スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年01月31日(月) ビデオ消化とかさ。

今日は溜まりに溜まったビデオ消化の続きをやってました〜。

……気付いたら既に5月末まで来てた模様。いつの間に!!(笑)
順調に進んでて嬉しい限りですな。そろそろハガレンも佳境ですよv
あと「四畳半神話大系」が面白くて気に入ってます。
……原作者、ずっと「森 見登彦」だと思ってましたが、
「森見 登美彦」だったんですね………今日気付いた(笑)
OPの音楽がアジカンなのも嬉しいですねv 中村祐介さん繋がりv
あとEDも地味に好きだったりしますv 歌詞は後半恐いけど。


それ以外は「ラストウィンドウ」やったり、WJ読んだりしてました。
まずは読んだ感想からいきますか。

ONEPIECE……まだ出会ってはいませんが、ゾロがいるらしいよ。
相変わらずのマイペースそうで何より(笑)そしてデカイな!!(汗)

NARUTO……カブトのせいでどんどん新しい死体が出てきますね……(汗)
我愛羅のお父さんも出てきたそうで。その為に色々部隊編成を変更せねばいかんらしい。
シカマルのお父さん大活躍!!カッコイイ〜v

Bleach……妹達に心配されてしまう程、一護は参ってたらしいですね。
でもエクスキューション達のおかげで元に戻ったようです。
……うん、でも死神の能力復活の為の特訓、ファンシーなんだか極悪なんだか(笑)

べるぜバブ……特訓後はお風呂へ。お寺の子・諌冬ちゃんには悪魔ってわかるらしい。
そして邦枝のおじいちゃんも悪魔だって知ってるらしい。
悪魔の力の使い方を教えてくれるそうです、良かったね〜v
一方古市達石矢魔チーム、色々ゲーセン見て回っても手がかりなし。
……そんな時に「ネトゲサイコー」と書かれてたらしい。早く言え!!(笑)

感想はそんなモンです。
んでもって「ラストウィンドウ」熱中してやってたら終わっちゃった!!!(汗)
何でも自分の住んでるアパートで過去に主人公の親父が死んでいたらしく、
その謎を追ってたんですが……前作に出て来た組織とも少し絡んできて。
真実はわかったんですが、その内容は切ない感じで終わりました。
でも少しだけ暖かい気持ちにもなって、未来へ進んで行く、って感じで終わりました。
今回は非常に簡単でしたし、死ぬような危険な事もなかったんで、
のんびりまったりできました。でももうちょっと難易度上げても良かった印象です。
前作同様、大人の雰囲気と世界観で非常に面白かったですけどね〜v
また気が向いたら2週目やってみようと思います。

よし、これからはエクストラやるぞ!!stay night期間が始まったし!!



2011年01月30日(日) まったりしてました(笑)

ようやく作業から解放されたので(笑)
今日は休養すべく、のんべんだらりとしてました〜。
久々ですよ、こんな何もなく焦る気持ちもなくて過せるのはv

……って言いつつ、夕飯の買い出し行ったり犬洗ったりしてたんですけどね(笑)

そうそう、皆様に沢山の拍手を頂きまして、嬉しい限りですv
「お疲れ」と労って頂けているようで感激でございますよう(涙)

あとはビデオ消化を再開。ハガレンが57話辺りまできました。
時間軸がよくわかりませんが、5月入りしたのかな?4月最終週辺りかもです。
「四畳半神話大系」が面白くて気に入ってます。個性的だなあ……キャラも声優さんも(笑)
あと薄桜鬼も見てますが………うん、段々どうでも良くなって来た。
飛ばそうかな、とちょっと思い始めてます。
展開が淡々とし過ぎてて、アクション欲しいと思ってしまいます。
心理戦メインな話なら淡々としててイイんですけども、新撰組とか題材にしてるなら
もっとアクションとか欲しいなと思ってしまいますね。
……1番の原因は守られてるだけってのが苦手だからかな。
どうせならガッツリ出張って最強!!とかになって欲しいワケです(笑)
主人公にはどうしてもそういうのを求めてしまう、熱血ヒーローもの好き(笑)

あとは、WJをようやく読みました。明日最新号出るんですけどね(汗)
ONEPIECE……またムカツク敵が出てきましたよ。アーロンぽいですが……どうだろう?
そして王様みたいな人も出て来て、語尾がカワイくて悶えた(笑)
……全員合流はいつになったら出来るんだ orz

NARUTO……演出上手いなあ(涙)白&再不斬vsカカシ先生、
仲間のサポートのおかげで何とか勝つ事が出来たようです。
そしてそれと共に思い出す、かつてのナルトの姿……泣けるなあ(涙)
どこまでも真っすぐで、いつでも仲間の心の中で支えててくれる。
……ホントにイイ子で大好きです!!(悶)
あと、我愛羅がようやく出てきましたね。……でも一尾なくて砂は使えるの??
ってか砂の能力は別に一尾に起因してたんじゃないのか??謎。

べるぜバブ……古市&ラミア組、石矢魔のメンツを前に焔王捜索の協力を依頼してみる。
何だかんだ嘘つきまくって誘導してみたら、全員釣れた(笑)
さすがだ、智将・古市!!(笑)
そして男鹿。あのデカイ岩を見事割る事に成功しましたよ!!
邦枝に教えてもらったそうですが……それにしてもスゲエよ。その調子でいけ!!

Bleachはお休みでした。気になるところで……!!(悶)
そしてライトウィングがもう終わりそう。早いなあ………面白かったんだけど。

感想はこんなモンです。明日にはまた感想書く事になりそうですけどね(笑)

ちなみに「ラストウィンドウ」プレイ開始しましたよ〜。
前作「ウィッシュルーム」から1年後のお話なんだそうでして、
イキナリ最初から仕事をクビだ!!って言われるところから始まっててビックリ。
そんでもって結構スンナリ進むんで、以前よりも簡単そうですよ。
前作結構面倒な事色々やったんですが、今回あんまりなさそうです。……今のところ。
現在チャプター5辺りまで進みました。
ただ、前回はツッコミ入れまくってもOKだったものが、放置も必要だったりで厄介。
……結構ゲームオーバーになってます(汗)
でもまあ基本ちゃんと詳しく話を聞いていれば進んでいける感じです。
前作やってればクリア出来るような操作ばっかなので、難易度は低めな印象。
………でも面白くて止まらないので、チャチャッと終われそうな予感も(汗)



2011年01月29日(土) 完成です!!(メール不着のご連絡)

まずは大事な事から告知です。
かおりん様>寒中見舞いに応募頂きましたが、
表記されていたアドレスではメールが戻って来てしまい、届きませんでした。
別のメールアドレスで再びお申込下さいますよう、お願い致します。


届かなくてビックリした……携帯に転送してる分が返って来てるんならイイんですが(汗)
たまにそういう事もあるんで、ご一報頂ければイイなと。



そんなワケで、何とか今日で寒中見舞いが無事完成致しました〜〜〜!!!!!!
朝の4時までかかったけど、出来上がってホッとしてます。
とりあえず、KOFとPAPUWAサイトでメルアド知ってる方と、応募して下さった方に
送信しておきましたので、見てやって下さいませ〜v

あと、身内で年賀状くれた皆様にもお送りしましたので、
しばしお待ち下され!!来週中には届くかと思いますです〜。

何にせよ、大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした!!(土下座)
友人にも心配されましたよ「年賀出したけど、返事来てないがどうした?」って(汗)
ごめん……色々あってとしか言えなかった……orz(笑)

あ〜でもこれで一旦やる事は終わったんで、「ラストウィンドウ」とかFateエクストラとか
やったるぜ!!しばらくは遊ぶぞ!!(笑)



2011年01月28日(金) なんとか出来そう!!

とりあえず言ってた「今週中」には完成出来そうです。
…今夜も遅く気絶しない程度に(笑)まで作業しようと思ってます。
ホントあと少しなんです!!!(悶)
明日にはアップしますし、応募して下さった皆様に送信致しますので、
今少しの間お待ち下さいませ……ごめんなさい orz

………作業のお供はさっきまでは「戦国バサラジオ」でしたが、文章書いたりすんのは
ちょっとつられてしまって難しいので、「Dreamgirls」のサントラになりました。
皆歌上手過ぎですよ……ゾクゾクしますな。
エディ=マーフィーが歌メチャメチャ上手いんですけど……(汗)ビックリ。
やっぱり映画のDVDが欲しいなとしみじみ思ってしまいました。


今日は朝方雪がチラつく程だったせいで寒い寒い!!!
……いや、雪国の皆さんに謝れな寒さではあるんですけどね。
ニュースを見て「ぎゃあああああああ」とその凄まじさに叫んでしまいましたよ。
お怪我のないようになさって下さいねホント……

ーで、我は夕飯を買いに行く必要も今日はなかったんで、家事はしたものの
寒中見舞い作業に集中しておりました。
DS持ってゲームするよりは眼が疲れませんけども、肩凝りますね……
以前DSでゲームやってて肩も凝るし眼も痛いし頭も痛いし、歯も何か気持ち悪くて。
そんな状況になってしまった事がありました。
……肩と背中にサロンパス貼ったらピタッとなくなりましたけどもね。
どんだけ熱中してやっとるんだとセルフツッコミ入れましたぜ(笑)

そんなワケでコツコツやってたおかげで何とかあと少しまで進んで来てます!!
宣言通りに出来るよう、サッサとやってきますね〜v



2011年01月27日(木) あとちょっとなんです!!!(涙)

今現在もまだ寒中見舞い作業中です………(汗)
すいません、もうちょっと待ってて下さい……orz(涙)


今日はセール日だったんで夕飯の買い出しに出掛けたんですけども、
「独眼竜政宗」の13話録画し損ねたのがあんまりにも悲しくて(笑)
レンタルビデオ店にないもんかと思い、まずは大きいし隣の市のレンタル店へ行ってみました。
そしたらフツーに置いてくれてたんで、良かった〜!!!(涙)
オンデマンドのリストにもなかったんで絶望視してましたが、安心しましたv
んで、そこではCDレンタルが5枚で1000円だったんで、椿屋四重奏のアルバムを
何枚かと、abingdon〜のを借りようと思って探してたら、BASARA弐のサントラ発見。
そんでもって「そういえばBASARAのゲームとアニメのベスト出てたな」と思って
探してみたんですけども、レンタル中らしくどこにもありませんでした……(涙)
椿屋も2枚くらいしかないし、absは一応あったんですけども……
別に急ぐ事ないからイイや、と次回にする事に。
……椿屋四重奏、凄く好きなのに置いてないから、置いて下さい……!!!orz

