スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年02月28日(月) 2月最後じゃん!!

そういえば今日で2月最後だったんですね……忘れてた(汗)

さて今日は、夕飯の買い物にも出掛けたんですけども、
取り置き頼んでた本もあったり他にも買いたい物があったので、
兄友まで行って参りました〜……結構降ってる雨の中を(笑)

買ったのは以下です。
●Fate/extra ビジュアルファンブック
●黒執事   11巻
●少年メイド 4巻
●狩猟武器コレクション Vol.4

Fateの本を発売日に電話して「取り置きして下さい!!」って頼んでみた(笑)
入る数少ないだろうから、確実にGETしたいもんでねv
設定資料から世界観についても知れたりと大満足な1冊でしたv

黒執事は前回のコナン=ドイルっぽい人の話の続きで解決編。
バッタバタしまくってるセバスチャンがイイカンジでしたな(笑)
そして新しいお話の導入編へ。いつも衣装が綺麗で見てて楽しいですv

少年メイド……タイトルはアレですけども、家族の心温まるお話で
物凄くほんわかと出来る、非常にイイ漫画でございますv
そして巻末の4コマがいつも面白い(笑)

狩猟武器〜はモンハンのヤツです。今回で第4弾。
全部は毎回揃えられませんけども、1個は必ず買ってたりします。
非常によく出来てて、カッコイイんだコレがまた!!!(悶)
今回出たのは狩猟笛。ドラグマ【壱式】ってヤツなんだそうですよ。
……武器についての説明から察するに、アオアシラ?の素材で出来る模様。
ジンオウガの武器とか欲しかったなあ……あとユクモノ太刀とかさあ(涙)
Figmaに持たせたりしたいじゃんかよう(笑)

他にも何か買うかなあ?と物色してみてたんですが、
ベーレタとかもピンとくるものなかったんでサッサと帰って
夕飯の食材パパッと買って帰って来ました。

あとはWJも買って帰って来ましたが、感想は明日にでも。
いっぱい読んで幸せですv



……そういえば、右にありますけども、「逆転検事2」ドラマCDが出るんですよね。
御剣やイトノコ刑事、ミクモちゃんや狼さんなんかは既に何度も声を聞いてるんで
もはやそれ以外の声は考えられないワケですけれども、
なるほどくんと同じくレギュラーなのに今まで声のつかなかった矢張が
今回ドラマCDにデビューしてて、ちょっと嬉しかったりv
しかも声優さんは小野坂昌也さんですよ!!似合い過ぎて爆笑でした(笑)
……出来ればドラマCDくらいなるほどくんも出て欲しかったんですけどね…(涙)
一柳くんも出てれば良かったのに……絶対買うぜドラマCD……
そしてサントラも出てるのに、何故イーカプ限定なのだ、納得いかん(涙)



2011年02月27日(日) クリアしたしね。

今日は午後から雨って言ってたのにイイ天気でした〜。
夜になってからパラパラと降ってはきましたが……
おかげで洗濯物がよく乾いてイイカンジでございましたv
………花粉に関してはまあしょうがないかって感じ(汗)


そんでもって今日はまあまあ忙しかったッス。
まずはレンタルしてきた「ソルト」を観てました。
やはりアンジェリーナ=ジョリーはこういうアクションガンガンな女性が
とてもよく似合うなと思いました。トゥームレイダーのイメージ強いしな。
今回はスパイ容疑をかけられた女性が逃亡を図って……って話でしたが。
色々ややこしいですけども、「続くの?」ってのが驚きでした。
そんな引きで終わるのでビックリしてしまいました。
続いても面白いとは思いますけども、なかなかにリアルでエゲつない
アクションシーン満載で「えええええ」と言わずにはおれない感じでした。
ソルトカッコイイしね!! こういう女性はホント好きだ〜v

あとは犬を洗ったり、ママンが「ケーキ作るか」と言い出したんで手伝ったり、
先日D端子のWiiケーブルを買ったので、デカイ画面でマリオギャラクシーとか
ゼルダの伝説やったりして、1人で滾ってました。
D端子だと画面が綺麗し、画面デカいんで非常に臨場感があって、
ゼルダで神殿内とかに入ると自分が入ったみたいな気分になって楽しかったッスv
………そしてまたゼルダを最初からやりたくなってるアホ(笑)
好きだからしょうがないッスよ!!(笑)


あとはようやくFate/Extraの別ルートをクリアしました。
……レベル上げが辛気くさいんで、しばらくはもうイイ(笑)
そして2Gやろうと思います、いい加減に(笑)



2011年02月26日(土) 結構まったり

ここんとこ休みの日がゆっくり出来るので嬉しいですな。
ホント身体を休めろ、親父殿(汗)
でも朝8時とかに起こすのやめてくれ……せめて10時前くらいに(笑)


今日はまあ比較的ゆっくり出来ました。
夕飯の買い出しに出掛けたくらいですしね〜v
……その時にFate/Extraのファンブックを買いに行くかで
内心かなりの葛藤がありましたが(笑)
休み明けでも取り置きしてもらってるんで大丈夫だし、と諦めました。

……しかし兄友、毎回Fate関連ばっか予約とか取り置きしてて、
コイツ相当Fate好きなんだな、バッカでーと思われてるんだろうなあ…(汗)
まあ事実そうだから仕方ないのだけれども!!! orz
今のところ、本が出て買う程ハマッてるものが他にない、ともいう。
……ってかそういうアニメショップで売ってる本ではない、って事もあるけど。


あとはゲームしたり家事したりしてたくらいで。
夕飯の鯵がイイカンジの焼け具合で絶賛されてちょっと嬉しかったりv
……いや、まあテキトーに焼いただけなんですけどもね?(笑)


それ以外は……昨日言ってた中古同人誌をサイトで色々見てたんですが、
なかなか探してる欲しいものってのはないモンですなあ……
マニアックなジャンルじゃないからあると思うんですけども(涙)
あと、好きなサークルさんの本はあるものの、8000円とか値段ついてて
思わず「はァ!?」と見間違えたのかと思って何度も見直しましたよ。
そんなプレミア価格つけて誰が買うんだ!!とか思ったりもするんですが(汗)
原価そんなしねえのに……ボッタクリじゃね?とか。
まあ世のニーズと希少価値を考慮に入れての価格なんでしょうが……
ハンパねェなあ………恐ろし!!(汗)
……ぶっちゃけ、BASARAの小政本の再録集なんですけども。

そしてサマウォの理侘本は中古でほとんどねえ!!(涙)カズケン(逆も)が主だった(涙)
理侘イイと思うんだけどなあ……(遠い目)
41歳とか、オッサン同士は駄目か、駄目なのか!! orz
それはそれでドラマがあって非常に面白いと思うんだがのう……



2011年02月25日(金) 花粉め〜(涙)

我は基本的に目にクるタイプだと思ってたんですけども、
微妙にクシャミ・鼻水にもクるようだと今日気付きました。
……何の話かって?花粉症の話ですよ!!(涙)

本日は給料日なので、金の出し入れの為に銀行をあっちへこっちへしてた
ワケでございますが。移動中にダサメガネは必須アイテムです。
暖かい日&風の強い日&雨の次の日は絶対つけてます。
目が痒くなったらもうどうしようもないのでね。
……で、目は全然平気なんですけども、クシャミが。
フガフガして堪らないんですわいコレが!!!(悶)
今の時期は過敏になってるようで、ホコリとかでもクシャミが止まらなくなります。
なのでスーパーの入り口とかだと、人の出入りが激しいせいでホコリを
巻き上げるのか、クシャミが出まくります(涙)
堪えたいんですけど、生理現象なので止められるハズもなく。
口押さえてやるんで周囲に影響はないですが、見られる事は見られますな。
……そりゃ連続でクシャミしてれば何だ?と誰でも思いますがね(涙)
なのでクシャミから鼻水も出るので難儀な話でございますよ。
風邪薬1錠飲んでれば少しはマシになりますけどもね……
汚い話で申し訳ないッス(涙)

……春は家にいたいです(笑) そうもいかないんだけどさ……(遠い目)



あとは……何となく同人誌通販のサイトをアレコレ見てて、
シャダイの同人誌とかサマウォの同人誌とかを買いそうになってるアホな人がいる(笑)
……あ、色々省略してますが、シャダイは「エルシャダイ」ね。
そしてCPはルシフェル×イーノックで(笑)逆はサイト見てみたけど駄目だった…
あとサマウォは「サマーウォーズ」でCPは理一×侘助。オッサンカプですよ(笑)
……何か以前からこのオッサンカプが好きで気になってるんですよ。
世間的にはカズマとケンジの2人の本が多いんですけどもね?興味ないんで(笑)
理一さんがカッコ良くてツボだったんで、そうなった模様です。
……多分、オールバックとかそういう感じなのにヤラれたっぽいですけど(笑)
最初はFateとかでないかな〜?って探してたのに、色々見てしまって
再燃して「買うか?」とか思ってヤバかったりもするんですけども、
一旦『カートに入れる』を押してみたんですが、冷静に考えてみて
ホントに読みたいか?と自問自答して………結局やめました(笑)
無駄使いですしね。その場のノリで買うとかいかんですよ、うん。
………だらけとかで安くで売ってたら………ヤバイかもですが(笑)
さ、探してみたいかも知れない(悶) ←駄目じゃん!!


