンの見舞いと着替えを届けに行って、
家電量販店へ行き、夕飯の買い出しへ行って来ました。
今現在、豚肉のヒレが売ってなくて困ってます…あっても高くて少量という(涙)
豚がアレなせいで、手に入りにくいんでしょうね……


今日は夕飯を親父殿がしてくれたので、後片付けだけで済んで助かりました♪
たまにはのんびりするのもいいですね。
今までバッタバタしてただけに落ち着かなくもありますが。

とりあえず今月いっぱいは遊ぶ予定なので、何するかな〜♪
ゲーム積み過ぎていっぱいいっぱいです(笑)



2014年05月16日(金) 元気なんですよ?(汗)

本日相方に「日記飛んでるけど、どっか体調悪いのか?」と
心配して頂きまして……書いてなかったのをすっかり忘れてました(笑)
フッツーーーに生活して、日記書くくらいの時間になると寝落ちするので(汗)
書き忘れてただけなんですよ……すいません。
2日間も忘れてたとはなあ……いかんいかん。以後気を付けます。


今日は…家事を済ませて、昼頃にママンのお見舞いへ行き、
夕飯の買い出しをした後、久々にBASARA3を少しだけやりました。
今現在前田慶次をプレイして、最初のルートをクリアしたところです。
まだまだ先は長いんですけども、久々にやって楽しかったです♪
いいですねBASARAは、非常に気分がスカッとします。

あとは、買い物に出たついでに「男×婚」ってコミックスを買いました。
Webで連載してたヤツなんですが、面白かったので。
その名の通り、男性同士で結婚しちゃうお話ですけども、
4コマ形式で話が構成されてる物凄いギャグです。
ベーレタ要素は………ほんの少し、って感じで抵抗ある人も読めるんではないかと。
1巻で完結な本なのでオススメでございますよ〜v


……ああ、睡魔が襲って来た(汗)明日は休みなので、久々にゆっくり寝れそうです。
体力も落ちて来てるでしょうし、回復させたいと思います〜〜〜〜



2014年05月15日(木) ヤッベ(汗)

2日間も書き忘れてたんですね……(汗)

本日は雨だったんで、洗濯が基本部屋干しになってなかなか乾きません(涙)
少しの間外に出したり、雨降って来たから入れたり、を繰り返し(汗)
他にも家事をこなしてる内に夜に、なパート2。


…そういえば昨日はミネストローネの欠片もない、
具沢山トマトスープを作ってましたな。書き忘れたけど(笑)
あれ結構手間かかって大変なんですけども、家族には大好評です。
●キャベツ
●ピーマン
●人参
●シメジ
●ハムorベーコン
●玉ねぎ
●じゃがいも
●コーン
●マッシュルーム
……なんかが入ってます。
基本全部炒めてやわらかくしてから煮込みます。
味付けもトマトカット缶入れて、ミネストローネの素入れて、
あとコンソメとバター多めに入れるくらいな感じ。
切るのが種類多いんで、非常に面倒臭いですけどね。
それ以外はまあ味付けしたヤツを使うので楽(笑)
…で、今日はその反動で簡単なヤツになるという(笑)


あとは……「レイトン教授と超文明Aの遺産」をやってました。
「奇跡の仮面」はクリアしましたよ〜。今回に繋がるお話もチラッとあったので、
気になって続けてます。サーハイマン教授があの人って何で皆気付かないのか?(笑)
あと、レミさんがどうなるのかも気になるところですね。



2014年05月14日(水) おおおう

特に何してたってワケでもないんですが、飛んでましたねすいません(汗)

本日は家事に追われまくってました。
あと明日が雨だというので、ママンのお見舞いとか着替えを持って行ってました。

それ以外は……特にないんですけど、
ヒマになると何か徹底的に掃除がしたくなって、色々やってたら
夜になったって感じで。

日記も書こうと思ってたのに気付いたら寝てて、深夜3時頃に目が覚めて、
「もう明日でいっかー」という次第です(笑)



