スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2010年12月31日(金) お世話になりました。

既に日付変わってる時間ではあるんですが………(汗)

今年は本当にお世話になりました。
合同サイトが閉鎖になったり、新サークル立ち上げてみたりな1年で、
あまりサイトも更新出来ずで申し訳ない限りでございました。
来年こそは皆様により良いものが提供出来るように、精一杯精進して参りますので、
どうぞ来年も当サイトを宜しくお願い致します。

………明日も似たような事書くけど、気にすんな!!(笑)


ーさてはて、今日は全国的に雪だったりメチャクチャ寒かったりな1日でしたが……
冬コミは大丈夫だったんでしょうか??(汗)
会場に行けなかったり、帰れなかったりだったりするんでしょうか?(汗)
無事に帰れている事を切に願うばかりでございます〜〜〜〜!!!
帰省されている方も無事戻って来れるよう、夜空に願う次第です。


我が家は特に外出する用事もなく、むしろ外出なんてする余裕もない1日でしたが(汗)
本日は家にこもって延々とおせち料理作りをしておりました〜。
毎年の事ながら疲れますねホント………(涙)グッタリしておりますよ。
午前中から開始して、何とか昼3時くらいには全て終了出来ましたv
どんなだったかは「つなビィ」でご覧下さいまし(笑)

自分の時間が取れたのはさっき。紅白見てましたしね。
年越しソバ食うまでの数時間も時間がありましたんで、プロットちょっとだけ進みました。
これから朝までまた書こうと思ってますよ!!
………最近気絶しまくってますけどね(汗)
新年初気絶…………………嬉しくねェ〜〜〜〜〜〜(汗)



2010年12月30日(木) 掃除で終わるとか……orz(涙)

今日も絶賛年末進行中でございますよ!!!!!!(涙)

………何で泣いてるかと言いますと、午前中に昨日の続きで買い出しをして、
午後からは自室の掃除をしてたら1日終わってしまったと言う強制イベントでした(涙)


そういえば今日も冬コミだったんですね、参加された皆様、お疲れ様でした〜v
明日はFateサークルさん参加な最終日、頑張って下さい!!
………本欲しかったけど……まあ大阪に来る方もいらっしゃるから、そこでGETしよう(涙)
全国的に寒くて雪降るとか聞いてるんで、防寒対策しっかりなさって下さいね!!(汗)



ーで、掃除ですが。最初は窓だけ掃除するか〜とやってたんですけども、
床にホコリが溜まってて「そういえば」と思い出してベッドの下とかをやり始め、
パソコンラックもホコリ溜まってるな〜と思い始めてそこを掃除し。
…………気付いたら夕飯の時間になってて、終わってもまだ片付けてました。
部屋が非常に綺麗になったのは嬉しいんですが……テンション上がってやり過ぎたな〜と。

おかげでプロットやってる時間が全くありませんでした!!!(涙)
これから夜中の間に書きたいと思います。
……年越してしまう前に終わらせたいんだけど……無理そうだなあ(涙)
何とか終わらせたいんだけどなあ………あうううう。

年末年始はゲーム三昧〜♪とか言ってたの誰だろう……(遠い目)



ーあ、掃除で思い出しましたが。
今回床の拭き掃除に「クイックルワイパー」って床掃除するのを購入してみたんですが。
スッゲ便利ですねアレ!! 長さ調節出来るし、ゴミ吸着してくれるし、
しっかり拭けてなおかつイイ香りがしてスッキリするし。
……もっと早くから買っておけば良かったとしみじみ思いました。
モップ?の方も柄が3段階に分割出来るので場所も取らないし。イイ事ばっかりv
……………何か主婦みたいなコメントですけど、助かりました。
掃除まだの人とか、是非使ってみて下さいませ〜v
………いやいやいや、決して回し者ではないですがね!!(笑)



2010年12月29日(水) 絶賛進行!!

今日……イトコに「エルシャダイか薄桜鬼で年賀をくれ」と言われた。
………………えっと、ものっそい分野違うんだけど(汗)
どっちも知ってるは知ってるんでイイけども……「大丈夫、問題ない」だけどさ(笑)
でも年賀は無理だからね、寒中見舞いに頑張るよ(涙)

本日から冬コミ開催ですね〜。
参加されている皆様、かなり寒いと思いますが防寒対策しっかりとして、
萌えパワーで寒さを乗り切って下さいね!!
31日大荒れとか聞きますけども……無事の帰還を祈ります!!


さてはて、本日も絶賛年末進行中です。
まずは犬がガリガリと削ってしまった壁紙の補強をしてましたよ。
電話かかってきたりすると壁に飛びついて吠えるんでボロボロです(涙)
以前使った壁紙が残ってて良かったッスv

あと、おせち料理を作る為の食材を買いに行って来ました〜。
リストアップしてアレコレ買わないといけないので大変です。
値段との兼ね合いもあり、明日も買いに行かなければいかんのですよ………。


帰宅後は自分の時間もあったんでプロットは結構進めてますよ〜v
……ただ、内容を振り返ってみて「ここ無駄じゃね?何か同じ事してるよな」と
思う部分もあるので、打ち込みの時にカットしたりしようかなと思ってます。
延々とネガティブなので、書くのが大変ですが………これはこれで楽しいです。
ネガティブな世界描くのって初めてなんですけどもね。
上手く完成するかがとっても心配になってきましたよ!!!!!!!(涙)
何とか完成させますので、祈ってて下さい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちなみにエルシャダイ、イーノックとか言われたらどうしようかと思いましたが、
リクエストは「そんな装備で大丈夫か?」のルシ様の方でしたv
あと薄桜鬼は土方さんね。…………BASARAとか言ってくれたら良かったのに!!
(要はハマレよ!!と言いたいらしい)



2010年12月28日(火) 年末進行……

本日からジワジワーッと年末進行です(涙)

夕飯の買い出し行かなくて良かったんで、プロット出来るな〜と喜びつつ
カリカリと書いてたんですが、昼過ぎからヘルプに呼ばれてしまいまして。
台所の掃除を延々とやっておりました………(涙)
そのまま夕飯の支度へなだれ込みました。
しかも夕飯は我1人で作る事になってしまいまして……
自分の時間が復活したのは8時過ぎからですよ(涙)

でもまあ何とかプロットはイイカンジに進んでってます。
そろそろ最後へ向かってのラストスパートなので、気合い入れてやりますよ!!
イーアールオーとかイーアールオーとか!!(笑)


………そういえば、ワンコイングランデのBASARA第4弾、出てるようですねv
松永さんが欲しいです、あと欲しいとすれば元親かなあv
元カラーの元親もちょっと欲しいかもしれない…あと慶次とか。
安かったら欲しいんですけどねえ………難しいところッスよ。

ーあ、コースターのグリムジョーも欲しいんですが、誰か下さい(笑)
オークションとかであるのかなあ?いらない人いたら下さい……orz
どんなのか見た事すらありませんので………(涙)


あと……何か最近マジで「男の娘」ブームなんですね……
やたらめったら本が出ているのを見掛けます。
女装男子は好きですけども!!ロリに興味はないんじゃーーーーーー!!!!!!!と
毎回その売り場に来ると心の中で絶叫しております。
しかも並びはベーレタではなく、男性向けに置いてあるんですが………
えっと…それは一体………………どゆ事?(笑)
ベーレタな腐女子が買うよりも、男性が買う率が高いって事ですかソレ?
…皆ベーレタ好きなワケですね、素敵です。
……うん、ちょっとどうでもよくなってブン投げたコメントでしたが(笑)


そうそう!!明日から?冬コミなんですよね!!
参加される皆様、かなり寒そうなので防寒対策をしっかりとして頑張って下さいね!!
大阪の空の下から応援しております〜v



2010年12月27日(月) 色々買ったり。

今日もまだ銀行行ったりのバタバタした1日でした。
銀行、年末なせいか、人多かったですねえ……(汗)
いつもはガラガラの銀行も、今日は20人以上も並んでて、
思わず「うっわ珍し!!」と言ってしまいました(笑)

……そんなので時間がかかったものの何とか完了し、
取り寄せてもらってたのを引き取りに兄友までひとっ走りして来ました。
「TAKE MOON」1巻2巻と、TYPE-MOONエースを購入してきました。
……TMAはポイント割引でほぼタダになるので買ってみたり。
ってか、DVDの映像がニコ動で見たら面白かったんで(悶)
んでもってTS漫画が載ってると聞いたので!!!(悶)
(TSってのはググれカtranssexualの略。まあ要するに性別反転って事ですな)
♀士郎とか、♀アーチャーとか、♀言峰とか!!!(悶)
士郎もカワイかったけど、言峰さんが美人でした〜v

あとTAKE MOONも面白かったですよ〜。
月姫ファンには嬉しい1冊なんでしょうねえ、原作プレイした事ないしアニメも見てないんで
キャラくらいしか知らないんですけども。割合的には2冊で8割占めてる感じ。
Fateはあんまりなくて残念でしたが、十分面白かったですv
型月ファンは是非買うとイイ、オススメです。大好きだ、コレ!!


