スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2014年02月28日(金) ただの書き忘れ(笑)

今日はただ日記書き忘れてただけなんだからねっ (笑)

今日は…ちょっとここのところコミックスを買ってなかったんで、
まとめ買いをしに兄友へ行って参りました〜。
いや〜……2〜3週間買いに行かなかっただけでこれほど溜まるとは。
以下、買って来たものです。
●ハイガクラ 7巻
●白砂村   10巻
●TIGER&BUNNY 6巻
●百姓貴族 3巻
●ニーチェ先生 1巻
●吸血鬼は子羊に愛を囁く
●若様隠密帖 下巻
●BLトライアングル
●オジサンの描き方

……多分これで全部。スッゲ量ですよね……(汗)
「オジサンの描き方」は、Web拍手で紹介されてて気になって、
今日発売だというので探して買ってみましたv なかなかイイカンジ♪
本当に描き方が細かく載ってて「ほほう」って感じです。

「ハイガクラ」はまだ続くんですけども、「白砂村」が今回で終わりでビックリです。
NEEDLESSも終わっちゃったし、今井先生の作品しばらく読めないんだなあと。
また最初から読み返そうかなと思ってます♪
あと……「ニーチェ先生」は『お客様は神様だろうが!!』に『神は死んだ』って
答えてしまうコンビニ店員がいるお話です。面白かった〜。
「百姓貴族」と合わせて爆笑しまくってましたよ。2種ともオススメですv

後半3冊はベーレタです。まだパラパラとしか読んでないので、これから。

……そんなワケで、買って来た本読んでたらCCCやりそこねました(笑)
慎二の見せ場があるのにね!!(笑)まあそれはまたおいおい。



2014年02月27日(木) またも……!!!(汗)

すいません、また寝落ちしました………orz

今日は特に何もない日だったんですけどね……
よく寝落ちした1日でもありました(汗)

まあ今日はひたすらCCCやってたんですけども、
昼間にプレイ中のまま寝る(汗)ママンが声を掛けてくれたので起きましたけど。
そして夜にもプレイ中に寝てしまいましたしね……(汗)
そんなに疲れている自覚はないんですが……
仮眠しっかり取っておこうと思います。

そしてCCCですが、今現在6章の後半に来てます。
-18階では慎二がカッコイイところを見せてくれるところですね。
ギルの反応が気になるところではありますが。
-17階に出てくるアリスに対しては、随分優しいコメントをしてくれたので、
慎二にはどう言ってくれるのかとワクワクしてますよv
ちなみにレベルは55、もうちょっと上げたい感じですね。
1ターンンバトルで死にかけたので……(汗)
ギルは幸運値高いハズなのに、何かダメージくらいまくってる気がします(涙)



2014年02月26日(水) 順調に♪

今日もCCCやってました〜v 現在6章、順調です♪

今日は夕飯がカレーだったので、昼から夕方まで延々と仕込み作業をしてましたが、
それ以外はCCCをやっておりました〜v

5章でレベル50でボスであるエリザベートに挑んで来ました。
………うん、まあさすがに楽勝です。エリザベート37だし。
それより前に会話があるんですが………ギルが全裸になりました(笑)
エリザベートの最後の秘密を暴く為にキャストオフしやがりましたよ!?
しかも股間は何故かビカーーーーー!!!!!!!って光ってるし(笑)
バラが咲き乱れたりとか、もうツッコミ所満載でした。
面白いにも程があるでしょ……さすが、歪みねえですAUO。
恥じらいがゼロって辺りが凄いですね……
その後の戦いが霞みました……マジで(笑)


6章はまだ冒頭ですけども、ギルの過去話が聞けました。
エルキドゥという唯一の友を失って、旅をして、死ぬまでのお話。
不老不死にはならなかったけど、薬は結局もう1回取りに行って持ってるらしい(笑)
いざと言う時に若返る必要性が出てくるかもしれないから、だそうですが……
うん、別世界では来てるので、必要ではありますな(笑)
色々別作品での自分話が混じってて面白いです。
……そしてこれから水着をgetしてきます。
アーチャー程ギリギリではないのが救いかな、とか思ったりね(笑)
アーチャーの時はマジで辛かったッス………orz


今日はそれくらいかなあ?
そういえばPM2.5、大阪は凄かったそうですね!!
確かに遠くが霞みまくってましたけども、まさかそれが原因とはなあ……(汗)
出る用事はなかったので良かったっちゃー良かったんですけども。



2014年02月25日(火) 寝落ち……(汗)

何故か寝落ちしてました……(汗)翌日に書いてます。

本日は…CCCやってたくらいであまり書く事はないんですけどね(汗)
でもまあ家事やって、夕飯の食材の買い出しに行ったりしてましたよ〜。

買い出しのついでにUNISON SQUARE GARDENの「harmonized finale」と、
clearさんの曲借りて来たりしましたv
22日からレンタルだったんで、ないかな?とドキドキしましたけども、
ちゃんとあったんでホッとしました。……若干寂しくもありますけど。
タイバニ人口、地元は少ないんですかねえ?寂しいッス。
……ホント、今までのOPEDまとめたCD出せばイイのに…絶対売れるッスよ?

