スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年03月31日(木) どうなんでしょうね??

明日は世に言う「エイプリルフール」ですが……
企業は何かサプライズやったりするんでしょうか??
とりあえず、他の情報を調べに行った型月は、エイプリルフール企画で作った作品を
15日まで延長して公開するそうな。
そういう所もあるんでしょうね、ちょっと楽しみではありますv
そんでもって、そうやってのんびり公開してくれた方が助かったりもする。
「そういえば!!!!!」とか思い出して気付いて行ったら遅くて、
後で見た方々が「●●だったよね〜」とか言ってるのを見ると超悲しいし(笑)

……なのでサイトさんも3日間くらい公開してくれてると嬉しいッスv
さりげなくお願いすんなよ(笑)


今日は……何だかんだで忙しかったですねえ。
セール日だったんで、夕飯の買い物に行ったり、HW行って紹介状貰って来たり、
履歴書とか色々書いたり。バッタバタしてたんでモンハンどころじゃなかったッス(涙)
1社だけの応募なら履歴書とかも1枚ずつ作ればイイだけなんで楽ですけど、
数受けるんでいっぱい書かないといかんのですよ。
……PCで全部作って打ち込んでしまいたい気もするんですが、
何か手抜きと思われそうで嫌なので、履歴書だけは手で書いてます。
これが結構しんどいし集中力もいるしで。
夕飯の支度はママンがやってくれると言ってくれたんで助かりましたが、
結構な時間がかかってしまいました(涙)
犬の散歩も時間遅くなってしまいましたしね……大変です。

それで思い出したんですけども。今回は失敗しませんでしたが、
以前、何通も書類出したせいで何か混乱したらしく、急に「書類」の「類」が
書けなくなってしまい「……どう書くんだっけ???」と慌てたりしてました(笑)
書き過ぎてわかんなくなるって………たまにありません?(笑)


ーそれはさておき、明日からは4月ですねえ。
我のサイトは……特に何をするつもりもないんですけど……エイプリルフール。
な、何かした方がイイのかなあ?(汗)
でももう明日まで30分くらいしかないんで……何もないと思います(汗)



2011年03月30日(水) ドキッとするなあ…

この日記書き込むページへクリックする度に、またなるんでは?と
一瞬ドキッとしますね〜(笑)トラウマトラウマ(笑)

それにしても、相変わらず余震ってか地震が続きますね…
津波がないのだけが今のところ救いだなと思うところですけども。
東京方面へも影響あったりするんでしょうか?(汗)
地震速報が出る度に「うわあ」と言いつつ、東京方面の知人友人へメールした方が
いいのかどうかを迷う次第であります。
まだ安否確認してる方々もいらっしゃると思うので、むやみにメールはしませんが、
皆無事でいてくれ!!そして揺れても家具が倒れたりしないよう、対策しっかりと!!!
怪我したら大変ですからね……(汗)


さて、今日はと申しますと。ちょっと連日モンハン2Gやってたせいなのか、
ちょっと肩こりが酷くて奥歯にまで影響を及ぼしたので(汗)
(奥歯に違和感がある感じってか、歯茎が腫れる?ような違和感があったんです)
ちょっと今日はやめとこう、とゲームはお休みしておりました。
サロンパスも貼って運動してたら歯の違和感も肩もマシになったんで、
程々にせんとな〜と思ったワケです。………熱中し過ぎだ(笑)

ーで、それ以外では夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
明日がセール日なので今日の分だけ買ったワケでございますが、
同じ事考えてるのかお客さん少なかったです(笑)
明日は絶対多いんですけどね………3倍はいるよ。
でもまあ食品に限らず色々と安いので、明日は絶対行くぜよ!!
安くで色々買ってやるのだ!!


そういえば。全然話違いますけれども。今ローソンで「厚焼きタマゴサンド」ってのが
販売してるんですが、それに何となく興味をひかれて食べてみたら、激ウマ!!!
厚焼き卵がふんわりしてて、味もちゃんとついてて非常に美味しかったですv
お近くでみつけたら是非一度食べてみて下さいね〜v

あとは……PCで色々調べものしたり、夕飯の支度したりしてた程度ッス。
買い出しに行くのは楽しいですけども、献立考えるのが大変ですよね……(涙)
ーと、すっかり主婦と化している我でありました。



2011年03月29日(火) 直った模様ですv

1日ズレてアップしてましたね、日記(汗)
携帯版からなのでそういう変更が出来ないので……申し訳ない。
今現在は復活したようで、PC版から書き込めるようになりました〜。
何があったのかは公式サイトにアップされてないんで謎のままですが。
教えてくれ……気になる(汗) 計画停電で、とか??

ちなみに、PCから携帯版サイトへアクセスすれば書き込めたんですが…
皆知ってたのだろうか?携帯版は携帯からしか駄目だと思ってた様子。
……意外と出来るのだよ、これが(笑)


さて、今日もまた余震?が震度3とかが続いてますね。
津波はなかったようなので良かったですが、いつまで続くんでしょうか?(涙)
海底火山?島が出来るの?こんなに大きいのが続くのって恐いですよね……
早く収まってくれればイイのに。
あと『地震酔い』されてる方が多いのだそうで。
あんまりにも酷い人は病院とか行く方がイイようですね……(汗)
お大事になさって下さい。

大阪でも透析を必要とする方の受け入れとか始めたらしく、
インテの6号館CDが使われる、と報道されたんですけども、
何であんな上にある不便な場所使うんだろう?と思いまして。
どうせならAB使えばストレッチャーとかで運ばれた人も
楽に移動出来るじゃんかよう、と憤っていたワケでございますが。
………よく考えたら、イベントに報道された前日使ってた(汗)
そのせいで上になったワケか!!!ごめんよ!!!とかマジで思いました(笑)


んでもって我はと申しますと。のらりくらりとプロット書いたり
モンハン2Gやったりしてました〜。

あとサッカー!!カズがゴール決めてテンションダダ上がりしました〜。
カズは凄いッスね!!さすがキングですよ!!!

2Gは紫ゲリョスとダイミョウザザミを倒したり、ヤオザミ狩ったり、
ドスイーオス狩ったりしてました。
ダイミョウザザミ以外はまあ戦った相手ばっかなので楽勝。
あの巨大蟹は……うん、まあ横に移動しつつ戦えばそう恐くはないですね。
ただ地面に潜られたら、ディアボロス同様困りますが。
自動マーキングないとどこに潜ったかわかんないので逃げるのが大変でした(涙)
………でもまあオトモを中心に狙ってくれたんで助かりました(笑)
★4への緊急クエストは既に出てるんですけども、★3クリアしてからにしようと
今は★3ばっかまだやってます。★4へのクエストはドドブランゴだそうで。
………ちょっと恐いけど、まあ気合い入れてやりますぜ!!

プロットは一応大まかな流れをメモッときました(笑)本編はこれから。
真面目なのは疲れたんで、中身ない感じのノリだけな内容に挑戦します(笑)



2011年03月28日(月) まだ直らないとか(汗)

サーバーエラーがまだ直ってないようですね……どうした(汗)
そんなワケで今日もまたPCからは書き込めない為(涙)
携帯版の方から書き込みしております。
……………昨日のもなんだけどね?(汗)
早く復旧してくれ、お願いしやす。
……今更ブログに移行とか面倒臭いんで(笑)


さて今日は、ママンが歩きたいと言うので隣の市へ。
我もちょうど兄友へ行きたかったのでちょうど良かったッスv
「カミヨミ」の新刊を買いに行って参りました〜。
飛天がまさか初代カミヨミの夫だったとは!!とか、
八俣オカマッポ(久々に見た気がする…癒される〜←笑)の正体とか、
天馬のお父さんの話とか、謎が色々と明らかに。
………初代カミヨミの夫って事は、前世の天馬と菊理の義理の息子か……
……うん、ややこしいな(笑)

あとは夕飯の食材買ったり、100均でフィギュアケース買ったりして
色々見て回って帰って参りました〜。
ママンだけでなく、我もイイカンジに気分転換出来ましたv

……そういえば。WJが今週は販売しないそうでございますよ、残念。
帰りに買いに行ったら「今週はお休みで来週発売です」との事。
震災の関係なんでしょうかねえ?まあ休みならそれでイイですけど。


それ以外はモンハン2Gを少しだけ。
相方は既に★4に進んでるそうですよ〜、さすがッスv
我はようやくガノトトス亜種に挑戦です。
でも武器を毒属性のを間違って持って行ってしまったんでやり直し(笑)
雷属性のに持ち替えて挑戦してみましたv
すぐ水の中に飛んで行きやがるんで時間かかりましたけども、
何とか死亡せずに(回復薬系0になったけど 汗)倒せました!!(喜)
今回はあんまやってる時間がなかったんでこれだけであります。

あああああ、げ、原稿やらんとね!!モンハンばっかしてちゃいかんよね!!(汗)



2011年03月27日(日) おや?(汗)

何だか日記が書けない状態になっていたようですね…(汗)
読めるし公式サイトにもアクセス出来るのに書けないって……orz
……ってか携帯版は書き込めるのに、PC版から書き込めないって……
一体何があったんだ(汗)とりあえずサポートにメールしてみたけど…
早く原因わかればイイなあ(涙)
今現在はメモ機能で日記を書いておりますです。

今日はここんともゲーム三昧過ぎなので、目を休める意味でもあって
ゲームとかPCをほとんど使わずに過してました。
なのでモンハンもネットもほとんどしませんでした〜。
………面白味なくてごめんよ!!!(笑)

んでもって今日は買い物行ったり、そこで買って来た苗植えたり、
録画してたクイズ番組見たり、思わず寝落ちしたり(笑)
テレビ見てたりしてましたぜ。

買い物は………親父殿と行ったんですが、そこで我大失態(涙)
親父殿がGETしたお菓子と、ママンにと取ったミニポーチ?を
フードコートに置き忘れて帰るという………orz
帰る車の中で気付いて、帰宅して電話したけどもうなかったそうな……(涙)
努力無駄にしてごめんよ、親父殿!!! orz
あと、今日はカード払いで5%引だったのに気付かず現金払いとか。
せっかく4枚もあった福引き券が全部20円引きの末賞とか……(涙)
もう何か今日は何をしても駄目そうだったんで自室にヒッキーして寝た(笑)
まあそういう日も時にはあるぜ我!!明日はその分運がいいだろう!!
………そう思う事にしとく(涙)

あとは、自室の本棚に入れてある、同人誌でいつでも読みたいのを色々入れ換えてみたり。
………Fateと結界師しかないとか……!! orz(笑)
BASARAは背表紙に色々といかがわしいタイトルが書いてあるので襖の向こうなんだ(笑)
そっちもまあすぐに出せるんだけども、襖開ける音がうるさいんで、夜中は無理。
…………夜中に読むんかい、とかそういうツッコミはスルーする!!(笑)



2011年03月26日(土) 焼きド………

今日もまだ震度3〜4の地震が東北を襲ってますね……(涙)
いつになったら収まるのか!!いつまで続くんだ!!もうやめて欲しいですね。
何なんでしょうね、このずっと続く大きな揺れは。
………海底火山の爆発、とか?島が生まれるとか???謎です。


