スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2014年03月31日(月) 明けは

明日から増税ってのもありますけど、我的には明日はエイプリルフールなので、
型月の公式サイトの変更が楽しみでなりません。
TMチャンネルって何ぞ(笑)
PC版だけでなく携帯サイトも変わってて素敵です。本気出し過ぎだ(笑)


イベント明けは毎回ながら燃え尽きますね……(笑)
今日はグッタリした1日でした。
でもちゃんとやる事はやりましたぜ!?(汗)
家事をバリバリとこなしはしましたが、どっかボーッとした部分もあって
色々抜けてて焦りました……着かれてるんだなあと。
そして何気ない瞬間に右足太腿がツッて大変でした。痛かったッス(涙)

あとは「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!」の4巻だけを買いに、
わざわざ兄友へ行ったりもしました……そりゃ足ツるな(汗)
ちょっと身体休めないといけないかもですね。
明日はゆっくり出来れば………いいなあっていう。



2014年03月30日(日) イベントに

本日は、相方の売り子としてインテックス大阪で行われた「戦煌!」に
参加して参りました〜。
普通のComic Cityのイベントも開催されつつ、のイベントなので
何か色々やってて面白かったですv
他は黒バスと創作……かな?何かパンフがそれぞれで分けられてて、
しかも1冊500円と高いクセにペラくて、ぼったくりだなと思いました(笑)

行きに会場へ向かう道では、雨風が物凄くてビショビショになりました(汗)
傘壊れてる人も多発してましたしね……予報通りとはいえ、嬉しくなかったです(涙)


今回はサークル参加者のみコスプレ可能で写真撮影禁止なんだとか。
でも色々なコスしてる人がいっぱいいて、見てて楽しかったです。
政宗様/小十郎/佐助/幸村/元親/毛利/家康/三成/大谷辺りはよく見るんですが、
足利さんとか松永さんもいて、ウハウハでしたv
あと三成バージル版がいたり、左近もいたりで眼福でした〜。皆イケメン!!(悶)

それから、今回大阪初の「戦煌」のせいか、大阪初参加なサークルが多くて、
今まで東京でしか買えなかったものが買えて嬉しかったですv
………いやまあ、そのせいでバカ買いしちゃったんですけど(汗)
小政でいっぱい買っちゃいましたよ……再録発売多かったんです orz

あとは創作でも欲しかったのがあったので購入してきたんですが……
創作は隣の館でやってる黒バスに比べるとものっそい差で(汗)
ガランとしてて非常に歩きやすかったです。
……まあ自分のいた6号館も広いせいもあって歩きやすかったですが。
黒バスの4号館は凄かった……(汗)人がひしめき合ってましたよ。
通り道に使おうと思ってたのに甘かった orz
人ごみかきわけるのに体力使いましたよ………凄まじい。

我は前もって行きたい所をメモッてったので、早々に戻って来て売り子してたんですが、
相方はチョコチョコチョコチョコ出掛けて行くんですよ。
「あ、ここ行ってない」「ここも行って来てない」
……以前お客さんに「スペース来てもいつも出掛けてる」って言われたそうですが……
今回その意味がよくわかりました(笑)
今まで一緒のスペースにいた事がほとんどないので知らなかったんですよね〜(汗)
なので今回は皆さん結構買えたのでは?って感じです。

隣の方と楽しくお喋りなどをして、お昼過ぎにはお客さんがほとんど来なくなり(汗)
1時半頃には周囲が撤収していくので、我らも撤収。


いや〜、コス沢山見れたし、非常に楽しい時間でございましたv
参加された皆様、
本当にお疲れ様でございました〜!!!




イベント後は梅田に戻り、荷物をコインロッカーに入れて、
もはやおなじみ『シャンデレール』でお昼と晩飯兼用で食べました。
……既に3時過ぎてましたからね……(汗)
相方はこの店がかなりのお気に入りになってくれたようで、嬉しい限りです。
それからジュンク堂に行って、着物に使えそうな和風素材を探して購入。
種類いっぱいあって楽しかったですv

そこで荷物を入れてたエコバッグが壊れそうな事態になり(汗)
急遽H&Mでバッグを斜め掛け出来るショルダーを購入。
2500円以下で買えるって……スゲエ(汗)結構イイものでしたよ?
とりあえず窮地を脱し(笑)まんだらけ方面へ移動。
途中本屋に寄ったら「魔法少女 俺」という、とてもインパクトのある漫画発見(笑)
だらけにあるんでは?という事でまんだらけに行って来ました。
みつからなかったので店員さんにタイトルで聞いたら速攻みつかる(笑)
インパクトあるけど、聞くのに抵抗のあるタイトルですけどね……(汗)
上下巻の内上だけgetして、相方が求める小十郎×佐助本を探しに移動。
相方も1冊だけgetし、先程の本屋へ戻って下巻を購入。

……目的果たして疲れ果て(汗)「メアリルボーン」でお茶だけ飲みました。
ガレット+クレープにしたので、腹いっぱいだったんです(汗)
しばらくそこでまったりして疲れを癒し、帰宅の途につきました〜。

相方、色々付き合ってくれて有難う!!毎回連れ回してごめんよう……(汗)
2万歩近く歩いてるね、毎回……(汗)楽しいんだけどね。
そして政宗様のお箸有難うーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!大事に使います♪


帰宅して、本をパラパラッと読んで爆睡(汗)



2014年03月29日(土) 京都にね

本日はママンの治療に京都へ行って参りました〜。

数日後に書いててすいません……orz 爆睡してたんで(汗)


治療後、随心院の梅が満開だと知って行って来ました。
翌日に「はねず踊り」とかいうのが開催されるそうで、
準備にバタバタしてましたが(汗)凄く綺麗な梅園でしたよ〜v
そして桜もチラホラと咲いてて、両方楽しめて非常に良かったです。

それから移動して権太呂で昼食を食べました。
ここで有名な「けいらん」といううどんを食べたんですが、
あんかけ卵とじ……みたいなうどんですね。非常に美味でしたv
……でもショウガが満載で食後しばらくカッカしてましたよ(笑)