あとはCCCをやってます。今現在5章の最終階まで来てますよ。
宝具は幕間で解禁になりましたけど、条件難しいのでほぼ使えません(涙)
5ターン経過して、相手HPが30%以下って……そうそうないッスよ。
ボス戦でもなかなか5ターン持たないのに(笑)
……いやまあ、レベル上げ過ぎてるのが問題なんですけど。
今現在レベル47……なんですけど、いつの間にか電源が切れてて(汗)
しかもいつの間にか迷宮の中でセーブきちんとされてましてですね、
寝落ちする直前の記憶がないもので、何故そこにいるかが理解出来てません(笑)
きっちりセーブされてるのでイイっちゃイイんですけども……
いつの間にセーブしたんだろう?みたいな。己でビックリです。
まあ途中で消えてないだけ有り難いですけどもね。
………いや、もっと下の階へ行ったような記憶も……ないかな?(汗)



2014年02月24日(月) 月曜ですしね…

休み明けなので、やる事はめいっぱいですよ(汗)
主に家事で終わった1日でしたね………
でもまあ買い物は昨日行っておいたので、いかなくて良かったのが幸いだなと。

あとは……WJ買って来て読んだくらいですよ。
…そういえば2ヶ月分くらい溜まってますね(汗)今日書く事ないし、
ザッとまとめた感じで書きますか。

ONEPIECE………いよいよ本拠地に!!っていう面々と、闘技場も続いてたり。
…えっと、彼の事はもう書いて大丈夫なんだっけ?(笑)
一応謎ではあるんですけど、ずっと読んでたらわかるよね、っていう人が登場。
あれ、知らなかったんだっけ?みたいな。読者は知ってた事実?(笑)

NARUTO……戦いもクライマックスですね。っていうか大ピンチですよ!?(汗)
ナルトもサスケも死にかけですから!!!(汗)マダラは六道仙人の力を手に入れてますし。
ナルトが九尾を抜かれてヤバいですが、ミナトパパの中にもいるので、
それを何とかナルトに入れられれば!!!(汗)っていう。
サスケの元にいる人は誰なのか……気になりますね。

Bleach……恋次の戦いも終わって(連戦の気配ですが)、ルキアの戦いに。
恋次の卍解もカッコよかったんですけども、ルキアも凄いですね。
ルキアの斬魄刀はルキア自身を凍結させる能力があったんですか!!!卍解が楽しみですねv
そしてルキアのピンチには必ず来る白哉兄様(笑)フェニックス一輝級(笑)

べるぜバブ……遂に最終回ですよ。アメリカ編の最後で男鹿に「とーたん」って
呼んだ辺りからもう終わりかなとは思ってたんですけどもね。
お母さんと共に魔界にベル坊が帰っちゃったから終わったと思ったのに、
まだちょっと続いてて、藤との戦いがあり。
それが終わったら最終回で急に2年も時間が経って卒業ですよ。
ガッシュみたいな悲しい別れではなかったので良かったですけどもね。
最後までハチャメチャで楽しかったです、お疲れ様でした!!
最終巻楽しみにしております〜v

暗殺教室……えっと、島でのリゾートの途中、でしたっけ?
ラスボスは渚に負けた鷹岡?だっけあの男だったんですけど、渚が再び勝利。
…どんどん暗殺者としての才能を開花させてってますよ(汗)
ワクチンは倒した暗殺者さん達がくれました。
そして新学期になって、仲間が一時離脱したりもしたけど、結局はいつも通り。
今週は巨大プリンで暗殺!?的なお話で面白かったです♪

SOUL CATCHER(S)……どこまで書いたか忘れましたが。
チェロの弦野とのお話がずっと続いてました。「指揮者って必要?」と言われてしまい、
どうすればいいかを模索してたら、刻阪のお姉ちゃん登場で、
刻阪と共に成長して、弦野とはライバルだけど認め合える関係になれて。
一段落かと思えばまだまだ問題は山積み。
コンクールと野球の試合が重なって、メイン所のいないメンバーを指揮して
野球を応援するハメになって、どうする!?みたいな展開に。
面白いわ〜……次週が気になって仕方ないッス(悶)

あとは……ムヒョロジの人の作品が終わってしまったり、新連載3本程始まったけど、
今のところ興味をひかれるものはなかったり、な感じですねえ。
今週の新連載の天野さん、ムジナで新連載すると思ってたのに、別のですね。
まあこれはこれで非常に面白そうではあるんですけども。今後に期待。

感想はこんなモンですね。溜め過ぎていつから書いてないか記憶ないわ〜(笑)



2014年02月23日(日) CCC三昧?

今日は比較的時間があったので、CCCやってました〜。

ちょっと今日は朝に色々仕事が立て込んでてバタバタしましたが(汗)
昼くらいからはのんびり出来たので、CCCの続きをやってましたv

昨日ママンの治療中は暇なので、時間つぶしにレベル上げやってたんですが、
そのおかげでレベル40にまでなってしまいまして(笑)4章のボスは超楽勝でした。
でも「乖離剣・エア」ってスキルのムービーが見たいので、あえてダメージ食らう(笑)
発動条件が、体力30%以下でしか使えないので(汗)
ガードせずに、とかで食らいまくり、2800くらいあったHPが450に。
………正直、あと一撃食らったら死ぬレベルでしたよ、あっぶね!!!(汗)
そのスキル直後に完全回復になる魔術準備はして挑みましたが。
いや〜、非常に怖かったです。

そして今現在5章の始まったばかりのところです。
幕間でギルが「マスター」って呼んでくれたり、色々カッコイイ事言ってくれて、
更に宝具である「天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)」も出せるようになって、
もう滾りまくりな幕間でしたよ!!!(悶)
5章の始めにはギルの過去をエルキドゥ視点で見れたりとかもして、
なかなか面白い構成になっておりますv
ギルの過去は今までにstay nightでも語られた事ないですから、貴重ですねv
……hollowではあるのかどうか知りませんが。
まだ全て語られたワケではないので、今後が楽しみです♪
……………幕間を経て、若干ツンデレ気味になってきてるギルなので(笑)今後に期待!!

