双子ちゃんバタバタ育児日記

2005年02月12日(土) 生活発表会(もえとけんや)

もえとけんやの初生活発表会を見てきました。

もえはノリノリで練習しているのに、けんやのお便り帳には「けんやくんは、『したくない!』と言ってみているだけなんです・・・」などと書かれていたので、内心ドキドキもんで行きました。

もえとけんやのクラスでのはじめの演技は、女の子による「プリキュア」のダンス♪手にはピンクのポンポン、かわいいピンクのタンクトップとスカート、頭にはリボンのもえが登場!ちょっと恥ずかしいけど、でも嬉しそうな顔をしながらの登場でした。
音楽が鳴り始めると、リズムに合わせて上手に踊っていました。(う〜ん、かわいい♪(^^;)親ばか)

次は、劇遊び「小人の服屋さん」です。赤の小人さん=けんや、うさぎさん=もえが登場でした。
どうなることやらと心配していたけんやでしたが、大きな声でせりふは言えなかったけど、ちゃんと服を作る手遊びも出来たし、出来上がった赤いスカートももえに手渡しできていました。
もえは、うさぎさんの手遊びやダンスも上手に出来ていました。

男の子のダンスは「デカレンジャー」になりきってのダンスです。
ここでもどうなるか?!と心配していたのですが、けんやは青い衣装を着てデカブルーになりきってかっこよく踊っていました。(やればちゃんと出来るじゃん!)

二人とも上手に演技できていたので、一緒にいったゆうやも「もえとけんちゃん、めっちゃ!上手にできてたなぁ〜。かあさん、ほめたろな♪」と言ってくれていました。

実は・・・初発表会で一番ドキドキしていたのは、もしかして母さんだったかもしれません(^^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加