あとは……家事してたりゲームしてたりなぐらいですね。



2011年02月24日(木) ハンパねぇ……(汗)

今日は特にって事はあんましてないんですけども……(汗)

セール日だったので、夕飯の買い物に出掛けて来ました。
文房具とか好きなんで、あと必要な替えとかを買いにゲームコーナーを通過して
文房具コーナーへ向かった時、3DSのソフトとかが置いてあって
「お〜、そういえばそろそろだな〜」とか思いつつ見てたんですけども。
『予約分は既に完売しておりますので、当日販売はありません』とかいうチラシが。
…………スゲエな3DS!!ハンパねェ人気でございますな!!(汗)
そんなに皆買いたいのか……ソフト何買うんだろ?レイトン?スト4?
それともゼルダなのだろうか???謎でございますな。
我はとりあえず今のところ買う気はないッス。レイトン面白そうではあるけども。
逆転裁判vsレイトンが発売されたら考えるけども、とりあえずは逆転検事2を(笑)
色々やってないからね!!!(汗)

あとは安い食材を色々買って帰って来ましたが、
一昨日に色々と買った食材がまだ残ってますし、昨日もアレコレ買ったんで
今日はあまり買う必要がなくて、足りない物を追加した程度しか買ってませんが、
1500円弱しか使わなかった我素晴らしい!!!と自画自賛してみた(笑)
金のやりくりは楽しいねと主婦じみたコメントをしてみる(笑)


あとは……ゲームやってました。今現在6回戦5日目なのであとちょっと!!
早く終わらせないといかんのですが、やってる時間がなかったりで(涙)
2Gやらんといかんのにね〜(笑)



2011年02月23日(水) 失敗した orz

今日は微妙な筋肉痛を午前中に発動させつつ、色々やってました。

まずはママンが歩きたいと言うので隣の市にある百貨店に行ってきました。
ついでにTSU●AYAで椿屋の残りのCDがないか探してみる事に。
探してたのがフツーにありました。前回はレンタルされてただけか!!(涙)
遠くで探さなくてもあってガックリでしたけども、とりあえずレンタル。
2枚でしたが、すぐ来るかわからんので郵便返却に。
他の所では「何泊レンタルですか?」って聞いたのに聞かれなくておや?と思ったけど、
途中でママンと会話してたんでテキトーに答えてしまったのかも(汗)
そのせいで1週間レンタル扱いになってた……
しかも!!2枚レンタルのタダクーポン持ってたのに忘れてた!!!!!!!(涙)
ああもう大失態&損失大きいですよ……(涙)今更言っても仕方ないですが。
まあ借りられただけ良しとすると無理矢理納得しといた(笑)

あとはまあ夕飯の食材とか買って帰って来ましたが。
帰宅後は風呂掃除して1階の掃除してバッタバタしてました……
風呂掃除だけで1時間かかるもんで、終わったら犬の散歩から続くコンボです(笑)

もうグッタリなんでサッサと寝るッス。

あとはゲームで地味にレベル上げをさっきまでしてました。
過去のセーブデータをふと見てたら、同じ対戦相手との時間軸で、
更に同じ残り日数での己のレベルが全く一緒でちょっと笑えました。
その都度忘れてるにも関わらず、毎回同じ事考えてるんだな〜と。
どこまでいっても自分は変わらないんだな、とか感心してみたり(笑)

……そして気付けば2月ももうすぐ終わりなんですね、早!!(汗)
3月TOP、考えておかないといかんですな!!(汗)



2011年02月22日(火) やりきれん

今日も今日とてセミナーの日でございました〜。
本日は面接に関する講義を受けてきました。まあここ気を付けてね、的な事を
色々と教えてもらって非常に為になったんですけどもね?
皆さん朝から晩まで講義受けてる様子でして。
入った時も我とその他数名で、帰りは我のみしか退出者はおらず。
………何か我が駄目な人みたいに思えてくるからやめてくれ(笑)
6時まで講義受けてたら、帰ったら何時になると思ってるんだ!!遠いんだよ(涙)
夕飯作れないし支障あるから無理だっつのな。
………とか思いつつセミナーのあるビルを出る(笑)


行きに本屋に寄ってQUOカードでまたも漫画2冊購入。
DOGSの新刊とタカツキノボルさんの新刊を。
……DOGSも絵が荒くなってきてる気がするんだが(汗)
表紙はイイカンジなだけに、ちょっと残念だなと。
あとタカツキさんのは絵が綺麗なんだけど、内容があんまり面白くなかった(涙)
最初のは面白かっただけに、こちらも残念。
まあほぼタダなので文句は言わない事にする。

帰りはディアモールにある「ほっぷしゅうくりぃむ」ってお店で
シュークリームを買って土産に。以前食べて美味しかったですしねv
家族も気に入ってくれましたよ〜v

そこから、まずは旭屋書店に行って「四畳半神話大系」の小説を探す。
……あったんですけど、状態悪くて断念。行きの所も状態悪かったんで。
次にズンズン歩いて、東通りのTSUTAYAに行って椿屋四重奏のアルバム数枚を
レンタルしてきました〜。近所にないのが置いてあると知ったので。
あと郵便返却が出来るのが大きいですな!!(喜)
…でも欲しい2枚はレンタル中でありませんでした(涙)
別の近所ででも探してみようかな……あればイイなあ……
そこにも小説はありましたが、またも状態悪い(涙)
とりあえずWiiのD端子ケーブルだけ買いました。「アナザーコード;R」も
欲しくて探しましたが、高かったんでやめました、近所の復活に期待(笑)
他にも行く気だったんですけども、いい加減疲れて来て(笑)
紀伊国屋へと移動して、そこで小説をGETしてきました。
ここのは結構状態もイイカンジのがいっぱい平積みだったんでv

ホントはジュンク堂のあの最近出来たデカイ所へ行く気でしたが……
ベーレタとかでイイのないか探す意味で(笑)
でも気力が尽きたので、次回にって事でサッサと帰って来ました。

……帰宅してすぐに犬の散歩へ出掛け、戻って夕飯の支度をして……
気付けばこんな時間になっておりまして。
「猫の日」なんてスッカリ忘れていたぜコンチクショウ的な感じだったりします。
何かする気力ももはやありませんので、今日はサッサと寝ます……
ゲームも絶対気絶するから出来ぬよ(涙)早く終わって2Gしたいしね……



2011年02月21日(月) 花粉対策。

そろそろ暖かくなって来て花粉注意!!とか巷で言い始めてきてるので、
我が家にあるプラズマクラスターさんを我が部屋へお呼びしました(笑)
だって別の部屋で使われずに眠ってるとか勿体ないし!!!
居間にあった時は大事に使って綺麗にしてたのに、別の部屋に置かれてたのを
見てみたら物置になってるし何か汚くなってるしで、
思わず「テメェ…!!」って言いたくなった。花粉なめんな!!!(笑)
ともかくフィルターとか掃除して、ボディも綺麗に拭いて使ってます。