そして夕飯の買い出しに随分遅くに出掛けてしまったので(汗)
夜は非常にバッタバタしてました……
仮眠取ってないので、今若干寝落ちしそうです(笑)



2014年02月22日(土) 猫の日で甲子

本日もママンの治療で京都に行って来ました〜。
しかし、高速やたら混んでたんですが……何かあったんでしょうか?謎……

治療が終わった後は妙円寺、またの名を松ヶ崎大黒天に行って参りました。
京都市内で七福神巡りが出来るんだそうですよ?
全部行く気はないですけども、行った事ないしって事でここへ。

結構山手で「ここ?」みたいな場所なのに、やたら人がいる(汗)
タクシーがバンバン止まるし、車も多いし、何があるんだろうと行ってみる。
本日が『甲子』なので、何やらお祭りがあるそうで、賑わってたんだとか。
大黒天そばとか200円で売ってたんですけど、昼食前なので堪える。
あとママン、お守り買ったらくじ引かせてもらえて、見事洗剤が当たりましたよ♪

それからお昼を食べにロビンソン烏丸へ。スゲエ並んでた……(汗)
久々に来たんですけど、パンが美味しい(笑)パスタも美味しいんですけどもね。
ちょっとくどいなと思うワケで。パンの方が好きでした(笑)

それから百貨店で夕飯を買って帰宅しました〜。
その時に笹屋伊織で20〜22日の3日間限定でしか販売してくれない
「どら焼き」を購入してきました!!ずっと食べたかったので嬉しいです!!
……ちなみに、あのよくあるどら焼きとは全く形状が違いますけどもね。
詳しく知りたい人は「笹屋伊織 どら焼き」でggrksってヤツッス。



2014年02月21日(金) ようやく遊べる〜〜〜

今日からはようやく遊べます(笑)
…でも仮眠取りたかったのに午前中にピンポンピンポン来られて、
応対出来るのが自分しかおらず、ロクに寝ていられませんでしたぜ(涙)

そんなワケで眠気を堪えつつ、CCCの続きやってました〜。
とりあえず3章途中だったので3章をクリアして、4章のボス戦直前まで来てます。
3章のボス・パッションリップはギリギリの勝利でした……(汗)
リップがレベル27なので、30くらいで挑んだんですけど……
思いの外ダメージが大きくてドキドキしました。
ってかギルのスキルに使う魔力がデカ過ぎるのが難点なんですよ!!!
すぐなくなるから、魔力回復か体力回復かしか選べないから困る。
そして記憶回復。……やはり5回戦まで進んでる記憶のようですが……
ギルの場合、誰がサーヴァントだった事になってるんでしょうね??謎……

4章に入ると、ギルに新衣装が出てくるワケですが。
どこのホストですか、みたいな(笑)豹柄のスーツですよ(笑)
似合う人いるんだな、とか思いつつ(笑)
しかしギルの口から「ギロッポンでグーフー」とか「ザギンでシースー」とかいう
言葉が出てくるとは思わなかったので笑えました。いつの時代だ!!(笑)
あと、ギルも好みのタイプについて聞いてくるんですが、
ギルの好みを聞いてみると、ピンポイントでセイバー(アルトリア)だそうですよ。
ただ、このギルはセイバーに会った事はないようですね。
………なのに何でこれほどまでに具体的なのか(笑)

それから、ギルの武器。アタックの時に出てくる剣がプロトタイプギルの剣ですね。
最初に気付いた時に思わず「おお!!」って叫びましたよv
……そういう細かい所までこだわってるから楽しいですねえ。
それと、ギルルートでの言峰、何か色々セリフが変わるんだが。
4章に入ると「インゴット……いい響きだ」とか何とか呟いて来ます。
どんだけギルルート贔屓されてんだよ、と思わずにはいられませんぜ。

4章のボス・カルナのレベルが32で、今現在こちらは34、もう少し上げておかないと
負けてしまいそうなので……地道にレベル上げしてきます。



2014年02月20日(木) まだあるよ

今日はまだ余寒見舞いの作業の続きをしておりました〜。

まずは支部にアップして、それからハガキで友人知人に送る為の用意をしてました。
計算間違いをして1枚Fateが余ってるんだが……どうしよう(笑)
己の資料として残しておくかな、とか思ってます。


あとは夕飯の買い出しに出掛けて、ついでに何かCD借りようと思いTSU●AYAへ。
サマーウォーズのサントラとKalafinaの最近のアルバムと、進撃のサントラ、
までは借りたんですが……あと1枚借りれば安くなるので、どうするかうんうん悩んで、
ClearさんのCDにしました。しかしサントラまみれ…(汗)
何か時々そういうBGMがやたら聞きたくなる時があるんですよね……
なのでワイドショーとか見ると、よく持ってる曲がかかってたりしてビックリします。
……本当は「harmonised finale」借りたかったけど、まだだった…orz

それ以外は……余寒見舞いのメッセージを書いてたので特に何も。
ゲームはまだ全然出来てません……明日こそは!!!



2014年02月19日(水) 何とか出来ましたーー!!!!!!!