んで、帰宅途中に痛車発見!! 平日の公道走ってるんだネ!!ビックリしたよ〜(汗)
(痛車ってのは、アニメとかのキャラを車全体にデカデカと描いてある、ちょっとイタい車の事。
 そのワードで検索するときっといっぱい出て来るよ。なので知りたかったらググれ)
イベント帰りな日曜とかならわかるんですけどね、あと日本橋とか秋葉原とか、
そういういわゆるな街で見るならわかるんですけども、特にイベントが催されるワケでもない
休み明けな平日(年末とはいえ)に、特にイベントのないフツーの街で見掛けるとは。
……運が………いいのかどうなのか?(汗)
でもまあデザイン的には非常にカッコイイ車だったんで、
「おお」とか思いつつ見ておりましたが。色も綺麗でしたしね〜v

んで夕飯の食材買って帰って来ました。
その後は犬を病院に連れて行って予防接種してきたりしてる内にこんな時間です。

プロット………あうう、まだ終わらないよう……(涙)



2010年12月26日(日) バタバタし始めてます。

年末に向けて何か色々買いに出掛けたりでバタバタしてきてます。

今日は蛍光灯を買いに&昨日のコードを交換に&夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
交換してもらってる間に家族は蛍光灯を買いに行ってたんですが、
店員さんがなかなか来ない。んで持って来たものの、紅白のが欲しかったのに、
ジャックが赤青緑と違うので再び。………なかなか帰って来ない(汗)
家族は買い物を終えて「今どこ〜?」と電話してきたり(笑)
家族が来るのと同時に店員さん登場。一体型はなかったので、紅白のコード、
D端子のコードの2種にして(値段ちょっと上がったけども、3mだし仕方ない)購入。

その後夕飯の食材を買って帰宅しました〜。
帰宅後は早速蛍光灯の交換を開始。ほぼ全部の部屋の分を交換したので大変でした(汗)
それと並行して、DVDデッキとTVにコードを繋ぎ、とりあえずDVDテキトーに再生して
チェックしてみました。……うん、映像綺麗になった気がするし、音も綺麗だ!!(喜)
これで色んな作品また借りて来てもイイカンジに見れるぞv

んでもって少し休憩した後は犬のシャンプー。
………終わったらもうグッタリでしたが、プロットをチマチマと書いておりました。
その後夕飯を済ませて再開。
今現在クライマックスにはきておりますので、この夜中で終わらせられたらイイなあ…
まだイーアールオーなシーンまで辿り着いてないけどね(汗)
何とか辿り着ければイイなと思う次第でありますよ!!! orz
あうう……早く片付けてしまいたい。



2010年12月25日(土) ショーック!!(涙)orz

残り時間を確認してなかったせいで、「はじめの一歩」34話を録画し損ねました orz
一歩が……一歩が千堂と戦ってて一番イイ所なのに!!!
もしかしたら(話の前後がわからないので)チャンピオンになるイイ所なのに!!!!!!!!!! orz
次にまた放送とかしてくれないので、かなりヘコみました………
あああああ、残量さえ確認してれば見れたのに………!!!(涙)
レンタルして来よう……そこまで辿り着いたら(涙)


さて、今日はちょっとだけ買い物に出掛けて来ました。
プリンターのインクと、表紙用の紙がなくなってきてたんで買ってきましたよ〜。
これで新刊の準備は完了です!!………いや、まだ何も出来てないけども(汗)

んでもって、今までDVDは赤白黄色のジャックのついたコードをアクオスさんに繋いで
見てたんですけども、よく考えたらD端子のついたヤツに変えたらもっと映像綺麗なんじゃね!?と
考えまして、今回電器屋に行ったんで買ってみました。
……コード短かったんで返品ですけども、どうなのかなあ??
綺麗になってくれればいいなと思う次第でありますよ。

あとWiiも微妙にD端子対応のコードにして、トワイライトプリンセスとかやりたい(悶)
それでモンハントライとかやったら間違いなく画面酔いするんだろうなあ…(笑)
ソフト買うよりそっち買いたい(笑)

……電化製品の話は家族にしてもチンプンカンプンで辛いッス。
画質の良さとか音の広がりとか、ちょっとこだわってみようよーーーーー(涙)



あとはプロット作業をやってました。
今朝に書いた2行くらいの内容、物凄く日本語がおかしくて書き直しました。
寝る直前だったせいで脳の働きが鈍く、どうも相当眠かったようです(笑)
そういう時に書くのはいかんですな!!(汗)
佳境に入って来てはいるんで、このままノリで突っ走りたいですね!!


ーあと、右に「逆転検事2」のブログパーツを貼付けました〜。
DVDとかサントラのついた限定版もちょっと欲しいところですね……
それとドラマCDも出るんだとか。矢張を小野坂さんって………ハマリ過ぎやろ!!(笑)
あとプロモムービー見る限りでは、水鏡裁判官に山口由里子さん(OPのロビン役)、
一柳検事に杉山紀彰さん、のんたんが出てるんですよ!!!!!(悶)
ちょっとイヤミで少年っぽい感じの声なんですけど……ゲーム内でもそうして欲しかったな…
んで、信楽弁護士役に藤原啓治さん!!豪華過ぎでしょう!!!(悶)
他にも狩魔冥に沢城みゆきさんとかさ!!豪華なんですけど、豪 華 なんで す け ど、
何故ゲーム内では喋らないのか!!!!!!!!!! orz 非常に残念でなりません。
……………あとさ〜、なるほどくん、出て来ないのかな…
レイトン教授と対決してるから出て来ないのかなあ……………(涙)
ちょっとだけでも出て来て欲しいものですよ。前回みたいに。
………そういえばレイトン教授との作品のなるほどくんと真宵ちゃん、声優変わってた(涙)
変えないで欲しかったよ……(涙)買うけど、多分。



2010年12月24日(金) スゴかった………

さっきまで「THIS IS IT」を観てましたが……スゴかったですね……
そのこだわりと伝えたいメッセージへの情熱と、エンターテイメント。
全てが凝縮されてるステージに……なるハズだったんですね………(涙)
この映像だけでも十分素晴らしかったですし、ライブも行きたかったなと思わせる
ボリュームで、まさに「KING OF POP」にふさわしい作品だったと思います。
映画観たお客さんが皆スタンディングオベーションしたのも理解出来ましたよ。
最後の最後まで飽きさせない内容でしたし。
あああ………本当に惜しい人を亡くしたと心から思いましたね………
大好きです、マイケル=ジャクソン。


ーで、夕飯時から延々と観てたんで既に日付変更まであと僅かですが(汗)


おっと、すっかり忘れてました(汗)
Merry Christmas!!
皆さんのところに幸せがやって来ますようにv
そしてせめてこのクリスマスの間だけは、世界が争う事も殺し合う事もなく、
穏やかに過ごせる事を願うばかりです。



さてはて。本日は給料日だったんで色々出したり入れたりもしましたし、
地元の素材で作った梅酒ってのが新聞に掲載されまして。
それが今日から限定500本売り出すってんで、「売切れるかも!!」と開店前から行ってみました。
……見極めが甘くて、並ばなくても全然フッツーーーーに買えました orz
限定とか言うからスッゲ並ぶんでわ!?と思ったのに………
皆以外に地元品には疎いんでしょうか?地元大事にしようぜ!!(涙)とか思った。

ちなみにその梅酒は「水月」と言いまして。同名の公園に植えられた梅の実を使って
梅酒にしてあるのだそうでございます。サッパリして美味しかったですよv

あとはほぼプロット作業をしとりました。
何とか数日で終われそうな予感はします……(汗)早く打ち込みし始めないとね……(涙)
この土日で何とかしたいモンですよ、ホントにさ……(遠い目)



2010年12月23日(木) ひと足お先に。

………モンハン3rdのCMが面白くて大好きです。
焼肉屋の店員さんまで……持って来てるんかい!!みたいな(笑)
芸人さん版は「放心編」が好きですね〜。
………ああ、マジで皆でモンハンやりたいよう。
……2G育てよう……本気で。原稿終わったら。



さてはて今日は、我が家はひと足お先にクリスマスパーリィ!!(笑)でした。
毎年の事ながらスポンジケーキを焼くので、昼からてんてこまいでしたな。
午前中はレンタルしてきた「ザ・ウォーカー」という
デンゼル=ワシントン主演の映画を観ておりました。
う〜〜ん、この作品は日本人向きではないと思いましたねえ……
神への信仰の深さと素晴らしさを説く、って感じの内容でしたので。
比較的何でもアリアリな我等一家には考えさせられたものの、
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、って感じなお話でした。

それ観てから午後はそんな感じでケーキを作って食べて、
夜からプロット作業をしてました。
……うん、何かイイカンジに着地出来そうな気がしてきました!!
もう今年もあんまりないから、早く終われるようにする〜〜〜〜〜〜(涙)
ってかインクとか買って来ないとな〜(汗)



2010年12月22日(水) 戦国づいてます。

今日は本を買いに出掛けて参りました。
場所はお約束ながら兄友です。ポイント欲しいからね、貯まれば500円引けるしさ。

……で、[TAKE MOON]っていう今度アニメ化する型月のパロ漫画があるので、
絵も綺麗そうだし買ってみようと思って行ってみたら、どこにもない。
なので「ないんですか?」と聞いてみたら、「ここでは取り扱ってない」と言われ(涙)
目的の本だけ買って、とりあえず大手本屋へ。
そこでも売ってなかったので、再び戻って取り寄せお願いしました。
……そしたら何か「店に在庫あるんじゃね?」的な話になり、探してくれましたが、
どうも発見出来なかったようで、結局取り寄せてもらう事になりました。
……………しかし最初と2回目で何でそんな違いが……?と疑問が残りましたな。

ちなみに買ったのは以下。
●独眼龍改(ネオドラグーン) 2巻
●ガンガン戦 冬の陣
こんだけッス。ガンガン戦は出てるの知らなかったんですけども、
とある作家さんのブログ見てて発見。ハガレンの荒川さんの呂布が表紙ってんで
「うおおおおお!!!」と滾って買ったら中身にはなかった……(笑)
て、てっきり漫画もあるもんだと勝手に思ってた……orz
でもまあクリアファイルついてるし、独眼龍改の続きも見れたからイイや〜。
三国志漫画、戦国漫画、幕末漫画どれも面白かったッスv
………本命は三国志漫画だよ(笑)
しかし戦国漫画はことごとく政宗関連が多くてビックリした。
確かにカッコイイけどね?他の人いっぱいいるじゃんかようと言いたい。
それと信長と幸村くらいしかいないんですよね……主立っては。残念でなりませぬよ!!