さて、昨日買ったミスドの焼きドーナツを食べてみたワケですが………
マドレーヌタイプはフワッとした食感でした。カボチャのを食べてみましたが、
うん……まあそれなりに美味しかったです。
フィナンシェタイプはしっとりムッチリした食感でした。
シナモンチョコ?のをこっちは食べたんですけどもね。
あとママンからカラメルアップルもちょっと貰って食べたんですが………
フツーの方が美味しいよ、ミスドは(笑)ポンデとかさ。
3タイプの中からだったらフィナンシェタイプがイイカンジでしたけども。
Ring Ring Ringは美味しいけど…ミスドはいつものに戻って欲しい。


他はモンハン2Gやってました〜。
今日はガノトトスとフルフルベビー運搬のクエストをやってみました〜。
あとはゲネポスをいっぱい狩ったりとかチマチマしたのを(笑)
ガノトトスは体当たりが痛い(涙)1回残り体力を見誤って力尽きました。
でも1よりはやり易くなった気がする。オトモがいるから…?(笑)
あと、雷属性の片手剣で十分勝てます、ガンナーで行くかで迷いましたけども。
フルフルベビーは、卵みたいに落差気にしなくてイイんですが、
齧られてるのを運ぶので、ガンガン体力減っていくし(汗)
強走薬が1匹につき1個は必要かと。グレートまでは必要ないなあ。
でも山頂……あんな上があるとは知らなかったんでビックリした〜。
ちなみに、山頂からダイブーエリア7ーエリア2のてっぺんからダイブしても
特にペナルティはなかったのでガンガン飛び降りてやりました(笑)
………一応、相方への情報提供的に書いてみました(笑)
亜種が★3では結構追加されるんで、恐いなと思いつつ、また挑戦しようかと。
★4への緊急のドドブランゴは……まだ恐いし(笑)

他は特にないなあ……
でもそろそろプロットに入らないといかん時期だな……あわわわ(汗)



2011年03月25日(金) おめでとう〜v

Happy Birthday 八神庵!!!
書き込んでるのは既に時間は翌日ですけども…(汗)
京ちゃんといつまでもお幸せにv そして出会えた事への感謝をv
新作………出してくれるのかなあ?(涙)

お祝い何もしてないんですが、TOP絵で既にしてるからイイか(汗)
今頃は京ちゃんと寝室でムニャムニャ…とか、もしくは誕生日祝いって事で
どっかイイ温泉宿に泊まってたりすればイイ(笑)


さて、今日の我はと申しますと。モンハン2Gやったり、夕飯の買い出し行ったり、
銀行でお金の出し入れしたりしておりました〜。
銀行…いつもは20人くらい待ってる人がいるんですけども、今日に限っては
何故か空いてた。待たずにそのままATM直行出来た……何故?不思議不思議。
その後ミスドに焼きドーナツが出来たってんでそれを全種1個ずつ購入してみました。
まだ食べてないんで、感想は明日にでもv
何やらマドレーヌとかフィナンシェの食感なんだそうですよ??どう違うのか(笑)

あとは夕飯の買い出しをして来ました。
先日まではインスタントラーメンの売り場が全く何もない状況でしたが、
とりあえず戻って来てはいますね。
………ただ電池売り場は全く何もない状況が続いてますが(汗)
懐中電灯は知らぬ、そこまでチェックはしておらんでな(笑)
あとミネラルウォーター、ホンッッッットに何もない(汗)恐ろしい……
買い占めではなく被災地へ送る為にない、ってんなら文句は言わぬよ。


それ以外はモンハン2Gやってました。
とりあえずゲリョスを倒してみました(笑)沼の夜は毒の沼地が増えるので厄介(涙)
エリア4で基本戦うので、非常に困りました……(涙)
しかもうっかり解毒薬を忘れて、支給品の2コ頼みだったので、
沼地にうっかりハマッたり(エリア2から4に来ると必然的にハマる事に)、
そのエリアにいるイーオスに毒吐かれたりで、ゲリョス以外で苦戦(笑)
でもまあ何とか力つきる事なく勝てました〜v
……で、武器の強化をしようとふと見たら、『ポイズンタバルジン』と
『サンダーペイン』があと少しの素材で出来る事に気付きまして。
急遽フルフルと再びゲリョス、そしてドスガレオスを狩って来ました。
そして無事両方とも完成〜!!!(喜)
……ちなみにこの片手剣、どちらも元は一緒の剣なので、もう1コ急いで作ったり。
『レッドサーベル』と『フロストエッジ』もあるんで、属性攻撃的には
揃った感じですね。炎/雷/氷/毒、ですから。まあ基本的なのは押さえたかなと。
防具の方も少しはマシになってきてるんで、新しい敵とも戦いたいですね。

…ちなみに相方へ(笑)
村長クエストではレウスやレイアはなかなか出て来ないようですな(涙)
後の方に夫婦パーリィはあるけども。集会所も同様さ。残念……
2Gの売りはティガレックスだからなのかなあ………
好きなんだけどなあ……レウスとか。



2011年03月24日(木) ミスドにも

今話題の焼きドーナツが来たんだそうで、チラシ入ってました。
……いや、買いには行ってないんですけどね?流行に乗っかってるな〜と。
ちょっと食べたい気もするけど…食べた人の感想求む(笑)


ーさて、今日はママンと共に夕飯の買い出しに出掛けて来ましたよ。

……それはイイんですが、何だか知りませんがクシャミ鼻水が止まりません!!(涙)
もう終始クシャミが出るし、鼻はムズムズするし、鼻水は出るしで。
風邪薬飲んだんでちょっとはマシですけども、息し辛くてしんどいです(涙)
目もちょっと痒いんで、花粉症か、鼻炎か、風邪か。
……どれかわかりませんが、クシャミで起きて寝るに寝れなくて微妙に寝不足です(涙)
今夜は収まってくれてたらイイんですけども……

そんなワケで、買い物に出掛けてる間もクシャミ出るし鼻水ズビズビだしで
かなり大変でございました………。
薬効いて来たのか、途中からは楽になったんですけども、
帰宅してからもまた復活して(涙)
どうも鼻から冷たい空気を吸うとムズムズするんで、こうなったらと最終手段で
鼻にティッシュ詰めて家の中を動いてました(笑)
……おかげで何ともなくなったんですが、息が出来ない!!(笑)
時々はずして替えてる間だけ深呼吸。口呼吸って結構辛い……
1日のほとんどをそうやって過しておりましたぜ。

そんな中でモンハン2Gも少しだけやってました。
クックとキノコ狩りだけやってみました〜。あんま出来なかったんでこんだけ。
音爆弾でやってみたら今回は『怪鳥の鱗』が出ました。
……必ずしも耳が出るとは限らない模様ですな……残念。
でもまあ★3になって敵も増え素材も多く集まったおかげで、
随分防御力が高くなりました〜v 無印より数値設定が高いようですねえ。
120くらいはありますよ…でもダメージ喰らうと結構持って行かれるので、
もっとあった方がいいのは言うまでもなく(笑)
ガノトトスとかも出てくるようなんで、頑張って狩ろうと思いますv


話は全然変わりますが。
ママンが先日居間の片付けをしてたら、ファミコンソフトがいっぱい出て来まして。
その中にTM NETWORKのゲームを発見!!
「TM NETWORK LIVE IN POWERBOWL」ってタイトルのゲームです。
ハマッて何回もやってた覚えがありますよ〜v
昔TM大好きでしたからねえ……懐かしいな〜。
今売ったら値段どれくらいになるんだろう?とか検索してみたら、
当時のゲームをやってみたってんでニコ動に映像が流れてるし、
しかも最初から最後まで攻略されてまして。思わず魅入ってました(笑)
【前半】  【後半】こんな感じの内容でした。
後半の迷路がねえ……非常に難しくて大変でした。あと直後の車も(涙)
でも最後クリアすると「やり遂げた」感があって感動したのを覚えてます。
ただ、ミスすると即ゲームオーバーだったんで難易度高いよ!!(涙)
いつ頃購入したのかは覚えてませんが…箱の状態はイイし、
別で缶ケースにも入ってて大切にしてた模様です。マニアには高値で売れそう?(笑)
ファミコンがもうイカれてるっぽいので(本体はあるけど)
プレイ出来ないしな〜と思ってた矢先に動画があって嬉しかったッスv
探せばあるモンなんですねえ…ネットってスゲエ(笑)



2011年03月23日(水) ようやく★3

また震度5強とか大きい地震があったんですね……(汗)
原発でもまだまだ油断出来ない状況の中、必死で戦ってる方がいらっしゃいますし…
早く皆で「お疲れ様」と笑顔で言い合える日が来て欲しいものです。


さてはて、今日はまた寒くなりましたね(汗)風も強くてガタブルです。
本日は5月のインテを申込してきたくらいで、あとはモンハン2Gやってました。
ようやくフルフル倒して★3のクエストに入りました〜。
フルフル、怒ると電気纏ったまま飛び込んでくるんですね(汗)
厄介な機能身につけやがって!!とは思うものの、元々飛んでくるヤツの真正面には
いないので、「うおおおお」とか言って眺めてるだけですが(笑)
オトモアイルーさんが犠牲になりまくってますよ(汗)頑張れ〜〜〜!!
ともかく★3になりたてなので、まだちょっとしかやってません。
15個出てる内の3つクリアしただけです。本格的なのはこれから。
装備ももうちょっと強いのにしたいんですけどねえ……
そんな素材が集まってないので困りものです。
ランポスシリーズでまとめようとすると、毒がマイナスになったり、
ゲネポスシリーズにすると気絶が、とかあってどうしよう……って感じ。
胴の装備スキル倍加とかあるんで、それはそれで困る。
配分難しいですねえ………うぬぬぬ。

そうそう、相方にお伝えしましたが、音爆弾でひるませると「怪鳥の耳」が
偶然かも知れませんが貰えましたよ〜v 相方ご所望のヤツが(笑)
我はそれよりも相方の持ってる「竜のなみだ」が欲しいですな、見た事ないよ。
お互いないものねだりですなあ…(笑)
……まあクックを多めに狩るとイイのかも知れないですが。

採集クエストも行きまくってガッツンガッツン採掘してます。
キノコとかも欲しいですが、鉱石を中心にやってます。
あと釣りは黄金魚一択で!!(笑)他のは農場でも釣れるレベルですしね、まだ。
荷物いっぱいになると納品したりなので、モドリ玉必需品です(汗)

色々集まっては来てるんですけどねえ……クエスト進んでないっていう(笑)
相方は既に★3をクリアする勢いのようなので、頑張りたいと思います〜。


………ってかそろそろ5月の新刊のプロットとか考えないといかんね!!!(汗)



2011年03月22日(火) 麻痺マヒ

………何か最近「震度3」とか聞いても「それくらいか〜」とか
思ってしまっている自分がいる(汗)震度3でも十分揺れるッつの!!(汗)
ここ最近速報の表記の数値がデカいだけに、感覚がマヒしてる模様。
しかしいつになったら余震?は収まるのか、早くなくなるのだ!!(涙)


さて今日は、夕飯の買い出しに出掛けたついでに足を伸ばして、
兄友まで行ってコミックス買って来ました〜。
………はイイんですけど、カバーもつけてって言ったハズなのにくれんかった(涙)
とにかく買ったのは以下。
●今井神短編集 呪力戦隊リクワイヤー
●ブレイド三国志 9巻
今回はこれだけ。他には目もくれずにパパッと買って来ましたv