既に日付は変わってますが…(汗)何とか完成しました!!!(喜)
アップ作業も含めて、なので随分時間がかかってしまいました…… orz
でも完成してホッとしております。

……ちなみに、『寒中』見舞いは立春前、つまり2月3日までで、
それ以降だと『余寒』見舞いと言うそうな。……初めて知りました(汗)
でもそういう事ちゃんと調べておかないと、と思ったので、やっといて良かったなと。

サイトのTOPにもアップはしてますが、DL版はもう少しサイズが大きいので、
良ければそちらで見てやって下さいませ♪
KOFとBASARAの2種しかないですが………(汗)
ちなみにTOPの方は左メニューの「reset」を押してもらえれば変わるかと。
ランダム表示なので必ずしも変わるってワケではないですけど(汗)

あと、去年の寒中見舞いがアップされてなかったので(汗)
各部屋にアップしておきました。去年残暑は作ってないのでそもそもない(笑)

今年も和風素材集が大活躍でした……買っといて良かった、ホントに(涙)
大助かりでございました、有り難や有り難や……(ー人ー)


思いの外時間はかかりましたが(汗)これで心置きなくゲームが出来る!!!(笑)
CCCの続きやったり仮眠取ったりしていこうと思いますv



2014年02月18日(火) あとは背景!!!

寒中見舞い……あと背景と着物だけです。
他の作業はほぼ終わったので、あと少しって感じですね……
ようやくここまで来たか、っていう。
あとは素材集から使えば終わりなので、明日には出来るかと思います。
今日中に終われるかと思ったんですが……無理でした orz
仮眠返上で作業してるんで、かなりしんどいですが…明日で終わらせるべく、
気合い入れていこうと思います!!!

……ってかまあアップにはまたそれはそれで手間がかかるので、
今週中って見ておいて頂ける方が有り難いんですけどもね(汗)


そんなワケで、今日も1日延々と作業をしてました。
………JINSPCやってても目が霞む(汗)目薬差して寝ます。
でもまあそのおかげで面倒な作業がほぼ終わったんでホッとしてますが。
影を塗る作業が本当に面倒臭いッス。出来上がったら面白いけど、
そこに至るまでが大変ですね……(汗)出来て良かったですよ、ホント。

これでCCCがまた遊べるぞう♪待っててね〜ギル!!!



2014年02月17日(月) まだ支部のみ

取り急ぎ支部にだけイラストをアップしてきました。
……更新が非常に楽なので支部助かってるんだ(笑)

まだFateの10周年記念イラストしか完成してません。
寒中の方は今現在せっせと塗り作業でございますです、ハイ。
肌と髪の毛と目は塗ったので、あとはひたすら影をつけていくだけ。
着物は素材集から使うので楽ではありますが……まだ時間かかりそうです(涙)

そしてその10周年絵もこれからサイトに載せてくる(汗)
……今やってきました!!(笑)サイトにも無事アップしましたので、
これで寒中に集中出来ますな!!明日は時間があると思うので、
早めに完成出来るようにやれるだけやりますよ!!!


んでもって今日は明日明後日が何やら雪?という予報だったので、
夕飯の食材を買い込んで参りました〜。結局木曜に延びたんですけどもね(汗)
窓の結露防止シールを買ったりとかもしてました。
……以前買ったヤツは既になく、他のを買ったんですけども……
これ、本当に防止出来るのか?と心配になるヤツなんですよね……(汗)
明日その効果を見てみようと思います。駄目だったらまた買いに行こうっと。
あとは、家電量販店に行かなくてもシールが売ってたので、それを使って
3DS用に作って貼ってみました!! iPodも大きくしてはり直して、イイカンジですv
3DSは……横幅を間違えたので小さくなってしまいましたが……(汗)
まあでもイイカンジなので、しばらくはこのままでいようと思ってます。
………テキトーに考えて作るのがいかんのですな、ちゃんと考えて作ろうっと(汗)

そして関東地方が雪で立ち往生する被害にあっているせいもあり、
WJが本屋にもコンビニにもない事態が。
まあそんなに急いでるワケではないですけど……影響スゲエなとビックリです。

雪で立ち往生したり、孤立する地域や停電の被害にあっている地域もまだあるそうなので、
早く復旧してくれるとイイなと祈るばかりです。
また週末雪が降るとか言ってますし……(汗)最近ホント異常気象で困りますね(涙)
皆様も気を付けて下さいね〜



2014年02月16日(日) どうあがいても

無理でした………………………………orz
寒中見舞い、現在製作中ではありますが、完成にはもう少しかかりそうです。
現在の進行状況としましては、目下色塗り中です。
4枚の内2枚は真っ白で線画のみ(汗)塗った2枚の内1枚はあと影入れればOKってところ。
なので………もう22日までには、って事にしておきます(涙)
家事と両立しての作業はなかなか進みませんな。
とりあえずしばらく、仮眠の時間を削ってやろうと思います。
………体力が続くかどうかの問題にもなってきそうですけども(汗)


さて、今日は比較的ゆっくり眠れたので体力も回復したんですが、
家事に加えて犬を洗ったものですから、その作業に時間を取られてました。
何とか塗り作業までこれたのでホッとしてますけどもね。

あとは……Mステで録画したUNISON SQUARE GARDENを見ました〜。
harmonised finale歌ってたんですねえv 嬉しかったんですけども、
ベースの人が1人テンションが違ってて凄く見てしまいました(笑)
やっぱイイ曲だなあとニコニコしつつ聞いてました。
映画観たらきっと泣くんでしょうけどね〜。