帰宅後は、明日雨が酷いというので洗濯したりでバタバタしてました。
あとは……ファイヤーアルパカの練習に絵を描いてたくらいですかね。
明日イベントに遊びに行くので、色塗ったりしてみたんですけど……
さすがに付け焼き刃では難しそうなので(汗)
線画抽出が簡単に出来るので、それだけにアルパカ使って、あとは写真屋でやりました。
もう1枚あるので、またそれが完成したらアップしたいと思います。

明日、イベント楽しんで来ます〜V



2014年03月28日(金) 暖かいのは

いい事なんでしょうけども……
急に暖かくなられると疲れますね〜(汗)
寒いのから暖かいに振り幅が大きいと、疲労している身には堪えますね〜(汗)

なので?ちょっと今日は体調不良でグッタリしてました。
………ママンと共に。
2人でダラダラと録画した番組とか見てのんびり過ごしてました。
ロケみつ、番組名変わって続くんだろうなとは思ってたんですけども、
まさかそんな展開だとは思ってなくて笑えました。今後に期待?(笑)
早希ちゃんが無事ゴール出来て良かったなあと思う次第です。
ヨーロッパから見始めましたけど、非常に面白かったですv

あとは人形劇のシャーロックホームズも全話見ましたよ!!
目が動くくらいなのに、非常に表情があって面白かったです。
学園モノに変わってるし設定が面白かったので、また見たいんですけど……
次は10月からって随分先だな!!と。もっと早く始めればイイのに。


今日はそんな感じですね。あとはこれって事は何もしてませんです。

……そういえば新しく「ファイヤーアルパカ」?とかいう
お絵描きソフトを入れてみたんですが……どうなんでしょうね??
まだ使ってないので、一度試してみないとなあ。



2014年03月27日(木) バッサリと

本日は寝落ちせずに書いてますよ(笑)

本日は髪の毛を切りに行って来ました〜。
いい加減伸びまくってて気持ち悪かったのと、髪の毛に花粉が付いて、
その髪の毛が目の近くまで伸びて来てるので目が死ぬ程痒い(涙)ので、
耐えられずに行って来ました(笑)

……上記の理由があるので、いつもよりも短めに前髪だけ切ってもらいました。
スゲエ視界広い(笑)そして頭も軽いし、目の痒みもしばらくはさようならです!!!(喜)
花粉用眼鏡もありますしな!!!この春乗り切れそうです!!


……あとは、CCCの続きとかレイトン教授と奇跡の仮面とかやってました。
…………………うん、原稿やりたいんですけどもね?
ちょっとここのところくしゃみ止まらないので風邪薬飲んでます。
熱はないし元気なんですけど、花粉…というより軽い風邪っぽい。
……で、薬飲んでるせいで寝落ち率がハンパないんですよね…… orz
気を付けます、出来るだけ……(汗)



2014年03月26日(水) 何が?

寝落ちしてま し た ………っ!!!(汗)


今日は雨が酷かったですね……1日中降ってましたよ。
勢いもかなりのものでしたし、出掛ける予定でしたが諦めました。
無理して出る程の用事でもありませんでしたしね……

なので今日は1日のんびりとしておりました。
CCCの続きとかね。……まだ4章なんですけど(汗)

あと、人形劇の「シャーロックホームズ」が始まったので録画してもらって、
それを見ておりました。山寺さんの少年ホームズ、何かイイv
あと「SHARLOCK」(スペル合ってるかは謎)も5月からシーズン3放送とか!!!
1と2も4月から再放送してくれるようで……録画したいんですけどね、
BSなので分配機買わないと録画出来ないんだよなあ……
でも見れるのは楽しみでございます♪


……WJ感想は来週とまとめた方がイイかも……(汗)



2014年03月25日(火) 今日も

Happy Birthday 八神庵!!!
貴方が生まれてきてくれて本当に嬉しいです。
我の原点でもありますし、これからの活躍期待してます。
まだ終わってない……よね?(汗)
そして京ちゃんと末永くお幸せに!!


ちょっとバタバタしておりました、早く寝たい……orz

今日は給料日だったので、出したり入れたりでバタバタしてました〜。
あと夕飯の買い出しも行ってたので、更にバッタバタ。
あちこち行ってたので今日はグッタリしてました。
加えて花粉症なのか風邪なのか、クシャミと鼻水が酷くて、
もう何かもうろうとしてた1日でございますよ………orz

なのでWJ感想は明日にさせて下さい……サッサと寝て体力つけます。

あとは……何だろう?逆転裁判5クリアしたってもう書きましたっけ?
随分前にクリアしたのに書いてなかったなと思い出したんですよ、今日。
オマケもガッチリクリア済み。
ユガミ検事がちょっとゴドーさんぽくて好きでしたv
あと久々登場な御剣が検事局長になっててカッコ良くて叫んだり、
なるほどくんと2人でみぬきちゃんのショー見に行ってたりとか、
その後も交流続いてて嬉しい反面、何か怪しくて悶えます(笑)
それから春美ちゃん登場も嬉しかったですが、真宵ちゃん出ないのは寂しかった。
成長した真宵ちゃんが見たかったよ〜(涙)
あとオドロキくん、オデコくんって呼んでいいのは牙琉検事だけ、とか言って
更に怪しいカップルも出来ているようで悶えますな(笑)
今回はオドロキくんの過去もチラッと見えたりもしてイイお話でしたv
新キャラのココネちゃんはパワフルでカワイかったです。
番刑事との「ジャスティース」って挨拶がカワイかった(笑)
……あと、亡霊さんがなるほどくんの顔に変身する時、非常にエロかったです(悶)
あのシーンに身悶えましたぜ。GJ、亡霊さん!!

