どれくらい『仮面ライダー響鬼』にハマっているかは、次のとおり。
--- なんか最初は「どーでもいいや」とか思っていたのだが、毎週がんばって起きてはリアルタイムで見ている。先週はアラームかけ忘れて見損ねたのだが、無事に録画で見ることができた。
ついでに1話からの録画も入手できたので、何回も見ていたら、なんかハマってきた。PHSの待ち受けと着メロを響鬼にしてみたりなど。これがハマってなくてなんだと言うんだ。 2ちゃんねる「特撮!」板のスレッドはじめ、個人のブログなど興味深く読みあさる。TV朝日公式のメルマガに登録する。ネタバレ含め、できるだけの情報を得ようとするが、画像掲示板などはもう、画像がなくなってしまっていて、3人目や4人目(出るのか?)のライダーがどんなんだかは、まだ分からない。まだ2人目が出たばかりだし、そのうち分かることではあるのだが。
それにしても、今回はおっさんライダーでいくと言っておきながら、2人目の威吹鬼(イブキ)で、セラムン実写版でエンディミオン役だった渋江氏を出してきて、どういうつもりなんだ。やっぱイケメン投入は必須なのであろうか。弟子のあきらちゃん(女子)もきつい性格のようだが、素直に謝ることもできて、好感がもてる。多彩な人物が楽しくなって目が離せない展開に。
ああ、おもちゃも欲しくなってきた(笑)。ディスクアニマルと音撃管が欲しいな。トランペットのように吹けるわけじゃないけど。いや、だいたいいいオトナが玩具なんか買ってどうしようというのだ。→遊べばいいじゃないか。いいのか?
--- この調子では、そのうち、玩具も買ってしまうかも知れません。
|