んで、兄友へ「白砂村」の新刊を買いに行ってきました。
何やら梅田にも兄友が出来るらしいですな。…行く予定は今のところないけど(笑)


とりあえず用はなくなったんで地元へ戻って来て、レンタル店へ。
ここは規模小さいのであんまり期待はしてなかったんですが、「独眼竜政宗」はありました!!
近所にあるなら安心ですなv 今度借りようと思います。
……他のBASARAとか椿屋とかはないのですよ……(涙)absはかろうじてありましたが。
BASARAのベストはアニメ版だけ置いてました。ゲームも入れてくれよ……!!! orz
そんな風に思いつつ夕飯の買い物を済ませて帰宅したら随分遅くなってて、
寒中見舞いの作業もそこそこに犬の散歩に出掛け、夕飯の支度をする事になり。

ガッツリ作業が出来たのは夜遅くなってからですけども、犬の散歩前に何とか
おおまかには出来上がって来てるので、今夜中に何とか仕上げておきたいなと。
あとちょっとなんで。

………今週中には何とかしますので!!!(汗)

ああ、まだWJ読めてないし、今日買った白砂村も読めてない(涙)
終わったら読むぞ!!ってまた死亡フラグ立つ発言すんなっての(笑)



2011年01月26日(水) やーっぱりね!!(汗)

な〜〜〜〜んか忘れてるな〜?と思ったら、日記書き忘れてたYO!!(笑)

ってワケで。今日は延々と寒中見舞い作業をしてました。

それ以外では、ハローワークで1コイイカンジの職をみっけたので、
紹介状書いてもらいに行って来たりしてました。
それだけの為に1時間待ちとか……(汗)やったら人が多くてビックリでございます。
今ホントに不況なんだね……(涙)とかしみじみ感じたッス。


とりあえず今現在、寒中見舞いの作業をガッツリやってますんで、
早めには完成させられるように気合い入れます!!
……ただちょっと風邪気味?なのかクシャミ鼻水がよく出るんで、
夜中作業は悪化させるのもヤバイんでやめてる分、時間かかってて申し訳ないッス(汗)
もうちょっと、もうちょっと待ってて下さいね!!!(汗)

……しかし、いつまで「寒中見舞い」ってOKなんだろうか?
寒い間ならイイのだろうかねえ??よくわからぬ。


…………んでもって、このクシャミとかは花粉症?とか思ったりもするんですけどね?
まだそれには時期早いんじゃねェの?と思ったりもするワケです。
……また伊達眼鏡して出掛ける時期がやってくるのだなあ………(涙)
春は桜が好きなので季節的には好きな季節ですが、花粉症の事を考えると嫌いです。
皆花粉症になればいいんだ、くらいに思いますからね〜(笑)


そうそう、先日アップした「カレーリゾット」缶。飲んだので感想です。
………ぶっちゃけ微妙(汗)カレーは美味しいですけども、飲み物として飲むのはどうかと……
あと米の代わりにコンニャクでご飯みたいになってるんですが、
プッチプチとした食感なので、それがさらに微妙さを倍増。
………あんまりオススメしません。
でも美味しさを持続させたいなら、買って超熱い内に飲みきるのが1番かと。
ぬるくなると美味しさがかなり落ちますので………(汗)
まあ一度どんなのか試してみたい人は是非どうぞって感じ(笑)



2011年01月25日(火) まだ終われんよ!!

すいません……(汗)まだ寒中見舞い作業中です……orz
ようやく絵柄は決定したんですけどもね……まだまだ色々やってますよ。
今週中には必ず仕上げますので!!ま、待ってて下さい……(汗)
TOP絵、もう2月分のを作ろうかな……1月分はもう無理だ(涙)


さてはて、今日もまたバッタバタしてました。
派遣は日記を見てくれた相方いわく「落ちて正解」だったそうです、時給が低過ぎるんだそうな。
……派遣の仕事に申し込んだ事がなかったんで、そうなんか〜と。
焦って申し込むといかんですな、じっくり吟味します、有難う相方v
んで、今度はバイトの面接に行ったりしてたんですよ。
比較的近所ですし、時給もイイし交通費もこっちはちゃんと出るので(笑)
人気だとは思うんですが……受けてみても損はないかなと思いまして。

そんなワケで、それに出掛けたり毎度のごとく家事もしてるんで、
自分の作業はあんま出来ませんでした……夜遅くからしか取れません(涙)
さっきまでは通販処理もしてましたし、
その申込して下さった方から「●●が載ってない」とご指摘を頂き、
そういえばそうだった!!!と慌てて色々作ってましたもので……(汗)
何かあわあわしてた1日でありました……ハフン。
ここ数日はそういう状況で1人バッタバタ。
明日過ぎれば少し落ち着くので、寒中見舞いに集中出来ればと思います。


そうそう、バイト面接の時間まで少しあったんで本屋に行ってたんですが、
そこでこんなの(おそらくこれだったハズ)をみつけました。
【日本の歴史-戦国素材集】って本です。
………多分コレだったと思うんですが。
色んな戦国武将の名前とか、旗指物とか、家紋とか、あと城とか城壁の素材なんかも。
政宗様はあったんですが、残念ながら小十郎の家紋はなかったんで見ただけ(笑)
なかなか面白いものではあったので、一度見るだけでもイイかとv

他は……………昨日やってた「独眼竜政宗」の13話を録画し損ね、
今日の朝10時に再放送だと知らなかったのでそれも録画出来ず。
……せっかく1番見たかった「人取橋の戦い」が見れませんでした…………orz(涙)
どっかで見れないんですかねえ?N●Kアーカイブとかオンデマンドとかで見てもなかったんで。
あったらイイんですが……どなたかご存知ないですか〜?(涙)見たいよう………orz
DVDレンタルするしかないかなあ………置いてる所見た事ないけど(涙)



2011年01月24日(月) 絶賛製作中!!

今現在、寒中見舞い製作中ですので!!(汗)もうちょっと待って下さい!!(汗)

えっと、派遣の仕事はやっぱり落ちました(涙)
…メールでって言ってたのに電話でって連絡来たのがおかしいなと思いました〜。
まあ、交通費支給しないってんで計算してみたら1ヶ月の交通費分、
1日以上になって、その分タダ働きになってしまうので、
それもちょっとイタイよな〜とは思ってたんですが。


そんでもって今日は。昨日の下書きがあんま気に入らず、描き直してみたんですけど、
何かやっぱ代わり映えしなくて悩んでます……(涙)
まあそんなにバリエーションは元々ないにしても、ですが(汗)
何とか形に出来るようには努力しますので!!
……ってか親戚にリクエスト貰ってるのが1番苦戦してるんですがね(汗)
写メ撮るなりして資料を集めないとな!!(汗)

あとは、WJ買って来てたりしましたが……まだ読んでません(汗)
パラパラッとは見たんですが。ライトウィング、来週で終わりっぽい。
あと逢魔ヶ刻動物園、意外に残っててビックリ。もう終わるかと思ってた。
感想は寒中が完成してからでも。


今日はそれくらいですね……他の時間は作業に集中してました。
途中ちょっとだけ「ラストウィンドウ」を触ってみましたが。
うん、以前の「ウィッシュル−ム」同様、面白そうですv
この作品は絵も綺麗で非常にイイんですけども、曲がイイんですよ!!
ジャズとかをふんだんに使ってあって非常にオシャレです。
……サントラ出せばイイのになあ……



2011年01月23日(日) 自らの首を絞める。

ううう……下書きまでしか終わりませんでした……!!! orz
だから休みの方が何でこうバッタバタするんだよ!!!(涙)

ーで、さっきまでは赤壁見てましたv 苦肉の策ないのだよ!!
そして延々と趙雲のターンなんだよ!!!(笑) 甘興死んでしまうのだよ!!!(涙)
龐統も夏候惇も出て来ないんだよ!!! orz
んで、その甘興死亡の瞬間にコマーシャルに行って、「ああああああああ!!!!!!」って
身悶えて叫んでました、うん近所迷惑!!(笑)
1の八卦の陣?と2の後半は滾りますな!!趙雲ばっかだけどね!!(笑)


そんでもって本日はと申しますと。
まず朝に借りてきた「魔法使いの弟子」を見ました。
アニメでの名シーンを再現しつつ、現代風にアレンジして面白かったんですが、
主人公が冴えなさ過ぎるのがガックリ。もうちょっとビジュアル考えようよ……(汗)
んで「魔法使い」と言うとやはりマーリンとかモリガンとかの時代なんですね〜。
ちょっとそういうさりげないのにニヤリとしてしまいました。

観た後は、それを返却しに&夕飯の食材買いにチャリを飛ばしてきました。
それから掃除するってんで何か色々持ち上げたり云々してまして。
ようやく休憩出来る〜と思ったら夕飯の支度に入り。
…だから毎回休日ってゆっくりする日じゃなかったっけ!?(涙)と思う1日でした。
明日こそは完成させたいです………(涙)

すいませんがもう少し待ってて下さい………
最近ていたらくっぷり大発揮だなあ……(涙)駄目人間全開 orz



2011年01月22日(土) 微妙に筋肉痛(笑)

昨日散々歩いたせいか、朝は微妙に筋肉痛でぎこちなかったッス(笑)
夜も気絶するように寝てました。緊張したしで心身共に疲れてた模様。

ーで、今日は寒中見舞いのデザインを下書きしては消す、で試行錯誤。
………そんな悩む絵柄でもないのにね!!(涙)何か気に入らないんですよ……
「これだ!!」と思うときは一発で完成するのに……難しいもんですなあ(他人事かよ)
とりあえず明日中にはペン入れして、塗り作業には入れるようになっていたいなと。


あとは、夕飯の買い出しに家族で出掛けたんで、ついでに兄友にも行ってきました。
「伊達柱」っていうガンガン戦のコラムがコミックスになったんで購入。
読んでて面白かったもんで。オンライン?でも書いてらっしゃるそうなんで、
知らない話もあり、読んだのもありって感じで。
なかなかにオススメな本であります。……歴史好きなら、ってのがつきますが。

んで、別の本屋で合流した時に、今どっかから出てる政宗様の鎧を作る、みたいな本を
チラリと見てみましたが………それ、明らかにBASARA好き狙ってるよな?っていう(笑)
でも今回安くても次から1790円とかで、しかも続々と出るんですよね?
金ハンパなくかかるから、既に出来てるフィギュアとか買う方が安上がりですよね。
………確か政宗様のヤツもその甲冑フィギュアシリーズで見た気がするよ。
大きさがこっちの方がデカいかも知れんが、値段高くなるのは勘弁願う(笑)


あとはまあ……夕飯の食材買って帰宅し、夕飯の支度始めて食べて。
そしたらもうこんな時間になってたワケですよ(汗)
夜中にも作業したいんですが……ちょっと我が部屋の寒さがハンパなくて、
今指が上手く動きません(涙)風邪引き直行コースっぽいので、明日に伸ばします。
必ず完成させますので、もうしばらくお待ち下さい!!!(汗)

そして終わったら「ラストウィンドウ」やるんだ〜(死亡フラグ確定な呟きをするな!!)