……ブレイド三国志はどこで連載してたんだ?と思ったらオンラインだって。
でもまあこうしてコミックスになってくれたので非常に有り難いv
今回は魏ってか曹操ってかツァオ達のお話でした。
そういえば曹操チームの出会いは葵原しか描かれてなかったなと今更思った。
ジリアンこと惇兄とツァオこと曹操の再会シーンは非常に良かったッスv
このビジュアルでは曹操×惇だけど、他作品では逆がイイなあ(笑)
しかし惇兄とかのお話だとシリアスなのに、郭嘉サイドになるとギャグになって
非常にほのぼのして見えるから不思議だ(笑)
そしてこれで完結、なのだそうです。蜀編……結局日の目を見なかったのか(涙)
期待してたのに………残念であります。

リクワイヤーの方はまあ今井神先生の作品なので、ギャグですよ(笑)
アクションとかホラーも織り交ぜつつ、ギャグもありつつで楽しい1冊です。
ギャグになると物凄いブッ飛ぶから好きだ〜v
最初の頃の絵と今では随分違うんですけども、内容的にブレがないのがイイカンジv


あとは……モンハン2Gをちょっとだけやってました。
魚竜のキモ集めも完了して、緊急クエスト出たんですけども、
★2を完了しようと思いまして、黄金魚釣りをしてました。
……なかなかいなくてね(涙)行ったり来たりしてましたよ……(涙)
でも先程何とか釣り上げたんで、フルフル退治して来ようと思います〜。
★3に早くなりたいモンです〜v

ーあ!!Comic Cityのオンライン申込して来ないと!!!(汗)



2011年03月21日(月) 色んな所で。

誘発されてるのか、九州でも地震があったり、長野や新潟でもあったり。
………いつになったら収まるのか(涙)
震度3でも恐いんだから、早く収まって欲しいものですよね。


さて、今日は休み最終日だったワケですが……どこかに出掛けられたりしましたか?
まあガソリンないだの高騰だのであまり遠出はしてないんではないかと思いますが、
時には家でのんびりしてるってのもイイものですよv

我が家は、親父殿が昼まで仕事だったもんで通常営業(笑)でした。
やった事と言えばモンハン2Gくらいで(汗)
とりあえず特産キノコ採集とドスゲネポス・ドスガレオスを倒しました〜。
今現在は魚竜のキモ?だっけ、あれを採取するクエストの途中で止まってます。
あと釣りしたら今出てる分だけなら★2が全クリアになりますぜ。
キークエストさえ終わらせればイイんでしょうが、せっかくだし全部やってみた。
そしてこの辺りのレベルなら敵のパターンもまあ覚えてるしで弱く感じますな。
まあここから先が大変になるんでしょうけどもねえ……(笑)

そういえば、オトモで「サスケ」が出て来て喜んだんですけども、
爆弾一筋で小物狙いな性格だったんで、次回に期待!!(笑)
「マサムネ」も次回は漆黒とかで来てくれたら、雷属性攻撃スキルをつけてやるぜ!!
………「コジュウロウ」はないのかなあ(笑)

あとは……特に何もないなあ。「鬼平犯科帖」がケーブルで延々やってて、
それを食事中に見てたりしたくらいで。
我が家は時代劇スキーですからねえ………(笑)
「剣客商売」「水戸黄門」「暴れん坊将軍」辺りをよく見ます。
「慶次郎縁側日記」もやってくれればイイのに……
「御家人斬九郎」だっけ?あれも好きだったなあ……
皆さんのお好きな時代劇って何ですか?是非オススメあったら教えて下さいv



2011年03月20日(日) いつ終わるのか。

まだ余震が続いてますね……皆さんに怪我がないのを祈るのみです。
そして原発も。頑張って!!としか言えませんが……
仕事だから当然だろ、って言う人もいるかも知れませんが、
命懸けで作業に当たっている皆さんを、ホント全部終わったら給料上げるなり
表彰するなり、行動に見合うだけの評価をして欲しいものです。
もちろん原発の作業員だけではなく、お医者さんとか、被災地で頑張っている
皆にそれは言える事なんですけどもね。


さて、今日は大手電器量販店へ行ったり、夕飯の買い出しに行ったりしてました。
テレビ見てたら、フレッツ光に入れだのEO光に入れだのと
勧誘が凄まじかったですなあ……(汗)加入すればテレビが安くなるんだそうですよ?
どんな工事があるのか、とか加入するとどうなるのかとか
メッチャ細かく聞いておいて結局加入しない鬼っぷり全開な我(笑)
うん、聞くだけ聞いた(笑)

帰宅後はモンハンを少しだけやってました。
今回はコンガとランゴスタの掃討。毒煙玉ガンガン使って遊びました(笑)
特産キノコ集めしたらあとは砂漠でのクエストのみです。
★3にはまだちょっとかかりそうですよ〜。
でも非常に楽しくのんびりクリアしてってます。
弓とガンランスも使いたいかも知れない…(悶)訓練所でガンランスやってみたら
かなり楽しかったので。近接攻撃がちょっとやりにくそうでしたが。
慣れたら楽しいんでしょうねえ……アレ。

あとは昨日発売してたのに忘れてたんでWJ買って来ました。
コンビニ、残り6冊くらいしかなくなってて焦りました……(汗)
では早速感想でございますv

ONEPIECE……今回は巻頭カラー。映画が公開ですからねv
京セラドームでのイベントはするようですね……いや行く気は特にないですが。
しかし「タイプじゃないので…」は地味に傷付くコメントですな(笑)
ダイレクトに言われてかなりショックですよ、うん確かに。
そしてやはりゾロがカッコイイv 何あの男前(悶)

NARUTO……半蔵が自ら死を選びましたね。極悪人ではなく、ちゃんと信念のある
忍だったんですねえ……なかなかに粋な人で気に入りました……死人だけど(汗)
そして勝ったミフネはその志を受け継いでくれるそうで。
無駄死にではなかった事は何より嬉しいでしょうね……
ってかカブトの思い通りにはさせねえよ!!!
一方猪鹿蝶トリオvsアスマ。アスマの心は戦いたくなくても、
肉体はカブトに支配されてるんで戦うしかなく。
優し過ぎるチョウジは相当辛そうですね……(涙)でもそれでイイと思う。
癒し系なチョウジが今回で成長出来るとイイなあ……

べるぜバブ……男鹿は置いといて(笑)古市組が最終局面へ。
姫川の離脱で苦戦中だった古市組。そしてようやく戻って来た姫川。
戦闘不能になった面々も参加を呼び掛けて再開。
……………ゾンビになって蘇ってるし、不死身だし(汗)
姫川、金に物言わせてゲーム買い取ったんだそうですよ?
もはやチートどころではなくやりたい放題です(笑)
ロボだけでも反則っぽいのに、合体とか!!!(笑)
怒らせたら悪魔より怖いよ、姫川!!!(笑)
…でもまあおかげでゲームに勝利しましたぜ。

Bleach……『うなぎ屋』のバイトを休むと報告しに行った一護に、店長は
「大人に甘えればいい」と教えてくれました。
……多分、一心パパとの繋がりに関わってくるんじゃないでしょうかねえ??
んでもって銀城に月島の事について聞いた事を思い出す一護。
死神に力を取り戻させて、その死神を殺した月島。
そしてその死神が持ってたのが一護のと同じ「死神代行証」
んでもって月島は一護と接触したがってるようですね。
それについて考えてたら一心パパと浦原さんが何か会って話をしている所に遭遇。
問い詰めたいけれど、力のない自分では駄目だと思い、特訓再開。
結局はあの代行証が斬月みたいになるんでしょうかねえ???

感想はこんなモンです。他も全部読んでますけど、特にナシ。
ほんわか出来る漫画が欲しいです……逢魔ヶ時動物園、頑張れ!!



2011年03月19日(土) またかよ!!(汗)

原発の方は通電完了したりで順調に進んで来てますね。
テレビの前で「頑張れ!!」と応援しておりますが。
海外メディアでは現場で頑張る人達を「勇者」だと賞賛して下さっているそうです。
本当にそう思います。全部終わったら国民栄誉賞とかそういうスゲエ章をあげて欲しい。
でないと間違ってると思う。

そんな中、また震度5強の地震とかあって「やめてくれ!!!」と思いました。
津波はないようですけども、不安に陥れるような事はしないで欲しいですね。
1週間経過したんで、早く地震が収まって欲しいです(涙)


ーさて、こちらは相変わらずいつも通りの生活でありますが。
本日もモンハン2Gをプレイしておりました〜。
今回はイャンクックとババコンガ?とかいう桃色のゴリラを倒しました〜v
クックはもう行動パターンは知ってるんで楽勝でしたけども。
(…ただ武器が弱いので時間はかかりましたけどね…)
ババコンガはパターン知らない上に、回復薬3つしか持ってなくて(汗)
いっぱい持ってると思い込んで行ってしまってビックリしました〜。
途中山菜ジィさんに回復薬グレート1コもらったから良かったですが、
ヤバかった〜。相方と1回戦ってたんで対処法知ってて良かったです。
もうちょっとで村長クエスト★3つのに挑戦出来ると思うので、
この調子でガンガンやっていきたいと思います〜v

あとは夕飯作ったり、親父殿の仕事の手伝いしたりしてました。
夕飯はすぐ出来たんですけども、親父殿の仕事が結構大変で(汗)
時間がかかってヘトヘトでございますよ……
なのでサッサと寝ようと思います……節電にもなるし(笑)



2011年03月18日(金) 復興の為に!!

震災からようやく1週間が経過しましたね……
物資が届き始めたり、物資を運ぶ為の準備が出来て来たりと、
復興へ向けて着実に動き始めて来ましたね。
余震が微妙にまだあったりですし、避難所生活で大変だとは思いますが、
諦めずに頑張って欲しいと心から願うばかりです。

そういえば節電の為の『ヤシマ作戦』と買い占め禁止の『ウエシマ作戦』
誰が考えたのか知りませんが、上手い事名付けてますよね〜。
今大阪でも乾電池とかカイロとかがどこにも売ってません(汗)
皆買い占めまくってて大変な状況ですよ……バカじゃね?とか思いますが。
だからこその『ウエシマ作戦』、広めてって欲しいものです(涙)

どういう意味それ?って人に一応ご説明。…あえてググれとは言わぬ(笑)
『ウエシマ作戦』ってのは、ダチョウ倶楽部のネタで、
「私が!」「俺が!」「じゃあ私が!」「どうぞどうぞ」っていうアレにちなんで、
譲り合って買い占めを防ぎましょうって提案なのですよ。
もともとはツイッターから定義されたものなんですけども、
非常にイイ事だと思うので、我も賛同しております。
東京近郊では買い占めがかなり酷いとの事ですので、皆さん『ヤシマ作戦』と
共に心がけて欲しいものですねえ。

……あと、『ヤシマ作戦』って何だよ?って人ももしかするといる?(汗)
えっとですね、「エヴァンゲリオン」ってアニメがありまして。
その中でピラミッドを2コくっつけた見たいな敵が出てくるんですけども、
それを倒す砲弾を撃つ為に、物凄い電力が必要になりまして。
その電力を日本中から集めるっていうのが『ヤシマ作戦』って名前でした。
そこからちなんでツイッターの方達が命名したんだそうな。