あとは中古ゲーム屋さんで買いはしないけど、値段チェックに行ってきました。
アナザーコード:Rとラストウィンドウは発見。ウィッシュルームはなかったなあ……
値段的に(発売時期の関係もあって)アナザー<ラストな値段でございましたが、
どちらもお手軽な値段に下がってて、原稿終わったら買おうと思いました(笑)

そうそう、相方!!BASARA3が\2980-で売ってたよ〜!!(ここで報告すんな 笑)
……あ、Wii版の値段も見ておけば良かった!! orz
……………ってだから、買わないよ!!!今はね!!!!!(汗)
とか自戒を唱えつつ、ママンからのおつかいを済ませて帰って来ました(笑)


その後は家族用の年賀状を作ったりしておりまして……
自分の事は全然出来ませんでした……これからやりますです、ハイ(涙)
でもプロットもうちょっとで終わりそうな予感がしてます。
展開的にはこれから核心へ向かいますからね!!長さ的にもちょうど良さげな感じに!!
なのでこのまま突っ走りたいですな!!(汗)
……うん、何はともあれ、早く終わらせないと年賀状……作れないしね(涙)

…………皆、寒中見舞いでも…イイ?orz



2010年12月21日(火) あああああああ(悶)

タイトルはアレですが、今日は特に何もなく、プロットが進んだ日でしたね。

親父殿も随分と持ち直して来たらしく、普通に仕事がこなせるようになったようで
ホッとしておりますが……もう少しかかるかなって感じではあります。
タフな人ではあるから、今年中には治るとイイなと。

そういえば今朝ってか深夜?2時半頃までは記憶があるし、書き進んでたんですが、
フッと気付いたら寝ていたらしく、時計みたら5時でした……ヒィ!!(汗)
風邪っぽいから薬飲んでるせいなのか、気絶してる事が多いですよ、最近……
ちゃんと布団着て寝てるからイイものの……気絶はいかんですな、根性が足りないッス。
時間もあんまないので、今週中には完成させたいなあ………(涙)

そして今現在、ニコ動にアップされてた「ウィッシュルーム」の音楽を聞いているワケですが。
物凄くやりたくなってきました……!!(悶)……買い戻したい(悶)
……そんなワケで、タイトルはその気持ちを表してみました(笑)
「ラストウィンドウ」が大本命ですけどもね。
「アナザーコード;R」とかもやってみたいです…あの会社の作品を!!!(悶)
音楽もイイので非常に好きなのですよ〜。サントラ出せばいいのになあ……
明日でも値段見て来るだけ見て来ようっと…

さすがに買うのは………………なあ(汗)まだ原稿中だしよう。2Gもあるしよう。
(相当心の中で葛藤しているらしい)
推理系とかアドベンチャー好きな人は、是非プレイするのをオススメですv
ドラマチックで面白いですし、絵が綺麗で更に音楽もイイので。
今なら中古でかなり安いはず!!年末年始にどうぞv
…………って我は回し者か!!(笑)



2010年12月20日(月) セーーーーーーーーーーーフ!!!(笑)

親父殿、病院行って検査したらノロではなかったそうですよ。
良かったです〜。………自分達にもかからなくて(酷)
病院で薬貰って来たおかげで、吐き気や下痢なんかも抑えられているようで、
早めに帰っては来たものの、容態は落ち着いているようなのでホッとしました。

昨日そんな話をしてたせいで、夜に何か身体がゾクゾクと寒くなってきて、
「うっわ我も風邪orノロ!?」とか思って熱をとりあえずはかってみたら…………
35.7度でした。うん、フットゥーーーーに部屋が寒くて体温下がってただけでしたよ!! orz

でも今日はちょっと風邪なのか微妙に熱があったので、風邪薬飲んでサッサと寝ますぜ。
ってかこんな時期に風邪ひいてられんしな!!気合いで治す!!!!!!!
結構テキトーに出来てるもんだ人間の身体なんてものはな!!!(笑)


さて、本日はママンと2人で近所のスーパーに行ってきました。
………いや、2人してずっと夏物のスリッパ履いてたんで、寒かったんですよ。
んで、いい加減冬のスリッパ買おうぜって事になりまして(笑)
我のなんてサンダルチックになってるから、隙間空きまくりで寒い寒い&犬と遊んでたら
牙がダイレクトに当たって痛い痛い(笑)遊びだから本気噛みじゃないんでイイですが。
まあ後は夕飯の食材買って帰宅しました。

そんでもってWJも購入してきましたよ〜v 早速感想です。
ONEPIECE……またはぐれたんですか……よくはぐれるなあ…(汗)
しかしまあ……サンジのキャラが変わり過ぎて面白いよ。

NARUTO……穢土転生……まだ何かウラがあるようですね。
カブトは何を隠してるんでしょうか?
その片鱗を少しだけ今週の最後で見れましたが……アレは何なんですかね?気になる。
そんでもって再不斬と戦うカカシ先生、懐かしい話をしてましたな〜v
身体は戦ってるのに会話は昔の友と話してる感じで、何か違和感が(笑)

Bleach……一心パパは一護と会話する事を避けてるんでしょうか??
エクスキューションと一護が今回正式に出会いましたね。
一護を死神に戻す為に接触してきたらしいですが……何が望みなのか。
そんでもってチャドは一体どこへ行ったのか。この仲間にいるのか、捕らえられてんのか???

べるぜバブ……せっかく弟子入りしたのに、掃除ばっかさせられてますな。
……うん、まあ基礎体力とか上げるのに最適かも知れないけども。
時間………ないんだけどな(汗)
ベル坊も頑張ってるのがカワイイですが……光太に負けてるよ!!(笑)
一方早乙女先生の所に来た東条。事態が全然飲み込めてない模様(笑)
仕方ないので早乙女先生が強引に弟子入りさせました(笑)
2人が強くなるのを楽しみにしてるぜv

そんでもってトリコがアニメ化だそうで。おめでとうございまーす!!
べるぜバブがなるのに何で?と思ってたんで嬉しいですな!!
しかしトリコの声はおっきーなんだ……VOMICの時のままで行けばいいのに〜。
近藤隆くんだとばかり思ってました、残念。
しかし小松が朴さんで、サニーに岩田兄貴とは!!!凄い豪華ですな!!ちょっと意外でした。
ココに櫻井さんなのは非常にイメージとして納得ですけどもね。
スケットダンスもアニメ化だし、青の祓魔師もアニメ化だし、バクマン。もまたやるとか?
何かジャンプづくしだな、来年は。

……感想はこんなモンです。

今年も残り少ないのにプロットがまだだし、年賀状もまだ作ってないよー!!!(汗)
今回も企画出来たらやりますんで、もうちょっと待ってて!!!
多分絵柄は減るかな…KOF/PAPUWA/Fate/看板キャラ/ノーマルくらいが目標。
………あれ、数的にあんま変わってなくないか?(笑)



2010年12月19日(日) ビックリした〜

本日は親父殿が急に下痢と吐き気を訴えてダウンですよ。
ノロ……なのかインフルなのかはわかりませんが、昼前から急にそんな状態になったんで
家族皆でビックリしております。日曜ってタイミングなので大変でした。
今日はその看病ってかサポートに明け暮れた1日でした。

そんなフラフラの状態なのに仕事があるワケで、PCに座ってれば電話と共に出来る仕事なので
部屋を暖めつつやってましたが、相当辛そうでした〜(涙)


あとは……ビデオ消化をもう1本やってました(汗)
これで2本は出来たんで、これで大丈夫だと思います。
………ってか原稿を早く片付ければイイだけの話なんですけどもね!!(涙)
もう少し内容を伸ばさないと薄ッペラ過ぎる本になるので、追加中です。
……別でペラくてアホな内容を出すつもりですが……出来るのか!?(汗)
ってかそんな事考えてんじゃねえ!!って話ですよ。