レイトンVSもやりたいので、楽しみにしてたいんですが………
声が、なあ………(汗)っていう。



2014年03月24日(月) 割と怒濤(笑)

今日は月曜ですので忙しかったです、割と。
いつもよりは慌ただしさは少なかったですけども、
色々やる事はあるので相変わらずバッタバタしてました。

あと土曜日日曜日に録画してた番組を消化しないといけなかったので、
それにほぼ時間を費やしてた気もします。


あとは……WJ読んでたくらいですね。soul catcher(s)の掲載順が
最後から2番目なので、ちょっとドッキリしてますけども(汗)
感想は明日にでも。
……あ、明日庵さんの誕生日ですねえv
TOP絵ちょっと描けませんけども、ご勘弁を。
今年からは基本描かない状態になっていくと思います。
……時間の捻出が難しいので(汗)申し訳ないですが、ご了承下さい。
とりあえず余寒見舞い下げないとね(汗)



2014年03月23日(日) のんびりまったり

今日は……皆ここのところの疲れが出たのか、グッタリしてました。
特に何も用事はなかったので、家族はのんびりまったりしてましたよ。

……そんな中我は1人バタバタしてたワケですが(笑)
いや、まあ家事的な意味で。
洗濯物は昨日の分も合わせてなので大量にあったので大変でした。
あとは風呂掃除とかしてたくらいですかね。
行ったり来たりバッタバタしてたので、「ちょっとは休め」と怒られました。
でもやっとかないと後が大変だから無視してたわけですがね(笑)

でもまあ今日は比較的ゆっくり眠れたので、体力的に非常に元気ですよv
明日からはまた大変ですけども、地道にやってやります!!

………毎週金曜日の「鷹の爪」が癒しです(笑)
毎週火曜朝の「猫侍」、もうすぐ終わるけど、あれにも結構癒されてます。


ーあ、そういえば余寒見舞い下げるの忘れてた(汗)
庵さんの誕生日もあるけど……TOP絵制度そろそろなくそうかな(汗)時間ないよ。



2014年03月22日(土) 京都ですよ?

本日もママンの治療に京都へ行って参りました〜。
……すいません、めっさ書くのが遅くなりました(汗)


治療後、京都の七福神巡りの続きで「行願寺」に行って来ました。
ここには寿老人がいるとの事。
でも本堂には十一面観音がまつられていて、本堂ではないようで。
どこにいるんだろう?と境内を歩いてみると、発見!!
なかなかイイカンジに大きくてご利益ありそうな感じでございましたv

そこから移動して、錦市場へ。「もちつき屋」というお餅屋さんでお昼。
お雑煮と赤飯/菜の花おこわ/磯巻(海苔巻いたお餅)から選択する定食で、
親父殿がおこわ、ママンが赤飯、我は磯巻にしてみました。
これがスッゲ美味しかったんですよ!!
さすがお餅屋さん、めっさ餅が美味でした〜〜〜〜〜〜〜♪


そこから大丸まで歩き、祖母に頼まれたお供えを買ったり、
先日壊れてしまったのでJINSで花粉用眼鏡買いました。
軽くて非常にイイカンジですが、見た目あんま変わってないので気付かれない感じ。
モイスチャータイプと迷ったんですが、通常版にしました。
この時期本当に重宝します(涙)

そして夕飯の食材とかを買って帰宅しました〜。
そんなに大した事してないハズなのに、毎回グッタリしてしまってます。
まあ今までの疲れが出てるだけとは思うんですけど……



2014年03月21日(金) 休みなんですが。

今日から3連休ですね〜。皆さん気を付けて楽しんで来て下さいね。
そして東北や北海道では大雪……(汗)大丈夫ですか皆さん!!(汗)
映像見て「ギャーーー!!!」って叫びましたよ……
早く雪がおさまるとイイなあ……(汗)


そして今日はと言いますと。
親父殿が朝から仕事でしたので、結構いつもと同じような感じでした。
昼からは夕飯の買い出しに隣の市へ出掛けまして。
大手家電量販店に行ってLEDルームライトを買ったり、
ついでに兄友にも行って返金してもらいました。
その時に、内金返金って何で?って顔されたんで、事情を説明したんですが、
よくわかってないようで「?」って顔されたまんまでした。
いいよもう……わかんないならそれでイイ、もう知らないッス。

帰宅したらそのルームライトの取り付けでバタバタし、
終わったら夕飯準備にすぐ入ったので、今日はそれ以外何も出来てませんです。
……もう3月も後半だというのに何もしてないんだなあ……(汗)いかんね!!
気合いを入れ直そう。



2014年03月20日(木) 何て事だ…… orz

本日は雨でしたので、どこに出掛けるワケでなく、家におりました。
最初はママンと共に出掛けるか、的な話をしてたんですけども、
昼から結構な雨が降って来たので中止になりました(笑)


ーで、今日はと言いますと。
本日ゲーム店から電話が掛かって来まして。予約したけど延期になってた
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のゲームが7月末発売になりましたよ、との事。
そこでようやくコミックス4巻のブルーレイ付特別版の存在を思い出しました。
調べるとコミックスだけは26日で、同時発売かと思ってたのに載ってない。
……あれ?と思って公式サイトを見に行ったら10日発売になってました。
!!!???(汗)
それも予約してたんで、慌てて予約表を見てみる。
『発売日から1週間が期限』………過ぎてるがな!!!(汗)
実はこの本、元々1月発売だったのが延期になってたんで、
いつ発売になるのかを知らなかったんですよね……(涙)

慌てて予約した兄友に電話。
「予約解除になりましたし、既に売り切れてありません」だってよ!!!(涙)
前払いしといたお金は戻ってくるそうですけども……
発売日変更されたんだし、発売日から数日後でいいから連絡一言欲しかったなって…
ちょっと思うんですよね………(涙)そんなのはワガママなんですかね?(涙)
せっかく士郎さん出てくるだろうからヒャッフウ!!って思って予約したのに……orz

そして、色んなネット通販サイトなどを探すも全滅………orz
ガックリきつつ、どっかに動画落ちてないかなって探ってみる悪あがき。
とりあえず感想サイトがあったので見てみたら、士郎について語られてない。
ん?まあメインはイリヤだしな、と思いつつ更に探すと発見。
見てみたら…………士郎さんの出番、opに一瞬いるだけで皆無でした orz
これは「買うと損だぜ」っていう天よりの啓示だったのか!?
通常版に諦めて良かったなと、見てしみじみ思いました……
内容?ちなみにロリブルマのオンパレードでした。1mmもいらんかった……(汗)
とりあえずショックからは脱出(笑)ホッとしました。
アレに4000円は痛いところでした〜……(汗)



2014年03月19日(水) 繋がりました!!