今更ですけど、説明してみた(笑)
まあこれからまだ節電でしょうし、買い占めもあるでしょうから、
改めて考えてみるってのもイイんではないでしょうか。


ーで、我はいつも通りの生活をしております。
日記に暗くなるような事書いても見てる皆さんが楽しくないですしね。
『いつも通り』が1番ですよ、こういう時は。

まずは昨日録画しておいた「細か過ぎて伝わらない」ベスト50を見てました。
最初辺りと、最近の何回か分を知らなかったので、
他の番組に出てる人がいたりして「ここから出たのか!!」とか思ったり(笑)
マジで好きなんですよね〜、このコーナー。
我が好きな人もランクインしてたんですけども、残念ながら1位じゃなかったです。
かなり笑ったんで、何か精神的にも非常にスッキリしましたv
笑うって大切なんだな〜とかしみじみ思いましたぜ。


あとはモンハン2Gをやってました。
今回はトレジャーを中心にやってみました〜。結構面白いですねコレv
農場拡張の為のポイントが貯められるんで重宝してます。
あと村長は砂漠採集と雪山草採集をやってました。
砂漠はチケットも一緒に持ってってしまったんで、精算アイテムを納品したら
終了〜!!になってしまい、もう1回やり直してました(笑)
雪山草採集にはティガレックスが出てくるんですけども……
倒してみたくはあるんですけどね……?(汗)恐くてやめました(笑)
もうちょっと防具強化出来てから挑もうと思います。
…まあ倒すのがメインじゃないし(言い訳)
でもトレジャーにはクックとかも出てくるんで、そのレベルなら勝てる!!と
メインで狩ったりしてるんですけどね〜(笑)
………チキンなハンターですが、何か?(笑)



2011年03月17日(木) 雪とか……!!!(汗)

寒くなるとは言ってましたが、まさか雪まで降るとは……(汗)
被災地の映像も吹雪になっていて「何でそんな追い討ちのような事を…(涙)」と
呟かずにはおれませんでした。余震もまだ続く状況だというのに………
もうホント勘弁してくれ!!(涙)
明日でもう1週間経過したんですね……長かったように感じます。


さて、今日は特にこれって事はないんですけども。
セール日なんで、夕飯の買い出しに出掛けようと思ったら、
イキナリ吹雪のように雪が降り出しまして。一時視界が白銀に(汗)
「何で出て行く時間になって急に……orz」と呆然と空を眺めてました。
1時間程で止んで青空が見えたんで、また曇る前にと出掛けて来ました。
雪の後のせいか、風が冷たいってか痛い(涙)
マスクすれば良かったと思いつつ帰って来ました。

あとはモンハン2Gの続きをやってました〜。
まだクックとかはやってませんが、ドスファンゴとかドスランポスとかを
討伐したり、採集ツアーに出掛けたりしてました。
…あと調合リストを出来る限り埋めてみたり(笑)
そんな中、キッチンアイルーに『マサムネ』が来たーーーーーーー!!!
…このキッチンアイルーってのは、主人公の家で狩りの前に
食べるご飯を作ってくれるネコさん達です。
選ぶ食材の組み合わせと、そのネコさん特有のスキルがマッチすると、
狩りを有利に出来るスキルが主人公についたりするワケです。
名前もアーサーとか色々あるんですけども、マサムネが来たので雇わねば!!と
思い能力を見たら……さすが序盤なだけあって、ショボイ(涙)
でもキッチンでの仕事からオトモに転職させれば何とか!!とか思って
転職させてみたんですが……ショボかった(涙)
キッチンでは特有のスキルと★がいくつかって能力が重要なんですが、
オトモは一緒に狩りに出掛けてくれるので、戦いに挑む性格とか、
持ってる武器とか戦う傾向とかが重要になってますが。
「小物狙い」で武器主に爆弾だったんで……政宗様じゃねェよ!!と却下。
まだセーブしてなかったんでリセットしました。
………後半になってからのに期待!!(笑)
でもやり直しにジライヤが来たので思わずオトモで雇いましたv
アーサーとかも出て来たらイイなあ……v

そういえば、昨日相方とゲリョス戦してた時に、弱ってくると
密林の2の高台で寝てしまうんですが、どうやっても上がれませんでした。
ボウガンとかでないと起こせないんですかねえ?石投げても届かないし。
どうしたらイイかわからず見てるしか出来なくて、
起きるまで待ってるしかなかったんですが……誰か起こし方教えて下さい〜(涙)


あとは……「科捜研の女SP」をメインに「ケンミンshow」をチラチラ。
サバの煮付け、そういえば大阪は醤油ですねえ。気にした事なかったですが。
サバの味噌煮があるのは知ってるんですけど…そういえば食べた事ないや(汗)
缶詰で売ってたような気が……しなくもないけど???って感じ。
大阪って色々あるなあ……しかし(笑)

んでもって「細か過ぎて伝わらない」も録画しました!!明日見るぜv
……うん、何か今無償に笑いが欲しいです(笑)



2011年03月16日(水) SP革命編

まだまだ小さな地震が頻発してますね……
それに現地では雪もチラついてきてて……(汗)
テレビの前で「あわわわわ」と無事を祈るばかりであります。

……大阪でも雪降って来てて、何だこの異常気象は!!と言わずにはおれない。
もう3月中旬なんですけど!?(汗)「暖かくなってきたな」がフツーでしょ!?(汗)

あと、世界では日本の被災者の方々が食料などの略奪を行わずにいる事に
敬意と賞賛を送って下さってるそうです。
……そんな中ですが、悪事働く愚か者がおるワケですよ!!!けしからんですな!!

我は今日募金して参りました。携帯からとお店に設置してあったヤツ両方。
『頑張れ!!そして生きて!!』と願いを込めて入れて来ました。
少量なのが心苦しいですけどね……(涙)
あと募金装ってる非常にけしからん輩もいるそうなので、
街頭のは盲目的に信用するのだけは絶対にしないようにして下さいね。
ちゃんとしたお店(有名店とか)で募金するのがベストですが、
それも箱の表示をよく読んでから募金しましょうね〜。

そうそう。この20日に開催予定だったHARUコミは中止になったそうですね〜。
大阪に振替える事も出来るそうなので、詳しくは【公式サイト】でどうぞ。

さてはて。本日は相方と「SP 革命編」を観て来ました〜v
『野望編』が非常に面白かったんで、相方と「次も見よう」と約束してましたv
開始が10時の回に間に合うように行ったんですが、チケット買うお客さんいっぱい!!(汗)
そして席も随分後ろの席しか空いてないと言われてビックリしましたぜ。
ーで、物販コーナーでピッポのぬいぐるみ〜♪とか思ってたんですが、
何と撤去したのか売切れたのか、跡形もなくなってました……!!!!!!(涙) orz
せっかく買おうと思ってたのに!!!ピッポーーーーーーー!!!!!!(のび太くん風に←笑)
ちょっとしょんぼりしつつ、座席へ。
中のお客さん、ほぼ満員くらいスッゲ入ってましたよ〜。
………ナルニア10人くらいでガラッガラだったのにな(汗)

内容は詳しくは言いませんけども、「続くんじゃねェの!?(汗)」って終わりでした。
しかも謎が謎を呼んで「ええええええええ!?」って置き去りなまま終了。
「誰の仕業なんだよそれ!!!」とか終わった後2人でツッコミ入れまくってました。
井上くんの物語としてはまあ今回で終了なんでしょうけども、
事件の奥深くにあった尾形さんの思いとか、諸々が置き去りでした……(涙)
そして前回は緊迫する展開に身体がガチガチになって凝りましたが、
今回はドッカンドッカンバンバンバンバン音がスゲエするんで、
思わず避けたくなる程にビックビクしてました。映画館ってスゲエ(笑)
最後までビクッとさせられる展開なので、是非映画館でどうぞ。
……途中ダルいな〜と思う部分もあったりしますけども、総合的には面白かったですv

その後、昼飯に中華を食べながら相方と映画について語ったり、
しばしのお喋りタイムを楽しみました〜。
(その中華が結構ボリュームあって、お腹いっぱいで動けなかったともいう←笑)

そしてファーストフード店へ移動してモンハン大会開始!!
2Gでは初めてでしたし、装備がお互いに紙同然なので、勝てるか?とか
不安になりつつイャンクックとかゲリョスとかババコンガ?と戦ってみました。
★3つのクエストとかもやってみたんですが、意外とアッサリと勝てたり。
「あれ……?」とあまりにもアッサリ倒せてしまって拍子抜け。
守備力低いんで絶対何回か死ぬと思ってたんですけど……
P1とかで戦闘パターン知ってたりするせいか、これといった苦戦もなく、
開始15分以内には勝利してしまいましたよ…おやあ?(笑)
「あっけないな〜」と物足りなさを感じつつ、色々やってみました。
楽しかった〜♪久々ですけども、上手くフォローしあえて嬉しい限り。

ーで、最初2回はギルドカード交換し忘れてたんで記録にならず。
1の時にしたクセが抜けてなかったんで、「勿体ない!!」と叫んでました。

あと、以前は「ソル」と「カイ」でプレイしてたんで、
思わずその名前で呼んでしまったりもしてました。
今は相方が「MoMo」で我が「archer」ですからねえ……違和感(笑)

5つ?くらいプレイして、帰る時間が来てしまったんで電車に乗って帰宅。
そうそう、帰り際にお土産にドーナツ頂きましたv
タダ券持ってて2コタダになるそうで。有難う、相方〜♪

いや〜、久々に相方と喋りましたし、映画も面白かったし、モンハンも出来たし。
大満足な1日でございました〜v また遊びに行こうぜ!!



帰宅して、夜に再びちょこっとプレイしてました。
今回で随分と素材が集まったんで、武器強化出来たり、防具も増えたりで
なかなかイイカンジになりましたv この調子でクエストガンガンやってくぜ!!