2014年05月13日(火) 掃除三昧

……何か今日は無性に掃除がしたくなって、
あちこち掃除しまくっておりました。

まずは、朝の家事を済ませて、午前中の内にママンに頼まれた荷物を届けに行きました。
……既にこの時点で暑い(汗)じっとしてると焼けそうでした(汗)
ママンはまあ…入院してるので元気いっぱいってワケじゃないですけども、
幾分顔色はマシかなって感じでした。

帰宅後、柔軟剤とかを買い行って、昼食を済ませた後、
まずは昨日の続きでアイロン作業をしつつ、録画してた番組を見る。
イッテQ…今週最高でしたな(悶)お腹痛い何度見ても。
それが終わって、階段を掃除してから、
以前からちょっと気になってたトイレ周りを徹底的に掃除。
壁とかって以外と汚れてるもんなんですね……(汗)うわあ、って程に。
そこに熱中してたら思いの外時間が過ぎてしまって、
洗濯物たたみつつ、夕飯の支度を慌ててする。


……何か今日も色々やり過ぎて疲れました orz
明日はちょっとゆっくりしたいです……



2014年05月12日(月) ごめんなさいです〜

今日はちょっと忙し過ぎて気絶しそうなので、土日の詳細は明日にでも。

昨日のイベントはお疲れ様でございました〜。

本日は、ママンが入院しまして。
ちょっとここんとこ体調不良だったんですが、それがピークに達したようで、
数日くらいだとは思うんですけども…ちょっと点滴打ってもらったりとかして
もらおうかって事で入院しました。
まあ病院なので家にいるよりは安心だなと。ちょっとホッとしてたりします。

ーで、その準備にバタバタしたりとかしてたんですが、、夕飯の買い物行ったりとか、
家事とかが月曜は大量にある事を思い出して、
怒濤の勢いで片付けておりました………つ、疲れた orz

そして昨日のイベントの荷物が帰って来たんですけども、
箱を新しく買ったばかりなのに、潰れてるし裂けてるし(涙)
中の物はなくなってなかったし本も影響なかったので、そこは良かったですけども、
縦一辺がザックリとまあ笑える程に裂けてましたです。
電話して抗議したところで、改善してもらえないでしょうしね……
面倒臭くなってもういいやと。
イベントの時はマジで荒いですからね、扱い……
イベント時に届いた荷物もベッコベコになってましたしな。
いっぱい詰めたら大丈夫かと思ったのにな……酷いや(涙)



2014年05月11日(日) イベントでしたなあ

本日はインテックス大阪で開催されるComic Cityのイベントに参加してきました〜。
イベントに参加された皆様、
本当にお疲れ様でした!!!

本日は朝3時までかかって製本完了……orz
起床は6時半……超眠い(笑)

別々のスペースではありますが、相方も参加です。
5月は……スパコミに皆さん行かれたので、スペースもお客さんも少ない!!!
Fate的には結構あったんですけども、弓士は我のみ。
隣は2人連れで喋ってるし、反対側は別ジャンルという寂しさこの上ないスペースでした……(涙)


でもお客さんは結構来て下さって。
新刊だけでなく色々購入して下さって、嬉しい限りでございました〜〜〜〜(涙)
本当に有難うございました!!!(土下座)
正直な話、売り上げゼロだと思ってたんで、非常に嬉しかったです〜〜〜
あと、お話もして頂けて。ロンリーでも頑張れる力を頂きましたよ♪

あと、友人も沢山来て下さいました!!有難う、そして有難う!!!
久々に会う中学時代からの友人も来てくれて、会話に花を咲かせまくってましたv
おかげで暇じゃありませんでした(笑)