ーで、他は3DSに貼ってるシ−ルを作り直そうと思って作業してたら、
寸法間違えてしまってデカくて貼れなかったんで(涙)
外のケースに貼ってたりしてました。
あともう1コiPodのカバー背面にも士郎/凛/切嗣の令呪をアレンジしたのを
貼付けたんですけど……こっちも微妙に小さくて、作り直したくて仕方ないんですが、
貼るシール自体が今ないので、また買って来ようと思います(涙)
せっかくはがしておいたのに………残念。



2014年02月15日(土) 京都ですが

本日もママンの治療に京都へ行って来ました。
雪は既に雨に変わってたんで心配はありませんでしたが………
今度は雨が凄かったです(汗)ドシャ降りかよ、的な。

治療の後、毎月15日に百万遍にある知恩寺で行われる「手作り市」に
行って来たんですが………人が多い&雨凄い&地面ぬかるんでるで大変でした(汗)
一般の方もお店の方も色んな方が出品されてて、
イイ物もいっぱいあったんですけども、雨凄くてロクに見れませんでした。
傘がホント邪魔だし、ぶつかるしで散々でしたね……orz
なので野菜とかパンとか少し買っただけで帰りました。
また次回行こうと思います……雨でなければ(涙)


それからお昼ご飯を食べに一条戻橋付近へ。
「一富久庵」というお店で食べました。ここもまた美味で……!!!(悶)
今まで行った店全てハズしなく、かつ京都らしい優しい味付けなのに
しっかりとしみこんでいて、非常に美味しいお店でございました〜v

それから割と近いので「戦国魂」にも寄ってもらいました。
蒔絵シール、小十郎の銀版がなくてガックリしつつ、
政宗様の兜のストラップも買ってきました。
他にも色々欲しかったんですけど…時間があんまりなかったので断念。
……近所に駐車場作って欲しいですね(涙)不便です……ホントに。

そして帰宅しました。
大して歩いてないハズなのに、ホント疲れますね…何なのだろうか(汗)
グッタリしつつも、何とかペン入れを完了させたので、
明日何とか1枚でも、少しでも完成させたいです………(涙)



2014年02月14日(金) またもや

雪が凄く降りましたね〜(汗)交通機関に影響出まくってましたな…
大阪は既に雨に変わってまして、雪はすっかりなくなりましたが、
関東地方はまだこれからって事もあるそうなので、お気を付け下さいませ。
あと風が強くなるそうですんで、ホント気を付けて下さいね。
ここのところ週末辺りで天候が大幅に崩れるので、イベント行かれる方とかが
大変だなあとしみじみ思う次第であります。前乗りとかの人特に。
雨ならまだイイんですけどもね……(汗)


さて、今日はそんな状態ですし、特に用事はなかったので
家の中にずっとおりましたぜ。家事に勤しんでた、と言っておきます(笑)
午前中は物凄く雪が降ってましたんで(汗)当然部屋干しでございます。
最近ホント乾かないので、基本部屋干しでやってます、その方が早いし。

家事以外ではようやく寒中見舞いがペン入れに入りました。
Fate期間も明日でほぼ終わりなので……完成させたいんですけども(汗)
何とか間に合えばイイな、と。日曜の内には出来ると思うんですけど……

他は……特にないです(汗)ひたすら寒中の作業をしてたもんで。
日曜中に……出来たらイイなあ(遠い目)

……あ、今日MステにUNISON SQUARE GARDEN出たんですよね、何歌ったんだろ。
録画はしてあるんで、見るのが楽しみですなv
harmonised finaleだったらイイなあ…何度聞いても泣くけど(笑)



2014年02月13日(木) こっちでは

ワンフェスの話してなかったんですねえ。
レポを必ず見るようにしてるんですけども、そこに待望のものが!!!
Figma アーチャーが遂に登場ですよ!!(喜)
以前は色なしだったんですけど、今回は色付きで、しかも夏発売予定!!!
………うん、まあ延びる事は覚悟の上ですけども(笑)
いつになろうが買う気ではいるので嬉しい限りでございますよv
カラドボルグ持ってて非常にカッコイイ(悶)
髪下りてるバージョンとか、ラストの笑顔とかあったらいいなあ……
あと弓と干将莫耶もあればなおイイなと。
…………そしてこうなってくると切嗣が欲しくなって来てます。
衛宮家男子で揃えたいですよね。なのでアンリもFigma化希望ですよ!!


さて、今日はと言いますと。
明日から雪がスゲエ事になるぜって散々テレビさんがおっしゃりますんで(笑)
出掛けなくてもイイように食料を買い込みに行って参りました〜。
土曜か日曜の分くらいはあるので、何とか乗り切れそうです。

関西は今晩から明日朝にかけて、関東は明日の夜から雪が酷くなるようですので、
皆様対策をしっかりしてお仕事に学校に出掛けて下さいね。
くれぐれも怪我のないように気を付けて下さいませ〜(汗)
我は明日は家にこもる!!!(笑)そしていい加減寒中見舞いを完成させたい(涙)
もうすぐFate期間終わるよ……orz 



2014年02月12日(水) 準備に

今日はママンと共にバレンタインの物を買いに行って来ました〜。

元々我だけが隣の市へ出掛ける予定だったんですが、
ママンも行くと言う事で一緒に行って来ました。

そもそもの目的は、取り寄せを頼んでいた物が届いたからなのです。
なのでまずは本屋に行って来ました。
購入したのは以下。
●戦国BASARA3宴 台本全集
●日本刀の本
……もう趣味全開ですが(笑)どちらも欲しかったので。
宴の方は遠い場所から取り寄せてもらって大満足ですv
手に入らないと諦めかけていただけに、嬉しかったですよう(涙)