消化は…2月には入ってるようで。
DMCがいつの間にかなくなってました(笑)いつ終わったの!?(笑)
そして「戦う司書」も21話まで来てるんで、あとちょっとで終わります。
……まあ2月入ってるんだしそういう流れでしょうけどもね〜。
ちょっと寂しい気はしますな。
…………それはイイんですけど、新番組なんか録画してるのかな?
もはや記憶になくて謎過ぎです(笑)



2010年12月18日(土) 相当気になってたらしいよ。

本日は……ビデオの残り時間がマジヤベェので、消化してました。
………うん、わかってる!!わかってるんだけどね!!! orz


あとは、ママンがどうしても「二ノ国」が欲しいんじゃーーーーーー!!!と言い出したので
大手電気店が安かったんで買いに行って来ました。
………ってか今貴方DQ9我のデータ使ってやってるじゃん!!
配信クエストやりたくってやってんじゃんかよう!!!
………とか物凄くツッコミ入れたかったのは内緒だ(笑)

そうなんスよ!!我がママンはDQ9を我のデータ使って遊んでます。
おかげで剣と弓と槍と鞭ってまあ基本武器しかおさえなかった我が子シロウさんが、
ハンマーなんていう野蛮な(笑)武器を扱える子になっちゃって!!!(涙)
内心は「ああああああああああああああ」とか思ってるんですけどもね!?
まあそうやって強くしてくれんならイイかとか思ってる自分もいるワケで。
………何か久々にやったら知らない子になってそうで恐いですけど(笑)
アーチャーさんさえいじらなければそれでイイとか最終的に思ってる我です(酷い)
今最強だからこれ以上スキルつけないで!!!(笑)
……ちなみに、ママンはバトルマスターのレベル15だったシロウさんを、
レベル30くらいまで上げる程にガッツンガッツン敵をやっつけてる模様。
……………やりこみ過ぎだろ!!(笑)
………そういえばフバーハって賢者使えなかったんですね……チッ(舌打ちすんな!!)


あとは……そのビデオ消化、DMC(not双子のハーフ悪魔がいるゲーム)の実写版が入ってたんで
見てたんですけども……クライマックスのイイ所でブチ切れてた……!!! orz
海外のカリスマバンドと対決してる途中で終わったんですけど…………
あれからどうなったのか気になってます、かなり。
レンタルするかなあ……そこまで見たいって程でも………(視線を逸らす)
でもアニメのDMCは面白いですね、根岸くん状態の気弱そうなのがツボです。
クラウザーさんになると声優さん変わるのも素敵過ぎる。
放送してたの短かったけど、続けば良かったのにとか思った(笑)
………ってか深夜なら結構ヤバイ言葉でも放送OKなのか?とかそこに感心してしまったさ(笑)

今年の1月がそろそろ終わるかな、的な位置のを、いまだに見てます(汗)
………置いてもイイけど、続いてるのあるから放置するに出来ない……
何だろうこの虚しいドツボスパイラルは………(笑)


さ、落ちるとこまで落ちたし、原稿やるべさ!!(笑)



2010年12月17日(金) ま た か !!!(汗)

何かまたHP借りてるサーバーさんがダウンした模様です。
……うん、ぶっちゃけニンジャですけども。
最近よくダウンしてますねえ……何かシステム新調したりしたんでしょうか?
使えなくなります、的な告知も来ていないので、不慮のものだとは思いますが……
復旧までしばしお待ち下さりませ。
……ってか我も見れないので困ってるんですけどもね。


さて、今日は兄友へ買い物に行って参りました〜。
本日は「NEEDLESS」12巻が発売だったもんで、それを目的に行ってきました。
他にも何か買おうかなあと色々見て回りましたが、特に興味をひかれるものは
なかったんでサッサと店を出ました。

あと、モンハン3rdのパッケージになってるドデカミンを探してコンビニあれこれへ。
結局いつもモンハンの食品とかを買うサンクスで発見。
……他のコンビニにも置けよ〜〜〜〜〜〜!!!!!とかしみじみ思いますな。
絵柄をリオレウスにするかどうかで迷いましたが……せっかく3rdなんで、ジンオウガを選択。
カッコイイですよね〜v 肩書きも【雷狼竜】って辺りがゾクゾクしますよv
……まあ中身はぶっちゃけビタミンドリンクなんで味はどれでも一緒ですが(汗)

んで、ママンに頼まれたものを買って、寒かったし早々に帰宅しました。

NEEDLESS、ブレイドの過去の記憶を辿ってますが、色々ゴチャ混ぜになってる模様。
ブレイドの脳の一部をイヴちゃんに移植したから、今現在のような事になってるとか、
謎が少しずつ明かされて来てますね。
……にしても、途中出て来た、クルスくんだけに見えた女性は誰だったんでしょうね?
短編に出て来たアダム=ノイシュバンシュタインに似てましたが。
……………謎が謎を呼んでますよ(汗)


あとは……昨日氷系呪文の人の曲を聴いたり、色々曲を探してたら
「アナザーコード」「ウィッシュルーム」「ラストウィンドウ」の曲が出て来まして。
前2作品はプレイしたんですけども、「ラストウィンドウ」はまだなんで、
曲聞いてたら物凄く買いたくなってきてます。
あと、「アナザーコード:R」って続編も。
……そろそろ中古ならかなり安くなってるハズなんで、今度買おうかなあ…
原稿終わるのが大前提ですけどね……全ては(汗)

ちなみにその原稿はですね。まあまあ進んでますよv
もうそろそろ核心へ進んでしまおうかとは思ってるんですが………
短くないか?(汗)と思う部分もあるので、もう少し内容を追加しようかとも考えてます。
グルグルしまくってる話をイイカンジにまとめるのは難しいですな……(汗)



2010年12月16日(木) サッサと。

今日も寒かったッスね〜〜〜〜(涙)
東北や北海道では今月の最低気温記録突破とか。
マ イ ナ ス 20 度 越 え って………………!!!!!!!!(汗)
世に言う「バナナで釘が打てます」状態!?(汗)
路面凍結とか、あと道で滑って怪我したりしないよう、くれぐれもお気を付け下さい〜。
大阪はさすがにそこまで寒くはないですけどもね。
……なのに寒い寒い言うのも何か申し訳ない気分になるなあ………(汗)


とまあそんな風に寒かったんで買い物はパパッと行ってきました。
スーパーの入り口で「どん兵衛」の試食会やってましたよ、寒い日に持って来いですねえ。
………いや、特にお腹減ってなかったんで食べませんでしたけども。
本日はセール日なので、色々多めに買ってしまいましたが、基本が安いのでウハウハでしたv
………調子に乗って買ったんで重かったけどね!!!(涙)

んで、そこで以前から気になってたお風呂場で聞けるスピーカーを購入!!
先日ヴィソラでも見たんですが、ブタさん型しか置いてなかったもんで断念しましたが、
筒型で値段も800円と安いし、本日セール日で更に60円値下げされるので購入。
ブタさんのは1260円もして高いのですよ……デカいし横置きだし。
こちらは縦置きなので場所も取らなくてイイカンジv
色は緑/青/紫/ピンクとあったんですけども、我は青を選択。
持ってるiPodが青なので揃えてみました。何気に政宗様カラーだしね〜v

帰宅後試しにかけてみたら、音質もそんな悪くないし、どっかに置くとより響いてイイカンジ。
お風呂場なら更に響いてイイかも知れないですねv 今度やってみるべさ。


あとはプロットを書いてました。なかなか終わらなくてジリジリ。
そこへ持って行きたいのに、辿り着けなくて苦しんでます(涙)


話は全ッ然変わりますが。ニコ動でおなじみ?の歌い手さん、某DQの氷系呪文の方。
……あえて名前は出しませんけども。
最近歌い手さんのCD出たりして、その方も個人で出さないのかなあと思ってたら。
既に作曲家としてK田姉妹とか、T方SKとかに曲提供してる方なんですね!!!
ご本人のブログに行って初めて知りました。
…………………うん、知ってる皆様にしたらものっそい「今更」なんでしょうけどもね?(汗)
久々に「マッシュがラップ」とか聞きたくなってチェックして知ったのですよ〜。
確かに物凄く作りが上手いもんなあ……納得ですよ。
ああ……また聞きたくなって来たら聞いて来ようっと。



2010年12月15日(水) さーむいッスね!!!