2011年01月21日(金) 登録会とかいうの。

本日は派遣会社の登録会、とかいうのの為に、難波へ行ってきました。
何でそんな曖昧な言い方するのかって?
……だって派遣とかってよくわからないんだもん(笑)

色々お話を聞いて30分くらいで終わったんですけども、
受かったらメールが来るんですが、もしかしたら明日朝から研修かも、とか言われて
内心「何ですと!?」とか思ったけど、仕方ないから「大丈夫です」って言ってみた(笑)
帰り際に一緒にエレベーターに乗った人と「明日って……(汗)」と呟き合ってました(笑)
でもとりあえずメールは来なかったんで、明日ではないらしい。良かった〜〜〜(汗)



ーで、それが昼くらいで終わったんで。我はそれから歩きまくりました(笑)
まずはジュンク堂へ行ってみる……花月の側じゃない難波店の方なんで、場所わからず(汗)
近くにいたオジサンに聞いて、ここか?と思って行ったら違う場所で(汗)
そのビルのインフォメーションのお姉さんに聞いて到着。
以前から探してた【新説・戦国英雄伝-片倉小十郎×伊達政宗】
って本を購入。どこにも売ってなかったんですけど、ここには置いてたんで。
………最近あの日本一の場所にも置き出したようですがね。
最初はこの表記の仕方でピキーンと反応(笑)
タイトルつけた人はわかってる!!とか思って興味を持ったんですけども、
どんなのかわかんなかったんで見てから判断しようと思ってました。
んで今回みつけたんでパラパラと読んでみたんですが、
なかなかに量は多いし、色々と書いてあって面白そうだったんで購入してみましたv
あと、それ以外にも探してる本を検索してみたんですが……発見出来ず。
置いて下さい、本屋……!!!(涙)

んで、そこから歩いて日本橋へ。
まずはダイソーに寄ってフィギュア入れるケースを購入。
今現在、我が家に夢吉のみおりまして(何故か市についてたという謎っぷり)、
慶次と一緒にしてやろうかなと何となく可哀想になってたんで探してみる事に。
最初に行ったお店では慶次は1500円とお得な値段で売ってたんですけども、
他の店舗に行くと、2800円とか、3800円とか、果てには5800円とかいう
メッチャクチャな値段になってて「はぁ!?」と呆然とするばかり。
……ちなみに政宗様はどこでも5000円代になってて、早く購入しといて正解だったなと(笑)
5〜6店舗見て回ったんですが、最初より安い所はなかったんで、
最初の店に戻って買う事にしました。

途中兄友に行って本探してみたけど、まだ入荷してないという失態(笑)
今日だとばっか思ってた!!!(汗)

そこで、その近所にカッチョイイリオレウスがおりまして。
【コレ】なんですけどもね?
正式タイトルは「カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1」
って言うらしいですよ。
蒼レウスもカッコよかったんですが、やはり正式レウスでしょ!!って事で
まあ慶次と値段も一緒だし、いいやってんで購入決定。
……今現在家で1人ウハウハニヤニヤしてます。
大きさ的には、左右が15cmくらい、高さが10~12cmくらいのものですよ。
細部まで作り込んであって、マジスッゲカッコイイッス!!!(悶)

その後は難波から心斎橋まで1人スタスタと歩いて梅田へと戻りました。
途中、以前なくなってた「味の時計台」が復活してたり(喜)、
ママンがテレビで見て行きたいって言ってた「ヨーグルトランド」を発見したり、
有名で平日の昼にも関わらず15分待ちになってた「クリスピークリームドーナツ」を
横目に見て(笑)サッサと駅へ行く我。
………お昼何か食べようと思ってたんですが、何かもういっか〜的な心情になって
飲まず食わずで歩き詰めな半日を過ごしました(笑)
帰りの電車でようやく買ったお茶飲んだくらいですよ…バカじゃね?(笑)
………どうもナチュラルハイになってた模様です。

梅田も先日寄ったし、特に用はなかったのでサッサと電車に乗って帰宅しました。
………ちなみに、行き帰りの電車内では「図解 三国志」を熟読する我(笑)
物凄く食い入るように読んでしまいました……好きなんだもんよう。

んで、帰宅後はグッタリしてたんですけども、犬の散歩行って、夕飯の支度して……
気付いたらこんな時間になってました………
今週は何かバッタバタしてて疲れました……今日は早く寝ます。

そうそう。今回も万歩計持ってってたんですが、帰宅後見たら13653歩でした。
色々見てたから気が紛れて気付きませんでしたが、結構歩いたな〜v
……まあ日本橋着いた時にチラリと見た時点で9000歩はいってたんで、そんなモンかな。
セミナー行ってんのと2000歩くらいしか距離変わらないんだなあ…
でも日本橋の方が見るものいっぱいで楽しいから苦ではなかったぞい。
セミナーの方はビルばっかだし、そんな店ないし、
道行くリーマンもイケてないオッサンばっかであんま楽しくないからなあ(笑)



2011年01月20日(木) ここにも設置。

一応↑↑この上↑↑にも【寒中見舞い応募フォーム】への
リンクを設置しておきました。もし良ければ申込してやって下さいませv

今日は色々バッタバタしてました。
夕飯の買い物に出掛けたんですけども、某所にバイト募集が出てたんで、
その応募に隣の市へ行ってきてたりしました。
その後電話掛かってきて面接いつしましょうか?って言われたんですけども、
明日は無理だったんで……(涙)
「明日以降は予定立ってないのでまたご連絡します」って言われた。
あうう……すいません(涙)落とさないでーーーーー(笑)

それと、もう1コ……派遣の仕事にも応募してみました。
正社員は今苦しいかなとも思ったんで。なりふり構ってられないか〜と。
………ってかあのセミナー行くのが面倒だから早く何か決めたかったんで(笑)
それの説明会が明日あるんで、その準備をアレコレしてました。

気付いたらもうこんな時間ですよ………(汗)
すいません、寒中見舞いまだ出来てなくて……(汗)この土日には必ず製作しますので!!(汗)
もうちょっと待っててやって下さいませ〜。

そういえば、古い文字の「い」と「え」。……る、みたいに書くアレですが、
PCで打ち込むのってどうするんだ??と先日名前を打ち込んでて気付きまして。
WINは「wi」「we」って打ち込んで変換すれば出てくるようなんですけども、
我のはMacさんなのでそれでは出て来ない………(涙)
どうしたらええんじゃい!!って思ってネット界で調べてみたら、
「wyi」と「wye」って打ち込めば出てくるんだそうで。
「ゐ」「ゑ」ってちゃんと出てきましたよ!!知らなかった〜〜〜〜〜 orz(汗)
まあ通常使う機会は全くないのですけれども、人の名前とかでありますからねえ……
おじいちゃんおばあちゃんにはあるお名前ですんで。
そんな入力で出るとは知らなかったんで、眼からウロコでございました。
Mac使う皆!!是非使ってくれたまい!!(笑)…いや、WINの方法も教えたじゃねーか(笑)


他は……何も出来てません。ビデオ消化も中途半端だしなあ……(汗)

ーあ、そうそう。先日「置いてくれよ本屋!!!」って嘆いたり、
「意外と探してる本ないよ日本一のジュ●ク堂」って言ってたら、聞いてたのか(笑)
今日検索してみたら置いてます表示になってたよ!!見てたんか!!(笑)
有り難い事ですねえ……まあとりあえず見てから買うけどね。置いてくれて感謝v



2011年01月19日(水) 先週に続いて

今日もセミナーに肥後橋まで行ってきましたよ。
まあ6ヶ月間仕事に就けない限りは行かないといかんのですがね。
………2回目ってか初回で既に面倒臭くなってますけど(笑)
今回は個人面談でありました。どういう職に就きたいのか〜とか色々聞かれました。
んで、何か講習みたいなのがあるそうなんですけども、
またこまめに来て受けるのも面倒だし、サッサと職に就きたいので辞退してみる。
……ちょっと担当の人にビックリされたけど。だってめんd(笑)
なのでその先へとサッサと進行させてみた。
まあ集団に対して教えてもらうより、個人的に色々教えてもらった方が効率イイワケですから?
それに人それぞれでまた対応も違ってくるでしょうし。
どっち取るって言われたらそっち取るでしょうよ。
まあともかく色々数受けてみろって言われたんでやってみるつもりではおります。


ちなみに、道は1回行ったんで完全に覚えました。
超ショートカットのルートを覚えたので、40分かかるところが20分で行けるように。
………20分も大回りしてたんだなあ……とガックリきた(笑)

ーで、その帰りに前回前を通ったので、『モンシュシュ』の「堂島ロール」を買ってみた。
ここが本店らしいのですが、並ばなくても買える、フッツーーーに。
他百貨店とかで売ってる時は限定数があるせいか並ばないといかんのですけどもね。
………この差は何だろう(笑)
でも平日の昼2時過ぎだってのに客は結構いましたね、さすが人気店ですよ。
帰宅後食べたら超美味しかったですよ!!人気商品ってのは物凄く納得ですね。
生地がフンワリモッチリな食感で美味しいですし、中のクリームはアッサリとしていながら
牛乳の風味がとても良く生きていて、生地と上手くマッチしてます。
全体的には優しい味わいで何個でも食えそうな勢いです。オススメ!!