あとはママンに付き添ってバレンタインの物を色々見て回ってました。
そんでもって無事決まったので購入して帰って来ましたよ〜。
結構な荷物になったので重かったですが(汗)色々見て回れたので楽しかったですv
運動も十分に出来ましたし、万々歳かなと。


そして帰宅したら即夕飯作らないとヤバイ時間でした……(汗)
寒中見舞いがどんどん遅れる……orz
Fate期間中に完成させたかったんですけどね……間に合うのかなあ(涙)

そして先日見た旅番組で……柳洞寺の山門に非常に似た場所を見て、
「ふおわ!」って思ったんですけど……それがどこかわからなくて困ってます。
塩竈神社だったのかなあ?番組表見て探そうかと。



2014年02月11日(火) 休日ですよ?

何だか休日らしい休日は送ってません、最近。
今日も結局平日と変わらない時間に起こされ、そこから延々と家事をしてました。

昼前に仮眠を取る事なく夕飯の買い出しに出掛けて、
寒中見舞いの作業をしてたら支度時間になり、
夜に再び少し作業が出来たものの……結局決定したのは構図のみのていたらく(汗)
でもまあ構図が決まったので、ようやく下書が始められますよ……orz
今週中には絶対仕上げてやりますよ、やりますとも!!!(汗)

……どっかで見た感じだなと思っても、無視の方向でお願いします(涙)
もうこれだけ続けてるとネタも尽きますわい!!! orz



2014年02月10日(月) 月曜なので

休み明けはやっぱり家事三昧でした。
明日休みだから少しはマシだと思うんですけど……

そんなワケで家事でほぼ終わった1日でした。
寒中見舞い作業は少しは出来ましたけど……構図がどうかな?って感じです。
似たような構図になるけど…もうイイですか?(涙)
思いつきません、毎年だと orz
その点を妥協すれば結構早くなると思われ(涙)
ともかく完成させる事に集中しますです、ハイ。


他は……まだ相変わらず路面凍結とかが酷いようですね、全国的に(汗)
皆さん怪我などないように、防寒対策もしっかりしてくれぐれも気を付けて下さいね。
世界的に大寒波なのかなあ……?(汗)困ったもんです。
夏はめっさ熱いし、冬はめっさ寒いし……春、ちゃんとあればイイなあ(涙)



2014年02月09日(日) バタバタと

……そういえばソチもですけど、タイバニも映画始まってますね。
ライアンはどんな性格なんでしょうねえ?いい子だといいなあ(笑)
元バディに振り回されてると面白いんですけど。


さて、今日は比較的よく眠れたので元気です。
人間睡眠は非常に大事なんだなと思う瞬間ですよ……
ここ数日寒かった事もあって酷かった肩凝りが、十分寝たらスッキリと!!!(汗)
そんな睡眠不足だったのか〜……みたいな。

んでもって。今日は非常に慌ただしい1日でした〜……(汗)
まずは午前中に毎月恒例の墓参りに出掛けて来ました。
そこまでの道にはまだ雪がいっぱい積もってて、墓のある場所より先が通行止めに(汗)
そんな凄かったんだなあとしみじみ。
雪だるま小さいのを2コ作ってお供えしてきました(笑)

お昼を食べて、今度は壊れた居間の扉を替える為にホームセンターへ。
アコーディオンカーテン、みたいなヤツなんですけどもね。
それと、かねてよりホームセンター行ったら欲しかった『アヒル隊長』をGET!!!
近所におもちゃ屋さんとかないんで…ホームセンターくらいでしか見た事ないんですよ。
お風呂で暇なので欲しかったんですよね〜(笑)
そこから帰って、その取り付けやら前のを片付ける作業やらをしてました。

それが終わったら今度は風呂掃除があったのでやって、
済んだら時間が既に夕方だったので犬の散歩に出掛けて、
戻って来たら夕飯になり……今に至るって感じです。
自分の時間がまるでなかったんで、メールチェックもしてなくて。
さっき見たらやたら溜まっててビックリしました。

寒中……今週中には作りたいなあ……orz



2014年02月08日(土) 京都です。

今回もママンの治療の為、京都へ行って参りました。

……それはいいんですが(汗)朝外を見たら一面の銀世界(汗)
これから更に寒い京都へ出掛けると言うのに、高速とか大丈夫か!?(汗)と
ドキドキしつつ車を走らせてましたが、雨降ってたりする程度で
言う程積もってはいないようでホッとしました。
路面凍結とかの心配もなく、普通に走れたので良かったなと。

………それよりも東京を含め関東地方が物凄い雪に見舞われたと
ニュースでやってて驚きました。20cm以上の積雪とか……
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?(汗)
怪我されてないとイイんですが……


治療を終えた後は、まずママンの希望で『とらや』で粟ぜんざいを食べました。
超美味でございました……甘さが極力抑えられていて、粟の甘さだけで楽しむって
感じの、非常に優しいぜんざいでございましたv
そこから『名月堂』でニッキ餅など色々買いました。以前食べて凄く美味でしたのでv
今回も変わらず美味しくて身悶えました……。
そして『シトロン ブレ』というお店でお昼を食べる事に。
ステーキ丼定食ってのがありまして。超美味しかったです!!(悶)
肉汁とタレがしみ込んだご飯だけでも十分食えるレベルでしたけども、
肉が!!!肉が超美味で身悶えますよ!!!980円と非常に安いので、是非!!!
仕入れの関係で毎回お肉は違うらしいですが、ハズしはないと思います!!!
そして夕飯の食材を藤井大丸の地下で買って帰りました。
また雪降って来たら困りますしね、サッサと帰りましたよ(汗)