昨日は?いや今朝は、か。「双子座流星群」のピークだったので、
日付変わった辺りから1時半過ぎくらいまで夜空を自室の窓から見てました。
寒かったんで、先日買った全身包めて袖付きのフリースブランケットに包まって
「寒いな〜」と呟きつつ待ってました。
何とか5〜6個くらいは見れましたよ!!(喜)
我が部屋は南向きで、オリオン座の周囲を見てればイイって書いてあったんで、
ちょうど窓からオリオン座が見えてイイカンジでしたv
ただ、近所にマンションがあって、その明かりが眩しくて非常に邪魔でしたが(涙)
無事見れてホッとしておりますv
……でも今夜はあいにく曇ってて見えませんね、残念。
ピークではないにせよ、今日も見れるって聞いたので見ようと思ってたんですが……


いや〜、しかし今日は寒かったですね!!(汗)明日はもっと寒いとかで
天気予報見て「キィヤー!!!」と叫んでおりました。
皆さんもお気を付け下さいね、そして防寒対策しっかりとして下さいね〜!!!(汗)


んでもって、月曜は大雨、昨日は出掛けた為に洗濯物が溜まってまして(汗)
ママンと2人でヒーヒー言いつつ干してました。
あと掃除したりと家事にワタワタしてた1日でしたねえ……
でも買い物は昨日買っておいたので行く必要なくて助かったんですけども。

なのでプロットやってましたよ〜。順調に進んでますv
時々気分転換にアプリの「もやしもん」やったりしてました。
……数分で終わるんで楽でイイですよ、コレ。
早く泡盛作れるようになりたいです〜(笑)
基本アプリって色々面倒だしやりたくないんですけども、
これはオリゼーとかが好きなんでやってます。



2010年12月14日(火) 死の秘宝

本日はママンと2人で箕面に「ハリーポッターと死の秘宝 Part1」を観に行ってきました〜。

……実はタダ券がまた当たりまして、今週いっぱいくらいの期限だったもんで
慌てて行った次第でございますよ。
トロンにするか?って話もしてたんですけども、まずはこっちだろうって事で。

ネタバレはしませんが、非常に続きの気になる展開でしたね〜。
あと、サブタイトルの意味が最後の辺りでようやく判明。
………うん、まあこういうお話はどこにでもよくあるものだよな、とか思った。
そんで、皆大人になりましたね〜、特にハリーが!!
ギャランドゥも胸毛も生えててビックリです!!(見る所はそこか)
んでもって伏線もちゃんとしてあって、よく出来てるな〜とは思うんですが、
何でいつも何かあるとロンの家に集合なんだお前等!!とツッコミ入れたかった(笑)
空き家とかでイイじゃんかよ!!と思わずにはいられません。
んで、顔と名前が一致する前に消えるキャラ達。一瞬かよ!!とか思いつつ観てました。
………あと、福山潤くんと森功至さんはどこに出て来たんだ!!とか思った(笑)
それと、ヴォルデモートの顔が出来るまでとか見たい(笑)鼻はどうしてるのか……


その後は「鎌倉パスタ」ってお店で昼食。ハヤシソースのパスタで非常に美味しかったですv
ここはなかなかに当たりだな、と。他に行く人いませんが(笑)
あとは周辺をブラブラ見て回って、夕飯の食材を買って帰りました〜。
いつもながらに近所では売ってない面白い物満載で、近所にあったら毎日来たい(笑)
車とかあれば来るんでしょうけどね〜……ないので何とも。
でも梅田とか難波とかとは違って、人もそんなにいなくて、落ち着いて街並を楽しめて
お気に入りの場所ではありましたv

……電車1回乗り継ぎ、バスで来ないと行けないのが難点ではありますが。


帰宅後は夕飯の準備に取りかかって、今現在はプロットやりつつも
本日は「双子座流星群」のピークの日なので、自分の星座ですからせめて1コは見たい!!と
チラチラ夜空を伺いながら作業しております。
……うん、比率としては流星群>プロットなんだけどもね!!(笑)
1個くらいは見れたらイイなあ………



2010年12月13日(月) ダラダラと。

今日は1日中雨でしたね……洗濯しなくて良かったものの、
昨日から干してるのもそんなに乾いてなくて切ないッス。
………主婦じみたコメントをのっけからですいません(笑)


さて、そんなワケで今日はプロットに集中してました。
夕飯の買い出しも「あるものでやろうぜ」って事になって買いに行かなくて良かったし、
洗濯も出来ないので、掃除くらいしかする事なく、パパッと終わったし。
なのでほとんどの時間は自分の事に使えて嬉しかったッスな。
………昨日までが昨日までだっただけに(汗)
何が言いたいのかわかんなくなってきてるんで、読み返してみて色々変更してました。
何かこう……間が空くのも危険ですな(汗)

後はWJ読んだりしてました。早速感想
NARUTO……ナルトは尾獣螺旋丸の修行中。でもまあそのおかげで
身の安全は確保されてるからイイんですけども。
変わってカブト&マダラ。穢土転生の術についての説明が中心でした。
……術のリスクはないって……ホントなのかなあ?裏がありそうですね。

ONEPIECE……一難さってまた一難ですか……麦わら海賊団らしいっちゃらしいですけども。
今回は無事逃げられるんでしょうか?(汗)
そして磨きのかかったサンジの最低な発言が最高でした(笑)

Bleach……一護の部屋に上がった織姫、超テンションMAXでカワイイですね〜v
しかし織姫の中の一護はああいう人なんだ………へ、へえ……(笑)
そんでもって病院に搬送された雨竜の所に一護と織姫が到着。
虚でも死神でもないって……誰なんだろう?
その答えを知る為にか、銀城に貰ったのを使って「エクスキューション」と接触する一護。
………そいつらが敵なんじゃねェの?と思わなくもないが。

べるぜバブ……弱い事にショック受けてたら変な夢を見た男鹿。
検事に東条って………何かゴドーさん(むしろ神乃木さん)みたいに見えて悶えた(笑)
んでもって邦枝のおじいちゃんの所へ弟子入りする男鹿。
早乙女先生は来ない男鹿にイラだってましたが、
あながちそこに弟子入りするも間違いではなかった模様ですよ?
んでもってそこへ東条が来て弟子入り申し込むような……?どうなんだろうか。
ヒルダにも何か考えがあるようですし…強くなれたらイイねえ。

今週の感想はこんなモンです。



2010年12月12日(日) 遅いけど(汗)

Happy Birthday 草薙京&安井邦彦さん!!
いつまでも幸せいっぱいである事をお祈りしておりますv
そして京ちゃんは庵さんと末永くラブラブでいて下さいね〜v

日付変わるギリギリに書き込む事は出来て(アップがどうかは置いておいて←笑)良かったv
そんでもって何も小話とかアップ出来ずで申し訳ない!!(土下座)
お祝いの気持ちだけはバリバリあるぜ!!!


んでもって、今日も強制イベントで忙しかったです……(涙)
昨日行き忘れた場所3軒に買い物に出掛けて、戻って来たら昨日買ったラックを組み立て、
それを置く場所を掃除……し始めたら何だか大掃除並に大変な事になり。
「てんやわんやの大騒ぎー」by不知火舞(DJSt.98より←笑)。

それが終わったらもう6時くらいになってまして……夕飯の支度になって、
夜からようやく自分の時間が取れました………orz

何とかプロット作業は進んでますけども、今読み返してみたら数行の内容が
何だかおかしな事になってまして、その数行をカット……は勿体ないので(笑)
別の部分に使うべく移動させてみたりしてました。
多分これ書いてたのは夜中の気絶前だったんでしょうね……
文字がのたくってるし、何か意味不明なグチャグチャーッと書いた線があるし(笑)
自分の事ながら笑ってしまいました〜。
……うん、気を付けよう(笑)



2010年12月11日(土) またも色々と……orz

何でこう休みの日は忙しいのか!!!(涙)

ともかく鼻の異常はなくなりました。軽い風邪?だったようで、
風邪薬飲んで寝たら今のところ何もなくなりました。良かった……v

とりあえず、午前中は自分の時間があったんですが……昼過ぎからはてんやわんや(汗)
昼からは色んな物を買いに大手電器店行ったり、ホームセンター行ったり。
んでそのまま夕飯の食材の買い出しに出掛けて。
帰って来たら夕飯の支度の時間になってて、結構手間のかかるものにしたので、
ママンと2人でバッタバタして支度をし、食べて今現在です。

今は、H神さんが「HPが〜〜(涙)」と嘆いておられたので、
不肖、我が「こうしてみては?」と提案中でございます。
イイカンジのが出来ればイイですなあv


あとは……プロット。結構書き進んではいます。うん…一応(汗)
ネガティブ方向へズンズン進む内容なので非常に難しいです。
自分自身がネガティブになる前に「あ〜、こんな深く考え込むだけ無駄だ!!」と
何かそう考え込むなら行動に移してしまった方がイイ!!と思う派なので、
グルグルすんのが苦手なタイプですよ………我ってば。
作品的にはグルグルしてる人好きなんですけどね〜(笑)
己で描くとなると話が違って来ますねホント………難しいモンです……ふぬう(涙)



2010年12月10日(金) クシャミ止まらない(涙)

寒冷アレルギーなのか鼻炎になったのかは謎なんですけども、
夜中……いやもう朝ですね。5時半くらいから、突然クシャミが止まらなくなりまして。
左の鼻の穴がムズムズして仕方なく、しばらく眠れませんでした(汗)
鼻かんでみたらどうも鼻毛?が原因だったようで、少し治まりはしたんですが……
寒い空気吸うとまたクシャミが出るので、鼻に詰め物して寝ました。
ちょっと息苦しいんですけども、クシャミ出るよりマシなんで。

起きてからも時々クシャミが出るし鼻水は出るので、風邪薬飲んだらピタリと
止まったんですが……副作用で眠気がハンパねえ事に(涙)
でもまあ何かしら作業してれば集中するので、眠気はどっか行くんですけどもね。
休憩〜とかって気を抜いた瞬間が危険(汗)
プロット書いてて一旦休憩したら、30分程気絶してました……(涙)

でもまあ今日は家事ちょっとやるだけで済んだんで、
ほとんどの時間はプロットに費やせたから助かったんですけども。
気絶した時はビックリした〜……「はうッ!!」って叫んで起きたよ……orz