その後は前回探してた本を探しに旭屋書店とブックファーストへ。
検索両方でしてみたんですけど、売切れてました……(涙)
しかも旭屋からブックファースト行くのに目の前から行けたのに大回りしてて、
「何だよ!!行けたんじゃねェか!!」と自らに憤慨。
道路の向かいなんだし、地下で直線に繋がってても当然だよなあ……orz(涙)
ちなみに紀伊国屋にもありませんでした。お願い置いて!?(涙)

んで、ロールケーキを手に持ちながらの移動なので、
あんま暖かい所ウロウロして痛ませるのもどうかと思ったんで、早々に帰宅。

今回万歩計を使ってたんで、見てみたら10563歩歩いてました。スゲエ!!
意外と歩いてるモンだな〜と感心してしまいましたぜ(笑)
行きにセミナーの所で見た時は4600歩くらいだったんですけども……
まあウロウロしたしなあ……それくらいになって当然か。
前回だったら多分もうちょっと多く歩いてたんでしょうけども。

………でもそんだけ歩いても、帰ってケーキ食ったら一緒だけどな!!(笑)


帰宅後はビデオ消化の続きをしてました。まだ1時間半くらいしか見てないけど。


そうそう。以前からイヤホンで聞いてもPCの音が右だけデカいんですよ。
バランス悪いんだが何でだ???と常々疑問に思ってたんですけども。
基本設定見てみたら。右寄りにいつの間にか設定してた模様(笑)
……多分、CDの左右音声聞き分けたかった時のままになってたようです。
……………バカじゃん、我(笑)

あと、何となくサイトを見て回ってたら、意外にB地区責なベーレタが多い事を知る。
……マイノリティだとば〜っかり思ってたけど、意外にマジョリティだったんですな。
良かった、我独りじゃなかったよ!!!(笑)
あとその対象は少年とか男の娘じゃなく青年希望な。……ほーらマイノリティ!!(笑)
プラス意外とマッシブな人だったらなお好きだったりもする。
……………どんどんマイノリティへ傾いてるぞ、お前(笑)
でも意外に多いんでホッとしたのは本当。
ひ〜とりじゃないって〜♪(古いから!!!今の子わかんないから!!)

…ちなみにマイノリティは「少数派」マジョリティは「多数派」っておおまかに覚えとれ(笑)
詳しく知りたかったら、ググれ。



2011年01月18日(火) 燃え尽き症候群?

今のところそれなのか、何もする気になれなくなってます。
ヤバイなあ……モチベーション上げないといかんよ。
なので寒中見舞いが中途半端にデザイン考えただけ、状態になってます。
そのデザインも多分気に入らなくてやり直すとは思うんですけどもね……(汗)
やる気出さないといかんよ、我。

ゲームでもやってモチベーション上げよう(それ……正しいのか?←笑)


今日は……日曜に注文してた同人誌が来たので読んでました。
あとはビデオ消化もしてましたよ。随分進んではきておりますが、本読み出したので
途中で止まってます。ここ数日で5本は消化したんで、余裕はバッチリですが、
まだ去年なんで………(汗)ヤバさブッチギリですな(汗)
5月にそろそろ入るかな?的時間軸になってきてますよ。
BASARA弐、始まるのいつかな……(遠い目)

あとは、先日の自分の作品を読み返してみました。
まあ言いたい事はちゃんとまとめられてるかなって気はしますが。
文字が今まで小さかったんだなと今更ながらに気付きました(汗)
もう1〜2ポイント上げて今後作って行こうと思います。ページ数増えてもイイから。
他の方の本を読んでみて、自分の見たら違和感がありまして。
「んん?」と今頃気付いたワケであります(笑)遅いね!!


他は………特にないなあ……ビデオ消化は「薄桜鬼」見てるけど………
燃える展開もなくて淡々としてるんであんま好きになれません。
もっとしょっぱなからドッカンドッカンアクションを入れて欲しいですな。
イキナリ主人公瀕死!!とか……Fateじゃないから(笑)
男いっぱいなのはイイですけど…オトメゲーってそういう淡々としたの多いんですか??
まあアンジェリークとかもそうですもんね……
我は苦手だなあ……もっとこうアクションが欲しいと思ってしまいやす。
新撰組とかだと特に。
あと新番組(当時の)は何もない模様です。なので1本に2週分くらい入ってて
非常に消化が楽でございます。

ああ………Zeroいつから放送すんのかなあ……v (結局そこに落ち着くらしい)



2011年01月17日(月) 16年目ですね。

今日で阪神淡路大震災から16年が経過したそうですね。
自分にとっては「もう」16年ですが、被害に遭われた皆様にとっては
「まだ」16年なんでしょうね………(涙)
被害に遭われて亡くなられた皆様に心からのご冥福をお祈り致します。
そして、この震災の事を後世に忘れず語り継いでいきたいと思います。

………既に知らない子供いっぱいなんだよなあ……(涙)


ーさて、今日の話ですか。朝方は雪がうっすら積もってましたね(汗)寒かった〜〜〜!!!
ですが、ちゃんと夕飯の買い物に出掛けて参りましたよ。
チャリでの冷たい風に吹かれるのは辛かったですけどね……(汗)
「SATUGAI」聞いてブッ飛ばしました(笑)

んで、その時にWJ買ってきて読みましたんで、感想をば早速。
べるぜバブ……男鹿は岩割りに挑戦中。邦枝はあっさり割りましたが、男鹿に出来るのか?
…と思ってたら力技で割ったよ!!(笑)それ違うから!!(笑)
そして古市はゲーセンでメンツコンプリートしてたり(笑)目的どこいったー(笑)

ONEPIECE……無事で良かったねって回。しかし全員集合はいつだ(涙)
あと、予言は当たるのかなあ?まあいつも騒ぎ起こすけどさ……(汗)

NARUTO……忍刀七人衆……全員果物の名前がついてるんですね、意外にラブリー(笑)
しかしその能力は恐ろしく、太刀打ち出来るか怪しいですよ(汗)
そして再不斬に襲いかかったカカシとの間に入ったのはやはり白で。
再不斬は白ごと切ってしまうのでしょうか……?止めて欲しいなあ……(涙)

Bleach……一護以外に以前、死神と人間の間に生まれた人がいて、
その人に死神の力を戻す為にエクスキューション達みたいな人が力をその人に注いだら、
エクスキューション達は元の人間に戻れたんだそうな。
人間に戻りたい銀城達に協力をあおげば一護は死神に戻れるワケで。
そしてそれにチャドも協力してくれるんだそうですよ。
チャドはちゃんと一護が戦えない事に葛藤してた事に気付いてたんだそうです。
さすが友達v 微妙にチャド×一護好きだっただけに嬉しい展開(笑)
んでもって視力悪いリルカが一護をちゃんと見た。……ドストライクだったらしい(笑)
一護にこんなあからさまに惚れる人って初めて見たかも、そういえば。

トリコ、トリコ×ココとかサニー×小松の人とか、今週メッチャ喜んでんじゃないですかね(笑)
あのシーンを見てそう思いましたが……どうだろうか(笑)

感想はこんなモンです。
他はビデオ消化をしておりました。
薄桜鬼………イケメンばっかであんま好きになれそうにありません。
あの中で好きなのは近藤さんかな〜とか思った。声が大川さんだしね(笑)
基本的に新撰組関連では近藤さんが好きかも知れない……銀魂しかり。
いや、土方さんも当然好きなんですけどね?この土方さんはあんま………
イケメン&イケメン声優勢揃い過ぎて、何か逆にヒく(笑)
基本乙女ゲー苦手だからなあ………そのせいかも。

あとは「Solid State Society」が何故かビデオに入っておりまして。攻殻機動隊の。
見てたんですが…………やっぱり面白いしよく出来てる!!!(悶)
少佐もカッコイイけど、トグサとサイトーが好きです。…やっぱり大川さん絡み(笑)
少佐は達観した部分があって傍観者的な立場ですけども、
人間らしい部分のあるトグサとサイトーが粋でお気に入りですv
しかしこの作品、相変わらず一言一言が粋ですね〜。堪りませんぜ。

時間軸的には去年4月の初旬〜中旬辺りのようです。
5月にサッサと入りたいところではありますな………。


んでもってTOP絵も寒中見舞いも作業し忘れてました(汗)
明日からは必ず!!!!!! 通販処理してて忘れてた……



2011年01月16日(日) 今頃設置です……(汗)

TOPに寒中見舞い応募フォームを設置しておきました〜。
ご希望の方いらっしゃいましたら是非どうぞv
今回はKOF/PAPUWA/一般/看板キャラの4種類でございます。
……Fateももしいるって方がいらっしゃったらメッセージ部分にでも
「Fateも欲しいです」とか明記してやって下さいまし。

すいません、何か色々やってる内に昨日は寝オチしてまして…(汗)
フォーム設置すんの忘れてました、ごめんなさい!!

さっきまではレッドクリフ観てました。やっぱ滾る〜(笑)
顔的な好みは金城(孔明)さんですけども、キャラ的には中村獅堂さんの役かな。
呉好きな我としては非常にニコニコしてみてました。
……でもホント趙雲好きですよね、監督(笑)周瑜<趙雲だろ!?っていう(笑)
孫策兄さんも回想シーンでいいから出して欲しかったなあ……あと惇兄も。
来週も見るのが楽しみですv


今日は……雪降るとか言ってましたが、我が家の地域はパラついた程度でした。
寒かったのは物凄く寒かったですけどもね〜。
なので夕飯の食材も買ってありましたし、家でのんびりしてました。

そんなワケでビデオ消化の続きをしてましたよ。
「戦う司書」が遂に終わりまして、4月に入ってきました。
何か新番組(当時の)録画してたっけ?と思ってたら「薄桜鬼」を録画してた模様。
………あんま興味ないんですけどねえ……一応見てみて判断します。
ハガレンもまだ放送してますからね、我の時間軸では(笑)
今現在、52話辺りでした。終わりに近くは……ありますけれども。

先は長いですが……少しでも追い付けたらイイなと思う次第でありますよ。

明日からは寒中見舞いとTOP絵の作業に入らないとな〜。
どんなのにしようかなあ〜………



2011年01月15日(土) ウロ覚えでした(汗)

本日で当サイトは9周年を迎えました。
今まで応援して下さって、そして遊びに来て下さって
本当に有難うございます!!!(土下座)
これからも精進して参りますので、今後とも当サイトを宜しくお願い致します!!