昨日は遅くまでかかりましたが、何とか無線LANからの接続が
可能になって、無事そちらからネットに繋ぐ事が可能になりましたーーー!!!!!!
良かった……ホント良かったです〜〜〜(涙)

ちゃんと接続ガイドを読んで順序よくやってみたら出来ましたよ、あっという間に。
あの数時間の苦労は何だったんだ?ってくらいスムーズでした (涙)orz
電源入れる順番とか、そういうのが問題だったみたいです。

そしてそれからPSPとか3DSとかの接続状況も変更したので、
やたら時間がかかりました……疲れましたよ〜。
でもまあその苦労の甲斐あって今繋がってますからね、イイんですけど。



そんでもって今日は、ママンが通院日だったくらいで他は何も。
…ただ、その上の出来事で夜遅くまで作業してたし、
朝もいつもより1時間早かったので、睡眠不足でボンヤリしてました。
CCCやろうとしたら落ちる落ちる(汗)なのであまり進んでません。
とりあえず睡眠しっかり取る事を最優先したいと思いますです。
……原稿、そろそろ始めないとな……打ち込みとかから。



2014年03月18日(火) 疲れ果てました orz

本日、我が家のネット環境が変更されまして。
…そのせいで色々大変な事になっててんやわんやでした〜〜〜〜(汗)


とりあえず工事とか終わって、設定やろうと作業をしてたんですが、
説明書通りにやって無線LANで繋ぐと、ネットに繋がらない(汗)何をやっても駄目(涙)
なので困り果てて電話で聞いてみる事にしたんですが……
色々方法を試して下さったんですけども、結局無線LANからは駄目で(涙)
なのでモデムから直接繋ぐ方法を今現在はとってます。

取り扱い説明書を持って来たんで、これで後で何とか試してみようと思います……(汗)
もうこの作業だけで何時間もかかってるんですよ……
PSPとかの無線LAN接続設定もしないといけないのに……(涙)
なので明日もまだ色々セコセコ作業しないといけないかも(汗)面倒臭い〜〜〜
何とか早めに片付けられるよう、頑張ります〜〜〜〜〜(涙)


追記/無線LANから無事ネットに繋がりました〜〜〜〜!!!(涙)
取説見ながら順序立ててやり直してみたら、無事繋がりましたよ〜〜〜!!
電源抜いて入れて行く順番がどうも違ったらしいです。
無事繋がってホッとしました……一旦落ち着く事大事ですな(笑)
3DSやらPSPも接続設定し直して、万端整いました!!!(涙)
良かった……ホント良かったよおおぉぉおおう(涙)

……ちなみに、若干速度が早くなっていると思うのだが……
体感的にはあんまり変わってない気がするなあ……いいけど。



2014年03月17日(月) 月曜って事は

休み明けはホント忙しいですね…(汗)
いやまあ休みもバタバタしてたワケですけども。

朝は家事で終わり、午後からは夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
明日雨だっていうので、雨の中買いに行くのは嫌だなと思ったもので(笑)
余分に買っておいたので、しばらくもてばイイなと思う次第です。

帰宅後は買って来たWJをパラパラと読んで、夕飯の支度に。
なのでまだ感想書けません……明日にでも。


それ以外は特にこれって事はしてませんが…
今日は花粉が酷くて鼻がズビズビいってるせいか、少ししんどいです。
鼻で呼吸出来ないとホント辛いですね(涙)
そして愛用の花粉用眼鏡が復活出来ないレベルに破損(涙)
ママンが以前使ってたヤツを貸してもらいましたけども…ショックです。
ここのところの使用頻度の多さで壊れたみたいですよ……orz
JINSでやっぱり買って来ないと……ああショックーーーー(涙)



2014年03月16日(日) そういえば。

先日放送されてた「神津恭介」…ですっけ。
あれのナレーションを安井邦彦さんがやってらして、
冒頭だけしか見てませんけども「ふおわっ!!」ってなりました。
……あと神様のカルテの映画CMもナレーション安井さんな気が。
野中さんはサンテレビとかで割と聞けるので、ちょっと嬉しかったッスv


そういえば、本日はHARUコミだったんですよね。
参加された皆様、お疲れ様でございました〜。我は行けるハズもなかったがな!!(涙)
比較的暖かくて良かったんじゃないでしょうか?
……花粉症の方は大変だったんでしょうけども(汗)
新刊、是非大阪でも販売して下さい……orz


さてはて、今日は結構ゆっくり眠れて元気になりまして。
でも午前中からあれこれと忙しい1日でした〜〜〜。

まずは朝の内に家事を済ませ、
昼前に夕飯の買い出しに出掛けて、そこで花の苗を買ったのでそれを植えて、
それが終わって少し休憩したら夕飯の仕込みに入って。
夕飯食べつつテレビ見てたらこんな時間でした。

……毎回思いますけど、時間掛けて料理作っても、
あっという間に食べられてしまうので、何か手の込んだもの作るとガックリきますよね。
そりゃあ美味しいって言ってもらえてるんでイイですけどもさ。

んでもってそんな風にバタバタしてたのでCCCはやってません。
……時間的に後半に入って来たし、原稿作業に入らないとなあ…(汗)
ギルのCCCルートを餌に、片付けてやろうと思います(笑)



2014年03月15日(土) 京都です。

本日はママンの治療で京都に行ってました〜。

それはそうと、明日HARUコミなんですね!!支部に告知いっぱい出て来て気付いた(笑)
皆さん気を付けて楽しんで来て下さいね〜♪
欲しい本いっぱいあるけど買えないので(涙)誰か代わりに買って来て下さい(涙)


さて、そんな話はさておき。
今回治療後に行ったのは「京都えびす神社」建仁寺の側にあるんですけど、
めっさ近所通ってるのに全然知りませんでした…(笑)
おみくじが有名なんですけども、売れ過ぎて発注追いつかないそうでありませんでした。
入荷も未定とか……スゲエッスね雑誌の力ってのは(汗)
お参りして、あと側の禅居庵の摩利支天にもお参りしてきました。