あと……時々気分転換に2G始めました。って言ってもまだ最初の最初ですが。
雪山草とガウシカの角、あとポポノタン取っただけですが……
そんな最初の最初っからティガレックス出て来るんですね!!!(汗)
まだ雪山の地形把握も出来てないんで、逃げ道を見失ってしまい、突進受けて
1度死亡しましたよ(クエスト失敗ではなく)……ああビックリした〜。
クエストのタイトル的に何か出て来るなとは思ってたんで、気を付けてはいましたが……
さすがGとつくだけの事はある、容赦ねェ(笑)
……で、気付いたんですが。1の時みたいに村長さんのお言葉とかないんですね。
1の時は、初期クエストでは初心者にもわかりやすく説明してくれたのに。
2Gともなればほったらかしッスか……(笑)いや我はいらんのですけども。
しかし、1では2回くらい斬れば倒せてた白ランポス(ここではギアノスですが)が、
武器弱過ぎてなかなか倒せなくなってて、若干その弱さにイラッとしますな(笑)
うん、まずは金策から始めないと何も出来んな。
討伐クエストがあるから、それをガンガンやってこうっと……


まあともかく、朝晩はホント冷え込むようになってきましたんで、
風邪ひかないように皆様も気を付けて下さいね〜。
今年はこの月末にかけてハンパなく寒くなるそうなので。
………いつきちゃんで言うところの「大・寒・波〜〜〜〜!!!」らしいッスよ(笑)



2010年12月09日(木) 色々やってたら

今日は比較的楽な日だったんですが……何か色々やってました(汗)

そうそう、昨日の話で書き忘れてたんですが。
相方がイヤホンを新調したんですよ。買う時に「どこのがイイって言ってたっけ?」と
メールもらったんで、ビクターのがイイらしいよ〜とか返信したんですね?
そしたらその日してた相方のイヤホン、我のと色違いで、しかも青でしたよ!!(笑)
色の話はしてなかったハズなんですが、その一致っぷりにビックリ。
「ソル&カイカラーじゃなあ」と笑い合っておりました。
相変わらずツーカーらしいッス(笑)


さて本日。まずはママンと共に明日の夕飯の買い物に出掛けて参りました〜。
………今日セール日だったもんで(笑)
家事とか、親父殿が一時帰宅してきたりでてんやわんやしてて出掛けるのが遅くなり、
買い物色々してたら更に遅くなり。
帰宅したら即犬の散歩へ出掛けて、戻ったら夕飯の支度にかかり………

気付いたらこんな時間でございましたよ。
まあプロットはチマチマと進んではいるんですけどもね〜。
そこが唯一の救いって感じです。昨日は書いてる途中で気絶したもんで……(汗)
気力が続かなかった模様です。
………シャーペンで良かったなと(笑)
うんまあ、書いてる部分に意味のない線がビーッと引かれてしまったワケですよ(笑)


あとは、1月インテのスペースが取れたのでその更新作業もしておりました。
1月はFateで取りました……ごめんなさい(汗)
10月東京の新刊を大阪で販売してないので、それを売るつもりで取りました。
………いや、新刊も出るんですけどもね?(汗)その作業してるワケだし。
無事に出るよう、祈ってて下さい………(涙)



2010年12月08日(水) SP行ってきました〜

本日は相方と2人で「SP」を観て参りました〜〜。

以前から相方が観たい観たいと言っておりまして、じゃあ一緒に行くかと行ってきました。
……実は相方と映画は初めてだったりするのですけれどもね!!(汗)
遊びにはよく行くんですけど、映画の趣味が合わなかったので。

……あと、我はSPは誰が出てる、とか程度の知識しかありませんでした(笑)

朝の待ち合わせ……いつもはモーニングコールするんですけども、いらんと言われたので
自分だけで起きればイイから遅めに起床して、「起きたか〜?」ってメールしたら、
同じ時間に起きていたらしい(汗)うおおおおおおい!!と叫びつつ「早く準備しろ」と返信。
……相方は起床して完了までに大体2時間くらいかかります(汗)

結局待ち合わせよりも30分遅れて到着。……それを見越しての設定なのでまあ良し(笑)
映画館に到着したら、色々新作映画が増えた為に時間帯が変更されてまして、
10時の回に行こうと思ってたのになくなってました(汗)
9時の回は既に開始しまくってるし、次は11時15分からしかなかったんでそれを取る事に。
現在9時半。仕方ないので1時間半程ケンタッキーでお茶してました。
映画の話をしてたりする内に、いつの間にかスクウェア系ゲームの話に花が咲いて、
FFとかKHの話でワイワイしてました。
……あ、多分「トロン」が面白そうだな〜とかいうのからそれになったと思われ。
ベラベラ喋ってたら、いつの間にか11時を過ぎてたんで慌てて映画館へ。

何とか開始時間に間に合って席に座ってみると……意外に画面が近い!!(汗)
案内された時の図を見る限りではそんな感じはしなかったんですが……
微妙に観づらい場所でございました……(汗)
そして上映開始。
ネタバレはしませんが、非常に面白かったですし、初めて観ても作品内でTVでの話とかを
チョコチョコ入れてくれるのでわかりやすかったです。
でもほぼ終始緊張感のある展開だったので、力入って観てたらあっと言う間に、って感じ。
革命編が楽しみなんですけども……肩凝った〜〜〜(笑)
2人して終了と共に伸びしましたからね(笑)
同じ行動を取る互いを見て思わず笑ってしまいましたよ〜。

そして昼食を食べにヨドバシへ。前回チェックしてた『カレー工房 ROJI』ってお店へ。
前回に前を通って「美味しそうだな〜」って言ってたんで(笑)
そこで我は焼きカレー、相方はオムカレーを注文しました。
なかなかにスパイシーで濃い目でしたが、非常に美味しかったですv
どんなのかは「つなビィ」を見てもらえばイイかと。

その後ユニクロでモンハンのTシャツ見てたりしました。
アイルーはもう貰えないようでしたが、種類豊富に置いてて、微妙に買いそうになった(笑)
そこを通り過ぎてゲームの階へ。
ここで3rdの体験版をDLしようと思い行ったんですが……
相方のPSPが途中で電池切れ!!を起こしてしまいまして………(汗)
仕方なく神原のを使ってDLしてみたんですが、アップデートしないといけなかったりで
何やかんやと時間がかかってしまいました(涙)
ともかくDLは完了したんですけども………………
その場所にはPSP持ったお兄さん達が超いっぱいおりましたよ。
3rd皆やってたんでしょうね……(笑)無言でそれぞれに立ってるから不気味でした(汗)

そして次の目的地であるまんだ●けへ。
我はBASARA2のオフィシャルワークスを、相方は英雄外伝の台詞集を探しに。
……相方、今や佐助スキーになってしまってちょっと面白い(笑)
今や瀬戸内はどこへやら、って感じな程の佐助スキーへと変貌しておりますよ。
んでもって。我が探してたオフィシャルワークスはあったんですが、
相方のはその階には置いてなくて、ともかく階を移動してみる事に。
そこで相方が「ワンコインフィギュアで真田主従が欲しい」と言い出し、探索。
無事発見する事が出来たんですが、第2衣装の主従しかありませんで、悩む相方。
んでもってそこに以前から探してたお市がおりまして。
しかも525円とお得な値段(笑)日本橋は3800円とか高かったんでこれだ!!と。
んで、購入しようと見たら、長政が315円と更に安く。一緒に買う事に致しましたv
やはり浅井夫婦は一緒じゃないと!!

その後、相方は幸村×佐助の同人誌を探してたんですが、欲しかったのはなかったらしく。
先程の真田主従のワンコインフィギュアをお買い上げ〜(笑)
んでもって戻る道にある本屋さんで英雄外伝の台詞集も発見してGETしとりました。

ちょっとだけでも体験版を一緒に出来たらイイね〜と、PSPを起動してみたら。
「本体の認証が必要です」と言われて起動出来ず。
……どうも我のPSPでDLしたから、相方のPSPでは起動出来ないのだそうで(涙)
仕方なく一緒にプレイは諦めて、相方に我のPSPでプレイしてもらう事に。
相方は太刀で初級に挑戦!!
センスのある相方なので、イイカンジに戦闘を展開し、無事クリアー!!!おめでとう!!
オトモアイルーに「マサムネ」っているので2人でワイワイしてました(笑)


そして帰宅の途に。電車の中でも色々喋りたくりました……(笑)
相方といると話が止まらなくて大変です(笑)楽しいんだけどもね〜。
今度は2Gでまたやろうぜ!!と誓い合って別れました。


ちなみに買った2のオフィシャルワークス、今度はちゃんと各キャラの設定画が載ってました。
2に重点を置いてるので、2出のキャラ中心なんですが。
……政宗様とかは1のを買わないといけなさそうですねえ………(汗)
松永程詳しくないような気はしますが………でもまあこれでちゃんと絵が描けそうです。
………いや、別にジャンル変更するつもりはないんですが、
小十郎の服の構造が知りたかったもんで(笑)