………で、10周年〜!!とかホラ吹いてすいません(土下座)
自分ではてっきり2001年開設だとばっかり思ってましたんで………(汗)
まだ9周年だとは思ってもみなかったのでありますよう。
さっきサイトの開設日見て「えええええッ!?」ってセルフで驚きました(笑)
………うん、まあそんなモンだよ、自分関連のものなんてな!!(笑)

でもまあここまで続けられているのは応援して下さっている皆様のおかげに他ならず。
有り難くて座り込んで眠りたい感じです。
……いや、足向けて眠れないって意味ですからね、コレ!!(笑)
最近更新滞りまくりで申し訳ないですけども、今後とも続けて参りますので
どうか応援の程、宜しくお願い致します!!(土下座)

んで、今現在KOF本は半額セールしてるんで、興味があれば是非どうぞv
あと寒中見舞い企画も始めますので、もう少し待ってて下さい(汗)



んでもって今日は何してたかって言うと……買い物とか行ってました。
そんで安いイヤホンとか買ってきましたよ。
音質としては結構イイカンジv まあ安さが安さなんでクオリティは求めてません(笑)
あとは……レンタルしたDVDを借りたり返したり見たりしておりました。

「ヒックとドラゴン」と「インクハート」を観ましたよ。
「ヒックと〜」は凄い映像が綺麗で、映画館だったら良かったんだろうなと思ったり、
やっぱりお話はハッピーエンドが1番だなとしみじみ思ったりしました。
あと微妙にモンハンっぽくてモンハンやりたくなりました(笑)
だってドラゴンいっぱい出てくるしさ………!!!!!!!(悶)

「インクハート」は『魔法舌』と呼ばれる力を持ってる人のお話で、
物語を読むとその作品の中の人物や物をこっちの世界に持ってくる事が出来るって話。
その人を利用して本の世界の人が悪い事をしようとするのを止めよう!!って感じ(笑)
残念な事に、有名な本の話は「オズの魔法使い」と「アリババと40人の盗賊」くらいしか
出て来ないので、もっと色々出せばイイのになと思った次第です。
でも内容的にはよく出来たお話だったと思いますよ〜。


それ以外はビデオ消化してました。
去年3月末〜4月頭くらいのを見てます。「銀魂」がようやく終了(笑)
「戦う司書」はあと1話で終わりだそうな……26話だからてっきり終わると思ってたのに、
あれ?と思ったらまだ続くそうでビックリしてます(笑)
……去年4月からの新番組……何か増えてたかなあ?覚えがないッス。
とにかく見るのは楽しみにしてるんですけども。



2011年01月14日(金) 雪なんだそうで。

何やら天気予報で、明日明後日は大阪でも大雪!?的な事を言ってたんで、
明日明後日の食材買っておこうぜって事で買い物に行ってきました。

……で、ついでに髪の毛も鬱陶しい事甚だしかったんで、
5ヶ月近く放置していた髪を切りに行って参りました〜v
頭軽いし、視界が広いよ!!(笑)パッチン留め使わなくて良くなったし、
髪の毛乾かす時間が超短縮されて幸せです(笑)
ず〜っとここんとこイベントに向けて色々やってたせいで切れませんでしたが、
新年でズパッと切ってスッキリしました〜v


んで、買い物から帰った後は延々とビデオ消化してました。
………だって、去年3月の話なんだもん……これでも追い付いてきた方だぜ!?(汗)
片付くのは随分先ではあるでしょうが、チャッチャと片付けていきたいですな!!


あとは……携帯ゲーム機とか、ちょっとした時用に使うイヤホンが
ママンに奪われてしまったので、何か買おうと思ってるワケで。
イヤーフックタイプはさすがにそういう時には使えないのですよ……
寝転んで聞きたい時とかにはひっかかって逆に不便です。
そういうワケで、1000円以下のを何か買おうと思い立ち、
先日タワレコでみつけた780円のなかなか良かったな〜と思ったんですけども、
アマゾンとかでレビュー見てみたらボロカスに書いてありまして(汗)
しかも上手く耳に合わないとかまで書いてあって(汗)それはいかんなって事で
PCで色々検索して調べておりました。
………うん、今回CDレンタルしてきた所にも安くで売ってるんだが……
もうこの際それにしようかなとも思っていたりしてます。980円だけど。
1000円以下で色がカッコ良ければ何でもイイんで……音質にはこだわらぬ。
また見て来ようかなとか思ってます。

………しかし今月はかなり散財してるなあ……(汗)自粛せねば!!(汗)



2011年01月13日(木) のんびりしてろよ(笑)

今日はのんびりしてるつもりだったのに、セール日だったんで、
「行って来い」と言われてついでに自分の用事も済ませようと出掛けてきました。

WJコミックス買ってなかったんで行ってきましたよ、兄友へ。
●NARUTO 54巻
●べるぜバブ 9巻
●Fate/Zero文庫版 1巻
を購入してきました〜。年末に発売してたんですけども、買う余裕なかったんで(汗)
Fate/Zeroは……新しく書き下ろしたカットが追加されるってんで買ったんですけど……
うん、こういう系の文庫には珍しく栞の紐がついてたり、
背景カットがフルカラーになってたりで「おおおおお」と期待しつつ、
どこ追加されてるんだろうってパラパラ見てたら……………あれ?ないぞ?(汗)
ー気付いたら最後のページでした。
………………………………ないやんけ!!!!!!!!orz
6巻まで出るそうなんで、増えてたらイイなあ……(遠い目)
でもまあお手軽に読めるようにはなったんでイイやと思う事にしました(笑)

あとは、500円割引の券があったんで、中古ゲーム店へ。
「ウィッシュルーム」の続編の「ラストウィンドウ」がどうしても欲しかったので。
中古にするつもりだったのに売ってなくて(涙)新品を購入しました。
……って言っても500円くらいしか値段変わらないんですけどね。
だから割引使うと中古の値段で買えるという寸法。………仕方ないしさ。
まだプレイはしてませんけども、今後やってこうと思います。
……とりあえずはExtraだけどね!!

そんで夕飯の食材買って帰宅しました。

帰宅したらママンがCD聞きたいと言い出してイヤホンを奪われる。
………もう1個安いの今度買って来ようと思った。


さて、遅ればせながらWJ感想でも。もう次のがすぐ来るけどね(汗)
ONEPIECE……以前から「魚人は迫害されてる」とは言われてましたが……
こんな深刻な事態なんですね………(涙)
そういえばこの世界の血液型とか聞いた事なかったなと今回思いましたぜ。

NARUTO……再不斬と白、そういえば白はあの後の事を知らなかったんですね。
死んでから知る事実に嬉しそうでしたが……残念ながらカブトのせいで感情をなくされて
殺人機械にされてしまいました…(涙)カブトのおかげで嬉しい事がわかりましたが、
カブトのせいで戦いたくもない相手と戦わされる……辛いなあ(涙)
そして更に忍刀七人衆まで出てきましたよ。
………そんな大量に操作して大丈夫なんですかねえ?リスク絶対あると思うんですが(汗)

Bleach……銀城はチャドや織姫のような感じの人のようですね。
そして一護に力を戻すって……狙いは何なんでしょうか?そんでもってどうやって??
謎は深まるばかりですね(汗)そんでもってそこへチャドが。どゆ事!?

べるぜバブ……修行編。古市はラミアと焔追う探しに。
男鹿は邦枝と帝王の影組の連中と修行に。
………石ってか岩割れって………無理だろ(汗)ベル坊の力あったらイケるかも知れないけど。
どうやったら割れるんだろうね………(笑)

青の祓魔師……時間軸はどこの話なのかサッパリだけども。バレてないところを見ると
結構前みたいですな。しえみちゃんは別に燐がどういうものでも気にしないと思うが……
勝呂達みたいに「青い夜」経験者ではないんだしなあ……本編見てないから何とも。
雪男は真面目だから悪魔を退治する事しか考えられなかったけど、
燐の言葉で目が覚めたようですね。……頼むから『向こう側』にはいかないで欲しい(涙)
何かいきそうでスゲエ恐いよ……
あと燐はカッコイイんだけど、良守にしか見えないな……(笑)性格も似てるし。

感想はこんなモンです。こっちに漫画載せてくれて嬉しかったッス「青の祓魔師」v


ーちなみに、今日はガッツリ寝たんで元気ですよ〜v
寒いから布団から出たくはなくなったけども(笑)



2011年01月12日(水) もう面倒臭い。

本日は就職のセミナーへ行って来たんですが……
もう既に面倒臭い(笑)交通費がバカにならんよ(涙)行かなくてイイですかって感じですけど、
職は欲しいので(笑)地図を頼りに行ってきました。

もっとかかるかと思って早めに出たんですけども、移動時間かなり短かった……(汗)
おかげで開始時間の30分以上前に着いてしまって(汗)近くに事務用品店とかコンビニとか
あったんで、そこで時間を潰して、15分前くらいに入りました。
……うん、まあ色々サポートしてくれるそうなんで良かったなとは思うんですが、
さっきも言ったように電車賃がかかってウザい。職安でやりゃイイじゃんとか思うよ。
それが面倒臭いなと思う部分でございます。


ーで、1時間くらいで終了したんで、帰りに梅田をウロウロしてきました。
先日出来たMARUZEN&ジュンク堂に行こうと思いまして、茶屋町方面へ。
途中NUがあってタワレコが入ってたんで、「ドリームガールズ」のCDないかな?と
探しに行ってみたら売ってたし、海外版のDVD付いてないヤツだったんで購入。
日本版はDVD付いててウザいのでヤダな〜と思ってたんで好都合v
んでそのジュンク堂へ行ってみました。
関西最大?日本最大?どっちか忘れましたけども。とにかくデカい!!(汗)
地下1Fから7F?くらいまでず〜〜〜〜〜〜〜〜っと本屋さん。
我は今回「和文フリーフォント集」が欲しかったんで探しに行ったんですけども、
なかった。店員さんが探してくれたんですが、今日売切れたらしい(涙)
んで、以前から欲しかった小十郎と政宗様の紹介雑誌?みたいなのを検索してみたら、
なかった。これも売切れらしい。
………意外と色々ないな、とか思いつつ(笑)
でもコミックスは凄かったですよ〜。マニアックな会社のいっぱい置いてた。
……………とりあえず我はベーレタコーナーをチェックしてみたんですけども、
普通あんま置いてない会社のがガッツリ網羅されてて、「スゲエ」と思わず呟いた(笑)

ーで、そこになかったんで紀伊国屋へ。
小十郎と政宗様のヤツはなかったんですが、和文のはガッツリいっぱい売ってた。
中どうなのかな?とラインナップを見てみたら結構良かったので購入〜v
フォント好きなので今後色々使ってみようと思います。

そういえばFate/Zeroの小説単行本が発売なんですよね!!
近所で買おう。挿絵どんだけ追加されてんのかなあ?楽しみ〜v

結構歩いたので脚痛くなってきたし、時間も時間になってきたんで帰宅。
5時くらいになってて慌てて犬の散歩に出掛けました。
あとはまあ夕飯の支度したりしてたくらいですよ、今日は。