お部屋の空気が綺麗だよ!!何か浄化されてんのがスゲエわかる!!(悶)
……いや、そんな汚れてたワケじゃないですけどもね?(笑)
スッキリした感があるのですよ、いやホントに。
なのでわざわざ外に干してた洗濯物が返って来たらバサバサやって、
花粉ついてるかもなので綺麗にして頂いたりしてます(笑)

……さっきから敬語なのはどうしてかって?
そりゃあ綺麗にしてもらってるし、我には大変有り難い機械なので(笑)
鼻にはあんま来ないんですけど、目に来るからさ……orz
鼻はかんでればまあ何とかなったりするけど、目だけは………!!!!!!!!!!(悶)
なのでダサメガネでこれからの時期は過すぜ!!
我を見ても誰も気付かないだろうがな!!(笑)
……今まであんま眼鏡掛けた事ないですからねえ……人前で。
知ってるのは家族ぐらいッスよ。

……先日ふと鏡を見て「森川智之さんみてェ」と思ったのは内緒だ(笑)


さて、それ以外はWJ読んだりゲームやったりしてました。
そろそろビデオ消化しねェとヤベエな、って気もしてますがね。
そんでわWJの感想にいきますか。
NARUTO……ダルイが銀角を封じ込める事に成功したのはイイですが……
そのせいで金角が九尾の力を使って暴れ始めましたよ!!(汗)
ナルトがあの状態になったら喋れなかったのに、金角は喋れるんですねえ。
……そっか、九尾のチャクラだけ持ってるから可能なんだな。
ナルトは九尾自身ですもんね……納得。
ところで、封印されちゃった仲間は取り返せないんですかねえ??

ONEPECE……またも大事件発生の予感。麦わらクルーが負けるとは全く思っては
いないですが……巻き込まれる事は間違いないですよね(汗)
どうなるんだろう……予言が違う意味で当たって欲しいなあ。
しかし毎回思うけど、悪役はホントムカツクね!!上手いなあ尾田先生は…

Bleach……遂に一護の能力が発現!! 斬月の鍔の形をしているらしいですね。
月牙天衝も撃てるようですし、この調子で鍛えていけば、死神の力も
戻ってくるんじゃないでしょうか?
それより織姫が危険ですよ!!!(汗)誰が助けてあげられるんでしょうか!!(汗)

べるぜバブ……戦争のゲームで対決中の古市組。戦車手に入れれば有利、って
状況だけども苦戦しまくって、もう駄目かと思ってたらロボ!?(汗)
メッチャクチャな事態なんですが……焔王…勝っても負けてもヤバそう(笑)
泣かないでいてくれるとイイなあ……(笑)

LIGHT WING……終わっちゃった〜〜〜〜(涙)面白かったのになあ……
今回始まったのより燃える展開で好きだったのに……
昔みたいな技名とかあるサッカー漫画って今ダメなのか??
リアルなサッカー漫画が人気なの??それもどうかと思うがなあ……
何か夢ないよホント。こういう「ありえねー!!」みたいなのが面白いのに〜。
好きでしたよこの漫画!! 先生お疲れ様でした〜。

感想はこんなモンですね。新連載がバカバカ始まってるけど、
最近あんまり「これだ!!」ってのがあんまないなあ………
リアルなのを皆求めているのか?少年マンガにリアルは別にいらんと思うぞ?
さっきもいったけど「ありえね〜」みたいなバカ展開とかがイイんだよ。
常識無視した予想外の展開とか、技名があるヤツとかがイイんじゃん。
サッカー漫画で言うところの「ドライブシュート」みたいな?
「タイガーショット」とかさあ……まあぶっちゃけキャプテン翼ですけど。
ああいうのが好きなんだけどなあ……
実際出来ないけど、サッカーで遊んでて真似してみる、みたいな事をやって
皆でワイワイ言えるのが楽しいんじゃんかよう……(涙)

思いのほか真面目に書いてしまいましたな。
漫画の世界でも何か世知辛くて寂しいッス(涙)
ファンタジーってか想像性豊かに行こうぜ!!
……まあそんなだからONEPIECEとか好きなんですけどもね(笑)



2011年02月20日(日) 声が違う〜

アイアンマン見てましたが………
スタークの声が池田秀一さんなんですね……大御所!!(汗)
藤原啓治さんで聞き慣れているので、ものっそい違和感でしたが。
そして捕われてる時に一緒にいた科学者の人、古川さんだった!!
エースとシャンクスかい!!とかツッコミ入れずにはおれなかったぜ(笑)


今日は久々に休日らしい休日を過ごしておりました。
出掛けたのは夕飯の買い出しくらいで、あとは特に何もせずに
テレビ見たり家族で喋ったり、まったりした1日でございました〜。
いつも何かしら作業してて忙しいんですがね……良かったv

あとはゲームしてたくらいで、他に何もしてないんだなコレが(汗)
出掛けた時に「四畳半神話大系」を買おうと思ってたんですけども、
本の状態があんまり良くなかったんで(汗)他の所で買おうと思います。
DOGSも新刊まだ買ってないしなあ……

ーで、ゲーム途中にカクンカクン落ちるようになったので、
ヤバいと思って仮眠取ったりしてました(笑)
レベル上げはダルかったし、程よく暖かくて眠気を誘われました(笑)

他は特にないなあ……久々に色々検索してみたら、
やたらエルシャダイのサイトが増えててビックリしたくらいですよ(笑)
イールシとルシイー……どっちが多いんだろうなあ?
見た感じ、我的にはルシイー派だけどな!!(笑)



2011年02月19日(土) フィギュア見てた。(拍手返信 有)

今日は見逃さずに男子フィギュア見てましたよ〜v
高橋大輔選手の演技に惹き込まれておりました。さすがだ!!

まずは拍手の返信から。
21時 S緒さん>50の質問に回答して下さって感謝ですv
そして報告して下さって有難うございました。また見に行きますv
楽しんで頂けたようで何よりでございます〜。
そしてクリスマスイラスト、相当気に入って頂けたようで何よりです(喜)


ーで、今日はと申しますと。いまだにゲーム続行中なんですけどね?
朝にキーボードを乗せてる棚に裾がひっかかって金具が外れまして(汗)
それを直すのにてんやわんやしてました。
金具が小さいので、押さえつつ金槌で打ち込んでたんですが、
結構力入れないと入らないので、人差し指にも影響があったのか、
今現在も打ち身みたいにちょっと痛いです(涙)
湿布貼ってるので随分マシですけどもね………(汗)
ちなみに棚は無事に直りましたv

あとは、先日オークションで落札した政宗様の兜型スタンプが来て、
1人ウハウハしておりました〜v
でもなかなかケースから出なくて苦労しました(汗)
……その時なのか元々かは謎ですが、前立ての金メッキはげた(涙)
ポスカの金で修復しときましたが(笑)
まあメインは家紋のスタンプなんで、いっか〜と(笑)
また飾るケースとか探して来ないといけませんな!!

あと、これ一応チョコ付きなんですが、どこに?と思って探したら!!
飴を1個1個包装するようなサイズのチョコが 1 個 !!!!!!!!!!(笑)
「ちっちぇ〜〜〜!!」と大爆笑してしまいました。
確かにメインはスタンプですけども!!それはねェだろと(笑)
凄い事考えるなあ……


他は……夕飯作ったりしたくらいで。買い出しには昨日行ったんで必要ないし。
ゲームのレベル上げをチマッチマしてたくらいですねえ……(汗)
別ルートは別ルートで面白いんで、色々写真撮って記録として残したり
(それを参考にあちらのブログに感想書く為)してたくらいです。

あと、朝方3時までNさんとメッセンジャーで色んな話題で盛り上がってました。
……主にベーレタ話題で(笑)9時半過ぎくらいから始めたんですが…
うっわそんな喋ってたんだ(笑)楽しかったです、マ ジ で (笑)
さすがに3時になって我に返って「寝よう」って事になったんですが。
また喋りましょうね〜v



2011年02月18日(金) 風強!!!(汗)

今日は風がメッチャクチャ強い1日でございました………
洗濯物干してた竿が、風のせいで洗濯物が片側へ片寄り、そのせいで竿落ちるし!!(汗)
庭に置いてた物も飛ばされるし、大変でした……