2011年03月15日(火) あわわわわ(汗) (拍手返信 有)

今度は静岡で地震ですか!!(汗)
とりあえず近い所にお住まいの方には大丈夫だとお返事頂きましたが…
あちこちが揺れていて日本はどうなってしまうのかと(涙)
ともかく皆が無事でいてくれる事と、早く地震が収まってくれる事を
心の底から祈る他ありません……!!
もうやめてくれ本当に!!! orz

それではまず拍手の返信から。
18時 Sさん>TOP絵見て下さって感謝ですv
誕生日祝いコメント感謝ですv 25日まであと1週間か……早!!(汗)
そしてクールで素敵だと言って下さって嬉しいですv 有難うございました〜。



ーで、今日の我はと言いますと。髪の毛がいい加減鬱陶しくなってきたんで
スッパリと切って参りました〜。
前回冬の盛りだったのであんまり短く切らなかったせいで伸びまくり(汗)
おかげで頭が軽くて視界が広い!!(笑)花粉もこれで少しはマシになりそうv

その後はFate/Zeroの小説を買いに兄友へ。
……それだけ買いにいったハズ、なんですけどね?買ったのは以下。
●Fate/Zero 3巻
●くるすけ恋愛事情(ベーレタ)
●HOTEL OUTLAW
●うさぴよ 1〜2巻
……こんだけ買ってしまいました(汗)
ベーレタ本買おうと思って新刊売り場を横切った時に、
何か好みの絵柄の本があるなと立ち止まってしまったのです(笑)

「うさぴよ」……極道の世界なんですけど、皆バカばっかで
スッゲくだらない事で抗争してます。
例えば、シマにあるスーパーのチラシ配りを着ぐるみでしてるんですが、
お互い(うさぎ組&ひよこ組←極道の組の名前です、これでも)のスーパーが
近いせいで、客獲得の為にチラシ配りでメチャ必死。
………全然バトルはありません、あってもVS猫とか(笑)
アホ過ぎて好きです……ええ物凄く。絵は上手いのになあ………(笑)
好みは小野……じゃないオノフリオ様。イタリアンでエロスv
でもジャパニメーションオタなんだ……残念!!(笑)

でも同じ作者さんなんですが、「HOTEL〜」の方はシリアスなドラマで。
過去に傷を持った人達が経営するホテルで起こる、温かな物語と共に、
その従業員達の過去を語っていく1冊完結のお話。
………………ルカが非常に好みでした………っ(悶) orz

あとベーレタ本は、恋愛ってか家族の物語が中心で、それに恋愛絡みって感じ。
比較的エロスはないのでスンナリ読めそうな感じです。
もどかしい主人公と親友の恋愛模様もイイカンジですけどね〜v

Fate/Zeroは……まだ読んでません(汗)イラストカット書き下ろしが
あるとばっかり思ってたのに、結局表紙折り込みの中のみなんて……っ!!!!!(涙)
切な過ぎます。せっかく幼少期切嗣とか見れると思ったのに……!!
……いや、まあマテリアルでラフ画は見れるんですけども。

あとは夕飯買って帰って来たんですけども。
懐中電灯と乾電池(単1)がどこもかしこも売切れ続出!!(汗)
カップラーメンも棚に何も無い!!!(汗)
色々マスコミが騒いでいるせいで、皆さん慌てている模様です。
確かに備えは必要なんですけども、踊らされ過ぎな気もするよ……(汗)


そしてモンハンフェスタ、全会場中止なんだそうですよ。残念……
でもまあ今回は仕方ないさ!!それどころじゃないしね!!(汗)
また落ち着いたら来年にでもやって下さい、C社さんv



2011年03月14日(月) まだまだ色々あるけれど。(メルフォ返信 有)

被災地で新しい命が生まれていたりして、ちょっと感動しました。
お母さんのコメントで「沢山の方が亡くなっている中で複雑」とおっしゃってましたが、
我としては希望の灯火として素晴らしい事だと思います。
大変でしょうけどね………(涙)

それではまずはメルフォの返信から。
相方>TOP絵見てくれて有難う〜v
そして和風な庵さん好きだと言ってくれて嬉しいッス。
今まで庵さんに関してコメントなかったから超嬉しいよう。


さてはて、今日はホワイトデーでしたね。すっかり忘れてましたってか
それどころじゃなくてそんな意識ブッ飛んでましたが(笑)
世間では3倍返しどころが10倍返しが当たり前とかって聞きましたが……
酷くね?明らかに。そんなコスい見返りを求めてはいかんよ!!(汗)

そんな中我は何をしていたかと言いますと。
ようやくモンハン2Gを再開しました!!(笑)
1であったチュートリアル的なものは訓練所で出来るようになったんですねえ。
律儀に最初から、とかやってたんですが、意味ねェなと思ってちょっとだけに(笑)
でもお金結構入るから、チマチマやっていこうかなと(笑)
あと武器の使い方の練習も出来るんで、早速弓でやってみました。
難しい!!ってかこれ、1人でやるモンじゃねえよ!!(汗)パーティ戦向きだっつの(汗)
なのでギアノスに苦戦してしまいました……あうう、ザコなのに〜(涙)
ボウガンみたいにスコープにはならずに、射出ラインが表示されるんですね。
スコープみたいになってくれた方が狙い易いんだけどなあ………(汗)
まあボウガンみたいに矢の制限がないので、気楽に出来ますけどもv
ボウガンも使うけど、弓も使って行きたいなあv

あとはWJ読んだんで感想をば。
NARUTO……今回は半蔵/君麻呂/チヨバア様達との戦いです。
でもチヨバア様は操られてても口だけは自由に動かせるので、
カンクロウ達に助言してくれたり。
そして半蔵vsミフネ。……ミフネさんの刀の名前が『黒澤』だったりで
ちょっとニヤリとする瞬間ではありますよね。そして昔はイケメン(笑)
カッコイイですよねえ…ミフネさん、惚れるぜ(悶)

ONEPIECE……相変わらず『約束』というものに律儀なゾロがカッコイイ(悶)
もうゾロが副船長でよくね?(笑)誰も文句言わないよ、頼りになるしさ。
悪魔の実の能力者じゃないのにこんだけ強いって……さすがだなあ。
もう男前過ぎてメロメロです……(悶)
そんでもってルフィはやっぱり騒動の中心にいますねえ……それでこそ、だけどさ(笑)

べるぜバブ……具現化したベル坊……黒ベル?(笑)何かもうやりたい放題です(笑)
ウサギ追っかけてどっか行っちゃったり。でもその放出魔力はハンパねえですが(汗)
そして何とか捕まえたら翅生えて強さも倍増してヤバイ感じ。
勝てるのかなあ?そもそも勝てばイイのかもわからんが(汗)

Bleach……月島の襲撃、織姫の胸に刀が刺さったけど、無傷???
そして自分の言動に疑問を持つ織姫。何をされたんでしょうか??
一護は手がかりを得るべく銀城達の所へ。元仲間だったそうですが……

感想はこんなモン。他も読んではいますけどね。
ところで『戦国ARMORS』の天海さん。年齢計算してみたら66歳!!!!!!!!!
……ウッソだ〜(汗)どう見ても30代前半かいっても40代くらいにしか…… orz


あとは、昨日「アデル」って映画のDVD借りて見たのに感想書き忘れてました。
リュック=ベッソン監督の映画なんですけども。
簡単に言えば「女インディージョーンズ」みたいな感じ。
考古学からみな話ではあるんですけど……かなりハチャメチャな内容。
アクションコメディーって言った方がイイかも知れないですね。
短気な主人公・アデル嬢の口汚い台詞と、恐ろしいまでの行動力が笑えます。
続編あるっぽい終わりですけど……なくてイイと思う(笑)
気楽に見れるお話なので、何か見たいな〜と思ったらどうぞv


今日はこんなモンかな。
しかし電力供給……ホント昨日言ったテレビ局を規制すればイイとマジで思う。
あんなにモニターとかつけてる必要あんの?とか見る度に思うんですけども。
局を運営してるスポンサーが動かないと放送止められないなら、
こんな時くらいスポンサーが英断して「電力確保の為放送を中止しています」とか
させたらかなり供給量も増えて助かると思うんだけど。
一般市民の電力も勿論必要だろうから、今の地域一斉停電と共にやればイイ。
マジで政府が頼み込め、それくらい人もいるし時間もあるだろうし出来るだろうに。



2011年03月13日(日) 応援を込めて。

巷では「ヤシマ作戦」とエヴァにのっとって節電運動が広まっているようですね。
それについてのコメントでふと気付いたんですが、
テレビ局は各局こぞって被災地の情報を報道しているワケですけれども、
それ1〜2局に減らしてみたら、かなりの電力確保出来るんじゃね?と。
そのコメントで「確かに!!!」と非常に思いました。
N●Kと民放1局残して、あと全部止めればイイから、政府が何とかしてくれ。
都心の局なんか特にそうすれば確実に電力増えるよ。

あと地震に関するコメントとして、「応援するは非常にイイ事だけれども、
過剰になり過ぎているから落ち着け」ってのもありますねえ……
それも確かに感じる部分ではございました。

それはともかく、被災された皆様の不安が早く取り除かれてくれるのを
心から祈る次第であります。……身勝手な言葉ですけどね(涙)

あと、これに乗じて悪意を持った人達が動き出す事もあるようなので、
有名企業とかを名乗った変なメールとかに反応したり、
募金とかにうかつに振り込んだりしないようにしましょうね〜。


ーさて、我はと申しますと。昨日までは暗く沈んでおりましたけれども、
応援するこちらまで暗くなっては駄目だと気分を改めて。
TOP絵作業をしておりました〜。…応援の意味も込めた、つもりです……(汗)
和風の庵さん、気持ちセクシーな感じに(笑)
刺青とかキセルに気合い入れてみたんですけど……
比較的小さくなってしまうので、キセルなんて意味なくなった……orz(涙)
まあでもイイカンジには出来たので良しとする(笑)

あと更新は……イベント参加情報とか、在庫状況とか値段とか。
他は先月分を移動したくらいで、特に増えてなくてすいません(汗)


それ以外では、大手電器量販店に行ってきました。
昨日の夕飯は鍋にしたんですけども、つまみを『切』にしてあるのに
電熱器部分が熱くなってきてて、コンセント抜かない限りは温まり続ける事態に。
少し前からつまみ部分が壊れてきてて、切まで戻らない事があったんで、
それから来ているのだと思います。
このままでは危険なので、新しく鍋を買い直しに行って来ました。
他にも親父殿が色々買いたい物があったようで購入してましたが、
我は特にないのでのほほんと売り場を見て回ってました。
お客さんは結構多かったですね。テレビがああいう状態なだけに気分転換しに
来られてたのかも知れないですねえ……

今日はそれくらいです。後は延々とTOP絵の加工作業をしてたもんで(汗)



2011年03月12日(土) 被害拡大

明けてのテレビは状況が正確に把握出来るようになってきて、
より凄惨な被害状況が報道され、更に言葉が出ませんでした。
しかも長野や新潟でも震度6くらいの地震があったりで。
……日本がどうなってしまうのだろうかと本気で思う次第です。
被災された皆様の無事を、心からお祈り致します。
そして一刻も早く余震や津波が収まってくれる事を祈るばかりです。

寒さも辛いでしょうし、停電状態のままで不安な中、
余震が続いて非常に恐い思いをされているのでしょうね……(涙)
報道も事実を中継してくれているのでしょうが、不安を煽るような言い方をするので
より恐さを感じているのではないでしょうか。
推測を織り交ぜてではなく、真実をしっかり伝えて欲しいです。
…阪神大震災の時も報道はそんな状態で、非常に恐くて家族で怯えてたのを覚えてます。

色んな方が情報を拡散してくれてます。
ツイッター、mixiなどが見れる状態の方は、是非見て下さい。
そして被災地以外の方は真実の情報だけを書き込んで欲しいと思います。
デマとかこれに乗じてよからぬ事を企むような事はしないで欲しいです。

そんでもって無駄なつぶやきとかしないようにね、
本当に必要な皆さんがアクセス出来る状態にしましょう!!