そこから移動して、梅を見に北野天満宮に行って来ました。
満開で非常に綺麗でしたよ〜……人も多かったですけども(汗)
受験…まだあるんですかね?凄い人いっぱい並んでました。
そして時刻がお昼頃だったので、近所の「とようけ屋」で食べようかって話に
なったんですが……超満員の大行列(汗)
他のお店も並びまくってて当分空きそうにないので、諦めて移動。

近くの一条通り商店街にある「山田コロッケ店」に。
非常に美味しい揚げ物屋さんで、以前からよく行ってるんですよ♪
そこで色々買って、一条通りなので割と近くにある以前行ったお店でお昼にする為移動。

一条戻橋の近所にある「一富久庵」に行って来ました。
小さいお店ではありますが、料理は絶品で1500円出せばかなりの量が出て来ますよ。
落ち着いた雰囲気でゆっくりご飯を楽しめるのでお勧めですv

お昼を食べたら帰宅。行きはちょっと混んでましたが、帰りはスムーズでした。

春がすぐそこで花粉症としては辛いですが(汗)
梅が咲いたり桜が咲いたり、見所が増えるので楽しみですねv



2014年03月14日(金) 朝起きて

TVつけてビックリしました。
愛媛で震度5、そして山口など近隣だけでなく、
大阪や名古屋までの広範囲に渡って地震があったんですね……
我の近所は震度2でしたが、爆睡中で全然知りませんでした……(汗)
とりあえず思い当たる方にメールはしておいたのですが……
今返事が返って来ているのはお一人だけ。
無事とわかってホッとしましたが、他のお二方が心配です。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
お怪我などなければイイですが。
余震はまだ続いてたりするんでしょうか?気を付けて下さいね〜。


さて、我はと言いますと。
朝に慌てて安否確認のメールを送ってからはフツーに過ごしてました。
夕飯の食材買い出しに出掛けて、本日発売だった
「椎名くんの鳥獣百科」の5巻買って読んでたくらいですね。
CCCもちょっとだけやって、3章に突入したくらいで……
あまり書く事がありません(汗)

ーあ、そういえば。花粉症が地味にキてます(汗)
雨の次の日とか、マジでキツイです。我は比較的目にキてるので、
1人悶絶してるワケでございますよ……(涙)
目薬が手放せないですし、花粉用眼鏡も必需品です。
風の強い日は外出たくないんですけどね……絶対凄いから。
そして我の近所にも杉の木があるので地獄です(涙)
この時期はマジで辛い……今年はマシらしいんですけどもね。
まあ確かに、今のところそれほど目の痒さもないですし、くしゃみもないですし。
去年とかは酷かったですからね……今後が怖いですけど。
JINSの眼鏡……やっぱ買おうかなあ(涙)



2014年03月13日(木) 雨が

今日は雨が凄く降りましたね!!皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
しかも雨だけでなく強風も吹き荒れた地域もあるとか。
何かここんとこホント異常気象ですよね……(汗)
しかも明日はまた寒くなるんだそうで……
季節の変わり目な3月は確かに体調を崩しやすいですけども、
こんなに気候やら気温やらが変わられると、体調崩しても仕方ないといいますか。
皆様ホント気を付けて下さいね〜。


さて、今日はと言いますと。
色々チマチマとした調べ物とか仕事を片付けなければいけなかったので
あんまりゲームとかやってる時間がありませんでした(汗)

でも今日から「逆転裁判123 なるほどラジオ」が開始なので、
ウキウキしつつ早速聞いてました。1時間番組なので長い(笑)
メインパーソナリティはなるほどくん役の近藤孝行さんで、
1回目のゲストが御剣役の竹本英史さんでした。
2人でスッゲ嬉しそうに仲良く喋ってて和むんですが、
近藤さんが特に嬉しそうにウキウキやってて可愛かったです。
ゲームやってみよう!!ってコーナーでは、1-3「逆転のトノサマン」だっけ、
あの法廷パートとかをやってて、御剣となるほどくんのポポポな文章に
2人が時々声を入れてくれるので、かなり滾って聞いてました。
………また聞こう(笑)
次回が真宵ちゃんで、その次がゴドーさんの力也さんなんで、
聞くのが非常に楽しみですv

……そしてこれのせいで、123を限定版で買いたくなってます。
散々やったにも関わらず、まだ買うんかいと言われそうですけども、
大好きな作品がまとめて3DSで出来るとあっては悶えますよ、そりゃあ。
限定版のCD付だと衛宮夫婦…いや(笑)ゴドーさんと千尋さんの声が聞けるので。
(ゴドーさん役の小山力也さんと、千尋さん役の大原さやかさんは、
Fate/Zeroで衛宮切嗣とアイリスフィールって夫妻を演じてました)
力也さんの声で「まるほどう」とか聞きたいじゃないですかっ(悶)

そしてCDにはゴールデンライアンな(笑)中村悠一さんも出てるそうで、
名前が「来恩寺(らいおんじ)シシオ」、タイムリーに狙ったような名前で噴きました(笑)

逆転裁判……まだまだ色んな展開が続くみたいで、今後も楽しみですねv
……レイトン教授vsもやらないとな……(汗)



2014年03月12日(水) 片付けてた

今日は何か非常に1人でバタバタしてました……(汗)

まずは朝、友人が「PCがウィルス感染」と呟いてたんで、
もしかしたら我もか!?とドキドキしたのでチェックしてみる事に。
……それがやたら長くて時間かかりましたが(汗)何とか無事事無きをえる。
んでもって親父殿から貰ったWIN PCを最近更新とか何もしてないなと思い出し、
久々に起動させてみる事に。
ウィルスバスターの更新とか、プログラムの更新とかやったら、
めっさ時間かかって仮眠時間を逃す(涙) orz

そしてそのまま夕飯の買い出しに出掛ける。
…ちょっと自室を片付けたいなと思ったので、収納ケースとかを100均で購入。
帰宅後それらで片付けたりいらない物を捨てたり。
………それがやたら大変で疲れ果てる(笑)でも片付いてホッとしてたり。

そんなこんなでバッタバタしてたので体力激減……(汗)
明日は仮眠取れたらイイなあ…… orz



2014年03月11日(火) またも(汗)