帰宅後は何だか疲れ果てて寝てしまいました……
寒中見舞いの作業したかったんですけど、鉛筆持ったまま寝落ちしてましたよ(汗)
なのでサッサと寝る事にしました。

……ちなみにCCC、ママンの治療中は暇なのでレベル上げだけやってました(笑)
24から28くらいまで上げましたよ!!意外と上げられるもんですな(笑)



2014年02月07日(金) どうやら

昨日の仕事は無事通ったそうです。……良かったぁ(汗)
今日は1日ドッキドキしながら過ごしてましたよ。

さて、今日からソチオリンピックが開催ですね!!
いやまあ大会的には既に予選始まってたりですけども、
開会式あってのオリンピックって印象なので。
ソチとは5時間差?くらいあるそうなので、開会式は夜中ですけど…
まあ朝にダイジェストやってくれるかなと期待してます(笑)

そして今現在、我が家のある大阪は雪ですよ、うっすら積もってます!!!(汗)
明日の朝どうなってるのかドッキドキですけども。
全国的に雪になるらしいですんで、皆様防寒対策など含め気を付けて下さいね。
これが土曜で良かったと思うべきなのかどうなのか………

さてはて、今日何をしたかと言えば………
寒中見舞いのデザインを考えてたくらいですね。
それも描いては消し、なのでまだ終わってないんですが、下書き(汗)
この休み中には何とか取り込みくらいまではいきたいんですけどね……

ーあ、そして。我慢出来なくなって、増税前だしってんで………
「Fate/stay night+hollow ataraxia」のセット、買ってしまいました!!
最近散財が酷いんですけどもね……(汗)これでしばらく買う物はないかと。
増税が近いんで、早めに買っておくかとも思いましたし、
原点の18禁版をまだプレイしてないのもどうかと。
hollowのVita移植前にやっとこうという事で購入しました。
……まあ値段は定価より大分安い値段で買えましたけどね〜v
今現在は積みゲーですが(汗)やっていこうと思います!!



2014年02月06日(木) どうなるやら

今日はマジで1日仕事で潰れました………orz

朝は家事でそれが終わったら仮眠を取る事なく仕事をし。
昼間一旦確認に戻って来た親父殿にラフを見せると、
それを持って行ってしまいまして。
とりあえず夕飯の買い出しに行かねばならなかったので出掛けて、
戻って来たらリテイクとの連絡が。
……またも全部描き直しですよ(涙)
しかも構図はそのままに、絵の頭身を下げろ、というもの。
ややこしい注文しやがって、と思いつつも〆切は今日中なので急ぎ仕上げ、
夕飯の支度をして再び親父殿に確認してもらい、OK出たのでペン入れとベタと修正。
終わったのは日付変わる直前でした………orz

寒中見舞い、マジでやってる暇がありませんでしたよ(涙)
とりあえず………これで通れば明日は作業出来ると思いま す (汗)
また色々注文つけられそうな気がして怖いんですけど……


そういえば、買い物のついでにキャッチャーで遊んで来ました。
紙兎ロペの新しいのが入ってたんでやってみましたよv
アキラ先輩の顔型パスケースを取ってみました♪カワイイ〜。
あとはガチャガチャもやってみたんですが、見事頬袋の膨らんだアキラ先輩が。
…………何か、頬袋の膨らんだ先輩に縁があるようですぜ(笑)
大好きだからイイんですけども、ここまで引きがいいとビックリしますな。

アキラ先輩とずんだ宗が大好きなんですけど……ずんだ宗、見た事ないっす。
もしどこかで見掛けたら情報下さい、そしていらなかったら下さい(涙)



2014年02月05日(水) 明日の予定、確定。

今日は寒いですね!!めったに降らない雪なのに、吹雪でしたよ(汗)
チラつくくらいなら「綺麗」って言ってられますが、
吹雪ともなると叫びますな……ビックリですよ。
明日は更に寒くなるそうですし、水道の凍結などにもお気を付け下さいね〜。
2月は寒くなる時期ではありますけど、ここまで極端にならなくても(汗)


さて、今日はそんな寒い中、兄友まで買い物に行って来ました〜。
夕飯の買い物もあってあちこちウロウロしましたけどね。

今回買ったのは以下です。
●Fate/hollow ataraxia 1巻
●SOUL CATCHER(S) 3巻
●メテオラ
●少年メイド 7巻
……ベーレタものがないという珍しさですよ(笑)

SOUL〜は面白くてオススメ。WJでも最近まっさきに読んでますv
3巻はイイ所で終わってて悶えるなって感じですねえ。4巻も楽しみです。
作家さんが以前描いてたサッカー漫画も再版されるようで。
好きだったんで欲しいかもです。

少年メイドは相変わらず、ほのぼのしたあたたかい家族モノで癒されますv
時々悲しかったり切なかったりするんですけど、最後はほっこり出来るので、
そういうお話を求めているなら是非オススメです。可愛いし。

hollowは……まだパラパラしか読んでませんが、始まったなって部分なので
今後が非常に楽しみですね。まだ主要人物が出て来てないですし。
これから本格的な感じです。ゲームやりたい(悶)

メテオラもまだ読んでないです。この方の作品が大好きなので。
もののふっ!とねこまた。が面白かったので買ってみました。
カワイイのからカッコイイのまであって堪りませんv


