双子ちゃんバタバタ育児日記

2005年01月25日(火) もえのお気に入り〜マツケンサンバ

昨年末の紅白を見てから、なぜか「マツケンサンバ」がお気に入りになっちゃったもえ。

昨日、水戸黄門をばばの家で見ていたら「あ!マツケンサンバと一緒〜♪」とご機嫌なもえちゃん。(一緒なのはかつらだけだと思うんだけど・・・)そしてすかさず「お〜れ〜お〜れ〜♪ずだだだだ!まつけんさ・ん・ばっ♪」と歌っていました。

楽しいリズム&ダンス、ピカピカ光る着物、軽快に踊るマツケンに心奪われたのか?!なにがいいんだろう・・・?



2005年01月09日(日) ひさびさにパン&ケーキを焼いた

年末は仕事と大掃除、年始は初詣や実家で宴などで全くお菓子を作ったりする暇がありませんでした。
8日〜11日までは仕事休み&祝日でゆっくりできます。
がしかし!休みに入ったとたん、気が抜けたのか体調が今ひとつです。
昨日は午前中なんとか家事をこなしましたが、午後からダウン。ごろごろ寝て過ごして今しました。
そんな状態でも、「母さん大丈夫?」と布団をかけなおしてくれるやさしいゆうや。「一緒にねんねしたげるわな!」と強引に入ってくるもえ。そして、上に乗っかってくるけんや(おいおい!(^^;)

一日ごろごろしたおかげか、今日は随分調子が戻ってきたので、久々にパンとケーキを焼きました。
パンは「メープルシュガーパン」、ケーキは「ガトーショコラ」です。
今日はどちらも大成功で、子どもたちも「おいしい♪」と言ってくれました。

ほんと、この言葉を聴くと元気ももりもり!って感じです♪
明日も何かつくろっかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加