ここんとこ仮眠取ってないせいか、寝落ちする頻度がハンバないですね(汗)
今回も寝てしまったので翌日に書いてます。


さて、本日は3月11日、あの大きな災害があった日ですね。
亡くなられた皆様のご冥福を心からお祈りすると共に、
いまだ行方不明になっている方々の早期発見と、
被災された皆様の心の復興が一刻も早くされる事を、
心から願うばかりでございます。

……そして政府は地方自治としっかり手を組んでサッサと行動して欲しいです。
こんな言い方はいけないとは思うんですが(汗)
海外に援助するよりも、まず自分の国の災害の爪痕を修復する事が最優先だと思います。
金外にバラまいとる場合か!!と。被災地なんてまだ何にもあの日から変わってないぞと。
金投資する場所違うだろといつも思ってるんですよね。

何か既に終わった事のようにニュースは報道されてますが、
全然何も終わってないですし、むしろ今も続いてる事なのだと、改めて認識しました。




ちなみに自分はと言いますと。今日は特にって事はなかったんですけどもね。
犬もママンも落ち着いたようで少し安心しております。
なので今日はのんびり、「SOUL CATCHER(S)」をコミックスで最初から読んでました(笑)
CCCもちょっとやってたんですけどもね〜。
………その途中で寝落ちしたんですけど(汗)
改めて読み返すと流れがわかってイイですねv

CCCも「ぱんつ はかせ ない」をクリアしただけです。
……そこで寝落ちしたので(汗)

では、書く事もないので(笑)WJ感想にサッサといきますかね〜。

ONEPIECE……ようやくゾロの出番がちょこっと。もっと出していいのよ?(笑)
何かゴチャゴチャし過ぎてよくわからなくなってきた……(汗)
ので、またコミックスでじっくり読みたいと思います(笑)

NARUTO……サスケの側にいたのはカブトだったんですか。
イタチ兄さんの術を解いて、本当の自分を取り戻したんだそうですよ。
今まで嫌いでしたけど、何か晴れ晴れとした顔をしているのでちょっと好感度アップ(笑)
…結構この作品は悪い人も後の方で印象が良くなるから不思議。
カブトと二代目火影様のおかげでサスケは一命を取り留めた様子、良かった!!(涙)
ナルトも何とか救えるとイイんですけどね……
そしてガイ先生がマダラと対決!!最後のストッパーを解除してしまうようですが…?(汗)
死なないで欲しいなあ……大好きなのに。

暗殺教室……ケイドロ、殺せんせーに捕まってもあの手この手で逃げる生徒(笑)
しかもヒントもくれるので今度は烏間先生が苦戦。
着実に成長する生徒達が微笑ましいですねえ♪
しかも最後には勝利するってのが凄い。
暗殺って物騒な分野ではありますけど、清々しいから本当に面白いッスな、この作品。

Bleach……虎徹副隊長とやちるちゃん(草鹿副隊長、だけどメンドイ)に敵が襲いかかる!!
厄介な敵なのに、やちるちゃんの野生?が割と有効なようで。
更木隊長といい、恐ろしく勘がイイッスよね(汗)
そしてやちるちゃんの斬魄刀が初めて公開されましたが……また厄介な感じッスな。
野生の凶悪さがにじみ出てる感じで、ちょっと怖い(汗)

SOUL CATCHER(S)……金井淵先輩は一体何を秘めているのでしょう?
竹風の勧誘は断ってくれたのが嬉しかったですけども。
解決策がみつかればイイんですが…
そしてライバル達から刺激を受けて、全国へ向けて改めて始動!!って気合い入れたのに、
何かお祭りがあるそうですが……?部長達の気合いが違う気が(笑)


感想はこんなモンですかね〜。
新連載のも面白いのあるんですけど、今のところコミックス買ってまで、
ってのは特にない感じです。読んではいる、って程度でしょうか。
でもファンタジー系が増えてちょっと嬉しいですねv 久々。



2014年03月10日(月) 今度は

ママンが元気になったら、今度が犬がダウンですよ。
先週くらいから体調を崩してたんですが、いまだ治らずなので、
ちょっと病院で診てもらおうか、と親父殿と共に行って来ました。
血液検査や注射もうってもらったので、これで落ち着いてくれればイイなと。
下痢だけならまだしも、吐いたりもしてるんでちょっと心配であります。
人間じゃないので、大人しく寝てるって事をしないんですよね……(汗)


それ以外は夕飯の買い出しに出掛けたりと、いつも通り家事をやってました。
今日はウニクロ行ったりもしてたんで時間かかっちゃいました。
……ウニクロが遠いのがいかんのですよ、もっと近所にあればイイのに!!!
G.U.もあってくれると便利なんですけどねえ……どっかに出来ないかな〜。
あと欲しいのはJINSかな(笑)

あとはWJ読んでました。
感想は……すいません明日にでも。今日はちょっと寒過ぎて無理!!!
指がかじかんでるし、せっかく風呂で温まったのに風邪ひきそうです(汗)



2014年03月09日(日) 1人慌ただしく

本日は皆がのんびりしてる中、我だけ1人バタバタしてた気がします orz
家事は我担当なので、洗濯して干して掃除して風呂掃除して。
夕飯の買い出しにも行って来ました。

親父殿は出掛ける用事があったので、今日は我のみでまったり行って来ました。
ママンと行くのは楽しいですが、親父殿は人ごみ嫌いなので、
サッサと目的地へ行きたがるので、寄り道とか他の物を見て行くって事が出来ないので
非常に困るので……1人は気楽でイイですな(笑)

まあ他にも色々とやってる内に時間が過ぎて、いつの間にか今ですよ(汗)
明日こそは「ぱんつ はかせ ない」がやりたいです(笑)
……そしてそろそろ原稿作業に戻らないとな〜……と。