…ちなみに、今回購入した本は4冊(涙)Fateは1冊ですよ…悲しい。
5月インテ、皆さん参加してくださいよう……


1時過ぎくらいから皆さん撤収されていくので、我も撤収。
んでもって。送った箱がボッコボコにヘコんでたんで(涙)新しく買う事にしました。
確かに隙間あったけどさ……もうちょっと……何かあるでしょ?(涙)

そして相方と友人と共に会場を後にしました〜。
我ら3人は中学時代からの付き合いなので、同窓会って感じでした(笑)
梅田で友人とは別れ、我らは荷物を置いて、晩飯食べに行きました。

でも晩飯は予約取ってるんで、その時間まで少し余裕があったのでウロウロ。
本屋で色々見たり、だらけで1冊Fate本買ったり。
そうこうしてる内に時間が近付いたので、移動。

行ったのは「雪ノ下」本店。予約でしか食べれない事で有名なお店ですよ!!!
無事この日に予約が取れたので、行って来たワケでございますv
ブ厚いパンケーキで最近有名なお店でございます。
……それはイイんですけども、場所が非常にわかり辛い(汗)
更に、お向かいの廃屋からハエが大量発生しててブンブン飛びまくってる!!!(汗)
お店自体は非常にイイんですけど……そこでドン引きした。
お店のせいじゃないだけに、非常に残念です。早く解体するなり何なりして欲しい。

ちなみにこのお店、スッゲ狭い(汗)階段急で怖い(汗)
我らは3階に通されたんですけど、2階から3階の階段、マジ怖かったッス……
でもまあそれを押して余りある美味しさでしたけどね〜♪
パンケーキはもちふわで、非常に生地の味が美味しい!!!
我は牛乳の風味香る感じで、相方のは卵の味が濃いめで美味しかったですv
あと上に乗った苺も美味でしたv
それから生クリームもクドくなくて甘さもおさえてあって、
パンケーキや苺の味を邪魔しない感じで引き立ててくれて、美味でしたv
それと紅茶も美味しかった!!渋さもなく香り豊かで飲みやすくて。
それと、キウイ氷も頼んだんですが、これも美味でした(悶)
最初は氷のふわシャリ感が来て、その後キウイの味と香りが抜けて行くって感じ。
下の方には牛乳?練乳?のアイスも入ってて、
酸味の強いキウイと一緒に食べるとまろやかになって堪りませんでしたv
いや〜……至福の時間でございましたよ(悶)


そこからは久々にゲーセン行ってみっか〜とラウンドワンに。
G.H.O.S.T.ってガンアクションゲーがあるんですけども、
非常にこれ面白いので相方とプレイ。ステージ1のボス中に相方が脱落。
我もステージ2の途中で脱落。肩に撃つ時の衝撃が来るのが面白いんですよねV
……でもあんまりにも店中がうるさくって耳キンキンしてきたので、離脱。
ナムコの方へ移動。ロペってかアキラ先輩グッズが売ってて買いそうになる(笑)
上に移動すると、P4U2があったんでプレイしてみました。
セーフティってレベルがあって、非常にプレイし安かったです♪
最初は主人公、その次に皆月でプレイ。二刀流はイイな、滾るッス(笑)
我が2キャラでED見てる横で、相方は苦戦しつつも完二でクリアしてました。
やっぱ面白いなあP4U!!!

…で、時間が遅くなったので帰宅の途に。
ああ……非常に満喫した楽しい1日でございました〜♪



2014年05月10日(土) 取り急ぎ。

イベント告知があるので、京都云々はまた後日にして取り急ぎ。

5月11日 Comic City 大阪99 inインテックス大阪

6号館Bゾーン ケ・23b 【Nobody(ノーバディ)】



※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 (要するに not[Realta Nua]って事ですね)
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね〜(汗)

……よく忘れちゃうんですけども(汗)いや駄目なんですけどもね?
いっぱいいっぱいで忘れてる可能性ありますが、宜しくお願いします〜。


●○新刊情報●○

【夜に抱かれて】
A5/36p/コピー/表紙光沢紙フルカラー/300円
リーマンパラレルです。もだもだした感じのお話(笑)
若干言峰×5次槍要素もあったりしますので、苦手な方はご注意を。
…まあ数行なんですけどね。