ーで、そんなてんやわんやな状態の中、
非常にのほほんとしてる自分の話題なのが非常に心苦しいですけども(汗)
今日はTOP絵制作をしておりました。

何とかアナログ作業までは完了したので、明日取り込んで加工を行います!!
明日中にはアップ出来るように気合い入れますので!!(汗)
もうちょっとだけ待っててやって下さいませ〜。

あとは……夕飯の買い出しに出掛けたくらいですねえ。
他は何もする時間がありませんでしたい。



2011年03月11日(金) 大地震

本日は日本最大の地震が起こってしまいました……
東北や関東にお住まいの皆様が無事である事を心からお祈り致します。
そしてお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り致しますが……
あまりにも理不尽に成す術もなく奪われていく命に、
テレビの前で愕然とするばかりでした。
津波もあって、その映像を見て大自然の驚異の凄まじさに呆然とするばかりです。
そして阪神淡路大震災の時の思い出が蘇ってきて、ゾッと背筋が凍りました。

今もまだ余震の続く東北・関東地方。
停電があったりで闇の中を不安に過している方々も多いと思います。
頑張ってとしか言えなくて心苦しいですが、早く収まる事を願うばかりです。

とりあえず、携帯メールを知っている友人の方の安否確認は出来たので良かったです。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?お怪我などない事を切に祈るばかりです(涙)


そして、今回の地震ではツイッターが大活躍しているようですね。
メールや電話は繋がりにくい状況の中で、ツイッターで安否確認とか、
交通機関が麻痺してしまった為に帰れない方々への情報提供とかが
ツイッタ−で流れていて、文明の利器のおかげで安心した人もいるようで。
ただ、情報が錯綜している状態でもあるので、安易に信じるのもヤバイ模様。
まさに『諸刃の刃』だなと思う次第でございます。

……そんなワケで、しばらくの間はツイッターにむやみにアクセスしたり、
下らない呟きはしないようにしましょうね、皆さん。
本当に情報が必要な人達へ確実な情報を提供する時だけ使いましょう!!

……ちなみに我はツイッターはやってませんが、何故知ってるのかと言いますと。
声優さんの安否が気になったもので……(汗)
それで見てたんですけども、『サントリーの自販機が無料で使用可能』とか、
『●●で帰れない人達の受け入れ開始してます』とか
拡散(情報を広める事を言います)ツイートが色々されてたんで
「確かに便利だ!!」とか感心してしまいました。

ちなみに。大阪も結構揺れました(汗)震度3くらいあった模様ですよ。
テレビで地震の模様を見てると、フワフワ〜ッと視界が揺れるので何か気持ち悪くて、
「あれ、目眩か?」と焦ったんですが。
壁に吊ってあるカレンダーが風もないのに左右に大きく揺れてて、
ママンと2人で「揺れてるよな?」とビックリして確認し合ってました。
親父殿からも「大丈夫か?」と電話が入って、市内は結構揺れたそうで。
大阪まで揺れが来る程の威力に、思わずゾッとしてしまいましたよ〜。
ともかく、我は無事でございます。

ーで、友人達の安否確認とかでドキドキハラハラしてて、
テレビから流れる映像に愕然と呆然としてしまって何も手に着かず。
………ごめんなさい、TOP絵どころじゃありませんでした(涙)
昨日まで描いてたのも何かよく描いてるヤツだなと思って却下しましたし(汗)
明日はガッツリ描いて日曜には完成させたいと思います。



2011年03月10日(木) 映画行ってました。

だから昨日中に仕上げたかったんですけどね……(涙)
ていたらくっぷり大発揮でホント申し訳ない!!(土下座)
何とか今週中ってあと3日?しかないですけども、必ず完成させますので!!!
もうちょっと、もうちょっと待ってて下さいね!!(汗)


さて、今日は映画へ行って参りました〜。
観たのは「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」です。
細かいネタバレはなるべくしないですけども、1コだけ!!
………えっと、アスラン出番少な!!(涙)それ目当てで行ったのに!!!(涙)
それから……アバターの時もアリスの時も思ったんですけども、
奥行き出るのはイイ事かも知れないですが、3Dにする意味あんまなくね?っていう。
目の前に何か飛び出して来て「危ねっ」て避けるような3Dをイメージしてるから
なのかも知れないですけれども……奥行き別に映画に必要ないと思うんですが。
2Dでもフツーに内容良ければ面白いし、音の迫力もあるので臨場感はあるんで、
3Dにする必要が特に思い当たりませんでした。
あの眼鏡掛けると画面が暗くなるし、目も疲れてしまうし(メガネ重いし)
2D版も出来れば大々的に上映して欲しいなと思う次第であります。


そんでもって劇場でBASARAのチケット売ってるっていうから
どんななんだろう?と見回してみたんですが発見出来ず。
売ってんのか梅田は。……謎だ。
あと、ピッポのぬいぐるみがカワイ過ぎてメロメロです。
買うか買うまいかでかなり迷いました……値段そんな高くなかったんで超欲しい(悶)
今回断念したけど、買おうかなあ……ピッポ(悶)
ちなみに、ピッポは「ドラえもん のび太と鉄人兵団」に出てくる、
頭ボーリングの玉みたいなのがついてる、ヒヨコ?アヒル?さんです。
声が小林由美子ちゃんでね?超カワイイんですよ!!!(悶)

その後は後ろ側のOSビルにある「Sweet Paradise」って食べ放題の店へ。
名前の通り、スイーツ食べ放題のお店なんですが、
フツーに昼食バイキングも一緒なのでお昼はそこにする事に。
パスタとかシチューとかカレーとか、サラダとかもありつつ、
ケーキなどのスイーツも楽しめるって所でなかなか美味しかったですv
……ただ、スイーツが甘過ぎる!!!(汗)甘いの好きな我でも駄目だった程に。
ちょっと食べただけで胸ヤケ起こしそうになりました。
なのでペペロンチーノ食べたりカレー食べたりしてましたよ(笑)
口が甘いままなのは耐えられませんでした……orz
80分間(混み合い状況とかで変わる模様)で1480円、で映画のチケットがあれば
買える際に100円キャッシュバックされるので、結構お得かもです。
甘いのが平気な人は是非どうぞv チョコファウンテンとかありますよ〜。

お腹いっぱいになって、運動せねば!!と最近出来た梅田の兄友へ。
……うん、そんな店舗広くないし、モンハン関連で言えば狩猟武器が最新版がない。
近所の兄友でも別にイイかなって感じです。
ただ、イベント帰りとかで「そういえばアレ買ってなかったな」とか言う時には
便利かな〜って程度の評価でございます、我的には。
でもコスやる人にとってはウィッグが売ってるんでイイんじゃないかと。
そういうのに興味のない我には別にフツーなお店でございました。
……で、Fate/Zeroの新刊が公式では今日発売なので「もしかしたらあるか?」と
見に行ってみたんですがやはりなく、聞いたら明日って言われた。
…………毎回毎回嘘つくな、公式!!!(涙)ってかそれ東京でって話なのか!?(涙)
今度から1日遅れを見越して買いに行かねばなあ………

そこからは、親父殿が仕事で貰ったヴァレンタインのお返しを買いに
百貨店で買い物して参りました。何返してイイか悩みますなあ………(汗)
とりあえず買った店で、会社員のオジさんが「これを10個」とか注文してて
大変そうだなあ……とかしみじみ思っておりました。

色々見て回って何とか購入し、途中お茶休憩をして、
近所で夕飯の食材を買って帰って来ました。

帰宅後はすぐに夕飯のカレーの仕込みに入りまして。
1人で作るもので、犬の散歩にもなかなか行けずワタワタしつつ、
何とか仕上げて散歩に急いで出掛けて、仕上げの作業をして、
速攻で夕飯の時間になり、ケンミンshowを見てたらこんな時間に。

…………もう今現在グッタリです。夕飯の仕込みでバタバタしたせいだい(涙)
今日は早く寝ます!!

…どうでもイイですけど、映画始まる前に少しやってる『紙兎ロペ』、
結構好きです(笑)今回「3秒ルール」の話をしてたんですけども、
確かに、誰が言い出したんでしょうね?アレ。考えた人確かにスゲエ!!(笑)
………うん、ものっそいどうでもイイ内容なんですけども。



2011年03月09日(水) ごめんなさい(涙)

まだ下書きも完成してま せ ん !!!(汗)
何かこう……上手くイメージを絵に出来なくて苦しんでます(涙)
画力が欲しいです 安西先生……っ orz
ハーレム隊長みたいにエロい感じで、かつストイックというか……
あそこまであからさまではないエロスが欲しいんです……!!!
難しいなあ……こんなの、って方向性は出来てるんですけども、
それを絵に表現するってのは。

ーで、今日は延々と「椿屋四重奏」の曲を聴いてイメージに合うモノがないかと
探してるんですが……ピッタリハマるものは今のところないッス。
でもCD8枚分も曲があるので、まだ全部制覇出来てません(汗)
イイのがあればイイなあ……と思う次第です。
結構イイカンジの曲はあるんですけども、庵さんにハマるかなあ?と。
…なかったらGRANRODEOとかに行くまでだが(笑)


あとは…相方の日記読んで笑いました(笑)
2G、相方のキャラ「Momo」は紙装備なんだそうですけれども、
我の「Archer」さんも紙装備だろうしな!!と言ってましたが。
うん、その通りだ!!(笑)
まだ全然やってませんからねえ……早く装備強化せねばな!!
そして相方と狩りに出掛けたいものですv

それと好きな色が我は赤で相方は青なんですけども、
BASARA的な好みは逆だな〜とかいう事が書いてありまして。
そういえばそうだな〜とか今更ながらに気付いたり。
自分としてもネットなどで使うイメージカラーは赤ですし、
庵さんとかアーチャーさんは赤なので好きな事に変わりはないので、
今更変える気はないですが。

……そういえば珍しいなあ、赤がイメージなキャラ好きにならなかったの。
まああと要素として主人公とか、ヤンキー系が多いのでそっちかなと(笑)
受は(オイ)そういう、主人公とかヤンキー系とかツンデレが好みで、
攻(笑)はアダルトな感じの男前とか、ヤサグレとかクールとかが好みです。
まあ受代表は京/政宗様/リキッド/士郎/なるほど君…とかなんでよくわかりますね。
攻は庵/小十郎/ハーレム/ソル/アーチャー/御剣…とかですんで(笑)
典型的なのを選んでますな、ホントに。
あと過去が壮絶だったりするキャラにも弱いです。
主に攻かな?そういう辛い過去を背負う、背中で語るのに弱い模様。
ヘタレ攻とかも時には好きです。+変態とかだとなお好きかも(笑)
普段カッコイイ人がムッツリで変態だったりすると最高だったりする傾向が
最近出て来て、末期だな〜と思う次第でありますよ!!! orz

そんなんが好きな人、友達になって下さい……(笑)



2011年03月08日(火) 遅々として

TOP絵進んでなくてすいません……(汗)
明日には何とかするッス!!もう今週半分過ぎてるワケですしな!!