歩き疲れたんでサッサと寝ます………



2011年01月11日(火) 日付間違えるとか………orz

10日の日記を11日に書いてるとか、もうグッダグダも甚だしいな!!!! orz
物凄い頭が働いてなかったのがよくわかる感じ(笑)

そして今日は2011年1月11日、1が随分並ぶ日ですな。
………いや、ただそれだけなんですけども、気付いたんで書いてみた(笑)


今日は……通販処理とか、Nさんに頼まれたお使いのブツを発送したりとか
そんなんで潰れた1日でございました〜。
再版とかしてると結構手間かかるもんで。

……そうだ、「ほうらい屋」のKOF既刊、オフは100円でコピー本は半額とか
そんな大売り出し在庫処分セールを実施中です。
15日でこのサイトが10周年……のハズなので(笑)
それに合わせてなんですけど……どうかなあ?
買って下さる方がいらっしゃるのかは謎ですけども、
もしこれを機会にと思って下さる方がいたら是非どうぞ。
………今設定変更しましたんで(笑)「情報室」からご覧下さいまし。

ただ、GG関連は対象外ですのでお気を付けて。



そういえばイベントの日に書き忘れましたが。
満員電車の中で部活に行くらしいちみっこが「パンが死ぬ!!」と絶叫してたのが
当時相方と2人で物凄いツボにハマッて大爆笑しておりましたな〜v
ナイス叫びだったぞ、ちみっこよ!!(笑)

あとは……買ってきた本をチマチマ読み始めてます。
小説多いんで時間かかるんだってばよう、本も大量だしねv
ああ、幸せに溺死しそう……(悶)



2011年01月10日(月) 燃え尽きてた……(笑)

イベント明けはいつもこうですけども、ボンヤリ燃え尽きてた1日でした(笑)

もう喋る気力もない程に、ボワーンと虚空をみつめてました。
いつでも寝れるぜ、状態でしたけども、家族が「十日戎」に行くと言うので同行。
さすが本戎、物凄い人で1時間くらい並びました……(汗)
途中牡丹雪が降ったりして物凄く寒かったんですが、何とか参拝を済ませる事が出来ました。
福笹……5000円とかするんですね、今って(汗)高いなあ……
それに付けるものは500円〜1500円まであって、余計うわあとか思ったり。
あとは出店を見て歩いて、夕飯の買い出しに。
出店のくじ引きのブームはONEPIECEとリラックマのようで、それ以外見掛けませんでしたよ。
ポケモンあったら人気出るんじゃねえかなあと思うんだが……?(笑)

買い出しから帰って来ると荷物が帰って来てたんで、在庫確認とかしてました。
でも終始ポヤンポヤンしてるんで、頭が上手く働いてません(汗)
なので気合い入れて作業しないとグッダグダになってしまいまして。
明日に回したものも結構あったりします。

………ホント今日は駄目だった〜(笑)


とりあえずイベントは終わったんで、明日からはちょっと遊んで、
top絵とか寒中見舞いの作業に入りたいと思います。
寒中見舞い企画応募フォームも作らないとな……(汗)
また良かったら応募してやって下さいませv

何にせよ今日はもう寝る!(笑)



2011年01月09日(日) イベントでしたよ。

当日は帰宅と同時に爆睡したんで、翌日に書いております。

本日はインテックス大阪でイベントでした。
参加された皆様、スペースに来て下さった皆様、
そして本を購入して下さった皆様、
お疲れ様でした&
本当に有難うございました!!!! (土下座)

沢山の方に来て頂けて、本を手に取って頂けて本当に嬉しかったです(涙)
「全種下さい」って言って下さる方もいらっしゃって、有り難い限りです〜(涙)


当日は相方と2人で会場入り。
相方はBASARAスペースなので6号館へ、我は5号館と随分離れた位置でして(汗)
寂しいなと思いつつスペースに入りました。
そしたらちょっと離れてますがKOFスペースにK林さんとK茉さんが!!
年始の挨拶とか会話に花が咲いてしまいました。
……主に「BASARA3の三成はどう見ても庵(見た目刹那で性格庵)」って話題で(笑)

Fateスペースでは周囲はこちらは知ってるサークルさんばかりですけれども、
お話した事はない方ばかりですんで、チキンな我は静かにしてました。
とりあえず最初の挨拶とかはちゃんとしたんですけどもね?
片方は4〜5人でグループになってお喋りしてらしたので話掛けられませんでした。
もう片方は開場してない当時はまだ来られてなかったんで、我オンリーロンリー……(涙)
なので相方方面へ移動……だって寂しかったんだもん!!!!!!!!
移動中、開場前にも関わらず、ヘタリア系サークルのある館は既に長蛇の列(汗)
「ひええええ」と思いつつそれを横目に移動。

相方の所に着いて、ふと目的のサークル方向を見たらやったら並んでたんで、
「先に行ってくる!!」って並んできました(笑)
30分くらい並んでた……(汗)でもそんな中で並んでる仲間って連帯感が生まれて、
全然知らない周囲の人とお喋りしたりしてました(笑)
無事購入した頃に相方が来て、誕生日プレゼントを渡しました。
ワンコインBASARAの幸村と佐助をプレゼントしたら、物凄い喜んでくれまして。
頑張った甲斐があったな〜としみじみしてみたり(笑)

そんで一緒にちょっと回ってみました。しばらく回って、
我は5号館の自分の近所を回るので、相方も自分の近所なのでお別れしました。
……その途中で知人の方が小十郎×政宗様にジャンル移動されたんでご挨拶に。
「小政においでv」って言われました(笑)相方にも「BASARAにおいで」って言われたし。
皆して洗脳するよお母さん!!!(笑)
そこで喋ってたらさっき並んだ所の新刊買えてない、と嘆かれてたんで
「買いに行きましょうか?」って進言してみた。
ただ値段がわかんなくて困ってたらそのお隣の方が教えて下さいまして。
「イイ人だ〜〜〜〜」と同志に感謝しつつお金貰って再び並んでみる。
さっきと同じ位並びましたけど、まあ急いでないし(笑)無事GETしてお渡ししました。
「このご恩は忘れません!!」とか言われた(笑)

そして自分の周囲……ぶっちゃけFateの本を買い漁りました!!(笑)
なので今はかなり幸せですv
そして開店。それと同時にお客さんがいっぱい来て下さって嬉しい悲鳴でした。
友人もいっぱい来てくれましたしね。嬉しい限りですv
売り子さんが今回いなかったし、喋る相手がいなかったので有り難かったッス。
周囲にご迷惑になってなければイイんですけどね……(汗)

最後の辺りでお隣ともお話出来て、凄いイイ方でv
またお話出来たら嬉しいなあ。

ーで、2時を過ぎたので撤収する事にしました〜。
今回は宅急便スムーズに送れてホッとしました。夏の時みたいなのはゴメンです(涙)
サッサと送って相方と合流して地元(笑)梅田へ戻りました。
改めて。
皆様お疲れ様でした&
本当に有難うございました!!!! (土下座)


相方は全く寝てない貫徹仕様だったので(汗)電車の中で撃沈してました。
我はその間に友人各位に「お疲れ〜」とメールしておりましたぜ。


梅田について荷物を置いて身軽になり(笑)
まずは腹ごしらえに以前行ったカレー屋「Roji」へ。
今回は相方が鳥とキノコのカレー、我が挽肉と茄子のカレーを注文しました。
2人共カレーの味がちゃんと違うんですよ、そこに驚きでしたね。
相方はまろやかで我はスパイシーで、スゲエ!!と2人で感動(笑)
結構ガッツリと量もあるのでお腹いっぱいになって、体力回復したし、移動。

まずは相方の日用品の買い物をしてから、マンガ専門店へ。
相方は12月末くらいからのを買ってなかったらしく、かなり大量に買ってましたよ。
我も2冊程買って見ました。
●ブラッドソウル
●漢メイドさんと鬼畜な先生
………2冊の差が激しいですな(笑)その場でも2人でそう言って笑ってました。
「ブラッドソウル」は吸血鬼のお話。結構面白かったですが1巻で終了。
……ちょっと続かなくて良かったとか思った。続いてたらまた買ってるよ(汗)
絵も綺麗だし、実を言うと続いて良かったんでは?と思うないようでした。
打ち切りっぽい終わり方なのが残念な限りです。
もう1冊はベーレタ。世の中「男の娘」ブームですけど、我的好みはこっち(笑)
これはかなりマニアックな内容でしたけども、アホ漫画で好きでしたv
女の子に見え過ぎる女装は面白くないのでいらんのだよ!!
女装は好きだけれども!!!ロリは違う、違うんだ!!!!!! orz(涙)
………ってこんな変態発言で滾るなという話だよ(笑)

そこの後はまた移動してまんだらけへ。
相方がBASARA同人誌を物色したいと言うので運動がてら行ってみました。
相方が良さそうだと思った同人誌が結構あったようで。
んで何となく見てただけだったんですけども、我も結局同人誌を3冊程購入。
BASARAを2冊(こだかさんの学園BASARA本)、
あとヒゲナシさんのバゼットとアンリ中心再録本が210円で売ってたんで購入。

その後相方が携帯の覗き見防止フィルムが欲しいと言うのであちこち探す事に。
でも最初に見た1軒しかなくて、そこで購入しました。

時間的に夕飯の時間になったのですが、カレーが意外とヘビーであんまりお腹が
減ってなかったんでいつもの「うどん王」へ(笑)
………我等のイベント締めはいつもここだよ。イベント後の出没率ほぼ100%だ(笑)
そこで夕飯食べつつ喋って(いや移動時も喋りっぱなしだが)
途中家族への土産を買いにちょっと寄りましたが、帰宅の途に。

そこで我々結構イベントの日は歩くなあと気付いたり。
多分万歩計持ってたとしたら1万歩は軽そうです。
今度つけて調べてみようかなと思います(笑)


帰宅後はヘロヘロでしたけども、ちょっと買って来たコミックスを読んで
バタンキューでした。爆睡しましたよ………(汗)
ともかく充実した1日でございましたv



2011年01月08日(土) いよいよ明日!!