●○当日販売物●○(赤字は残部少数です)


・薔薇とダイヤモンド/400円
・Re:Start/300円

・ESMT!!/300円
・Lament For.../400円
・Bad Romance/300円
・Darlin'/300円
・Super Affection!/300円
・Vamp 再録集/1000円
・ケンゼンな本能/100円


ノベルティは…む、無理でした(汗)orz ごめんなさい…(土下座)

あと、おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分〜1時間です。
出来れば昼1時くらいまでに持って来て下さいね。お帰りの時間に間に合わないかもなので。

当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v

…あと、販売開始すぐはいっぱいいっぱいな可能性がありますので、
温かい目で見てやって頂けると有り難いです。
慌て過ぎてすぐファーーーー!!!って頭真っ白になるので(汗)


表紙は出来上がってますんで、これから製本です!!いつ寝れるかな……フフ。
支部とかつなビィにもアップしておくので、宜しくですv


さて、今日はママンの治療に京都へ行って来ました。
体調不良でも、鍼のおかげか少し顔色が良くなるのでホッとしますね。
その後は「鍵善良房」でくずきりを食べました。
……おしることか食べたかったんですけども、冬期限定でした(汗)

あとは豆吉本舗で豆買ったり。あと、その近くに豊天商店がありまして。
店先で売ってた縦長のがま口財布に一目惚れして即買い。
イベントとかで使っていきたいと思いますv


帰宅後は表紙作業を延々やってました(汗)
早めには出来たものの、製本作業に随分かかりました〜(汗)
朝3時就寝って……(汗)



2014年05月09日(金) 疲れました……orz

何とか中身が出来たので、本日はコピーに行って参りました〜。
無事完成出来て良かったです(涙)

まずはイベント情報から。

5月11日 Comic City 大阪99 inインテックス大阪

6号館Bゾーン ケ・23b 【Nobody(ノーバディ)】



※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 (要するに not[Realta Nua]って事ですね)
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね〜(汗)

……よく忘れちゃうんですけども(汗)いや駄目なんですけどもね?
いっぱいいっぱいで忘れてる可能性ありますが、宜しくお願いします〜。


●○新刊情報●○

【夜に抱かれて】
A5/36p/コピー/表紙光沢紙フルカラー/300円
リーマンパラレルです。もだもだした感じのお話(笑)
若干言峰×5次槍要素もあったりしますので、苦手な方はご注意を。
…まあ数行なんですけどね。


●○当日販売物●○(赤字は残部少数です)


・薔薇とダイヤモンド/400円
・Re:Start/300円

・ESMT!!/300円
・Lament For.../400円
・Bad Romance/300円
・Darlin'/300円
・Super Affection!/300円
・Vamp 再録集/1000円
・ケンゼンな本能/100円


ノベルティは…まだ未定です。作れるようには頑張ります!!

あと、おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分〜1時間です。
出来れば昼1時くらいまでに持って来て下さいね。お帰りの時間に間に合わないかもなので。

当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v

…あと、販売開始すぐはいっぱいいっぱいな可能性がありますので、
温かい目で見てやって頂けると有り難いです。
慌て過ぎてすぐファーーーー!!!って頭真っ白になるので(汗)



コピーはカンプリでやってたんですけども、途中オバチャンが入って来て
「ここは●イフルですか?」って聞いて来て混乱しました。
店員さんに聞くならわかるんですけど、我に聞くんだもんよ。
「え、や、わかんないです」って答えるのが精一杯でした(笑)
……ってか早口で言うから何聞いてるんだかわからなかったってのが正直なところ。
後で考えたらそう聞いてたんだな〜っていう。
……中見たらどういう所かわかるだろうに………
コピーは順調に問題なく終わったんですけども、
店員さんの1人が暇をもてあましているのか、何か事ある毎に側に来て作業するんスよね。
何なの…?気になるの?注意したいの?とか思いつつ。
かなり挙動不審でしたぜ?フツーに話し掛けてくれれば良かったのに。