あと、買った浅井夫婦のワンコインフィギュア。
何故かお市のに慶次の友達である猿の「夢吉」がついてきまして。
「何でさ!?」と思わず叫んでしまいました(笑)
しかも物凄いちーーーーーーーーーーっちゃいんだコレ!!1cmくらいしかないんですよ。
そのせいか手が滑り、夢吉が落ちてしまって、どっかへ行方不明に(汗)
30分程部屋を探しまくって何とか発見!!!ごめんよ夢吉〜〜〜と詫びつつケースへ収納。
これでほぼ欲しいものはコンプ!!!
新発売にラインナップされてる松永さんをGETすれば完了だ!!!
早く新しいの発売されてくれ〜v



2010年12月07日(火) フツーの日になったよ…

今日は買い物にも行かずに済んだ1日でしたので、
比較的自分の時間が多めに取れました〜v

なのでプロットも順調に進んでおりますよ。まだ完成度としては低いですがね(涙)
こうなってくると何でもアリアリなお話が書きたくなってきてたりもします。
もしくはラッブラブなヤツとかね!!!(笑)
イチャイチャしてればイイよ!!とか思うような作品のネタも浮かんで来てて、
微妙にそっちに移行したくなってきてて非常に危険です(笑)


あとは………寒くなって来たんで、ようやく豆しばスリッパを使用。
これがまた暖かくて最高ですv
こういうスッポリと足を包んだスリッパってあんまり最近見掛けませんね。
以前は動物の顔とかついてたりしたのあったのに……
まだ時期が早いとか?だったらイイんですが。
出せばイイのになあ……としみじみ思う次第です。

んでもってモンハン3rd、発売して1週間で200万本突破ですか!!スゲエなあ……(汗)
まあ確かに面白いもんなあ……わかる気はする。
ママンはRPGの人なので、何度やってもレベルアップしないシステムはNO!!らしい。
素材がレベルアップだけじゃ無理だろう!!とか言って断固やる気はないそうな。
………まあアクションなんで基本無理なんだけどね?(笑)
ゼルダの伝説系も最初ちょっとだけやるんですが、ボス戦とか苦手なんですよ。
だからほとんど我に任せてました……それくらいやれよと言いつつ。
でもゼルダだけは好きなのでやってますよ、毎作品。
………そろそろ新作出ないかな〜v Wiiで。



2010年12月06日(月) 何とかね!!!

今日は平日なので、何とか自分の時間が取れました……(涙)
地道にガリガリとプロット書いてってますよ〜v
………しかし何故我はこんなにもネガティブな主人公にしてるんだろうか?(笑)
後半カッコ良く書きたいものですな。
……ってか早く書かないとね!!(涙)


あとは家事やって、明日雨降るってんで明日の夕飯の買い出しに行ってきました〜。
もう何か今日は色々面倒臭い気分だったんで、買うものだけ買ってパパッと帰宅。
そしてプロット作業をしておりましたです。

んで、その時にWJ買って来たので感想〜。
銀魂……再度のアニメ化おめでとうございます!!面白くて好きだったから
またアニメ化してくれて嬉しい限りです〜v
……でも本編はしばらく下ネタ続きって(笑)らしいからイイけど。

ONEPIECE……やっぱりな&さすが!!(笑)んでもってまだまだ災難は続くんですね…(汗)
しかし海賊モノにはお約束なアレが出て来て嬉しい〜〜〜〜!!!
思わず「おおおおお!!!」と喜んでしまいましたv
あとゾロの方向音痴は治ったのかな………多分無理だろうね(涙)

NARUTO……久々に見たよナルト(笑)いまだ修行中です。新技開発中のようですよ〜v
人柱力の技と螺旋丸は似た原理なんだとか。
しかしビーさんと八尾は九尾とナルトのように敵対関係ではないんですねえ……意外。
あと九尾化したナルトさん……………何だあのカワイイのは!!!!!!!!!!(悶)
いいよ完全九尾化しなくて。その姿で十分カワイイよ!!!!!!!

Bleach……銀城の言葉のせいで、何やら迷っているらしい一護。
そこに織姫が心配で来てくれましたv 一護は友人としか思ってないんで
フツーに部屋に上げてくれたり………ドキドキだよね〜織姫ちゃん!!!
んで石田も心配してくれてたようですが、そこで謎の人物と遭遇して追跡。
………その果てに片腕失ってない!?(汗)織姫早く助けてあげて!!!!!!!!(汗)
しかし何者なんでしょうか、奴等は…エクスキューション??

べるぜバブ……ヒルダも治療が済んで何とか持ち直したようで良かったですねv
んでもって邦枝がもう悪魔でも何でも動じなくなっているのもスゲエ(笑)
それに男鹿と仲間意識も生まれたようで何よりですよv
男鹿の中にも今までとは違って、仲間を守りたいという意識が生まれたようで。
邦枝のおじいちゃんに弟子入りする事になったようですよ?
………えっと、そこは早乙女先生の所に行くべきなんじゃないスかねえ??(汗)

スケットダンス……前回クイズで負けたせいで、ボッスン糸人間化!!!(笑)
でも予想外に皆に受け入れられて順応して、違和感なくなりましたよ(笑)
………椿を除いて(笑)まあ、彼は常識人だからなあ……(笑)
糸人間ボッスンも良かったよ、表情わかんないけどカッコ良かったしv
しかし、思いきった事したのに上手くまとめてスゲエなあ……逆に感心した。
んでもってアニメ、ボッスンは吉野裕行さんなんだって!!やった〜v
………あ〜、じゃあ燐はよっちん無理だね……残念。

感想はこんなモンです。一応全部は読んでますけども、他はあんま好きじゃないなあ……



2010年12月05日(日) ビックリした〜

何やら借りてるサーバーさんが金曜日の夜とか土曜とかダウンしてて、
今さっきも不安定だったのか上手くサイトに繋がりませんでしたよ。
時々繋がらない事態も起きている模様ですが、何度かやってみたら大丈夫かと。
……あ、「ほうらい屋」だけの話ッスよ。


あとは、相変わらず忙しい1日でした……(涙)
まずは家事やって夕飯の買い出しに出掛けて、犬洗って、気付いたら夕飯の支度の時間で、
こんな時間になってました………
ちょっとは進んだんですけどもね?(汗)進行度は低いです。
うううう……明日はフツーの日だから集中してやるぞ!!!(涙)

ことごとく自分の事が上手く行かなくてザワザワしてますよホント………
現実逃避したくなりますねえ………(涙)


そんなワケでどうでもイイ話ですが。
何となく主人公のビジュアルと絵の綺麗さで気になったので、
某18禁なアニメのPV?みたいなのを見てみたんですが……あれ?どっかで聞いた声が。
声優さんを調べてみたら、何じゃそりゃ?なお名前で。
でも物凄く聞き覚えのある声なのでもしかして……と思いつつその名前で検索。
………うん、予想通りでした。ちなみにswbさんでしたよ。
男相手の作品だけじゃなく、正規にも出て来てるんですね〜。
S村さんとかT山くんとかS井さんとかは物凄く出てるの知ってるんですけども、
(あとI藤さんとY佐さんも知ってるかな)
swbさんはその作品で初めて発見したので「ブハッ」と笑ってしまいました。
いや、笑う作品ではないんですけどもね?そんな名前で!?って意味で。
カッコイイ主人公さんの役なので、本編見たいような気もする(笑)
作品的に探偵ものっぽくて面白そうでした。
女性声優はあんま聞きませんが……男性声優は結構出てるんですね〜v



2010年12月04日(土) 何か色々やって終わった orz

だから休日が忙しいってワケわからんから!!!!!!!(涙)

今日も慌ただしい休日でございました………
昼頃から毎月恒例の墓参りに出掛けて、その後夕飯の買い出しを兼ねて親父殿の希望する
スリッパを探しにあちこち出掛けて、帰宅したら夕飯の支度に取りかかり。
気付いたらこんな時間でございました………orz

しかも昨日歩いた時に靴が合わなかったのか、踵に豆が出来(涙)
同じ足で今日は軽い捻挫を朝にして微妙に足が痛いし。
………色んな意味でフンダーリケッターリな1日でございましたとさ。どっとはらい。


なので全然プロットが出来ませんでした………orz
今夜中にやりたいんですけども、今現在眠気が物凄くて気絶寸前なので、
明日に回します…………あああああああああ(悶)

明日はちょっとはの〜んびり出来たら、イ〜イのにな〜♪ハイ、タk(以下略)



あと、全然関係ない話ですが……今週の頭?くらいに気付いたんですけども。
モンスター前塚さんのブログが終了した………(涙)面白かったのに!!!
まあお忙しいから仕方ないのかもしれないですけども……
野中さんとか大阪の声優さんとの飲み会写真とか満載で「おお!!」とか
毎回思いつつ見てたのになあ………残念です。
お疲れ様でした!!また復活してくれたら嬉しいで〜すv



2010年12月03日(金) むべ山風を……(汗)

関東では暴風雨が凄まじいらしいですね……(汗)
皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?お怪我などされてないとイイですが……

こちらは雨が酷かった程度で特に何もありませんでしたが、
昼間にスコールみたいな雨がジャバーッと降ってビックリしました。
つい10分前は青空が見えてたんですけどね……(汗)
降るな〜と思って祖母に「洗濯物入れておけよ〜」って言って、
取り込み終えた直後にスコールが来まして。我感動(笑)