んで、ママンと2人で買い物に行って来ました。
スタバに寄ってコーヒー飲むかって事になりまして、我はサクラのフラペチーノを
何故か頼んでしまいまして……(笑)寒いのに。
なので店員さんに「冷たいですが大丈夫ですか?」って聞かれたよ(笑)
……冬でもアイス食うヤツなので大丈夫!!(笑)
そんで桜のシフォンケーキも注文してみました。

フラペチーノは上に桜のチョコがパラパラッとかかって、
中もピンク色なワケですが、ちゃんと桜っぽい?味がしました。
文章で説明するのは非常に難しいんですけどもね………(汗)

あと、シフォンも濃いのか?と思いましたが意外にアッサリで良かったです。
クリームもアッサリしてて、底の部分に塩漬けの桜の味が染み込んでて、
クリームの上にも塩漬けの桜本体も乗ってて、ちょうどイイカンジv
美味しかったですよ〜。


その後は夕飯の食材買って帰って来ましたが。
あとは夕飯の支度する以外はゲームやってました(笑)
ルート違いのストーリーを進めてます。まだレベル上げ中ですが……
ルート違いには伊藤健太郎さんが声で出て来るんで嬉しいッスv
声優陣は豪華なんですよね……このゲーム。

あとは……せっかく男子フィギュアスケートがゴールデンで放送してくれて
嬉しいな〜と思ってたのに見逃しました(笑)
夕飯の支度とかしててスッカリ忘れてたんですよ!!!(涙)
でもまあ結果は知ったんでイイかと(笑) 見たかった……orz



2011年02月17日(木) クリアして再度。

今日は延々Extraやってました(笑)

……いや、家事もちゃんとやってましたけどね?(汗)
買い出しに出掛けなくて良かったんで、比較的まったりとしてました。

先日で既に決勝戦間近なところだったんで、ちょっとレベル上げて
決勝の相手を倒し(結構ギリギリ)、ラスボスをサクッと倒し(笑)ED見ました。
……ラスボスは今までの相手より弱く感じる程あっけないです。
オマケで出てくる敵がいるんですが(「空の境界」の両儀式ですけども)、
ハンパなく強くて、ラスボスですら使わなかったエリクサーを5個所持中3個も
使うハメになっててんてこまいでした……強かった〜(汗)

ーで、クリアはしたんですけども、もう1人のヒロインでプレイしてないんで、
そっちだとどうなんのかな?と思って途中セーブしてあるのから再開。
………また地味なレベル上げの最中でございますよ(笑)
もうちょっと経験値の数値を上げて欲しかったなと思うところです。
あんまりにも少な過ぎてレベル上げがタルいです(涙)



他は……夕飯作ったり、ゴチ見てケンミンshow見てました。
今梅田で、番組内で紹介してた食べ物とかが百貨店に来てるんで、
行きたいかも知れない……(悶)とか思ってたりしますよ(笑)
アイスコルネット、美味しそうなんだもの!!!(悶)orz
全国に広まればイイのに……アレ。

あとは……微妙に花粉症がもうキてるのか、時々何も無いのにクシャミが止まらない。
鼻炎かも知れないけど……何かこう着てるものとかをバサッとした後とかに
よく出るんで、もしかしたら花粉かも………まだ鼻炎がイイ(何だそれ)
まあ鼻水が出る程度で済んでるから……鼻炎かなあ。
風邪薬1錠飲めば止まるもんなあ………
でも今後外に出る時はダサメガネが必須になって辛いッス。
チャリ乗る時は絶対いるッスよ!!(涙)花粉め!!!(涙)

春は好きだけど、そこだけ嫌い(笑)



2011年02月16日(水) しまった!!

Fateブログで色々書いてたらこっち忘れてた!!(笑)
あっちにはSSとかExtraの感想とかアップしてるんで、もし良ければどうぞv

ーで、今日は久々のイイ天気だったんで洗濯物いっぱい干したりしてました。
あとは明日セール日なんですが、雨だっていうんで今日買い物に行く事に。
ついでに100均とか文房具屋さんなんかにも寄って色々買って来ました。


帰宅後はゲームやってました。…Extraですけどもね。
レベル上げがダルいんですけども、上げないと死ぬので(汗)
3ターン凌げばOKなイベントもギリッギリですから!!
「うおおおおおおおお、あっっっっぶねーーーーーー」とか言いつつやってます(笑)
それが楽しかったりもするんですけどね〜v
もう最後の対戦相手と戦う1日前なので、間もなくですよ。
更にもう1人ラスボスがいるんですけどもね、まあこまめにレベル上げてれば
そう難しくはない相手ですんで、チャッチャと終わらせます!!
………もう1ルートやる気だけどさ(笑)


あとは……通販処理とか?そんなくらいしかしてませんね。
ん?就職ですか?落ちまくってますよ(涙)
だからゲームでもやってねェとやってらんねえんだ!!(涙)
……しかし、落ちた所がまた募集とかしてて。
そんな事なら採用してくれよ……(涙)と思わずにはいられない。
いや、向こうにも色々事情があるのは物凄くわかるんですけれどもね……フフ(遠い目)



2011年02月15日(火) 出掛けまくってました(笑)

今日は色々とバタバタしてた1日でした……

まずは朝、ママンが通院日なので家事を全部変わってやってたんで、
掃除洗濯でバッタバタして。
昼は昼飯作るのに色々切ったり炒めたりでバッタバタして、
少し休憩して個人的な買い物に出掛けて参りました。

昨日行けなかったんで兄友に買いに行きたかったんですよ。
買ったのは以下の通り。
●BORDER 4巻
●Punch↑ 4巻
●手を繋いで恋を
●小説用カバー

……見事にベーレタ満載な感じに(笑)
でもBORDERは作者さんはそこの方ですけども、内容は違いますけどね。
その要素も絡めてはありますけど、メインはアクション込みの探偵モノ。
そういう方が似合ってる作家さんなので、我はこっちのが好きだったりしますv

そしてPunchで変態攻キャラに燃えてしまいました(笑)
イイよ、こういうブッ飛び過ぎてるのにカッコイイ変態攻!!好きだ〜。
相手もドン引きする程下ネタに躊躇がなくて素敵です(褒めてる 笑)
明るいスケベってか最近で言うところのオープンスケベっていうのでしょうか。
ムッツリもイイんですが、こういうオープンなのもいっそ爽快でした。

手を繋いで〜は、何となく絵が綺麗だったので買ってみた。
何か青春!!って感じで好きでしたコレ。絵も綺麗だし。
……多分相方に言わせると「ああ、好きそうな絵柄だな」と言われる(笑)
これ結構オススメな作品でございましたv


あとは、ママンの探し物をしにチャリで15分くらいの場所へ移動。
結局なかったんで古本屋に行って色々見てたら時間が遅くなってしまって
慌てて帰って来てたりしました。……見てたクセに何も買ってないんだこれが!!(汗)
「手を繋いで〜」の方の他のコミックスもあって読んでたんですけども、
またあったら買おうかな、って感じでした。面白かったですけどv

帰宅後は犬の散歩行って、夕飯の肉じゃが煮込まないといかんので(汗)
延々と作業してたんで、何も出来ませんでした〜。
ゲームも出来てないです。ああ、聖杯戦争終わる!!!(汗)

ふんわり食パンのチョコ味……ちょっと気になりました(笑)

そうそう、WJの感想書き忘れてましたね。
新連載のDOIS SOL、何か面白そうな感じですね。
迫力もあるし、展開的に燃えるし。ちょっとアイシールド21を感じさせて好きですv
……でもどっちかって言われたら「LIGHT WING」なんだけどなあ……(涙)

ONEPIECE…「ゾリ」って……(笑)ボケ過ぎて素敵です。いい加減覚えろ(笑)
しかしゾロ、副船長っぽくドッシリしててカッコイイですv 是非そうなってくれ。
『海の森』でまた一波乱あるようですが……
あと一言。ルフィ、ムチャクチャだよソレは(笑)

NARUTO……西遊記ネタですか?金角銀角。しかし九尾に食われて生還って(汗)
九尾のチャクラも奪って来ててヤバそうですね……
ナルトの出番が近付いているんでしょうか??
その前に元人柱力・我愛羅の出番が来るようですけどもね。