コピー取った後は用事が色々ありましたので、買い物へ。
まずは……出掛けたらイキナリ切れた充電
(し忘れてたんですが、イケるかなって思ってたら甘かった)を行きに頼んでたんで、
回収に携帯電話ショップに。
そこから金券ショップを巡ってました。
いらない券が当たってしまったので(汗)売れたら良かったんですけども……
残念ながらどこも買い取ってくれません。4軒くらい回ったッス。

それから買い忘れてた本があったので色々買っておきました。
…何か……再録みたいな本ばっか買いましたよ(汗)
●荒野に獣、慟哭す 完全版 1巻
●Christ 禍き獣と聖者の戒 1&2巻
●御伽
荒野〜もChrist〜も、以前コミックス出てたのに雑誌休刊とか打ち切りとかで
コミックスが出なくなってしまったんで、別の形で出てます。
しかも両方共この形で完結が出るってんで買いました。高いしブ厚い……(汗)
両方共好きな作品なので、完結までが楽しみですv

御伽、は先行発売なんだそうで買ってみました。好きな作家さんのですし、
妖怪ってか人外ってか、なベーレタで面白かったです。
オムニバス作品なので、1話完結なのも読みやすくて良かったです♪

ガックリきつつ、インクがいるんでヨドバシへ。
セット売りで買うかで迷ったんですけども、カラー3色+黒なんで、
黒いらねェだろとバラ売りを購入。カラーだけとか作って下さい、不便(涙)
それから、ボロくなった携帯入れを探しに。まあまあイイカンジのがあったんで、
iPodケースと入れ替える形で購入。そんなデカいのいらないんで。

あとはママンのお使いをして帰って来ましたが……
1万歩くらい歩いて帰って来ました。帰って来て歩数計みてビックリ。
イベントの日は2万歩歩きますけどもね?(汗)
普通にしててこんだけ歩いてるんだな、ってのを実感した1日でした。
1人で出歩くと危険だな……時間の余裕あるならマジかなり歩くぞ。


ーで、帰宅後は延々と折り作業してました。
あとは表紙!!何とか完成させねばのう……(汗)デザイン考えないと……



2014年05月08日(木) 完成!!!(汗)

ななな、何とか本文は先程ページ組まで完成致しました〜〜〜〜
あと表紙が残ってますけども……とりあえずコピーに行かねば……(汗)

そしてまずは当日の販売物情報についての告知です。

5月11日 Comic City 大阪99 inインテックス大阪

6号館Bゾーン ケ・23b 【Nobody(ノーバディ)】



※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 (要するに not[Realta Nua]って事ですね)
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね〜(汗)

……よく忘れちゃうんですけども(汗)いや駄目なんですけどもね?
いっぱいいっぱいで忘れてる可能性ありますが、宜しくお願いします〜。


●○新刊情報●○

【夜に抱かれて】
A5/36p/コピー/表紙光沢紙フルカラー/300円
リーマンパラレルです。もだもだした感じのお話(笑)
若干言峰×5次槍要素もあったりしますので、苦手な方はご注意を。
…まあ数行なんですけどね。


●○当日販売物●○(赤字は残部少数です)


・薔薇とダイヤモンド/400円
・Re:Start/300円

・ESMT!!/300円
・Lament For.../400円
・Bad Romance/300円
・Darlin'/300円
・Super Affection!/300円
・Vamp 再録集/1000円
・ケンゼンな本能/100円


ノベルティは…まだ未定です。作れるようには頑張ります!!