1月 9日
Comic City inインテックス大阪 82
スペース情報
【Nobody(ノーバディ)】
Fate/stay night アーチャー×衛宮士郎
5号館 ツ・21a
取り扱い作品の関係上、R18とさせて頂きます。
※R18表記のある本が陳列しておりますので、
 購入/閲覧の際に年齢の確認をさせて頂く場合がございます。
 お手数お掛けして大変申し訳有りませんがご了承下さい。

当日の新刊
●One Night Only 300円
 表紙光沢紙フルカラー/28p

小説のみ、「Winding Road」の士郎版、ちょっと暗い目なお話。

当日販売物

Triangler(トライアングラー) 300円/残3
Life Goes On 300円/残3
●君=花 300円
●magnet 300円
●どうしようもないけれど。 100円
●Puppy Love 300円
●Winding Road(10月新刊、大阪初売りです) 300円

スケッチブックはアーチャーと士郎ならOKですv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv



一応寒中見舞いのイラストは製作しまして、鋭意加工中。
何とか配れる……と思うんですけど(汗)

そして今日は新刊のコピー行ったり製本したり、表紙の絵を描いたり
バッタバタ1人でしてた1日でした………(汗)
今現在表紙の加工作業中……間に合わせるぜ!!!!!!!(涙)
寒中見舞いまで手が回るかは謎!!(汗)

ともかく新刊は出るので、遊びに来てやって下さいませ〜v

んでもって明日は絶対帰って来たらバタンキューなので、
メールも日記もお休みするであります。


それではサッサと作業に戻ります!!!
明日ボロボロかも知れませんが……お会い出来るのを楽しみにしてますv



2011年01月07日(金) 間に合うか!?(汗)

まずは日曜のの告知から。



1月 9日
Comic City inインテックス大阪 82
スペース情報
【Nobody(ノーバディ)】
Fate/stay night アーチャー×衛宮士郎
5号館 ツ・21a
取り扱い作品の関係上、R18とさせて頂きます。
※R18表記のある本が陳列しておりますので、
 購入/閲覧の際に年齢の確認をさせて頂く場合がございます。
 お手数お掛けして大変申し訳有りませんがご了承下さい。

当日の新刊
●One Night Only 300円
 表紙光沢紙フルカラー/?p

小説のみ、「Winding Road」の士郎版、ちょっと暗い目なお話。
すいません、現在製作中です……!!(汗)

当日販売物

Triangler(トライアングラー) 300円/残3
Life Goes On 300円/残3
●君=花 300円
●magnet 300円
●どうしようもないけれど。 100円
●Puppy Love 300円
●Winding Road(10月東京新刊、大阪初売りです) 300円

スケッチブックはアーチャーと士郎ならOKですv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv


ーで、さっきまで呟いてたのをここに(笑)
本題を書く前にツイッターのような便利ツールはないんでここで呟いてみる。
BASARAの政宗様が、「Are you ready guys?」って叫んだ後に
何か言う英語が全然聞き取れなかったんですが、
今日そういえばCDで言ってたな〜と思い出してブックレット見てみたら、載ってた!!
「Put ya guns on!」って言ってるんですってな。
意味はまあ……銃口を上げろとかいう直訳ではアレなんで、構えろ的な意味なんでしょうね。
ようやく謎が解けてホッとしました〜(笑)
……でもこのCD随分前から持ってたんだから、サッサと見ればよかった!!! orz



そんでもって本題。今日は延々と打ち込み作業をしてました。
何とか先程打ち込みは終了したので、これから夜中の内にページに割り振っていきます。
とりあえず原本作っておかないとコピーも出来ないんでね!!(汗)
明日印刷してコピーして来なければ!!(汗)
そして表紙がまだ出来てません……デザインは既に考えてあるんですけども。
まだ1日有るから、何としても仕上げてみせますよ!!!
ギリギリにFate用の「つなビィ」にでもアップしておきますんで、
当日それを目印に見に来てやって下さい……(土下座)
落とす事は多分ないと思います!!ギリッギリまで何とか足掻くぜ!!!

会場で配る寒中見舞いも出来たら……持っていきます!!!(汗)
明日が勝負じゃオラアアアアアア!!!!!!(気合いを入れているらしい)



2011年01月06日(木) 何とか打ち込み中〜(汗)

何とか今朝プロットがようやく終わって、今日から打ち込みに入ってます!!(汗)
今夜中に終われるとイイんですが……(遠い目)
無理なら少し寝て、朝から再び打ち込みしようと目覚ましセット済みです!!
プロットの時のように寝オチはしないと思うので、やったるぜ〜〜〜〜〜!!!!!!!

あとは……特にといった事はしてませんし出来ませんでしたが(汗)
イベントに向けて、既刊の在庫確認と増刷とかしてました。
結構な種類と数したんで時間かかってしまいましたが………(涙)
そのせいで打ち込みが遅れたんですよ……!!
あうう、明日には原本完成させて、表紙とか寒中見舞いとか作っておきたい!!(涙)
ギリギリのコピーでしかも折りもその日になるけど……
ギリギリはいつもの事か……(涙)

にしても今回は非常に難産でございました。難しいテーマにしちゃっから、ってのも
あるんですけどもね……まあそういうのに挑戦するのもイイ事だよ。
次からはバカ話とか書きたいです(笑)



……そういえば、先日電話で注文したフィギュアなんですけども。
昨日発送して本日代引きで届きます、って言ってたんで待ってたんですが、
待てど暮らせど来る気配ナッシング。「おや?」と思って、まずは宅急便に
我宛の荷物はないッスか〜?と聞いてみたが「ない」と言われ。
んんん?と思ってその店に電話してみたら「出しましたよ?」的な事言われたんで、
もしかして住所とか電話番号とか名前とかの書き間違いとかで来ないのかと思い、
じゃあ問い合わせてみるから伝票番号教えて下さい、って言ったら電話代わられて。
「……まだ送ってません」って言われたよ!!!!!!!!マイガーーーーー!!!
忘れてたらしいね!!(涙)でも今日送ってくれたらしいから、明日届くの楽しみにするよ!!
ちゃんと送ってくれたのかマジで心配だけどね!!
………ってかホントちゃんとしてくれよ店!!(涙)店の名前ここに出すぞ!!
明日こなかったら店名出す、絶対。不手際も甚だしいしね。

……まあ余程急いだりどこにもなかったりしない以外は、この店に頼むのやめようと思った。
もう1軒はカード以外の発送やめたって言ってたしな……(涙)
地道に直接行って買う事にするよ……orz



2011年01月05日(水) 撃沈した……!!!(涙)

昨日あの後、深夜2時半までは記憶があるのですが、それ以降がありません……(汗)
気付いたら朝5時でした………orz
寝ないように気を付けてたのに、寝てしまったよコンチクショウ!!!!!!!!!!!!!(涙)
なのでかなり遅延してますギリギリ。
何とかもうすぐプロットは終わりそうなんで明日には打ち込む!!!(汗)
明日中には何とか本文完成させたいなあ………


ーで、今日は久々に夕飯の買い出しに1人で行って来ました。
ついでにCDレンタルもしてきたぜ!!
年明けにBUMPのアルバムがレンタル解禁になるって言ってたんで借りたよ!!!
ついでに矢島美容室も借りて来た(笑)好きなんだ、何かあのメロディーが。
BUMPのアルバム[COSMONAUT]、1曲目から心奪われる……!!!!(悶)
出だしのメロディーでガッツリ心奪われてしまいました………好きだやっぱり!!(悶)
ヘビロテ決定なので、既にiPod入り。
矢島美容室は面白いんだけど歌上手いし(ママが特に)曲調も好きなんでお気に入りv
[メガミノチカラ]と[はまぐりボンバー]がやはり好きですな〜v
そしてストロベリーは遊び過ぎて好きッス(笑)
聖子ちゃんとの曲も欲しかったんですが、これに収録されてないんですね…残念。

ちなみにその並びに「野猿」があって、借りそうになった(笑)
好きだったんだよね〜野猿。……まあどっちにしても一緒の人なんだけどもさ(笑)


あとはようやくWJを買ってきました。……うん、まだ読んではないけどもな(汗)
合併号だからイベント終わってゆっくり読みます。
とりあえずはイベントに集中せねばな!!!(汗)

告知とかは金曜か土曜辺りに、こことFateブログの方でしますので。
……詳しいのは多分Fateブログにすると思いますけどもね。

……………寒中見舞いとか作って行けたらイイなあ………(遠い目)



2011年01月04日(火) まだ行事が終わらない…

とりあえず今日で恒例行事は全て終了しました〜………orz
明日からはやっと通常営業(笑)です。

そういえば本日沢山の拍手を下さって有難うございます!!(土下座)
本年も宜しくお願い致します!!

そんなワケで、今日は墓参りに出掛けて来ました。
午前中にママンが通院日だったので、我が家事を変わって全部やってましたよ。
掃除はやり始めたら止まらなくなって、先日使ったクイックルワイパーで
床掃除とか始めてしまったり、洗濯して干すの忘れて慌てたりしてました(笑)

病院前でママンを拾ってお墓参りに。
イイ天気でしたが山の上にあるので寒かったです、風も結構あったし(汗)
でもまあこれで年始の行事は全て終わったんでホッとしてます。



ーで、またもWJ買い忘れるアホ(涙)コンビニも全滅でした……
明日でも本屋で買って来るからイイよ!!(涙)

あとはプロット書いてました……今夜は徹夜覚悟で書き上げるよ!!
もうイイ加減時間ないですしね!!(汗)
イーアールオーなターン中ですが、どうにかして特定部位を執拗に弄りたくなる
悪趣味なせいでなかなか進みません(笑)……変態でごめんなさい(笑)
好きなんだからイイじゃねえか〜〜〜〜〜!!!!! ととりあえず叫んでおく(笑)


そうそう、あとは先日京都で買ったロールケーキを食べたんですが、
こっちで記述するのを忘れてました。写真は既に「つなビィ」にアップ済みッス。
【ARINCO】ってお店の百年蔵醤油ロールってのを食べました〜。
お醤油屋さんで作った醤油(みたらし団子にかけるアレっぽいの)ソースをかけて
食べるロールケーキでしたが、中のクリームがもろみを使ってるので
ちょっとお酒っぽい感じで、ソースの甘みとマッチして非常に美味しかったです。
和の味というか…お酒飲みたくなる味っていうか(笑)
これで1200円なのでお得でイイカンジでございますよv
どこの辺りにある店かはググれ(笑)