2014年03月08日(土) 京都ですよ

本日はママンの治療で京都に行ってました。
昨日が雪チラついてた、というのでちょっとドキドキしてましたが、
言う程寒くもなかったので良かったなと。

そして今京都は冬の特別拝観をやってるんで、何か観に行こうと言う事になり、
妙心寺へ行って来ました〜。
……いや、他にも色々行きたかったんですけど、本日拝観不可なところが
めっさ多くて選択肢が少なかったものですから(涙)
龍泉菴と聖澤院ってところに行って来ましたよ。
……それはイイんですけど、各場所で1人600円は高かった……orz
せめて全部見て600円とかにして欲しかったですよ……痛過ぎ。
ふすま絵とか非常に綺麗でしたし、普段見れない所なので良かったんですけどもねv
あと、説明してくれるのも有り難いんですが……って感じです(汗)


その後は錦市場界隈へ移動して、「美先」というお店へ。
前回行った時に気になったので入ってみました。
懐石料理のお店だそうですが、ランチが880円で食べられます。
内容的には非常に充実してて、とろろが売りなようで、超美味でした!!
普段食べるとろろとは全く違ってネッチョリ感もなく、サラサラとしていて、
独特の味も優しく美味しくて……とろろとは思えない感じに。美味しかった…(悶)

そして車を停めた場所に「ねこ屋」ってお店がありまして、
そこに『ねこ判焼』なるものが売ってて、前回から気になってまして、
今回買ってみる事にしました。名前が名前なので、きっとそれは
大判焼きが猫の形になってるんだろうと思ってたら……大違いでした……(汗)
お好み焼きが大判焼きサイズになり、生地には豆腐が練り込まれ、
チーズも入ってるんですが、チーズ独特の濃さはなくサッパリしてて、
(豆腐のおかげなんですかね?)ふわっふわで中トロリな超優しい味の美味しいものでした。
……………ただ、何故それが「ねこ判焼」なのかは物凄く謎なんですけどね(笑)
ちなみに場所は【ここ】です。
錦市場からは結構近いッス。
そして錦市場でお土産買って帰りました〜。

ママンの体調も随分良くなってくれたようで、ホッとしてます。
この調子で良くなってって欲しいものです。



2014年03月07日(金) 買ってみたはイイけれど。

今日は取り置きお願いしてたものを引き取りに兄友へ。

まだ時間はあるんですけど、今日くらいしかないかな?と思ったもので。
買ったのは以下。
●ONEPIECE 73巻
●NARUTO  69巻
●暗殺教室  8巻
●銀の匙   11巻
●ラッキースケベも恋のうち!?

……最後のは……まあ察してもらえれば(笑)
でもこれ、意図的に起こすラッキースケベであって、偶然起きたものではないので、
我的にはイマイチーって感じでした。ラッキースケベ発動でてんやわんやすればイイのに!!(笑)
そういうラブコメ系な方が好きですねv 絵的もイマイチでした…orz

他は…ONEPIECEはここで情報解禁っていうか…まだっていうか。
まあもうわかってるとは思うんですけどね、ずっと読んでる人なら。
NARUTOや暗殺教室もこうやってまとめて読むと楽しいですねv
そうだったそうだったみたいな。
銀の匙はいよいよ進級して寮を出て行くお話ですね。
次の巻では新しい生活が始まるんですね……楽しみですv


あとは、ママンに頼まれたお菓子を探したり、夕飯の食材買ったりしてました。
CCCは今日はやってません。「ぱんつ はかせ ない」なんですけどね〜(笑)
女主人公で「遠坂 時臣」での2周目ですが、内容ちょっとは変わらないんですかね??



2014年03月06日(木) 大事をとって

ママンは今週いっぱいは休んでいてもらってます。
寒いですしね、ここのところ。なので身体を労ってもらわねば。
今のところ元気にはなってきてるんで心配はないかなと。

……で、今日は夕飯の買い出しに出掛けて、色々探しまわったのでヘトヘトです。
今CMでやってる「エアリアル」ってお菓子を探して地元のスーパーとかコンビニを
あちこち探しまわったんですが……残念ながらみつからず。
まだ発売してないのか、関西はまだなのか、謎ではありますが……
また出掛けた際には探してみようと思いますです、ハイ。


帰宅後はママンを手伝って「いかなごのくぎ煮」を作ってました。
結構手間がかかって大変なんですけどもね…美味しく出来ましたよv
これが発売されると、春が来たんだなあとしみじみ思いますねえ。
…ちなみに我が家はいかなごを買って作りますが…皆様はどうされてますか?
何やら関西ってか近畿だけのモノのようですけどもね、いかなごのくぎ煮って。
ニュースで最近知って驚いたんですけどね……(汗)美味しいのに。



2014年03月05日(水) 随分と

元気になってきてくれたようで良かったなと。
でも無理はしないようにしてもらってますが。
急に動くのは駄目ですよね……ゆっくり戻って来て欲しいものです。


さて、今日は……特にこれって事はしてないんですよね(汗)
CCCをやってたくらいで。ギルが相棒のままでCCCルートをやってます。
まだ2章に来たところなんですけども、サクサクやってこうと思います。
ギルだとレベル61で、1章のボスエリザってかランサーは2撃(汗)
1ターンももたないって……!!!(汗)と多少gkbrしましたけども。
まあレベル高過ぎるから仕方ないかなとは思いつつ。
会話の違いはほぼないんですけどね……「男」が「女」に変わるくらいで。
でもCCCルートなので、今後色々変わって行くのだろうなと楽しみにしてますv

あとは特になく。寒いので風邪ひかないようにサッサと寝るつもりです。
明日からしばらく寒の戻りがあるそうですんで、皆様気を付けて下さいね〜。



2014年03月04日(火) 回復

随分とママンが回復してきてくれているようでホッとしてます。
この調子で元気になってくれればなと。

さて……今日書く事は……家事でバタバタしてたのと、
その合間にやってCCCクリアしましたよって話くらいですね。
CCCはサーヴァントルートなので、ギルがメインなEDでした。
ギルは月の裏側の住人なので、表側には行かないって言ってたんで、
どうなっちゃうんだろう?って思ってたんですが……
ギル、やっぱり来てくれました、表側に。
………それは非常に嬉しかったんですけども。ですけどもね?
何で登場が全裸!?(笑)思わず噴き出しましたよ!!ネイキッドにも程があるわ!!!
さすがに足組んで座ってるんで股間は光ってなかったですけども(笑)
サーヴァントとして聖杯戦争に参加してくれましたv
そしてギルルートでは、裏側に来るまでに契約してたサーヴァントは
バーサーカークラスだったんだそうで。でも裏側に落とされたらアッサリと
契約破棄して消えてしまったんだそうですよ?どんなビジュアルだったのかが
非常に気になるところではありますねえ。