あと、おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分〜1時間です。
出来れば昼1時くらいまでに持って来て下さいね。お帰りの時間に間に合わないかもなので。

当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v

…あと、販売開始すぐはいっぱいいっぱいな可能性がありますので、
温かい目で見てやって頂けると有り難いです。
慌て過ぎてすぐファーーーー!!!って頭真っ白になるので(汗)



ーで、今日はと言いますと。家事でバタバタしつつ、夕飯の買い出しに行きつつ、
打ち込みを必死でやっておりました〜。今日しかもう時間ないですからね!!(汗)

お昼過ぎに何とか打ち込みを終えて、そこからページ組みをしてました。
若干ページ数が少なくて2p余ってしまったので、何とか配置を変えたりして
2p分を作ってみました。良かった……何とかなって。
明日プリントして、それをコピーして来ようと思いますです。

……怖いから内容ちゃんと合ってるのか最終確認しとこっと。



2014年05月07日(水) まだ終わってない〜〜〜(汗)

あとちょっとってところまで来てます!!
明日中にはページ組して、金曜にはコピーに行きたいなあ……(汗)

そんなワケで、今日は延々と打ち込み作業をしてました。
ママンが体調不良なので看病しつつですし、家事全般をこなしながらの作業ですんで、
進行が物凄い遅いんですけどもね(汗)今夜もやれるだけやりますぜ。

あとは……荷物送るの忘れてたんで(汗)慌てて荷造りしました。あっぶね!!(汗)

ちなみに、当日の販売物については金曜辺りからお知らせ致しますので!!(汗)
もうちょっと待っててやって下さいませ〜〜〜
ノベルティとか……出来るかなあ?(汗)出来ればイイな、レベルですよホント。



2014年05月06日(火) もう少しですが

今日で連休は最終日ですね〜。皆さんどこへ行かれたんでしょう?
明日からはまたいつも通りの毎日ですが、頑張って下さいね。

我が家は普段と変わらない、のんびりまったりした1日でしたよ。
昼前に夕飯の買い出しに出掛けて、花を買ったので植えて。
あとはチマチマ打ち込みをしたり家事したりしてた程度ですね。

打ち込みも……クライマックスに入って来てはいます。
明日には終わらせられたらなと思ってるんですけどもね。
家事と両立ってホント難しいッスなあ……(汗)



2014年05月05日(月) 雨に加えて

今日は朝から東京では震度5弱の地震があったそうで。
交通機関に多少の影響があった程度で、特に大きな被害がなかったようで
良かったなと思っております。過去の地震の教訓が生かされているようで何よりです。
イベント明けで観光されてる方もいらっしゃったと思いますが、大丈夫でしたか?
余震があるとか言う話も聞きますので、くれぐれもお気を付け下さいませ。

知ってる限りの関東地方にお住まいの方々にはメールをして、
安否確認はしておりますので安心ですが…皆無事で良かったです(涙)


ーで、我はと言いますと。相変わらず打ち込み中です。
いつ終われるのやら……(汗)でもちょっと終われる展開に持ち込めたので、
このまま突っ走っていきたいところです。

それ以外は特に外出もせず、家族でまったり過ごしておりました。
休息を十分取ったので、これで少しでも家族が元気になればいいなと思う次第ですよ。



2014年05月04日(日) ひたすらに

……そういえば昨日と今日でスパコミだったんですね。
参加された皆様、お疲れ様でした〜。
いい天気で良かったですが……暑くなかったですか?
大丈夫だったんでしょうか…心配ですね。
弓士サークルいっぱいで羨ましい限りですよ!!!(涙)
来週は我弓士的にはぼっちなので……一人寂しく耐えます orz
まあともかく新刊は全力でやってやりますので、宜しくです。

ーで、今日はと申しますと。
毎月恒例の墓参りへ出掛けて来たくらいですかね……
帰りにお蕎麦屋さんでお昼を食べて帰って来て……
あとは延々と打ち込み作業をしてます。
何となく落としどころがみつかったので(笑)ラストスパートをかけたいところ。
この連休中に終わらせて、コピーに行かねば!!!(汗)