ーで、そんな雨の降ったり止んだりな今日は、歩いて隣の市へ行ってきました。
片道徒歩だと、目的地まで約45分くらいかかる距離ですが……
雨凄いし、風も結構あったんでチャリはヤベェし、電車使うのもウザかったんで
歩いて行ってみる事にしました。……ついでに万歩計もつけてみた。

まずは2Gの攻略本を見に大手の本屋さんへ。
3が発売したからなのか?何故か山積みになってました。ラッキー♪
かなりブ厚くて最初に買うんじゃなかったと思いつつ兄友へ。
買ったのは以下です。
●Bleach   48巻
●青の祓魔師 5巻
●ケダモノ男子(ベーレタ)
この3冊買ってきました。
Bleachは……新刊もコースター貰えると思って買ったのに……
既刊しかつかないんだってさ!!!!!(涙)orz
思わず店を出た後肩落としてボソッと「俺のグリムジョー……」って呟きましたよ。

もし既刊買ってグリムジョー出て「ケッ、いらねェよ」って人がいたら……
我に下さい……マジスッゲ欲しいです、グ リ ム ジョーーーー !!!!!(涙)

んで、さすがにずっと歩きづめで疲れたんで、何かせめて飲み物でも、と思い。
以前から気になってた「ミルクセーキ ホットケーキ味」を購入。
ちょっと寒かったし、あまりにも缶が熱かったので、
カイロ代わりにしてしばし持ち歩きつつ帰宅の途に。
温くなって来たんで飲んでみる。
…………これ、プリンシェイクと何が違うんだ?(汗)
あっちは冷た……かったんだっけ(それすら記憶が曖昧)のをあったかくしただけ、って感じ。
味はどっちも一緒な気がするんだが………(汗)
んでもって「美味い!!!」って程のものでもない(笑)
まあものは試しで飲んでみるとイイよ。甘さ補給にはイイんじゃないかなと、温まるし。


帰宅して万歩計見てみたら8000歩くらいでした。もっと歩いてる気がするんだが?
結構歩いたんで疲れてたんですが、30分程休んで夕飯のカレーの仕込み開始。
色々手間掛けてやるんで、ホントは前日からやりたかったんですが、家族に却下され(涙)
2時間くらいかかりましたけども何とか完成。
……料理はイイんですけども、片付けとか誰も手伝ってくれなくてちょっと泣きそうでした。
後ろで呑気にテレビ見て爆笑とかされて一瞬イラッと来ましたけども、
音楽聞きつつやってたんで、イヤホンで無視を決め込みましてよ!!(笑)
おかげで皆に美味しいと言ってもらえて、無心でやった甲斐があったってモンですな。

買った本ですが。
Bleachは藍染が倒されて処罰されて、一護が力失ってルキアに「元気でな」みたいな辺りで
ちょうど一段落した回まで収録されてました。
次巻から新章になるって事ですね〜……ちょっともうBleachはイイかなとか思い始めてるよ。
一心パパが今後多く出るなら考えるね!!(笑)

青の祓魔師、SQで重大発表!!とか言ってたんで「アニメ化すんだ〜」とは思ってたんですが、
予想通りでしたね〜……「間もなく最終回」とかだったら面白かったのに(オイオイ)
燐の声は吉野裕行さんがイイな〜。……良守じゃん、それじゃあ(笑)

ベーレタは……うん、まあ会社が会社なんで(笑)好きな作家さんですし、
内容も明るいしアホな感じだったんで非常に好きでしたv


そういえば2Gの攻略本、パラパラ見てニヤついてます。
原稿があるんで当分は出来ませんけども……今度の名前は「archer」なんでv
個人で弓は難しいですが、パーティでは弓使いor双剣でいきたいなと思います!!
基本双剣とかでもイイなあ……強走薬?だっけ、アレがメッチャいるけど。
もうちょっと肌の色が黒くてカッコイイ顔があったら良かったんですけどねえ……
何か唇厚いのしかいなかったんですよ……(涙)
細かく変更出来たら良かったのに……PSP(ファンタシースターポータブル)みたいにさ〜
3は結構自由度が広がって、肌の色を変えられるそうなので、ちょっと楽しみッス!!
3もアーチャーでやったるぜ!!!
…!!そうか、髪の色をいつでも変更出来るんだから、士郎の髪の毛とかにも出来るんだ今!!
(何か発見して嬉しかったらしい)うん、まあ名前アーチャ−だけどな…(笑)
年末年始でちょっと触れたらイイんだけどなあ……………

ともかくまだプロットやってんだから、原稿頑張ろうっと……



2010年12月02日(木) セール日でしたんで。

最近ホント陽が落ちるのが早いですね……
あっと言う間に暗くなってビックリしてます。

それと、相方もブログで言っておりますが、同じ事を2人で痛感してたりで笑えますな。
……だってホント日本語難しいよ!!日本人なのにさ!!(涙)


さてはて。本日はセール日だったんで、歩きたいと言うママンと2人で
近所のスーパーへ行ってきました〜。
全面改装したんで、色々物の配置が変わってたり、今までなかったものが増えてたりで
1人で見てても大して楽しくはないですが、誰かと一緒に行くってのは楽しいですなv
2人でアレコレと見て回ってしまいました〜。
犬のオヤツとか増えてて楽しいですよホント。あんな色々あるんですねえ……

あとは……何気なくビデオの残量を確認してて、直前に録画したものを確認してみたら、
何にも映ってない。「は!?」と驚いて予約リストを見たら、曜日が違ってました……(汗)
直前に気付いて修正したんで事なきを得ましたが……ビックリした〜……
気付いて良かったとしみじみ感じた次第でありました。
………こういう事、よくあるよね!!
ブルーレイとかHDDじゃもうないんでしょうけども……

そういえば、最近はあんまなくなりましたけども、野球とかが延長した場合、
予約どうなるんでしょうか??ちゃんとズレて録画してくれるんですかねえ??
ビデオだったら設定し直せば簡単ですけども、HDDとかってどうなるんだろ?とか
今ふと思ってしまいましたぜい。持ってる方、是非教えてくんなまし。



さて、プロットの続きやってこようっと。
チマチマしか進まない自分が呪わしいでありますよ……(涙)



2010年12月01日(水) 12月とか……!!!

もう12月突入ですか……はっっええぇぇええなあああああぁあぁ……
……ハッ心の叫びがダダ漏れ!!(笑)

月は変わってもやる事は変わりませんけどもね。多少の焦りが出て来るとかそういう事だ(笑)


さてはて、「神流」サイトは本日で閉鎖致しました!!
5年間サイトに来て下さった皆様、本当に有難うございました〜(土下座)
これからは別々で頑張りますので、今後とも応援宜しくお願い致しますv

ちなみに、ブログとお絵描き掲示板は残りますけども、ブログは相方のものなので、
我はオエビで遊ぶだけッス(笑)わ〜い、楽になったよ〜(笑)
……って言いつつブログのテンプレ改造とか我がやってるんだけどね!!
ヤツはいつも丸投げでさあ。おかげで色々成長させてもらってます(笑)


んで今日はと言いますと。巷ではモンハン3rd買うのに並んだ!!とか
電器屋さんやらゲーム販売店がざわ…ざわ…としてた1日でしたけれども(笑)
我は今のところ買う気はないので、フットゥーに過ごしてました。
家事をやって夕飯の買い出しに出掛けたくらいしか何もしてないんですけどもね?

今日ウニクロが3rd販売に合わせてUTコラボで発売ーってんで、買いに行って来た。
近所のウニクロはそんな店舗小さくないのに品揃え悪くて……なのか、
朝イチに来て買ってったのか、コーナー小さかった……orz
そして「QUEST CLEAR!」のTシャツが発見出来なかったよ……(涙)
まあ本命のギルドの紋章のTシャツの黒はGET出来たんで良かったんですけども、
アレも欲しかったな〜と思った次第であります。
………そんなに買ってったような様子はないけど………
新発売なんだから、もうちょっと大々的に置いてて欲しかったな〜………と。
んで、購入特典にもらえるアイルーストラップは、ジンオウガTシャツ着てて、
目つきの悪いアイルーさんでした。でもカワイイし、我にピッタリだよ(笑)
………そういえばジンオウガのジャージがモンハン部で売ってたな……
あれも微妙に欲しいような気がする。もう売ってないだろうけども。
それ買ってウハウハしつつ夕飯買って帰宅。

帰宅して、ちょっとムラッと来て(笑)3rdの体験版をやってみた。
前回は双剣と太刀だったんですけども、今回スラッシュアックスでやってみた。
……楽し〜わコレ!!(笑)太刀もようやく使い方わかったですよ。
2Gやってないから全然使い方わからなくて「ええええ!?」とか混乱しつつ、
ロアルドロス?とかいうのを両方で倒せましたよ〜v 主にオトモの活躍で(笑)
Extraの操作方法に慣れてしまっててモンハンでの操作方法に苦戦。
久々過ぎるとこれだから駄目だな!!(汗)
相方と体験版やる時はボルボロスもやってみたいッスなv
しかし20分しか時間ないから、フィールド巡れないのが不満。
……いや、本編やって巡れって話なんでしょうけどね?(笑)


あとは夕飯作ったりプロット書いたりしてます。
遅々とした進行で申し訳ない限りです…………orz






 ←前日へ  目次  明日へ→