Bleach……タイマーの能力はあの眼帯執事(勝手に名付けてるし)でしたか。
……あの人、「逆転裁判2」の虎狼死家 左々右エ門に似てる……(笑)
あれをカッコよくダンディにした感じだけど。
んでもってチャドの誇りは『肌』なんですね〜、なる程。
それで両腕が変化するワケですか……納得。
そして一護の代行証も能力を発現するようですが……卍って形がカッコイイv

べるぜバブ……ネトゲの特訓開始ですね。寧々がドンクサイ……(笑)
そして戦闘開始。焔王様……勝ったら嬉しさで超泣く気らしいよ?
絶 対 勝たせちゃいけなーーーーーーーーーーーい!!!!!(笑)
一方男鹿、早乙女先生との特訓が始まる模様ですな。
どんな事教えてもらえるんでしょうねえ。

感想はこんなモンです。LIGHT WING……何か終了に向けて爆進してってる…!!(汗)
面白いんだから終わらないでーー!!!(汗)



2011年02月14日(月) 積もる程の

雪が昼からドッカドカ降って来てビックリしました……(汗)
あっという間に積もって、小さい雪だるまとか作るアホ(笑)
そしてそんな雪積もりまくりな中を犬の散歩に行ったりしてました。
夕方頃にはベチャベチャした氷状になってたんで、夜間に路面凍結とか
しなければイイなあ…と切に願うワケですよ。


Happy Birthday ハーレム隊長!!
リキッドといつまでも仲睦まじくいて下さいねv そしてお幸せに!!
老後は安泰だね!!(笑)

さてはて、今日はヴァレンタインデーでしたね。
我が家は既に終わった行事なので何もないぜ!!(笑)
世の男子はちゃんと貰えましたか?大事に食え!!(笑)


ーで、今日ホントは兄友へ行くつもりだったんですけども、
出掛けようと思った時から雪が結構な勢いで降ってきたんで、今日は断念。
でも夕飯の買い出しには出掛けないと何もないんで、
雪の中ほてほてと歩いて行って参りました〜。

ヴァレンタイン売り場も残り少なくなってて、
何か面白いチョコとかねえのか?とネタ探しに物色(笑)
そしたらこんなの発見です。
【家紋スタンプ 戦国武将編】
一応チョコついてるらしいですが。
こんなのあったんだーーーー!!!政宗様ちょっと欲しかったなと思ったり。
残ってたのは前田家。………うん、何か可哀想だなと思った(笑)
兜カッコイイんで、またどっかに売ってたりしたら買おうと思いますv


そんで夕飯の食材買って帰ろうとしたら、急に綿雪みたいな大きいのになってきて、
一面銀世界に変身。しかも雪積もって来たーーー!!!!!(汗)
めっさ吹雪いてる中を歩いて帰って来ましたけども、何か途中で
面白くなって来て、写メとか撮って「つなビィ」にアップしてしまいましたよ。

帰宅後も止む事はなく、むしろドンドン降って来て先日より積もりました(汗)

ともかく寒さがハンパないので部屋で暖房つけてゴロゴロしてましたが。
……ボーッとしてるのも暇なのでゲームやってました。Fateですが。
6回戦の相手は呂布なので、1人テンション高く遊んでました(笑)
結構苦戦させられましたが…(汗)何とか倒しましたよ。

その後はまあ夕飯作ったりのいつも通りな1日でした。


交通機関に影響出まくるから、明日にはなくなってくれたらイイんだけどなあ…雪。
凍結だけはしてませんように!!!(汗)



2011年02月13日(日) ゲーム三昧(拍手返信 有)

本日は比較的まったりとした1日でしたね〜、寒かったですが(汗)

まずは拍手の返信から。
22:39 Sさん>指摘有難うございました〜。助かりましたv
12月の表紙、プリティーだと言って頂けて嬉しいですv
庵さんも京ちゃんのあちこち触れるから、案外気の毒ではないかも知れないですよ?(笑)



ーで、昨日観たのに書き忘れてたんで、今日書きますが。
レンタルで「KNIGHT&DAY」を観ましたよ〜。
キャメロン=ディアスがちょっと年取ってカワいくなくなってきたのが
非常に残念でなりませんが…内容は面白かったですv
自分主導な時は強気なくせに、相手にリードされるとタジタジな
トム=クルーズが何か可愛かったです。アクションカッコイイけどv
……これを弓士で変換して考えてしまう辺りが終わってるなと(笑)
庵京では無理だ、庵さんそんなヘタレじゃないもん!!
庵さんはどっちかっつーと「トランスポーター」のフランクだ。
あと、声の関係なのか舞台が似てるからなのか、トム=クルーズが
ダンテに見えて仕方なかったです(笑)森川繋がり?(笑)
面白いしアクションもハデだしでオススメの映画でございましたv


ーで、今日は夕飯の買い出しにも行かなくてイイので、
ゲームやったり、あとは犬洗ったりしてました。
ゲームは6回戦の4日目まで来てます。もうすぐ決戦ですけどね。

あとは……タブレットで、画面見つつ描くんじゃなくて、
タブレットの画面そのものがモニターになってて、直に描けるヤツがあって。
それの小さい画面版がないのかな〜?と思って検索。
【Cintiq】っていうらしいですね。値段高いな!!!(涙)
12型と21型があるのだそうで、12型あれば便利だな〜とか思って見てました。
イイですよねえ……あったら楽しそう(笑)
漫画家でもないと使わないけど…画面見ながらオエビとか苦しいんだもんよ〜〜
ちょっと夢だったりしますよねv
他の会社でもあるのかなあ?こういうタイプの。
Wacom社以外知らないのだが……タブレットは色々あるだろうけども。
他の会社で安かったらイイんだがなあ……(涙)



2011年02月12日(土) 買い物とかゲームとか(メルフォ返信 有)

今日はまあ比較的まったりした1日でした〜。
そして寒さは逆戻りで寒かった……(涙)

さてまずはメルフォの返信から。
6:31 Sさん>12月TOPがアップされてなかったとご報告下さって感謝です!!
その部分変更すんのスッカリ忘れてました……(汗)助かりました〜。
そしてカワイかったと言って下さって嬉しいですv



さてはて今日は夕飯の買い物に出掛けて来ましたよ。
親父殿の鞄がいい加減ボロボロなので新調しに行ったんで、百貨店へ。
その時に、先日『ええじゃないか』っていうテレビ番組で紹介されてて、
以前我が飲んで美味しかったお酒が、親父殿はどうも気になっていたらしく(笑)
売ってないのかな〜?と探してみたら大瓶で安い版が売ってたんで購入。
三重県伊賀のお酒【半蔵】ってお酒です。それは純米酒、だった気がする。
………かなり嬉しかったようでニコニコしてました(笑)

帰宅後飲んでみましたが、冷たい状態では飲んだ時はスッキリしてて、
喉を通る時に辛さがやってくるんですけども、燗にした場合は最初に
辛さがやってきて、喉を通る時にはスッキリしてて非常に美味しいお酒でしたv
小瓶で5250円も美味しかったんですけどね、これはこれでイイカンジです。
半額くらいで大瓶ですから、お得なのはこっちですけどねv


あとは夕飯の支度したり、雨が大降りになって来たんで洗濯物取り込んだりと
家事をしてたくらいですねえ………
んでもってゲームも絶賛プレイ中。……Fate/Extraですが。
5回戦の決戦前日まで来てます。今夜中に倒してしまいたいですね。
Fate期間中に終われるかなあ……(笑)


そういえば、既に我が家では「終わった行事」なので忘れてましたけども、
ヴァレンタインデーって明後日なんですよね……
百貨店でヤケに客が多いので何でだ??と思ってたんですが(笑)
チョコを買いに皆さんワラワラいたようです。そうだったなあ……(笑)
女子の皆さんはご家族にあげたりするんでしょうか?
ニュースで聞くところによると、自分とか友人にあげるってのが多いようですが。
野郎にもあげて下さいね……最近の野郎は甘いもの好き多いですよ?(笑)



2011年02月11日(金) 雪でしたなあ……

大阪も今年初の積雪でございましたよ。
こんな積もったの何年振りくらいなんでしょうねえ……ビックリした。
昼頃には解けてきておりましたが、久々にあんだけの雪を見て、
テンション上がりましたね〜v ……いや、何もしてはいませんけども。
雪国の人の大変さを考えないワケではないですが……嬉しかったですv