さて、今日はママンが歩きたいと言うので、一緒に夕飯の買い物に出掛けて来ました。
夕飯の買い出しだけでなく色々見て回ってたんで、結構時間かかりました(汗)
その時に何となく新作の三国無双が掲載されてるゲーム雑誌を見てたんですが、
夏候惇、声優が中井和哉になってますよ!?(汗)
隻眼キャラばっかですか貴方は!!!!!とか思わずツッコミ入れましたぜ(笑)
今作で声優さんが色々有名ところを追加して、変更された気がするんですが??
いやまあ嬉しい面子が増えたんでやりたさ倍増ではありますけども(笑)
中井さん……そのまま隻眼キャラ声優を貫いてしまえ!!(笑)

あとは……TOP絵が上手くいかんので(涙)ビデオ消化も残ってるしってんで
延々とビデオ消化をしてました。
四畳半神話大系も終わってしまいまして(涙)最後はイイカンジで終わるんですね〜、
大団円って感じな終わりで好きでしたv
あとBASARA一期も終了して、弐に向けての期待が高まりますね!!
黒執事2は………まだ2話目なんですけど、早くも見る気をなくしてきました。
でも3話にグレルさんが出てくるってんで、それだけは見ようかなと(笑)

そうそう、美人の政宗様が足軽ダンスしてる動画ですが、
【ここ】ですよ〜。もし良ければ見てみて下さいなv
イケメンで歌いつつダンスを披露されておりますれば。

そんでもってWJの感想でもイキますか。
今週はONEPIECEがお休みでございますよ。
NARUTO……新たな敵に猪鹿蝶トリオが本格始動です!!
……でもその敵の中にはアスマ先生いたりして、ちょっと辛いチョウジです。
チョウジはホントにイイ子なので凄い好きなのです……v

べるぜバブ……古市組……焔王様サイドがチートで光学迷彩とか使って
攻撃してきて苦戦したんですが……そのせいで姫川さんキレた?(汗)
全員がゾッとするような顔で笑ってどっかいきましたぜ。
そして男鹿。早乙女先生と修行と言う名のエクササイズを堪能中です(笑)
男鹿は「何だこれ!!」なんですが、ベル坊は楽しいらしいよ(笑)
そして何やら声を録音するとその人を実体化出来るんだそうで。
実体化したのはベル坊ですけど……力は男鹿並なようで。
卯よいベル坊って………想像出来ねェなあ……(笑)

Bleach……ブタ肉さん、意外と打たれ弱いですな(笑)あと一護さん、
言わないけど、あのぬいぐるみとソックリだとしみじみ思っている模様(笑)
そんでもってこの能力は根詰めてやっても意味がないらしいですよ。
休めって言われたところで織姫サイドに交代。
月島さん……相当ヤバイ人間のようですね(汗)
しかも持ってるのは斬魄刀っぽいんですが……???
そして一護とチャドに戻って「織姫の身に何かがあった」と叫ぶチャド。
攫われたのならまだ身は大丈夫でしょうけど……(汗)

感想はこんなモンですかね。新連載のは戦国ものですか。
以前読み切りで読んだ時から思ってましたが、絵柄がマンキンっぽいですな。
天海が主人公のお話ですけども……どうかなあ?まだ1話なのでどうにも。
何かリリエンタールみたいにほのぼの出来る話も大事だと思うんですけどねえ??

よし、明日こそは完成させるぜ!!



2011年03月07日(月) 製作中〜

本日はTOP絵作業に入ってますよ〜。
……って言ってもまだ下描き段階ですけどね(汗)
イメージする曲がなかなかなくて困ってます。
曲で「これだ!!」みたいなのがあるとパパッと描けるんですがねえ……むむむ。
1枚絵を描く時は、いつもそんな感じで描いてます。
ハーレム隊長なんかは結構ハードロックとかで歌詞がエロいヤツ(笑)
庵はヘビメタとかデスメタルな時もあるし、ジャズな時もある。
京は断然ハードロックが多いなあ。……燃える繋がり?(笑)
歌つきの時もあるし、サントラだったりもするので、
その時のノリは聞いてみるまでわかんなかったりします。
……かなり音楽漬けな自分なんだなと、今ここで書いてみて再認識(笑)


さてそれ以外では、ビデオ消化の続きをしてました。
ハガレンが終わって、黒執事2とか始まってますよ〜。
クロードとかいう新執事、櫻井さんボイスがまだ違和感がありますなあ……
でもまあセバスチャンも最初は違和感あったんで、そんなモンかも。
そして次からBASARA弐が始まりますぜヤッフー!!(笑)
まだ1期見てるところですけども、お館様が光秀にやられたんで、
そろそろ後半には来てる模様。松永久秀も出て来たよ〜v
改めて見ると……何かやはりエロいね、松永。好きだ……(笑)
そんでもって伊達主従がやたらみつめあっててドキドキした(笑)


それ以外は……家事してたくらいで何も。買い出しも行ってないし。
そういえば……今日はクシャミが止まらなくて大変でした(涙)
自室は空気清浄機様がいるので大丈夫になりましたけども、
居間がどうしても駄目で(涙)何でこんなに辛いんだと思って
エアコンのフィルター見たらビッシリホコリまみれ!!!!!!!!(汗)
「絶対これだ!!!」と叫びつつガシガシ洗ったらマシに?なりました。
6畳用ですけど、空気清浄機様をここに置いてやろうかとマジで思ったっつのな。
明日また確認してみますが……マシになってくれてるとイイなあ……


あと……相方から貸してもらった足軽ダンスがものっそい気に入ってます(笑)
踊れはしないが何も見てても飽きないッスよ。面白いなあ……
実際にBASARA祭りで踊ったそうですし、モーションアクターが踊ったワケですから、
まあ不可能ではないんでしょうけど……甲冑着てって難しそうだなあ……(汗)
ーで、ニコ動で検索したら政宗様が踊ってた。
歌いつつ(口動いてるだけだけど)踊る政宗様…イケメンだし惚れた〜(笑)
んでもって、そんなソフトもあるんだ〜とか感心してました。


……そういえばWJ買ったんですがまだ読んでません(汗)
明日は読んで感想書こうと思いまする。



2011年03月06日(日) 盛り上がった〜(笑)

追記で書いてましたけども、相方とあの後メッセンジャーで
喋りまくって盛り上がり、ひたすら爆笑してました(笑)夜中2時まで。
フツーに会って話しているのと同レベルに天然でコントに発展する我等って……
ものっそいアホの極みじゃのう(笑)

ちなみに、その会話の一部の1番アホなコント部分は相方のブログに
掲載されてますんで、もし興味あればどうぞ。
夜中テンションもあって、アホな事ばっか言ってますけども(笑)

非常に楽しかった……また喋ろうな、相方よ。


ーさて、今日は。昨日アレコレ行って疲れたんで(笑)
比較的まったりと過した1日でございました〜。
昨日の内に今日の分まで夕飯は購入してあったんですけども、
セール日なので、明日の分も買ってしまえ、と言う事で出掛けて来ました。
親父殿が本を探していたのですが全くみつからず。
ママンにその本を見た情報源を調べてもらったら、
タイトルは後半が違うし、著者は苗字が違うし。
「そりゃみつかるワケねェよ」と冷静にツッコミ入れましたぜ(笑)
返せ我のパケット代(笑)
あとはキャッチャーでお菓子取ったり遊んでました(笑)

……ママンにも言われますが、我が親子は非常に仲がイイッスよ。
キャッチャーで取れたらはしゃぐ親父がイイカンジです(笑)


あとはビデオ消化をしてました。
そろそろラスト2辺りな話が増えて来まして。
ハガレンと四畳半が次週最終回です。
ハガレンは泣いたなあ…ホーエンハイムさんが死ぬシーンは特に。
あとアルを取り戻しに行くシーンとかさあ。
その前の回の心の穴が何によるものか理解したグリードのシーンとか、
アルがエドの為に見を捧げるシーンとかさあ……(涙)
途中はダレたけど、総じては非常に面白かったッスよ、ハガレン!!
……と、今更ながらに言ってみる(笑)
四畳半も非常に面白くて気に入ってただけに、終わるのは寂しいですねえ。
でも次が実写版もやしもんなので、それもそれで楽しみだったりしますが(笑)
BASARA弐も始まるので、色々楽しみになってきました。
……そんなワケで6月最終週へ突入しまッス!!
早く見ろよ!!(笑)

明日からはTOP絵考えないとね〜♪
カッコイイのにしたいですなv 庵さんですし〜。



2011年03月05日(土) …野望編じゃね?

今日もSP見てました(笑)
『革命前夜』でしょうけど……『野望編』総集編にプラスしてるんじゃん。
……とか思ったのは我だけではないハズ。
香川さんが尾形さんがホテルの部屋出てった後にこぼすセリフとか、
結構色々カットされまくってるんだけど……寂しいなあ。
あのアフロな人(笑)のシーンもカットされてるし(涙)あそこは入れてくれよ!!! orz
相方と『革命編』も観に行こうな!!と約束しときました(笑)



さて本日は。色々やってました〜。
まずは毎月恒例の墓参りに家族で出掛けて参りました。
寒いかも、とマフラー持ってったりしたんですが、必要なかったです(汗)

その後は夕飯の買い物に出掛けて、ついでにPCラックも見て来ました。
……数軒来るまで回ってもらったんですけども、今のようにしっかりした出来の
PCラックはどこにも売ってなくて……(涙)結局買いませんでした。
木製の4段(キーボード用のスライド式棚を含む)になってるPC机……
ないもんでしょうかねえ?(涙)
もしくは、そのスライド棚用の金具。
それさえ何とかなればずっと使えるんですが………(涙)
検索してはみてますけども、どれがどれやら……(遠い目)


ーで、ガックリ帰って来てひたすらネット検索で探してました。
イイかな、と思うヤツもあったんですけどチャチそうなのばっかで(涙)
もうちょっと我慢するか〜と思った次第です、ハイ。

あとは……夕飯食べてSP見てたんで他何もしてねェッス。
とりあえず色々やって疲れたんで寝る!!(笑)


追記。
……って言ってたのに、相方とメッセンジャーで喋ってて、
そのあまりの天然コントな会話に、自分達で爆笑してました(笑)
通常会って話す時と変わらないナチュラルなやりとりが面白過ぎてお腹痛かったッス(笑)
しかも夜中2時とかにそんな会話をしててテンション上がりまくりですよ。
つくづくアホだなあ……と(笑)



2011年03月04日(金) SP見てた。

総集編やってたんで、思わず見てしまいました……
明日も『革命前夜』とかいうのをやるそうですね。
……『野望編』じゃなく?(汗)そっちやった方が、とか思うんですけど。


さてはて今日はNさんとメッセンジャーで喋ったり、
微妙にサイトを更新したり、ビデオ消化したりしてました〜。

Nさんとはイベント参加の話とかをしてて、
今後ジャンルどれで参加すんの?という話をしてまして。
KOFがここ最近あまりにもサークル少なくて切な過ぎるんで、
(KOF、としては多いけども庵京としては自分だけかあと1コくらいですもん、大阪)
イベント参加はもうFateにして、KOFはオンラインだけの活動にしたいかも知れない、
と泣き言を言ってました(笑)ホントに、帰って来て皆!!(涙)
今まで何だかんだと理由つけてズルズルと先延ばしにはしてきたんですけども、
ちょっとKOF参加も考えようと思います……マジで。
参加費とか印刷代とか、いやらしい話ですがリアルで切実な問題もありますからね……


あとは、今年からやってるのに既刊同人誌紹介とかのページでは
全然価格を半値表記にしてなかったんで、変更しときました。
通販の申込ページでは半値にしてあったんですけども、
こっちは普通価格になってて「おや?」と今頃気付きました(笑)
んでもって後はイベント参加情報とか。
…あくまでも予定は未定、ですけどもね〜(汗)


そんでもってビデオ消化。微妙に進みました(笑)6月後半に来ている模様です。
何かアニマックスでBASARA第1期のが再放送されてたのを見てます。
武田と上杉のアホ主従が素敵です(笑)
あと小十郎の二又眉毛は何とかならんもんか……!!!
とか思いつつ見てました。ハガレンは62話まで見ましたよ〜。
「格の違いってヤツを見せてやる!!」ってところで終わりました。
うん、展開がものっそく燃える(悶)途中ダルかったけど(汗)

さて……TOP絵気合い入れて書かねばな!!!庵さん誕生日だしV



2011年03月03日(木) スベリが違うな!!