あとは……強制イベント再発。親父殿の仕事、再び入りました orz
先日のを多少構図を変えて描けって事なんだそうで……ほぼ全部描き直しです(涙)
明日はそれで潰れると思います……寒中見舞い………(涙)



2014年02月04日(火) 続きまして

今日も強制イベントの続きです。
今日はペン入れをして修正したりとか、清書作業をしてました。

午前中に家事した以外は特に何もしてません、強制イベント中なもので。

ただ、今日雪降るってんで出掛けるのを断念したんですけど……
結局雪のゆの字も地元は降りませんでしたぜっていう。
……まあ強制イベントがあったんで結局出るに出れなかったんでイイんですけど。

なので。今日発売のコミックスを兄友に取り置きしてもらおうと電話したんですが、
店員さんタイトル聞いて探しに出る。
数分して戻って来て「すいません、タイトルもう一度お願い出来ますか?」と言うので
比較的ゆっくり目にもう1回言ってみる。
わかりました、とまた探しに出る。
数分後「お電話代わりました、タイトルもう一度お願いします」って
別の担当の方になってタイトル言うと、あっという間に取り置き完了(笑)
2回聞いたのに結局わかんなかったんだね……orz
……えっと、最初の店員さん。わかんなかったらメモ取るとイイよ。
聞いただけじゃんわかんないタイトルだったんだしね(汗)怒らないしさ。
聞き取れないなら復唱するなり、ゆっくり喋ってって言うとかさ。
何か方法色々あったと思うんですけどね……(汗)


んでもってとりあえず強制イベントは本日で終了。
明日は寒中見舞いの残りを完成させますよ〜!!!
……早くゲームやりたいしな!!!(涙)



2014年02月03日(月) ふっひゃーい

せっかくのセイバーが来た日で凛の誕生日なのに……orz

強制イベント発生ですよ!!!!!!!!(涙)

朝は毎回のごとく家事で潰れ、お昼からは少し時間があったので
寒中見舞いの作業をしてたんですが……
夜からは強制イベント発生です。親父の仕事入りましたー(涙)
しかも〆切は明日。ブッチギリで時間ないです(汗)
とりあえずパパパパッとラフを描いてみたら通ったので、
明日はペン入れにかかったりの清書作業です。
……1日つぶれそうですよ。

あとはWJ買って読みました。感想書いてない気がしますね……(汗)
また今度まとめて書きますね。すっかり忘れてらい(汗)


それ以外では……BASARA3と宴の台本全集を探してネットの海をさまよってました。
大本である●プコンに電話したら、ないし再版もしないって言われたので(涙)
中古で探してたら何とかみつけたので3を購入。
宴は本屋にかろうじてあったのですが、他県なので取り寄せてもらいました。
早く届くとイイなあ〜♪



2014年02月02日(日) もう既に

運命の夜が始まってる時間なんですけどもね(汗)
本日は非常にバタバタした1日でした……orz

まず、祖父と祖母の十三回忌にお寺へ行ってお経を上げてもらい、
そこから夕飯の買い出しに隣の市へ出掛け、更に正反対側の市にある家電量販店に行き、
地元のクリーニングを回収して帰って来ました。
何か移動距離がかなりあるし、6時間くらい何か色々やってたんで、
帰宅したらグッタリでした。


帰宅後はちょっと休憩してから風呂掃除などの家事を済ませて、
今更ですけど寒中見舞いとかの絵を描いておりました。
半分は出来たのであと半分!!!(汗)
何とか出来るように明日も気合い入れてやります!!!

あああもうセイバー召喚されちゃう時間だよ!!!(汗)



2014年02月01日(土) 結構行ってるのに

今日もママンの治療で京都へ行って参りました。

治療の後は「六波羅蜜寺」と「六道珍皇寺」に行って来ました!!
結構近所やら前やらを通っているのに行った事がなかったんですよね…
行ってみたら凄くイイ所でしたよ〜。

まずは六波羅蜜寺。社会の教科書に…今載ってないのかな(汗)平清盛の像があるお寺です。
銭洗い弁天様がいる所でも有名だそうですよ。
あとこれも載ってないのかな最近の…空也上人像なんかもあります。
凄く綺麗な所ですし、そういう仏像などなどが非常に綺麗でいっぱいあるので、
パワーが貰えるのではないかと。

そして六道珍皇寺へ。結構近所にあります、六波羅蜜寺の。
ここは地獄に通じていると言われる井戸があって、
それにまつわる小野葟さんのお話で有名ですが、
我的には「有頂天家族」の次男がいる場所として気になってたんですよねv
閻魔様の像があったり、そんな井戸があったりでなかなかおもむきのある場所でした。
……ちなみにこの井戸、写真に収めようとするとシャッターが下りないとか、
カメラが壊れるとか言われる、かなりいわくつきの井戸だそうですよv


行きたかった場所に行けてホクホクしつつ、次は昼食。
「矢尾定」というお店まで移動して食べました。
蒸し寿司……非常に美味でございましたv

それから大丸まで移動し、間もなく祖父の十三回忌なのでお供えを買いに行って来ました。
何にすればイイかわからず店内をウロウロし(汗)何とか決めましたよ……


そして帰宅。しばらく休んだ後は、本日がアーチャー召喚日なので、
何か絵を描こうと寒中見舞いと共に作業してました。
まだ完成してないので間に合いませんけども……(汗)
何とか期間中に完成させたいなと思いますです。お帰りアーチャー!!!






 ←前日へ  目次  明日へ→