ーでも寒いから家を出ておりません、休日だし。
何をしてたかと言うと、延々とTOP絵作業をしてました。
何とか出来上がって既にアップはしてありますので、ご覧になってるとは思いますが。
ちょっとピンクを掛けてみたりしてエロい雰囲気にはしてみましたv
口元ではチョコが溶けてて、それを舌で受け止めてたりで
エロスを出してみたんですけど……あんまわかりませんね(涙)
……にしてもタイトル、今気付いたんですが。
「Give me your Lust」欲望を寄越せ、だったら隊長受っぽいですな(笑)

……他は特に何もなくてすいません(土下座)

あとはフレームなしページの更新とか、Namelessの更新とか、
Fateページの更新とかしてたもんで………(汗)

それ以外は夕飯の準備してたり、ドラえもん見たりしてました。
今度映画でやる「鉄人兵団」泣いたなあ……(涙)
結構泣かされるんですよね、映画のドラえもんってさあ。
あとドラえもんが死ぬヤツでも泣いたなあ……何だっけアレ。
タイトル忘れたけども(汗)

そういえば今度のテーマソング歌うのBumpなんですね!!
それ知った時大喜びしました〜v 嬉しい事ですよね〜。


しかしこれでともかく今月絶対にやらんといかんものが片付いたんで、
期間もあと少しで終わるし、Fate/Extraをクリアするぞ!!!



2011年02月10日(木) セミナーでした。

今日はほぼ1日セミナーで潰れました……疲労。

今回はパソコン講座だったんですけども、開始が昼2時から。
そんでもってそこへ行くにも1時間半はかかるので、出るのは早めに。

行く道にジュンク堂がありまして、そこでならQUOカードが使えるんだと
先日初めて知りまして。いっぱい持ってるんですが使い道がなくて困ってたんで、
早速使う為に、最近サイトさんでザワついてる(笑)本を取り置きする事に。
……最近の本屋さんは便利ですね!!店に在庫あるかもネットで調べられるし、
その店舗にあれば取り置きまでお願い出来るんですから。
それを前日にお願いしておいたのを受け取りに行って来ました。
……ついでにFate/Zeroの2巻も今日発売なので一緒に買いましたv
ちなみに買った本は「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ」の無印と、ツヴァイ。
店の在庫としてあったのは無印2冊とツヴァイの2巻でした。
とりあえずそれだけ支払いを済ませて、セミナーへ。

今回の講座、1時間半もあるんだ!!(汗)1時間くらいでパパッと終わると思ってたのに
全然終わらないしタラタラ進んで「それ基本編?(汗)」的な内容だし。
応用編では関数出てくるそうですけども、進行度がゆるい!!!(汗)
基本編にそれ入ってて、応用はもっと難しい事するんだとばかり思ってました…orz
まあでも操作結構忘れてたんで復習にはなったんですけどもね。

そして終わった後は、ママンに頼まれて「モンシュシュ」で
ヴァレンタイン関連の色々を買って参りました。ここも混んでた……(汗)

それが終わった頃には4時を随分過ぎてて。
ギャアアアアアと思いながら本屋に向かって高速移動(笑)
ホントはTSU●AYAに寄って椿屋のCDレンタルしたかったんですが……
もう夕飯の支度とかあるんで、そっちに時間は割けませんでした。また次回!!
ともかくプリヤ(こう略すそうな)を揃えるべく本屋巡り。
旭屋書店、コミックランド(泉の広場の)、ブック1stと見てみたんですがなくて、
前日に検索した時には売ってた32番街のコミック店まで行って1巻と3巻GET。
……まん●らけに行けば中古もあったでしょうけども、時間ないんで断念。

ともかく揃ったので帰宅。家に着いたら5時過ぎてました……orz
今日は11,551歩歩きました〜。次回はもっといっぱい歩きたいですねえv

その後、慌てて犬の散歩に出掛けて、夕飯の支度を開始。
もはや今グッタリです。早く寝ます。

なのでTOP絵は明日以降にアップしますので、しばしお待ちを。
今日はもう寝オチ確定して失敗しそうで恐いんで、寝る!!(笑)



2011年02月09日(水) アナログ塗りまで終了

今日は昨日のリベンジ(笑)で出掛けて来ました〜。

今回はちゃんとレンタルしたCDを持って出掛けましたよ!!(笑)
それを返すのがメインですからね……

まずは返却して、椿屋四重奏とGRANRODEOのアルバムを計5枚借りてきましたv
今回は忘れた!!とかないように郵便返却にしておきました(笑)
ポストに入れればOKって素晴らしいね!!(喜)
これで別の梅田とかで借りても返せるんだから、便利〜v
……まあ対応してる所じゃないといかんのだが。

椿屋四重奏……新しいめなアルバムが3種類もなかったんで、
他の店舗で探してみようと思います。全部聞きたいのだよ!!(悶)

そんでもって買ってないコミックを買いに兄友へ。
●ONEPIECE 61巻
●逆転検事  4巻
以上を買って参りました。Fate/Zero2巻、公式ページでは今日だったのに、
置いてないからおや?と思って聞いたら明 日 と か ……!!!(涙)
後で公式見てもやっぱり今日で、変だなとその注文先の密林見たら明日だし。
公式が嘘付いてどうするんだーーーーー!!!!!!(汗)

ちなみに、兄友でONEPIECE買うとしおり?みたいなのがついてきまして。
我のはゾロの「背中の傷は、剣士の恥だ」でした。カッコイイ!!ゾロ〜v
他の巻とかを買ったらまた別のがついてくるんですかねえ?店舗ごと?謎。

その後はママンが探してる物を求めてチャリを飛ばしてあちこち回ってみる。
……でもどこにもなくてガックリしつつ移動。

今度は中古の本屋さんへ。
周囲がザワついてるんで、何となく気になった「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
って言うのが置いてないかな〜?って探したんですけども、
残念ながらどこにも置いてませんでした。正規のFateはあったんですけどね…
中古でなければどっかにあるかな?と思いつつ地元に戻りながら、
近所の本屋さんに寄ってみる。……フツーに売ってた(笑)
でも買うのは高いしな……と。中古もうちょっと探してみます。


帰宅後はすぐに夕飯の支度とか犬の散歩があったんで作業出来ず。
支度出来た後は時間があったんでペン入れとかコピーとかしてきまして。
とりあえず今現在、アナログ塗りまでは完成しております。
あとは取り込んでの作業ですが……夜中には取り込めないので(スキャナうるさいんで)
明日取り込んで完成させたいと思います。


そうそう。そのTOP絵のイメージソングですが、GRANRODEO「tRANCE」じゃなく、
「BRUSH the SCAR LEMON」の方でした。
絵を見る時は是非その曲を聴きつつ見て頂けたら嬉しいですねv



2011年02月08日(火) 音楽聞きつつ。

今日は色々やってました。

まずは夕飯の買い出しのついでにCD返却したり兄友行ったりしようと
思ってたんですけども……肝心のCDを忘れてしまったので明日に延期(涙)
何をしているのやら………orz
なので夕飯の買い出しのみ行ってきました。
そしたらゲームとかCDとかの安売りコーナーがあったんですが、
随分前からやってたんで知ってたんで特に気にもとめなかったんですが、
その一角にモンハングッズ販売コーナーが!!!!!!
知ってたら見てたのに……………………!!!orz
既にもうモノはほとんどなくなっててガックリ。先週からあったからなあ……(涙)

帰宅後はTOP絵を描くべくゴリゴリ下描き。
こんな感じにしよう、と思って描くも何か気に入らなくて何度も描き直し。
とりあえず納得のいく感じのが出来ました〜v
あと余ってる半分にも絵を描いて完成。ペン入れは明日からでございます。
ちょっとエロスを感じるTOP絵になりそうです(笑)
イメージはGRANRODEOの「tRANCE」です。
もう1枚はASIAN KUNG-FU GENERATIONの「迷子犬と雨のビート」です。
……それは別サイト用ですが(汗)

