初日 最新 目次 MAIL HOME


りょうちんのひとりごと
りょうちん
MAIL
HOME

My追加

2006年06月30日(金)
Vol.654 新しいライフスタイル

おはようございます。りょうちんです。

なんだか最近は、すごくゆっくりした時間の中を過ごしているような気がする。そりゃ相変わらず毎日があわただしくて、目の前にはやらなくちゃならないことが以前と同じく山のようにあるのだけれど、だからこそココロもカラダも安らげる時間を大切にしたいと考える俺に変わったのかもしれない。とにかく、充実している毎日だということにはまちがいないのだ。
以前の俺は。くたくたになって仕事から帰ってきたあと、夜が明ける頃になってやっと眠りにつき、昼前になってあわてて飛び起きて再び仕事に向かうなんてことはしょっちゅうだった。たまの休みの日も、どこかに出かけなくてはもったいないという性分からかめいっぱいのスケジュールを組み、カラダを休めることなんて二の次だった。そしてそんな休日でさえ、冬の間は俺にとって皆無に等しかった。だから俺は、このきつい坂を越えたら思う存分カラダを休めようとがんばったのだ。そして春になり、夏が近づいて、ようやくその夢が叶ったのだ。
あの冬の日々に比べたら、今の俺はとてもゆとりのある毎日を送っている。仕事に追われて泣きそうになる時もあるけれど、それは一時的なもので、ココロに余裕がある分じっくりと取り組むことができる気がする。仕事が比較的早く終わった日は、夜の街を走りにいって汗を流すこともよくある。休日のたびに実家に帰ってばかりいる俺は、毎回のように両親と買い物やドライブに出かけている。そしてこんな俺の新しいライフスタイルも、けして悪くはないなと思うのだ。
かといって、この状態にずっと満足している俺じゃない。今のライフスタイルになったがゆえ、手放してしまったものもあるのだ。ココロもカラダも、もうそれなりに十分に休めたと思う。そろそろ充電期間に終止符を打っても良いのかもしれない。やりたいことは増えるばかりだ。明日から7月。夏がやってくる。動き出すには絶好の季節なのだ。今年の夏は、今のライフスタイルの良いところを維持しつつ、少しずつ変わっていけるようにがんばりたいと俺は企んでいる。