そして戦い抜いて聖杯手に入れましたけども、主人公は消える運命。
……でもギルはムーンセルに「いらないならくれ」とか言い出し。
…………………気付いたら地球から1500光年?も離れた場所に。
新天地でギルと共に旅する、って事で終わりました。


始まりも始まりでしたが、終わりも終わりでブッ飛んでて素敵でした(笑)
CCCルートのギルはどうなのか気になるので、
女主人公にチェンジしてプレイ開始中でございます♪
今度の名前は「遠坂時臣」(笑)だって下の名前で呼んでくるんだもん、ギル。
それなら「時臣」って言わせてみたいじゃん!!(笑)

CCCルートへ至るには手間がかかるので、
適度に会話をスキップさせつつ(笑)気を付けていきたいと思います。



2014年03月03日(月) 心配です。

まだママンは臥せったままでございます。
吐き気とかはもうないんですがね……心配です。

ーで、月曜なので今日はちょっとバタバタと忙しかったです。
ママンが寝込むと誰も手伝ってくれないので(涙)
……愚痴を言うと、祖母もいるんですが、こっちが言わない限り全然手伝ってくれない(涙)
座ってこっち見てるんですが、ホント何もしてくれない。
皿とか出して欲しいんですけどね……空気読め言いたいです、ホント。
出そうかとも言わないからギリギリしますね!!
世のお子様達、お母さんがバタバタ料理してたら、せめて「お皿出そうか?」とか
料理は手伝わなくてイイので、お箸並べるとかお茶入れるとか、
そういうちょっとした事でイイのでサポートをしてあげて下さい。
非常に喜ばれますので。

ーで、家事に明け暮れて終わりました………orz

まあちょっとだけCCCもやりましたけどもね。
いよいよ最終章に来ました!!ラスボス直前には来ております。
サーヴァントルートなので、相手はノーマルラスボスです。
……まあどっちにしてもレベル61なので楽勝ですけどもな(笑)
ここにきてギルの自分の評価が上がってて照れますねv
………EDはどうなるのかが、非常に気になって仕方ありませんです。


ーそうだ!!WJも読んだんでしたので、早めに感想をば。
ONEPIECE……ここにきて明かされた事実があってビックリなんですけど。
あの能力って……体格関係ないのはわかってますけど……そんな?みたいな。
そしてゾロどこいったゾローーーーー(悶)

NARUTO……オビトが仲間になった!!テッテレー♪(笑)
カカシ先生と共闘してくれたり、ナルトの為に九尾を取り戻してくれたりとか、
ここにきて心強い感じでございますな。
……………ところで、サスケくんの側にいたのは誰だったんだろう???

Bleach……一護の出番は?(汗)ルキアの卍解、カッコイイけど制御が難しいんですね。
白哉兄様のサポートで解除出来ましたが、相当死の危険が伴うようで(汗)
兄様の一言がカッコイイですv
そして次は四番隊の虎徹副隊長……でしたっけ?とやちるちゃんですか。
勝てるんでしょうか?そして治療の相手は誰?

暗殺教室……火薬の授業に加えて、身体能力を高める授業も始まりましたね。
殺せんせーはケイドロ形式で鍛える事を思いついたようですね。
烏間先生とタッグって……恐ろしいッスな。そして烏間先生の身体能力の高さよ(汗)
カッコイイんですけど……生き生きしてて怖い(笑)

SOUL CATCHER(S)………甲子園で苦戦するのを救った音羽先輩。
岡山でコンクールに出てるハズが、わざわざ大阪まで来たらしい(笑)
そして緊張をほぐしてウォーミングアップ万全で会場入り。+神峰。
そのおかげで、恐ろしいまでの実力を発揮、カッコイイ♪さすがですな!!
………でも結果は銀、伊調と聖月さんも何かを感じたようでしたが……?
しかも金井淵先輩、竹風に引き抜かれる!?(汗)
どうなるのか気になりまくる今週でした!!

新連載の絵、ワンパンマンの村田さんっぽいですね。
お弟子さん……なんでしょうか?顔とか似てるって思いました。
でも非常に絵が上手いので、今後に期待。
今週はこんなモンですかね〜。来週も楽しみです♪



2014年03月02日(日) 何か色々でしたよ。

今日はバタバタした1日でした〜(汗)

本日もママンは体調があまり良くなくて寝ておりました。
なのでママンと犬を残して毎月恒例の墓参りに出掛け、
帰宅してしばらくして夕飯の買い出しに行って参りました。

そしてそれが終わってしばらくして犬を洗い、夕飯の支度って感じです。

それ以外の時間はママンの看病とか家事とかしてたので……
今日はゲームとかしてる余裕はありませんでした。

ーあ、でも昨日の夜は少しあったのでCCCやってましたよ〜♪
レベル58くらいまで上げたので、最終階の-18階へ行って慎二の勇姿を見送り、
レリーフになったメルトリリスを確認………で終わってます(笑)
もうちょっとレベル上げて突撃しようと思ってます。60は越えたいんで。
慎二を割とちゃんと評価してくれてたギルの言葉に、ちょっと感動しました。
ちゃんと盛り上げてくれるギル、素敵ですv
………何かCCCになってギルの株が急上昇ですよ……(悶)



2014年03月01日(土) 京都でした

ちょっとママンの体調が良くない中行って来ました。
治療を受けたら良くなってくれたのでホッとしてたんですが……
どうやら風邪をひいてしまったようです(汗)

なので、とりあえず祖母の墓参りをしに大谷廟へ行っただけで帰って来ました。
あまり無理をさせるのは良くないですしね。
多少気分が良くなってくれたようで良かったなと。

それ以外は犬の後ろ足が出血してるので(汗)
病院へ連れて行ったりしておりました。
薬貰って来て処置もしてもらったので、少しマシかなとは思うんですが。

今日はそれくらいですね……






 ←前日へ  目次  明日へ→