…しかし、GRANRODEO、気に入ってしまいました(笑)
声優さん的にはあんま興味のない感じだったんですが、
音として非常に気に入りましたv
……ヘビメタとか結構好きなモンで、GRANRODEOの曲はかなり好きですね〜。
最初に聞いたのが「modan strange cowboy」なんですよ。
あの入りの重低音にヤられました……(悶)
satugaiにせよ、ああいう入りで来られるとKOです(笑)好きだ〜……
返しに行く時に椿屋と合わせて借りてくるかな、GRANRODEO。
あと今欲しいのは「カートニアゴ」ですね。
………ホントヘビメタとかパンクとかに弱いなあ……



2011年02月07日(月) 大した事はない。

今日は皮膚科の病院へ行ってきました〜。
……実は1年くらい前から、背中にできものがありまして。
全然痛くもないし、背中なので意識も向かないのですけども、
家族にサロンパスとか肩凝りのものを貼ってもらう時に、
「いい加減病院で診てもらえ」と言われましたんで………(汗)
まあ何か気になってはいたんで行ってみました。

結果。「粉瘤」って言われました。まあ背中に出来たニキビの固いヤツって感じ。
説明は面倒なので、詳しくはググれ(笑)
我のは直径1cm強くらいのものがありまして。
切って取ってしまうのがイイらしいですが、特に赤みとか痛みもないならば
今すぐでなくてもイイらしいです。薬塗って様子見ておきなさいって言われました。
どうしても気になってやっぱ切ろうと思ったら連絡くれって言われました。
悪性じゃない良性のもので、取れば治るんだったらそれでもイイんですが……
何か検索して画像見ると血の気が引いたので……(汗)
とりあえず薬塗ってちょっと待ってみようかなと思います〜〜〜〜(汗)

ホント日常に支障は何もないですしねえ……(汗)
フツーに元気ですから、ご心配なく!!
切って取ったらまたここで書きますね(笑)


あとは、家事やったりゲームやったりしてました。
他にはWJ読んだり、通販の準備したりで地味に色々やってましたよ〜。
……下書きは……ごめんなさい、まだです(汗)
SSの方をやってたもんですから……(汗)

そんでわWJの感想をば。
ONEPIECE……色々言いたい事はありますけども、とりあえずこれだけ。
ゾロ出て来たよ!!ああああ、カッコイイなあやっぱり………(悶)
もと出番増やして下さい(笑)

NARUTO……死んだ木ノ葉の忍者達がそれぞれに縁のある人達と戦ってます。
でも死んだ後の事を、しかもイイ方向に向かっている事を聞かされて、
ちょっと嬉しそうでは有りますね。身体が言う事効かないのが辛そうですが。
何とかならないんですかねえ……穢土転生は……

Bleach……完現術ってのは自分が愛着を持ってる物に宿る力、みたいですね。
チャドの場合は「腕」なんでしょうか??刺青??
一護はどうも「代行証」がそれにあたるようですね。
……でもどうやって形にするんでしょうか??よくわからんな。
そんなこんなしてる内に危険が迫って来てますよ!?(汗)
結構そういう時の方が一護は成長し易いんですけどもね。
………そういえば、『死神』の力は失いましたけども、『虚』の力は
一緒になくなってるんでしょうか??斬月に融合してなくなったって事???
よくわからんなあ……

べるぜバブ……悪魔の倒し方……諌冬ちゃんは知ってるんでしょうか??
そして古市組は姫川のマンションへ。さすがセレブ、デカイよ!?(汗)
しかもまるまる1階が姫川のもの(正確にはその階から上全部らしいですが)だそうで、
焔王探しにネトゲ世界へ行く為に場所を貸してくれました。
………速攻発見(笑)しかしボッコボコにやられてヘコんだ模様(笑)
みつけたけど……どこにいるんでしょうね?勝ったらわかるんでしょうか??

あと「サムライうさぎ」の方の新作読み切りが出てましたが…………
うん、不思議な世界観ですね。でも好きじゃないなあ……
伍助の時みたいな生き生きさは感じませんでした〜。

あとは「ライトウィング」が面白かったです!!佐治カッコイイ!!(悶)
………でも来週からまたサッカー漫画が追加とか。
………………………終わるんだ、これ(涙)

感想はこんなモンですね。
明日こそはTOP絵やるぞ!!隊長の誕生日近いですしね!!!(汗)



2011年02月06日(日) 春眠不覚暁

……って時期にはまだ早いんですけどねえ……
部屋が暖かいせいか、昼間はスッゲ眠いです(笑)
ゲームしながらカクンカクンしてました〜(汗)……戦闘ダルいしさ〜(笑)


さてはて今日は何か忙しかったのかのんびりだったのか(笑)
昼には夕飯の買い出しに出掛けて、ちょっとゲームして、
夕飯の支度をして、トランスポータ−2見てたって記憶しかないです。
……多分そのゲーム中にカクンカクン寝てオチてたんで、時間が……(汗)

TOP絵!!TOP絵描くのを忘れてるんだってば!!(汗)
あとFateのSSもさ!!(汗)あううう……いかんですなあ。
寝たせいで色々抜けてしまいました申し訳ない!! (土下座)
明日は必ずやりますんで!!!


そういえばトランスポーター2、敵役に中田譲治さんが出てまして、
思わず「おおッ!!」と喜んでしまいましたv
声だけ聞いていれば言峰に聞けなくもないよ!!
……いや、ちょっと若い系の声だったんで無理ですが(汗)
ああいう淡々とした口調の悪役とか……物凄く似合うと思うんですが……(悶)
そして3の敵役が若本規夫さんで吹きました(笑)
何でか噴き出すんですよねえ…声聞くとさあ。カッコイイのに。





……それにしても、昼寝は気持ちイイね(笑)



2011年02月05日(土) そういえば。

昨日あんだけ言って最終的な歩数報告をしてませんでしたね。
12965歩でしたよ〜。直後の犬の散歩も合わせれば14000歩くらいはいってたかと。

朝は軽く筋肉痛でしたが、今は平気でございますよv


……さて、本日は結構バタバタしてました〜。
親父殿が午後から用事があって出掛けてしまうので、
午前中に毎月恒例の墓参りに出掛けて来まして。
親父殿が出た後は、履歴書の写真を撮りに出掛けて、それを貼って
郵送すべく、近所は閉まってるんで大きい郵便局へ。
そのついでに明日の朝のパンを買いに移動して帰宅。
……その時点で既に夕方近くに(涙)
なので帰宅後は犬の散歩へ出掛けて、戻って来たら夕飯の支度をし。

………今に至る、みたいな感じッス(涙)

とりあえずゲームはしてるんですが(笑)TOP絵はまだです……ごめんなさいm(_ _)m
こんな感じってのは考えてあって、ラフは描いてるんですけども、
まだ清書はしてません……もうちょっと待ってて下さい!!(汗)

ゲームはFate/Extraです、勿論(笑)3回戦まで終了して、今現在4回戦開始直前。
2人のヒロインどっち選ぶ?って場面まで来てまして。
以前やったのとは逆のヒロインを選んだんですけども……
男女での会話の違いを見たいので、選択直前で置いておいて、
もう片方もやろうかなと思っていたりします。
………レベル上げが非常に面倒臭いんですけども(笑)


……にしても、疲れが取れてないのか、今日でまた疲れたのか
やっぱり眠いです(笑)明日には元気になる為に、早く寝ます!!
ゲーム夜中にやってたいけど、この状態だと寝オチして危険ですんで(汗)



2011年02月04日(金) 早く寝たい…orz

今日はまたもセミナーの日でございました……
あう、正直面倒臭い(笑)でもまあ個人面談で色々教えてもらえるんで、
講習的なものを受けるよりも効率はイイと思うぞな。
今回は履歴書とか職務経歴書とかの添削をしてもらいました〜。
色々発見があって、「なるほどな〜」とか感心させられましたぜ。
あと、その場でオススメ求人みたいなのも紹介してもらいまして、
帰りにでも申し込んでおいでーと言われました。
ちなみに……ちょっと思ったんですが、「もう何でもイイから受けとけ」的な
スタンスでめっさ遠い場所とか勧められるんで、ちょっとヒいた(笑)
でもちゃんと「そこは行き帰りが大変なので嫌です」って断りましたが。