あとは………オークションで全然落札出来なくてイライラしたので、
売ってそうなお店に電話して「通販出来ますか?」って聞いたらOKでした。
値段もそんな高くなくてオークションで落とすよりは確実に手に入るんで
もうイイか〜とそっちにしました。送料とか考えたらむしろ安いくらいだし。
即決のヤツだったら確実なんでしょうけどね……なかなかないよそんなのは(涙)
残り時間1日になってもう大丈夫かと思ってたら残り2時間からガンガン入札入って来て。
「そんな出せるか!!」とか思うんですけども欲しいから入札して。
でも「もうこれ以上は」っていう価格あるじゃないですか……(涙)
それで泣く泣く断念したのが2回程ありました………
……チクショウ、もっと値を吊り上げてやれば良かったか?とか
余りの落札出来なさに黒い我が囁いたりもしましたが(笑)
まあそれはそれで仕方ない事だったと、ご縁がなかったとスッパリ諦めましたが。
……確実に手に入る方法思い付いて良かったなとか思ったりもする(笑)
なかなか難しいですよね〜、オークションは。便利は便利なんですけども。



2011年01月03日(月) 厄祓いに。

厄払い、が正しいのか。あっちの祓いは違うかな?(汗)
まあどうにせよお参りに行ってきました(面倒だったらしい←笑)

本日は兵庫県にある「門戸厄神」に行って参りました〜。
親父殿と我が後厄ですんでね……一応。
我は昨年と同じく厄除のお守りを買ってきました!!
………まあ気分のモノなんでしょうけども、ないよりはイイかなと。
色はまたも政宗様カラー………だ、だってさ……!!(目を逸らす)
小十郎カラーがあれば考えたけど、あとは赤と黒とかだったらねえ……うん(笑)
ちなみにここはいつもながらに物凄い混んでました。
駐車場とか拝むのはスムーズに出来るんですけども、人混みかき分けるのが大変(汗)

その後は平林寺と宝塚神社へ。
………いつから行くようになったんだか覚えてませんが、
ここのところず〜〜〜〜〜〜っと行ってる所です。
鐘がつけるってのは大きいですねv 1回20円だし。


んで、参拝を済ませた後はママンが「福袋欲しい」ってんで百貨店へ。
親父殿も「ファイテンが欲しい」って言ってたんでちょうど良かったですよv
ママンがチラシ見て以前から欲しがってたんで、化粧品の福袋を買ってプレゼントしました。
そんでもって親父殿が昨日誕生日だったんで、そのプレゼントに日本酒をプレゼント。
秋田のお酒「天の戸 美稲(あまのと うましね)」ってお酒ですv
……この1日でかなり金が飛びました(涙)

あと、その近くで試飲もやってたんで三重のお酒を飲ませてもらいました。
「半蔵」ってお酒だったんですが、凄く美味しかったですよ〜v
………値段は小瓶で5250円とか結構しますけども(汗)

…………何か最近日本酒好きになっているオッサンです(笑)
ちなみに飲んだのは我だけ。親父殿はドライバーですから禁止禁止!!

あとは親父殿の用事を済ませてようやくの帰宅です。
ここ数日は色々行事が目白押しだったんで、ホント疲れました………
とりあえずはこれで全部終了なので、家族でホッとしてます。


そうそう、今日も友人達から沢山の年賀状を頂きまして。
申し訳ないな〜〜〜(涙)と思う次第であります。
寒中見舞いは絶対に送るから!!!(汗)待ってて下さいね〜〜〜〜〜〜〜(汗)


ちなみにプロットも書いてますよ!!!(汗)イーアールオーーーなターン中です。
我に返ってはいけないんですけども、しんどくて休憩入れちゃって恥ずかしいです(笑)
今晩中に書き上げたいけど……眠らない事を祈るのみですな……
撃沈しまくってますよここんとこ……(汗)でも布団着てないと風邪ひくんで、
究極の選択ですな、まさに。


……そして今日が月曜という事をスッカリ忘れてて、WJ買い忘れました(涙)
明日まだ残ってたらイイな〜とか思いますが、本屋行けば大丈夫かなとか。
コンビニはほぼアウトだと思いますぜい。



2011年01月02日(日) 京都へ初詣〜

本日は初詣に家族で京都へ行って参りました〜。
昨日が雪がスゴかったせいか、今日は人がメチャクチャ多かったです(汗)

最初は墓参りに清水寺の裏にある大谷廟へ。
偶然にも駐車場が空いてたりしてラッキーに事は進み。
清水寺へは寄らずに(笑)清水坂でお茶したりしてました。
途中に「マールブランシュ」ってラングドシャがメインな洋菓子のお店も出店してたりで
見てるだけでも楽しいんですが………人が多いよ(涙)
しかも何か徒歩で京都を回ろう、みたいなツアー客がやたらいてウザかっビックリ。

次は八坂神社へ初詣に参りました。
まあここはいつもながらに人多いんですけども、スムーズに参拝完了。
他毎年買ってる熊手とかおみくじ引いたりとかしてサッサと後に。
……ちなみにおみくじは1番の大吉!!嬉しい限りですよv
そしてそこから石塀小路に向かって歩いて、手前に「豆吉本舗」ってお豆を売ってるお店へ。
……京都に行くといつも寄るお店なんですが、美味しくてお気に入りですv
【サイトはここ】です。最近通販サイトも出来たようですね。
新作の「和三盆豆」と「甘酒豆」が美味しかったですよv
季節によって色々作ってらっしゃるので、甘いのOKな人もNGな人も、
お酒飲む人も飲めない人もオススメですv
他甘納豆や鹿の子、おかきなんかもあるので是非どうぞ。
………回し者か!!(笑)でも美味しいんだもんよ〜〜〜〜〜〜〜v

んで色々買って、次は「神光院」へ。
ここは厄除で有名な所なのだそうで、去年行って買ったものを収めに&新たなのを買いに。
我と親父殿が去年は本厄/ママンが後厄で、今年我々が後厄ですからね。
厄払いはしっかりしておかないといけませんぜ(笑)

場所的に、上賀茂神社よりも少し北にあるので、そのせいか雪がスゲエ残ってました。
昨日に比べれば暖かいんですけども、解けずに道路にもいっぱい(汗)
「うわああああ」と言いつつコケないように気を付けて歩きました〜。
京都の方にはお馴染みなのか、結構な数の参拝客がいらっしゃってましたよ。

んで近所だしってんで下鴨神社にも行って来ました。
………が、物凄い車の量!!!(汗)いっぱい並んでました〜〜〜。
境内にある森を抜けて駐車場が臨時に作られているんですけども……
中程に駐車場代としてお金取られるんですけども、そのお金は森の保全に使われるそうで、
「じゃあこんな風に車を森に入れない方がイイんじゃねェの?」と家族で言ってました。
間違いなく車が森傷付けてますよ?(汗)
樹の根が通ってる地面の上をゴリゴリ行くワケだしさあ………(汗)
物凄い並んで、手水でも行列が出来てまして。確かに清める事は大事ですけども、
並んでまでする事でもなくね?とか思いつつ横切って本殿方面へ。
本殿に行くまでに物凄い行列が出来てて唖然(汗)
10分くらいかけてようやく本殿に到着して拝みました………疲れた〜〜〜orz

そこでもおみくじ引いてみたら我は「吉」でしたけども、
親父殿が「平」って謎の運勢を引きました。帰宅後調べてみたところ、
「平凡」の「平(たいら)」という意味なのだそうで、この神社では「凶」はないんですが、
その代わりにこれがあるらしく、1番ランク的には下だけれども、
まあ可も無く不可も無くフツーだよって話らしいですね〜。


んで昼を過ぎてたんでお腹減って来たから何か食べよう!!となって、
以前行ったレストラン行こうぜってなったんですが………
記憶が曖昧で迷い(汗)調べてみると随分遠い事が判明。
その歩いてる途中に店があったんで、ここにしようってんでお魚のお店で食べました。
車停めたのが六角堂の側だったんで、食べた帰りに寄ってお参りして、
有名な「はとみくじ」を親父殿だけひいてみました。
………だって1個500円とかして高ェんだよ!!!(汗)
そこで六文銭とか売ってて、ちょっと反応したりもして(笑)
運勢は「大吉」だったそうですよ〜v

もう時間も夕方になってきて、しんどくなったし帰るか〜って事で帰宅。

帰宅後は来てた親戚一家と話したりしてそのまま夜になり。
のんびり出来たのは日付変わる1時間前くらいからで、家族全員グッタリです……

でもプロット早く片付けたいからやったるぞ!!!!!!
気絶する可能性高いけどな!!!!!!!!!(汗)

………あと関係ないですが、年末から人差し指の第一関節の親指側側面が
何にもしてないのにパックリ割れて痛いです(涙)
曲げ伸ばししてしまう為に、なかなか治ってくれませんよ……
ヒビケアとかいうの買うかな……しかし何でこうなったんだか……???



2011年01月01日(土) 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!
昨年は皆様に大変お世話になりました。
本年はより良いものを提供出来るよう、あとなるべく更新頻度を上げられるよう
精一杯精進して参りますので、どうぞ当サイトを宜しくお願い致します!!(土下座)


………ほら、昨日のコメントと似たようなのになった(笑)

そんなワケで2011年の開始です。……早いなあ(涙)
ーで、早速皆様にお知らせしときます。主に見てるであろう身内ですが。
年賀状は忙しくて製作出来なかったので、お送り出来ません!!ごめんなさい!!(土下座)
代わりに寒中見舞いをお送りしますので、もうちょっと待ってて下さい……(涙)
寒中見舞い応募企画とかもやるつもりではおりますので、
サイトをご覧の皆様も、良かったらまた見に来てみて下さいませ………(汗)


それはそうとして、皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか〜?
雪の被害がハンパねえ!!(汗)なニュースで始まった新年で驚いてます。
大阪は全然何にもフッツーーーーーな雨降ったねくらいの天気でしたけども、
日本海側とか警報出まくってて「大変そうだなあ……」とテレビ見て呆然としてました。
くれぐれも怪我のないように、防寒対策もしっかりとして取り組んで下さいね〜。


ーで、今日は元日。家族でおせちを食べて近所の神社へ初詣に行ったくらいで、
他には何もしておりませんです、まったりした1日を過ごしてました。

……家族は、ですけどもね、あくまでも。我はプロット作業をしておりました〜。
昨日は疲れてたのか数行書いてマジ気絶してました(汗)
身体が痛くて起きたら朝7時。
………スッゲ変なカッコで寝てました、ちゃんと布団の中にはいましたが。
今年初気絶でした(笑)………何でも『初』つければイイってもんじゃないッスけどもね。

これからイーアールオーのターンでございますよv
パパパッと書いて打ち込みに入らないとな!!!(汗)あと1週間とかマジヤバですよ!!
…………うん、まあ毎年の事ではあるんですけどもね(遠い目)






 ←前日へ  目次  明日へ→