2014年05月03日(土) 京都ッス〜

本日は京都へママンの治療に行ったワケですが……

案の定、連休のあおりを受けて高速道路が大渋滞でした(汗)
朝8時10分くらいに出たのに、目的地へ着いたのは11時過ぎ……しんどかった orz
途中、ガス欠直前だったんで高速を途中で降りたんですが、
それが正解だったなあと。地道で行った方が早かったッス(汗)

もう行きで既にしんどかったんで観光はやめました。
とりあえず以前行った「シトロン ブレ」で昼食。
ステーキ丼定食の大盛りを食べてみました……超美味しい(悶)
値段も1280円とそんなに高くないので、かなりオススメですv
並も980円で、そちらでも十分満足出来る感じですよ。

そこから「八百一」で夕飯の食材をパパッと買って帰りました。
帰りの高速は非常に空いてて楽勝でした。
…まあ混んでる部分を避けて地道で帰ったんですけど。

暑いし渋滞で疲れたしで、帰ったらグッタリして皆で爆睡(汗)
夜は手抜き料理で済ませました……疲れた〜〜〜



2014年05月02日(金) …あれ?(汗)

また日記書き忘れてましたか(汗)いかんなあ最近……

そんなワケで、今日はママンが熱を出して寝込んでたので、
その看病にあくせくして……ほぼ何も出来ませんでした。

途中買い物には出掛けて来ましたけどもね。
ついでにWJコミックスとか買って来ましたが。
買ったのは以下。
●NARUTO 69巻
●暗殺教室 9巻
●ONE PUNCH-MAN 6巻
●恋の神様
●大江戸妖怪かわら版 1巻
●ヒビキ トドキ シゲキ
●P.B.B. 5巻
…めっさ買って来た(汗)
下から2つはベーレタですよ。どちらも作家さんが好きなので買ってますv
ツンデレ受がやはり好きらしいッス……我。

NARUTOと暗殺教室は…まあ読んでるんですけどもね、本誌で。
まとめて読んだ方がよりわかるっていうか。
暗殺は…まあほぼ1話完結なのでいいんですけども、
NARUTOは続いてるんでまとめ読みした方が楽ッス。

ワンパンマンが面白いんで気に入ってます。今後どうなるんでしょうね!!
スッゲ気になる終わり方なのでドッキドキです。
……webで続き見れるんですけどもさ?コミックスでまとめて見たいかなって言う気も。

「恋の神様」は「ニセコイ」の人の短編集です。
ニセコイはあんま好きじゃないんですけど、絵が好きなので。
「ダブルアーツ」時代大好きだったんで買ってみました。
うん……やっぱスゲエ好きです(悶)

「大江戸〜」は「妖怪アパート〜」の原作者さんの別漫画。
妖怪モノ好きなんで買ってみました♪
「妖怪アパート」とはまた違ってて面白かったッスv
「全裸男〜」のよりも面白かったです。最初からこっちにすれば……orz

ーで、看病してたんで打ち込みロクに進んでません(汗)
大丈夫かな……この連休で何とかしたい。



2014年05月01日(木) もう大丈夫です

今日は元気に色々家事こなしてましたよ〜。
…まだそこに犬がいるようで、違和感は物凄いですけどね。

さて、今日は何だか家事で忙しくてバッタバタでした。
なので夕方に打ち込みやってる途中で寝落ちして焦りました〜。
1時間程で目が覚めたので、夕飯の支度は問題なく出来ましたけども。
爆睡してたら危なかったところです……
途中休みがあったので大丈夫かと思ってましたが、意外と疲れてましたね。
……まあ、昨日の事もあるからなんでしょうけども。


あっれ何か書こうと思ってたのに、ネタを忘れました(笑)
また思い出したら書きますです。
ともかく打ち込み早く終わらせないと!!!(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→