…そういえば、行きの電車内で我はずっと「図解 三国志」を読んでたんですが、
近くに立ったオジさん?から微妙に視線を感じる(笑)
……どうも読んでた本が気になって仕方なかったようですよ(笑)
諸葛亮がうんぬん、とか書いてありましたしねv

んで、1時間20分くらいみっちり色々喋って終了。
行き帰りは肥後橋から梅田までズムズム歩くワケでございますよ。
……行きだけで既に5000歩……うわお(汗)

昨日雑貨屋さんで見た「ヒューマニア」のカードスタンドがちょっと気になって、
LOFTとかに置いてないかな〜?と覗きに行ってきました。
周囲はヴァレンタイン一色ですけど、別に興味ないのでガン無視(笑)
来週も行かないといかんので、そん時に見る。
ウロウロと店内を見て回ってたら発見したんですけども、
白刃取りバージョンはサンプルのみで売切れ中。
他の土下座バージョンとかも魅力だったんですけども、今回は保留。
あと身体貫かれてるペンスタンドも微妙に欲しかった(笑)
何か赤いペンとか差して「ゲイボルク!!」ってしたい感じ(笑)

あとママンに「蒔絵シールとかあったら欲しい」と言われたので探してたら、
アイルー&メラルーのホワイトボード付きぬいぐるみが売ってるのを発見!!!
以前派遣の登録会に行った時にキャッチャーで発見して取り損ねましたが、
フツーに買えるヤツだったんですねえ……
お金掛けてなかなか取れないより、800円くらいで確実に手に入る方が
絶対にイイので、迷わず購入を決めるアホ(笑)
……んでもって、アイルーにしたかったんですけども、
「これきっと汚れ目立ってくるな〜」と思ったんでメラルーに(笑)
考え方が主婦で申し訳ない!!(笑)

これイベント会場の店先に置いて『新刊有りますニャ』とか書いたら
かなりイイカンジなのではないでしょうか〜vvvvv
赤いボードマーカーも探してみなければ!!


んでもって、この後ハローワークにも行かねばならぬので、電車に乗る。
………あ、そういえば駅前ビルの中?にだったかハローワークあったんだっけ。
今頃になって気付いた(笑)
それ以外のいつも行ってるハローワークに行って、紹介状書いてもらう事に。
………でもそれを受け付けてもらうまでに40分とか!!!(涙)
検索機で時間潰してたんですが、なかなか呼ばれない〜〜〜〜 orz
もうここで疲れがドッとやってきて、グッタリしてました。
何とか書いてもらって帰宅したら5時越えてましたよ……ヘトヘト。

でもすぐ犬の散歩にも行かねばならず。ヨロヨロしながら行きました。

夕飯後は延々と履歴書とか書いてましたよ……
なのでゲームに触れてないし、何にも出来ないってか気力が尽きました orz

今日はもうサッサと寝て明日から始めます……気絶しそう(汗)



2011年02月03日(木) レンタルとかね。

今日は節分でしたね〜。皆恵方に向かって巻き寿司食べましたか〜?(笑)
我が家は豆まきもしますし、恵方に向かってひとかじり分だけですが、無言で食べますよ。
……ただ、『福は内』でまいた豆は、まいた瞬間から犬に食われてしまいますが(笑)

巻き寿司食う風習が、関西しかやってなかったって以前聞いて驚きました〜。
最近では関東でもやるそうですけども。
全国でやるとばっかり思ってたんで、衝撃は大きかったですなあ……



さて、今日はその巻き寿司を買いに隣の市へ。百貨店があるもんで。
ママンが「歩きたいからついでに行こうぜ〜」と言うので行ってきました。

ついでに先日なかったCDはあるかな?とレンタル店へ。
BASARA BEST、アニメもゲームも両方あったんで借りましたv
あと椿屋四重奏も借りたかったんですが……借りられてるそうでなかったんで(涙)
GRANRODEOとか、BASARA弐のサントラとか、
攻殻SACの1枚目のサントラ(MDにしか入ってないんで)とか借りました。
5枚で1000円なのは大きいですよね〜v
……今度また椿屋のアルバム返って来たら借りようっと。

そんでもって夕飯の買い物をして帰って来ました。

その後はFate/Extraやってましたよ〜。
今現在は♂主人公なんですけど、以前やった♀主人公の内容が思い出せなくて、
「どうだったっけ?」と再プレイするか?とも考えて少しやったんですが、
レベル上げとかが面倒臭いので、もうイイやと諦めました(笑)
……さすがに2キャラ同時進行はしんどくて無理だ(涙)


……そういえば2月TOPをまだ描いてませんでしたね(汗)
FateのSSも書く予定にしてるんで、来週から作業したいと思います。
音楽聞きつつ、アレコレ考えてみようと思いまする〜v



2011年02月02日(水) 駄目だ、好き過ぎる……!!(悶)(拍手返信 有)

今日は買い出しに行く必要はなかったんで、家事した後はずっとゲームやってました。
……うん、まあFate/Extraなんですけど(笑)

まずは拍手返信から。
22時 Sさん>寒中見舞い見て下さって有難うございました〜v
今年がウサギ年なもんで、そうしてみたんです〜。
……ちなみに、コスをしてるワケではなく、ただ耳つけただけ(笑)
喜んで頂けて何よりでございます……!!(涙)


stay night期間中に何かSSでも書こうと考えつつゲームやってました。
……ゲーム楽しい、既に3周目だけどな!!(笑)
3人のパートナーの内から選んでゲームをするんですが、
唯一の男パートナー・アーチャーを選んでプレイしてます。
実はこの人、主人公を男にするか女にするかで会話が大幅に変わってきます。
フェミニストなので、女性には「君」とかで優しい感じなんですけど、
男には容赦しないんですな、これが(笑)「お前」とか超上から目線です。
色々セリフが変わってるので楽しくて色々やってますv
まだ初戦突破くらいなので、これから段々デレてくるよ!!(笑)


あとは……「四畳半神話大系」で藤原啓治さんのキャラが歌ってた曲が聞きたくて、
you tubeをさまよっておりました(笑)
「○を探して」って曲なんですけど、藤原さんが上手いんだ!!
物悲しい曲調ですけど、歌詞がワケわかんなくって非常に好きです(笑)
ヘビロテで聞いてしまっております。
……サントラに収録されてるそうなので、買いたくなってたり(笑)
あと、swbさんが以前歌ってた「バトル!ギャラクシー★ステップ」って曲の
フルバージョンもニコ動でみつけたので、それもヘビロテで。
……好きだったんだ、この曲!!フルで入れてくれて感謝ですよ(涙)

レンタルにないか探して来ようかなあ……



2011年02月01日(火) エクストラとか消化とか。

今日もゆったりまったりな1日でございました〜。


まずはママンが運動したいと言うので、一緒に買い物に出掛けて参りました〜。
店内を結構歩いて色々見てたんですけども、
そういえばと思って「四畳半神話大系」のED曲が欲しくなり、
レンタル店で検索してみたら置いてあって。「よっしゃ!!」と思いつつレンタル。
「神様のいうとおり」って曲なんですけども、曲調も面白いですが、
EDアニメーションとかPVの映像も非常に面白いので、是非見て欲しいッスな。

あとは夕飯の食材買って帰って来ました。

それ以外は消化を少しだけしてました。
「四畳半神話大系」城ヶ崎先輩がswbさんなのもツボなんですけども、
猫ラーメンの店主の声が宮内敦士さんなのですよ!!「正守!!」とか思わず言うアホ(笑)
あと樋口師匠の声が藤原啓治さんで、歌も披露してるんですが、
予想外に上手くてサントラが欲しいところです……収録されてるかは謎(笑)
映像が非常に面白いので気に入ってますv 原作も読みたいですな。

それ以外はまあそこそこに(笑)1時間半分くらい見たら1本消化出来るんで。


あとはFate/Extraを久々にプレイ開始してます。
♂主人公だと、アーチャーの口調が変わるので面白いッスv
フェミニストなので、♀には「君」なんですけども、♂には「お前」ですよ(笑)
会話が男女で少し違うそうなので、プレイが楽しみなのです〜v
今現在はチマチマとレベル上げ中。それがちょっと面倒臭いですけどね……






 ←前日へ  目次  明日へ→