……………ネタの?(笑)
いやいや。

今日は朝からセミナーでして、延々とWordのおさらいをしてきました。
朝からでしたけども、電車は空いててラッキーでしたv
……ただ、行きの道では雪がチラついたりしてかなり寒かったです(涙)

電車内では「四畳半神話大系」の小説を読んでました。
アニメとは内容がちょっと違いますがのめりこむ面白さと読みやすさですな。
しかも舞台が京都なので、イメージがわきやすくて身近に感じられる作品ですv

風邪ひいたのか寒冷アレルギーなのか鼻炎なのか花粉症なのかわかりませんが、
鼻水がズビズビと出て仕方ないので、風邪薬ガッツリ飲んでいったら
まあ眠いったらありゃしねえよ講義中!!(汗)
そして後半にはお腹もグーグー言いそうになってヤベエヤベエ(汗)
昼に終わったんでマクドに寄ってビッグマック食べました。
……ホントはエビフィレオが良かったんだけど、高かったんだい(涙)

お腹を満たしてそっからは怒濤の歩きまくりでありやした。
まずはママンの指令で宝くじ買って来いってんで、あちこち見て回ってました。
どこが当たりそうか、とか最初の5軒くらいは吟味したんですけども、
途中でしんどくなって近場で済ませました(笑)
まあホラ、買わない限りは当たらないしね、とか自分に言い訳(笑)

そしてそこからまん●らけへ行って、コミックスとか同人誌とか見て回る。
……シャダイのルシイー本で絵が好みなサークルさんがあったんですけども、
通販で買うと送料が高くてムカツクので、中古とかで売ってないもんか?と
探しに行ってみたら、売ってたんでGETしちゃった☆しかも2冊も(笑)
あと銀魂で好きな(以下略)の再録を探したんですが、なくて安いのをGET。
それと何気なくFateコーナーを見てみたんですが、何故か槍受けまみれ。
……言峰×槍だったら買ったんですけど弓槍ばっかで残念(涙)
でもギャグで好き(以下略)の本をみつけたんでGETしましたv
計4冊買って来たアホです!! ああ笑うがいいさ!! orz
コミックスは……いいのなかったんでやめましたぜ。

そういえば東通りにあったゲーセン、ペンギンがどうとか言う所。
潰れてなくなっててビックリした!!「うおっ!?」と思わず叫んだぜ(笑)
あそこ盛況な感じしたのになあ……残念。最近ゲーセンは人気ないのか?
寂しいモンですなあ……(涙)まあ確かに我もあまり行かないけどもな。

そしてナムコランド?餃子スタジアムでちょっとキャッチャーを見て
(結局欲しいの何もなかった……モンハン関連も置いてくれ orz)
次にヨドバシカメラへ行ってきました。
今まで使ってたマウスパッドがボロッボロで(涙)最初からマウスも時々
ポインタがブッ飛んだ場所へ移動したりと困ってたんで、新調する事に。
色々あって迷ったんですけども、「しっかりくっついて動かない」っていう
エレコムの400円くらいの安いのを買ってみました。
うん、スベリが違うぜ!!(タイトルはここにイキてくるワケッスよ)
今までのは表面ザラついててゴミも溜まりやすかったんで、イイカンジですv
それからイヤホンをちょっと見に行って来ました。
モンハンのイヤホン売ってるかな?ってのと、耳に掛けるタイプで
ヘッドフォンみたいにアームついてて首の後ろに回せるヤツって
ないのかなあ?と思ったものですから(以前のイヤホンはそのタイプ)。
……でも残念ながら1個もなかったんでガックリして帰って来ました。

ホントは、今現在我が家のパソコンラックのキーボード置いてる引き出しが
使い過ぎか金具がハズれてきてて。
ラック自体を新調してしまうか?とも思ったんですが、
他の部分に問題はないので、その金具だけ新しくしようかなとも思ってます。
ーで、一応ラックとかあったらヨドバシで見るかな?とも思ってたんですが、
時間も遅くなってたし(3時間くらいあちこちウロウロしてたし)
しんどくなってきたんでもうイイや〜と帰って来ました。

本日の歩数は13574歩!!結構歩きましたね〜v
ちなみに移動中のBGMはもっぱら椿屋とGRANRODEOでした(笑)
しっとりしたりハードロックでノリノリだったり忙しかったッス(笑)


12時くらいに終わってたらもっと色々行ったんですが(笑)
時間決めておかないといつまでもウロウロ歩いてるんで……(汗)ヤバイヤバイ。
「いて良い」って言われたら、例えばロフト。
地下から最上階までジックリ隅々まで見たりする奴なものですから(汗)
歩くのは基本好きですv

……以前1日日本橋界隈ウロウロしてた時は何歩くらい歩いてたんだろうか。
あの時もつけてれば良かったなあ…と今更ながらに思った(笑)


帰宅後はグッタリとしつつも犬の散歩とか行ってましたよ、ちゃんと。
ただ夕飯は今日がひな祭りなもんで(帰宅して気付いた←笑)
祖母がちらし寿司を作ってくれてたもので、何もしなくて良かったので楽でしたv
今日はサッサと寝るぞマジで!!寒いから早く寝たい!!(笑)



2011年03月02日(水) 消化三昧(メルフォ返信 有)

今日は寒かったですね〜(汗)雪がまた降ってる地域もあるそうで(汗)
くれぐれも体調崩されないように暖かくしてお休み下さいませ〜。

まずはメルフォの返信から。
21時 Y(orT)畑さん>えっと……リクエスト頂くのは
非常に有り難いのですが、今現在受け付けておりません。
TOP絵にそれを描いて、というご所望でしたら、残念ながらそのご要望は
お応え出来ません……リクエストで描いてるものではありませんので(汗)
非常に心苦しいですが……ご了承頂けると有り難いです(涙)
色々とネタを頂けるのは非常に有り難い事なのですが……
更新最近なくて本当に申し訳ありません!!!(土下座)

あと…多分ご本人だと思うのですが、寒中見舞いのご応募頂いたメルアドが
エラーで戻ってきておりますので、違うメルアドをお教え下さい。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。



さて我はと申しますと。ビデオ消化をやっておりました〜。
ハガレンが61話まで来てますので、6月中旬?辺りか後半にさしかかるくらいかと。
夏まであと少しだ!!(笑)……が、頑張るぞう(汗)
BASARA弐もまだ見てないアホです(笑)

でも曹操の墓のは見たんだ!!(笑)ものっそい今更ですけどもね!!
蒼天航路とかブレイド三国志見てる我にとっては別に曹操は悪じゃないッスよ?
カリスマ性のある人ですし、非常にカッコイイので我は人として好きですな。
まあ日本で言うところの織田信長的な人ですよね。…曹操の方が先だけども(汗)
……本命は孫策拍符ですけどもね!!(笑)


あとは家事やったりしてたくらいですね。
1本はとりあえず消化したんで…結構な時間見てましたし。
ゲームやらんとな〜と思いつつ、優先度はこっちでした(汗)
四畳半が間もなく始まるので、明日も見れたら見たいですな!!



2011年03月01日(火) 3月じゃん!!(汗)

今さっき3月に入った事に気付きました……(汗)
すいません、まだTOP絵描いてませんが、来週の内にはアップしたいと思います!!

そして相方が我の日記を流し読みしてくれているそうで。
我も読んで笑ってたり元気そうだなと思ってみたりしております(笑)
ゾロで身悶えるがイイさ……フフフ(笑)
そしてハマらせるのが上手いっていうか、相方とハマる物が似ているからだと思われ。
……営業トーク上手いっていうか……人ハマらすのが楽しいだけ(笑)


さて今日も雨だったんで、ママンと共に夕飯の買い出しに行って来ました。
2日分買うつもりでいたんで、ママンは荷物持ちです(笑)
でもまあ歩いてないんで運動にはイイんじゃね?って事で。
……帰りには止んでて、何じゃそりゃって気分でしたが(汗)
ともかく明日は買い出しに行かなくて良かったんで2Gやるかな(笑)

あとは久々ってか残りがなくなってきたんでビデオ消化を開始してます。
「四畳半神話大系」……やっぱり面白いなあ……v
久々にDVD買ってもイイ程に気に入っております。
映像も独特ですが非常にサッパリしてて、かつ内容が面白い。
小説……まだ読んでないです(汗)


んでもって昨日言ってた通り、WJの感想いきますか。
マジコ……新連載の。ちょっと以前好きだった「ダブルアーツ」にテイストが似てる
感じもいたしますが……「オレはお前を世界一幸せにしてやる!!」ってセリフが
何か非常に好きでした。掴みはバッチリ!!って感じ。
……うん、別キャラで妄想したけど、そこは秘密だ(言ってる言ってる)

NARUTO……九尾の肉を食って生き延びたせいで、九尾のチャクラを纏ってるとか。
なるほ ど…?(笑)でもどうやって倒すんだ?と思ってたんですけども、
ナルトが倒すのかと思ってたら違いましたね、残念〜。
でも猪鹿蝶トリオでの連携プレーってカッコイイですなあv さすが!!
そして久々ナルトを見た気がする…(笑)狐には変化せんのか?(笑)

ONEPIECE……ゾロ/ナミ/ウソップ/ブルックは騒動の中にいて大変ですが、
フランキーはトムさんの弟に会ってました。
しかし魚人がそんなシステムになってるとは……ちょっと驚きですね。
ロビンちゃんもまだ騒動は知らない模様。
ルフィ達に危険が迫ってますが……ジンベエの所まで行ければイイなあ…
あとゾロが相変わらずカッコ良くて惚れますなあv

Bleach……クシャミで戻るって……汚いなあ(笑)
んでもって代行証から恋次とルキアの声が?力が戻って来てるんでしょうか??
一方織姫が危機ですよ。ヤンキーな獅子河原は女の子に弱そうなので
まあそんなに心配はないですが(織姫ドストライクだったようですし)、
でも命令した月島って人は雨竜を襲った人物らしく、かなり危険そう。
助けてあげて欲しいなあ……(汗)

べるぜバブ……ロボットGETしたのに結局壊れたよ……(汗)
でもそのせいで、相手が本気になってきててヤバくなってきました(汗)
大丈夫なのかなあ?でも焔王が勝ったら勝ったで危険なんですけど??(汗)
一方男鹿。早乙女先生が戦い方を教えてくれるというのですが。
男鹿的には「やなこった」って感じですが、ベル坊はちゃんと考えてたようで、
教えを請うてきましたよ!!成長してるねv そして2人で教えてもらう事に。
どんな修行になるんでしょうね〜、楽しみだ。

あとはスケットダンスかな、ダンテの会話を理解出来る友達がいるのがスゲエ!!
会話してるってのもスゲエ!!(笑)でも今週は好きでした、マジで。
アニメになるのが楽しみですよv

感想はこんなモンですかね〜。
最近はWJが面白くなってきてるんで次週が待ち遠しいですよv






 ←前日へ  目次  明日へ→